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    葉鍵板でSRC 井戸端避難所

    1 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 12:46:41 ID:51kDeB9M0
    葉鍵キャラを使ったSRCシナリオを書いたり公開したり
    葉鍵キャラを使ったSRCシナリオの感想を書いたりするスレです

    前スレ
    http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1122744971/
    これ以前は>>2-5あたりに

    156 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 20:43:05 ID:9Dkq1WRA0
    うたわれは葉の中では優秀だからな

    157 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 00:55:34 ID:m/HS1Y7I0
    ガンダムが仮性らしい

    158 :名無しさん(ザコ):2006/09/30(土) 17:12:07 ID:rla7+TSgO
    うたわれPS2の発売日がやっと決まったな
    PS2の影響でSRCのデータが変わるまでどれくらいかかると思う?


    159 :名無しさん(ザコ):2006/09/30(土) 18:50:13 ID:W4dbuVGg0
    発売日決定≠発売成功

    160 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 22:28:27 ID:+po7EJcoO
    で、公開するといってた方々はどこへ消えましたか?

    161 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 22:41:28 ID:7RSgKIjY0
    俺は既に公開しているから無問題

    162 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 00:37:05 ID:ydDN8XKY0
    俺も公開してる
    葉鍵の参戦一作だけだけど、メインの一角だし

    163 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 02:52:03 ID:AQgdThLA0
    俺も俺も
    更新止まってるけどね

    164 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 17:56:06 ID:CMt/OB4c0
    >>161-163
    お前ら俺か

    165 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 00:01:24 ID:tCYb8TPoO
    製作者がいるなら誰か鳩2のシナリオを…

    166 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 03:48:30 ID:jTCctj3QO
    >>165
    データなら個人的に作ってる
    とりあえずるーこはメッセ含め完成、バランス悪いデータになった気もするが…
    次に黄色、タマ姉、由真あたりを作る予定
    シナリオも作ってるけど当面は公開する気ないなぁ


    167 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 15:28:22 ID:xTGH96Gg0
    >>166
    データだけでもいいから完成したら是非公開してくれ

    168 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 17:24:00 ID:dwz9cLXw0
    同意
    良いデータを元に妄想を膨らませるにも
    痛いデータを肴に笑って楽しむにもまずはデータありき

    169 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 18:01:36 ID:DhygTEps0
    河野貴明 主人公補正でそこそこの強さに。女が苦手。
    攻撃手段はチョップとか主役の意地とかか。

    柚原このみ
    攻撃手段は必殺カレー(をぶちまけろ)、ゲンジマル

    向坂環 基本的には能力高いが意外とうたれ弱い、犬苦手。
    アイアンクローなどの格闘系

    笹森花梨 トリッキーなタイプ
    催眠術、げんこつやまのぐりぐりアタック、ぐるっとまわしてにゃんこの目アタック
    フルーツサンドクロスカウンター、爆弾

    姫百合珊瑚 戦闘では役にたたなそう支援系?
    るー☆ で相手をびっくりさせたり。

    姫百合瑠璃 小柄で運動性のあるタイプ
    ローキックや画鋲での嫌がらせ

    十波由真(MTB)
    MTBで突撃。

    ルーシー=マリア=ミソラ 一応戦士らしい
    反撃なら無制限だが普段は3回しかつかえないるーの力をどう再現するかが鍵。

    久寿川ささら 意外と持久力があるが精神的に脆い、ATフィールドでも持たせる?
    前世催眠でムーの戦士になって竹刀振り回したり

    朝霧麻亜子 小柄なんで能力はたいしたことなさそうだがSPは凄そう、卑怯の女神だし。
    ガムテープ巻き,、まーりゃんパンチ、とび蹴り

    170 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 01:23:01 ID:nWXC8eFc0
    その程度じゃ妄想の餌にもなりゃせんな
    ここの住人ならそれぐらいみんなもう考え済み

    171 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 03:03:08 ID:WrHAZS9k0
    >>170
    OK、じゃあ、君の考えたヤツを披露してくれ。

    172 :166 ◆LyceeOBn9o :2006/10/11(水) 04:00:47 ID:MevIrVGUO
    ok、今は訳ありでネット環境が携帯だけなんよorz
    なんで打ち込みに時間がかかるが勘弁な
    メッセはさすがに携帯からじゃ無理なんでしばらくまってくれ

    Pilot.txt
    るーこ・きれいなそら
    るーこ, 女性, ToHeart2, AAAA, 150
    特殊能力
    分身Lv1=るーの導き, 1, Lv2, 4, Lv3, 9, Lv4, 16, Lv5, 25, Lv6, 36
    資金獲得=族長の娘, 1
    コーラ酔い体質=非表示, 1
    選ばれし者=非表示, 1
    136, 141, 148, 141, 156, 155, 普通
    SP, 50, 信頼, 1, 隠れ身, 7, てかげん, 14, 祝福, 21, 感応, 28, 夢, 35
    LFTH2_LucyMariaMisora.bmp, TH2_HeartToHeart.mid


