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    自分で考えたキャラを脳内彼女にしてるんだけど

    1 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 22:00:08 ID:gCo0RIHo0
    痛くないよな?みんなそうだよな?

    296 :参加者う ◆19f2aUFhyY :2007/10/16(火) 19:47:24 ID:uROtXhos0
    できましたー!

    【ドラゴン狩り】
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=2553&type=2457&space=15&no=0

    今回の敵に超回避はないよ!

    1D15の出目によってプレイ時間は変わってきますが、結構長め(60ターン以上)かかりそうです。

    #「参加者し」にして「て・るぅ〜」と続かないかと思ったがやめておこう。

    297 :名無しさん(ザコ):2007/10/16(火) 22:35:22 ID:v4qV7QuI0
    皆さん、お疲れさまです。

    う〜む、二日目にしてやっと3人。
    このペースだと5人くれば良い方なのか?

    298 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 12:40:38 ID:O1sPjwlY0
    285氏のもドラゴン出てくるし別に含めていいんじゃん?

    299 :参加者う ◆19f2aUFhyY :2007/10/17(水) 14:26:23 ID:5AzDKXRQ0
    あ、セーブデータの方でデバッグモードのままになってた

    ……まあ、イイか

    300 :まとめ:2007/10/17(水) 18:22:36 ID:QXWDPFYQ0
    >>294
    あー、なるほど、アドレス貼って行かないと追い返される仕様でしたか

    あまりごちゃごちゃしたダウンロードの形にすると、プレイヤー側が嫌がるのかなぁとか思ってますので、そこらへんは考えさせてもらいます。

    301 :285:2007/10/17(水) 19:17:46 ID:g4ZPWW1A0
    妙な誤字を発見しましたので、修正しました。
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=2461&type=2457&space=15&no=0

    302 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 21:09:42 ID:YwI7BGu20
    飛び込みは無しかな

    303 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 22:43:36 ID:grIE47d60
    ありなんじゃないの?

    304 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 22:45:18 ID:YwI7BGu20
    あーいや今回は投稿者は4人で終わりかなってこと

    305 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 22:52:45 ID:grIE47d60
    ああ、すまない。勘違いした。
    駆け込みもあるかもね。

    306 :273:2007/10/18(木) 00:04:37 ID:xER/Ttj20
    >>まとめ氏
    うい、分かりました。
    詳しい事はそちらにお任せしますが、含めるならやっぱり≪月≫に含めたほうが良いと思います。


    そして密かに今回も作っていたけど結局間に合わなかったぜうひひ。
    流石に締め切り三日前は無理だったか。今週中には上げますね。

    307 :鮫作った人:2007/10/18(木) 00:49:04 ID:ihW+6qYc0
    ジョウとロイのThumbs.db抜きと、一部誤字の修正をしたんですけど
    ロダに上げておけばいいんですか?

    308 :参加者い ◆mFXD6fUkC6 :2007/10/18(木) 06:45:34 ID:M+9rXzhc0
    皆さん、お疲れ様でした。

    思ったのですが、投稿者が増えて一定人数で安定するまで、公開時期を15〜20日に延ばしませんか?

    こうすれば、少しは参加者増えるかもと。
    それと、公開時期を広くすれば早い人の分からプレイすれば、10シナリオ程度のプレイ時間は確保できると思うのです。

    あと井戸端内でも良いので、どっかで宣伝した方が良いのかななんて思ったりも。

    309 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 12:11:50 ID:GWZ4MGiU0
    そこにあまり余裕を取ると同時公開性が薄れてしまうかな。
    ネタが被ってもグダグダ弄らずに出しちゃえという土壌も
    この企画の面白く、そして良いところだと思うのでー。

    >公開時期を広くすれば早い人の分からプレイすれば〜
    というのも、尻のほうに投稿が集中したら効果が見込めないし、
    期間が長いと早い段階で投稿したら単純に「損」と感じてしまうんじゃないかなとか。

    あと経験上、締め切り苦手なタイプの人は15日じゃなく20日を
    見据えて作るので、「作ってたけど間にあわなくなった人」への
    救済効果もどうかなーとか。

    というわけで期間を延ばすにしても制作期間延長、公開期間は据え置きがいいと思う。
    今の二週間+αくらいがちょうど良いとおもうけどねー。

    310 :参加者い ◆mFXD6fUkC6 :2007/10/18(木) 14:12:42 ID:Uzf2JDhI0
    私もバグ修正orz

    「PrincessTale・竜」

    時間で120を選んだ時、正しく評価されなかったのを修正。
    18日14:00までにDLされた方は差分で上書きをお願いします。

    ttp://darkaria.hp.infoseek.co.jp/main/react/PrincessTaleUP20071018.lzh

    >>309さん
    う〜ん。
    そうなると参加者が少ないのは各作者が慣れるのを待つか、地味な広報活動でしょうか…。

    311 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 18:43:14 ID:IdmICE5s0
    時期延ばすのには消極的反対で。
    プレイする側として、五日間レビュと投票が出来ないのがちと辛くもあり。
    以下レビュと投票。一番乗り?


    【仮面ライダージーク】
    基本に忠実で良く出来てる。
    けど、短編としてはキャッチーな部分に欠けてる印象が少し。
    長編の真ん中辺りを切り出す、と言う手法は好きだけど、
    もう少し「うおっ」と思うような仕掛けが欲しかったかも知れない。

    じっくり長編で作られたら是非プレイしたいシナリオ。

    【忍者竜犬伝】
    水木ノリ再び。
    相変わらずカオスなキャラセレクトと社会派シナリオ。
    クスクス笑いながら楽しくプレイ。バルタンww
    戦闘はやや難しいかも。エピローグでの小仕掛けが凄かった。ちゃんと記録出来るんだー。

    【ドラゴン狩り】
    相変わらず1eveで沢山の事をやるなぁと驚愕。
    SRCで開拓シミュレーションは実に新しかった。大体想定ターンでクリアー。
    竜はちょっかい出すよりでてきた所を城周辺で叩く方が楽っぽいです。あと、漁場は趣味。

    先生強すぎワロタ。弓矢や剣より強いw

    【PrincessTale】
    このアイディア、試してみようと思って挫折した事がある。
    やられてしまったと悔しいやら、ちゃんと出来るんだと感激するやら。
    以前のミニゲーム二つより運が絡まないので、何度かやると上達してきて楽しい。

    ミニゲームも三つになって、1フォルダで何度も遊べるようになってきたのも嬉しい。
    けどこの方式、ちょっと投票で損しません?


    今回は【ドラゴン狩り】に一票。
    これでeveが42kbと言うのが一番驚いた。
    次回テーマは《迷宮》で。

    312 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 20:30:12 ID:cWd7F2wE0
    作者のみなさまお疲れ様でした。
    票は【忍者竜犬伝】に投じさせていただきます。
    以下、各シナリオ感想。長くてごめん。

    【仮面ライダージーク】
    基本に忠実な版権オリ。
    ひねくれたところのない素直なシナリオなので、童心に返って楽しむことができた。
    やっぱり昭和ライダーっていいね。

    惜しむらくは、MIDIの使い方が少々ぞんざいに感じられる点。
    ほとんどのシーンで常にポップで明るい音楽が流れているため、
    敵組織が攻めてくる場面、カーチェイスの場面、敵基地内部のわずかな物音に耳をすましている場面……等々の
    緊張感が大きく削がれてしまった。ここだけは残念なところ。

    # で、この次回予告は期待していいのですかシロウ。

    【忍者竜犬伝】
    水木しげる作品をどれだけ読み込んだらこれほどのTalkが書けるのだろう……素晴らしいお話でした。
    しかし、エルリックサーガは本当に何と混ぜてもよく馴染みますな。

    やや厳しめの戦闘難度も絶妙。攻略を投げたくならない程度のストレスを与えてくれるので、
    ボスをぶん殴るときにかなりの爽快感を得られる。
    # 天神海戦の時は『○○しないと詰む』ってのがやたら多くて相当きつかったナー、と吐露

    【ドラゴン狩り】
    プレイして面白い、eveを覗いてまた面白い、一粒で二度おいしいシナリオ。
    特殊なテクニックを何一つ使わずにあのシステムを組み上げている所に驚愕。
    ただ十個ばかりのループ処理を組み合わせているだけ。素敵だ。

    物語も短いながら充実している。
    『もともとは余剰人口を養うための外地だったのが、最終的には軍事国家になってしまう』
    というエピローグは、それだけなら陳腐でありがちなお話。
    しかしながら、プレイ中に実際にそういう状況へと追い込まれていく
    (農民を守るために兵を養っていたはずが、軍拡のために無理繰りに農地を作ろうとするようになってしまう)
    ため、えもいわれぬ生臭さ・気持ち悪さを感じさせてくれる。

    # ところで、あの王子様からそこはかとなく某仮面皇サマと同類のふいんきが察せられるのですがどうしt(ry

    【PrincessTale】
    ひたすらに我が道を行くミニゲーム集。すべてはPrincessWaltzのために。
    一つの版権作品をここまで愛することのできる作者氏が羨ましい。

    #>公開時期について
    # そこまでして参加者増やす必要あるのかなぁ? などと思ふプレイオンリーな自分。
    # 今回だって、全部プレイしたら半日潰れるくらい数も質も揃ってるし。

    313 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 21:07:44 ID:cWd7F2wE0
    せっかくプレイしたのでついでにこれの感想も

    【月より来たる悪魔】
    オリ主人公と版権キャラ五人で悪の魔王+αをやっつける話。
    戦闘バランスがなかなか秀逸。甘口だが、作業にならない程度の程よい抵抗をしてくれる。
    SPを封印するといい感じの中辛に。お好みでどうぞ。

    ストーリー面はやや微妙。
    個人的にこういう「とにかくぶん殴っているうちに何もかも上手くいく」という話が
    好みでないので、イマイチ乗りきれなかった。

    # 『森羅機関の工作員』という設定からして、味方はクーガーやリゾット=ネエロとかの方が
    # よく馴染んだんじゃなかろうか、などと思ってみたり。

    314 :鮫作った人:2007/10/18(木) 22:51:00 ID:HmYTfxY60
    反応がないとどうしようもないですので、自分の所のサイトで上げちゃっていいですか?

