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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver10.0

    1 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 22:53:26 ID:LYQCVOAc0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。


    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
     この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
     これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    関連リンク
    レビュースレまとめサイト
    http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/

    649 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 02:34:09 ID:7Dkl/0ug0
    【スーパーロボット大戦FD】

    650 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 02:47:59 ID:bWRtlOHs0
    寝付けないのでやってみる。

    651 :650:2006/08/14(月) 03:52:15 ID:bWRtlOHs0
    【スーパーロボット大戦FD】

    ・まず気になったこと
    スパロボ関連の版権Midi多数添付。
    ターゲットインクル搭載。省略は可能だが、毎回設定が必要。
    会話インクル搭載。表示がかなり遅い。
    ユニット情報隠蔽などのオプション多用。ReadMeには表示なし。
    終了処理「フォルダ構造が壊れとるんとちゃいますか?」

    ・プロローグ
    基本的にスパロボOG1の原作再現。
    後に露骨な楽屋裏会話やシステムメッセージでオリキャラを紹介。
    エピローグで主人公選択。とりあえず、男で。

    ・第一話
    基地を襲撃されたので迎撃。戦闘は敵大量でNPC多数。
    主人公がプロトタイプガンダムに乗っているのは
    人によっては拒否反応が出てしまうかも。滅茶苦茶強いし、主人公。
    戦闘が始まっても主人公の独り言ばかりで違和感が。指揮官は不在?
    あと、なんかナデシコの面子がいるみたいです。会話もなかったけど。

    ほぼナデシコの原作トレースでアキト出現。
    特定位置に向かえと言われても、味方2 対 敵26。
    当然味方は囲まれていて身動きできません。戦闘が長引き主人公は弾切れ。
    ダルさに耐えながら、敵を全滅させて目標地点に到達し終了。

    ……すみません。
    なんかエピローグやら、次話のプロローグで
    完全に力尽きたので、ここで投げます。


    作者氏の「スパロボを作りたかった」との言葉通り、スパロボ的シナリオ。
    が、昨今のスパロボの悪い点ばかり真似している印象。
    (過度な原作再現、戦闘バランス、画像演出など)
    演出面ではMidiの使い方もあまり良くない。
    イベント中でもBGMは戦闘BGM、または増援BGMのまま。
    とにかく、外見に拘るのはいいが、戦闘、システム面には基本的な配慮が欲しい。

    652 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 09:58:58 ID:tkbz3SfU0
    乙。初心者なら、駄作になっても仕方ないけど、版権midiは不味いよな。

    653 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 12:32:33 ID:2g61+k+s0
    んや、添付しているワケじゃないっぽい

    曲名:ファイル名
    Intermission.mid 苦難の先に待つものは ※
    Opening.mid 遥かなる戦い、開幕 ※
    Briefing.mid 日常風景 ※
    ↑上記三曲は、SRC本体のあるフォルダのMIDIファイルに入っていた場合、
    自動的にシナリオのMIDIファイルにコピーされます

    ってあるけどわざわざシナリオ側に持ってくる意味が分からん。


    一番ワケ分からんかったのはEventEditEasyが添付されていたことだけどな。

    654 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 14:08:43 ID:sJgoRVDk0
    その手の勝手に鳴る曲はデフォだとFのが流れるから
    優先順位高い自フォルダにα曲写して変えたかったんじゃないか?

    Briefingは全く意味無いが

    655 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 17:19:26 ID:gBvIJS5U0
    ルートフォルダに上書きしたら元データ消えちゃうし、まあ当然の処置じゃない?

    Briefingは意味無いけどな

    656 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 17:25:28 ID:tvjMbtHY0
    固定BGMはSRC.iniで鳴らすファイル指定できるぜー

    657 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 19:41:35 ID:+SqN6vy2O
    回しε

    658 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 20:11:20 ID:wCFCqNfU0
    いぷ祭り

    659 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 22:20:59 ID:4zvQBhks0
    【DQ5データテスト】
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=883;id=data_human2

    660 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 22:21:17 ID:mcYoGGEc0
    龍骸戦記

    661 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 22:22:52 ID:mcYoGGEc0
    踏み負けた。逝ってくる。