    173 :166 ◆LyceeOBn9o :2006/10/11(水) 04:21:29 ID:BHflcWeYO
    Unit.txt
    るーこ・きれいなそらるーこ, (ToHeart2(るーこ・きれいなそら専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力なし
    3000, 180, 700, 60
    BABA, LFTH2_LucyMariaMisora(N)U(2).bmp
    るーるーダンス, 0, 1, 4, +30, -, 30, -, AAAA, +5, M全踊低攻低運滅L1
    トラップ, 600, 1, 4, +10, 12, -, -, AAAA, +20, 共間先縛
    トラップ【MAP】, 600, 1, 4, +0, 4, -, -, AAAA, +10, 共縛M投L1
    るーの力, 800, 1, 4, -5, -, 10, -, AAAA, +5, 無貫R
    首ちょんぱ, 900, 1, 4, -10, -, 20, 110, AAAA, -10, 無貫R即
    衛星軌道, 1300, 1, 5, +10, 1, -, -, AAAA, +20, M投L3吹L2AL2(衛星軌道使用可)
    ===
    衛星軌道・準備, 状態Lv2=衛星軌道充電中 付与Lv3="衛星軌道使用可" 解説="3ターン後に衛星軌道が使用できるようになります", 0, 1, 30, -, Q



    正直あまり自信無いんでツッコミ頼む


    174 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 06:01:21 ID:5YJOhRB+0
    こういうのってどこまでネタ的拡張を認めるかで、許容値がまったく変わってきちゃうと思うんだが……
    (パロディとしてのインパクトを重視するなら、下手に丸めて押さえつけるのはナンセンス)
    とりあえず無難にGSCの標準ラインあたりを目指すものと仮定。


    まず名称はルーシーMミソラのほうが本名なんでないの?
    愛称はるーこでいいだろうけど、あれってあからさまに誤訳だし、後で正式に名乗った時はルーシー言ってるし。

    精神はぎりぎり許容範囲かもしれないが、普通に武装つけられるこいつがあまりサポート特化の天井あたりにいると、
    戦闘力捏造に限界のある連中がかわいそうなことになるんでないか。
    感応・祝福・信頼・夢のうち二つから三つくらい、ざくっと削って他のに差し替えた方が。

    同じ理由で、ユニットパラは引き上げ希望。
    どこまで本当かまったく証明されてないのが微妙だが、作中の本人の言葉を真に受けるなら並みの人間よりかなり強いはず。
    裏を返すと、るーこのパラメータは他のキャラの上限を締め付ける存在になる。あまり低いと他が辛い。

    特にHP装甲あたり。
    高くできそうなやつが少ないから、多少嘘くさいことやっても許されるだろうるーこをてっぺんにしときたい。
    LF98比較で鬼連中より一枚落ちの位置に入れるとして、HP4000前後、装甲900〜1000くらいでも許容範囲じゃね?

    マップはダンスも衛星軌道も範囲広すぎ。
    ダンスは射程2でもまだ強い。
    衛星軌道は作中おそらく唯一の「本当に破壊力が高そうな技」なんだから、範囲よりも火力でインパクトが欲しい。

    175 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 12:44:46 ID:+/NUj4QI0
    文句言うならお前が作れ矢厨房

    176 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 13:03:39 ID:clHxgVBY0
    >>175
    174は単に配布データの基準で語っただけだろ。
    俺は>>172,173をデータ見た瞬間にブラックマトリクス初稿が頭に浮かんだ(笑

    177 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 13:10:22 ID:OmwDRGSs0
    衛星軌道は1ターン後に使えると思うんだが

    178 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 14:49:09 ID:mCBaF1uo0
    公開者がツッコミ頼むでつっこんでるんだからいいじゃん。
    特に指定がなければGSC標準を基準につっこむことになるだろうしさ。

    まったりいこうぜ。

    179 :166 ◆LyceeOBn9o :2006/10/11(水) 15:55:46 ID:8ZzoojWgO
    >>174
    ツッコミ感謝、一つづつ回答を

    名前に関しては、るーことルーシーで別キャラ扱いして作ってるから
    必要な時にシナリオ側てUpgradeやReplacePilotしてもらう方向で

    精神は祝福→絆or覚醒、夢→勇気くらいでどうでしょう?

