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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver10.0

    1 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 22:53:26 ID:LYQCVOAc0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。


    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
     この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
     これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    関連リンク
    レビュースレまとめサイト
    http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/

    369 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 02:00:24 ID:vw1oNdmI0
    【YJRemake-悠理受難伝】で

    370 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 22:24:23 ID:kTO+gwls0
    「ここは僕にまかせて先に行ってくれ」
    「無事に帰ってくる」
    「すぐに戻る」

    レビューか感想のどちらかをする(多分感想)

    それにしても「今日は暑い一日になりそうだ」



    371 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 22:25:50 ID:7+N42ro+0
    雨降ったのに暑いよ

    372 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 06:17:28 ID:2hNJLbh60
    朝は寒い

    373 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 19:12:41 ID:DkXrxWqw0
    それよりも湿度が

    374 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 19:18:26 ID:f9cLDhIY0
    去年はクーラー壊れていて、部屋がピーで修理を頼めない状況だったので室温45℃を味わえたw
    21:00くらいに帰ってきて窓を開けて空気入れ替えをして1:00くらいに35℃くらいに下がりようやく寝れた。

    375 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 21:05:57 ID:0Vga/lq20
    >>369
    ああ、あのシスコン物語ね?

    全六話のオリロボ? シナリオで
    シスコンのアニキがロボットによる戦いを経験する話。

    基本的に王道をぶち抜いている感じで
    序盤のみ使われる全身アニメカットインがかっこよくて良かった感じのシナリオだったかと。

    >>370
    というわけで、レビューを期待して待ってます。



    376 :350:2006/07/09(日) 21:25:06 ID:X87XSE4Q0
    【LR/EM】レビュー

    原作改変型版権共闘シナリオ。
    DLページは気にしない方向でいくことにする。

    割とよく出来ているとは思うが、現時点では原作改変してまで
    このラインナップでなきゃいけない理由は特に無いとも思う。
    二次創作作品の楽しみ方としては間違ってる気がするが。

    一つの作品としては見る分には悪くない。
    が、ウリになるようなものが特に見当たらないので、色んな意味で普通。
    人にお勧めできるかといったら、ちょっと苦しい。

    ごめん。結構辛辣なレビューになった。

    377 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 03:45:58 ID:KA2h3D1A0
    >>376
    好きな作品の好きなキャラを集めて、自分でストーリーを作る
    プレイする側を楽しませる為じゃなく、作る側が楽しむ為の作品
    ラストイグニッションとか人外魔境伝みたいなタイプだな
    でも、それって二次創作作品のクロスオーバーの楽しみ方として、ある意味一番楽しいんじゃないか


    378 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 10:09:50 ID:0v5uorigO
    僕の屍をこれでもかという位に踏み潰して行けえい

    379 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 11:37:43 ID:ZtHyI1lc0
    前に踏み逃げされたっぽい『LastEpic』

    380 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 11:53:25 ID:opZ5boWo0
    踏み即時レビュー

    むすすだ氏のオリロボコダイオーを中心としたオリロボ共闘シナリオ。
    基本的に各参戦作品の原作に沿った流れの中に、コダイオーのエピソードが混ざる形になっている
    XV、ラズルタズル、DHなどと違って、非常にオーソドックスでSRW的なオリロボ共闘シナリオと
    なっている。

    ただし、その分他のオリロボ共闘作品と比べて、大幅なサプライズが無く
    非常にじみで、こじんまりとした印象を受ける。更に、キャラクター同士の掛け合いも
    いまひとつ興に乗らず、全体的に地味な印象も受ける。

    ただし、今後アルディオン参戦というサプライズが待っているようなので
    現状に期待、といったところでしょうか?

    381 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 14:09:49 ID:Uw94u2OQ0
    >>377
    その二つは原作寄りだからプレイヤーにも取っ付き易いんじゃね。
    突き抜けるとIBとかふりゃくみたいな感じになるかな。
    どっちにしても作る側が楽しんでると、自然とプレイヤーも集まってくる。

    382 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 16:13:07 ID:RPLopkyA0
    大統領キタコレ

    383 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 18:02:04 ID:ffuof9a+0
    >>381
    クロスシンフォニーがいい例だね!!

    384 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 18:28:02 ID:/CR0Xc/s0
    知名度すごいしね!

