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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver11.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 00:20:44 ID:13fycL2U0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。
最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
関連リンク
レビュースレまとめサイト
http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html
姉妹スレ
シナリオ感想スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/
920 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/08(木) 17:48:26 ID:cMMwkeCQ0
しまった指定だったか……
【ピアと僕】で頼む
921 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/09(金) 18:22:47 ID:dhJspuIE0
踏み。そして即レビュー。
【ピアと僕】
うん。なんて言うかまあ…ぶち殺すぞ(´・ω・`)
なんだってこんなもんやらにゃならねぇんだよ俺が。
SRC界隈1のショタコンを自負するこの俺が。
一瞬ショタ物だと思って喜び勇んで踏んだこの俺のときめきを返しやがれ。
作者は何個もシナリオを完結させているみたいだが俺は認めん。
こんな胸くそ悪くなるようなもんを作る奴がベテランであってたまるか。
まあ、10分掛からずにクリアできるバランスにしてある所にだけは
作者の良心を感じた。
何時間も掛けてこの結末だったら怒りの余り股間が頭まで裂けてた所だ。
悔しいから他にも誰かプレイしやがれ。
これを面白いと言える奴がいるのか知りたい。
922 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/09(金) 18:28:41 ID:ZvVKfEQo0
久々に*0スレ
こういうレビュー以前の脊髄反射がこのスレなんだよ
最近の*0スレはフォローとか入るから困る(AArry
923 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/09(金) 18:49:01 ID:uXRTpnRA0
よく痛みに耐えて頑張った、感動した
924 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/09(金) 19:45:20 ID:P9xQOncM0
>>921
すまん。反応を見たかっただけなんだ
因みに、君の反応は面白かったぞ。
925 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/09(金) 19:59:47 ID:ZWBIdpVc0
狙いはわかるが上手くない
そんな感じ
926 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/09(金) 23:19:25 ID:XQ6v6quc0
できれば、何がそんなに酷かったのか教えてほしいのだけど。
927 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/09(金) 23:23:23 ID:ONhn1h+20
レスを見る限り、作品自体の出来が悪いんだろうけど
それが伝わらない思い込み前提でプレイして文句だけの内容では
レビューとしての完成度はどっこいどっこいだと思う。
糞シナリオに相応しい糞レビューかもね。
928 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/09(金) 23:30:12 ID:Mjcb7NoA0
前にやったけど可も不可もなくって感じ
騒ぐほどひどかないよ
929 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/09(金) 23:30:46 ID:v5BmhZAk0
作者乙
930 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/09(金) 23:31:48 ID:v5BmhZAk0
って、うわしまった。踏んでるじゃないか。
【真・勇者戦線】で宜しくお願いします。
931 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/09(金) 23:32:32 ID:Xx/vxzH20
糞レビューってwwwww俺にはジョーク9割で書いているようにしか見えないんだがwwwww
とりあえず
>>921
乙、アンタの反応は久々にバカ全開で面白かったよ。
932 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/09(金) 23:39:11 ID:3xR5X2PQ0
騒いでんのはネタだろ。
シナリオ自体の評価は、作者の意図が透けて見えるのがネックだったように記憶してる。
リリース直後くらいにやったときの記憶だが。
あと、頑張れ
>>931
。
933 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 00:03:55 ID:NG2Qn1a+0
作者乙が指定して雑草生やしてるのが踏む
素晴らしい民度
934 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 00:41:07 ID:t/0IndYM0
だが手持ちの札でなんとかするしかない
935 :
931
:2007/02/10(土) 00:57:30 ID:pOaGkImY0
まさか踏んでいるとは思わなかった。地雷って怖いな。
おのれ
>>929
、なんで作者乙とだけ一言書いたのか教えてくれ、そしたら頑張る。
936 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 02:37:09 ID:H728Rn+g0
褒めないと標的にされちゃうのね
937 :
931
:2007/02/10(土) 03:25:51 ID:pOaGkImY0
とかなんとか言ってたらレビューできちゃったじゃないか。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3662;id=
1話だけなのにやたら長くなったのは仕様だ。
