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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    雑談スレッド Part12

    1 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 17:45:29 ID:kMJokAoY0
    スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
    あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。

    前スレ
    雑談スレッドぱーと11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1144750340/

    過去ログ
    雑談ぱーと10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127406893/
    雑談スレッド 万歳744(なしよ) (実質9)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1111143250/
    雑談スレッド Part8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101052028/
    雑談スレッド Part7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092209773/
    雑談スレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/

    516 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 00:45:28 ID:J8VjavtA0
    >>514
    ユニットクラスが複数あるんじゃないか?
    複数ある時に、乗るユニットのユニットクラスに(サポート)付け忘れとか。
    例あげると
    サポートパイロット側 ロボット(サポート) 戦車
    ユニット側      戦車
    となってるとか?

    >>515
    長文読める人なら、教わらなくてもヘルプ読んでる内に作れそうな気がした。

    517 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 01:04:00 ID:Pcg9L83E0
    とりあえず俺が最初にシナリオに手を出したのは
    公開しない無限ダンジョンだった

    シナリオのクロスオーバー考えたりする程原作知らないの多いし
    オリはまったく思い浮かばないから無謀にも無限ダンジョン作ってた


    とりあえず軟弱やらマーブル見てもさっぱりわからなくて

    シナリオスタート  @

    出撃前の色々な設定 A

    敵出現 B

    倒したらどうする? C

    倒した後の設定色々やって場合によっては@ またはインターミッション


    って簡単な構造だけを作ってモンスターとか配置して
    色々インクルとか合体させてったらヘルプ見ないでも大丈夫なようになってた

    しかし未だにマーブルの無限ダンジョンの構造は見てるだけで頭痛くなってくる

    518 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 02:13:25 ID:MT63208M0
    今回のやつ武器はともかく竜炎使い道あるのかなぁって思ってたが
    シャントウロンやメテオザッパーはこれでいけるな…ロボットものでも金田パースの影響で結構火炎龍使われてるし。

    上に書いてある事と被るけど、これ命中アニメは横だけじゃなくて上や斜めから落ちてきたり打ち上げるのもあるといいなと。

    519 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 02:16:11 ID:yYE7GCHg0
    どう見てもマグナドラゴンキャノンだし

    520 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 05:08:08 ID:IayNJ+1M0
    俺たちには井戸端教習所があるじゃまいか

    >>517
    マーブルダンジョンもやってることはいっしょだぞ

    ただ、中ボス設定やアイテム取得処理なんかの
    本来別ファイルにすべき処理をまるごとメインルーチンに入れちゃってて
    ちょー長くなって読むのうぜー、ってなるだけだ

    521 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 07:43:24 ID:KOlzdQQ20
    ttp://www.src.jpn.org/neko/multibbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=5272&type=5227&space=15&no=1

    なんだかなあ

    522 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 08:51:52 ID:E/Ce1mi+0
    ふと気になったが、知事の格って、
    都>府>県>>>>>>>>道
    なのか?

    523 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 16:59:47 ID:CL+M/4po0
    >>521
    賢明だと思うよ。
    否定のレス付かないからとリクエストした後、散々文句言われるのって結構あったような気がするし。

    524 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 17:34:35 ID:4rkm09Wg0
    レスも考えたが、出てた例がわかり辛すぎて意味が良く分からなかったような覚えがあるなー

    別に改悪でもなさそうだったから放置した。

    525 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 18:29:10 ID:WALMa8TQ0
    どういう武装+どういう標的の組み合わせで使用したいのか
    実例がなかったのがスルーされた要因だろうなぁ

    526 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 19:33:13 ID:2fCfZEeE0
    賛同だけのレスをつけていいのかどうかわからない → スルー

    527 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 22:07:31 ID:FYU+G3p+0
    http://www.asahi.com/obituaries/update/1001/001.html

    合掌…

    528 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 22:15:13 ID:XDQvMk9E0
    死神よ、お前今年は働き過ぎだ。

    …御霊の安らかならんことを。

    529 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 23:29:04 ID:Dac9A/y20
    >>525
    ビームでコーティングされた実弾+ビーム反射持ち、とかかな
    クライムクラッカーズにこんな武器があった気がする

    530 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 06:51:47 ID:Hn+sprjw0
    GSC落ちてない?