    385 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 19:04:35 ID:RPLopkyA0
    回しがてらに大統領4話レビュー。
    <とりあえず>
    相変わらずすげえ版権力だ。モンシア中尉とか凄くキャラ掴めてる。
    だがしかし、しかしだよアウグストゥス、気を悪くしないで聞いて欲しい。
    レイアースの三人はそれぞれ別々の中学に通っているんだ。
    <今日のオリキャラ達>
    ネタバレになるからあんまし言えないけど、とりあえずプロローグではぐれた女の子が
    民間シャトルに乗って地球に降りようとしたよ。後は推して知るべし。
    後敵の基地外が何か螺旋っぽいこと言いながら死んでたけどまあいいや。どうせ解らんし。
    ああ、後必殺技のカットイン、あれ見て今は亡き漢戦記を思い出したよ。
    そう言えばあれもネオゲ第一話の再現が良かったなぁ…二の舞になってくれるなよ。頼むから。
    例え世界が君を笑おうとも、俺は決して笑わないから。
    <今日の大統領と社長と愛の貴公子>
    あの強面の社長がモンシア中尉にご愛顧を感謝する…それだけで素晴らしいじゃあないか。
    ところで小泉似の補佐官は何処へ?
    <総評>
    今回も盛り沢山といったところ。ネタバレになるからあんまし詳しくは書けないが。
    あとさり気なく地球戦士ライーザが出てた。はじめはてっきりまたオリキャラ増やしたのか
    と不安になったが、武装を見て一発で思い出した。ロボダンで散々お世話になってたので。
    ゲスト扱いになってたので今後原作が再現される線は薄いかもしれないが
    レイアースと地球皇帝が参戦しているので、何かしら関わってくるのかもなぁ、と仄かに期待を寄せる。

    386 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 20:10:58 ID:bNoLZZ6s0
    大統領なんてシナリオあったっけ?
    隠語にしても初耳なんだが、どのシナリオのことなんだい?

    387 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 20:11:35 ID:wXPbQl7A0
    メタルウルフカオスでも参戦したシナリオがあるのか? <大統領

    388 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 20:57:07 ID:a0JubDzI0
    ちょっくら宇宙行ってくるノシ

    389 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 21:14:15 ID:o/5D1Pfg0
    バーコードファイター烈

    390 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 21:24:24 ID:UG5ct3do0
    隠語萎え。

    391 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 21:29:41 ID:jO3mdmRs0
    >>387

    多分385氏が言ってるのはスーパーロボット大戦リーンカーネーションの事だ

    あ、それと385氏そのレイアースはOVA版だ。OVA版のレイアースは3人とも同じ学校だ


    392 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 21:36:45 ID:ZYzujHsk0
    >>392
    OVA版はCLAMP学園なんだっけ。<三人娘
    もっとCLAMP関係のアイコンがそろっていれば、
    使いでのある設定ではあるんだけどなw

    393 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 21:42:40 ID:CQtq8QZgO
    リーンカーネーションって
    生まれ変わりって意味じゃなかったか

    394 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 21:57:50 ID:mSqxxc3w0
    光がやってる部活動も違うんだよね<OVA
    剣道と体操では180度以前の問題だ


    395 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 00:01:32 ID:I5dO96U20
    390頑張れよ

    396 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 00:04:31 ID:k2pPa5R20
    あのシナリオって厨丸出しじゃね?
    それがいいスパイスになって絶妙なパーフェクトハーモニーをかもし出してるんだがな。なんだかんだ言ってあのシナリオは好きさ

    397 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 00:16:02 ID:TQZbF+ys0
    俺もリンカネは色々気になる部分はあるものの
    なんだかんだ言って今一番期待している版権シナリオだしなぁ……

    何というか、キャラが生きて掛け合いをしてて
    主人公が生き生きしてて他を踏み台にしていないところがいいなぁと思う。

    398 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 00:26:09 ID:FFa/tJcg0
    最近ガンダムオンリーものが恋しくなってきた
    何かオススメないものか、といいつつ回す
    指定ドゾー

    399 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 00:58:29 ID:hM9Jtiyk0
    無難に【彼女に捧げる謳】で。

    400 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 02:12:14 ID:ixZG5ZOs0
    ヽ(゚∀゚)ノ ふむよ!