938 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 03:29:58 ID:MaYfNf7M0
>>937
乙。なんつーか、摩訶不思議さに振り回されてる君の姿が見えるほどのレビューだった。乙。
↓指定GO。俺も踏みたくなってきたから。
939 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 03:45:58 ID:7tydXphA0
そこでここの版権オリロボ用のデータテストなんかを指定してみよう。
【ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3652;id=】
まともにシナリオやらせれってなら
【魔法少女M&N】
で。
940 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 03:54:30 ID:MaYfNf7M0
おk、両方やってみる。
941 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 05:49:11 ID:MaYfNf7M0
【魔法少女M&N】
SRC学園なる企画に基づくシナリオ。一話完結。
モンスター退治に勇んで出かけたものの、実力不足でゾンビに敗北する青年。
こんなところやめてやる〜と自暴自棄になった彼を、力が欲しいかと誘惑する少女。
てか、目元口元のアップショットは怖いです。ホラーです。
ホラーそっちのけで小学生が思春期以前のドラマを演じてみたり。
英雄志願の男の子が単独行動を取って大怪我してみたり。仇討ちに女の子が出撃したり。
どいつもこいつも、『若い』とかいう以前に『ブレーキついてない』。だがそこがいい。
冒頭の青年が五行元素がどうこうと口上を述べ、戦闘開始。
『特殊能力を確認せよ』……えーと。
無効化:火と耐性:金の奴らを相手に、火属性のみのキャラと同じく金のキャラだけで対抗か。
ボスはマップ対面、目の前に上記の敵が五体。迂回するにも移動力3のキャラが森を通れる訳が無い。
下がる余地などもとより無い。火炎ビームで蜂の巣確定。
現状では完全に手詰まりですわな。追い込みすぎ。
「とりあえず座して死を待つか」と放置したら何とかなった。
今更ながらに、底力の偉大さを思い知った一品だった。
話も戦闘も割とハード、魔法少女と冠する作品を期待するのは間違いであった。
(あるいは、最近の傾向なんでがんすか?)
でもこれ、第一話だろ。御影彩菜が暗躍したり!
暗黒面から帰還した御手洗君が彼なりの戦いを見出したり!
更には水無瀬君と共闘する続編がっ!(無い
演出面では、会話シーンの画面が寂しいな、と贅沢を言うのみ。
戦闘は『弱点を衝けるなら後先考えずにぶん殴れ!』『逆なら泣きながら耐えろ!』という
アバウトかつハードな代物。属性関係なしの壁キャラが欲しくなる。
=================================
【SRWDGデータテスト〜コツのいらないてんぷら粉〜】
まず、タイトルで鼻から茶ァ噴いた。換えのキーボードがあって助かった。
一言で表現するなら「至れり尽くせり、痒くないところまで手が届くテストシナリオ」。
データ&シナリオの追加も軟弱以上に簡単で、自作データをテストするのにも有用だろう。
とはいえ、シナリオのほうは一通り揃っているので安心。
鬱ネタ、クドいギャグ、進入&脱出、時間制限、その他凝った仕掛けも十分。
マップ数は24、遊び応えのあるシナリオだ。
# 一つは「ユニットを並べるだけ」なんで、数えるのは何だけどね
# ちうか、このボリュームは本編の盛り具合が不安になるよ。食いきれるのか?
ふんっむーぅん!
942 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 05:58:50 ID:oopgLs/o0
>>941
>【SRWDGデータテスト〜コツのいらないてんぷら粉〜】
そ、そのタイトルは反則だ。
俺もやってくるノシ
943 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 08:40:56 ID:rdblC2bI0
>>921
乙
ショタじゃ仕様が無いなw
俺は普通の美女と美少女は好きだが、
二次で多い巨乳と言う名の奇乳は駄目だ。
まあ何だ、お前らお奨めのショタ、ロリシナリオを教えやがれw
944 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 11:06:25 ID:NCfisA4I0
回転速いな。流石だぜ休日効果
>>943
クールー見聞録
MURAMASA
斬聖騎アウスディア とか
思ったけどロリ&ショタシナリオって少ないな
945 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 17:23:16 ID:8JZSfLOc0
子供って難しいからな
ただの天才かバカに逃げがち
946 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 18:23:44 ID:VMRLVDkw0
天才でもバカでもない子供はいないからな。
947 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 18:52:58 ID:Wpg7yeis0
>>890
はまだかな
948 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 19:14:54 ID:NCfisA4I0
>>947
流石にまだだと思うぞ
そして指定へGO
↓
949 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 20:43:29 ID:bTXk/twc0
じゃあ、指定
【Zombie Crisis (Revised)】
950 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/11(日) 14:54:30 ID:HAcJQXUM0
とりあえず全体の総括だけ。
個別感想は後でUPしておきます。
ポっと出オリロボリレー (7話まで)
ストーリー>>
結論から言うとかなり楽しめた。
話の核はvs侵略者もの。
比較的良く見かけるが、それ故に動かしやすいタイプだね。
持ち寄りタイプのリレーには向いている。
こういうシナリオは王道というか、ある一定の決められた話になりやすいという欠点があるのだけど、話によってはなかなか凝った作りになっていて面白かったです。
具体的に言うと「ゾンビで百合でハーレム」の話と「仁義なき戦い」のお話。
欠点としては時々日本語の流れがおかしく感じられる部分があったりして、話に入り込めなかった部分がありました。(個別感想の所で指摘しています
あと、今彼らが居る場所は何処なのですか?
