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    葉鍵板でSRC 井戸端避難所

    1 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 12:46:41 ID:51kDeB9M0
    葉鍵キャラを使ったSRCシナリオを書いたり公開したり
    葉鍵キャラを使ったSRCシナリオの感想を書いたりするスレです

    前スレ
    http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1122744971/
    これ以前は>>2-5あたりに

    56 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 01:22:13 ID:SluZbqEc0
    ギャルゲ板にもエロゲ板にも昔はSRCスレあったんだけどね。
    製作企画で一発当てた葉鍵以外は短命だったんだよなあ。

    57 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 01:57:17 ID:6bvBea4Y0
    >>1があと半日遅ければギャルゲ・エロゲ総合で俺が建ててた。

    58 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 02:09:46 ID:+5eo0Tn+0
    じゃあ今からでも移転するか?

    59 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 12:27:35 ID:aXSysPlw0
    俺は移転でもかまわんが・・・・・

    60 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 12:34:27 ID:tnNCabi+0
    このスレはどうなるんだ、って話だからな

    61 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 13:17:27 ID:+NaU28s+0
    削除依頼出しとくしかないだろう

    62 :名無しさん(ザコ):2006/08/06(日) 23:49:03 ID:dFK5zNcg0
    沢渡真琴(イベント)
    沢渡真琴, (妖狐), 2, 3
    陸, 5, S, 0, 180
    特殊能力
    弱点=銃
    装備個所=腕
    改造費修正Lv4
    ランク制御=非表示
    迎撃武器=水瀬カスタム
    理=解説 物理的攻撃 物理的な攻撃
    5600, 140, 650, 95
    BACB, KN_SawatariMakotoU.bmp
    レイジー・エイト, 2400, 1, 4, +200, 40, 50, -, AAAA, +0, 銃実理


    沢渡真琴(スナイパー)
    真琴, 女性, 妖狐, BACB, 170
    特殊能力
    2回行動, 50
    スペシャルパワー自動発動=スナイパー 必中 120, 1
    超反応Lv3=超反応力, 1, Lv4, 12, Lv5, 17, Lv6, 22, Lv7, 30, Lv8, 36, Lv9, 40, Lv10, 50
    潜在力開放=野生化, 1
    援護攻撃Lv3, 1, Lv4, 12
    得意技=銃, 1
    スペシャルパワー自動発動=非表示 狙撃 120, 1
    スナイパー=解説 気力120以上で発動。毎ターン最初に必中と狙撃が発動する, 1
    スペシャルパワー自動発動=非表示 神速 130, 1
    野生化=解説 気力130以上で発動。敵に与えるダメージが25%増加し、毎ターン最初に神速が発動する, 1
    迎撃Lv3=非表示, 1, Lv4, 12, Lv5, 17, Lv6, 22, Lv7, 30, Lv8, 36, Lv9, 40, Lv10, 50
    超反応力=解説 命中、回避、技量+6%;さらに18%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効にする, 1
    超反応力=解説 命中、回避、技量+8%;さらに25%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効にする, 12
    超反応力=解説 命中、回避、技量+10%;さらに31%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効にする, 17
    超反応力=解説 命中、回避、技量+12%;さらに37%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効にする, 22
    超反応力=解説 命中、回避、技量+14%;さらに43%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効にする, 30
    超反応力=解説 命中、回避、技量+16%;さらに50%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効にする, 36
    超反応力=解説 命中、回避、技量+18%;さらに56%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効にする, 40
    超反応力=解説 命中、回避、技量+20%;さらに62%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効にする, 50
    耐久Lv1.4, 1
    124, 151, 158, 147, 147, 153, 強気
    SP, 65, 不屈=10, 1, 装填=15, 7, 集中=15, 10, 突撃=20, 18, 奇襲=60, 38, 奇跡=100, 60
    KN_SawatariMakoto.bmp, KN_OP.mid

    期待の新人。

    63 :名無しさん(ザコ):2006/08/06(日) 23:57:44 ID:UL9Z8lvc0
    周りが全部このレベルならいいんじゃないスか

    64 :名無しさん(ザコ):2006/08/07(月) 00:07:32 ID:gi23dxwU0
    葉鍵シナリオって戦闘バランスが極端な物が多い気がする。

    65 :名無しさん(ザコ):2006/08/07(月) 15:02:09 ID:qf9tiM020
    >>64
    例えば?

