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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    SRCオリロボ総合スレ・9

    1 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 15:33:17 ID:sSiA9hVU0
    SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその9
    井戸端オリロボシナリオの話題もここで……

    † 過去ログ †
    SRCオリロボ総合スレ・8
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142809455/
    SRCオリロボ総合スレ・7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132875612/
    SRCオリロボ総合スレ・6
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1127139410.html
    SRCオリロボ総合スレ・5
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1122184407.html
    SRCオリロボ総合スレ・4
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115903791.html
    SRCオリロボ総合スレ・3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104821338.html
    SRCオリロボ総合スレ・2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1094444495.html
    SRCオリロボ総合スレ
    ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1078633757/

    730 :名無しさん(ザコ):2007/01/01(月) 19:00:36 ID:hVBBpD++0
    つガンバノン

    731 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 00:52:10 ID:zPW1/uCQ0
    >>720-724
    集計&コメント乙。また何かしらの区切りにやってほしいぜ。
    その時には俺のシナリオも挙がってると良いなあ…orz

    >>726
    シナリオで魅せたいものによるんじゃね? そりゃ専用アイコンがあるには越した事ないけど。
    ロボメインのシナリオ展開なら専用アイコンは欲しいし、ロボはある程度オマケってのならフリーでもOKかと。

    今回の投票の傾向を見ると、
    フリーアイコン中心で評価されたシナリオ:異文化、蒼奏、エタンダール
    専用アイコン中心で評価されたシナリオ:ロザリオー、ブレイガード、ギガンデモナ
    ってことはつまり、タイトルにロボ名を入れる場合は専用アイコンが必要って事なんだy(ry

    732 :692:2007/01/02(火) 09:25:38 ID:KCf4EgvI0
    あけましておめでとう御座います。
    いやはや、感想書くと言って置きながら申し訳ない。
    とりあえず、今年もよろしくお願いします。

    >699
    やや、わざわざ忠告ありがとう御座います。
    一応、リンク先の言ってる事に理解はあるつもりですけど、
    性分なのか甘めに書いちゃうんですよねえ。
    それ以上に、製作者さん達にやる気を出して貰いたいから、
    あえて悪い所を書かなかったっていうのもあるんですけど、
    やっぱり悪い点も書いた方が良いんですかね?
    とりあえず、今回は悪い点は書かない方向性で。

    >一話感想
    いきなりオリロボの中でもかなり好きな芥川さんが登場。
    と思ったら名前は???で、彼らしくないシリアスっぽい雰囲気。
    もしかしてアレクカイザーのあの人なのかな、と、
    先の気になる出だしでしたね。
    バーストランナーは知らなかったんですけど、濃い連中ばかりなので
    すぐに覚える事が出来ました。サムライっぽくないMr.サムライがお気に入り。
    そして、何やら世界がごっちゃになってしまったらしく、
    念願のクロスオーバーが発生。ミユキとジョーは原作未プレイなので
    レですが、なっちゃんとゴンス様が登場した時には鳥肌ものでした。
    やっぱり知ってるキャラが出て来ると楽しいですね。
    ガンバノンとテンプルもその内プレイしなきゃ。
    戦闘も一話なので簡単。でも作業にならず面白かったです。
    バーストランナーの面々の戦闘アニメに痺れました。
    特にアークのキックは素敵ですね。本家スパロボを思い出しました。

    733 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 20:31:24 ID:ocxQDv2M0
    1話はマターリしてる流れが好きだったな。
    今後もマターリした展開、あとはギャグ回が増えてくれると、プレイしてる側としても嬉しい。

    734 :名無しさん(ザコ):2007/01/05(金) 16:29:33 ID:Ygr2OaLk0
    ここで面白いと言われてたエタンダールやってみたが
    8話の展開がきつい、FE聖戦思い出した
    たしかに面白いことは面白いんだが……

    735 :名無しさん(ザコ):2007/01/05(金) 17:11:33 ID:X+rcLUtk0
    9話で持ち直したじゃないか
    嫁さん周りはむしろ悪化の一途だが

    736 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 18:50:20 ID:dvXEdvVA0
    次はラングが主役と申したか。
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3488;id=

    ↑を試しに組み込んでて気づいたんですが、15話のunit.txt、
    シリンのユニット指定がスクライド(コピペ元?)になってますね。
    直された方がよろしいかとー。