    531 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 13:11:02 ID:CsSqvwBo0
    今は無事に見えるが。明け方は落ちてたのか?

    532 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 07:11:23 ID:PUlLilJI0
    ttp://karutosouka1.hp.infoseek.co.jp/tyunichi.jpg

      ,  i!、k ヽ、 ヽ          彡ミミ   ミヾヾ    ゙ 
      li l ヾ、    ヾ        _,,==  ミヘベ 
      , |i、ヽ  ヽ、     ヽ             ヾ ゙ 
      !ヾ ヽー- _ ー- ,,__         〃ヾ 
      ヾヽヾ ‐- ,,___             /ソツ、ヾゞ、ヾヾ 
       ` 、`ー- 、...,,─--  __,,     彡ソソ ヾゞゞミミ 
      ヽ.、 `ー --- .,,─--  __,, 彡ソソノ,;  ,,-弋ミミミミ 
        \ ゙ー‐- 、..,,,____,,. --彡彡彡'"'",ィ'-====、ヽミミミ 
          ``,.-、-─r,=====、:;;,,::;;::f" ,.'i´ o`i 冫ヽ ]-'´ ∧∧ 
             ゙iヾ ニill 〈 (.O)ーi` ̄´i  _`_-_'....'  li ゙_/   ヽ 
            ゙i   ill::::::::;ー-‐γ'i'::l,⌒ヾ`)::::::::::;;''  〃u \ 
            ゙i  :ill::::::::;;  ソ::::;i,、,  ヾ:::::::;''' _,,ノ'  ,r-| 「美しい国」を 
             ゙i、  ゙`‐=='"..::::::;i,, .,,,  ゙゙'''''"~´    l_| 
              ヾ.イ        '''"..-一、   u   .lヽ   逆から読むと 
                ヽ     :;;l ̄´ _,,,...,.ヽ     ,イ_〉 
                 ゙i. u   ;;iェ'´ i'  ヾト!    ./:! \   「憎いし、苦痛」に 
                  ゙!.    :;;Fi、   ,,.ツ   ./;:;:  ゙i 
                 ./゙i ヽ   ゙;ヽニ二ニ-'´  ./ :;:;  / ヘ  なるんだよ!! 
                / i  ヽ    :..,,-‐' /::;'  ;:; /  /∨\/ 

    533 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 07:25:59 ID:bSuedQvs0
    その発想はなかったw

    534 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 12:19:17 ID:z5zwfa3Y0
    ビームサーベルにB属性つけないのは何故?

    535 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 12:30:41 ID:08K7SiQM0
    >>534
    FC版第二次からの伝統
    ビームサーベルとファンネルはIフィールドの対象外だったため

    536 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 12:42:42 ID:VxTgmY/IO
    PTがそこらのMSの性能をぶっちぎってるのは何故?

    537 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 14:01:42 ID:6DXc91KQO
    バンプレオリは基準の倍強いから。

    538 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 14:20:46 ID:ti1r3uJk0
    金かかってるから
    修理費とかすごいでしょ?

    539 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 16:10:47 ID:PfOj7KzU0
    多分、初のIフィールド装備機であるビグザムが
    ビームサーベルで破壊されたことを意識してるのでは?
    昔は「近接無効」なかったし

    540 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 17:56:03 ID:4/NdLLrA0
    今ならIフィールドは抜くけどビームコーティングには通じない
    ビームサーベルが出来そうだな

    ところでファンネルは原作でもIフィールドの対象外?

    541 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 17:59:48 ID:vCGVJTbM0
    よくよく考えてみると、UCで「Iフィールド持ちにファンネルで攻撃」って事が一度も無いような…?

