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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver10.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 22:53:26 ID:LYQCVOAc0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。
最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
関連リンク
レビュースレまとめサイト
http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html
姉妹スレ
シナリオ感想スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/
677 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 14:10:46 ID:BISLt7B+0
そうそう、MIDI作り始めてるなんてびっくりだ。
多芸な部分は評価したい。人間的には…まあ。
678 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 20:15:34 ID:L/eX0Zz20
ここまで、人間性と能力が剥離している人も
SRC界じゃあ珍しいよなぁ。
679 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 20:33:03 ID:3/LDxZc+0
【FullMetalBreakers〜五人の傭兵と高原の戦士達〜】で宜しく。
>人間性と能力が剥離している人
そ、そこまで言うほどの事をしたのか? ラズルダズル瓦解事件はアレだったが…
680 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 20:45:57 ID:8G+dt0Ck0
自分からシナリオの感想求めといて欠点指摘されると逆ギレするんだっけ?
俺は直接関わり合い無いけど被害受けた人から愚痴を聞いたことはある
あと踏む
681 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 21:21:25 ID:tFN9cmJkO
てんぷら粉氏も言っていたが
「黙ってついてこい」って印象はあるな。
あと、指摘とかに対して「なんでこれがおもしろくないの?」と返す傾向があるな。
「自分に落ち度がある」のではなく、「相手がこちらの良さを理解しようとしていない」となる。
歩み寄るのが嫌いなんだろうね。
682 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 23:28:24 ID:TEmmyhFk0
悪い人間っつーか他人とうまくコミュニケーションを取れない人間っぽい
683 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 00:16:25 ID:3h827dhU0
別に9を踏んだわけでもないけど、今、ロザリオーをプレイしている。
これ、すっごい痛いなぁ……先が楽しみなのに同時に辛いよ。
684 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 01:40:43 ID:wEl4nYII0
あと、一度つまらないと思ったら徹底的に噛みつくね。
リレー内でも嫌味を言ったり。
一昔前はそこまで困った性格とは感じなかったんだけどなあ……
たまたま知らなかったのか、抑えてたのか、人が変わったのか。
685 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 03:07:50 ID:Ks/xKW2I0
ウリは
>>680
ではないが、FullMetalBreakersを8話まで遊んでみた。
・ユニットのシステマチックな兵科分け、独自バランスの戦闘
前衛ユニットには、ZOCと隣接ユニットZOC無効化が漏れなくついてくる。
2-2P持ちの槍兵は、先反K属性で敵を押し返す武装がついている。
最大7射程の人と4P持ちの人がいる弓兵、これはアウトレンジ役。
そしてヒーラー兼縛り屋兼砲兵の魔法使い。
縛り武装を含めた特殊効果武器はすべからくCT+99なので、
縛る/縛られることを前提でユニットを動かすことになる。
この辺の基本ルールの制限は、キャラによってはアビリティで迂回が可能。
なおSPはいくつか独自のものが追加されている。
・広めのマップで陣取り合戦
上述の独自バランスを成立させるために、マップは広めで移動力も大きめ。
敵に挟撃を喰らっているマップなどもあり、移動と陣地取りが重要。
足を止めた殴り合いをしてると普通に負ける。
バランス的に無理っぽい敵は出てこない。
ただし進めかたによっては苦しいことになる可能性もあり。
・雑感
遊んだ感触としては、SRPGツクールゲーっぽくて戦闘面白い。
会話は掛け合いでコメディ調が多し。
キャラはローゼンが気に入った。
686 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 03:23:20 ID:Ks/xKW2I0
そうそう書き忘れた。
ふいんきは結構ケルティックでハイランダーでブレイブハートであり、
ありがちな無国籍ガイジン多数登場ファンタジーとは少し趣を異にする。
キャラ名や地名、会話のちょっとした背景なんかに、さりげなく
世界観ってやつが散りばめられてて良い。