    HPや装甲は、るーこは耐えるユニットではなく避けるユニットと思うので低め設定
    とは言え低すぎたので上昇させHP3400、装甲800で

    MAPはるーるーダンスの射程2、衛星軌道を投L2にして威力1800、衛星軌道・準備の必要気力120くらいに

    >>177
    一ヶ所誤字があったからですね
    衛星軌道・準備の内容、状態Lv2=衛星軌道充電中 が誤字
    充電中 → 充填中
    これで3ターン後に使えるようになるはず


    180 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 16:10:21 ID:6XaEsm3Y0
    避けも耐えもしない代わりに超絶破壊力って手もあるぜ

    181 :166 ◆LyceeOBn9o :2006/10/11(水) 16:37:53 ID:BHflcWeYO
    >>180
    るーこは避けない耐えないにしてもトラップとるーの導きのおかげで生き残る事が多いから、その案は微妙かも


    182 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 20:52:47 ID:tjyraYX60
    じゃあ殺られる前に殺らないと生き残れないキャラに調整しなおせばいい

    183 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 21:09:14 ID:q+SxhjuM0
    というか避けない耐えないにしても生き残れるようなキャラに組んでるなら
    それこそもう避けることでさらに生き残るようなキャラにする必要ないんじゃないか?

    184 :166 ◆LyceeOBn9o :2006/10/11(水) 21:28:02 ID:8ZzoojWgO
    >>183
    だから回避系の割にはさほど回避は高くないように設定したんよ。
    …ひょっとしてまだ回避高い?
    もう少し下げるべきか?


    185 :名無しさん(ザコ):2006/10/12(木) 02:20:43 ID:FC4YuSmQ0
    るーこは戦士というよりは狩人っぽいイメージあるから、射撃高めで長射程なのは結構イメージ通りかもしれん。

    186 :名無しさん(ザコ):2006/10/12(木) 03:04:47 ID:FC4YuSmQ0
    なんとなくメイドロボ三姉妹でも

    HMX−17a
    イルファ, 女性, リーフキャラ, AAAA, 130
    特殊能力なし
    145, 145, 145, 140, 160, 155, 弱気
    SP, 50, 偵察, 1, 必中, 1, ひらめき, 1, てかげん, 1, 友情, 20, 補給, 35

    HMX−17b
    ミルファ, 女性, リーフキャラ, AAAA, 130
    特殊能力なし
    148, 140, 145, 140, 160, 155, 強気
    SP, 50, , ド根性, 1, ひらめき, 1, 信頼, 11, 鉄壁, 16, 熱血, 30, 激怒, 38

    HMX−17c
    シルファ, 女性, リーフキャラ, AAAA, 130
    特殊能力なし
    140, 150, 145, 140, 160, 155, 普通
    SP, 50, 根性, 1, 介抱, 10, 鉄壁, 17, てかげん, 20, 補給, 30, 癒し, 40

    187 :名無しさん(ザコ):2006/10/12(木) 04:20:38 ID:zuUksmLkO
    >>186
    パイロットデータだけ書かれてもなぁ
    ユニットデータまだー

    とりあえずイルファの性格は普通、シルファの性格は弱気じゃね?


    188 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 03:11:07 ID:Pjh09NVY0
    じゃあ、ユニットデータ、でもシルファはよくわからんのでパス。
    HMX−17a
    イルファ, リーフキャラ(HMX−17a専用), 1, 2
    陸, 4, M, 8000, 140
    特殊能力
    弱点=機式
    性別=女性
    合体技Lv0=Rトライアングル HM−17b HMX−17c
    3800, 130, 1400, 70
    BABA, LF_HMX-17aU.bmp
    スタンガン, 800, 1, 1, +15, -, 5, -, AA-A, +15, 突雷S
    飛び蹴り,       1000, 1, 1, -10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 突
    護身術,     1400, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +15, 突
    Rトライアングル, 2000, 1, 1, +15, 1, 20, 110, AACA, +10, 雷合

    HMX−17b
    ミルファ, リーフキャラ(HMX−17b専用), 1, 2
    陸, 4, M, 8000, 140
    特殊能力
    弱点=機式
    性別=女性
    合体技Lv0=Rトライアングル HM−17a HMX−17c
    3800, 130, 1400, 70
    BABA, LF_HMX-17bU.bmp
    スタンガン, 800, 1, 1, +15, -, 5, -, AA-A, +15, 突雷S
    殺人キック,      1000, 1, 1, -10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 突
    小手捻り,    1400, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +15, 突
    Rトライアングル, 2000, 1, 1, +15, 1, 20, 110, AACA, +10, 雷合

    189 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 09:58:20 ID:uE4NO6go0
    よくわからんのに書いてたとは…

    190 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 12:29:26 ID:Td70i2BA0
    シルファってゲーム内でほとんど言及されないっていうか登場しないじゃん
    ミルファはくま吉やロボットサッカーでのエピソードがあるからまだいいけど。