    401 :400:2006/07/11(火) 03:25:42 ID:ixZG5ZOs0
    びっくりするほどすぐ終わった、ので。

    【彼女に捧げる謳】

    ・概要
     テロリストと国家の争いに巻き込まれ、恋人を失う主人公のお話。だと思う。
     西洋チックな世界観にちょっぴり近代兵器が混じっているだろうか。

    ・戦闘
     かなりあっさり風味。現時点ではあまり考えずに突っ込んでいっても楽に勝てる。
     主人公の基礎能力は低いが、「ジェム」と呼ばれる数種のアビリティを使用することにより
     1ターンに限り様々な能力を付加させることが出来るシステムになっている。
     現時点では敵の数が少ないので、全てのジェムを纏めて使う手法でごり押しできるが
     後半になってターン数がかかるようになると、考えて少しずつ使う必要が出てくるだろう。

     また、各話終了後に手に入るさまざまな種類のカードを装備することにより
     付加される様々な武装、効果も面白い。

    ・演出
     これもかなりあっさり風味。必要最低限に収めているといった感じ。
     まあ、さっくりプレイするタイプのシナリオとしてはこの程度で良いと思う。

    ・シナリオ内容
     最高15kbに収まるeveとなっており、これもまたかなりあっさり風味。
     「また鬱系か?」と思ったが、まだ序盤なので何とも言えない。鬱系じゃ無いかも。
     説明不足にしているのは情報を今後小出しにしていくためだと思うので、気にならず。
     だが、激闘の後に敵がピンピンしてたりするのは違和感ありありなんで直してほしい。
     「戦う → 勝つ → 勝ったけど目的達成ならず」じゃ嫌ですよ。

    ・総評
     全体的にあっさりした内容となっている。
     戦闘はアイテムを弄くったりジェム使ったりするのが面白く、好印象。
     カードを集める方法が今後多岐に渡って行ったりすると、面白いかも知れない。
     シナリオは現時点ではいたって無難な内容(今後どう転ぶかはまだわからないが)と言える。
     個人的には今後に期待したいシナリオの一つ、かなあ。

    402 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 15:23:47 ID:fmfq51as0
                   ハ_ハ
                 ('(゚∀゚∩ 乙だよ!
                  ヽ  〈
                   ヽヽ_)


    403 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 18:06:09 ID:XFD2peAg0
    乙廻し

    404 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 01:02:52 ID:ulTgXlTY0
    >>398
    ジオンボカン
    SDガンダム外伝
    をオススメしつつ大回転

    405 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 00:33:03 ID:9zfaiqSY0
    ガンダムオンリーか…
    ガーディアンガンダムは普通に楽しめるぞ

    406 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 16:05:17 ID:+H3TRKCE0


    407 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 17:28:13 ID:Juca3SUM0


    408 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 17:29:18 ID:Cq47YbtQO


    409 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 17:37:10 ID:8Wuhed4E0
    Deadline

    410 :いつぞやの人:2006/07/13(木) 18:02:59 ID:jkH2aQ6wO
    よし。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2499;id=
    11話までのレビューはこれに代えさせてもらう
    12話逝ってくる

    411 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 20:00:53 ID:kZsCd/g+0
    >>410
    無茶しやがって……!!
    お前の事は忘れないッ!

    412 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 23:41:32 ID:Pbrd4WKo0
    俺さ……お前のことずっと待ってるから!
    俺たちの友情の証を立てたこのスレの元でまた会おう!

    生きて……帰ってこいよ、>>410

    413 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 23:56:35 ID:46mTvsIw0
    待ってる、待ってるからね…!
    昔約束した、このスレで…
    だから、だから絶対帰ってきてよ!
    約束……約束だよ!>410

    414 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 00:26:13 ID:XfEaCmrU0
    Deadlineも結構頻繁に指定されている感があるような。
    まぁいいか。死ぬなよ、>>410

    415 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 00:43:09 ID:Wlr98s0k0
    宇宙で待ってる…、
    >>410の大好きな、宇宙で待っているからね!
    約束よ!必ず宇宙に来てね!