    Thumbs.dbが残っていたのは、シナリオを予備のノートパソコンで作ったからです。
    設定を変え忘れてて……抜き忘れました。

    315 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 23:07:31 ID:l5QHiVEs0
    ロダでいいんじゃないですか?

    316 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 23:14:11 ID:HmYTfxY60
    了解!
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=2650&type=0&space=0&no=0
    上げておきましたので、出来れば早くに差し替えてください。

    317 :鮫作った人:2007/10/18(木) 23:22:28 ID:HmYTfxY60

    名前忘れてたよ……OTL

    318 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 12:31:22 ID:EpmSPT4E0
    >>308
    雑談スレあたりで告知とか

    319 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 17:00:14 ID:azULHYqI0
    投票あんまこねーなあ

    320 :273こと参加者ゑ ◆sZMOg20d0E :2007/10/21(日) 21:09:53 ID:voewt3zE0
    予告どおり週末投稿。投票には含めないで下さい。

    【ドラゴン隊】
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4807;id=
    ガンダムの一年戦争のオリジナルストーリーモノです。
    上げてからデバッグ外してなかったことに気付く。
    そのほか突貫工事の所が多々ありますので、もしかしたらバグ出るかもしれません。
    もしも出た場合は修正しますので報告をお願いします。

    321 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 17:30:54 ID:nyZklaAM0
    >>320 乙

    ここは作ってた人が間に合わなくても出してくれる人多くて良いよな。
    やる気が感じられる。
    その上単品だからプレイ時間もそうかからないから息抜きにも良し。

    322 :参加者う ◆19f2aUFhyY :2007/10/23(火) 20:19:17 ID:p730ML8E0
    皆さん乙ですよー

    そして拙作のプレイ&ご感想ありがとうございます。
    今回も色々な意味でオリ全開でしたが、楽しんでいただければ幸いです。
    現バージョンにはちょっと誤字とかもあったので、そのうち修正版をあげておきますね。
    魔物に『オーガの用心棒』とか、イベントに『本国からの徴収』とか、碌でもないのが加わってるかもしれませんが。

    というわけで皆様のシナリオへの簡単な感想と投票を。

    【仮面ライダージーク】
    丁寧なお話しだけではなく戦闘面でも結構楽しめました、最後に埋まるSP「決意」がよい切り札。
    これだけ絡んでいればお題は充分満たしていると思いますよー
    マップの構造がちょっと単調に感じられて(道の両脇の林、建物内の壁など)
    人形劇時に視点の動きがわかりにくいかな? と思う事もあったので、低木や壁床のパターンでちょっとアクセントを入れて貰えれば見やすかったかな?

    【忍者竜犬伝】
    なんという水木っぷり。
    ああ、「ラストハルマゲドン」って、そういう……
    メンツがカオスながらある意味で必然性を感じるのは世界観に飲み込まれてしまったからなのかなんなのか。
    戦闘はこりゃまた厳しく マジで落とせる段差が欲しいです先生。

    【PrincessTale】
    どりゅう! そうきたかと!
    ミニゲームは内容は元より、キャラ毎の違いが目に見える形で現れるのはキャラゲーとしてのよい形と思いました。

    【月より来たる悪魔】【ドラゴン隊】もあとで感想をあげておきますね。

    投票は【忍者竜犬伝】にいっぴょう。世界に呑まれた!

    お題はなんとなく《うた》(歌/詩どっちでも? どっちか?)で。

    323 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 12:39:03 ID:EzFICfpw0
    今月はなぜか忙しく、まだ全作品プレイしきれてないや。
    投票はもうちょっと待ってけろ。

    お題案は《種》バッチコーイ

    324 :プレイ感想:2007/10/24(水) 22:40:42 ID:wg5eRAtA0
    【ドラゴン隊】
    とにかく戦闘バランスが良く出来てる。
    基本的にはガンダム>>>>ザク、だが無茶な運用をするとあっさり死ぬ。
    そういう微妙な戦力バランスをうまくあらわしてる。

    あっさり風味のストーリーも雰囲気作りに一役買ってる。
    俺らが一年戦争を語るとき、そう多くの言葉は必要ないよね。

    ザクが(ネタじゃなく)ちゃんと脅威として立ちはだかる、っていう
    SRCシナリオは案外珍しいんじゃなかろうか。
    ジオンと連邦の双方に惜しみなく注がれた作者の愛を感じる良作でした。


    題案は《戒厳令》で。

    325 :参加者あ ◆bklTmW6w3E :2007/10/25(木) 03:18:28 ID:LOdYxCq60
    【仮面ライダージーク】
    俺ライダーというと大体皆ハードな方向に向かいたがるので
    TVエピソードを意識した話はかえって新鮮に感じました。
    子供を救出するヒーローってやっぱりいいなあ。
    雰囲気は好きなんですが、短編としては食い足りなさが残りそこは残念。


    【ドラゴン狩り】
    開拓シミュレーションだー。
    土地を畑に変えたり潰されたりするのが単純に楽しい。
    ちょっと大地くんクライシスを思い出したり。

    山の竜は瞬殺できたんですけど海の竜が苦戦しました。
    双竜を同時に相手したくなくて海を放置敵で埋めてたせいで、
    海岸あたりでハマった竜が囲みにくい状態になってパンチ不足にと。
    せっかく(?)なんでそのままゴリ押してみたら100ターンまでかかりました。アホだ。
    それで気付いたんですが、アギトくんだけ海竜にシカトされるのはなんででしょう。


    【PrincessTale】
    モグラ叩きゲームということで反射力勝負ゲーかと思いきや、
    キャラ能力を把握しつつどのターゲットを諦めていくかという
    見事な判断力ゲームに仕上がっていて意表をつかれました。
    判定が目に見えるのもフレンドリーで○。
    でもだいぶ余裕があるのでゲームスピードはもっと速い方がいいかも。


    【ドラゴン隊】
    ガンダム小隊物はいいなあ。
    ミデアの挙動のせいであちこち走りまわらされつつ、楽しく攻略。
    しかし序盤、敵がガンガン攻めてくるので動けない→砲台だけをまったり破壊
    と妙なテンポになってしまってるので、敵戦力投入は
    もっと細かくバラけてたほうが良かったかも。

    あと、マシンガンあたりで十分なほどダメージ通るので
    補給の手間ばかりかかるビーム兵器はほとんど使えなかったなーと。
    ENのみ消費なら……


    【月より来たる悪魔】
    マンガ版カズマくんが使えるとは珍しい。
    EN回復+回復MAPキャラがいるのは万全すぎるかと思いましたが、
    実際ぶつかってみるといい具合に歯ごたえがあったり。
    グノードが嫌。
    ただ、おじいちゃん発言周り、唐突すぎて逆に見せ方として弱くなってた気がします。


    票は【ドラゴン狩り】に。世界の果てまで開墾したい。
    お題は11月ってことで、西向く《サムライ》東を向いた なんてどうでしょう。

    326 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 08:54:48 ID:eefuBpfY0
    次回テーマは、《陣》なんてどうだろう。

    327 :285:2007/10/27(土) 20:39:00 ID:nBUFQwBc0
    【忍者竜犬伝】
    ストライダー飛竜や変幻戦忍アスカに混ざってバルタン星人がいたのに吹きました。
    難易度は、結構キツかったのですがまあ許容範囲かと。

    【ドラゴン狩り】
    SRCで開拓シュミレーションとは素晴らしい発想だと思います。
    チマチマやってた所為で、二匹を同時に相手にするハメになり右往左往したのも
    良い思い出です。

    【PrincessTale】
    モグラ叩きゲームってSRCで出来たんですね。
    キャラごとに性能が違うってのも、ポイントですね。


    投票は【ドラゴン狩り】に一票で。
    次回テーマ案は《敗北》で


    ■雑感
    プレイしていて、ジークって難易度ヌルかったんだなぁ、と思いました。
    ちなみに、昭和ライダーよりも平成派だったりします。555最高!!