    662 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 12:02:38 ID:yKQM5GYI0
    FE聖戦の祈りスキルがaliasに入ってないので注意せよ

    663 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 19:51:51 ID:N5WBew8M0
    シナリオのMidiフォルダの方が検索が先の為、SRC本体直下よりMidi再生開始までの時間が若干短い。
    うちの本体直下は2000以上あるんでそれが結構顕著。
    が、全曲コピるならまだしも、一部だけの意味は分からん。

    どうせならReadmeでコメントするか、シナリオ最初の面で全曲シナリオフォルダにコピーするか選択させれば面白いと思う。

    664 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 06:31:34 ID:vt1D4kig0
    >>663
    だから、インタミ時やオープニングで鳴る曲をα版にしたかったんだろうよ。
    Briefingは全く意味無いって言われてるが、プロローグラベル中にかかる自動曲が変わるって事は、
    一行startBGM省けるってことじゃまいか?

    665 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 08:39:11 ID:udhcsN6k0
    オープニングは無理だが、他はRenameBGMで変更可能なのでそれ以外までコピる理由が分からん。

    666 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 18:23:38 ID:oiOW05+o0
    話を仏陀斬る。
    運命と言う名の物語のサイってクローン作るほど純真なのかと思ってたがふと疑問に思った。
    あの極度の潔癖症みたいな性格のアレが条約で違法扱いだからって自分のクローン作られる可能性のある遺伝子残しとか、櫛に絡まった櫛を放置したりするだろうか?
    献血なんてあの性格ではまずしないだろうし、付き合ってても自分の髪の毛を上げるなんて可愛らしい真似は決してすまい。
    となるとサイはどうやって遺伝子を手に入れたのか?
    …どう考えても変態チックな方向にいってしまう。
    何しろクローンの性格を弄って手を出していたくらいだし…。

    と下らない妄想で回す。

    667 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 18:25:52 ID:oiOW05+o0
    櫛に絡まった櫛じゃねえ、櫛に絡まった髪だorz

    668 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 18:41:15 ID:uwcCqytw0
    気にすんな、元々は種なんだから仕方が無い。

    と煽って踏まれる。



    潔癖症っぽいって言っても、目の前しか見てなかったっぽくね?
    クローンを作られる可能性まで考えながら細心の注意を払って日々を過ごす
    ・・なんて気張った生き方してなかったように思うし。

    669 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 20:53:12 ID:vm5HwUl60
    今度こそ龍骸戦記

    670 :てんぷら粉:2006/08/16(水) 21:33:30 ID:a1CpT38sO
    リレー以外もやってみていいよね!

    671 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 21:48:52 ID:xc2gA0mQ0
    きくまでも なかろうよ!

    672 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 22:48:45 ID:p3ioiths0
    またお前か!
    期待してるぜ

    673 :てんぷら粉:2006/08/17(木) 02:14:10 ID:Y3jC60jg0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2807;id=
    2話しかなかったのでさっくり。
    こんなもんでいいかな?

    674 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 02:53:18 ID:KDYfeGAk0
    >>673
    乙。相変わらずの良いまとめっぷりに惚れた。
    俺のシナリオもてんぷら粉氏にレビューされてみたいなあ。

    675 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 09:02:53 ID:3/LDxZc+0
    >673

    乙。とりあえず、オーバーロードか龍骸戦記のどちらかだけでもスピード更新して欲しいね。
    狙われているのに無防備過ぎるヒロインと聞くと、エンコミのメアを思い出す。

    676 :てんぷら粉:2006/08/17(木) 13:13:17 ID:UIv3sMQsO
    よく見たらいくつかのMIDIは自作されていた。
    MIDIの自作ってなかなかできないし、アイコンもカットインも自作できるって
    何気にすごいことだと思う。


    あんまりコテで張り付くのもなんなので
    名無しに戻るよ。

    677 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 14:10:46 ID:BISLt7B+0
    そうそう、MIDI作り始めてるなんてびっくりだ。
    多芸な部分は評価したい。人間的には…まあ。

    678 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 20:15:34 ID:L/eX0Zz20
    ここまで、人間性と能力が剥離している人も
    SRC界じゃあ珍しいよなぁ。