魔法使いはさておき、散兵・パイク・ロングボウっていう構成も、
ユニットデザイン含めてそれらしくできてる。
687 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 09:06:05 ID:lxMIMVhU0
乙。戦闘はアビリティの数が多く、ZOCもあるため取っ付きにくいけど、
慣れると楽しいよ。
俺のお気に入りは主役(?)のズィーカー。三枚目を地で行くが、最近はカッコよいとこも
見せてくれるのが良い。
688 :
680
:2006/08/18(金) 10:07:17 ID:PyKjfXeY0
>>685-687
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2810;id=
俺は微妙だった
689 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 12:06:16 ID:Ks/xKW2I0
>>688
乙。合わせてちょうどレビューのバランスが取れた感じか。
KeepBGMの使いかたがマズいせいで、肝心の戦闘中に機能してないよな。
マップコマンド呼び出すまでKeepBGMが効かない。
その「マップコマンド ★BGM変更:」はインクルでまとめるべき。
「Option デバッグ」を切ってないのでターン表示が出てうざいとか、
EveとかMapはフォルダ切って放り込んだほうがいいんじゃね?とか、
まぁ目につくところはあるが、システムを気に入ったので指摘しなかったスミダ。
謝罪と賠償は拒否する。
さて次のお題【あの空の向こう側〜Blue Sky〜】
現行スレで二度踏み逃げされてるっぽいがどうだろうか。
690 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 15:22:38 ID:kK9vJu7Q0
> 1,mp3を多用するのが嫌いな人
> 2,独自バランスな戦闘が嫌いな人
> 3,アンチ東京ヤクルトスワローズな人
どれにも該当しないので突撃。参戦作品全く判らんけどね。
691 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 18:50:05 ID:kK9vJu7Q0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2812;id=
面食らったのと暑さで感想文もグダグダだが、許してくれ
692 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 22:19:59 ID:9EyojiGE0
乙。よく分からん作品ばかりなのが辛い。
前作はスクランあったから、プレーしやすかったんだけどな。
693 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 12:57:54 ID:qByQ0VB20
主要参戦作品わからんと基本的にどうしようもないわな
特にSRCだと丁寧に描写してくれる人も少ないし
694 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 13:51:22 ID:9b1/MuC60
そもそも二次創作に原作以上の解説求める方が間違い
原作知らんなら原作見れとしか言えんわな
695 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 14:14:12 ID:WpIrvUgI0
そもそも二次創作自体、普通は原作を知らなきゃ楽しめないものだと思う。
696 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 14:39:17 ID:MuBMqMy+0
スパロボが商業作品であってネタ元数がバカ多いために初見さんにも親切な作りだから、だな。
作者もプレイヤーも多かれ少なかれどうしてもスパロボを意識してしまってるんだよ
697 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 17:47:49 ID:qByQ0VB20
別に俺は「原作以上の解説をしろ」とも「原作を知らなくても楽しめなきゃ駄目」とも書いて無いんだが
原作知らなきゃ無理だよなーと書いただけでここまでピントハズレなリアクションが返って来るとはなぁ
698 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 17:58:02 ID:L2Eyl+xk0
やれ逝けそら逝け
699 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 18:04:40 ID:AamRGXGo0
>>697
( ゚д゚) ……
(゚д゚ )
(っ´・ω・`)っ
700 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 21:04:52 ID:HJqxVSPY0
夏休みにつき一回休み
↓代用指定禁止
701 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 21:19:09 ID:zVAcH1es0
|↑
└┘
何事もなかったかのように
【クールー見聞録】もしくは【カンパニーワルツ】を指定
702 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/21(月) 23:32:32 ID:LZtGRPrs0
そろそろダウト。代わりに【聖闘士大戦RE】で。
あと、クールーは既に踏んだ人が居るよ。レビューはまだ〜?