    737 :一話担当:2007/01/06(土) 21:03:51 ID:0DGhXrc20
    新年、明けましておめでとうございます。
    DHがスタートして一年以上過ぎているという事実に驚きつつ
    今後ともDHの完結に向けて邁進していきたいと思います。

    >>736
    よっしゃっ!! 1話〜15話までの再プレイ中気になった空アイコンを一通り保管したのですが
    彼女に関してはいい感じの汎用アイコンが無く悩んでいた所だったので助かりました。


    さて、新年を迎えましてから少々時間が起ちましたが、DH15話を正式にリリースいたしました。
    ついでに、前半部分で気になった表現の修正と無改造のサンプルセーブデータを添付いたしましたので
    今後の難易度調整等にご利用下さい。

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=60&type=0&space=0&no=0

    それでは、失礼致しました。


    738 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 00:17:44 ID:1mDUhATk0
    >>736
    噴いたwwwwwwラング頭でけぇwwwwwwなんだこの素敵なテカりwwwwwwww
    素晴らしい筋肉GJ&乙と言いたいッ!

    739 :694:2007/01/08(月) 13:47:36 ID:toMX+bX20
    16です。 只今16aの戦闘パート中、容量にして15.1kb。
    このままガシガシ行きます。

    >>736
    『せ、拙者はそのような事は……(メキ)』
    ありがとうございます、使わせていただきます。
    もしよろしければ、シリンの母君、カルキノスF、デストロイの
    ユニットアイコンもお願いできませんでしょうか。

    >>737
    お疲れ様です。
    2年目突入してたんですねえ。 この流れを止めないように努力しなくては。
    無改造サンプル、活用させていただきます。

    740 :名無しさん(ザコ):2007/01/08(月) 17:04:15 ID:fdnZYxF+0
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3507;id=
    >>739
    カルキノスだけ描きました。どうぞ

    741 :7スレ71:2007/01/09(火) 13:27:26 ID:9kjsQIT20
    そういや私が初めてシナリオ書いてからもう1年かー。

    >>737
    >無改造のサンプルセーブデータ
    どれ?

    後、一括側のサンプルセーブデータフォルダに13b中断データが混ざってるんだけど。

    742 :一話担当:2007/01/09(火) 23:06:44 ID:sXy2ySGQ0
    >>741
    大変申し訳ございません
    どうやら、更新時にミスをしていたようです。

    本体に混ざっていた13話中断データから、14〜15話までの
    資金未使用セーブデータを製作致しましたのでご利用くださいませ。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3535;id=

    なお本体の方はこちらで修正しました。
    ご確認いただければ幸いです、それでは失礼します。


    >>732
    感想どうもです。
    特にバーストランナーの面子を気に入ってもらえて嬉しいです。
    と、バーストランナーに関してはこちらで暫定版ながらシナリオ本編を公開しているので
    宜しければどうぞ。
    ttp://f55.aaa.livedoor.jp/~akaibuta/BurstRunner.html

    ……続きに関しては、表の名前で進めているリレーを公開してから書こうと思ってます。
    途中で放置して消さずに時間はかかっても完結まで持って行くので、気長に待っていただければ幸いです。
    それでは、失礼致しました。


    743 :7スレ71:2007/01/10(水) 00:29:19 ID:nRnoM3hY0
    セーブデータを見て何かおかしいと思って見直したら、自分の担当話にミス発見。
    (不要な変数を削除するつもりが、プロローグを飛ばすと削除処理も飛ばされる)

    修正してシナリオ投稿掲示板に上げました。ついでに更新差分の記事も更新。
    ごめんなさいorz

    744 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 17:05:05 ID:MUfYK94w0
    話題が無いねえ……

    新規オリロボシナリオとかで、何か良いのは無いのかね?
    いや、自分で確かめろってのはもっともだが。

    745 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 17:19:08 ID:JQvvYBbY0
    最近プレイしたんだと童話殺しが面白かったかな。まだ1話しかないけど。

    746 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 17:24:12 ID:bmpysaKM0
    じゃこれからオリロボシナリオ作ろうと思ってる俺が、「これだけはやめとけ!」なこと
    があるか聞いてみる。
    規約違反とかバグとか、そういう論外なのはもちろん除外で。

    747 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 17:39:49 ID:iqPgbBjs0
    主人公が自分

    748 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 18:22:45 ID:FVKY14pQ0
    版権ロボに激似