    66 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 02:05:42 ID:pqHaHk1k0
    >>62
    ぜんぜん新人じゃないだろう
    はちくまの天死者設定をそのまま形にしただけみたいなもんじゃん

    67 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 01:25:58 ID:kPwEH2wI0
    >>66
    おまいはさくらを知らんのか

    68 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 02:00:49 ID:It+Gy5qk0
    66じゃないが
    しらね

    69 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 11:30:09 ID:kPwEH2wI0
    ヒント:厨房統一スレッド

    70 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 12:00:17 ID:2hqX/ags0
    ここでもはちくまの4文字が出るか……
    ここも放棄だな

    71 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 12:08:50 ID:kPwEH2wI0
    はちくまの4文字が出たら放置ってどんな理屈だよ、おい。
    SRC的に語れば何の問題もないだろ。
    またはちくま厨が出てきたら考えないといけないかもしれんが。

    72 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 17:54:50 ID:lOSNBKzQO
    おいオマイラ















    TtTのデータやアイコンで良いとこあったら教えてください、おながいします


    73 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 18:45:28 ID:Xla8HgY60
    こっちが知りたい

    ところで、東鳩以降の葉作品と倉が参戦してる作品ってあんまり無いような気がする
    RoutesしかりTtTしかり、需要も供給も無いんだろうか

    74 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 23:04:48 ID:68BzDjk20
    うたわれは割と参戦率高いよなあ
    チョイ役からメイン参戦まで一通り出てる。

    75 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 13:04:24 ID:mWebiVcM0
    まあ一応シミュレーションなんだから葉鍵関連ではSRCで一番使いやすいだろ


    76 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 13:39:59 ID:dbLtiDBw0
    >>62って何かのシナリオで採用されてるデータなのか?
    できれば詳細が知りたいんだが

    77 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 15:47:20 ID:6NTSWZY+0
    >76
    質問板見て来い

    78 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 21:27:55 ID:b50jM2Fo0
    >>71
    アンチはちくま厨の間違いだろ

    79 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 21:49:34 ID:h8hCzpqo0
    >>78
    それはもちろんだが、厨信者もだろ。
    あと、ただのアンチ厨と厨信者ならまだいいと思うが、
    2chスレみたいにSRCすら知らない厨が紛れ込む事の方が心配だ…

    80 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 22:21:17 ID:VRLjc+5A0
    厨信者なんていたか?

    81 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 23:26:41 ID:kvz3ZlEY0
    アンチはちくまなら大暴れしてたようだったが・・・・・
    どっちにしろはちくまの4文字が出たら放置なんていきなり叫びだすようなキチ外のほうがよっぽど有害だ

    82 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 01:56:53 ID:N2kRoUOY0
    >>75
    TtTのこと、ときどきでいいから思い出して……

    83 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 14:03:51 ID:7Ijl5e4A0
    完全にうたわれの劣化コピーじゃないか

    84 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 08:58:34 ID:IERWmyr60
    うたわれの劣化コピーだからこそうたわれキャラの数が足りなくなったりした時に役に立つぜ

    85 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 11:58:21 ID:55wdx1mQ0
    あるのかそんなこと?>うたわれキャラの数が

    素でかなり多いぞ。

    86 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 17:21:42 ID:1GikbXcA0
    悪人の善人化とかで敵の名前あり雑魚の数が足りなくなった時の水増し用に使えるんじゃないか?
    俺はそう使ってる

    87 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 10:43:46 ID:zoOqUBo20
    12精霊をウィツの手下にするとか

    88 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 10:49:48 ID:Sy9lKe+s0
    よし善人を悪人にしよう(?

    89 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 13:24:59 ID:LdNGpqHI0
    善人なおもて往生を遂ぐ
    況や悪人をや

    90 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 21:18:15 ID:oe7qYZ1k0
    >>87
    それいいな

    91 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 02:22:46 ID:1Hd8S5JU0
    だいたいどんなもんだとちょうどいい難易度といえるのだろうか。

    92 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 08:37:20 ID:g3B1Dwi60
    格闘ゲームだと最初簡単で3人目から難しくなるという難易度曲線みたいなのが有ると聞いた。


    93 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 01:07:03 ID:ho9RgPCI0
    シューティングだと
    1面→楽勝
    2面→実は序盤のキモ
    3面→難しくはないが比較的長くてだれる
    4面→余裕
    5面→中盤の難関
    6面以降→さすがに厳しいが慣れると2,5よりは簡単

    94 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 02:21:41 ID:/ZPRIwbg0
    4人目のケン、8人目のブランカが鬼門と昔は言われてたもんだが

    95 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 02:48:31 ID:TUS/exQQ0
    SRCシナリオでよく難易度の上下に直接関わってくるのは
    ・敵の数(多いとだれる)
    ・敵の質(一撃で殺されたりまったく削れないのは理不尽)
    ・地形(移動しにくいとストレスたまる)
    ってところかな

    96 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 09:51:52 ID:K6HOVGcQ0
    敵の数は多ければ多いほうが豪華