    416 :40:2006/07/14(金) 00:50:37 ID:ZBxqjRIU0


    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2707;id=

    417 :370:2006/07/14(金) 00:54:41 ID:ZBxqjRIU0
    名前欄間違えた

    いちおレビュった
    自分の読解力が足りないせいか
    色々分からなかった所があった

    418 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 03:30:29 ID:v2d1EqjY0
    どうでもいいがまたコツのいらないてんぷら粉の活躍が拝めるかと思うとドキワクだ

    419 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 06:29:55 ID:WAed7tLE0
    【血戦!!川中島】なんてどうだい?

    420 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 14:49:29 ID:ZEQnf7dUO
    【Deadline】レビュー
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2709;id=

    俺は帰ってきた!

    421 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 15:03:37 ID:F2Pe9Wcg0
    >>420
    無茶しすぎだぜ……

    『コツのいらないてんぷら粉vsお肉を柔らかくするからあげ粉』ってフレーズがなんとなく浮かんだ。

    422 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 14:31:23 ID:epYfTwUEO
    踏まれてからどのくらい経ったら踏み逃げと判断したものか回し

    423 :名無しさん(ザコ):2006/07/15(土) 15:35:18 ID:Zzh6njB+0
    血戦!!川中島、ちょっとやった感想

    ・作者は結構知識があるorよく調べている
    ・空想のやり取りが入るけどまぁ良し
    ・ただ状況再現にこだわりすぎてゲームとしてあまりおもしろくない(ただ殴りあうだけ)

    評価されたいなら元ネタの魅力だけに頼らずもう一工夫欲しいなぁと言ったところ
    詳しくは踏んだ人にまかせるけど

    424 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 10:47:35 ID:6MiYKxKw0
    そういやSRC大百科更新されねえな。

    425 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 23:11:04 ID:jRCWbxIU0
    まわまわ

    426 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 00:05:26 ID:ywclLBb+0
    まわれまーわれ メリゴーラン

    427 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 01:50:40 ID:IeTWrRwo0
    まわしんぐ

    428 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 08:58:19 ID:eeeExjv60
    踏まれんぐ、指定ドゾー↓

    429 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 09:09:32 ID:xDybOBg+0
    平成妖械紀第二部〜この恋は鉄の味〜

    430 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 14:39:22 ID:+kWD325s0
    ガチで殴り合って口の中を切ってしまうのだろうか? と呟きつつ踏み。

    431 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 15:34:42 ID:jYXYAo420
    むしろオンボロイド氏の新作がそんな感じな気がする廻し

    432 :430:2006/07/17(月) 17:04:16 ID:+kWD325s0
    【平成妖械紀第二部〜この恋は鉄の味〜】
    和風現代オリロボ百合風味、有名な作品の続編。現在、第二話までリリース。
    前作より男性キャラの比率が増えているので、百合風味が苦手な人でも安心……なのかどうか。
    少女行方不明事件からしばし、かの事件の背景が見え始める。今度の事件は密室殺人だッ!

    しょっぱなから血を見たり、話の深刻さは増している。キャラクタの"深刻さ"も増しているが。
    画像などの演出も良く、キャラクタの掛け合いも軽妙。タマサブロー可愛い。
    事あるごとに出て来る尻ネタさえクリアできれば充分に楽しめるだろう。

    戦闘面に関しては、少々敵が多くボスが取り巻きと同時に行動開始する点が難易度を上げている。
    基本的な戦術を押さえていれば何とかなる範囲だが、初心者には厳しいか。
    テング(吹&転属性持ち)とネコマタ(引属性持ち)がこの先鍵になる、かも?

    百合とか尻とか飛び交うネタ(含キャラ名)とかを受け入れられるならばお勧め。

    433 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 22:31:43 ID:EvS2AE960
    乙廻し

    434 :名無しさん(ザコ):2006/07/18(火) 16:58:48 ID:YBK3ucKo0
    乙。最後は眼帯娘が自殺して主人公とシスターがくっつくのかなとか思いつつ回し

    435 :名無しさん(ザコ):2006/07/18(火) 20:34:11 ID:jY/UJSN60
    妖械は合わないがリレーのこの人の回は好きだ

    436 :名無しさん(ザコ):2006/07/19(水) 18:02:04 ID:y8x96M820
    さだめ以外に何か書いてたっけ?