    679 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 20:33:03 ID:3/LDxZc+0
    【FullMetalBreakers〜五人の傭兵と高原の戦士達〜】で宜しく。

    >人間性と能力が剥離している人

    そ、そこまで言うほどの事をしたのか? ラズルダズル瓦解事件はアレだったが…

    680 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 20:45:57 ID:8G+dt0Ck0
    自分からシナリオの感想求めといて欠点指摘されると逆ギレするんだっけ?
    俺は直接関わり合い無いけど被害受けた人から愚痴を聞いたことはある
    あと踏む

    681 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 21:21:25 ID:tFN9cmJkO
    てんぷら粉氏も言っていたが
    「黙ってついてこい」って印象はあるな。
    あと、指摘とかに対して「なんでこれがおもしろくないの?」と返す傾向があるな。
    「自分に落ち度がある」のではなく、「相手がこちらの良さを理解しようとしていない」となる。
    歩み寄るのが嫌いなんだろうね。

    682 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 23:28:24 ID:TEmmyhFk0
    悪い人間っつーか他人とうまくコミュニケーションを取れない人間っぽい

    683 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 00:16:25 ID:3h827dhU0
    別に9を踏んだわけでもないけど、今、ロザリオーをプレイしている。
    これ、すっごい痛いなぁ……先が楽しみなのに同時に辛いよ。


    684 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 01:40:43 ID:wEl4nYII0
    あと、一度つまらないと思ったら徹底的に噛みつくね。
    リレー内でも嫌味を言ったり。

    一昔前はそこまで困った性格とは感じなかったんだけどなあ……
    たまたま知らなかったのか、抑えてたのか、人が変わったのか。

    685 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 03:07:50 ID:Ks/xKW2I0
    ウリは>>680ではないが、FullMetalBreakersを8話まで遊んでみた。

    ・ユニットのシステマチックな兵科分け、独自バランスの戦闘
     前衛ユニットには、ZOCと隣接ユニットZOC無効化が漏れなくついてくる。
     2-2P持ちの槍兵は、先反K属性で敵を押し返す武装がついている。
     最大7射程の人と4P持ちの人がいる弓兵、これはアウトレンジ役。
     そしてヒーラー兼縛り屋兼砲兵の魔法使い。
     縛り武装を含めた特殊効果武器はすべからくCT+99なので、
     縛る/縛られることを前提でユニットを動かすことになる。
     この辺の基本ルールの制限は、キャラによってはアビリティで迂回が可能。
     なおSPはいくつか独自のものが追加されている。

    ・広めのマップで陣取り合戦
     上述の独自バランスを成立させるために、マップは広めで移動力も大きめ。
     敵に挟撃を喰らっているマップなどもあり、移動と陣地取りが重要。
     足を止めた殴り合いをしてると普通に負ける。
     バランス的に無理っぽい敵は出てこない。
     ただし進めかたによっては苦しいことになる可能性もあり。

    ・雑感
     遊んだ感触としては、SRPGツクールゲーっぽくて戦闘面白い。
     会話は掛け合いでコメディ調が多し。
     キャラはローゼンが気に入った。

    686 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 03:23:20 ID:Ks/xKW2I0
    そうそう書き忘れた。
    ふいんきは結構ケルティックでハイランダーでブレイブハートであり、
    ありがちな無国籍ガイジン多数登場ファンタジーとは少し趣を異にする。
    キャラ名や地名、会話のちょっとした背景なんかに、さりげなく
    世界観ってやつが散りばめられてて良い。
    魔法使いはさておき、散兵・パイク・ロングボウっていう構成も、
    ユニットデザイン含めてそれらしくできてる。

    687 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 09:06:05 ID:lxMIMVhU0
    乙。戦闘はアビリティの数が多く、ZOCもあるため取っ付きにくいけど、
    慣れると楽しいよ。
    俺のお気に入りは主役(?)のズィーカー。三枚目を地で行くが、最近はカッコよいとこも
    見せてくれるのが良い。

    688 :680:2006/08/18(金) 10:07:17 ID:PyKjfXeY0
    >>685-687
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2810;id=
    俺は微妙だった