    749 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 21:12:34 ID:dWMvc61Q0
    自分がテストプレイを何回も繰り返せない難易度のステージを作ること。

    ぶっちゃけ、そのシナリオを一番理解している製作者が何度も繰り返せないような難易度だと
    プレイヤーにとって見れば相当高い難易度になってる。

    750 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 21:31:31 ID:Sz4XgHMg0
    インクル搭載・Option使用をこっそりやる。

    頼むから、高度差修正とか距離修正は使うならReadmeに記述しといてくれよー。

    751 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 22:12:44 ID:dbHkqWIc0
    複雑すぎる背景世界を設定する。
    説明するのが大変だし。

    752 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 23:30:34 ID:MdN84j1Q0
    自分が出演

    753 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 13:14:52 ID:3csY3mXU0
    戦闘で負ける要素が無い(敵のダメージが二桁ばかりとか、敵命中がSPなしでも一桁とか)

    754 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 20:34:57 ID:5hL+bdk60
    山ばっかりの地形
    ……ごめんね

    755 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 22:46:27 ID:smD2JERA0
    >>754
    OK、特定した。

    アンタ、ネトリの人だな?

    756 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 23:40:51 ID:5hL+bdk60
    >>755
    当たりです
    真面目な話、戦闘マップは考えて作らないとプレイヤーのやる気を削ぐ結果になるので注意した方が良いかと

    757 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 22:09:21 ID:ONuTflwo0
    >>739
    指名された以上は応じておきますが……、と。
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3581;id=
    ドットでアオリに挑むってしんどいー。
    エースの兄貴の境地にはまだ遠いですな。

    758 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 23:38:50 ID:YfGWvmm20
    >>757
    乙です。
    シリン母なんてレアだなー。
    あとマスフィーデンドロとカルキノスは、正直よく認識できませんでした!

    759 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 07:36:11 ID:bOh7S9JM0
    >>758
    母親似だっていう作中記述に則ったと見せかけてただのリペなのは
    君と僕だけの秘密ですぞ。
    スキルスターって前例が無かったら、顔にDって付けて
    済ませたかったのは君と僕だけの秘密ですぞ。

    760 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 08:53:24 ID:vggW/LFE0
    >>757
    GJ、個人的にGジェネのデンドロっぽい構図になってるデストロイが
    非常にツボにはまりました。ただ、このアイコンだけ出されたら、ちいと状況が
    わかりにくいってのは感じますが、ぷっちゃけそれは巨大モビルアーマー系に
    共通する問題だと思いますので。 全身絵を組み合わせると、凄く映えるアイコンだと思いますぜ?

    761 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 11:19:15 ID:t8b6ijXg0
    マスフィールドってデンドロっぽいオプションが
    2種類あったのですね。

    762 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 19:37:16 ID:8aMhGl0+0
    カルキノスとデンドロという単語でこんな電波が

    怜「そろそろカルキノスにも強化が必要かしらね……」
    タイムリー「ふむ、ナイスタイミングであるか我輩。
          偶然にも強化案を考案してきたので見るがよろしいぞ」
    「へえ、どれどれ………………ってな、な、ななな何よこのハサミのお化けは!?」
    「カルキノスの多目的兵装ラックというコンセプトをピーキーな方向に突っ走った結果である。
     タイムリーロボ3号ベースの兵装もある程度組み込んでおり
     火力面では120%上昇! 射程面でも63%上昇!
     ……もっとも移動力2で運動性50で空は飛べないが君には加速と鉄壁と必中が」
    「こんなものきゃっ……「却下だ!」ってお祖父ちゃん!?」
    氷堂博士「いいかねタイムリー君、物事は全てシンプル・イズ・ベストだ。
         君の改装案は虚飾というコートでカルキノスを覆い尽くそうとしているに過ぎん」
    「理解しておらんのは氷堂博士の方でありませんか!」
    「ならば私を納得させられる代案を示してみたまえ!」「……!」「……!」

    「どーでもいいけど私の意見は無視ですか、そーですか」
    レナ「……誰か、そこで体育座りしてる怜さんを慰めてあげてください」

    #キャラの性格とか合ってるか謎ですが!