    328 :285:2007/10/27(土) 20:41:40 ID:nBUFQwBc0
    まあ、マイフェイバリットはジバンとジャンパーソンですけどね。

    329 :参加者い ◆mFXD6fUkC6 :2007/10/28(日) 22:53:04 ID:dMjJst6E0
     うわ、自分だけレベル上がってない気がする…
     皆さん、プレイ&感想ありがとうございます。

    ↓ まずは「PrincessTale・土竜」のネタバレ?
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




     最後の評価はヒット数で分岐しています。
    ・最高は30(120秒なら60)以上。
     ノーマルモードではルンルン/リーゼルでの達成は困難。
     運か勘が必須です。
     イージーモードなら普通に可能です。
    ・最低は0。
     更にイージーモードで全く動かさないと…?
     (自分が全く動かさないで他のことしてたら終わっていた時に思い付きました)
    ・私の記録は○○で32/63回です。




    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    ↑ここまで

    ↓次レスからコメントに入ります。

    330 :参加者い ◆mFXD6fUkC6 :2007/10/28(日) 22:54:56 ID:dMjJst6E0
    ○仮面ライダージーク
     なんという、水木!
     平成ライダーのようなライダー同士で戦う兄弟喧嘩っぽさもファンタジーぽさもなく、あくまで敵は秘密結社の改造人間(?)である子供と平和の味方。
     語りも含め、正に昭和ライダーの直系と言える内容が熱い!

     ただ、昭和ライダーのけれんみに慣れていない人には、見せ場の延々とした戦闘アニメが少し長く感じるかもしれない。
     Bパートの最初の演出はマップが広過ぎて損をしている。
     距離があると飛び道具は戦闘アニメに時間がかかるので、もっとマップを小さく道を狭くすれば、戦闘アニメ部分による冗長感を減らせたと思う。

     道での演出に関しては他の方も言っていますが、マップが平淡なので位置関係が分かりにくい。
     (それが高速移動中に景色が流れている演出の一環なら仕方なし)
     Centerコマンド一発に頼らず、Centerコマンドで1マスづつ動かしてみる(Waitは1以下)と距離感も出せたと思う。

     え? 本当に平成ライダー派?

    ○忍者竜犬伝
     なんという、忍び!
     ただのギャグかと思った前半が全て伏線になっていて驚いた。
     戦術を誤って一度ボスに勝てなくなった。
     温ゲーに慣れすぎたみたいだ。

     でも、ボスはHP回復無くても良かったと思う。
     HP回復あると、戦力が少ないので味方使い捨てダメージを重ねて勝つのも難しくなる。

     最後のアレが、原作でよくある教訓っぽくてしんみり来た。

    ○ドラゴン狩り
     なんという、箱庭!
     最初に思い浮かべたのが某巣作りSLGなのは秘密。
     (立場が同じで種族が逆?)
     慣れるまで優先事項に悩むが慣れると楽しい。

     最初動かない水竜を水中で倒そうとして挫折した。
     戦術を思い付くのが遅れ、竜が連戦=味方を犠牲にしつつ連続投入に。
     (魅惑の消費が大きくて、いざと言う時使えませんでした…orz)

     補助部隊やレベルや水上で強化されるユニットがあったけど、知っていると知らないとでは大違い。
     SRWにありがちな「条件の難しい隠しユニットなのにヒントが無い」に陥っていたと思う。
     攻略テキスト無しだとヒントが無いのはちょっと厳しい。

     パイロットかユニット特殊能力に、「海の民=海の民 船に乗っていると…」とかダミー技能でのヒントがあった方が、プレイヤーに親切だったと思う。

    331 :参加者い ◆mFXD6fUkC6 :2007/10/28(日) 22:56:08 ID:dMjJst6E0
    ○ドラゴン隊
     なんという、敗残兵!
     独自の戦闘バランスでありながら、普通にSRCしている点が◎。
     気力が上がりやすく、ほぼ140以上で固定され途中から一方的な撃墜に。
     もう少し上昇幅少なくても良かったかもしれない。

     敵の戦力が情報の2倍と言うのは…
     …と思ったけど、それも連邦らしくて感じて良かった。

     この後の彼らは0083組と違ってティターンズには入らないんだろうなあ…

    ○投票
     今回は懐古主義な自分にはうっとりする展開ばかり。
     個人的にはドラゴン隊に票を入れたいですが…期限越え?
     …バルタンの魅力で【忍者竜犬伝】に一票。

    ○次回テーマ
     秋も深まってきたことですし、種と並ぶ秋景色《枯れる/枯渇》を。

    332 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 21:25:47 ID:Qdq725R+0
    【ドラゴン狩り】に一票。
    SRCで開拓シミュレーションをやってしまう発想と技術には驚きの一言。
    開墾して潰されて襲われて防衛して……これがまた面白い!
    いつまでも続けていたいと思えるシナリオでした。

    次回テーマ案は、紅葉の秋から《赤》で。

    333 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 21:47:54 ID:87d4LLCQ0
    【忍者竜犬伝】に一票。
    みんな水木って言うけど、今回は水木風横山じゃね?
    どう見ても伊賀の影m(ry

    クイックロード回数を告げられた時、勝ったのに負けた気分に。くそう。

    334 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 13:05:35 ID:fUceKXmM0
    【PrincessTale】に一票。
    技術力とキャラ愛もさることながら、3回連続投稿という姿勢に敬意を表して。
    巻末を開くと必ずピューと吹くジャガーが載っている、そんな感じの安心感が嬉しい。

    335 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 15:40:00 ID:lC+aZ/As0
    最終美!

    336 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 00:39:23 ID:OzPRY27g0
    えーと
    どうなったんだ

    337 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 01:09:29 ID:OY6vELOc0
    同率……か?

    338 :参加者う ◆19f2aUFhyY :2007/11/01(木) 01:10:23 ID:ngApxlog0
    とりあえず結果だけまとめておきますね。
    ミスがあったら指摘して下さいな。

    票数
    【仮面ライダージーク】0
    【忍者竜犬伝】4(>>312)(>>322(>>331)(>>333)
    【ドラゴン狩り】4(>>311)(>>325)(>>327)(>>332)
    【PrincessTale】1(>>334)

    お題
    《迷宮》(>>311)《うた(歌or詩)》(>>322)《種》(>>323)《戒厳令》(>>324)《サムライ》(>>325)《陣》(>>326)《敗北》(>>327)《枯れる/枯渇》(>>321)《赤》(>>332)

    339 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 14:10:33 ID:DDNe1t360
    同率首位は先に出してた方が権利を得る。でFAだったっけか?

    今回もレベルは高かったけど、どーもテンション上がりきらなかった感じがするね。

    340 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 14:30:26 ID:cOxSC/aI0
    お題決めでごたついたからかね

    341 :参加者あ ◆bklTmW6w3E :2007/11/01(木) 21:33:04 ID:t1Uzvfm+0
    んでは早く製作にとりかかりたい人もいるでしょうし、さくっと。

    次回は《種》で。
    さあガンダムが出るかファンタジーが来るか。

    皆さんお疲れ様でした。

    342 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 22:59:35 ID:aIO57YXk0
    >>341
    おめでとうございます。

    参加者の皆さんお疲れ様。今回も楽しませていただきました。
    次こそは俺も参加するぜ!

    343 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 20:20:03 ID:erTc4q1+0
    うし!
    まだ内容は決まらんけど、参加表明だけはしとくぜ!w

    344 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 21:16:38 ID:TaA1/zd20
    今作っている最中
    お楽しみに

    345 :参加者うだったもの ◆19f2aUFhyY :2007/11/03(土) 17:28:08 ID:O5vI5knU0
    皆さんお疲れ様でしたー
    よーし、おいらもなんかつくるよ!

    そのまえに、感想投げてなかった作品の方を軽く。

    【ドラゴン隊】
    MSVラブな人には結構好きな展開。自分とかね!
    ホバートラックはいいものじゃよー
    戦闘面は各種援護持ちなお陰でインペリアルクロスで待ち戦法&各個撃破でゆっくりチキン戦法で勝てちゃったのが。
    トーチカやダブデにM投もたせて、密集するとヤバイ場面があったりするとイイ罠だったかも。

    【月より来たる悪魔】
    オリ主人公が話の中で版権メンバーに組み込まれつつ〜 と言う展開がすんなりと進んだけど、
    その『すんなり』っぷりが逆にラストの唐突さを感じさせた原因かも。
    縁あることを意識させる伏線がもう少し欲しかったかなー?