703 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 22:10:15 ID:nZMe3z6w0
OK,ダウトばかり続くのもアレだし
踏んでみよう
704 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 22:12:43 ID:Vt4GUqxE0
正直スレの存在を忘れてた
705 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 22:31:55 ID:EwlNPVDs0
あー、クールー踏んだの俺なんだけど、正直どう書いていいのか迷っててな。
・フリーシナリオ形式で旅をしていくシナリオ
・戦闘は独自バランス。時間が結構かかるので疲れる
・別に無理に戦闘しなくても進められそうだが、得るものが多いのでつい戦闘したくなる
・おかげで時間を食う割に話が進まない
・まだ序盤のせいか、本当に旅する以外の目的がない。英雄伝説3の巡礼みたいな目安があれば話を進める気になるんだが
こんな感じ? 楽しいけど疲れるなってのが正直なとこ。
706 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 22:58:26 ID:ErxDW3LM0
>>705
>・まだ序盤のせいか、本当に旅する以外の目的がない
HP見る限りそれでOKらしい。本当に「見聞録」だな。
707 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 23:51:03 ID:a1BGAjvA0
>クールー
俺は、サブキャラの掛け合いがけっこー好きだ。
ガタイのいいネーちゃんとか。
キャラの幅の広さ、書き分けの質については、尊敬しちゃうよ
708 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 01:46:58 ID:cNYDT/2M0
ウザくならない文量でキャラの味出してるよな。
店員とかまで個々の性格があって驚愕する
709 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 02:03:06 ID:zF4nF1Rs0
[夜深の魑魅魍魎討伐記 ]で
しかし、踏み逃げの定義って何ヶ月ぐらいなんだろう?
710 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 12:41:54 ID:pbNXSLiM0
踏み。
定義ってか、人によって期間の長さは違うと思うよ。
俺は半年くらいだと思うけど。
711 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 14:04:38 ID:naJNcYeo0
それは気が長すぎやしねーか!?
というわけで回し。
712 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 14:19:39 ID:pbNXSLiM0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2833;id=
うーん……いや、悪くはないんだ。
これからまだまだ伸びるだろうし、期待は出来ると思うんだ。
でも俺には合わなかった。
713 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 14:20:11 ID:Psi745Og0
踏み逃げの定義が厳しくなればなるほど、ちょっと忙しくてプレイができなかったりした
レビュアーさんがレビューを上げるのにためらうことも多くなるだろう。
というわけで、半年といわずいっそのこと永遠に待ってあげるくらいの度量が必要…なわけないので回し
714 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 14:23:32 ID:Psi745Og0
っと、乙ですー。
うん、何か素晴らしい雰囲気がよく伝わってくるね
715 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 14:30:02 ID:zF4nF1Rs0
なるほど。 そうか、踏み逃げの定義はないほうがいいですな。
シナリオの長さも一長一短、レビュー内容も一長一短ですからね。
一ヶ月レビューがなくても、ま、いっか
716 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 17:39:34 ID:nR0my6/+0
1:シナリオDL 2:プレイ 3:レビュー
のそれぞれに一ヶ月もかかるわけないし、二ヶ月が限度じゃないかな。
それ以上だと途中経過なり生存報告なりがないと。
何かしらのっぴきならぬ事情があるなら別だけど、それこそ報告をー、と思うんだが。
717 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 17:47:57 ID:J/zk9hN20
話数にもよるんじゃね?
1話だけなら一月もいらんけど、10話近い作品とかなら日数かかるよ。
718 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 18:14:58 ID:pbNXSLiM0
俺みたいな半ニートの暇人ならともかく
普通の人は仕事とかあるだろうしなあ。
719 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 18:54:03 ID:l5Ivkrm2O
平成妖械紀第二部
720 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 19:10:48 ID:igYXIfvc0
……これ何回目だ?