    437 :名無しさん(ザコ):2006/07/19(水) 21:57:36 ID:SjiH8RHU0
    回転

    438 :名無しさん(ザコ):2006/07/19(水) 22:20:19 ID:rYU8H6YI0
    横転

    439 :名無しさん(ザコ):2006/07/19(水) 23:01:49 ID:we72U6WYO
    チョリロボや退魔も書いてるな。
    指定は【LoFU】で

    440 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 18:21:12 ID:ODm7twnk0
    よし踏もう

    あとLoFUじゃ出てこなかった→LofUらしい…紛らわしい


    441 :名無しさん(ザコ):2006/07/20(木) 21:09:00 ID:u2/dpc7Y0
    さて回そう

    442 :名無しさん(ザコ):2006/07/21(金) 05:19:34 ID:7MMb33cc0
    ようそろー。
    右舷回頭、第二戦速、咄嗟砲戦に備え。

    443 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 07:58:18 ID:cWaIqRNI0
    メインタンクブロー、雷撃深度へ。
    電池直列、プロペラ回せ!

    444 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 13:22:30 ID:HMfs0sD20
    ギャアアーーー
    (ペラ回し係が巻き込まれた)

    445 :440:2006/07/22(土) 13:30:40 ID:B5IyOIsU0

    【LofU】
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2732;id=

    総評
    ちょっと盛り上がりに欠ける、というか自分は異常なほど盛り上がらなかった。
    所々ギャグ調なのに唐突に発生するシリアスな場面や
    シリアスな場面で発生するギャグや楽屋裏ネタがキツイ
    場面場面で「こんなに早く街につくのはゲームだからだね」とかプレイヤーに対して言われると反応に困る
    これのせいで限りなく感情移入等をさせにくくしている
    そして失礼ながら言わせてもらうと所々厨臭い気がする、詳しくは言わないけど

    あと敵が強い
    主人公達はHP回復Lv1とか持ってますが焼け石に水のようなものです
    技量200でCT+15の麻痺攻撃(1750)を持つ大量のザコ敵とか
    攻撃力1800で射程16命中+30の弓など、かなりキツイ
    敵のボス系は高装甲&高運動&HP回復のコンボで苦しめてくるので
    嵌ってしまう可能性大


    446 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 22:31:41 ID:NGR2ETWQ0
    乙。

    447 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 22:47:59 ID:DXEPDZ4U0
    乙。俺も楽屋ネタは合わんかった

    448 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 23:39:37 ID:NGR2ETWQ0
    楽屋ネタで喜ぶのは作者と身内だけだと思うんだがどうだろうか。
    ↓ 指定ドゾー

    449 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 23:53:46 ID:1OWAYIrs0
    指定は【勇者聖凰ブレイガード】で
     
    楽屋ネタは正直キツい

    450 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 00:00:06 ID:D2F5RK1o0
    それ、何回も指定されてるし別の一度も指定されてない奴にしようや。
    と言うわけで、どぞー↓

    451 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 00:21:17 ID:q3WlkLVM0
    【運命という名の物語】

    このスレで一度指定されているがレビュされてないみたい

    452 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 00:21:21 ID:PVpATHQ60
    MG、機兵伝、クールー見聞録、GAIA BLADE の中から、踏んだ人間がプレイしてないシナリオ
    因みに、この四作品は最近プレイして面白かったシナリオだから、地雷は…… 無いと思う多分。

    453 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 00:22:55 ID:PVpATHQ60
    よしっ、踏み負けた。

    プレイしてくる。


    454 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 00:25:21 ID:W8bFQ0bw0
    ok、その思い受け取った。

    運命という名の物語
    MG
    機兵伝
    クールー見聞録
    GAIA BLADE
    のレビューを頑張って見ようと思う

    455 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 01:19:37 ID:Q9LdqQe20
    漢がいる

    456 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 01:27:29 ID:PicGevOY0
    そろそろ夏休みだしねぇ。時間がある人はあるのだろう

    457 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 10:02:54 ID:XT1jHQCI0
    夏休み?
    それ美味しいの?