    346 :273こと参加者ゑ ◆sZMOg20d0E :2007/11/04(日) 01:25:27 ID:cDW4GhGQ0
    非投票作品にもかかわらず、皆様多くの感想をありがとうございました。
    まとめ氏もこっそりアップしてくれたようで。

    ドラゴン隊ですが、誤字とかこちらの思うように動かなかった箇所があったので改定しました。
    敵MSの追加も。みんな大好きザクキャノンだ!
    まとめ氏、お手数ですがこちらのほうをアップしていただけますでしょうか?
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4848;id=

    347 :まとめ:2007/11/09(金) 00:16:25 ID:VfwHrKzo0
    >>346
    遅れましたが修正しました。

    348 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 00:56:48 ID:udC4fMY+0
    >>347乙。いつもありがとうー

    テコ入れも兼ねてあげとくか

    349 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 13:39:12 ID:rSFwCyhA0
    くけー
    急に作るのに詰まった、泣ける

    350 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 18:45:32 ID:/p/z9S2Q0
    僕(のPC)ふっかーつっ!

    注意:ここはSWスレではありません。

    いや、17日までたった6日足らずでどうしろと…orz
    ネタはあるので、今月中には出す予定。

    351 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 19:25:01 ID:AKCxhRoo0
    コンペに参加したい人へ

    ↓Q&A
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193627817/23-26n
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193627817/28
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193627817/35

    352 :名無しさん(ザコ):2007/11/14(水) 02:23:31 ID:rvARS/SA0
    風邪のせいで完成させられるか疑問
    でも間に合わせるぞ

    353 :>>350= ◆mFXD6fUkC6 :2007/11/14(水) 18:23:34 ID:XrCJ88Qs0
    やっとPC環境を修繕。
    17日まで3日で作れるわけもなく…

    済みません。
    PrincessTale・種は17日に間に合いませんorz

    半月もあればできるので今月中には出す予定です。

    354 :名無しさん(ザコ):2007/11/15(木) 02:02:44 ID:Bv6iTS/E0
    第四回シナリオコンペ投稿ツリーはこちら

    テーマ《種》
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=3642&type=0&space=0&no=0

    355 :参加者α ◆w/N4XMNc6Y :2007/11/15(木) 02:10:03 ID:Bv6iTS/E0
    そんで投稿。

    【オカズシード】
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=3643&type=3642&space=15&no=0

    版権等身、プレイ時間は多分40分かからないくらい。
    用意していただければ鳴る曲あり。

    356 :pHwmDmnzpgoxC:2007/11/15(木) 02:45:23 ID:KZ3l4t+Q0
    <a href="http://vids.yeahost.com/sex-education.html">sex education
    </a> <a href="http://vids.yeahost.com/fuckingfreemovies.html">fuckingfreemovies
    </a> <a href="http://vids.yeahost.com/black-teens.html">black teens
    </a> <a href="http://vids.yeahost.com/eatpussy.html">eatpussy
    </a> <a href="http://vids.yeahost.com/preteen-nudists.html">preteen nudists
    </a> <a href="http://vids.yeahost.com/preteen-nudist.html">preteen nudist
    </a> <a href="http://vids.yeahost.com/sex-education.html">sex education
    </a> <a href="http://vids.yeahost.com/sex-education.html">sex education
    </a> <a href="http://vids.yeahost.com/black-teens.html">black teens
    </a> <a href="http://vids.yeahost.com/tiffany-teen.html">tiffany teen
    </a>

    357 :参加者β ◆187b34yPUg :2007/11/17(土) 14:15:36 ID:CmZiOKWI0
    それでは投稿
    【絶望の種】
    版権等身大
    バイオハザード的ホラーシナリオ。
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=3764&type=3642&space=15&no=0

    #グロイ表現もあるから気をつけてね。

    358 :名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 01:22:44 ID:FJL3H9zs0
    二作か。お題が難しかったのかなあ

    359 :参加者β ◆187b34yPUg :2007/11/18(日) 01:49:36 ID:tKCcHKZI0
    申し訳ございません誤字修正しました
    01:45:32以前にDLしたかたはDLし直してください
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=3642&space=0&type=0&no=0#3764

    360 :名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 11:30:30 ID:1b7CnNTw0
    作った人乙です。

    ところで作りかけで未完成、作ろうとしたけど挫折した人手を上げて。

    ノシ

    361 :名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 11:55:50 ID:/oRMOVyY0
    お二人とも乙。

    【オカズシード】
    あまめはぎさん。友達になって下さい!……ハッ

    天神海戦から続くゲゲゲの鬼太郎外伝(勝手に命名)。
    キャラの行動原理がこのノリで原作のまま、筋を通しているのが素晴らしい。
    特にブラック・ジャック。痺れる。

    最初の選択肢は何だったんだろう、とクリア後eveを覗いてみて納得。
    うん。俺じゃあ幼女になるわ。そしてあまめはぎに同意した。<●>たまにはロリコンも良いよね!

    【絶望の種】
    植物祭り。キャラのチョイスは好み。
    個人的にはホラーと言うより普通にヒーローシナリオと感じた。

    「あの人」が死んだので「他の名有りもやばいかも」と思わせたのは良。


    今回は【オカズシード】に一票。
    次回テーマ案は《神》で。

    362 :参加者β ◆187b34yPUg :2007/11/18(日) 16:28:22 ID:tKCcHKZI0
    たびたび申し訳ありません
    最後誤字修正いたしました
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=3764&type=3642&space=15&no=0

    363 :名無しさん(ザコ):2007/11/19(月) 19:42:41 ID:YtVS3KhI0
    >>358
    となると、今度は簡単なお題を用意しないと。
    12月だし季節ネタとして《クリスマス》といいつつシナリオプレイに入る。

    364 :名無しさん(ザコ):2007/11/20(火) 14:58:28 ID:nY9y/+EY0
    やっぱり前回の《竜》と比べてお題が極端に難しくなったなとは感じた

    365 :月より来るドラゴン隊:2007/11/20(火) 16:32:54 ID:s3EZ1ob60
    オリ等身大で作っていたんですが上手く書けず。
    今回はスルーしようかと思っていたんですが、流石に二つは寂しいので今さらですが別作作ります。
    今週中にはアップしますね。
    版権ロボです。

    366 :狩りとか狩りとか:2007/11/24(土) 06:05:34 ID:7+2q9pLg0
    >お題《種》
    ネタはあったけど自分に余裕がなかったんだ!
    #あと暴走スイッチONでガチ十八禁になりそうだった、子種的な意味で。

    と言うわけで感想だよ!

    【オカズシード】

    最初の選択肢の ひどい(褒め言葉) 罠。

    いいなじゃいロリコンでも! あ、じぶんは微妙にお姉さん(ダメ姉がベター)派ですが。(そんなことは聞いてない)
    お話しが水木テイストで進む中で異彩を放ちながら実に馴染んでいる緑貯金箱が実にラブリーでした。
    俺がロリ幼女なら今頃お前らにパンチラしながらキスの嵐をお見舞いしてるのに!

    それにしても鬼太郎さんはヒーローのクセにひどいやつだなあ。

    【絶望の種】

    「ヤバイマジヤバイ」と感じさせるプロローグ部分が素直に楽しめました。
    いざ戦闘にはいると味方メンバーの盤石っぷりで確かに『ヒーローが千切っては投げ』モードになってしまったかも。
    ボスのダメージからのイベント連続は「ちょっ!これヤバ?」でしたが。

    最後は和やかに締められてよかった…… (スイカの彼とかこっそりキャリアになってやしないかと(ry)

    投票はボクロリコンジャナイケド(棒読み)【オカズシード】で。

    お題ネタは…… 年末っていったらこれだろ! な《掃除》で。
    #リアル大掃除メンドクサーイ

    367 :月よりドラゴンたイビ(ry ◆sZMOg20d0E :2007/11/26(月) 00:02:48 ID:sWoYJZ1w0
    今週末には3分ほど間に合いませんでしたが出来ました。
    【EvilSeed】
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4913;id=
    版権ロボです。
    後半の丸投げっぷりはいつもの事。

    368 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 21:55:43 ID:4xMq8nic0
    【絶望の種】に一票。悩んだ。

    369 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 22:17:47 ID:pNnPNrcg0
    宣伝あげ。

    370 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 00:38:22 ID:Mw5K3hdI0
    しまった、油断してたら流れた

    371 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 20:21:45 ID:9wuTGXc60
    【EvilSeed】に一票

    372 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 07:44:32 ID:/HwDp1Ug0
    ところで、来月は師走だけど時間的に作れそうな人手を上げて。

    ノシ お題次第(100時間程度なら取れる)

    373 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 12:22:39 ID:GgM5utZM0
    時間はある、作れるかどうかはネタが浮かぶかどうかだけど。

    しかし、短編であることを考えて分岐とかさせるシナリオを考えようとすると
    どう考えても人狼狩りの劣化コピーのような手法しか浮かばない……

    374 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 22:43:09 ID:fihDeIg+0
    お題次第かなあ。
    仕事の都合上、毎月5日くらいまでは実際の作業にかかれないので、
    その間に脳内で閃くものがないと辛い。

