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データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 02:04:32 ID:NFtj8nwk0
ガオガイガー、ファフナー、ウルトラ…
…データは出てるのに表での意見はなかなかつかない巨大(ロボ)データ。
表で気軽に書けない者が、ここに何か残していくもよし。
ロボデータ関連の雑談もここで。
前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
2 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 03:57:49 ID:mRNGZU420
常々申し上げておりますが、
2ゲットの起源は韓国です。
本当にカムサハムニダ。
3 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 10:02:39 ID:StItEgcA0
1乙
>2
さあ、早く踏み台昇降の回数カウント作業に戻るんだ
4 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 01:07:50 ID:qrgCsYMU0
>>前スレ990
初代だけは一応オッケーなハズ。でないとクロスクラッシャーも出来んし。
改以降は自信ないが(EW版は確定)。
5 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 04:03:14 ID:5BHId8HE0
ディスヌフ>7号>ダイバスター
ディスヌフ>ディスヌフ+ドゥーズミーユ>19号
最初から面白スペックだったくせに乗り換えとか多かったな
6 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 02:08:16 ID:L9b3Xkxk0
J9シリーズ、レンタルDVDが出てたので見てみた。
で、スパロボみたいにブライソードやバクソーソドなんかを無理矢理必殺技ポジション
に持ってくるよりも、明確な必殺技がない代わりにそこそこの機体スペック、そこそこの
パイロット能力、そこそこのコストパフォーマンスの武器を持ち、変形・分離によるサイズ
変更を利用したトリッキーな運用も可能。結果ザコ〜中堅どころまでを相手にするの
は得意だが、一撃必殺の火力に欠けるためにボス戦では不利。
一流の削り役。
みたいなデータの方がらしいというか、個性が付いていいんじゃないかと思った。
7 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 02:18:34 ID:L9b3Xkxk0
>>6
に追加して、武装追加イベント(ブライカノン・ニューバクソード)や
変形(JJ9砲)によって火力不足が補われるが、それぞれクセが強くて使い
がってはかならずしもよくない、とか。
ブライカノンは必殺技を通り越して超必殺技クラスの火力+コストな上、使用条件
が特殊。ニューバクソードは威力はあるが、バクソードの強化型という感じで
火力は低め。でもコストも低いので連発可能。JJ9砲は戦闘に不向きな形態
に変形する必要がある、と・・・
というわけでブライガーのロボだけ軽く弄ってみた。
・・・・あんまり変わってない気もする。
変形によるサイズ変更を生かすために三段変形にしたから、パイロットの
乗り順をインクルで弄る必要があるとか、ブライガーのキャラは実は他の
プロフェッショナル系のスーパーパイロットと比べてそんなに高くない=
そこそこのパイロット能力がないから、Pilotテキストも弄る必要が
あるとか、そういう話が残ってるんだけど。
ブライガー
ブライガー, J9メカ, (2), 2
空陸, 3, L, 9000, 190
特殊能力
変形=シンクロンバック ブライスター ブライサンダー
格闘武器=ブライソード
5900, 210, 1400, 70
AABA, J9-1_Braiger.bmp
ソニックビーム, 1100, 1, 2, +20, -, 5, -, AABA, +0, B
ブライチェンソー, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
ブラスター, 1300, 1, 3, +0, -, 5, -, AACA, -10, B
ブライクロー, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 突
パワーハンドカッター, 1400, 1, 1, +25, -, 5, -, AAAA, +10, 突
ブライブーメラン, 1400, 1, 2, -5, -, -, -, AAAA, +0, P実格
ブライスピアー, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ブライショットスペシャル, 1600, 1, 2, +10, 6, -, -, AAAA, +10, BP
ドラムバズーカ, 1700, 2, 4, -10, -, 10, -, AACA, +0, B
ブライソード, 2000, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 武