つーか出発点は何処だったの?
私たちは今、どれ位距離を何処を稼いでいるのかしらん?
具体的な名前が出ているのに、いまどの辺りにいるかさっぱり分からないというのは気になります。
先が見えないといいますか、完結出来るのでしょうか?
あとこういうシナリオは、味方の数が多くなりすぎるので、どう抑えるのかを注目してみたい点。
とまぁ色々とくっちゃべっていますが、個人的には好きです。
更新されたら続きをやってみたいと思わせてくれます。
少なくともあのヤクザどもに、きちんと引導を渡すまでは必ずやる。
951 :
890ね
:2007/02/11(日) 15:00:25 ID:HAcJQXUM0
戦闘>
全滅だけが条件でない話が多く、なかなか楽しめました。
ただ、突如敵ボスが味方のすぐ近くに出てきたりするのは意地悪だと思います。
演出>
それが私だ氏を指定する人が多くなったんだなーと、時代の流れを感じながらプレイしておりました。
演出は過剰でもなく少なくも無く、僕はこれくらいが好みです。
ただ……あの平家物語の呼び出しですが、ぶっちゃけ長くね?
いやさ、一息で言えるべきだと思うんだよ、機体の呼び出しってさ(人、それいちゃもんという
音楽>
オリジナルmidiですね。
気に入ったのは某フランキースタイン2号が出撃してきたシーン。
ヤクザの最終兵器登場って感じがグー。
こうツボに嵌る音楽が出ると、不思議と嬉しくなるよね。
総括>
万人向けというわけでもないが、独自の個性が見えるなかなか楽しいシナリオでした。
設定にかなり引っかかる点もありますが、まぁ細かいことは気にしな〜いで肩の力を抜いてやるのがいいかも。
私の好きな作品は、二つのタイプに分かれる。
一つは何度もやり直したくなるもの、もう一つはプレイの満足に浸りつつ倉庫にそっとしまうもの。
前者を名作と呼び、後者を良作という。
良作……とは言わないまでも、十分に佳作と言ってよいレベルだったと思います。
952 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 05:31:17 ID:twSTlVN60
>>949
では指定の方が俺がさらっと踏んで置こう。
軽くプレイしてみたが面白いなこのシナリオ。まさにガンシューだ。
まだ1−3に行った所なんで、詳しいレビューは追って書く。
953 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 07:02:20 ID:twSTlVN60
【Zombie Crisis (Revised)】 Theta Hogetive Arigata氏
クリアしてないが我慢できなくなったのでレビュー。
操作感としては、ハウスオブザデッド+タイムクライシス+FPSゲーって感じ。
驚くべき事に、かなりのレベルでガンシューティングを再現したシナリオだ。
つまりは、
・取り合えず弾数制限殆どなくてバンバンゾンビとか怪物うちまくって
・なんかそこらへんに武器が落ちてて拾うと使えたりして
・何シーンか進むと進むとボス登場して次のエリア
・3エリア進むと1マップクリア
・それが総計3ステージ
こういう感じのお約束。好きな人にはニヤニヤできる。
システムでは、移動、攻撃にAP=ENを使うシステムが秀逸で、簡単に例を出すと
・3歩歩いて、ハンドガン3セット=60AP
・1歩歩いてハンドガン1セット*3=60AP
・4歩歩いてハンドガン2セット撃って1歩離脱=60AP
と、かなり行動を細かく「刻む」事が可能で、行動の自由度が段違いに高い。
さらに、余ったAPはある程度が保存でき、任意のタイミングで引き出せる為、
慣れてくると物凄い勢いで敵を一掃したり、ボスに集中砲火を浴びせたりと言った芸当が可能になる。
銃器をバンバン撃ってるガンアクションが妄想できるようになってきたら、良い感じで脳汁が出てる証拠である。
主人公はアサルトライフル娘、サブマシンガン娘、ショットガン娘の3人娘。で、オペレータに男の教官が付く。
武器は全て持ち替えが可能で、スコアを溜めてショップで購入する事もできる。
自分で自由に3人娘の装備を持ち替えさせて、自分の好きな装備で遊ぶと楽しいぞ。