    542 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 18:14:05 ID:S5unD1Hw0
    つνガンダム

    543 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 18:27:36 ID:euWZNHts0
    >>542
    あれはIフィールドではなくフィンファンネルバリアだ。


    Iフィールドは張られている地点でビーム兵器を拡散させるというものなので、
    物理的な防御力はなくファンネルが内部に入り込んでビームを撃たれたら直撃。
    また通常のビームでも距離が近いとビームを拡散しきれないという台詞もある(0083より)。

    フィンファンネルバリアは極めて高密度のIフィールドを張ることによって、
    物理的な影響も及ぼすって設定がある。

    厳密に再現するには防御属性の設定にBと!実を併用できないと無理。
    フィールドLv4=Iフィールド B!実 5 - 近接無効
    フィールドLv4=フィンファンネルバリア 全 5 - 近接無効

    ビームサーベル, 〜, 武B
    ファンネル, 〜, 実Bサ

    544 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 18:30:47 ID:euWZNHts0
    ちょっと訂正。
    バリアLv2=フィンファンネルバリア !B 5 - 近接無効
    フィールドLv4=フィンファンネルバリア B 5 - 近接無効

    545 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 18:58:23 ID:usaqa1dA0
    >>541
    機会としてはグレミーの反乱くらいか。クインマンサvs量産型キュベレイ。

    546 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 19:14:53 ID:jzwqkYbE0
    Iフィールドでムラマサ掴んだクロボンX3のこと忘れないでー

    547 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 19:19:36 ID:S5unD1Hw0
    >>543
    >あれはIフィールドではなくフィンファンネルバリアだ。

    >フィンファンネルバリアは極めて高密度のIフィールドを張ることによって、

    どっちやねん

    548 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 19:27:36 ID:7spxJcVA0
    水の壁と氷の壁は違うんだよってことじゃなかろか。

    成分上は同じだけど、性質は違うと。実際のところはよく知らんが、多分。

    549 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 20:36:31 ID:NA08gzis0
    オレはIフィールドじゃない。超(スーパー)Iフィールドだ!
    そんな感じでひとつ。

    550 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 21:16:37 ID:yVmfMtRY0
    なんかよくわかりませんが、これ置いておきますね。

    「このドッゴーラは全身がビームそのものなのだ!」

    551 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 21:17:07 ID:euWZNHts0
    >>547
    水道の蛇口から出るチョロチョロした水。
    極めて強い圧力をかけて出すとどうなる?
    鋼鉄だろうが簡単にぶった切る。
    同じものでも力をかければ劇的に性質が変化するものがあるってことだろ。

    552 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 22:39:56 ID:3XpebRkg0
    どちらにしろ水であることに変わりはないがな。

    553 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 23:44:24 ID:UZDYd3uA0
    >>550
    あれはシールドに囲まれた中でビームの無限連鎖を食らって倒されたな

    554 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 23:45:26 ID:vKkUyNmI0
    ビームサーベルにB属性付けないとフェイズシフト装甲がヤバイ事になっちゃうんですが…

    555 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 23:55:34 ID:6n9hT+eI0
    フェイズシフト装甲の登場で「B属性は基本的に不利な属性」という概念は吹っ飛んだ?
    一作品でこれだけ影響しちゃうってのは、さすがガンダムと言うべきか


    556 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 00:00:29 ID:BcYtEFvM0
    >>554
    スパロボでビームサーベルを使った回数を思い出してみれば大丈夫だと思うよ

    557 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 00:10:43 ID:gFbNeOC20
    >>556
    むしろスパロボ基準によるビームサーベルの弱さを嘆くべきという気もする。
    作中描写だとMSのビームサーベルって、かなり強い武装に見えるんだがな……

    558 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 00:21:15 ID:4U4UCWpE0
    確かに大勝負で決定打になるのは、サーベルってことが多いような気はしますが。
    銃を撃ち尽くしても勝負がつかず、ナイフで決着しても銃>ナイフじゃないだろうし、どうなんだろう?