ブライソードビーム, 2300, 1, 3, +0, -, 20, 110, AA-A, +0, -
ブライカノン, 3900, 2, 5, +0, -, 110, 130, AAAA, +10, <母艦3マス以内 or ブライキャリア>
ブライスター
ブライスター, J9メカ, (2), 2
空, 6, M, 9000, 190
特殊能力
変形=ブライシンクロンマキシム ブライガー
変形=シンクロンバック ブライスター ブライサンダー
5900, 190, 1200, 65
A--A, J9-1_Braistar.bmp
ブラスター, 1200, 1, 3, +0, -, 5, -, AACA, -10, B
ブライサンダー
ブライサンダー, J9メカ, (2), 2
空陸, 3, S, 9000, 190
特殊能力
変形=ブライシンクロンマキシム ブライスター
他形態=ブライガー
3900, 190, 1000, 75
BABB, J9-1_BraiThunder.bmp
爆弾, 800, 1, 2, +20, 4, -, -, -A--, +30, 実止P連L6
ブラスター, 1100, 1, 3, +0, -, 5, -, AACA, -10, B
屋根からキッドが銃座ごと屋根にせりあがってきてビームマシンガンらしきものを連射したり、
同話でお町が座席ごとでてきて爆弾ばら撒いたりしてたことがあるんで、それを武装化
8 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 02:31:42 ID:jLsCQIssO
アルファナイズドでやれ。
9 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 02:43:34 ID:0ZY7ScnY0
死に武装増えてるじゃん。
確か一回しか使ってなくてインパクトも普通の
ブライショットスペシャルがやたら性能の核にきてるし。
10 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 02:53:01 ID:L9b3Xkxk0
正直スマンカッタ。
ブライソード斬を削ってその他武器の使い勝手上げようとして弄りまわしてる
内に分けが分からなくなったようだorz
>>9
調べてみたらブライショットスペシャルって、スパロボでいう所のコズモ
ワインダーらしかったんんで、移動後射撃用のスペシャル、移動前射撃
用のソードビーム、ドラムバズーカ、隣接してぶった切り用のブライソード
程度に考えてみたんだけど、コズモワインダーってそんなに使わない武器
だったかな。キッドの射撃能力生かせて一般的な武装というとコレしか
思い浮かばなかったんだが
11 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 07:04:49 ID:bHl82Hsg0
ちょっと気になったんだけどUC系のMSの頂点ってHIν?V2AV?∀?
12 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 07:32:52 ID:WcmXrLUU0
>>11
一応アムロ+Hiνがトップになるようにされている。
V2はオプションつけると運動性と移動力下がるからなあ。
武装増えるはフルアーマーだはで相当持つが。あとウッソにはハロがついてくるし。
ヒゲは改訂終われば∀系パイロットしか乗れなくなるからそんなでもない。
13 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 11:15:15 ID:xnVnzU7QO
ガンダムキラーもなかなか
14 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 18:15:26 ID:gOgLY+9Y0
タイラント・ソードを忘れてもらっちゃ困る、GP-02とか
あとはFAクロスボーンX1も強いな
15 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 18:30:15 ID:Jd7WMZL20
GP02は汎用的に強いかって言うと微妙じゃないかなあ。
タイラントソードとは確かにとんでもないね。
あとは原作通りアムロ+ジュドーならメガゼータも相当いける。
ただ、Hi−νは運動性125でフィンファンネル12発、
EN消費型M直と至れり尽くせりだから、
普通のリアル系の運用をする限りならやはり頭一つ抜けてるんだよね。
16 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 19:07:57 ID:zfSFuaJ+0
FAクロスボーンX1はまだデータに入ってないんじゃ。
どのみち格闘が高くて回避もアムロ級のパイロットがキンケ程度
しかいないから、総合で一枚落ちる気がする。
17 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 21:47:15 ID:Y0ziVhpI0
タイラント・ソード知らんのだけどあのデータは原作相応なのか?
それとも単に整備されてないだけ?