    689 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 12:06:16 ID:Ks/xKW2I0
    >>688
    乙。合わせてちょうどレビューのバランスが取れた感じか。
    KeepBGMの使いかたがマズいせいで、肝心の戦闘中に機能してないよな。
    マップコマンド呼び出すまでKeepBGMが効かない。
    その「マップコマンド ★BGM変更:」はインクルでまとめるべき。
    「Option デバッグ」を切ってないのでターン表示が出てうざいとか、
    EveとかMapはフォルダ切って放り込んだほうがいいんじゃね?とか、
    まぁ目につくところはあるが、システムを気に入ったので指摘しなかったスミダ。
    謝罪と賠償は拒否する。

    さて次のお題【あの空の向こう側〜Blue Sky〜】
    現行スレで二度踏み逃げされてるっぽいがどうだろうか。

    690 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 15:22:38 ID:kK9vJu7Q0
    > 1,mp3を多用するのが嫌いな人
    > 2,独自バランスな戦闘が嫌いな人
    > 3,アンチ東京ヤクルトスワローズな人

    どれにも該当しないので突撃。参戦作品全く判らんけどね。

    691 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 18:50:05 ID:kK9vJu7Q0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2812;id=

    面食らったのと暑さで感想文もグダグダだが、許してくれ

    692 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 22:19:59 ID:9EyojiGE0
    乙。よく分からん作品ばかりなのが辛い。
    前作はスクランあったから、プレーしやすかったんだけどな。


    693 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 12:57:54 ID:qByQ0VB20
    主要参戦作品わからんと基本的にどうしようもないわな
    特にSRCだと丁寧に描写してくれる人も少ないし

    694 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 13:51:22 ID:9b1/MuC60
    そもそも二次創作に原作以上の解説求める方が間違い
    原作知らんなら原作見れとしか言えんわな

    695 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 14:14:12 ID:WpIrvUgI0
    そもそも二次創作自体、普通は原作を知らなきゃ楽しめないものだと思う。

    696 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 14:39:17 ID:MuBMqMy+0
    スパロボが商業作品であってネタ元数がバカ多いために初見さんにも親切な作りだから、だな。
    作者もプレイヤーも多かれ少なかれどうしてもスパロボを意識してしまってるんだよ

    697 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 17:47:49 ID:qByQ0VB20
    別に俺は「原作以上の解説をしろ」とも「原作を知らなくても楽しめなきゃ駄目」とも書いて無いんだが
    原作知らなきゃ無理だよなーと書いただけでここまでピントハズレなリアクションが返って来るとはなぁ

    698 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 17:58:02 ID:L2Eyl+xk0
    やれ逝けそら逝け

    699 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 18:04:40 ID:AamRGXGo0
    >>697
    ( ゚д゚) ……
    (゚д゚ )

    (っ´・ω・`)っ

    700 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 21:04:52 ID:HJqxVSPY0
    夏休みにつき一回休み
    ↓代用指定禁止

    701 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 21:19:09 ID:zVAcH1es0
    |↑
    └┘

    何事もなかったかのように
    【クールー見聞録】もしくは【カンパニーワルツ】を指定

    702 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 23:32:32 ID:LZtGRPrs0
    そろそろダウト。代わりに【聖闘士大戦RE】で。
    あと、クールーは既に踏んだ人が居るよ。レビューはまだ〜?

    703 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 22:10:15 ID:nZMe3z6w0
    OK,ダウトばかり続くのもアレだし
    踏んでみよう

    704 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 22:12:43 ID:Vt4GUqxE0
    正直スレの存在を忘れてた

    705 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 22:31:55 ID:EwlNPVDs0
    あー、クールー踏んだの俺なんだけど、正直どう書いていいのか迷っててな。

    ・フリーシナリオ形式で旅をしていくシナリオ
    ・戦闘は独自バランス。時間が結構かかるので疲れる
    ・別に無理に戦闘しなくても進められそうだが、得るものが多いのでつい戦闘したくなる
    ・おかげで時間を食う割に話が進まない
    ・まだ序盤のせいか、本当に旅する以外の目的がない。英雄伝説3の巡礼みたいな目安があれば話を進める気になるんだが

    こんな感じ? 楽しいけど疲れるなってのが正直なとこ。

    706 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 22:58:26 ID:ErxDW3LM0
    >>705
    >・まだ序盤のせいか、本当に旅する以外の目的がない
    HP見る限りそれでOKらしい。本当に「見聞録」だな。