    559 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 00:23:10 ID:2bTVRD5U0
    そらまあ、もしも遠距離もこなせるMSのビームサーベルが強かったら
    近距離しかできないスーパー系の必殺技はどんな瞬殺兵器になるんだ、って話になるだろうからなぁ

    560 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 00:37:23 ID:NbW4FiC60
    この流れで思い出したが、Gジェネのビームサーベルの強さは凄かった。
    超強気&ボーナスステップとかバランスも何もあったもんじゃねえ。
    Fまでしかやってないから今もそうなのかはわからないけど、当時はスパロボとの差に驚いたなあ。

    561 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 00:42:09 ID:rWdVeiQE0
    Gジェネのビームサーベルは普通に必殺技。
    というかビームライフルがいらない子。

    562 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 01:06:15 ID:FvMOGNyQ0
    新スパは移動後攻撃仕掛けてくる敵が多い関係で、
    ビームサーベル改造しておくと鬼のような強さだった。

    563 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 01:25:15 ID:ZM6ww/ak0
    >>560
    調子に乗って攻撃しまくると瞬く間にEN0だから困る
    後半になればなるほど燃費悪くなるんだよなぁ

    >>561
    削り役だって事をたまには思い出してください

    564 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 02:11:22 ID:RfbVahc20
    そう言えばSRW64で意味もなくビームサーベル強化しまくりプレイとかやった事があったな
    なんでそんなことしようと思ったのかはわからんが、64は資金に余裕があるからそう言う遊びもできたんだよなぁ

    565 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 02:43:23 ID:xHIIlmEs0
    >>560
    PSPのGジェネはF基準のままEN改造なんかも出来るようになって更に手が付けられなくなった。
    UC系は低消費低EN、平成系は高消費高ENの関係から、燃費の低い旧世代機・マイナー機ほどEN改造で化ける事に。

    566 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 06:38:38 ID:BWXY7oGg0
    >>562
    攻略本には無駄な資金を使わずV加入後に全部ビームサーベルに投じようとか書いてあるしね

    567 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 08:33:41 ID:rWdVeiQE0
    15段改造と改造費の関係で無消費Pを改造しまくったほうが効率いいんだよな

    568 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 11:45:10 ID:zT38dVJ+0
    >>559
    今までMSって遠近両用だから強いもんだと誤解してました。
    長年の誤解を解いてくださって本当にありがとうございます。

    569 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 13:13:24 ID:yeaS7kSwO
    原作的にはそんな離れた距離からビームうったりしないから、
    一般的なMSのライフルは射程3くらいだろ

    一部の奴らが目視できる範囲外から攻撃してくる程度

    570 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 08:35:50 ID:5nIGJBpgO
    SNSって怖いね…

    571 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 09:32:57 ID:O482nv8g0
    彼氏がセキュリティ意識皆無の馬鹿だったのがひとつ
    彼氏がハメ撮りをPCに入れっぱなしだったのがひとつ
    二人が本名で登録してたのがひとつ
    3:1で彼氏が悪いと思ってる

    あと、いくらSNSつってもネット上である限り安全な所なんてないんだから、
    大量の匿名が登録してるっていうそこら辺を隠して「オープンでクローズドな世界」
    を全面にだしてイメージ戦略を行った運営がバカだったろう
    株価下がりまくってるのは自業自得だよ

    572 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 10:03:56 ID:9TFzQ27I0
    パソコンも免許制にすればいいのに

    573 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 12:41:41 ID:7+YNsMQY0
    何があったん?

