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データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 02:04:32 ID:NFtj8nwk0
ガオガイガー、ファフナー、ウルトラ…
…データは出てるのに表での意見はなかなかつかない巨大(ロボ)データ。
表で気軽に書けない者が、ここに何か残していくもよし。
ロボデータ関連の雑談もここで。
前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
501 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 00:50:41 ID:gTfdLMUk0
下がったので上げてみよう。
いっそスパロボWが出るまで待って方向性を参考にすればいいんじゃね?
>>475
ふと思ったんだが、それいったらストライカーパックの空中換装用メカである
スカイグラスパーが、ただの換装持ち戦闘機になってるのも同じことじゃないか?
…簡単なインクルを一個仕込んでやればいいんじゃないかとか思うが、流石に
配布データじゃなしかな
502 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 01:30:02 ID:UigijQ8U0
インクルの配布データ収録も前例があるから、まるっきり無理なわけじゃないと思うよ。
include.eveは通らなくても、空中換装.eveみたいな形での配布データ収録って手もあるだろうし。
503 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 01:32:37 ID:mXxpc7G20
スカイグラスパーの空中換装ってあまり活用されてなかったイメージしか…
>>499
俺もそんな印象だよ。
ブルーもレッドも目的(これが随分違うんだろうが)にあわせてパーツ付け替えていく機体だと思ってる。
日本刀の印象も強いだろうけど、それだけの機体にされても困る。
504 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 01:43:32 ID:h+lb0n4+0
種に効果的に活用された設定なんて…
スーパーコーディネーター=想定した能力ぴったりに誕生したコーディネーター
なはずなのに能力がスーパーだからスーパーコーディネーターになっちゃってるしさ
とりあえずキラの能力は5刻みにしよう。
160, 160, 160, 160, 170, 160, 機械
見たいな感じで
505 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 02:03:00 ID:gTfdLMUk0
ふと、幻魔たんは投身大作るときの癖とか感覚をロボの時も引きずって
るんじゃないか、とか思うがどうか。
1ユニットあたりの特徴を極力絞ろうとしてるように見えるし、ありえない
動きとか、ちょっと微妙だが光の翼の展開のデータへの反映。さらに
イメージ的にあまり使ってた感じではないからという、似たようなストフリ
の光の翼の非データ化。
ロボでもこういうことはあるにはあるんだが、なんか全体的に等身大の
匂いがするんだよなぁ。
なんかこう、スキュラがMS形態でないと変形してくれない、て話が出た
ときから、なんとなくデータの組み方があんまりロボデータっぽくないなぁ、
と思ったりしたんだ…
ちと穿ちすぎた見方かな?
506 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 02:03:22 ID:JVH/MCP60
空中換装はSRWでもイベントだったし、データ的に再現するもんじゃないだろう
わざわざインクル使うほど重要な要素とは思えない
507 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 02:07:13 ID:gTfdLMUk0
あれ? Jだとスカイグラスパーからストライカーパックの換装ってできなかったっけ?
俺の記憶違い?
508 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 02:11:19 ID:h+lb0n4+0
>>507
種使ってないから曖昧な記憶だが、種系はそれが売りの一つだった気がする
509 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 02:43:03 ID:Jh7G9MEQ0
>>507
ツメスパで使ったなぁ
510 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 12:38:00 ID:UigijQ8U0
>>507
できる。
けどスカグラの方が圧倒的戦力になるから。
種機体使っても結局存在価値は微妙。
そういえば、VGのハンガー・ブーツの空中補給が実装されたためしってあるっけか。
511 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 13:08:41 ID:F8eJY/I20
>>510
ソードストライクはひたすら破格の性能だったのは覚えてるけどな。
512 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 13:40:17 ID:wqRye9Ss0
アイテムを他の機体に渡す能力でもあれば再現できるんだろうけどな
あるいは、2体同時に形態が変化する特殊能力
下のがあればグレートバーンガーンももう少し原作再現できる
513 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 13:51:19 ID:siJZv8xs0
>>512
下のがあればガイキング・ザ・グレートも頭を悩ます必要が無くなるな
514 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 13:56:38 ID:Pgwvn6N60
アビリティで合体技と変形技を併用すればできなかったっけか?>二体同時に形態変化
515 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 14:45:25 ID:JVH/MCP60
出来る
過去に実践してたデータは武器の方でやってたけど
516 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 14:49:48 ID:+xQshhgk0
コアファイターが余るZZの合体も再現出来ますね
517 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 21:31:03 ID:gTfdLMUk0
スーパーガンダムやGファルコンにはもってこいじゃないか?
518 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 22:19:11 ID:F8eJY/I20
>>517
Gファルコンはどこのパーツも分離したりしない、完全合体だぞ。
519 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/03(水) 23:22:13 ID:xsLZMJFY0
>>518
レオパルドDやエアマスターBと合体すると前が余るよ
520 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 18:25:26 ID:xuUtO6BU0
ちょっと聞いてみたくなったんだが…
アストレイに関するイメージとか、SEED系の換装に対しては皆どんなイメージ
持ってる?
