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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver10.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 22:53:26 ID:LYQCVOAc0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。
最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
関連リンク
レビュースレまとめサイト
http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html
姉妹スレ
シナリオ感想スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/
625 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 09:24:37 ID:Yiz4Kh/c0
一日でダウトは早いだろ。2.3日は待とうよ。
626 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 11:53:38 ID:RUPvmRuA0
別にいいんじゃね。
627 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 13:02:34 ID:f8XQ4DBE0
>>625
ならお前がやれよ
628 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 14:28:51 ID:R0dgozdA0
そろそろダウト日数はちゃんと決めたほうがいいかもしれん。
個人的には3日くらいは待つべきだと思うが、夏休みだしな……
ともあれ指定せよ、願わくばダウトになりませんように。
629 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 15:06:48 ID:u1jPZCJ60
メタルギアソリッド外伝
630 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 18:43:03 ID:wqNnbDiQ0
今やってる。
けどこれ通常のSRCシナリオじゃなくてアクションゲームだな。
敵兵士に見つからないよう、カーソルキー使って必死に逃げ回るわけだが、PCの性能が足りないともたついたり引っかかったりしてうまくプレイできないかも。
あと、「A敵兵士の2マス以内にいると発見されます。」とあるが、どうも3マス以内っぽい。
気が向けば後でしっかりしたのを書くかも。新機軸でなかなか面白いことをやってるシナリオではある。
631 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 18:46:30 ID:wqNnbDiQ0
つか、ゲームオーバー時の選択決定までCtrlキーでさせるのはやめてくれ。
それとコンティニューは部屋単位でやってくれても良かったんじゃー。
あと、これはSRCの使用上仕方ないのかもしれないが、最小化しててもこちらのキーボードの入力に応じて歩き回ったり通信したりするのはなあ…w
632 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 19:02:38 ID:RUPvmRuA0
それとあれだ、スクリーンショットうんぬんはどうかと思った。
633 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 21:13:49 ID:wqNnbDiQ0
んだな、中には他所で落として通信環境のない自宅で遊ぶって人もいるだろうし、
リードミーあたりに秘密の暗号などとして書いて置く方がベターかも。
634 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 03:00:48 ID:UhavH6NY0
スクリーンショットは、MGSっぽい要素として受け取った
2コントローラとかあったし
635 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 03:02:32 ID:DD42FTxk0
「今すぐ電源を切るんだ!」とかな
636 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 13:59:48 ID:LJ8KIh7A0
ソフトのペッケージ裏で周波数調べたりとかあったな
637 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 14:57:48 ID:If1YyGQA0
半分くらいはサイコマンティスのせいなのがなんとも。
638 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 19:53:28 ID:enI8Q6nIO
回し
639 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 20:00:41 ID:DLh7kB4A0
【クリエイティブパニック】
640 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 04:00:21 ID:ZSSbU/560
ふみふみ。
641 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 06:07:09 ID:ZSSbU/560
【クリエイティブパニック】
ゲームクリエイターをめざし専門学校に通っていた主人公の青年。
だが卒業という段になってどこにも就職が決まらない。このままじゃ今流行のニートになってしまう!