    763 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 20:16:06 ID:6EpTqEl+0
    移動力2で飛べない前線ユニットをどう運用しろとw

    764 :694:2007/01/19(金) 07:19:00 ID:OHHP8aCg0
    16話担当です。
    >>740
    >>757
    ご協力感謝します。
    作品ごとに担当がおられるというのは気づきませんでした、以後気をつけます。
    カルキノスFに関しては悩んだのですが、私からお願いさせていただいた事、
    また今回仕込んだネタが分かり易いという点から、757氏のアイコンを使わせて
    いただこうと思います。
    740氏、申し訳ありません。
    デストロイに関しては保管庫の全身絵と組み合わせて、プレイヤーが全体像を
    掴みやすいように配慮するつもりです。

    765 :名無しさん(ザコ):2007/01/19(金) 15:51:58 ID:yfHfViaQ0
    >怜「そろそろカルキノスにも強化が必要かしらね……」
    >レナ「……誰か、そこで体育座りしてる怜さんを慰めてあげてください」
    >#キャラの性格とか合ってるか謎ですが!
    怜って誰

    766 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 11:27:03 ID:lmwYbQGE0
    マキマキとかテントエルモとか、いいのあるね。
    登録してくれないかなー。

    767 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 19:28:02 ID:3aYQUEvY0
    >>766
    ここで作られた共闘シナリオは公式には登録できるんですか?

    768 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 23:25:03 ID:oLuImky60
    >>767
    全く問題ないですよー。

    769 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 02:57:29 ID:vs0Q50o20
    >768
    乙です、公式に来る日を楽しみにしてまーす。

    770 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 19:32:31 ID:+IGxGLVA0
    しかしオリロボ辞典は全然更新されないな。
    やまさん氏ももう飽きたんだろうかね。

    771 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 20:38:39 ID:lqMYYp7Y0
    >>770
    おまえがセカンになってくれ。

    772 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 17:47:30 ID:Mtqc8oi60
    1週間たったが16話どうよ?

    773 :694:2007/01/26(金) 22:43:12 ID:c/NsXYv60
    苦戦してます…。
    やはし当初の予定になかった濠を組み込んだのが響きました。
    濠が絡めば早瀬が絡み、早瀬が出るからには……と芋蔓状態。
    今月中に切のいいとこまで出しますんで、も少し時間ください。

    774 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 10:47:13 ID:kyBjQXmc0
    >>773
    乙、頑張ってください。

    775 :694:2007/02/01(木) 00:15:24 ID:gRi7oDtU0
    遅くなりました。
    とりあえずテスト終わったAパート分投下です。
    現公開分一式の上に上書きして動作チェックしたので、
    問題なく動くと思います。
    ただ、テキスト類は肝心のeveが仕上がるまでお待ちください。

    残りも調整と申請のつき次第、随時上げて行きます。

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3635;id=

    776 :7スレ71:2007/02/01(木) 10:32:05 ID:bjVODhcQ0
    >>775
    乙。

    Thumbs.dbは取り除いてください。
    後、濠のS防御Lv16ってなんだろう。

    777 :一話担当:2007/02/02(金) 00:43:02 ID:zuI3JKkI0
    >>775
    お疲れ様です、ざっとEve流し読みしただけだけど中々面白いと思いました。

    というか、多少なりとも自分が作ったキャラクターが突き落とされ
    そして、少しづつ前に進んでいる姿を見るのは何というか、独り立ちした息子を見る気分?
    で、非常に楽しいです。

    後半も楽しみに待ってます。


    >>776
    濠のS防御Lv16は恐らく、オープニングで使用されたイベント用のデータを
    九話で、そのままコピペして使っている為だと思われます。
    十六話正式版公開時に、通常の濠のS防御に修正しておきます。

    778 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 15:28:55 ID:uH2/aurU0
    2月に入って早々沢山オリロボシナリオがリリースされたな
    これからプレイするけど、個人的には蒼奏と砂漠谷氏の新作が楽しみ

    779 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 19:04:14 ID:saBleCy+0
    砂漠谷さんにシナリオ書いてもらえないかなぁ...
    絵がもっと上手かったら使ってくれるかなあ。
    もお言われたとおりのものを描くだけの召使いになるだけでいいからもう。
    自分でシナリオなんて書けないよもう。

    780 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 19:12:15 ID:102Q03C+0
    砂漠谷はオラプルのリメイクかロザリオー2で忙しいんですよ
    そうに決まってる