18 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 22:05:22 ID:xnVnzU7QO
UC世界にイデオンソード持ったフリーダムがいるとでも思ってくれ
19 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 22:21:17 ID:5Hu1iUqE0
シロッコ謹製メッサーラ軍団を、文字通り百機切りしてみせたと言えば分かるかな
20 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 22:28:04 ID:H5UbQJRo0
禿からエルガイムもらった永野が好き放題やってFSSを作ったように
Zガンダムをもらった藤田が好き放題やったのがタイラントソード
21 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/13(金) 00:03:32 ID:GznOSx020
なんとなく作って見た。
・・・・実際のデータだとどうなるのかなぁ。
多少武装の能力を凸凹にして使いにくくしてみたつもりだが
バスターマシン7号
バスターマシン7号, バスターマシン(ノノ専用), 1, 1
空陸, 5, SS, 8000, 180
特殊能力
テレポート
合体技Lv0=ダブルイナズマキック ディスヌフ(後期)
2500, 190, 1000, 105
AABA, TKMB_BlasterTekkamanBladeU.bmp
イナズマキック, 1700, 1, 1, +10, -, 15, 110, AAAA, +10, 突
バスターミサイル, 2000, 1, 3, +15, 20, -, -, AAAA, +0, H
バスタースラッシュ, 2300, 1, 4, -10, -, 30, -, AA-A, +10, 格
バスター軍団, 2400, 1, 4, +50, 6, -, 130, AABA, +0, 実誘M拡連L20
バスタービーム, 2500, 1, 5, -10, -, 40, -, AA-A, +10, -
ダブルイナズマキック, 3300, 1, 1, -10, -, 80, 130, AABA, +10, 突
22 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/13(金) 00:09:20 ID:FR6ocfLk0
合属性がない
高命中か連はどちらか片方にすべき
この性能のMを惜しみなく6発撃てるのはイカれてる
23 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/13(金) 00:14:19 ID:qnbohGes0
テレポートって「テレポート」だけでも動いたっけ?
武装の凸凹が欲しいなら射程の穴とかあってもいいと思うのだが。
24 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/13(金) 00:24:52 ID:lOK4L15U0
思いつきで作ったからあんまり細かいことは気にせず作ってしまったんだ。
ゴメンね。
正直バスター軍団は適当なデータの中でもさらに適当な作りだ。
なぜならあれをどうやって再現したらいいもんかサッパリ思いつかなかった
からな!
最初ヘルモーズのこれでも丸コピしようかとか考えたんだが
>メギロートミサイル, 2300, 1, 4, +50, 99, -, -, AABA, +0, 実
しかしあの物量で敵一体に通常攻撃とか無理があるかなぁ、とか思って適当
にMAP兵器にでっち上げてしまった。
>>23
テレポートは・・・あ、レベル指定忘れてた。
武装に関してはガンバスターとかのをコピって威力とEN消費変えただけ
だから、細かい調整は煮詰めないといかんね。
とりあえずバスタービームを3-5、ミサイルを2-3、とかにしたら結構
使いにくくなるかなぁ、とか思ったり
25 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/13(金) 00:26:10 ID:FR6ocfLk0
テレポートだけでも動く
26 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/13(金) 06:09:38 ID:1sZxwlo60
と言うかそもそも画像指定がブレードのままだよw
とまれ、基本的にはダイバスターはイベント扱いで
最終機体はノノが7号、ラルクが19号だろうから
その辺踏まえて組んだ方がいいと思うよ。
いやダイバスターからのパーツ分離で7号になるようにする手もあるけど、
ダイバスターはまともなバランスが取れる気がしない。
趣旨的にはこのスレより皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレとか
思い浮かんだデータを丸投げするスレッドのほうが良いと思うけど。
27 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/13(金) 07:32:02 ID:D18on6YA0
>>26
過疎ってて話題が出来るだけで嬉しいんだからそんな寂しい事言いっこ無し無し。
って訳で弄ってみた。
せっかくのバスターマシンなんだから派手に行こうぜ。
バスターマシン7号
バスターマシン7号, バスターマシン(ノノ専用), 1, 1
空陸, 3, SS, 20000, 200
特殊能力
アクティブフィールドLv6=フィジカルリアクター 物 20
テレポートLv3=ワープ 50
合体技Lv0=ダブルイナズマキック バスターマシン19号
2500, 300, 1700, 60
AABA, TOP_BusterMachine7U.bmp
バスターミサイル, 2000, 1, 3, +15, 10, -, -, AAAA, +0, -
イナズマキック, 2400, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
バスター軍団, 2500, 1, 3, -10, 6, -, 110, AABA, +0, 実誘S貫連20
バスタービーム, 3300, 1, 3, -10, -, 70, 120, AA-A, -10, 冷
ダブルイナズマキック, 4500, 1, 1, -10, -, 100, 140, AABA, +10, 突合
#スラッシュはメッセで対応
#一対一での戦闘しかしていないので燃費悪
ノノ
ノノ, 女性, バスターマシン マシーン兵器, AABA, 180
特殊能力
ガッツ, 1
底力, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 17, Lv4, 25, Lv5, 35