    今回の票は【オカズシード】に一票。
    ……て言うか、【絶望の種】を落とそうとしたら、流れてプレイできなかったorz
    ゴメン。マジゴメンナサイ。

    というわけで次回お題案は《後悔》。

    375 :参加者β ◆187b34yPUg :2007/11/30(金) 00:23:29 ID:6/VgUtTM0
    >>374
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4927;id=
    至急上げてきました
    どうぞ

    376 :遅刻魔参上  ◆mFXD6fUkC6 :2007/11/30(金) 12:18:25 ID:eSl8euQM0
    「PrincessTale・種」
    ttp://darkaria.hp.infoseek.co.jp/main/react/PrincessTale20071130.lzh
    ttp://darkaria.hp.infoseek.co.jp/main/react/PrincessTaleUP20071130.lzh

    ※ツリーが消えているのでHPのアドレスを直で。

    最短2分、全文読んだら最長30分くらい。
    暇つぶしにどうぞ。

    もう今月中にプレイできないので、今回の投票は辞退します。

    お題は12月と言えばクリスマスや大晦日なので≪夜≫を。

    377 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 22:28:34 ID:1dCJsEUc0
    作者の皆様、制作お疲れ様でした。
    票は【オカズシード】に。

    以下、各作品感想。


    ・オカズシード
    問.正義の味方と弱者の味方を一緒の部屋に入れておくとどうなるか述べよ
    答.内ゲバが起こる

    ブラックジャックと鬼太郎の対立が静かに激化していく。この過程が実にえげつない。
    敵のオッサンやダーナのような欲望に忠実な悪党の方がなんぼかマシに見える。
    だがそんな毒々しい描写も、水木しげる風ならすんなりと受け入れられてしまうから不思議なものだ。

    # 個人的欲求不満:
    # この設定でバックベアード様が出てこないとかあり得ん! 謝罪と賠償を(ry


    ・絶望の種
    各作品キャラごった煮の版権等身大シナリオ、なのだが……
    キャラの口調や行動にどうにも違和感が拭えず、
    版権の皮を被った単なるオリキャラに見えてしまった。

    話の筋自体が版権共闘に向いてない気がするので、ちゃんと物語に合致するキャラを
    二〜五人くらいに絞って出すか、いっそオリキャラシナリオにした方が良かったのではないかと思った。


    ・EvilSeed
    どれかのスパロボのED後(新SRWか?)を想定した版権ロボシナリオ。
    キャラも設定もきちんと版権シナリオしていて嬉しい。短くまとまってるのも良い感じ。
    特に取り立てて言うような事もない

    # 個人的欲求不満:
    # スパロボED後の話のラスボスとしては、ウォン首相では少々拍子抜けというか
    # キャラとしての格が下すぎるように感じた。
    # せめてウルベ少佐かチャップマンあたりだったらなぁ、と。


    なんか文句ばっかりになってしまって申し訳ない。
    来月のテーマ案は《太陽》で。

    378 :参加者α ◆w/N4XMNc6Y :2007/12/01(土) 01:23:47 ID:cp6+Yc5+0
    プレイありがとうございます。
    でも俺、まだ他のかたのシナリオプレイできてません。
    申し訳ない。

    では、年末進行に負けないように素早く次のお題を。
    お題は《クリスマス》!
    男女がイチャイチャするだけの行事じゃなかったはず! 多分!

    みなさんお疲れ様でした。

    379 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/12/01(土) 06:12:08 ID:+yFIKFyQ0
    一応結果発表

    【オカズシード】 4
    【絶望の種】 1

    枠外
    【EvilSeed】 1

    お題案
    《神》《クリスマス》《掃除》《後悔》≪夜≫
    《太陽》

    採用案
    《クリスマス》

    380 :ルール:2007/12/01(土) 06:21:28 ID:256REs2I0
    1:コンペの流れ
    (1日)     テーマの決定
    (〜)     雑談および次回テーマ候補の提案。
    (15〜17日) シナリオ提出
    (〜)     投票期間。雑談および次回テーマ候補の提案。
    (末日)    投票締め切り。

    2:提出日について
    ・毎月15日、シナリオ投稿アップローダーに専用ツリーを立て、そこに各自のシナリオをアップしていく。
    ・アップ後は、井戸端の本スレッドにて提出報告をする(要トリップ)。
     プレイヤーが遊びやすいように予想総プレイ時間を併記するのが望ましい。
    ・提出期間は、基本的に15日の0:00〜17日の24:00とする。

    3:テーマの決定について
    ・常時、次回テーマの候補案を受け付ける。候補案は《》で括ること。
    ・1位票を取ったシナリオの作者(以下、権利者)は、候補案の中から次のテーマを選ぶ権利を得る。
     複数名による同率一位が出た場合は、先に提出されていたシナリオの作者が権利を得る。
    ・権利者は、翌月1日に、選んだテーマを発表する。要トリップ。
    ・2日零時までに権利者からテーマ発表がされない場合、権利放棄となる。
    ・権利放棄となった場合、テーマ選択は先着1名にゆだねる(早い者勝ち)。

    4:投票について
    ・投票期間中、票を投じたいシナリオのシナリオ名を【】で括ってレス。


    第五回テーマは《クリスマス》

    381 :別の意味で絶望的なお題  ◆mFXD6fUkC6 :2007/12/01(土) 10:22:55 ID:6aaJlxbU0
    困った。
    お題を一文字で表示するにはどうすれば…orz
    (水月竜種ク…?)

    382 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 10:32:18 ID:26cpr4wY0
    みなさんおつかれー、今回はなんとかこさえてみようと思うのよー

    >>381
    『X』でいいとおもうのー
    エックスじゃなくてカイ(いわゆるカイザのΧ)なんだっけ。

    383 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 12:21:14 ID:JQ2uFkMA0
    よし、枯れ木も山の賑わいって言うから俺もちょっと頑張って一本書いて見る事にするよ
    比較的やりやすそうなお題だしな。

    >>381
    聖夜の聖とかはどうだろう?

    384 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 06:48:02 ID:eKShpCUE0
    ]でも聖でもいいけど、今後のお題と被らないといいな。

    そして今回は投票期間は12月で忙しくて人数少なそうだけど、
    投票無関係だと年末年始暇な人がプレイする可能性高いな。
    よし、俺もいっちょ頑張るか。

    385 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 19:53:27 ID:7cs9txPo0
    お題はクリスマスか
    はれるでしょー


    386 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 20:53:42 ID:77hNo4xg0
    ところで更新は?

    387 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 10:12:13 ID:n/i1H3Aw0
    そう言えばSRC本家の方への登録更新はしてないのか。

    そしてプロローグはできそうだが、中身ができそうにない俺orz

    388 :まとめ:2007/12/08(土) 16:26:03 ID:+NCbgxkU0
    まとめ更新しました。
    もしかしたら古いバージョンのものが混ざってるかもしれませんので、もしミスがありましたらこちらのほうに報告してくだされば修正します。
    今回の投下作品の【PrincessTale・種】はHPでの公開ということですので収録はしていません。

    今回は俺も参加するかもね

    389 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 10:23:25 ID:XLQ7RLGw0
    まとめ、乙と言わねばなるまい。
    387な俺は、まだネタが固まらず脱落しそう…

    390 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 07:02:15 ID:n0DP0QO+0
    誰かツリーを!
    そして前回の(投稿が少ない)悪夢を消し去ってくれ!!

    391 :名無しさん(ザコ):2007/12/16(日) 00:33:09 ID:oos4QMZo0
    さて、一日投稿がなかったっぽいわけですが。

    自分はただいま制作中だけど、ぶっちゃけ17日24時まで完成するかはわからない。 ギニャー

    392 :名無しさん(ザコ):2007/12/16(日) 00:41:32 ID:uQs8CzG+0
    こっちもいろいろ煮詰めが足りない
    逆にいろいろアイデアが出てきて今すぐ別作品に流用したい衝動が

    393 :名無しさん(ザコ):2007/12/16(日) 18:54:33 ID:Ms0vMmpg0
    取り合えず完成したけど、デバッグとかあるので公開は明日になります。

    ツリーは誰か立てるの?
    それとも、ツリー立てるまでも無いツリーを流用?

    394 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 18:40:05 ID:vh1wGPsc0
    第五回テーマは《クリスマス》

    GSCのシナリオ登校掲示板が爆撃にあっているので臨時でこちらのツリーへ。

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4959;id=

    ツリー掲示が遅れたので、投稿期間を18か19日23:59まで延ばしても良いかな?