というところで同人で一山当てて会社になった、と言うどこかで聞いたような話を察知。
ならば俺も!とばかりに同人ゲーム製作で一山あてようと目論み、一ヵ月後の即売会に向けて準備を始めるのだった。
と言う顛末で始まるコメディシナリオ。
知っている人には、「フラテッロの誕生日」が近い。ただし戦闘なし。
というか同作者だった。この人の作るこの手のゲームには定評があるよね。
ゲームは、前半15日で自分のステータスを鍛えたり、仲間を集める育成パート、
後半15日でゲームを製作する製作パートに分かれる。
一日1コマンドでさくさく進むゲームで、基本コンセプトが売り上げ数を競うスコアアタック的楽しみを元に作られているのも評価が高い。
サクっと遊んでさくっとハイスコア更新を狙う、3分ゲームみたいなノリだ。
基本は、仲間候補相手に日数かけて交渉して手を貸してもらうのだが、
自分ひとりで全てのパラメータ(シナリオ、グラフィック、サウンド、プログラムの4つ)を製作することも可能。
だがそれではいかんせんステータスは頭打ちしてしまうので、
どれだけ外注するか、どれだけ自分が担当するかのバランスに頭を悩ませるのが面白い。
成果によって各種ED分岐が仕込まれている他、
ステータスの訓練状況によって特殊スキルを習得したりもする。
あまりエロゲーハァハァしていると解脱してしまい、彼女と別れても何にもペナルティがなくなってしまうのだ!すげぇ。
基本的に何度も繰り返しプレイするのが前提で作られており、
プレイヤーとしても「次はもっと別の手で高売り上げを狙うぞ!」と言う気にさせる、非常にストレス無く手軽に遊べるシナリオだ。
ただ、ストーリー最初からいる幼馴染の彼女が、殆ど製作進行にとって足かせにしかならないのはちょっとムカつく。
俺としてはとっととこんな白痴からはオサラバして仲間のツンデレ姉さんとラブラブに!出来れば個別エンド熱望。
と言うくらい足引っ張りまくって邪魔なのだ。ビバ彼女無しということなのか。
スコアアタック的オモシロさのあるゲームだが、
よっぽど高難易度ジャンルを選ばない限り、適当に育てたとしてもゲームを作るのは可能なので、
一つここは欲望の任せるまま、好き勝手にプレイして楽しむのも一興。
ゲームオーバーになったとしても、クスッと笑えるエンディングで後味悪くないように締めてくれるしね。
というか締め切り厳守マン、シナリオに使われたのね。お前。
どうでもいいが最後に一つだけ。
ニートってのは労働する意欲の無い人間の事であって、労働する意欲さえあればニートじゃなくて無職とかフリーターだと思われる。
642 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 12:20:31 ID:xE0Lb+VQ0
乙。戦闘メインの普通のシナリオの息抜きにはいいかもね。
どうでもいいけど、ニートの定義は機関や国によってマチマチらしい。
総務省と厚労省でもちがうみたいだし、フランスではフリーターも入ってたような気が。
643 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 13:01:28 ID:aupC0r1M0
まあ、この国のいつもの何かあったら新しい枠組みを適当に作っては
それっぽいのを全部放り込んで一律で対策取って漏れた奴はそいつが悪いって
大雑把な対処法だからな>ニートの定義
対策取りたいんじゃなくて、対策取った事にして追及逃れたいだけ〜♪
644 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 13:08:02 ID:q8OA6hkc0
ペンたん見たいな人乙。
ニートの話は他所でやろうぜと回し。
645 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 00:32:52 ID:ga98i0fQ0
夏真っ盛りですね回し
646 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 01:25:59 ID:tkbz3SfU0
いぷしろん氏が、新作を連載開始だとッッッ!?
オーバーロードを完結させろ!! …と回し。
647 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 02:16:40 ID:b6Jz9/Hw0
また演出過剰なのかねぇ……と回し
648 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 02:19:16 ID:s0Bg/6Yw0
しかし演出がショボイと文句を言うのもまたプレイヤーなのだ
649 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 02:34:09 ID:7Dkl/0ug0
【スーパーロボット大戦FD】
650 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 02:47:59 ID:bWRtlOHs0
寝付けないのでやってみる。
651 :
650
:2006/08/14(月) 03:52:15 ID:bWRtlOHs0
【スーパーロボット大戦FD】
・まず気になったこと
スパロボ関連の版権Midi多数添付。
ターゲットインクル搭載。省略は可能だが、毎回設定が必要。
会話インクル搭載。表示がかなり遅い。
ユニット情報隠蔽などのオプション多用。ReadMeには表示なし。
終了処理「フォルダ構造が壊れとるんとちゃいますか?」
・プロローグ
基本的にスパロボOG1の原作再現。
後に露骨な楽屋裏会話やシステムメッセージでオリキャラを紹介。
エピローグで主人公選択。とりあえず、男で。
・第一話
基地を襲撃されたので迎撃。戦闘は敵大量でNPC多数。
主人公がプロトタイプガンダムに乗っているのは
人によっては拒否反応が出てしまうかも。滅茶苦茶強いし、主人公。
戦闘が始まっても主人公の独り言ばかりで違和感が。指揮官は不在?