145, 145, 160, 130, 160, 160, 強気
精神, 60, ド根性, 1, 努力, 1, 熱血, 8, 必中, 13, 気合, 16, 忍耐, 25
TOP_BusterMachine7.bmp, TOP2.mid
28 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/13(金) 08:37:56 ID:1sZxwlo60
>>27
バスター軍団はノノの指示に従うとはいえ自律稼働機だし、
誘属性じゃなくて追属性のほうが良くないかなあ。
回避性能、もうちょっと色付けるか、
フィジカルリアクターを手動フィールドにするかした方が良いような気はする。
底力持ちだけど、このHPだとあまり発動を見込めないし。
29 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/13(金) 14:20:11 ID:lOK4L15U0
>>27
SSサイズ&そのHPで防御型スーパーロボットてのはどうなんだw
ダメージ食らったら結構簡単に吹っ飛んだりしてたんで、スパロボのブレード
やオーガンのイメージで俺は組んでみたわけだ。
ところでバスタービームなんだが、公式とか読んでると、必ずしも冷凍光線
とは限らないっぽい。7号のは普通にビームみたいだ。バスターミサイルも
下手するとホーミングするからミサイルと付いてるだけで、どっちかという
とホーミングレーザーに近いエネルギー兵器である可能性が高いとか・・・
30 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/13(金) 22:14:16 ID:DzoV8ZBMO
ダイバスターはやっぱ真ドラレベルになるのか?
31 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/13(金) 22:16:19 ID:/bPmpKwI0
完全にイベント用なら
精神と瀕死技能消すとかパイロット面で大きく削れそうだし
32 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/14(土) 01:40:07 ID:oiS5dYnc0
ダイバスター
ダイバスター, バスターマシン, 1, 1
宇宙, 2, XL, 150000, 300
特殊能力
格納不可
テレポートLv3=ワープ 50
150000, 300, 1000, 30
---A, TOP2_Diebuster.bmp
バスターパンチ, 2500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
バスタービーム, 3500, 1, 5, -10, -, 60, -, AA-A, +10, -
ウルトライナズマキック, 3700, 1, 1, +20, -, 150, 130, AAAA, +20, S貫突
うーん、この辺か? どうしても漏れには常識の殻をブチ破れなかったよ。
33 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 08:40:33 ID:nh19vNec0
所で一つ聞きたいのだが、今バルドバレットリベリオンを遊んでいるのだが昔バルドバレット提示されなかった?
中々良作(ストーリーは論外)なのだが、作られてないのはおかしいと思ってな
34 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 18:53:23 ID:vrpqwzA+0
ちょっと質問なんだけどさ、どうしてデータパックのジャイアントロボは
おっさんが飛んだり跳ねたりするスーパー横山大戦の方なの?
今入ってるデータにしても全然識別する気がないよね。
誰も原作をデータにする可能性を考えなかったの?
35 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 19:03:48 ID:E62sedWw0
当時は漫画版や特撮版のジャイアントロボ作ろうとしたら別サイトになったから。
以上。
36 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 23:52:30 ID:CAgMb3eU0
>>34
だれもロボ基準で作ってないから無いだけでわけで
ところで今気がついたんだが・・・
Z−MSVフォルダ、プロトタイプリックディアスのデータがないぞ?
今まで誰も気がつかなかったというのか・・・
37 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 00:01:33 ID:o7ToX2m+0
鬼の首を取ったように言われてもなー<スーパー横山大戦
当初は当初の事情があったんだろうけど、今の人からしてみるとそんなの
しったこっちゃないんだろうな
38 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 00:14:44 ID:S6XmGpYc0
GRは特撮版の方もわりと好きだから資料あれば作りたいんだけどねー。
いかんせん安価に手に入る資料が書籍しかない。
あっちはあっちで等身大敵幹部もけっこういるしな。
39 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 00:24:01 ID:qkElEWQI0
復刻版マンガならある
40 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 01:18:12 ID:w+w1/YXs0
>>39
それ出たの去年じゃなかった?
41 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 08:22:38 ID:5DHZZIdc0
神無月の巫女が投稿されるらしいな。しかも作成者が彼じゃまた荒れそうだ
42 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 13:01:46 ID:3vc44daY0
いつもの妖械に恋人殺された人乙
43 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 06:05:28 ID:y232IkEU0
種死のメッセないかな。
シナリオは大体かけたんだがデータのメッセだけがなくてなんか間抜けだ
44 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 15:46:56 ID:WPQi/UMA0
アルファないずどに無かったっけ?