    395 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 18:40:17 ID:aoCy65rc0
    最終日あげ

    …一件も来てないのか。
    年末は忙しいからなぁ。

    396 :参加者その壱 ◆mFXD6fUkC6 :2007/12/17(月) 19:21:50 ID:W1eyZxUI0
    PrincessTale・]です。
    一週間早いクリスマスイブをお楽しみ下さい。

    PrincessTale・X

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4960;id=

    推定所要時間20〜30分(プロローグを飛ばせば最短1分以下も…)

    397 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 19:01:19 ID:/IXAnuHs0
    一つって寂しすぎるので、できてる人は上げて欲しいな…

    作りかけの人はシナリオの代わりに手を上げて下さい。

    398 :サンタが狩れない!:2007/12/18(火) 19:17:46 ID:JTbonfpQ0
    >>396
    乙〜 あとで楽しませていただきますね〜

    >>379


    完成はどんなに急いでもあしたになっちゃいそう〜

    399 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 19:33:19 ID:XPhUpw6w0

    シナリオに納得ができないから投下は無理くさい

    400 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 22:27:01 ID:7SFGO5xk0
    データ吹っ飛んだから無理。

    401 :参加者その壱 ◆mFXD6fUkC6 :2007/12/19(水) 19:32:57 ID:05kMYiIk0
    流石に一人は凍えそうです…

    他の人がOKなら、
    #締め切り24日に延長を提案します
    がどうでしょ?

    年末なら皆プレイ時間ありそうですし、投票が短期間でも大丈夫かと思います。
    一つじゃ比較レスも無いし、投票も無いしスレ的に悲しいです。
    (一人で恥かくのが嫌だとも言う)

    今回の原因は12月?
    それともお題?

    402 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 22:01:19 ID:RWKT5wkc0
    ・単純に飽きてきた
    ・スパンが短すぎて作れない
    ・知名度的な問題
    のどれか

    俺はスパン

    403 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 23:06:40 ID:MDhHuHH20
    ブームの時の群がり具合はかつての匿名リレーや今の学園SRCを見れば分かる。
    それが引いたときの見殺し具合も今の匿名リレーを見れば分かる。

    強いて言うなら学園SRCよりこっちが先に廃れたのが意外なくらいか。

    404 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 01:37:16 ID:VBoi9OH20
    学園はテンプレでいける部分がでかいし
    あといっちゃ悪いが山無し落ち無し意味無しでも許される
    空気があるから作りやすいんだろうなとは思う

    405 ::2007/12/21(金) 02:16:46 ID:nXgebRbo0
    季節柄体調が一気に崩れたお陰でクリスマスまでのあっぷすらヤバイ俺惨状

    今月あたりは年末って時期の悪さもあるけど、
    投下されるシナリオがそれぞれかなり力がこもっていて軽く参加しようって人が萎縮を招いちゃった面もあったのかなー
    と当の参加者のクセに言ってみる。

    制作期間を三日〜一週間にして一発ネタ度合いを高めるとか、
    逆に二ヶ月周期にしてじっくり取り組むとかもあるだろうけど。

    一ヶ月スパンで行う場合は、同じお題でいろいろな人の作品が見られるってのが面白いわけだから、
    そこに主眼をおき、お題発表の月初めから月末までいつでもシナリオアップは自由
    翌月お題の決定は月初め早い者勝ち or 先々月の投票を翌月いっぱいで行い一位者に決めてもらっておく。
    なんてのも手かなー
    (そうなるとまず投稿が月末に集中せざるを得ない=根本的な解決策にはならないだろうけど)

    406 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 03:45:19 ID:S5gD8S9+0
    製作中にパソ壊れて消滅しましたわ。

    407 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 16:13:09 ID:rXeEuOMw0
    勢いでノリ切れるのは最初だけだし
    製作期間延ばした方がいいんじゃないかな?

    短すぎて参加断念してた人も少なからずいるだろうし

    408 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 16:29:16 ID:Y/vz/CyU0
    長くすると期間をフルに利用できた場合と
    つまづきがあったりアイデアの固定が遅れたりした場合との
    差も激しくなるから余計手を出しにくいと思うんだが。
    期間が一ヶ月になれば、一ヶ月使った出来の物を出さなければという
    プレッシャーと気負いが。

    まーぶっちゃけて言えば参加者含めて感想・投票一桁じゃやる気もでねーよなというのが
    本当のところではないかと

    409 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 04:46:17 ID:8JK57oDA0
    >>408
    お前さんの意見は「高評価でなくちゃ意味がない」ってところに
    重点を置きすぎて論点がずれてると思うんだが。

    410 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 04:55:46 ID:QwN3SXdo0
    んじゃあ聞いてみよう。
    いままで見てるだけだったけど
    期間が一ヶ月になったら参加したいという人挙手。

    411 :参加者その壱 ◆mFXD6fUkC6 :2007/12/22(土) 08:40:55 ID:/yab1/WE0
    ノシ
    今もだけど、一ヶ月でも参加。

    >>405
    こんな感じだとどうかな?

    ○長期分
    毎月1〜27日 先月分の感想&投票&来月のお題提案&ルール談義
     28〜31日(月末三日) 投稿=最初に投稿した人が来月のお題を選べる
    ○短期分
    毎月第一週 次のお題提案&感想&投票
       二週 月曜からいつでも投稿可能=最初の投稿者が次のお題決定
       三週 第一週と同じ
       四週 第四週と同じ
       五週 短期のルール談義

    412 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 13:16:35 ID:RA3brLak0
    責める気は無いしくどいけど、
    既存シナリオの宣伝を見てから
    プレイする気が萎えたのは事実。

    413 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 13:18:25 ID:RA3brLak0
    宣伝行為そのものにも引っかかりを覚えたが、凄い内輪臭を感じた。

    414 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 22:06:11 ID:eS7QRSFE0
    15日で作って15日休んで、また15日で作って……と忙しいので、ちょっと疲れを感じてしまった。
    リアルで月末月初が忙しいというのもあり

    415 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 22:35:24 ID:MDMCjrHo0
    つーか遅筆の身としては2週間では作れない

    416 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 23:36:45 ID:8JK57oDA0
    二週間で一話って、SRCじゃ「更新が早い」って言われる部類だしな。
    それを参加者全員に要求するのは酷だと思うんだ。

    あんまり期間長くてもgdgdになるだけだけど。

    417 ::2007/12/23(日) 05:46:08 ID:iiP0xay60
    結局体調ダウンでシナリオどころじゃなかったよ
    胃が重いと女の子のセリフって出てこないね。
    ……こういうのでまるっとダメになっちゃうのもきついなぁ。

    俺としてはいろんな人の参加が見たいから
    前にとりあえず月とかタコとかアイコン投げてみたやつみたいに、
    テーマに応じた素材とかデータとか、演出やセリフの一場面とか、
    そんな細かい部分から参加できたりするのも面白いんじゃないかなぁと思うんだ。

    ■とりあえず一ヶ月周期モデル

    月初めお題決定 参加者はシナリオ制作開始

    お題に関してスレでだべりつつ「こんなんつくってみた」(*0が作ってみるスレみたいなノリで)ってネタをぽんぽん投下。

    シナリオ制作中の人はそこから気に入ったネタがあれば使ってみたり、そこから新たにつくりはじめてみたり

    15日を折り返し地点にシナリオできたら順次投稿・月末まで
    感想とかだべりつつ次回お題のネタだし

    投票とかメンドイから次回お題の決定権はもう最初にシナリオ投稿したひとでいいよ! いやだめか?

    418 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 07:13:13 ID:womHclfQ0
    素材投げて「絶対コレを使うこと」みたいな
    お題も面白そうだ

    419 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 17:04:40 ID:9SvP6B6M0
    >投票とかメンドイから次回お題の決定権はもう最初にシナリオ投稿したひとでいいよ! いやだめか?

    二人同じこと言ってるし反対が無ければ問題ないと思う。
    下手に優勝者とか投票とかにするとお題確定まで時間かかったりするし。

    420 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 09:27:59 ID:br/26W220
    最初の人が投稿した時点でお題決めまでやってしまえば、
    制作期間にも余裕出来そうだな。上手くすれば丸々一ヶ月使える

    421 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 19:07:34 ID:j4emw3jM0
    >>420
    制作期間は>>411だと最大34日、>>417だと最大46日にもなるぞ。

    今の2〜3倍の時間使えるから、参加数も増えて良いな。

    422 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 23:36:40 ID:7cUFX+mE0
    んー、みんなでぽいぽいお題案を放り投げて後から選ぶ、っていう流れが好きだったんだがなぁ……

    だったら、一日〜十五日の間にスレ保守を兼ねてお題案を放り投げて、
    最初にシナリオ投稿した人に選んでもらう、というのはどうだろうか。


    あと、お題決定権云々とは別にして、投票・集計は続けてほしいなぁと思う。
    あれがあるのと無いのとでモチベーションが相当変わってくるし。

    423 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 23:57:55 ID:ZTIGYnLQ0
    シナリオ作成した人みんな一個ずつテーマを投げて良いことにして、次回はその中から製作者が自由に選ぶ形にしたら?
    投げられてるテーマのうちどれか一個からお気軽に参加OK、余裕のある人は複数拾って三題話にでも挑戦。

    こうすればテーマが合わなくて参加自重ってケースも減るだろう。
    当然ながら作成期間の関係上、早く投げた人のテーマほど使われやすくはなる。

    424 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 11:44:24 ID:HTDsC3rA0
    しかし同じお題をどう料理するか、って言う面白さもあるからなぁ。美味しんぼ的な。



    425 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 10:37:38 ID:tBtQ06S20
    まあもう年末なんだが、来月のお題はどうする?