俺は1−3をクリアした所だが、アサルトライフル、ショットガン、スナイパーライフルでプレイ中だ。
問題点
5マップクリアでボスが出てセーブ、それを3エリアクリアして1面クリア、みたいな感じにガンシューを再現したために、
ストーリー成分も5*3で15マップクリアしてようやく1話分か、それ未満で牽引力が弱い事。
戦闘は楽しいんだが、だんだん飽きが出てくる。ロボダンジョンとかガンガンもぐれる人なら気にならないのかもしれんが、俺はちょっと疲れた。
マップに落ちているアイテムは、全てアイテムボックス(無行動の中立NPC)に入っているが、
それを1回攻撃して壊し、そのマスに乗る事で拾う、というかなりの手間がかかる点。
スコアアタックの障害になっている気がしないでもない。っていうかかなり面倒くさい。
(しかも、当たり外れも大きい)
さらに、各武器(アサルトライフルならアサルトライフル技能、のよう)に熟練度が設定されているため、
あまり気軽にメイン武器を持ち替えずらい事。
もっとバンバン持ち替えたいなーというのが本音。
また、敵を倒し続けることによってボーナス倍率アップのシューティングゲーム的要素があるので、
おのずと戦術が制限されて好きなようにプレイしずらい(きがする)事。
あとこの手の特殊システム積んだシナリオにしては、シナリオ外ヘルプファイルみたいなものが全く無い事。
(さらに作者のネタバレドキュメントが投げっぱなしすぎる事)
実在銃器が殆どなので、その知識がない人にはアイテムの性能がわかりずらい上に、
一回アイテム拾ってみないとどんな性能かわかんねぇ事。
(ショップで確認はできるが、数十種類あるデータ全部覚えてろってのも無理な話)
プレイしててすげー楽しいけど、整備したらもっと良くなると思うだけにそこらへんやる気なさそーなのが残念。
でもすげー楽しい。脳汁出てくる。
954 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 07:16:14 ID:twSTlVN60
【せっかくなのでプレイメモ。ただし1面クリア時】
武器
アサルトライフル:
火力高い、射程長い、装甲貫通とかなり主力。
距離を離すと若干当たりずらいが、わざわざ距離を詰めるくらいなら撃ちまくれ。
連L2なので当たり外れが若干大きいのが欠点。
ショットガン:
近接して射撃すればかなりの高火力。
単発ながら命中率も高いので一人は持っておきたい。
こいつでパッカンパッカン敵の頭をカチ割り始めると楽しくなってくる。
サブマシンガン:
射程がハンドガンと同じで、威力が高いだけなので少々ハンドガンに食われがち。
命中も高いが、わざわざ持たせる程ではないのが正直な所か。
安定性を求めたいなら。
スナイパーライフル:
射程長大威力もAR並み。装甲貫通とかなり優秀。
命中率が低いので若干当てずらいが、そこは数を撃って。
大物つぶしには大活躍。
ハンドガン:サブウェポンでメインと併用装備可
APが少なく、AR1発撃つAPで2発撃てる換算なので、
装甲の薄い敵には実は大活躍する。撃ちまくれ。
ARと同じく2連射なので、当たり外れが若干ある。
プライマリィウェポン:格闘武器
ハンドガンと同じ消費なので、スコア気にしないなら全く使わない。
(隣接してプライマリィで攻撃するのも、隣接した後にハンドガンを撃つのも同じAP消費だから)
マップ兵器:
全メインウェポンに装備されているが、威力同じ、命中ダウン、AP消費3倍、とかなり対コストが悪い。
単純計算だと3匹同時に巻き込んでも損。初心者にはお勧めできない。
これもスコア狙い用か。
やりこんでみれば違うんだろうが、先に行ったとおりストーリーの牽引力が激烈に弱いので、
繰り返しに耐えるかどうかと言われるとちょっと微妙なのが残念だ。
955 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 07:20:31 ID:twSTlVN60
後追記で。
3人娘が全部少女なのでガンスリンガーガール好きにはいいかもしれんが、
俺的にはお姉ちゃんがいないので萌えられない。
銃といったらきょぬーに煙草くわえたお姉ちゃんだろうがッッ!!