45 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 16:39:07 ID:qxEHvG960
>>43
ttp://zakkuzaku.tripod.com/seed-d/index.html
ここを参考に自分で作るという手もある。
手間はかかるけど確実。
46 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 18:32:09 ID:hJA5dtgA0
UCガンダムダメだな。何のために引き継いだんだ?
47 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 19:20:56 ID:y232IkEU0
>45
頑張ってみる。データ自体は出来てるから何とかなるか。
48 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/06(月) 16:08:55 ID:nP/2EijQ0
ヤフー動画のおかげで色々見る事ができてヒャッホーだが
せめて敵メカの名前くらい劇中で出してくれ! 特にビスマルク!
49 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/06(月) 17:36:31 ID:Mg6cZIeA0
>>48
そこら辺は書籍資料が欲しいよな。
恵まれない作品はそのあたりも苦しいさ
50 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/06(月) 21:56:24 ID:nP/2EijQ0
プロテッサー
プロテッサー, ゴーディアン(ダイゴ=大滝専用), 1, 2
陸, 3, S, 4500, 160
特殊能力
ハイパーモードLv0=分身合体 デリンガー
他形態=バイカンフー
3400, 100, 650, 85
-ABA, GDA_Protesser(A).bmp
格闘, 900, 1, 1, +35, -, -, -, AAAA, +0, 突
ラグビーボール, 1000, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 実P格
デリンガー
デリンガー, ゴーディアン(ダイゴ=大滝専用), 1, 2
空陸, 3, M, 5000, 160
特殊能力
ハイパーモードLv1=分身合体 ガービン
ノーマルモード=プロテッサー
4800, 140, 1000, 70
BABA, GDA_Delingger(A).bmp
格闘, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
剣, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ガービン
ガービン, ゴーディアン(ダイゴ=大滝専用), 1, 2
空陸, 2, L, 6000, 170
特殊能力
大型シールド=シャインシェルド
ノーマルモード=デリンガー
6800, 1800, 1250, 60
BABA, GDA_Garbin(A).bmp
格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
シャインシェルドビーム, 1500, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, B
ゴーガンアタック, 1700, 1, 3, +10, -, 15, 110, AAAA, +10, 格実
シャインシェルドソード, 2100, 1, 1, +10, -, 10, 120, AAAA, +5, 武
適当に、9話まで見てマシンロボ改変で作ってみた
51 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/06(月) 22:04:52 ID:PoK53rC60
ロム兄さんの弱さもなんとかならんかなあ
52 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 10:41:47 ID:kl3CPkmI0
>6800, 1800, 1250, 60
ENがミスですごいことになってるw
>>51
クロノスも配信始まったね>ヤフー
ロム兄さんはサイズが…とか考えないでとにかく大味に作ればいいと思うんだがなぁ。
53 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 11:50:13 ID:kXh+E+1c0
ロム兄さんは等身大で出そうよ!
バイカンフーで(当初の予定では)5mだしねw
54 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 12:21:47 ID:Q1XVAFgM0
確か、アレって最初に製作したマサキ氏がバイカンフーは射程1の機体で
ある事にこだわってて、引継ぎもそのコンセプトを重視してくれる人にって
感じで今の形になったんじゃなかったっけ?