    458 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 12:00:52 ID:orvwp5Jk0
    悪魔のように黒く
    地獄のように熱く
    天使のように清く
    愛のように甘い
    汝の名は夏休み

    ↓ どうぞ

    459 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 12:06:52 ID:bOeb9SBw0
    【神将戦記 スペクトラルストーンズ】
    参戦作は概ね好みだが、SRWオリジナルってのが何やら嫌な予感。

    460 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 22:03:51 ID:GIiJM+cw0
    今やっているので、踏む

    461 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 22:57:37 ID:GIiJM+cw0
    【神将戦記 スペクトラルストーンズ】レビュー(3話まで。)

    タイトルに元ネタがあるのかは判らない。
    尚、参戦作の中でよく知っているのは烈火の剣のみ。
    版権等身大共闘シナリオ。FE2作がメインになりそうな予感。
    異彩を放っているスパロボキャラはゲスト扱いだろう。

    ●世界観
    参戦作品がファンタジーばっかなので、無難に繋げている印象。
    各作品の国が共存する世界で、剣と魔法とARMの世界らしい。
    今のところ、話が話なので、まだまだ判らないが。

    ●ストーリー
    今のところ、ほぼ烈火トレース。ドルカスが敵じゃなかったり、
    ゲストのアクセル@スパロボ(ガンレイピアなど、ロボの武器を生身で振るう、ARM使い)が
    リンの即席部隊に加わったり、賞金稼ぎにザパン@T・Oが居たり。
    作者曰く、あと四話くらいは半トレースだとか。
    会話シーンで、PL視点でのギャグをかます(キャラが原作では〜って言ったり。)のは人によっては気になるだろう。

    ●戦闘・データバランス
    独自バランスでキツメの印象。エースのリンは避けるものの、ナイト二人が脆いので、
    援護防御とアイシャのダミー付加を活かさなければ、アッサリ落ちる。
    その上、大半の武装に弾数制限があるので、敵が多いマップは更にキツイ。
    しかし、一方で、マップの端々に細かな工夫…
    壊せる壁や、アイテムが手に入るものの、放っておくと破壊される民家、
    賞金首(撤退する事あり)を倒したときのみ得られる資金…とFE風味を出している。
    FE系参戦作にはシバシバ見られる事だが、上手くアクセントになっていると思う。

    結論、ストーリーはこれからなので未知数だが、
    戦闘は癖があるので、新鮮ととるか、煩雑ととるか…佳作だと思う。
    俺はやりこみやキツメの戦闘が好きなので気に入った。





    462 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 00:08:00 ID:BIiUXVHM0
    乙。なんかめんどくさそうだな

    463 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 03:47:23 ID:QmrBaWmI0
    参戦作のFEからして好きな人はすごく好きだが、
    頭を使うのが嫌いな人は大抵、めんどいって言って投げ出すよなw

    464 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 06:50:42 ID:OguGuevY0
    FEはごく普通にプレイしてて間抜けたミスをしたわけでもないのに
    味方になる予定キャラがバッサリいかれてベストエンドから落ちたりするのには
    うんざりする

    465 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 08:14:45 ID:WCKOnkeQ0
    SRPGで頭使うの嫌ってのもおかしな話だけどな

    466 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 09:18:40 ID:b1uEfcy20
    >SRPGで頭使うの嫌ってのもおかしな話だけどな

    スパロボから入ってくる人間が多い上、最近のスパロボは低難易度だから、
    ごり押しで勝てるゲームに慣れきってしまったのでは?
    それに合わせてか、SRCにも突っ込むだけで勝てるシナリオは結構あるしね。

    467 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 09:49:01 ID:Ketj0os20
    スパロボは頭使わなすぎ
    FEは頭使いすぎというか、忍耐使いすぎ
    俺にはタクティクスオウガくらいが丁度良い

    頭使うのも嫌いじゃないし、
    まあ突っ込むだけで勝てるシナも嫌いじゃない

    468 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 10:15:38 ID:BaJYXHzc0
    FEも最近は難易度低下してるからな(特にGBAは著しい)
    頭使わずプレイしてノーマルエンド、頑張ってベストエンドというバランスは嫌いじゃないぜ。

    469 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 10:17:00 ID:mtZOk+bw0
    FEはリアルラックがなきゃ頭使っても半分詰む。
    頭だけの問題じゃねえ。むしろ上の指摘にあるように忍耐をより多く必要とする。

    あと、考えてみたら最近はFEよりスパロボの方に頭使ってる気がしてきた。
    逃げボス対策用の改造とか気力上げとか、一周目では結構きつかったりするしな。

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