    781 :名無しさん(ザコ):2007/02/05(月) 23:58:24 ID:xnLpmar60
    今川Gロボを見た。

    カルキノスメインで井戸端オリキャラ総集合シナリオとか書きたくなった。
    しかしそんな実力も根気もないので、誰か背中を押して下さい。

    782 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 00:21:01 ID:lnI/xIAc0
    そんなたくさんいてたっけ井戸オリ
    インクルあたり混ぜても

    783 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 01:08:58 ID:6Gf//mhk0
    ttp://iwatam-server.dyndns.org/column/marysue/

    考案中のオリロボシナリオでやってみたら引っかかる部分があってorz
    でもこれに一個も引っかからないキャラがいいキャラともとても思えないんだ
    よなぁ……と思う俺は根っから厨感性に染まってしまっているのかorz

    784 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 01:19:45 ID:pZydX+GM0
    正直、この手のものは
    「性犯罪者がエロゲーを持っていた!」→「つまりエロゲー所持者は性犯罪者!」
    レベルの話だと思うぜー。
    箇条書きのマジックというものもあるし。

    785 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 01:19:47 ID:f+bCUP+U0
    そのチェック自体が日本でいうところの高二病患者の啓蒙だからな。
    カロリーの摂り過ぎは肥満の下だが、全く摂らないと生命活動維持出来ないもんさ。

    786 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 01:25:04 ID:95jh3+zY0
    >>783

    テストの解説にも「0〜24点 このくらいは問題ないでしょう。誰の小説でも多少はあるものです」とありますよね。
    それに設問の中には「10代もしくは20代前半である」というのがあります。ロボットものの主人公なら90%以上が
    これに引っかかりますよw

    メアリ・スーは、物語が「お気に入りキャラのためのお話」になることを戒めるもので、点が高いから厨、低いほど神という
    訳でもないでしょう。
    自分が厨ではないかと気になって仕方ないなら、あなたとあなたのキャラは、メアリ・スーの罠から、既に半ば脱出しています。

    と、えらそうなことをかいて見ちゃおう。

    787 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 01:31:50 ID:bnUobEbQ0
    というかこれ、二次創作向のチェックじゃないのか?

    や、実際自分のキャラでやって見たら29点で軽くorz ってなったけどさ。

    788 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 01:41:03 ID:S+YfjmCE0
    むしろこのテストの高得点キャラで話作ってみたいよ!

    要はお菓子に使う砂糖の割合みたいなもんでしょ。
    入れたら甘く食べ易く。ゼロなら素材の味で勝負。
    だばぁしちゃったら素材の味もヘッタクレも無いって事で。

    789 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 01:48:55 ID:f+bCUP+U0
    チェックさせること自体に、体に悪いからいけません!といきなりお菓子取り上げる
    自称ナチュラリストのちょっと逝ってるオバハンの香りがするのがどうにも嫌だねぇ。

    790 :名無しさん(メタセ)(ザコ):2007/02/09(金) 02:27:07 ID:fzIHe6WY0
    45点でした( ・x・)ノ

    791 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 02:50:38 ID:Id6CRY8A0
    オレは26点。

    というか、このくらいは問題ない人が見てみたいよ。

    792 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 03:15:20 ID:imqnjA8U0
    14点。20代後半設定が大きかったのだろうかw

    793 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 03:25:59 ID:FGFZsrcg0
    6点。
    「自己投影は痛いからやめときなさい」
    という主旨のようだが、「主人公にしかできないことがある」
    「主人公はスゴいのに認められない」なんて
    いかにも人気作品の要素じゃねーの?
    自分の境遇に満足しきってる人間にはお目にかかったことが無いし。

    要は他人がキャラに自分を重ねられるように
    上手くやれるかどうかって話にも思えるがなー。

    それにクローンがどうとか妙に具体的なやつには、これが作られた当時の
    投稿小説なんかでありがちだったから問題外ってこともあるんだろうけど、
    今ならほどよくズレてOKなやつもあるんじゃないかね。
    (ちょっと前は死神ものが大量発生してたようだが)

    794 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 03:48:45 ID:xHDxifus0
    15点だった。
    でも設定云々よりそれをどう料理するかだしなぁ。
    と、まだ1話も描き始められない俺が言ってますよ。


    ……orz

    795 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 10:14:10 ID:duo2jP660
    4点……そうか、だから俺のシナリオは地味なのか……

    796 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 10:39:47 ID:3gTbVk5g0
    5点だった
    多分キャラ設定は間違ってないんだよな、キャラ設定は…