    707 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 23:51:03 ID:a1BGAjvA0
    >クールー

    俺は、サブキャラの掛け合いがけっこー好きだ。
    ガタイのいいネーちゃんとか。
    キャラの幅の広さ、書き分けの質については、尊敬しちゃうよ

    708 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 01:46:58 ID:cNYDT/2M0
    ウザくならない文量でキャラの味出してるよな。
    店員とかまで個々の性格があって驚愕する

    709 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 02:03:06 ID:zF4nF1Rs0
    [夜深の魑魅魍魎討伐記 ]で

    しかし、踏み逃げの定義って何ヶ月ぐらいなんだろう?

    710 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 12:41:54 ID:pbNXSLiM0
    踏み。

    定義ってか、人によって期間の長さは違うと思うよ。
    俺は半年くらいだと思うけど。

    711 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 14:04:38 ID:naJNcYeo0
    それは気が長すぎやしねーか!?

    というわけで回し。

    712 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 14:19:39 ID:pbNXSLiM0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2833;id=

    うーん……いや、悪くはないんだ。
    これからまだまだ伸びるだろうし、期待は出来ると思うんだ。

    でも俺には合わなかった。

    713 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 14:20:11 ID:Psi745Og0
    踏み逃げの定義が厳しくなればなるほど、ちょっと忙しくてプレイができなかったりした
    レビュアーさんがレビューを上げるのにためらうことも多くなるだろう。
    というわけで、半年といわずいっそのこと永遠に待ってあげるくらいの度量が必要…なわけないので回し

    714 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 14:23:32 ID:Psi745Og0
    っと、乙ですー。

    うん、何か素晴らしい雰囲気がよく伝わってくるね

    715 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 14:30:02 ID:zF4nF1Rs0
    なるほど。 そうか、踏み逃げの定義はないほうがいいですな。
    シナリオの長さも一長一短、レビュー内容も一長一短ですからね。

    一ヶ月レビューがなくても、ま、いっか

    716 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 17:39:34 ID:nR0my6/+0
    1:シナリオDL 2:プレイ 3:レビュー
    のそれぞれに一ヶ月もかかるわけないし、二ヶ月が限度じゃないかな。
    それ以上だと途中経過なり生存報告なりがないと。
    何かしらのっぴきならぬ事情があるなら別だけど、それこそ報告をー、と思うんだが。

    717 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 17:47:57 ID:J/zk9hN20
    話数にもよるんじゃね?
    1話だけなら一月もいらんけど、10話近い作品とかなら日数かかるよ。

    718 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 18:14:58 ID:pbNXSLiM0
    俺みたいな半ニートの暇人ならともかく
    普通の人は仕事とかあるだろうしなあ。

    719 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 18:54:03 ID:l5Ivkrm2O
    平成妖械紀第二部

    720 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 19:10:48 ID:igYXIfvc0
    ……これ何回目だ?
    ダウトOKならば、>>720が踏んだ時点でSRCシナリオコーナーにある最新のシナリオ。
    駄目なら踏んでくる。

    721 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 19:50:35 ID:igYXIfvc0
    >>722にしておいてくれorz

    722 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 21:26:05 ID:uVnCqiHo0
    じゃあ
    カンパニーワルツ

    723 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 18:31:31 ID:t67MDBT60
    ダウトだ、ダウト。
    大体、カンパニーワルツはさっき、ダウトになったろうが。
    代わりに久々更新らしい、【永遠戦争】。

    724 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 20:48:41 ID:PLsJVz5w0
    ダウトの物言いが気に入らないのでダウト。
    代わりの指定は更新情報の一番上にあった「【インクルード】個別改造2」で。

    725 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 21:45:48 ID:mfK2apPg0
    落ち着け、子供の喧嘩みたいなことするんじゃない
    永遠戦争はレビュられてたからパス。【インクルード】個別改造2はそもそもシナリオじゃないからパス
    だからカンパニーワルツやってくる。それで丸く収まっておくれ

    726 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 21:46:41 ID:vrNsBsxo0
    俺が>>725の異性ならフラグ立った