55 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 15:24:25 ID:zgHuCzEU0
射程1にこだわるのはいいんだけどー
それならそれで陸移動3加速なし射程なしって駒としてかなり終わってる。
中間火力もなしでゴッドハンドスマッシュ以外にいいとこないから気合使うけど
命中も低いから必中も必須、熱血の余裕がかなり無い。
ゴッドハンドスマッシュをネタか真ゲかというレベルまで引き上げるか、
プロや万丈くらいまでパイロットパラ上げる他全体的な強化するかが必要なんじゃないかな
56 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 17:48:29 ID:SzL8Fdqk0
ロム=ストール
ロム, クロノス族, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
S防御Lv1, 3, Lv2, 15, Lv3, 28, Lv4, 47
切り払いLv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 23, Lv5, 30, Lv6, 44
167, 128, 151, 150, 182, 165, 超強気
精神, 70, 熱血, 1, ド根性, 3, 必中, 4, 気迫, 7, ひらめき, 18, 威圧, 26
MCR_RomStole(2).bmp, Machinerobo.mid
ロム=ストール
ロム=ストール, クロノス族(ロム=ストール専用), 1, 2
陸, 3, SS, 5000, 160
特殊能力
ハイパーモードLv0=合身 ケンリュウ
他形態=バイカンフー
2500, 120, 800, 100
AABA, MCR_RomStoleU.bmp
剣狼, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
天空宙心拳, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
ケンリュウ
ケンリュウ, クロノス族(ロム=ストール専用), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 160
特殊能力
ハイパーモードLv1=パイルフォーメーション バイカンフー
大型シールド=盾
ノーマルモード=ロム=ストール
3700, 150, 1000, 95
AABA, MCR_KenryuU(2).bmp
真空竜巻, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AABA, +0, 格
剣狼, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
バイカンフー
バイカンフー, クロノス族(ロム=ストール専用), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 160
特殊能力
シールド
バリアLv1.5=ゴッドハンドファイナル
ノーマルモード=ロム=ストール
4900, 200, 1300, 90
AABA, MCR_BuikanFuU(2).bmp
サンダースマッシュ, 1600, 1, 3, -5, -, 15, -, AA-A, +0, 格
剣狼, 1900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
サンダーパンチ, 2400, 1, 1, +0, -, 20, 105, AAAA, +10, 突
ゴッドハンド, 4000, 1, 1, +20, -, 60, 125, AAAA, +20, -
いっそここまでやってしまうとかw
57 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 18:11:17 ID:kl3CPkmI0
SP高成長も欲しい
58 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 18:55:35 ID:JLt3wh3w0
テレポートLv99=待て!のための場見 0
これで敵陣の高いところ(山とか街とか)に放り込めるようにしたらどうだ
59 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 18:59:33 ID:liNAjLfg0
そういや運命両断剣なんてのがその上にあったんだったな。
GHスマッシュは据え置きくらいでいいのかも
60 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 22:58:53 ID:WsZBp5w+0
移動3/4/3 はいいね
それくらいないとケンリュウが不憫だわ
61 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 23:07:03 ID:WsZBp5w+0
>ヤフー動画
色々と補完したいがペース早すぎだろ!
つーかライタン何個合体技あんだよ!
62 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 23:09:23 ID:9NmeunUc0
そもそもスパロボはともかく原作的に射程1にこだわるようなものなのか?
ついでにロム兄さんは装甲薄くて倒され安い割りにはよけられない
攻撃はゴットハンドだけ強い
ロボダンやっててなんかなきたくなってきた
問題は、あれでも強化されてることだけどな
63 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 23:13:47 ID:J2SqrVA+0
スピードのプロテッサー
パワーのガービン
中間のデリンガー
変形で表現してみるのはどうだろう
64 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 01:55:44 ID:NcS9gtAc0
せめてランドコマンダー5やトラック兄弟ぐらいは欲しいな
65 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 10:09:26 ID:bTwlMSeI0
>>62
もうSRC界にいない人の残した発言に縛られてもしょうがないし、
バリバリ無視して新しくデータ作っちゃえばいいんじゃね?
66 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 11:28:50 ID:U8zvbqSs0
俺はロム兄さんはロボダンに放り込む時魂追加したな。
で、そこまでしても使い道が無い…兄さんorz
67 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 13:43:04 ID:YoDUZvLc0
ただ、射程1オンリーキャラの射程延長をただ許してしまうと、
よっぽどデータ観のない人間じゃないと、データグダグダになると思う。
原作に、色々と強化できる要素はないのかい?