    797 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 11:29:27 ID:8Ux3JYko0
    6点。問題は超人的世界観に対応してないから
    実際は3倍ぐらいの数値になりそうだけどな…

    798 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 12:43:44 ID:F6pxn5zs0
    現代日本なら、メアリ・スーよりこう言った方が戒めになるかな?
    「あなたの主人公は、アスラン・ザラになってはいませんか?」

    799 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 13:58:09 ID:Mi9AvSes0
    21点だった。むー。

    800 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 14:02:25 ID:imqnjA8U0
    よく見たら「既存の物語(世界)を元にして」って書いてあるな。
    てことは1次創作でやってる俺(ら)は低くて当たり前なのか。

    801 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 14:11:03 ID:AwO5MRo+0
    既存キャラとの絡みで点数がつく事がないからね。

    辛めに判断して20点、中性的な名前はチェックをいれていいものか迷うな。

    802 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 14:24:00 ID:zl7QqfKo0
    ぶっちゃけ作品の面白さってのは感覚で理解するものだから、
    ある程度の理屈付けはできたとしても、「こういう理屈だから
    この作品は面白いんだ」と納得しない方がいい。
    理屈はあくまで後付けであって、感覚に先行するものじゃない。

    803 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 15:02:06 ID:P9xQOncM0
    37点。公開中だけど

    804 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 17:17:50 ID:WnQ7nu+U0
    >>781
    カルキノスはキャラ立ちが薄くて位置付けがよくわからんから使いにくいぜ
    汎用データという観点から見れば薄いほうがいいんだろうけど

    >>798
    キラじゃなくてアスランなのかw

    805 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 17:27:53 ID:zX1CS45M0
    既存作品世界でオリキャラが暴れる二次創作用のシートみたいだからスレ違い気味であるな。

    しかし100点超えるような高得点キャラを一度見てみたいな。
    推察混じりにしかならないとはいえウパ長官ですら39点だぜ

    806 :名無しさん(ザコ):2007/02/09(金) 20:53:44 ID:exh5j4dU0
    >>798
    アンタって人はーッ!

    807 :名無しさん(ザコ):2007/02/10(土) 20:37:10 ID:jFbRrRiw0
    ウー! パー!

    808 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 23:06:33 ID:rOmnuv1c0
    推察混じりだがプロの作家でも高いものは高いな
    69点いった

    809 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 00:29:15 ID:pfWLtf3Y0
    どれだけ多く使っても話を作る材料に過ぎんがな
    メアリ・スーは二次創作物を使ってやってることに対してじゃねぇ?

    810 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 01:12:40 ID:CJDt+a8w0
    SRC的にはスパロボもののオリでないと正しく機能しないわけだ。

    サムライレンズマン22点以上

    811 :694:2007/02/12(月) 22:05:46 ID:DwBv1uq60
    16です。
    色々ありましたが、明日の晩あたりbパ上げられそうです。

    >>7スレ71氏
    う、縮小キャッシュのチェックは外したはずだったのですが……。
    再度検索かけて全削除しました。
    次は大丈夫だと、思います。

    >>四話担当氏
    ソードサイファーの必殺技、一つだけ画像が未添付のがありますよね。
    あれは現在入手可能なのでしょうか?
    メモにあった後期型の情報もあると嬉しいかなーなどと。

    812 :一話担当:2007/02/14(水) 00:19:20 ID:VcMRDvS60
    >>811
    乙です、楽しみに待ってます。

    813 :694:2007/02/14(水) 03:35:53 ID:6OA9U7qU0
    遅くなりました、Bパート検討版です。
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3690;id=
    それでなのですが、戦闘パートに関して伺いたい件があります。
    この検討版では解除してありますが、本来は戦闘パートに8〜9ターン
    程度の時間制限を設定する予定でした。
    敵が無限増殖系であるためですが、味方配置と護衛対象の関係で現状でも
    稼ぎに走るのは難しいか、とも思います。
    この点、ぜひ意見を聞かせてください。

    814 :7スレ71:2007/02/14(水) 16:57:24 ID:Ptb2WvKs0
    >>813
    乙。

    25行目:浚われた連中→攫われた連中(そっちの字はドブさらい)

    衛星の改修を優先した後でUpGradeを使ってるから、
    カルキノスFとマスフィールドデストロイのHPは減っていない。
    けどまあ、出撃時点で「実はもう変わっていた」ではなく
    後から追加パーツを装備させる形だからこれでもいいか。