あと、なんかナデシコの面子がいるみたいです。会話もなかったけど。
ほぼナデシコの原作トレースでアキト出現。
特定位置に向かえと言われても、味方2 対 敵26。
当然味方は囲まれていて身動きできません。戦闘が長引き主人公は弾切れ。
ダルさに耐えながら、敵を全滅させて目標地点に到達し終了。
……すみません。
なんかエピローグやら、次話のプロローグで
完全に力尽きたので、ここで投げます。
作者氏の「スパロボを作りたかった」との言葉通り、スパロボ的シナリオ。
が、昨今のスパロボの悪い点ばかり真似している印象。
(過度な原作再現、戦闘バランス、画像演出など)
演出面ではMidiの使い方もあまり良くない。
イベント中でもBGMは戦闘BGM、または増援BGMのまま。
とにかく、外見に拘るのはいいが、戦闘、システム面には基本的な配慮が欲しい。
652 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 09:58:58 ID:tkbz3SfU0
乙。初心者なら、駄作になっても仕方ないけど、版権midiは不味いよな。
653 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 12:32:33 ID:2g61+k+s0
んや、添付しているワケじゃないっぽい
曲名:ファイル名
Intermission.mid 苦難の先に待つものは ※
Opening.mid 遥かなる戦い、開幕 ※
Briefing.mid 日常風景 ※
↑上記三曲は、SRC本体のあるフォルダのMIDIファイルに入っていた場合、
自動的にシナリオのMIDIファイルにコピーされます
ってあるけどわざわざシナリオ側に持ってくる意味が分からん。
一番ワケ分からんかったのはEventEditEasyが添付されていたことだけどな。
654 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 14:08:43 ID:sJgoRVDk0
その手の勝手に鳴る曲はデフォだとFのが流れるから
優先順位高い自フォルダにα曲写して変えたかったんじゃないか?
Briefingは全く意味無いが
655 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 17:19:26 ID:gBvIJS5U0
ルートフォルダに上書きしたら元データ消えちゃうし、まあ当然の処置じゃない?
Briefingは意味無いけどな
656 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 17:25:28 ID:tvjMbtHY0
固定BGMはSRC.iniで鳴らすファイル指定できるぜー
657 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 19:41:35 ID:+SqN6vy2O
回しε
658 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 20:11:20 ID:wCFCqNfU0
いぷ祭り
659 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 22:20:59 ID:4zvQBhks0
【DQ5データテスト】
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=883;id=data_human2
660 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 22:21:17 ID:mcYoGGEc0
龍骸戦記
661 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 22:22:52 ID:mcYoGGEc0
踏み負けた。逝ってくる。
662 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 12:02:38 ID:yKQM5GYI0
FE聖戦の祈りスキルがaliasに入ってないので注意せよ
663 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 19:51:51 ID:N5WBew8M0
シナリオのMidiフォルダの方が検索が先の為、SRC本体直下よりMidi再生開始までの時間が若干短い。
うちの本体直下は2000以上あるんでそれが結構顕著。
が、全曲コピるならまだしも、一部だけの意味は分からん。
どうせならReadmeでコメントするか、シナリオ最初の面で全曲シナリオフォルダにコピーするか選択させれば面白いと思う。
664 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 06:31:34 ID:vt1D4kig0
>>663
だから、インタミ時やオープニングで鳴る曲をα版にしたかったんだろうよ。
Briefingは全く意味無いって言われてるが、プロローグラベル中にかかる自動曲が変わるって事は、
一行startBGM省けるってことじゃまいか?