68 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 15:42:24 ID:NcS9gtAc0
ブレイザーカノン持たせるとか
69 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 15:49:51 ID:OWGsF0Jk0
バイカンフー
バイカンフー, マシンロボ(ロム=ストール専用), 1, 2
陸, 3, L, 15000, 160
特殊能力
バリアLv1=ゴッドハンドファイナル
ノーマルモード=ケンリュウ
シールド
6000, 210, 1300, 90
AABA, MCR_BuikanFuU.bmp
剣狼, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
パンチ, 1700, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +0, 突
キック, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 突
サンダークロウ, 1800, 1, 1, +10, -, 15, 100, AAAA, +20, 突
天空宙心拳・唐竹割り, 2000, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +20, 武
スイング, 2100, 1, 1, +10, -, 25, 110, AAA-, +20, 突
サイクロンドライバー, 2300, 1, 1, +10, -, 35, 115, AAA-, +20, 突
竜巻, 2400, 1, 3, +0, -, 40, 120, AAA-, -10, -
招雷, 2600, 1, 2, +0, -, 45, 125, AA-A, +20, 格P
ライトニングバースト, 2800, 1, 2, +20, -, 60, 130, AAAA, +20, 格
ゴッドハンドスマッシュ, 3800, 1, 1, +25, -, 100, 140, AAAA, +10, 突
大昔に作ったというかここで晒した事があるような気がするモノ
全技データ化は資料もないし無理なので、某ファンサイトの情報を元に、決め技の類
だけを集め、さらに統合できるものは統合し(パンチ系はパンチで統合し、メッセで
分ける)た感じ。
必殺技の塊だが、全部必殺技なので燃費が悪いとかいう頭の悪いコンセプト
なのでデータにはつっこまないでくれ。
バイカンフーは招雷とか竜巻出したりとかライトニングバーストっていう光線技
があったりするので、技を分割してやればいくらでも射程の問題は何とかなる
70 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 15:55:53 ID:2y+jur5Y0
>>67
俺は
>>55
な理由で射程1オンリーキャラとしては完成してなかったと見るがどうか
71 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 15:59:27 ID:MNB65VqM0
つーか、原作で飛び道具っぽい技があるのに、無理してまで射程1に収める意味がないというか。
72 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 16:15:42 ID:vJJhEs9Y0
>>55
みたいなペナルティがあるにも関わらず、更にそこに
射程1オンリーと言う大ペナルティが科せられてるわけだ。
73 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 16:26:33 ID:i8qkpwmw0
ttp://www2.iowave.co.jp/~konpeitou/nise_ch/up/source/src_up0107.lzh
ゴーディアン、変形技をM移で入れてみた
攻撃力の無さはまだ序盤しか見てないので追加技想定で…
74 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 16:34:51 ID:GTME5GEA0
>>73
技で無くても分離は自由にできるといいんじゃないかなぁ
出撃時のデフォはガービンだろうし
75 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 17:12:22 ID:/PmmuBYc0
ムーンライトサンダーとか射程3っぽい技もあるしな
76 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 19:05:42 ID:i8qkpwmw0
>>74
1ターンに何度もガチャコンガチャコン変形するのは何か違うかなぁ〜 という事で…
確か変形のスキを突く話もあったような記憶があるし
77 :
67
:2006/11/08(水) 19:42:18 ID:YoDUZvLc0
ああ、原作において飛び道具があるのに無理して射程1にしてたってことなのか。
俺はまたエンドレスワルツのガンダムデスサイズヘルやサンドロックみたいな機体を
α版みたいな処置で射程ありにする話なのかと勘違いしてたよ。すまん。
78 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 20:06:57 ID:R664iWvU0
あれだな
もしまだいてくれたのなら、いろいろと本人を相手に議論したいところではあるな
なんで射程1にこだわったのか、当時の事を知ってる人はいるか?
その内容次第で、飛び道具をつけるべきかどうか変わるだろうけど
79 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 20:13:22 ID:vcMnVObk0
当時は原作を確認できる人も稀少だったしなあ
80 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 20:15:38 ID:9tRDHXRw0
元はコンパクトコピーだっけ?