    >次は大丈夫だと、思います。
    大丈夫じゃなかったよ。



    ところで、一人称二人称三人称の指摘ってもっと徹底したほうがいいのかな。

    815 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 20:32:06 ID:oYyMFwTI0
    > 一人称二人称三人称
    少し気になるけど、いちいちつっこむのも面倒くさくなってきたので口出ししません。
    71氏にお任せします。

    816 :一話担当:2007/02/14(水) 22:59:59 ID:VcMRDvS60
    >>813
    乙です、なんと言うかドキドキ? というか緊張感が徐々に高まってくる感じが凄く好きな構成です。

    まあ、誤字脱字チェックは苦手なので他の人に任せる方向で。
    その他の点で気になった部分としては、ゾディアック一般兵のアイコンが無かった事位かと。

    ターン制限に関しては、無改造で7ターンでクリアできましたし、16話の時点で90万近い資金がある事を鑑みて
    普通に改造した場合5〜6ランクのユニットがいても不思議ではないので、つけた方が良いと思います。
    (アベレージランクなので、一極集中で改造された場合、楽に突破できる可能性大)

    それでは、シナリオ製作頑張ってください。

    817 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 22:59:49 ID:KbtwIkIs0
    金青頭の人がほとんど別人な件について。

    818 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 22:31:35 ID:EZ0ItETs0
    四話担当です、2件ほど連絡を。

    ///

    前スレ785前後で話題に上った
    「辞典登録作品の専用曲の使用について」ですが、
    yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142809455/701-800
    ハイペリオン他の作曲をされているSage氏から、この件に関する
    氏の見解をお伝えするよう依頼されました。

     『辞典登録作品に提供した専用曲は、その作品が登場している限りは
      使用可とする。
      元々扱いは各作者に一任しているので、作品が辞典登録で自由に使える
      という形式を取るなら、Midiもこれに準じた扱いとなると考えている。
      他の条件について堅苦しく設定するのは好まないので、テキストの用意の
      他は、作者諸氏の良識に任せたい』

    との事です。
    ちなみに氏、DHもプレイしてくださってるそうで、
     『カッパ出せカッパ』
    と、激励のメッセージも頂きました。

    ////

    >>16話担当氏

    811の件で連絡取ったのですが、
    PCクラッシュで素材が飛んだそうで、新造するためそれまでは適当なもので
    代用しておいて欲しい、との回答を頂きました。
    なお、
    『唯とは仲良く頼む、いやマジで』
    だそうです。

    以上です。

    819 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:30:41 ID:/qFqQs0o0

    オリロボ辞典更新が止まってますね。
    忙しいんでしょうか?

    820 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 08:11:41 ID:36GVNC/g0
    オリロボダンジョンがやたらフリーズする……。
    「階層〜に来ました」の表示が出た後、本体が応答無しに。
    起動後2ステージ目にフリーズすることが多いのは負荷のせいか。
    最初に単騎駆けでLv999・RK15にしてるせいか、はたまたローカル追加のデータのせいか。
    はたまたまだ一個しか出てないランダムレアアイテムのせいか。
    出てからフリーズ増えた気はするが、同時に味方の数自体も増えてるからなぁ。

    エクトガデスつえー。

    821 :7スレ71:2007/02/23(金) 23:27:34 ID:/YFlKXIA0
    >>820
    なんかそういう報告が以前からありますね。
    でも私がやっても特にそういうことなかったし……
    他にそういう方いますか?

    後、ランダムレアアイテムおめでとうございます。


    2月18日19時にWeb拍手からバグ報告してくださった方へ。
    ここを見ているかどうかわかりませんが、症状を確認できませんでしたので、
    解決していなかったらメールなり本家シナリオバグ報告掲示板なりで具体的に連絡ください。



    それにしてもオリロボ辞典が気がかりだ。

    822 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 04:48:13 ID:qwYnYLTQ0
    >>821
    眠れないので少し調べてみました。
    Talk仕込む古典的方法で調べたところ、Set.eveの「味方出現:」ラベル中、

    Do While (Num > 味方リスト総数[DRank])
    # 得られた乱数と等級ごとの総数を比較して、乱数の方が大きい場合は次の等級の総数と比較する
    Num = Num - 味方リスト総数[DRank]
    Incr DRank
    Loop