    >>411
    >>417
    >>422
    あたりから選ぶのか、それとも今まで通りか、纏めるのか。

    そろそろ決めないとせっかく連休の多い1月が無駄になってしまうぞ。

    426 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 12:54:13 ID:TaxdO2H60
    こういう時はageようぜ

    427 :HTMRozwrj:2007/12/29(土) 17:38:29 ID:OCtgX2Es0
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    http://groups.google.com/group/loans-bad-credit/web/mortgage-loan-lead mortgage loan lead
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    428 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 00:02:54 ID:RE5Y4Cqw0
    とりあえず、次のテーマ決めようよ。
    俺は、とりあえず【自由】で。

    429 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 00:04:19 ID:RE5Y4Cqw0
    上げ忘れ。
    次ってか今回だな。

    430 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 02:58:06 ID:aIlz5oUo0
    >>428
    サンクス。

    取りあえず、いつも通り15日まで議論しましょ。
    ワシは>>422に一票。
    分かりやすくていい。

    431 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 09:44:47 ID:TmxjHdXw0
    ようやく形になってきた。
    後50時間もあれば完成できる。
    結局、今回の締め切りっていつになるの?

    できれば>>417の案で15日以降月末までにしてくれると助かる。

    432 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 19:37:48 ID:eXtdbv1A0
    15日過ぎたのに誰も投稿しない・・・
    まあ12月の雑談からすれば月末までOKと言う意見が大半ですが。

    1月分のツリー。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5023;id=

    433 :子年1月の参加者1人目 ◆mFXD6fUkC6 :2008/01/20(日) 14:20:05 ID:7CsqsZ6Q0
    あけおめ。
    PrincessTale・由(自由)です。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5026;id=

    推定所要時間は15分以上。
    (途中で止める場合、動かさなければ10秒〜2分程度で終わります)

    誰も書かないので次回テーマ案を。
    《チョコ》

    皆さん、作成状況はどうですか?

    434 :名無しさん(ザコ):2008/01/25(金) 00:37:15 ID:feOb0cOc0
    全然盛り上がってないな・・・・・・

    435 :名無しさん(ザコ):2008/01/25(金) 01:08:48 ID:egrajJTI0
    そんなこ
          とは
            な
              い
               よ

    436 :名無しさん(ザコ):2008/01/25(金) 08:33:40 ID:9cUTcmgY0
    今月も残り一週間!

    多分、月末ギリギリを目指して頑張ってる人がいるはず。

    作成中の人、せめて手を上げてください…

    437 :子年1月の参加者1人目 ◆mFXD6fUkC6 :2008/01/30(水) 08:25:40 ID:1/17Hij60
    一応、明日で今月も終わりです。
    皆さん、どうですか?

    チョコがテーマだとロボットが作りにくいことに思い至った。
    で、バレンタイン風味を≪贈り物/チョコ≫に、節分風味で≪鬼/節分≫を上げてみます。

    今回、誰がテーマを決定するのですか?
    2月1日に早い者勝ち?

    438 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 21:06:53 ID:+42St1h+0
    俺は信じてる

    439 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 18:21:43 ID:pfpz22ps0
    …1月作ってた人いる?

    誰もお題決定しないし、2月は一旦止めてルールについて話さないか?
    作成中だと作成する当の本人がルールについて話す暇なかったりするしさ。

    議題
    ・コンペを続けるか否か?
    ・ペースは当初の15日でいいのか?
    ・投票は?
    ・次回テーマは?
    ・現在の形式の問題点は?
    ETC

    440 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 18:40:57 ID:grR73cOo0
    他に作ってる人がいないと張り合いがねーという
    スパイラル

    441 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 19:47:41 ID:qXLurBCo0
    3月に1回とかのほうが数集まるかもしれないね?

    一旦止めて話し合うって案はいいかもしれない。
    スレの住人がある程度いないと、自然消滅してしまう恐れもあるけど…

    442 :名無しさん(ザコ):2008/02/02(土) 01:02:25 ID:eTuKSZzM0
    参加したいが遅筆と時間がとれないせいでできないのさベイベー
    ただ三ヶ月は待つ側としては長いので二ヶ月でいいんでね

    期間延ばすなら、今までに出たお題での期間外投稿をありにして
    暇な奴が感想でも書けば全体的に活気付いてるようにも見えていいんじゃないかとか考えた

    443 :名無しさん(ザコ):2008/02/02(土) 18:29:26 ID:sTfsatsk0
    過去のお題はいつでも投稿OKってのはいいな。
    間に合わなかった人が出すことはあってもルールには無かったし、間に合わなくて次のモチベーションが上がらなかった人の救済にもなる。

    アンケートスレ向けだが、コンペ挑戦者と挑戦を考えた人に質問。

    ・お題を見てから大体何日くらいで作れそうだった?

    俺は10〜30日。
    幅が広いのは仕事の関係で連休が取れるか否かによる。
    作成期間一ヵ月半あれば楽勝かな。

    444 :名無しさん(ザコ):2008/02/02(土) 18:48:32 ID:hAJ4e9LY0
    誰か今回参加した唯一の作者の事も触れてやれよ・・・

    445 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 22:40:20 ID:Yav69h2M0
    これまでの全テーマ・全作品の中でベストと思う作品を挙げてみないか。
    流れとは関係ないけど、雑談でもいいから、とにかくスレを回転させる事が大切だと思うんだ。

    俺の場合はテーマ≪月≫の【カウントダウン】。
    版権作品の混ぜ方と使い方が実に秀逸だと思う。

    446 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 14:21:07 ID:dLogNYYw0
    【カウントダウン】は俺も好きだなあ。
    あの後のことが色々想像できるのが楽しくて良い。
    ゼオライマーはマサキverでどっか隠れてて何か企んでるよね、とか
    あの世界観ならガイバー出しても違和感ないよね、とか。

    あれでリレーやるなら喜んで参加したいほどだ。

    447 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 22:20:25 ID:TxAjw+MI0
    オレは【忍者竜犬伝】だな。忍者漫画のノリがたまらん。
    続編企画があるなら、飛竜を中心に、毎回敵味方が全入れ替えになる展開がいいなぁ。

    448 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 23:21:11 ID:36kyirxg0
    楽しい超児園がうまくまとまってて大好きだったわ
    月の回は全体的にレベルが高すぎた

    449 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 23:30:29 ID:66lofdMA0
    種テーマの、題名思い出せないけど、
    心理テストみたいなのは好きだ。お陰で、渡る世間がロリばかりに。

    450 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 00:08:58 ID:9YUWn/BY0
    ドラゴン狩りかな。畑守るのが楽しい

    451 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 09:00:02 ID:Yl2tDqDw0
    流れ読まずにレス。

    今までの意見纏めると、3月から2ヶ月単位で製作でいいのか?
    それに補足してみる。

    お題は奇数月にスレ回しがてら出す。
    偶数月に1日から月末まで投稿。
    最初の投稿者がお題を決定。最初の人が決めなければ次の人が…。
    投票は次の奇数月いっぱい行う。

    来月を例にあげると、
    1 2月いっぱいお題を出す。
    2 3月は作成期間。
    3 4月1〜30日に投稿。最初の投稿者が1から次回お題決定。
    4 5月1〜31日に3で投稿されたシナリオの投票や感想&次回お題を出す。
    5 6月1〜30日に投稿&次回お題決定。
    以後、4〜5の繰り返し。

    どうかな?

    452 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 11:16:33 ID:RjBTMLtU0
    いいんじゃないかな?