ダウトOKならば、
>>720
が踏んだ時点でSRCシナリオコーナーにある最新のシナリオ。
駄目なら踏んでくる。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 19:50:35 ID:igYXIfvc0
>>722
にしておいてくれorz
722 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 21:26:05 ID:uVnCqiHo0
じゃあ
カンパニーワルツ
723 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 18:31:31 ID:t67MDBT60
ダウトだ、ダウト。
大体、カンパニーワルツはさっき、ダウトになったろうが。
代わりに久々更新らしい、【永遠戦争】。
724 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 20:48:41 ID:PLsJVz5w0
ダウトの物言いが気に入らないのでダウト。
代わりの指定は更新情報の一番上にあった「【インクルード】個別改造2」で。
725 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 21:45:48 ID:mfK2apPg0
落ち着け、子供の喧嘩みたいなことするんじゃない
永遠戦争はレビュられてたからパス。【インクルード】個別改造2はそもそもシナリオじゃないからパス
だからカンパニーワルツやってくる。それで丸く収まっておくれ
726 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 21:46:41 ID:vrNsBsxo0
俺が
>>725
の異性ならフラグ立った
727 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 21:48:54 ID:P0waUt+U0
ユーザーインターフェイスは良く作りこまれてる。
見やすくて扱いやすい上に軽い。
データの編集もSRC上で出来る。特に文句が出ない作りこみ。
ただ、これを実際にシナリオ上で使おうとすると
バランスを取るのが難しくなるとは思う。
SRCの改造って、基本的に単純な分バランスを取りやすくしてると思うし。
728 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 21:50:06 ID:P0waUt+U0
あ、【インクルード】個別改造2の話ね。
ごめん
>>725
>>726
が見えてなかった。
729 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 22:32:15 ID:vs+0/atU0
妖械記二部は一回しか指定されてなかったぞ。
そのときはまだ4話完結の2話までだったみたいだし、再度【平成妖械紀第二部】で。
730 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 22:42:33 ID:V+Jee6jw0
しつこい
731 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 22:46:07 ID:YOnFftOs0
妖械紀はオリロボスレの粘着とのゴタゴタがあるから、あんまり扱って欲しくないんだよな……
732 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 23:15:24 ID:ZPj98rSQO
外部でもめ事があるからパス、をやると余計ややこしくなる気がする。
どうしてもここに載せたくない、というのでなければ、手が空いているから僕がやろうか?
733 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 23:21:24 ID:AUW3yASM0
お前いい奴だな
君の行動は夏の終わりのさわやかな思い出となるであろう
734 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 07:37:23 ID:o5zu93Ws0
1回レビューされたら次スレまで待った方がいいと思うんだ
735 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 08:12:25 ID:kSn5XgLA0
回す
736 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 08:35:34 ID:236KZ7mk0
続編は踏む奴がなかなか出ないと何度も言及されてるわけだしな
737 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 08:36:46 ID:ZbfBc1rI0
廻る
738 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 08:51:47 ID:5cwXSk2Q0
地球は回る
739 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 09:10:53 ID:4IPAb7ZA0
永遠と終末
740 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 09:11:52 ID:smzIC91M0
蒼奏第二部完結記念。
というわけで、『蒼が奏でる鋼響曲』を。
できれば、今回更新分までを通してレビュって欲しい所存。
741 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 09:17:12 ID:smzIC91M0
ぐぁ、踏み負けた…。
しかし、蒼奏も誰かがレビュってくれる事を期待しつつ、
行ってくる。
742 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 12:42:23 ID:q3gxaujE0
蒼が奏でる鋼響曲ってのをレビューしてみようかと
ちょっとプレイしてみたけど……
ごめん、
「耳元の声で、僕は現実に引き戻された。:目の前の窓の外には、深い深い『蒼』……;:果てしない宇宙空間がさっきまでと変わらぬ姿で;広がっている……。
僕は再び『蒼』に意識が行かないように、声の方に目をやった。」
をTalkコマンドでしかも主人公の顔を表示しながら出てきた時点で俺には合わないと思った。
743 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 17:29:49 ID:UWnbfAuk0
なんか文学的だな、それ。
じゃあ新着から、『爆炎の魔女』を。
744 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 18:16:19 ID:o5zu93Ws0
なに指定してんの君
745 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 18:20:05 ID:LisampgA0
>>741
がレビューするっていってるし、
>>742
もレビューしてるから
>>743
はダウトだね
ってか
>>743
、そういう勝手な事するのは止めてほしいな
746 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 19:54:22 ID:eZ9mvttU0
>>743-744
不覚にもちょっと笑っちゃったよ。
>>745
ただ間違えただけかもしれないし、そんな言い方したら可哀想だよ。
747 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 20:52:51 ID:sG5FIeWo0
間違えたって、そんな派手な間違いしたの見たことないんだがw
まぁ、初心者さんなら
>>1
を読んでください、と。
そんなこんなで回す。そーいや爆炎の魔女ってなんか色々あったんだっけ?