    191 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 14:44:20 ID:raMcHV3AO
    ファンディスクっていつ発売?
    ミルファシナリオやりたいんだが。

    192 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 17:02:11 ID:68kPSJ++0
    楽しいシナリオがやりたい

    193 :166 ◆LyceeOBn9o :2006/10/21(土) 23:31:26 ID:s3Lql2/E0
    Pillotmessage.txt

    るーこ・きれいなそら
    回避, る〜……うーの目は木の節か?.うーがこんなにも愚かだとは思わなかったぞ
    回避, るーるーるー
    回避, うーの考えていることなど、4ビットCPUより単純だ
    回避, うーの目はガラス玉か?
    回避, うーの目んタマは節穴
    回避, 愚かだぞ、うー
    ダメージ小, るぅ〜!?
    ダメージ小, るぅ〜……
    ダメージ小, るーっ!?
    ダメージ小, るーっ!!
    ダメージ小, るぅーっ!
    ダメージ小, ”うー”は愚かだ
    ダメージ小, 痛いぞ、うー
    ダメージ小, 痛いぞ、うー。無礼だぞ
    ダメージ小, 非効率的だぞ、うー
    ダメージ小, 満足したか?
    ダメージ中, うぬぼれるな、”うー”
    ダメージ中, るーに恨みでもあったか?
    ダメージ中, いじめっこだぞ、うー
    ダメージ中, イジワルだぞ、うー
    ダメージ中, るるぅ……
    ダメージ中, る、るーっ!?
    ダメージ大, る、るうっ!?
    ダメージ大, る、るぅ……
    破壊, るぅ……
    射程外, 正体を現せ、うー
    射程外, 卑怯だぞ、うー
    射程外, "うー”、以外に頭がいい
    射程外, ”うー”はずるい
    射程外, 隠れていないで、堂々とるーと戦え
    射程外, 卑怯なうーめ
    射程外, るーの裏をかくとは、うーはジャパニーズ・ニンジャか?

    194 :166 ◆LyceeOBn9o :2006/10/21(土) 23:40:15 ID:s3Lql2/E0

    攻撃, るーっ!
    攻撃, るーっ!!
    攻撃, るーは皆、戦士だ。.命をかけて戦うぞ
    攻撃, るーは皆、戦士。.命をかけて戦うぞ
    攻撃, 思い知れ、うー
    攻撃, すべては”るー”の導きだ
    攻撃, かかったな、うー
    攻撃, うーは不幸だぞ
    攻撃, うーに地獄というものを見せてやる
    攻撃, 隠れててもムダだ。.”るー”の力ですべてお見通しだ
    攻撃, 愚かなうーめ。.いまごろ、自らの矮小さに気づいたか。.後悔の海に沈み、死ぬがいい
    るーるーダンス, るーるる、るーるる、るーるーるー
    るーるーダンス, ”るー”の影響の総量は減じない。.だが、それを分配することは可能だ
    るーるーダンス, 踊れ
    るーるーダンス, るーと一緒に”るー”の踊りを踊れ
    トラップ, るーるる、るーるる、るーるーるー
    トラップ, べっかんこ
    るーの力, ”るー”の力とは信じる力だ。.信じた方に世界が動く。
    るーの力, ”るー”の力を持ってすれば、雨を降らすことも星を降らすこともできるぞ
    るーの力, ”うー”のために使える”るー”の力は3つまでだが、自衛のためなら非限定だ
    首ちょんぱ, 愚かな”うー”など、ここで首ちょんぱだぞ
    首ちょんぱ, るーが”るー”に代わって、首ちょんぱにしてくれる
    衛星軌道, 野球のボールとて、秒速7キロほどで飛んでくれば、TNT1キロ以上のエネルギーが発生する
    衛星軌道,ボールをすでに衛星軌道上に投げておいた。.だから、すべて予定通りだ。.特別なことはなにひとつしていない
    るーの導き, 運命だ。.これはことを成せという啓示だぞ
    るーの導き, 大丈夫だ。.”るー”の導きがある
    るーの導き, るーを信じろ
    るーの導き, ”るー”の加護は偉大だ。.常に正しき”るー”を守ってくれるだろう。.”うー”の陰謀など取るに足らない
    サポートガード, 感謝しろ、うー
    サポートアタック, るーにお任せしろ
    サポートアタック, るーに任せろ

    195 :名無しさん(ザコ):2006/10/21(土) 23:41:47 ID:RVRUh8N+0
    なんつーか、その、厨臭いよ

    196 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 00:20:13 ID:RWutCsvM0
    だがそれがるーこ