正確にはキャラの差別化が出来てないってことね。
俺なら少女一人で、きょぬーのお姉ちゃんで、最後はクールな男あたりにする所だ。
956 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 09:08:32 ID:UA2myoa20
ID:twSTlVN60乙。美点から欠点、改良案まで網羅した良いレビューだ。
お姉ちゃんはレザーなコスチューム希望。
957 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 10:38:33 ID:CKTlAEd60
ID:twSTlVN60レビュー乙。
958 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 13:18:49 ID:x4uQ7h5w0
指定どうぞー
959 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 13:28:02 ID:NSB+n2NQ0
ダークフォースレジェンド
で
960 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 18:01:51 ID:EHbdISD60
色々戦慄しつつ踏み
961 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 18:55:02 ID:hFjVAwaY0
じゃあ俺は鼓舞する
962 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 18:55:57 ID:EPJWil9Y0
俺激闘
963 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 18:59:28 ID:UA2myoa20
っ激励
964 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 21:10:40 ID:KTBe3Xmg0
MGと言われてマイトガインが出ると思ったのに!
謝れ、期待した俺に謝れ!w
965 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 21:49:36 ID:x4uQ7h5w0
公開停止らしいね。MG
966 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/12(月) 22:17:04 ID:LPSHbOKg0
しかしバンプレオリシナリオと紛らわしい名前だな
967 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 20:20:04 ID:mFpHqijs0
流れと関係ないけど人外魔境伝が完結したね
968 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 20:42:24 ID:mrZWD4SQ0
うん、ようやく終わってくれたというべきか
次指定するつもり
969 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 02:11:15 ID:4i5lxdDs0
こちらもつい先日完結したので【スーパーロボット大戦裏OG】を指定
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=40&type=0&space=0&no=0
ついでに沈みすぎなのでage
970 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 07:41:54 ID:Z0L+bLjo0
ふみ。ただ23話完結ということなので、全部レビューできなくても許せ。
971 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 09:39:40 ID:FLMHBifk0
完結してたのか。
>>970
がんがれ
個人的に難しいから、似てるわけじゃないけどウィンキーって感じ。
972 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 09:42:45 ID:WC/boBbU0
匿名板で二つ目完結つうのも珍しいな
まぁ完結自体が珍しいとの説もあるが
973 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 11:26:45 ID:QZDpTdsU0
リンクで探せるが、お前らが思い出せる完結シナリオを
回しがてら書き連ねてみるのはどうだ?
とりあえず、
<スーパーロボット聖戦>
974 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 12:10:16 ID:Jcebaw/I0
同じ作者の<スーパーロボット大戦EOW>
975 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 13:08:02 ID:MNwddnHw0
匿名つながりで<SRC大戦IB>。
今、どっかのブログでリアルタイムプレイ感想やってたな。
976 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 13:57:18 ID:KPn+4+NQ0
うわ、参加してたけどあまり語られない回担当だったからすごい見たい。
どこだどこだ
977 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 14:38:32 ID:rNT91BfU0
IBで思い出したけど、キラクス達を電波な悪の権化や原作そのままの不条理な正義とし
て描かずに、まともに矯正しつつ味方側にしてるSRCシナリオってないかなぁ。
978 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 14:47:28 ID:/sdFhhkw0
だからお前はその改行をどうにかしろと
979 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 15:53:24 ID:Jcebaw/I0
ちと古いシナリオだが
<スーパーロボット大戦R−Evolution>を挙げてみる
>>977
そう言うのなら、自分で作ってみては?