665 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 08:39:11 ID:udhcsN6k0
オープニングは無理だが、他はRenameBGMで変更可能なのでそれ以外までコピる理由が分からん。
666 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 18:23:38 ID:oiOW05+o0
話を仏陀斬る。
運命と言う名の物語のサイってクローン作るほど純真なのかと思ってたがふと疑問に思った。
あの極度の潔癖症みたいな性格のアレが条約で違法扱いだからって自分のクローン作られる可能性のある遺伝子残しとか、櫛に絡まった櫛を放置したりするだろうか?
献血なんてあの性格ではまずしないだろうし、付き合ってても自分の髪の毛を上げるなんて可愛らしい真似は決してすまい。
となるとサイはどうやって遺伝子を手に入れたのか?
…どう考えても変態チックな方向にいってしまう。
何しろクローンの性格を弄って手を出していたくらいだし…。
と下らない妄想で回す。
667 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 18:25:52 ID:oiOW05+o0
櫛に絡まった櫛じゃねえ、櫛に絡まった髪だorz
668 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 18:41:15 ID:uwcCqytw0
気にすんな、元々は種なんだから仕方が無い。
と煽って踏まれる。
潔癖症っぽいって言っても、目の前しか見てなかったっぽくね?
クローンを作られる可能性まで考えながら細心の注意を払って日々を過ごす
・・なんて気張った生き方してなかったように思うし。
669 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 20:53:12 ID:vm5HwUl60
今度こそ龍骸戦記
670 :
てんぷら粉
:2006/08/16(水) 21:33:30 ID:a1CpT38sO
リレー以外もやってみていいよね!
671 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 21:48:52 ID:xc2gA0mQ0
きくまでも なかろうよ!
672 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 22:48:45 ID:p3ioiths0
またお前か!
期待してるぜ
673 :
てんぷら粉
:2006/08/17(木) 02:14:10 ID:Y3jC60jg0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2807;id=
2話しかなかったのでさっくり。
こんなもんでいいかな?
674 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 02:53:18 ID:KDYfeGAk0
>>673
乙。相変わらずの良いまとめっぷりに惚れた。
俺のシナリオもてんぷら粉氏にレビューされてみたいなあ。
675 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 09:02:53 ID:3/LDxZc+0
>673
乙。とりあえず、オーバーロードか龍骸戦記のどちらかだけでもスピード更新して欲しいね。
狙われているのに無防備過ぎるヒロインと聞くと、エンコミのメアを思い出す。
676 :
てんぷら粉
:2006/08/17(木) 13:13:17 ID:UIv3sMQsO
よく見たらいくつかのMIDIは自作されていた。
MIDIの自作ってなかなかできないし、アイコンもカットインも自作できるって
何気にすごいことだと思う。
あんまりコテで張り付くのもなんなので
名無しに戻るよ。
677 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 14:10:46 ID:BISLt7B+0
そうそう、MIDI作り始めてるなんてびっくりだ。
多芸な部分は評価したい。人間的には…まあ。
678 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 20:15:34 ID:L/eX0Zz20
ここまで、人間性と能力が剥離している人も
SRC界じゃあ珍しいよなぁ。
679 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 20:33:03 ID:3/LDxZc+0
【FullMetalBreakers〜五人の傭兵と高原の戦士達〜】で宜しく。
>人間性と能力が剥離している人
そ、そこまで言うほどの事をしたのか? ラズルダズル瓦解事件はアレだったが…
680 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 20:45:57 ID:8G+dt0Ck0
自分からシナリオの感想求めといて欠点指摘されると逆ギレするんだっけ?
