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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart15
23 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/01(木) 22:44:59 ID:x5c4dbaw0
シナリオコンペに参加してみたいが、15日で作りきれなくていつも作品を出せない俺に早く作るコツとか教えていただけまいか
というかなんで皆あんな早いんだ。三ヶ月に一回更新するのでも必死なのに
24 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 20:31:47 ID:erTc4q1+0
>>23
参加者としての返事で良いかな?
1 さっさとネタを考える。
仕事や暇な授業、移動中などの余剰時間を利用。
2 休日にがーっと作る。
その為に前夜はしっかり寝ること。
俺はこんなとこだな。
ネタさえできれば、後は10〜40時間程度で作れる。
25 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 21:05:22 ID:lqLQyOWQ0
>>23
参加者じゃないが、結論は「無駄な時間を省く」。
これに尽きるんじゃないだろか。
具体的にはまず一通り完成するまで動かさない。
ちょっと作っただけでも動いてるの見ると気持ちいいし、モチベの維持には良いんだけど、
最終的な出来には反映されないから。
(といいつつ、自分は会話のテキストだけ先に一気に書いて、
Talkコマンドだけで読み込ませて、改行と表情対応だけは済ませてるけど。
その後マップ描いて配置したりイベント組んだりして、泣きながらバグ潰し。)
あと、やっぱ先に脳内に全体像が出来てれば早いよ。
先に全体像考えて一気に作業する
= 自分が一度に把握できる情報量だけになる
= 比較的コンパクトなeveになる
みたいな?
あと演出やアイコンなんかにあまりこだわらないとかも大事。
どうしても自作必須じゃないなら、素材は素材屋さんに感謝しながら借りた方が早い。
26 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/02(金) 23:24:10 ID:SMAQ77/U0
>>23
俺は、ユニットアイコンを自作する事かな。
もったいないから、活躍するシナリオを作ってしまうんで。
もしくは、思い入れのあるアイコンを使うとか。
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