748 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 21:07:06 ID:IwU/DLQc0
何があったのか俺には分からないので指定GOとだけ言おう
749 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 21:15:51 ID:sROQ9Meg0
じゃあ何も考えずにそれだ
【爆炎の魔女】
750 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 22:06:41 ID:DVQFqPjw0
なんだか経緯はいろいろあったみたいだが、踏んでみよう。
751 :
732
:2006/08/26(土) 23:19:57 ID:tJYAo7QE0
あ、結構最近感想書いている人がいるのか→妖械紀
まぁやるといったからきちんとやるよ。
ゆっくり書きますので、気長に待っててくれ。
>>749
やったことないが、なんだかスペクトラルフォースのヒロを思い出させる名前だな。
752 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 00:51:36 ID:91A8on960
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2844;id=
やったどーん。
753 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 01:09:33 ID:roheYOAAO
SRCって細かいこと気にする人には向いてないよね
754 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 01:18:50 ID:ghu1ppEU0
>752
乙。オリジナルで、版権からの台詞パクリはなぁ…
755 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 01:21:42 ID:YhWNRn5Y0
>>747
作者にそれについてメール送ったら、次のように返ってきた。
以下、原文コピペ。
「消えたり再アップしたり……はですねー。
Ver.1をやっていただいた方ならわかると思うんですが……
最後のスタッフロール、名前が消えてる人が数名、いるんですよ。
まあ、理由は単純に「絶縁した」というものなんですが。
前回まであった人……コンビ組んでた人なんですが、
そちらでも色々ありまして。ええ、絶縁です。
それで、彼のHPにアップしてもらってたんですが、
絶縁したから当然、削除されまして。
それで今回、自分でHP立ち上げて、シナリオ公開することに。
以前までは彼とのコンビ名で公開してたんですが、
コンビ解消しましたからね。名前は私だけでやってます。
なんか、緋色連盟の時もそうでしたが、
私が組んだサークルなりコンビって、絶対解散しちゃうんですよね。
……間違っても、人様に言わないで下さいね」
だとさ。
俺の感想としては、ゲームとしてはともかくストーリーはおもしろかった。
特にサドとマゾの会話なんかは、作者がマジでそれとしか思えない。
誰か突撃ヨロ。
>>751
爆炎の申し子だったかな、確か。
756 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 01:24:43 ID:Rbwz6YT+0
細かい所、って言うか、
それなりに力を入れているっぽい所があんまりだったからこそ
細かい指摘に入ったんじゃなかろうか。
(作者に言ってやれと思わなくも無いが余計なお世話な気もするw
少なくとも、実例を出された方がレビューを読む方としてはありがたいわけで。
なんにせよ752乙
757 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 01:30:31 ID:5E4P0GhE0
>>752
乙、俺もやったが短編としてはそこそこ面白かったと思うな
ただやっぱ、版権の名台詞連発は気になったなぁ、一つ二つならあれだが使いすぎ
758 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 01:32:57 ID:yo8mEuk+0
パロディとしてネタに使うんならいいんでしょうけどね<版権台詞
759 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 01:48:27 ID:PNU6rj8Y0
>>755
……間違っても、人様に言わないで下さいね」
と言われながら、堂々と匿名掲示板に載せる
お前の漢気に惚れたぜ……
760 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 01:53:16 ID:PNU6rj8Y0
おっと、指定し忘れてスマソ
【異文化コミュニケーション】でヨロ
761 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 01:56:12 ID:wVIoW6hM0
流石にそれは男気とは言えん。作者がアレな人とかは関係なく。
762 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 02:02:50 ID:xCfdfKBg0
うん、そういうのはやっちゃダメだろー。
俺だけが知ってる秘密を公表したいって気分は分からないでもないが。
あと
>>761
よろしく。それとも連カキだからなしってか?