俺は直接関わり合い無いけど被害受けた人から愚痴を聞いたことはある
あと踏む
681 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 21:21:25 ID:tFN9cmJkO
てんぷら粉氏も言っていたが
「黙ってついてこい」って印象はあるな。
あと、指摘とかに対して「なんでこれがおもしろくないの?」と返す傾向があるな。
「自分に落ち度がある」のではなく、「相手がこちらの良さを理解しようとしていない」となる。
歩み寄るのが嫌いなんだろうね。
682 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 23:28:24 ID:TEmmyhFk0
悪い人間っつーか他人とうまくコミュニケーションを取れない人間っぽい
683 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 00:16:25 ID:3h827dhU0
別に9を踏んだわけでもないけど、今、ロザリオーをプレイしている。
これ、すっごい痛いなぁ……先が楽しみなのに同時に辛いよ。
684 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 01:40:43 ID:wEl4nYII0
あと、一度つまらないと思ったら徹底的に噛みつくね。
リレー内でも嫌味を言ったり。
一昔前はそこまで困った性格とは感じなかったんだけどなあ……
たまたま知らなかったのか、抑えてたのか、人が変わったのか。
685 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 03:07:50 ID:Ks/xKW2I0
ウリは
>>680
ではないが、FullMetalBreakersを8話まで遊んでみた。
・ユニットのシステマチックな兵科分け、独自バランスの戦闘
前衛ユニットには、ZOCと隣接ユニットZOC無効化が漏れなくついてくる。
2-2P持ちの槍兵は、先反K属性で敵を押し返す武装がついている。
最大7射程の人と4P持ちの人がいる弓兵、これはアウトレンジ役。
そしてヒーラー兼縛り屋兼砲兵の魔法使い。
縛り武装を含めた特殊効果武器はすべからくCT+99なので、
縛る/縛られることを前提でユニットを動かすことになる。
この辺の基本ルールの制限は、キャラによってはアビリティで迂回が可能。
なおSPはいくつか独自のものが追加されている。
・広めのマップで陣取り合戦
上述の独自バランスを成立させるために、マップは広めで移動力も大きめ。
敵に挟撃を喰らっているマップなどもあり、移動と陣地取りが重要。
足を止めた殴り合いをしてると普通に負ける。
バランス的に無理っぽい敵は出てこない。
ただし進めかたによっては苦しいことになる可能性もあり。
・雑感
遊んだ感触としては、SRPGツクールゲーっぽくて戦闘面白い。
会話は掛け合いでコメディ調が多し。
キャラはローゼンが気に入った。
686 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 03:23:20 ID:Ks/xKW2I0
そうそう書き忘れた。
ふいんきは結構ケルティックでハイランダーでブレイブハートであり、
ありがちな無国籍ガイジン多数登場ファンタジーとは少し趣を異にする。
キャラ名や地名、会話のちょっとした背景なんかに、さりげなく
世界観ってやつが散りばめられてて良い。
魔法使いはさておき、散兵・パイク・ロングボウっていう構成も、
ユニットデザイン含めてそれらしくできてる。
687 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 09:06:05 ID:lxMIMVhU0
乙。戦闘はアビリティの数が多く、ZOCもあるため取っ付きにくいけど、
慣れると楽しいよ。
俺のお気に入りは主役(?)のズィーカー。三枚目を地で行くが、最近はカッコよいとこも
見せてくれるのが良い。
688 :
680
:2006/08/18(金) 10:07:17 ID:PyKjfXeY0
>>685-687
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2810;id=
俺は微妙だった
689 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 12:06:16 ID:Ks/xKW2I0
>>688
乙。合わせてちょうどレビューのバランスが取れた感じか。
KeepBGMの使いかたがマズいせいで、肝心の戦闘中に機能してないよな。
マップコマンド呼び出すまでKeepBGMが効かない。
その「マップコマンド ★BGM変更:」はインクルでまとめるべき。
「Option デバッグ」を切ってないのでターン表示が出てうざいとか、
EveとかMapはフォルダ切って放り込んだほうがいいんじゃね?とか、
まぁ目につくところはあるが、システムを気に入ったので指摘しなかったスミダ。
謝罪と賠償は拒否する。
さて次のお題【あの空の向こう側〜Blue Sky〜】
現行スレで二度踏み逃げされてるっぽいがどうだろうか。
690 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 15:22:38 ID:kK9vJu7Q0
> 1,mp3を多用するのが嫌いな人
> 2,独自バランスな戦闘が嫌いな人
> 3,アンチ東京ヤクルトスワローズな人
どれにも該当しないので突撃。参戦作品全く判らんけどね。
691 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 18:50:05 ID:kK9vJu7Q0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2812;id=