    の前辺りでフリーズしてる止まってる模様。多分。
    どうもこの後の存在判定に一回以上失敗しているというのがフリーズの発生条件っぽいですが、確定とは言えません。
    ただ、フリーズするようになったのは味方増やし始めてからで、味方が増える(現在約120体)につれて
    フリーズの頻度が高まっていることからも、かなりクサイと思われます。

    ランダムレアアイテムは本気でランダムですね。
    アイテム自体の能力が微妙な上に、装備箇所4のユニットなんて出さないので完全にお飾りになってます。
    ところで、あの後もう一つ拾ったんですが、ボスしか落とさないんでしょうか、これ。

    823 :7スレ71:2007/02/24(土) 10:39:19 ID:rSbTT1Qg0
    >>822
    情報ありがとうございます。
    わかりました、原因は多分ここです。

    For j = 0 To Min(出現等級,5)
    Incr 味方実数 味方リスト総数[j]
    # 出現等級以内の味方の総数を加算
    Next
    Num = Random(味方実数)
    # 出現等級以内の味方全体の中から乱数で選ぶ

    その後の判定の結果、選ばれた味方が既にいたら選択の判定を繰り返すのですが、
    味方の総数(味方実数)を初期化してなかったためこの変数が判定のたびに増え続け、
    結果としてRandomでNumが総数より多い数になることがある
    →Do Whileで永遠に条件を満たし続ける(Num−総数が0より大きい)
    となってたのではないかと思います。

    修正を行いましたので、多分これで大丈夫です。
    長い間このバグで多くのプレイヤーにご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。


    ついでに、ゲームスタート時の初期メンバーを最大4機まで選べるようにしました。
    (従来どおり、1機だけで開始することもできます)
    軟弱のように3機でもよかったのですが、主人公4人いるあの作品のために。



    ランダムレアアイテムはレアアイテムの一種ですので、原則として誰でも落とします。
    ボスはBossRankがついているためそもそもアイテムを落としやすいです。
    しかし最高のレアリティの4スロットものでそれとは、ご愁傷様……

    824 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 11:53:49 ID:qTlty70w0
    お疲れ様です。修正版入れたら直りました。

    >スロット4レアアイテム
    CT率強化Lv3/反応強化Lv2/命中強化Lv4/ステルス無効化/水上移動

    ……見事にはずれクジな気がします。w
    どう見ても後に拾ったスロット3の

    EN強化Lv2/バリアLv3/バリアシールドLv1/修理装置Lv1/水中移動

    の方が強力です。これもバリアシールドは死んでますが。
    まぁこういうのもランダムアーティファクトらしくて大好きですけどね。

    825 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 12:40:55 ID:8bJB36Mo0
    >>823
    どうでもいいけど何で下の#だけ色が変わってるんだろう。


    826 :7スレ71:2007/02/24(土) 16:28:18 ID:rSbTT1Qg0
    >>824
    マシンパワーの違いじゃないのかと思ってたけど結局私自身のミスだったorz

    「これで2枠か3枠だったらなー」とか「こいつが持ってる能力とかぶりまくり」とか、
    *bandっぽくぼやきつつ*超級*目指してこれからもよろしく。


    >>825
    基本的にこの掲示板、行頭が#とかの特定の文字だと色が変わるらしい。
    ただ、上の#はその前にインデント用の半角スペース2つが入ってた(eveからコピペ)ので、
    見た目はスペースが消えて行頭#だけど色は変わらないみたい。

    827 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 19:16:09 ID:nkHM1UeA0
    今オリロボ辞典掲示板に投稿したとして、まともに協議できるんだろうか

    828 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 20:41:20 ID:z7xADrDo0
    >>7スレ71氏
    頻度こそ本当に少なくなったものの、まだ似たようなタイミングでフリーズするようです。
    詳細は余力と暇が出来た時にでもまた調べてみます。

    これがクローク枠なら*超級*なのにっ!何故鎧枠っ。みたいな感じでぼやく訳ですね。
    オリロボダンジョン的には1枠で分身+αみたいなのが超級って感じですかねぇ。

    829 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 22:04:22 ID:JHXzIS7+0
    >>827
    試しに投下してみなYO!!

    830 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 00:04:54 ID:ZeYB9EBk0
    じゃあ、投下用にデータをまとめてみようかな
    まだ完結してない作品でも投下していいのかな?

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