    727 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 21:48:54 ID:P0waUt+U0
    ユーザーインターフェイスは良く作りこまれてる。
    見やすくて扱いやすい上に軽い。
    データの編集もSRC上で出来る。特に文句が出ない作りこみ。

    ただ、これを実際にシナリオ上で使おうとすると
    バランスを取るのが難しくなるとは思う。
    SRCの改造って、基本的に単純な分バランスを取りやすくしてると思うし。

    728 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 21:50:06 ID:P0waUt+U0
    あ、【インクルード】個別改造2の話ね。
    ごめん>>725>>726が見えてなかった。

    729 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 22:32:15 ID:vs+0/atU0
    妖械記二部は一回しか指定されてなかったぞ。
    そのときはまだ4話完結の2話までだったみたいだし、再度【平成妖械紀第二部】で。


    730 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 22:42:33 ID:V+Jee6jw0
    しつこい

    731 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 22:46:07 ID:YOnFftOs0
    妖械紀はオリロボスレの粘着とのゴタゴタがあるから、あんまり扱って欲しくないんだよな……

    732 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 23:15:24 ID:ZPj98rSQO
    外部でもめ事があるからパス、をやると余計ややこしくなる気がする。
    どうしてもここに載せたくない、というのでなければ、手が空いているから僕がやろうか?

    733 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 23:21:24 ID:AUW3yASM0
    お前いい奴だな
    君の行動は夏の終わりのさわやかな思い出となるであろう

    734 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 07:37:23 ID:o5zu93Ws0
    1回レビューされたら次スレまで待った方がいいと思うんだ

    735 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 08:12:25 ID:kSn5XgLA0
    回す

    736 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 08:35:34 ID:236KZ7mk0
    続編は踏む奴がなかなか出ないと何度も言及されてるわけだしな

    737 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 08:36:46 ID:ZbfBc1rI0
    廻る

    738 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 08:51:47 ID:5cwXSk2Q0
    地球は回る

    739 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 09:10:53 ID:4IPAb7ZA0
    永遠と終末

    740 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 09:11:52 ID:smzIC91M0
    蒼奏第二部完結記念。
    というわけで、『蒼が奏でる鋼響曲』を。
    できれば、今回更新分までを通してレビュって欲しい所存。

    741 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 09:17:12 ID:smzIC91M0
    ぐぁ、踏み負けた…。
    しかし、蒼奏も誰かがレビュってくれる事を期待しつつ、
    行ってくる。

    742 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 12:42:23 ID:q3gxaujE0
    蒼が奏でる鋼響曲ってのをレビューしてみようかと
    ちょっとプレイしてみたけど……

    ごめん、
    「耳元の声で、僕は現実に引き戻された。:目の前の窓の外には、深い深い『蒼』……;:果てしない宇宙空間がさっきまでと変わらぬ姿で;広がっている……。
     僕は再び『蒼』に意識が行かないように、声の方に目をやった。」
    をTalkコマンドでしかも主人公の顔を表示しながら出てきた時点で俺には合わないと思った。

    743 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 17:29:49 ID:UWnbfAuk0
    なんか文学的だな、それ。
    じゃあ新着から、『爆炎の魔女』を。

    744 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 18:16:19 ID:o5zu93Ws0
    なに指定してんの君

    745 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 18:20:05 ID:LisampgA0
    >>741がレビューするっていってるし、>>742もレビューしてるから
    >>743はダウトだね
    ってか>>743、そういう勝手な事するのは止めてほしいな

    746 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 19:54:22 ID:eZ9mvttU0
    >>743-744
    不覚にもちょっと笑っちゃったよ。

    >>745
    ただ間違えただけかもしれないし、そんな言い方したら可哀想だよ。

    747 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 20:52:51 ID:sG5FIeWo0
    間違えたって、そんな派手な間違いしたの見たことないんだがw
    まぁ、初心者さんなら>>1を読んでください、と。

    そんなこんなで回す。そーいや爆炎の魔女ってなんか色々あったんだっけ?

    748 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 21:07:06 ID:IwU/DLQc0
    何があったのか俺には分からないので指定GOとだけ言おう

    749 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 21:15:51 ID:sROQ9Meg0
    じゃあ何も考えずにそれだ
    【爆炎の魔女】

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