面食らったのと暑さで感想文もグダグダだが、許してくれ
692 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 22:19:59 ID:9EyojiGE0
乙。よく分からん作品ばかりなのが辛い。
前作はスクランあったから、プレーしやすかったんだけどな。
693 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 12:57:54 ID:qByQ0VB20
主要参戦作品わからんと基本的にどうしようもないわな
特にSRCだと丁寧に描写してくれる人も少ないし
694 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 13:51:22 ID:9b1/MuC60
そもそも二次創作に原作以上の解説求める方が間違い
原作知らんなら原作見れとしか言えんわな
695 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 14:14:12 ID:WpIrvUgI0
そもそも二次創作自体、普通は原作を知らなきゃ楽しめないものだと思う。
696 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 14:39:17 ID:MuBMqMy+0
スパロボが商業作品であってネタ元数がバカ多いために初見さんにも親切な作りだから、だな。
作者もプレイヤーも多かれ少なかれどうしてもスパロボを意識してしまってるんだよ
697 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 17:47:49 ID:qByQ0VB20
別に俺は「原作以上の解説をしろ」とも「原作を知らなくても楽しめなきゃ駄目」とも書いて無いんだが
原作知らなきゃ無理だよなーと書いただけでここまでピントハズレなリアクションが返って来るとはなぁ
698 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 17:58:02 ID:L2Eyl+xk0
やれ逝けそら逝け
699 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 18:04:40 ID:AamRGXGo0
>>697
( ゚д゚) ……
(゚д゚ )
(っ´・ω・`)っ
700 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 21:04:52 ID:HJqxVSPY0
夏休みにつき一回休み
↓代用指定禁止
701 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 21:19:09 ID:zVAcH1es0
|↑
└┘
何事もなかったかのように
【クールー見聞録】もしくは【カンパニーワルツ】を指定
702 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/21(月) 23:32:32 ID:LZtGRPrs0
そろそろダウト。代わりに【聖闘士大戦RE】で。
あと、クールーは既に踏んだ人が居るよ。レビューはまだ〜?
703 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 22:10:15 ID:nZMe3z6w0
OK,ダウトばかり続くのもアレだし
踏んでみよう
704 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 22:12:43 ID:Vt4GUqxE0
正直スレの存在を忘れてた
705 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 22:31:55 ID:EwlNPVDs0
あー、クールー踏んだの俺なんだけど、正直どう書いていいのか迷っててな。
・フリーシナリオ形式で旅をしていくシナリオ
・戦闘は独自バランス。時間が結構かかるので疲れる
・別に無理に戦闘しなくても進められそうだが、得るものが多いのでつい戦闘したくなる
・おかげで時間を食う割に話が進まない
・まだ序盤のせいか、本当に旅する以外の目的がない。英雄伝説3の巡礼みたいな目安があれば話を進める気になるんだが
こんな感じ? 楽しいけど疲れるなってのが正直なとこ。
706 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 22:58:26 ID:ErxDW3LM0
>>705
>・まだ序盤のせいか、本当に旅する以外の目的がない
HP見る限りそれでOKらしい。本当に「見聞録」だな。
707 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 23:51:03 ID:a1BGAjvA0
>クールー
俺は、サブキャラの掛け合いがけっこー好きだ。
ガタイのいいネーちゃんとか。
キャラの幅の広さ、書き分けの質については、尊敬しちゃうよ
708 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 01:46:58 ID:cNYDT/2M0
ウザくならない文量でキャラの味出してるよな。
店員とかまで個々の性格があって驚愕する
709 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 02:03:06 ID:zF4nF1Rs0
[夜深の魑魅魍魎討伐記 ]で
しかし、踏み逃げの定義って何ヶ月ぐらいなんだろう?