    197 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 11:17:32 ID:vLw4a5+A0
    アニメ最萌とやらにエルルゥがでてるとかでちょっと興味を持って調べてみたら、PS2版発売まであと四日か。


    198 :名無しさん(ザコ):2006/10/23(月) 15:51:41 ID:PLQgcg0Y0
    学園物作る構想でも練るかねぇ…

    参戦作品
    Kanon
    CCさくら
    ジョジョ4部
    ネギま!
    ペルソナ2
    ジャス学
    くにおくん

    …あれ?
    葉鍵作品が全然入らない orz

    199 :名無しさん(ザコ):2006/10/23(月) 20:35:48 ID:MHCtOEPE0
    戦闘系の中に一つだけ普通に混ざってるkanonの名が光ってるな

    200 :名無しさん(ザコ):2006/10/23(月) 21:52:09 ID:CDdatrlg0
    その中なら混ざっても何もおかしく見えんが

    201 :名無しさん(ザコ):2006/10/23(月) 22:41:28 ID:0AdyB9tg0
    設定が天下のU-1だしな。
    ググれとあったので試した見てたとき茶噴いたw

    202 :名無しさん(ザコ):2006/10/23(月) 23:59:47 ID:E7GSizkc0
    なんのこっちゃ

    203 :名無しさん(ザコ):2006/10/24(火) 00:09:32 ID:XxIIyJEc0
    っ [ http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155824195/87 ]


    204 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 06:12:42 ID:2aPbK2HE0
    ヌワンギ砲ワロス
    ttp://www.yukaura.net/uta_nuwa_divx.avi

    205 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 18:26:44 ID:ew7P5WBE0
    おら、お前ら協撃データまとめろやグズ

    206 :名無しさん(ザコ):2006/10/27(金) 22:28:53 ID:ZYagNGuY0
    なんかエタカノがまたDL出来なくなってるんですけど

    207 :名無しさん(ザコ):2006/10/28(土) 05:21:42 ID:VaLnkK6c0
    ヌワンギ砲
    ササンテ, ぬふっ、ヌワンギ……あれをやるにゃもよ
    ヌワンギ, へっ 待ってたぜ! 行くぜ、親父ぃ!
    ササンテとヌワンギ, 「合体!! ぬぅぅぅぅりゃぁぁぁ!!」
    ササンテ, ヌワンギ砲!
    ヌワンギ, 発射ぁぁ!
    ササンテ, ぬぅふふふふ
    ヌワンギ, へっ、軽ぃ

    とりあえず動画見たのでdialog作ってみた
    うたわれるもの攻略WIKI
    ttp://www20.atwiki.jp/ps2_utaware/

    208 :名無しさん(ザコ):2006/10/28(土) 16:29:33 ID:/FrV85eA0
    しかしヌワンギ砲が一番使うことなさそうだな
    ササンテがSRCに出ねーよ

    209 :名無しさん(ザコ):2006/10/28(土) 20:07:05 ID:VaLnkK6c0
    データはあるんだけどな。
    協撃もってないらしいおやじことテオロと組ませてみるか?

    テオロ, おうっ、ヌワンギ……あれをやるぜ!
    ヌワンギ, へっ 待ってたぜ! 行くぜ、おやじぃ!
    ヌワンギとテオロ, 「合体!! どぉりゃぁぁぁ!!」
    テオロ, ヌワンギ砲!
    ヌワンギ, 発射ぁぁ!
    テオロ, がはははは
    ヌワンギ, へっ、軽ぃ

    210 :名無しさん(ザコ):2006/10/28(土) 20:26:30 ID:NMCcMpHE0
    ああ、SRCっていう媒体を考えると
    テオロ生存&ヌワンギ改心というイベントも十分考えられるんだよなあ

    211 :名無しさん(ザコ):2006/10/28(土) 21:58:01 ID:ctLYNS020
    ヌワンギとか、クソ兵士が切りかかった直後に
    普通に謝って婆さんに付き添ってやれば
    後の展開が大分変わったと思うしな。

    212 :名無しさん(ザコ):2006/10/28(土) 23:03:25 ID:/FrV85eA0
    ハクオロ オボロ 一定範囲の敵にダメージ+気力低下
    エルルゥ アルルゥ 範囲内の味方の体力と状態異常を回復
    ドリィ グラァ 一定範囲の敵にダメージ+攻撃力低下
    グラァ ドリィ 一定範囲の敵にダメージ+防御力低下
    ベナウィ クロウ 一定範囲の敵にダメージ+気絶
    カルラ トウカ 一定範囲の敵にダメージ+防御力低下
    ウルトリィ カルラ 一定範囲の敵にダメージ+攻撃力低下
    カミュ ウルトリィ 一定範囲の敵にダメージ+防御力低下
    オボロ ドリィ+グラァ 一定範囲の敵にダメージ+気絶
    クロウ オボロ 一定範囲の敵にダメージ
    トウカ アルルゥ 一定範囲の敵にダメージ
    アルルゥ カミュ 一定範囲の敵にダメージ+気絶