980 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 19:05:56 ID:MNwddnHw0
>>976
「網野式のSRC私評」。知らない人だなあ。
じゃあ、踏もう。一週間以内にはレビュー提出します。
981 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 20:28:49 ID:tgfOXjvA0
> 知らない人だなあ
ブギクロってもう知らない人の方が多いか……
982 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 21:10:20 ID:XLZXT/v60
誤字やバグもけっこう出てるなあ
983 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 21:22:18 ID:MNwddnHw0
>>981
あ、ブギクロの人なのか。こんなHNだっけ。
984 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 22:18:10 ID:rNT91BfU0
>>978
改行おかしくなってるか、かちゅーしゃだと特に変じゃない
から気付かなかった、スマソと謝罪しつつ回す。
985 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 02:44:28 ID:WMt9duI20
>>984
変じゃないと思ってるのはアンタだけ
といいつつ回し
986 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 02:58:48 ID:c/tZwQRE0
どう考えてもブラウザの問題じゃない
と言いつつ回し
987 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 11:27:16 ID:BK8Zd7EA0
>>984
いいから黙って二度と来るな、と言いつつ回し。
988 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 12:06:50 ID:O/Ot/5e20
『かちゅーしゃ』って何だろう…
と思いつつ回し。そして指定ヨロ
989 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 12:26:49 ID:lOuZNE1U0
【12】
>>988
2ch専用ブラウザの一種。
井戸端のあるぜろちゃんねるも同様の云々は省いていいな?
書き込み欄が携帯電話並みに小さいという話は寡聞にして知らぬが。
990 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 12:28:36 ID:nzUET2ZE0
鉄ノ月でお馴染みのリドリー氏の新作
<リンと凛>を
991 :
990
:2007/02/15(木) 12:32:35 ID:nzUET2ZE0
あ、スマン。俺のは忘れてくれ
そして、俺が踏もう
992 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 14:35:21 ID:O/Ot/5e20
>>989
ブラウザは入れてないので何のことかさっぱり
それと【12】は最近レビューされてる(一部)ので、されてない種のほうを頼む。
993 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 14:55:48 ID:lOuZNE1U0
あいや、こりゃうっかりだ。このスレだけでも三度目だな。
【リンと凛】に突撃ー。
994 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 14:58:42 ID:RQyWtseQ0
次スレ立てたよ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver12.0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171516012/
995 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 17:36:46 ID:O/Ot/5e20
>>994
乙ですー
996 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 22:31:05 ID:lOuZNE1U0
>>994
乙。
【リンと凛】
等身大退魔物、ごった煮状態のよくあるっちゃよくあるタイプ。ハマーン様ばんざーい。
ユニットの頭数は多すぎず少なすぎず、このくらいが好みだ。
readmeに使用Optionやローカル精神を記載してたり、次の面で出撃するユニットが公開されていたり、
Nightコマンドにマップ限定オプションが入っていたり、ゲストキャラにその旨が記載されていたり。
細かいところに気配りが出来ている……のだが……
その割には一部の字幕がやたら見難かったり、そもクリック待ちをしてくれなかったり、
どういう訳かTelopコマンドで字幕が出たり、アニメ周りにミスが結構残ってたり、
一部アイテムが強化パーツなお陰で装備不能だったり(ライダーグローブどこよ!?)、
表示用の当身技にも必要技能があるせいで非表示だったり、
マップが微妙に雑だったり、戦闘は縛りキャラのお陰でかなり余裕だったり。
もの凄い足払い→創世の土とか目も当てられない。つか渋川先生&ネロカオスなんて無茶。嬉しいけど。
ミスというか手抜かりというか、そういったものが目に付く。
話の方はちょっと、淡白。死者が出るくだりも燃料になり切れてないし。
プレイはお手軽だが、濃厚な味は望めない作品。
# ( ゚∀゚)o彡゜しょっくしゅ! しょっくしゅ! ←こんな状態でプレイに臨んだせいなんだがな!
997 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 23:58:28 ID:5Sr5aCt20
レビュー乙です。
ところで、よく濃厚濃厚って言われるけど、お奨めの濃厚作品って何かある?
ブギクロと玩具モラは抜きで。
998 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 03:15:10 ID:B6XN0bM60
それお手軽というより手抜き(ry
999 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 09:05:20 ID:XWX9h8+A0
では最後に
【】(レビュー者がこってて卒が少ない/無いと思ったシナリオ)
を頼む。
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 16:40:00 ID:McpUqfwo0
そもそも「レビュアーにお任せ」って類の指定はいいのかね。
つか、1000のルールに沿って999に踏ませればいいじゃないか。
踏み逃げされる可能性が高いにせよ、と吐露レス。
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