81 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 20:26:15 ID:H90eQxCE0
そもそも大してレス付かなかった記憶
compact以前だし、主役勢しかいないし、製作者マサキ氏だしw
拘ったんじゃなくて誰も気にしなかったのが正解だと思われ
82 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 20:29:36 ID:i8qkpwmw0
あの頃は今よりもっと原作を確認するのが難しかったしなぁ
各種ロボアニメをLDBOX完備しているというLD超人じゃないと
製作に参加しにくかったと思う
一応VHSでならクロノス完備してるので追加で何か作る時に確認が
必要なら言ってくれ・・・・・・って、ヤフー動画が随時更新してくれれば
それも必要ないかね
公開時期はタツノコ系と比べて短いようなんで配信待ちの方はご注意を
83 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 20:48:25 ID:3qel6S1Y0
そういやGyaoでJ9シリーズ(現在はサスライガー)やってるけど
だれか改訂しようという人はいないのかな
84 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 20:57:10 ID:H90eQxCE0
古いデータ発掘
マシンロボフォルダで一番日付の古いファイルが1999年9月19日となっているな
compact2第一部が2000年3月の発売、compact2の製作発表以前に作られたのは間違いなさそうだ
85 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 21:42:20 ID:wxL2Uw0s0
サスライガーは武器名が曖昧なんだよなあ
SRW基準で行くなら180度今のデータと違うデータになるわけだしな
バクシンガーは今のデータもどうしようもないけどな
86 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 21:46:05 ID:wxL2Uw0s0
連カキスマン
マサキ氏はコンパクトのバイカンフーのデータも納得いってなかった記憶があるなあ
まあ、改訂したい人がいるなら改訂するのもいいと思う
ただ、あんまりSRWのデータは参考にしない方がいいんじゃないかなあ
ゴッドハンドスマッシュが最強の技だ、と言う設定はなかったと思うし、確か
87 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 23:26:57 ID:ZslMeMOg0
関係ないが、ロム兄さん状態なら一応追加できる飛び道具があるぞ。
つ【ブレイザーカノン】
88 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 23:42:13 ID:NcS9gtAc0
等身大ならハイリビードを生み出す4つの秘宝も装備できる
89 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 23:53:36 ID:GTME5GEA0
OVA版バイカンフーをWゼロカス的上位機種にしたら面白いかなぁ
90 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 00:06:23 ID:UaiDkHVo0
サスライガーのGyaoでの放送から判断した武器(個人的強さ順)
機関車形態時のJJ9砲(これは今のデータのままでいいと思われる)
突進
光と共に転送される大型ライフル
格闘
腹部カノン砲
艦載機が変形するライフル(現データのブラスターシュート?)
両腕のバルカン兼ミサイルランチャー
機関車形態時の機銃
他にもあったかもしれんが忘れた
91 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 00:29:10 ID:VPDgZJI20
>>89
なんか逆に運動性下がりそうだがな
>>90
SRCでいうところのブラスターシュートが、スパロボでいう所のビームライフルで
あるらしい。(おれ自身はGC持ってないんだが)なんでもブラスターシュートは
愛称で、正式にはビームライフルであるとか。
とするとなんらかの方法で設定を確認したんだろうか・・・
JJ9砲は正式名称不明でバトレインカノンとされてたが、JJ9砲ってのはどこから
出てきた名称だろうか・・・
なんにせよ古いアニメは視聴&保存が楽なようにレンタル化してくれると楽なんだがなぁ
と言ってみる
92 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 00:52:01 ID:UaiDkHVo0
JJ9砲は使用時にバーディがそう言ってたんで
バーディが勝手に名前をつけたものかと
93 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 06:59:43 ID:CGVqSif60
>>91
少なくともサスライガーはレンタルされているはず
>光と共に転送される大型ライフル
こんなのいつ使ったんだ?
94 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 07:56:42 ID:N1rrU1ms0
J9は全部ビデオレンタルは出来る。
95 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 14:49:50 ID:Afyorfv+0
>>93
OPじゃないか?
96 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 16:34:39 ID:R+nCsZxo0
>>93
15話で烈風隊縁の地を守るために戦った時に大気圏外に放り出した爆薬を
地上から撃った時に使った。
明らかにいつも使っているライフルより大きいんで別のライフルだと判断
97 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 21:45:34 ID:KntowSOM0
サスライガーは現在6人乗りなんだよな。
ジミーとスージーはサポートからノンパイに降格しても良さそうなもんだが、
サスライガーは他J9と比べても必殺武器たりえそうな技に欠けるし
(実際バッキャローパンチが最強技に収まっているのはやや強引)
難しいところだな
98 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 08:44:47 ID:yUYGHASk0
バクシンガーも必殺武装はないに等しいのは同じかとおもう
敵も味方も見た目は正当派スパロボの系譜だけど、
戦闘シーンはリアル系の殲滅総力戦そのものなんだよね
99 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 08:48:21 ID:CKE3LKWE0
互角の戦いができる敵がほとんどいないんだよな
100 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 01:11:13 ID:f0d8u5vM0
J9シリーズの戦闘シーンって時代劇における殺陣のようなもんだからな。
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