    213 :名無しさん(ザコ):2006/10/29(日) 01:54:58 ID:KVobsBeo0
    >>211
    それができたらヌワンギじゃねー気がするが

    214 :名無しさん(ザコ):2006/10/29(日) 02:13:06 ID:FdwAJUgo0
    >>213
    そこはSRC的に他作品キャラがヌワンギを成長させるとか、
    斬りかかったシーンで他作品キャラが乱入するとか、そんな感じで。

    215 :名無しさん(ザコ):2006/10/29(日) 14:40:31 ID:tXExkJr60
    祐一の出番だな

    216 :名無しさん(ザコ):2006/10/29(日) 15:06:06 ID:3wxtE3b60
    誰かSRC総合支援センターに協撃追加案を通してくれ、よろしく

    217 :名無しさん(ザコ):2006/10/29(日) 15:27:00 ID:uPL+TkxA0
    もっと情報が出てからの方がいいんじゃ

    218 :名無しさん(ザコ):2006/10/29(日) 17:49:41 ID:J33Y7Uko0
    フォウとロザミアの2択のように
    ヌワンギ改心させるとベナウィは仲間にならず自決、とかもいいかもしれんな

    219 :名無しさん(ザコ):2006/10/29(日) 23:51:20 ID:UKpzbgwU0
    ベナウィがいなくなったら
    ハクオロの仕事押し付けられる係がいなくなっちゃうじゃないか

    220 :名無しさん(ザコ):2006/10/30(月) 12:52:51 ID:RJlNNkS20
    能力名 習得Lv 効果
    薬術 ステージ4クリア時 薬術の使用が可能になる
    弓回避 Lv7 弓攻撃を低い確率で回避する 気力が多いほど発動確率は高まる
    遠投 Lv12 道具の使用範囲が拡大する
    道具の心得 Lv25 道具を使用する際の効果が上昇する

    薬術
    薬術名 習得Lv 効果
    フミルィルの蜜 Lv1 味方ユニットの状態異常を解除する
    ポロネロ草の軟膏 Lv5 味方ユニットの攻撃力を最大30%アップさせる
    ヤツモロロの薬湯 Lv7 範囲内の仲間の体力を回復する
    トンブルチの軟膏 Lv9 味方ユニットの防御力を最大30%アップさせる
    ワプアプの粉末 Lv11 敵ユニットに攻撃力低下の異常効果を与える
    テクヌプイの香煙 Lv13 敵ユニットに防御力の異常効果を与える
    カプマゥの煎薬 Lv15 味方ユニットの気力を最大20%回復する
    コゥーハの軟膏 Lv17 味方ユニットの術防御力を最大30%アップさせる
    ネコンの香煙 Lv19 敵ユニットの気力を最大30%ダウンさせる
    紅皇バチの密蝋 Lv21 敵ユニットに混乱の異常効果を与える
    ケスパゥの香煙 Lv23 敵ユニットに気絶の異常効果を与える

    エルルゥはかなり変更する必要がありそうだな。
    いくつかはSPで代用することになりそうだが。

    221 :名無しさん(ザコ):2006/10/30(月) 14:29:17 ID:JYgKi42U0
    能力うp系は審議に出したら絶対オミットされるとみた

    222 :名無しさん(ザコ):2006/10/30(月) 20:16:19 ID:VHnSq04I0
    カスの分際で変身で能力アップ!とかやってる連中に比べたら全然マシじゃん

    223 :名無しさん(ザコ):2006/10/30(月) 21:27:54 ID:L9Pjddt60
    なんにせよ、改定が楽しみな作品が増えたな

    224 :名無しさん(ザコ):2006/10/30(月) 22:23:23 ID:JYgKi42U0
    オロさん起死回生が目立つから復活はいるぽ
    今度こそ広域サポートもいるおいるお

    225 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 08:26:59 ID:7x0CuGtE0
    協撃の台詞どっかでまとめてないかな、つか協撃の技名でまた困る、な

    226 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 10:18:58 ID:m+gEmCyU0
    協撃は対ラスボスと通常とでまた異なるみたいだな。
    ttp://www20.atwiki.jp/ps2_utaware/pages/37.html

    ピンチになると気力MAXとか、気力によって能力が変わる系の能力。
    HPが少ないと回避アップなんてのも結構あるな。



    227 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 15:29:06 ID:7x0CuGtE0
    気力によって能力が変わるのはSRCではすでに反映されているから考慮しない

    ぶち壊し、貫通攻撃、死中求活、自然治癒、体毛硬化、報復の技、カミユイ、闘志の瞳、遠投、道具の心得
    オミット

    烈火の技、近接回避、弓回避、会心の技
    格闘、射撃、回避、技量で調整

    護身呼吸法、ムアの加護、術法抵抗
    装甲で調整、まずオミット

    起死回生
    ハクオロの精神に復活追加、するとディーと被る困りモノ

    窮死覚醒
    SRC的には底力だが、まずオミット

    明鏡止水
    EN調整?オミットの可能性高し

    士気向上、戦術指揮
    指揮、広域サポート追加?