…保険として【Tokyo2001 -a new theory-】の名でも書いておくか。
763 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 02:06:11 ID:wVIoW6hM0
思わず踏んでしまったが、とりあえずプレイしてみる。
>>761
764 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 04:10:25 ID:5mX6AyT60
ごめん、
>>747
なんだが、もしかして俺引き金?
あんまり軽く言っちゃアカンね、作者の人ここ見てるならごめんなさい。
あと
>>755
、わざわざ教えてくれてありがとう。
モウシワケナサス('A`)
765 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 06:26:08 ID:IL77RK7s0
緋色連盟ってなんだっけ
766 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 12:40:10 ID:bNuuLO3AO
爆炎の魔女やった。
つ、つまらなす。
767 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 13:29:19 ID:ghu1ppEU0
>766
さいですか。できれば、どこがつまらないか書いて貰えると嬉しい。
他のPLも、作者も。
>762
【Tokyo2001 -a new theory-】は既にレヴュられているぜよ。
最近、流れが早かったせいか、被り指定が多いね。
768 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 13:32:25 ID:b7I5SNYM0
ま、鬼の首とったように被りだのすでにだの言ってたらスレの価値が無くなると思うんだが。
よもや全員がやってるわけではあるまいよ。
↓そんなわけで次指定どぞ
769 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 13:50:18 ID:fd7cK51I0
XtoX
770 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 16:23:38 ID:oF6wC48Q0
踏もうと思ったが、検索しても出てこない
それは略称じゃなくて正式名称?
771 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 17:12:19 ID:Rbwz6YT+0
正式には「X to X」だな。
GSCの方にしか登録されて無いっぽいが
772 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 17:12:40 ID:heHDma9I0
GSCのほうにしか登録されてないんじゃなかったかな
これもちょっと前に指定された気がするが
773 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 18:41:27 ID:oF6wC48Q0
無事見つかったが、こりゃまた長いシナリオだなあ。
ゆっくりやっていくんで、レビューはしばしお待ちを。
774 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 21:17:55 ID:wVIoW6hM0
異文化コミュニケーション
リリース分までクリア。単なる感想になってすまない。
全体的に丁寧に作りこまれてるなと思った。
オリは進行具合が悪い意味でハラハラするのが多いからこういうのは好印象。
戦闘が単純作業にならないように手を変え品を変えやってることも評価したい。
ストーリーの方でいくつか。
第一話で「平和的に侵略」っていうからどんな風に地球軍と駆け引きを行うのかなとワクテカしてたんだが
結局、わるい宇宙人VSよい宇宙人+地球人の構図になってしまってるのは残念。
いや、それ自体は悪くないし、楽しいのはそうなんだけど肩透かしを食らったっていうか。
あと加藤が橘家を大切な人たちと感じるためのプロセスはあと一歩足りないような気がする。
第五話みたいなコメディタッチで二人がより親密になる話を途中に一話ぐらいいれてもいいんじゃないかな、と思う。
総評としてはとても優れている。
またリリースが楽しみなシナリオが増えた。
775 :
メール載せられた人
:2006/08/28(月) 00:36:17 ID:D9lL/5ak0
流れをブッタ切って失礼。知人からここを知らされ、初めて来ました。
ただこれを見て、どうしても言いたかったことが。
>>747
さん。あなたは悪くありません。どうか、お気になさらないでください。
そして
>>752
さん。細かな忠告、本当にありがとうございました。
大変参考になりました。この後、ツリーに返信を書いておきます。
最後に、
>>757
さん。あなたには「コンビ解消」が「絶縁」と読めたのでしょうか?
では皆様、邪魔をして失礼しました。
776 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/28(月) 01:12:25 ID:Bsq/eQh+0
>>775
邪魔だと思うなら来るなボケ。
せっかく普通になった流れがまた荒れるだろうが。
777 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/28(月) 01:13:12 ID:4RWCYuzIO
正真正銘の作者乙。
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