    574 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 12:58:26 ID:O482nv8g0
    >>573
    彼氏がハメ撮りやら仕事のデータ、メール等をShareのウイルス踏んで流出させる

    流出データから二人の本名がモロバレ、mixiも本名で登録してて個人情報全開

    ハメ撮りが「流出至上最高傑作」らしくて炎上
    出身校コミュや周辺に突撃して流出画像を修正の上貼り付ける突撃が出現

    (彼氏と彼女が両方ともmixiを退会)

    炎上の煽りを受けてmixiの安全神話に不安感(YahooやZAKZAKの記事等)、株価が下降(ここの繋がりは実際は不明)

    ニュー速を中心にして相変わらず炎上中←今ココ

    らしい 横から適当に見てるとこんな感じ

    575 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 13:01:29 ID:40iMzXRQ0
    色々な意味で恥ずかしい誤爆だな

    576 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 13:05:02 ID:7+YNsMQY0
    サンクス。

    うわー、馬鹿なやつが居るもんだなあ。
    仕事データ流出もやばいけど、ハメ撮り流出とは首つりモンだな。

    577 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 17:21:07 ID:FsFxUo3E0
    マガツ氏ってずいぶん自虐的な人なんだな

    578 :名無しさん(ザコ):2006/10/07(土) 23:16:49 ID:cZ3KGphY0
    mixiなら安全と思って馬鹿やってる連中にはいい薬になりそうだし、
    長期的に見れば悪くない事かも知れん。まともにやってる人に取っては。

    579 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 13:51:56 ID:FrdjjTB60
    シナリオ書こうとすると吐き気がする…

    たぶん俺だけじゃないはずだ

    580 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 14:03:23 ID:LUHkPbcU0
    吐き気はしないが、第一話をどう書き出そうと考える。
    最初が肝心とはよく言ったものだよ……

    581 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 16:59:50 ID:S6AwLhqg0
    >>579
    俺もおれもオレも。生みの苦しみってキツいぜ…
    特に面子の出揃う序盤とかキツい。

    582 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 19:25:53 ID:NA84B2iE0
    1話が書ければ結構ポンポン続きかけるんだけどね…

    583 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 20:04:01 ID:R2WzIS8M0
    1話は分量のさじ加減が難しいよね。大まかな舞台背景を説明して
    当面の敵を明確にして…と言った具合だけど、あまりにも細かい舞台背景まで説明すると
    プレイヤーは覚えきれないだろうし、かと言って疎かにしすぎると初っ端から
    プレイヤーが感情移入しにくいと言う事態に陥る。こうしたところに個人個人の力量が問われるね

    584 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 22:20:26 ID:jegH4Tq60
    2話から書き始める。

    585 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 23:37:11 ID:MQbAdpkk0
    2話から公開する。

    586 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 23:44:10 ID:+DMZ2aso0
    それなんてVガンダム?

    587 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 00:48:58 ID:NYw8Y5Zs0
    いっそ最終話から作れ

    588 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 01:13:54 ID:+LkTlAjA0
    でもエレナイのオープニングにあった最終決戦はどう考えても変わるだろう。
    もっとも完結しそうにないが。
    初公開2000年頃だっけ?

    589 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 10:18:31 ID:gdQQ5VGg0
    制作期間が長く、完結が遠いシナリオの代表格だよな。
    他にはSRPGW、ヴァルゴ、妖都降魔録…
    あ、無論、作者が制作を続けていると判っているものだよ(笑)
    ほかに何があったっけ?

    590 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 10:35:04 ID:7JeKcBLM0
    1話は割と荒削りと勢いでごまかしてるな
    まともに展開書き始めるのは3話か4話くらいからだ

    1話目で考え込んでいるようなら完結させるのは至難だよ。もっと気楽にやるんだ

    591 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 12:03:46 ID:qCbqcLbM0
    参戦作品にもよるだろーが!

    592 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 12:09:00 ID:7JeKcBLM0
    ごめん。版権ならともかく、オリだったら逆効果だね

    593 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 15:04:03 ID:X4P7st5wO
    ライオン丸Gの一話みたいにギャグと唐突な勢いと巻き込まれ型の主人公で乗り切る

    594 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 17:00:27 ID:h3mNSI6s0
    戦争が始まるんだろうか?