    勇気の瞳
    ボロボロにはすでにジャンプがあるのでまずオミット

    228 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 17:20:40 ID:+nkIpFYA0
    ウルトRYYYYYYYYYに
    アーマーLv3 魔
    くらい欲しいです

    229 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 11:08:44 ID:1QUVbAtQ0
    620 名前:名無しさんだよもん [sage] 投稿日:2006/11/01(水) 04:14:56 ID:1TXD1zJx0
    http://www.youtube.com/watch?v=1xjkTmEL7ug
    家ゲ本スレから転載…泣けるな…


    230 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 18:03:09 ID:CF7DmN2+0
    普通の台詞のヤツが欲しいなぁ

    231 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 09:35:30 ID:ZoC+neWM0
    つーか俺始めてみたけどラスボスウィツってソフビ人形みたいだな
    威厳NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!

    232 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 10:04:29 ID:5IEDMQ5c0
    うたわれのデータ元作ったやついねーかなぁ
    勝手に改定しちまっていいんだろうか?

    233 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 10:26:39 ID:iZrblFdY0
    いいよ

    234 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 15:17:42 ID:b+yb7zX+0
    なんというむせきにんなことばだ

    しかしうたわれ、どうせやるならボスのあのおざなりさどうにかして
    ニウェとか
    戦記からもってくればネタあるだろ

    235 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 20:32:27 ID:3Ml/JNgM0
    もっとおざなりなのだってあるし
    気になるならお前さんが書けばいい

    236 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 07:45:56 ID:9PgY2rs+0
    だいたい作ったが、カムチャ作るのめんどくせぇ・・・
    そして合体技の技名キマラネェ

    237 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 11:24:59 ID:bJgIKNN+0
    wikiにセリフ結構追加されてるな。
    ttp://www20.atwiki.jp/ps2_utaware/pages/38.htm
    http://www20.atwiki.jp/ps2_utaware/pages/13.html

    ムックル悶絶爆炎弾とか2人の愛は無限大とかワロス

    場面回想だとこんな感じらしい
    協撃 ハクオロ+オボロ 義兄弟とはいえど絆は強い!
    協撃 エルルゥ+アルルゥ 愛姉妹、究極の癒し!
    協撃 アルルゥ+カミュ ふたりは仲良し!友達アタック!
    協撃 オボロ+ドリィ+グラァ 勇者三人揃えば最強!
    協撃 ドリィ+グラァ 必殺!双子技その壱!
    協撃 グラァ+ドリィ 必殺!双子技その弐!
    協撃 ベナウィ+クロウ 騎兵前へ!武士の強さを思い知れ!
    協撃 クロウ+オボロ 火事と喧嘩はトゥスクルの華!
    協撃 カルラ+トウカ 力と技のコラボレーション!
    協撃 トウカ+アルルゥ 可愛さ余って強さ百倍!
    協撃 トウカ+アルルゥ(ガチャタラ) 可愛さ余って更に強さ百倍!
    協撃 ウルトリィ+カルラ 美しき野獣!?ウルトとカルラ!
    協撃 カミュ+ウルトリィ 愛姉妹パート2、究極術法!
    協撃 ササンテ+ヌワンギ 強襲!父と子の合体攻撃!

    238 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 15:36:05 ID:a8rbZNaw0
    なにその恥ずかしい名前選手権

    239 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 16:58:29 ID:9PgY2rs+0
    協撃は基本的にネタ走ってるからなぁ

    240 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 04:31:35 ID:jSnK+1y60
    今クリアしたぜ…
    うう、クーヤ味方&ゲンジマル生存ルートも作れたらなあ…

    241 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 04:33:33 ID:NJjaqo9M0
    そんなあなたにSRC

    242 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 11:31:19 ID:9Nqg/B8s0
    俺としてはヌワンギ&ササンテ生存ルートも作りたいところだ。
    あいつらそんなに悪い奴らじゃなかったしな。
    あのクソ国王だけはどうにもならんと思うが。

    243 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 14:47:45 ID:NJjaqo9M0
    なぁに、湖にでも落とせば
    きれいなインカラになるよ