    それがスパロボイズム

    97 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 23:46:58 ID:i6gnE6ak0
    ギャルゲ作品でスパロボっぽいものを書いてる AIR、Kanon、MOON.、SHUFFLE!…

    98 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 00:48:59 ID:KrMur8zk0
    >>97
    せいぜい厨シナにならないように気をつけろ。
    先人からのアドバイスだ。

    99 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 00:50:02 ID:IxvmvbEM0
    >>98
    自分でも厨だなーと想いながら楽しんでる

    100 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 00:52:03 ID:V+71g6So0
    「厨シナリオ」の定義ってなんだろうとふと思った

    101 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:08:15 ID:IxvmvbEM0
    普通の学園系ギャルゲのキャラがロボットに乗って戦争やってる時点でry

    102 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:11:00 ID:2C0HiO2c0
    厨厨タコかいな


    でもギャルゲー作品ってもみんな似たような作品ばっかなんだよなぁ
    たまには他では出てこないような作品使う奴はいないのかねぇ


    103 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:16:50 ID:V+71g6So0
    まあKanon・月姫の牙城はそう感嘆には崩れんだろ。

    タカさんvsアドン・サムソンみたいなシチュは惹かれるが

    104 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:18:29 ID:IxvmvbEM0
    夜明け前より瑠璃色な

    105 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:23:54 ID:n06IEnDY0
    送り雛は瑠璃色の

    106 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:34:32 ID:2C0HiO2c0
    アイコンさえあれば出すぜってのは多いんだけどなぁ
    よくばりサボテンとか

    107 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:41:25 ID:IxvmvbEM0
    アイコン待つだけならテキストだけでも起こせば?とも思う…
    自分から動くと、反発あるだろうけど共感も得られる可能性はあるし

    108 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:43:49 ID:V+71g6So0
    本気で使い切る自信があるならリクも一手ではあると思う
    むすsだ氏とか

    109 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:48:43 ID:IxvmvbEM0
    ちゃんと完成できればいいんだけどね

    110 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 02:33:09 ID:KrMur8zk0
    むすすだ氏はそれ散るのアイコンリクで酷い目に会ってたからな。

    111 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 03:07:56 ID:IxvmvbEM0
    むすすだ氏って誰

    112 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 03:36:10 ID:F2PYPwNUO
    本気で言ってるならまずググれ

    113 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 03:45:13 ID:IxvmvbEM0
    アイコン職人さんか いっぱい作ってるんだ

    114 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 10:55:06 ID:1adaCjws0
    >>110
    別にたいしたことじゃないだろ

    115 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 14:31:43 ID:KrMur8zk0
    >>114
    周りから見ればそう見えるかもしれんが、
    実はかなり怒っているかもしれんじゃないか。
    なにせシナリオをいきなり削除されたんだからな。

    116 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 14:52:50 ID:IxvmvbEM0
    >>114
    流石にそれは…リクしておいて何だよおい、とは思ってるでしょうな

    自分が今書いてるやつ、それ散るも参戦してるしいっちょSRCでやってみようかな

    117 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 14:54:01 ID:IxvmvbEM0
    >>114>>115

    118 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 20:11:42 ID:W2EoBfHk0
    >>それ散るも参戦してるし
    こんな理由でやるやつはいらん

    119 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 23:01:12 ID:IxvmvbEM0
    (´・ω・`)

    120 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 00:33:34 ID:cZ9ng6Mw0
    ギャルゲ系でお薦め作品ってある?
    原作破壊はやりすぎてなければOK

    121 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 09:20:32 ID:GH9NQ8Lo0
    どうこういってやっぱりはちくま関連かな

    122 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 18:18:21 ID:mEjnCWMQO
    版権Midiって皆どこで探してる?
    采配をふるう者を探してるんだが見つからないんよ


    123 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 20:27:48 ID:yse92JaY0
    自分で探せor作れ

    こことか
    ttp://music.nijinone.jp/

    124 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 00:29:12 ID:0D6jnVFc0
    >>121
    エタカノしか思い浮かばない件について。
    他に何かあったっけな?

    125 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 00:46:53 ID:XHpoMfSk0
    冥宮島も一応かな。

    KanonやAIRは結構多いけどCLANNADは続けないねぇ。
    東鳩2もか。

    126 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 01:24:39 ID:Tw09Y3wA0
    メッセ取るのしんどいからでは

    127 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 03:00:58 ID:yCod+8ws0
    俺は単純に蔵やってないだけ、やってたとしても出すかは微妙だが
    そして>>106はTolle氏


    128 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 01:56:34 ID:s7wb8t+c0
    フルカノの人は新境地へ旅立ってしまうのか…
    しかしまたカオスな組み合わせだな

    129 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 02:01:08 ID:jQZj+iwk0
    まあ今更葉鍵に新規参入する奴もいないだろうからな

    130 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 09:18:50 ID:rPUukdTs0
    葉鍵でネタ考えてる AIRはいじりやすいし

    131 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 09:54:51 ID:iqqmm+hA0
    神奈様は神!