710 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 12:41:54 ID:pbNXSLiM0
踏み。
定義ってか、人によって期間の長さは違うと思うよ。
俺は半年くらいだと思うけど。
711 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 14:04:38 ID:naJNcYeo0
それは気が長すぎやしねーか!?
というわけで回し。
712 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 14:19:39 ID:pbNXSLiM0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2833;id=
うーん……いや、悪くはないんだ。
これからまだまだ伸びるだろうし、期待は出来ると思うんだ。
でも俺には合わなかった。
713 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 14:20:11 ID:Psi745Og0
踏み逃げの定義が厳しくなればなるほど、ちょっと忙しくてプレイができなかったりした
レビュアーさんがレビューを上げるのにためらうことも多くなるだろう。
というわけで、半年といわずいっそのこと永遠に待ってあげるくらいの度量が必要…なわけないので回し
714 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 14:23:32 ID:Psi745Og0
っと、乙ですー。
うん、何か素晴らしい雰囲気がよく伝わってくるね
715 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 14:30:02 ID:zF4nF1Rs0
なるほど。 そうか、踏み逃げの定義はないほうがいいですな。
シナリオの長さも一長一短、レビュー内容も一長一短ですからね。
一ヶ月レビューがなくても、ま、いっか
716 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 17:39:34 ID:nR0my6/+0
1:シナリオDL 2:プレイ 3:レビュー
のそれぞれに一ヶ月もかかるわけないし、二ヶ月が限度じゃないかな。
それ以上だと途中経過なり生存報告なりがないと。
何かしらのっぴきならぬ事情があるなら別だけど、それこそ報告をー、と思うんだが。
717 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 17:47:57 ID:J/zk9hN20
話数にもよるんじゃね?
1話だけなら一月もいらんけど、10話近い作品とかなら日数かかるよ。
718 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 18:14:58 ID:pbNXSLiM0
俺みたいな半ニートの暇人ならともかく
普通の人は仕事とかあるだろうしなあ。
719 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 18:54:03 ID:l5Ivkrm2O
平成妖械紀第二部
720 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 19:10:48 ID:igYXIfvc0
……これ何回目だ?
ダウトOKならば、
>>720
が踏んだ時点でSRCシナリオコーナーにある最新のシナリオ。
駄目なら踏んでくる。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 19:50:35 ID:igYXIfvc0
>>722
にしておいてくれorz
722 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 21:26:05 ID:uVnCqiHo0
じゃあ
カンパニーワルツ
723 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 18:31:31 ID:t67MDBT60
ダウトだ、ダウト。
大体、カンパニーワルツはさっき、ダウトになったろうが。
代わりに久々更新らしい、【永遠戦争】。
724 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 20:48:41 ID:PLsJVz5w0
ダウトの物言いが気に入らないのでダウト。
代わりの指定は更新情報の一番上にあった「【インクルード】個別改造2」で。
725 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 21:45:48 ID:mfK2apPg0
落ち着け、子供の喧嘩みたいなことするんじゃない
永遠戦争はレビュられてたからパス。【インクルード】個別改造2はそもそもシナリオじゃないからパス
だからカンパニーワルツやってくる。それで丸く収まっておくれ
214KB
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