    453 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 14:12:28 ID:ZuwXUFWU0
    >最初の投稿者がお題を決定。

    ここだけ気になる。
    「テーマAで作成していたら、先に投稿した人がテーマBを指定した。
    テーマAの費やした時間と気合が水の泡に…」
    というケースが当然起こり得るし、それだけに作成を躊躇ってしまう人もいそうだ。

    454 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 14:13:32 ID:oSisDC2M0
    できれば常時、今までに出たお題で作った作品を投下しても良いということにしてほしい
    超がつく遅筆なので

    455 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 15:59:49 ID:6FnUGFRs0
    遅筆ならそもそも参加するべきじゃないだろ。
    馴れ合いのgdgdで書くなら、身内で寄り固まった学園コンペと大差ない。

    456 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 17:21:24 ID:A3ORkfso0
    無理して学園と照らし合わせなくてもw

    457 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 18:11:41 ID:D5BxhewI0
    >>453
    わからなくもないが、
    それはお題決定前に作成に取り掛かる時点で覚悟しておくべき事態だと思うよ

    >>454
    もともと投下自体はOKじゃね? 投票対象外になるだけで。

    もしも投票の対象に含めてくれってことなら、お題を決める意味が薄くなりそうでコンペとしてどうよとは思うけど

    458 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 19:38:27 ID:ZuwXUFWU0
    >>457
    でも、そうすると>>451で言うところの「作成期間」の意味が薄れてしまうんじゃないか?
    結局腰を落ち着けて作成できないのでは、何のために期間を延長したのかわからなくなってしまう。


    459 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 22:06:56 ID:D5BxhewI0
    >>458
    多分451を読み違えてるんだと思うぞ。

    451の言ってることを具体的に書くとこうだ。

     *4月発表用(変則)
    お題募集:〜2月末
    お題確定:不明(記載なし。2月中に決めるのか??)
    製作期間:お題確定(2月末?)〜4月末。最長3ヶ月、最短2ヶ月
    発表期間:4月中

     *6月発表用
    お題募集:なし(変則)
    お題確定:4/1以降、4月分の最初の発表者が一から決定(変則)
    製作期間:お題確定〜6月末。最長で3ヶ月。最短で2ヶ月
    発表期間:6月中
    投票期間:7月一杯

     *8月発表用
    お題募集:〜5月末
    お題確定:6/1以降、6月分の最初の発表者が確定
    製作期間:お題確定〜8月末。最長で3ヶ月。最短で2ヶ月
    発表期間:8月中
    投票期間:9月一杯

     *10月発表用
    お題募集:〜7月末
    お題確定:8/1以降、8月分の最初の発表者が確定
    製作期間:お題確定〜10月末。最長で3ヶ月。最短で2ヶ月
    発表期間:10月中
    投票期間:11月一杯


    お題確定〜締め切り日まで、最低でも丸々2ヶ月の製作期間が保障されてると思うが。

    460 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 22:11:22 ID:ZuwXUFWU0
    >>459
    なるほど。前月分の一番乗りがテーマ決定権を持つってことなのね。
    理解しました。親切にありがとう。

    騒いじゃってごめんね。

    461 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 23:16:09 ID:FLlwBcKs0
    この企画の現状に関する根本的な欠点を指摘させてほしいのだが、まず「適切な名前のスレを立てて移動すべき」だろ。
    同じ再利用でも「テストシナリオスレでテストシナリオ作ってる」とか「沈め前提のネタスレだから分かりにくい方がいい」なんてのとは違うわけで。

    こんな地下スレまがいの環境で続けてて、安定した参加者の出入りなんか望めるはずがない。
    それなりの頻度で新規参入者を含む住人の目に付いてなきゃ、コンペという性質上も先細りになるのは見えてる。
    移動してなお盛り上がらないならそこまでの企画だったと諦めるほかないが……

    462 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 23:47:18 ID:zwb8W3lw0
    なんてーか、作って参加してみてた人と今コンペに魅力を感じてるプレイ専の支持層に
    相当な温度差が生まれてしまってる気がする。

    ここに限らず井戸端の企画スレ末期のいつもの姿だけど
    まずはその過剰に面白かったものに何か夢を押し付ける風潮を改めては?

    463 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 01:31:33 ID:N0S2xRj20
    徐々に「作る人」と「プレイ専」にくっきり分かれていった感覚はあった。

    「シナリオなんて誰でも作れるよ。そのためのSRCだ。
    だからみんなやろうぜ。心の引き出し開けてみようぜ」
    という感じにするにはどうしたらいいだろう

    464 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 08:43:09 ID:pAzvUmxI0
    だな。
    誰でも作れるからSRC。

    そういう意味では、投票期間外の公表は最適。
    何せ投票はされないけど評価はしてもらえるし、時間制限も無い。

    >スレ名
    今月中にこのスレを討議で潰してしまえば問題なしw

    回しついでに、>>459>>431を見て考えて欲しいネタを。

    ・次スレの名称
    ・4月発表用(3〜4月作成用)のお題は誰が決める?
    ・6月発表用のお題は、3月1〜31日までに募集でいい?

    465 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 08:45:27 ID:pAzvUmxI0
    >>431じゃない。
    >>461だorz

    466 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 11:49:27 ID:k3g0pzMo0
    なんかなぁ…>>463の言ってることが作る人側には伝わっていない気がする。
    みんなでやるにはマニュアルの整備をしないといけないと思うぞ。それも何種類も。
    プレイングマニュアル、製作技術関連マニュアル、リレー参加の手引きマニュアル…

    467 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 15:25:17 ID:XlmxGDuc0
    スレ名称はシナリオコンペスレとかシナリオコンペ会場とかでいいんじゃないの

    468 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 02:06:27 ID:Uy2YH77Q0
    これがマニュアル世代ってやつか

    469 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 23:10:52 ID:1tFF/lOo0
    >>466
    本気で全てのマニュアルが必要とは思ってないよね。

    それが本気だと、コンペではなくシナリオ全般に対してのものをSRC本家に全部用意しろってことになっちゃうし。


    後20日でこのスレを終えるには一日平均25レスが必要だな。

    470 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 23:18:24 ID:+NAUef7U0
    そもそもリレースレと思ってる時点で斜め読みしかしてない荒らしだろ。
    本気でそろそろノイエ井戸端SRCとかいるのかもな、煽り荒らし厳罰主義の。

    471 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 23:32:27 ID:q2a54fFU0
    そういうのもあっても良いと思うけど
    管理人が誰かわかってないと
    また陰謀論渦巻くんだろうな

    472 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 23:37:17 ID:YijWQ6/U0
    >>446や>447を見て考え付いたお題案。
    <<過去投稿作品の続編>>なんてどう?

    473 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 00:12:31 ID:pOBezKhk0
    初参加の人がいる可能性を考えると、他人のシナリオの続編もOKって事になるよな。
    そうすると、作品ごとに作者の続編作成許可が必要だったり色々難儀な予感


    >>471
    初めから表の人に頼んだりすれば良いと思うんだぜ!
    管理人選定でミスると人が集まらないで終わるんだろうけど

    474 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 17:59:00 ID:jStdF5Fw0
    表の代表で、まとめてULしてくれる人に頼めないかな?

    誰であれ代表になった人はトリップ付ければ良いと思う。

    475 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 01:00:49 ID:+ClRDct60
    スマン、何の話? コンペの話じゃなさそうだけど

    476 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 17:16:46 ID:WRe9ar5o0
    >>474は、>>471が言ってる管理人のことじゃないか?

    コンペはテーマ毎に某氏が自分のHPで仮うぷして表のリンクに登録してくれてる。
    その人に頼めないか?

    管理人になるのが誰であれ、管理人になった人がトリップ使えば陰謀論は無視できる。

    ってことだとおも。

    477 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 17:38:27 ID:sIUCtaVw0
    とりあえず確認。

    来月からは基本は>>451、具体的にはそれを例示した>>459で良いの?

    > *6月発表用
    >お題募集:なし(変則)
    これだけ「〜3月末」にすれば問題ないとは思うけど…

    478 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 17:40:18 ID:sIUCtaVw0
    連レス済まん。

    あと、3月からコンペ再開するなら4月発表分のお題を何とかしないと。
    今回限定で、2月末まで皆でお題案を上げて、3月最初にレスする人が決定でどうかな?

    479 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 08:24:52 ID:ANQQe0960
    3月からどうするの?

    480 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 21:25:12 ID:5QpCA5zc0
    見目わかりやすい名称の新スレを立てて再スタート、でいいのかな

    481 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 16:30:08 ID:5bm1dfIo0
    誰か、宣言して立ててくれ。
    俺、今無理。

    スレタイには必ず「コンペ」と入れて欲しい。

    ルールは>>451>>459を纏めて張る?
    3〜4月分のお題は新スレで案を出して、3月1日最初にレスした人が決定で良いと思うけどどうかな?

    482 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 21:30:02 ID:0QasvpcQ0
    それでいいようなキガス
    また盛り上がるといいな

    483 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 08:21:17 ID:sVvLbodc0
    「井戸端シナリオコンペ会場」で立ててみる。

    484 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 09:05:01 ID:hW13qZ4g0
    もう少しぱっと見で中身がわかりやすいほうがよくないかな。
    「皆でショートシナリオを持ち寄るスレ」とか。

    485 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 09:08:57 ID:sVvLbodc0
    今更遅いよ、バーニィ…
    由来は>>22で最初に出たイベント名です。



    井戸端シナリオコンペ会場
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203981678/l50

    486 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 09:10:05 ID:hW13qZ4g0
    あ、立てた後だったか。すまん。

    >>485乙なのじゃよ。

    487 :名無しさん(ザコ):2008/12/29(月) 07:20:17 ID:4ZlwXdlM0


    488 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 09:11:52 ID:3egFBnac0
    俺も

    489 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 21:48:58 ID:9B57RkgU0
    そうか

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