    244 :名無しさん(ザコ):2006/11/06(月) 13:48:34 ID:ccAjumHA0
    ヌワンギイラネ

    245 :名無しさん(ザコ):2006/11/06(月) 16:21:08 ID:AkCsuroI0
    ヌワンギイルヨ

    246 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 10:21:38 ID:dPnkSldw0
    ヌワンギモウイラネ

    247 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 16:23:52 ID:vk38Lt560
    あれだ、dialogのほう」残ってるのあるぞ
    あと、itemどうせだから全部やってくれ

    248 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 20:08:13 ID:4big+ez20
    少し前まではもっとにぎやかだった気もするんだがなぁ。
    なぜ葉鍵SRCはここまで衰退したのか。

    249 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 22:43:48 ID:1PwEqISY0
    べつにSRCにするまでもなくSRPGばかりだしな。

    250 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 23:31:29 ID:ypPn1PNI0
    【1405】Re(1):「うたわれるもの」 Ver2.2対応&改訂
    名前 ふとした疑問
    投稿日時 - 2006年11月17日(金) 20時23分 -
    設定 引用なし パスワード
    細かい部分は一ヶ月空けだとして・・・

    どうしてドリグラが1ユニット扱いなんでしょ?


    そういえばなんでだ?
    まぁ似たよーな弱キャラが二つできるのは確かだが

    251 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 02:49:46 ID:l7c+tPE+0
    >>248
    だって葉鍵板のスレが動かなければやっぱり廃れるよ
    ここはやはり所詮避難所

    252 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 05:31:11 ID:I/yKIkMQ0
    あっちもまだ残ってはいるけどな。
    TH2ADや新作RPG発表されたが、特にどうこうってのもないな。
    >>250
    ま、今回は協撃の仕様もあるから分けた方が良さげだな。

    253 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 05:43:08 ID:I/yKIkMQ0
    そして、うたわれ解禁まで時間があるらしいからなんとなく投下
    朝霧麻亜子
    まーりゃん, 女性, ToHeart2, AAAA, 180
    特殊能力なし
    #格、射撃、命、回避、技、反応
    145, 135, 144, 141, 157, 156, 超強気
    SP, 50, 戦慄, 1, ひらめき, 1, かく乱, 1, 神速, 1, 奇襲, 1, 挑発, 1

    朝霧麻亜子
    まーりゃん先輩, (ToHeart2(朝霧麻亜子専用)), 1, 3
    陸, 3, S, 3600, 110
    特殊能力
    性別=女性
    2600, 110, 650, 65
    BABC, LFTH2_AsagiriMaakoU.bmp
    ガムテープ巻き, 0, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 縛
    まーりゃんパンチ, 700, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
    金属バット, 1100, 1, 1, +0, -, -, 110, AAAA, +0, 武
    とび蹴り, 1500, 1, 1, +0, -, -, 110, AAAA, +0, 突


    254 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 08:39:06 ID:uyvSGLFM0
    命中補正とCT補正を作り忘れてる?

    255 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 13:53:18 ID:l7c+tPE+0
    気合もないし、金属バットくらい気力補正解禁してもいいんじゃないか?

    葉鍵系で言えばRoutes,T3,D&T当たりはSRCデータ作れるんだろうが需要もない気もする

    256 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 14:44:55 ID:l7c+tPE+0
    とかいいつつ作ってみた

    河南子(CLANNAD)
    河南子, 女性, CLANNAD, AABB, 160
    特殊能力なし
    144, 131, 142, 147, 161, 160, 強気
    精神, 50, 加速, 1, 集中, 3, 熱血, 10, 根性, 16, 復活, 25, 挑発, 35
    CLA_Kanako.bmp, -.mid

    トルコオーネの赤い牙
    河南子, (DUNGEON&TAKAFUMIS(河南子専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 160
    特殊能力
    性別=女性
    3200, 140, 700, 85
    BACB, CLA_KanakoU.bmp
    つば飛ばし, 0, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 実止
    ダガー, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    突風斬り, 1300, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 格武P
    高速ラッシュ, 1600, 1, 1, -5, -, 30, 110, AAAA, +10, 武
    オメガドライブ, 1800, 1, 3, -10, -, 50, 120, CAAA, -5, 格地
    ===
    ハイテンション, 付加Lv2=CT率強化Lv2 再行動, 0, -, 20, 110, -
    独壇場, 状態Lv2=攻撃力UP 再行動, 0, -, 60, 120, -

    # 己への挑戦 SP挑発
    # パピコ SP復活
    # 友達思い、スーパーハイテンション オミット

    オボロを基準に動かしてみたけど強すぎたので切り払い無くしたけどまだヤバイなぁ
    復活、攻撃力UPで突っ込ませたら鬼な気がする、EN切れするけど

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