    132 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 10:29:48 ID:kKX6+J8E0
    なにをいまさら

    133 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 21:53:02 ID:EePJjXcI0
    えいえんに赤い人が壊れそうだ

    134 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 23:13:18 ID:Y3i0I6Os0
    なんのこっちゃ

    135 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 14:28:58 ID:740u5cfo0
    えいえんの赤の人、だろ。 紛らわしい。
    しかし何かあったのか?

    136 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 17:06:19 ID:ylpQ4+fs0
    作ってるのをここにうpするのってどうなの?

    137 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 17:50:00 ID:LK8u/26E0
    >>136
    規約違反していなければOK

    138 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 20:08:46 ID:0rRh7VqM0
    >>137
    thx
    キリのいい所まで作ったらうpろうかな…
    1週間は掛かるかもしれんが

    139 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 20:31:31 ID:9RloIlTE0
    参戦作は何だ?
    主役は?

    140 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 20:40:18 ID:7cdSh7Hw0
    この質問には何と答えてもケチをつける奴が現れるので
    無視してテンションを維持するほうが無難。

    141 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 22:09:40 ID:qP0OasqM0
    kanonかAir以外が主役ってことはないだろ
    後は格から言ってうたわれと鳩1・2があるかどうかだな

    142 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 22:18:25 ID:9RloIlTE0
    鳩2参戦のシナリオは全く見たことないからほしいところだ

    143 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 22:24:09 ID:Oc+Y716E0
    いや待て、地味にAIRが主役の作品ってないよ

    144 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 22:34:38 ID:0rRh7VqM0
    あらかじめ言っておくが、鳩2発売前(約1年半前)に作り始めて、
    長期放置してたシナリオなんで。
    そもそも、鳩1・2ともに未プレーなので、参戦は無理。
    (じゃあ、何でこのスレにいるのかとか突っ込ま無いように)

    Kanon・ONE・Air・CLANNADで等身大のシナリオ。
    ただ、この後作ってた別のシナリオの実験作って感じなので、
    内容は薄っぺらいかも。

    145 :名無しさん(ザコ):2006/08/31(木) 00:40:09 ID:5WQURSXM0
    と言うかここで公開する意味があるのかと
    素直に表で公開した方が良いと思うんだが、表だろうと裏だろうと
    ここなら確実に反応するだろうし


    146 :名無しさん(ザコ):2006/08/31(木) 01:58:41 ID:br9BYZDE0
    >>144
    まあ妥当なんじゃね?

    147 :名無しさん(ザコ):2006/08/31(木) 09:27:17 ID:XnybHZSM0
    AIRが完璧メインのシナリオならネタある 住人が主人公で

    148 :名無しさん(ザコ):2006/08/31(木) 10:39:27 ID:wH17TZwU0
    住人?

    149 :名無しさん(ザコ):2006/08/31(木) 20:00:56 ID:v1EJfKSg0
    原作やってないから名前間違えても仕方ない

    150 :名無しさん(ザコ):2006/08/31(木) 20:45:57 ID:w2HpvGVk0
    「公開する」……そんな言葉は使う必要がねーんだ。
    なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、
    その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
    実際に作品を公開しちまって、もうすでに感想を待ってるからだッ!!
    だから使った事がねェーッ!!

    >>XX オマエもそうなるよなァ〜〜〜 オレたちの仲間なら……
    わかるか? オレの言ってる事……

    『公開した』なら、使ってもいいッ!

    151 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 03:25:52 ID:dWEtj/HIO
    うたわれメインで作ってるけど、当面発表するつもりはない
    PS2版出たらSRCでもデータ変わるだろうから、その時まで気長に待つつもり


    152 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 06:58:21 ID:VTNHE6JY0
    なんか断片的な情報見てると本家のPS2版はいろんな要素が付きすぎてゴチャゴチャしてきそうな感じ
    GSCデータも余計なギミック詰め込みすぎて素の能力が下がるような事態になったら嫌だなぁ


    ……本来なら今日はもうプレイしてたんだけどなぁ。

    153 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 09:21:44 ID:MWYZqru+0
    本家ってどの本家?

    154 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 11:28:40 ID:JUjdYzEQ0
    うたわれPS版のことだろう

    155 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 18:18:06 ID:VSGRmlWoO
    >>152
    おそらくエルルゥ以外はたいして変わらないと思う。
    新キャラ一人と、アイテムと合体攻撃が増えるだけじゃね?


    156 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 20:43:05 ID:9Dkq1WRA0
    うたわれは葉の中では優秀だからな

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