    595 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 17:08:59 ID:0RKk15gc0
    どうだろうねえ。
    ズルズル平和であってほしいが

    596 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 18:17:26 ID:5QeOCzfY0
    少なくとも今回の核実験で即どうこう、ってことはないだろうな。
    問題は北が次にどういうカードを取ってくるかじゃないの。
    もう一歩踏み込んだことをやるとしたら、武力に訴えるしかないんだから。

    597 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 20:04:34 ID:NKGrZirg0
    >>596
    これ以上の踏み込みって何よ?
    核の実戦使用しかないじゃん。

    598 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 20:26:05 ID:5QeOCzfY0
    >>597
    核の実戦使用は本当の破局にならない限り無いんじゃない。

    もう一歩踏み込んだことの例を挙げるなら、
    アメリカなんかの臨検船舶に対する攻撃とか。
    即全面戦争ではない、局地的な武力衝突だってある。
    あるいはミサイルを日韓の領土・領海内に打ち込んだり。

    599 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 20:49:08 ID:QWHZ+U8I0
    局地的な武力衝突って戦力の拮抗してる国じゃないだから
    アメさんならミサイルの在庫処分で派手に報復攻撃するに決まってる

    …ちょっと期待してしまうな

    600 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 21:32:00 ID:oQeXjFc60
    花火見物するには危険な位置だけどなここは

    601 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 21:40:09 ID:1GdcuqVc0
    なに、火事と喧嘩は江戸の花である。

    602 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 21:45:24 ID:dWszEPsQ0
    江戸以外に花火が落ちたらどうしてくれるんだ

    603 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 21:58:28 ID:bLhB0k3U0
    日本か韓国に核爆弾をこっそり持ち込んで爆発させる。
    「自分は知らない。日本(韓国)が密造した核が爆発したのだろう。自業自得」
    くらいはやるかもね

    604 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 22:24:05 ID:GUO5g2y60
    日本国民は今は直接攻撃されてないから事勿れ主義決め込んでるけど、 いざ攻撃されたら急にナショナリズム化するって誰かが言ってた

    605 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 22:33:52 ID:1vgW1+xs0
    >>603
    ハッ、そのための総連か!

    606 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 23:32:51 ID:Ms8Wg+ts0
    ぶっちゃけ韓国あたりが攻め込んでくれば
    特定アジアが日本に及ぼしてるアレやコレはなんとかなるんじゃないかとは思う

    思うだけだが

    607 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 23:39:42 ID:bLhB0k3U0
    あ、朝鮮戦争再開カードもあったか

    608 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 02:35:44 ID:K5gdqErE0
    そして日本は武器を売りまくる、と…

    609 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 02:42:52 ID:FEw/ALBU0
    特需で景気回復か

    610 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 02:54:42 ID:2uIP5L6Y0
    半島に吸われた金が利子付きで戻って来るんだな

    611 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 04:11:26 ID:+MvlqnSo0
    武器じゃなくて飯や生活物資を売る方が儲かると思うけどね。
    ベトナム戦争中にはクリーニングで大儲けした人もいるくらいだし。

    612 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 13:04:17 ID:mVq7YHig0
    専門家ってのが
    「もし放射能物質が日本や日本海に届いても十分拡散してるから問題ない」とか
    言ってたけど生物濃縮するんじゃねーか?

    613 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 13:11:32 ID:UDLc4ryw0
    ゴジラ爆誕?

    614 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 13:30:12 ID:p5Rr3D660
    つ「ゴードン艦長」

    615 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 14:42:25 ID:QaTRx4qo0
    冷戦真っ只中の頃なんて、北の核実験が可愛いくらいの量の
    放射能がぶち撒いてたからなあ。特に加減を知らない露助が。

    616 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 14:45:27 ID:bhkGfbbM0
    >>613
    それを言うならプルガサリ。

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