結構違うものなんだろうか?とフト疑問に思ったんだ
521 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 18:28:49 ID:uUwUx2gM0
レッドとゴールドはアップデート、ブルーは換装
522 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 18:43:20 ID:gar4/58o0
最近のアストレイは良く知らないが、
ブルーは1st→2ndがアップデートで、装備は換装orアイテム装備どっちでも。
レッドはさっぱり分からん
ゴールドはアップデート
ミッションパックはいつMSVで増えるかわからんから、アイテムが対応しやすそう。
ばら撒き雑魚については装備済みデータが別にあるといいなー、とは思うけど
523 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 18:56:56 ID:h2IjX1TU0
ブルーはアップデート&換装
ゴールドはどんどんアップデートしてる
レッドは換装。パワードやマーズ、パワーローダーとか
レッドは元に戻せるからね。他と違って
524 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 19:19:03 ID:uUwUx2gM0
しかしゴールドフレームだけ他の二機に比べて進化が遅い
つーか、すでに頭打ちな感があるな
525 :
奈菜氏さん(ザコ)
:2007/01/04(木) 19:27:32 ID:xuUtO6BU0
レッドはひょっとして、どの形態もいつでもノーマルに戻すことが可能で、
今現在もノーマル形態だと知らない人が多いのではと一瞬思った
>>524
でも単機で現在でも地域紛争収めちゃったりするぜ
526 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 22:55:07 ID:/odZXjkM0
あら?ゴールドって一応完成と言う設定になったの?
完成自体が遅れてってRBにギナが落とされた後から魔改造に走っていかなかったっけ?
で、現在は完成と言うと語弊がある状態だとかって見た希ガス
527 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 23:28:13 ID:xuUtO6BU0
>>526
大気圏でレッドに撃墜された後、地上で天に改造。
その後ギガフロートを襲うけど、このとき改造の完成度が70%だった。
これがいわゆる未完成状態。
そのご宇宙でギナがレッドフレームとやりあった状態が完成形態。
この時点天としては完璧。
そのごミナが乗るとき武装追加と足の改造がされて、天ミナにパーワアップ。
さらに現在では新兵器のビーム兵器まで追加され、さらに強化された状態。
未完成どころか魔改造は完成し、さらなる魔改造へとじょじょに進行
しておりますよ
528 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 13:52:52 ID:Q/dM1t/20
ガンダム無双のガンダムを別データにしたい俺が来ましたよ
529 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 14:11:58 ID:tKU+OJog0
別にいいんじゃね?
ガンダム無双ってフォルダ作ればいいんだろ要するに。
530 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/05(金) 18:23:16 ID:DRd8sxT60
アストレイの換装なんだけど、イメージの問題はおいといて、プレイアビリティやらシナリオ組む手間とかからすると統一すべきだと思う?
さすがにゴールドはアップデートでいいだろうけどさ。
俺はレッドとブルーのオプションは統一した方がいいと思ってるけどね。ブルーとセカンドはアップデートでいいかな、とか。
531 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 01:36:46 ID:j0NPEqLs0
>>528
連ジ時代から格闘無い奴に格闘つけようぜとか思ってる俺も来たよ。
>>530
ブルーとセカンドはもうほとんど別機体状態だしな。
そいや、レッドとシリンダー腕レッドって、アプデになるんかね?
532 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 03:07:48 ID:YRT1lzUk0
>>531
いや、パワードレッドの腕も、マーズジャケットですらも、いつでもノーマル
のパーツに取り替えれる。現に今のレッドフレームはノーマル状態だし。
つまり、レッドフレームは換装用パーツがドンドンすごくなるけど、基本的に
はずっとノーマルのままなんだよ。
533 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 03:29:43 ID:j0NPEqLs0
>>532
壊れたから強化して代えた、みたいな出方だったのに付け替えパーツなのか<ドレッド
デストレイは見ていないから知らなかったわ。
ロウが状況によって自作適応パーツ作製、装備、って感じなんだよね。確か<レッド
続けば続くほど積み重なっていきそうだな、レッドの装備。
534 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 04:21:29 ID:3cxOHsUU0
手足が生えてれば格闘 推進力があれば体当たり
どれだけ威力が低くてもいいから
武装無くても攻撃できる手段として付けて欲しいと思っていた俺も参上
535 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 09:43:52 ID:qqzeVaCU0
弾切れしたら攻撃できないってのはある意味正しい姿ではあるんだけどな
補給に戻るのは当たり前な話なわけで
どうでもいいけどSRWF基準な御陰で
SRCの補給ってやたら敷居高いよな。
精神使おうが戦艦入れようが気力-10はキツ過ぎだろ……
最近のSRWほど気力上がりやすい訳でもないし。
536 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 09:56:17 ID:91qynb/Y0
戦艦は-5
537 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 12:14:22 ID:ER4lDGhQ0
その辺の事も考えてシナリオ側でバランス調整すりゃいいだけの話さ
538 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 12:47:50 ID:5RZqFlLU0
気力-10でもお釣りがくる奴もいれば、そもそも補給を諦めざるを得ない奴もいる。
539 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 22:29:30 ID:SN94gV6E0
なぁにデータコラムによれば神SPらしいから大丈夫
540 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/07(日) 22:31:34 ID:auwXYz5M0
アビリティ使えばいいじゃん
541 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 03:37:33 ID:5wfBw0oA0
,.-'´:/ l
__,.-''´ / / / !
`''ー−ア / / | { !
/ / イ | l! ∧ ', ヾ
. / / 〃/ .l | ハ / ヽ、 l ヽ
/:./! l! / l /! ! ` lハ l
. /'´ l /. / i|// l .ハ l \ l ヽ :! 結局僕は何のためのキャラですかお?
∨ ./. l ○ l./ ヽ| ○ ! lヾ'、| 僕は何のために戦ってたのかお?
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! ∧ .l (_人__丿 .j ./ ! l
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|! ヽハ .ハ 、/⌒⌒i /⌒ヽ j / |/
ヽ! / | | \ l ! 僕は後何回同じ目に合えばいいんですかお?
l / ハ /
542 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/08(月) 06:56:35 ID:tOoO+k5U0
SRC的な見所無かったね・・・・・・>種SP
543 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 20:20:50 ID:xx/iWjNQ0
下がってるなぁ。
一度下がると完全に流れが止まるのが井戸端クオリティ。
というわけで話題を振ってみよう
お題:おまいらのHDの肥やしになってる未完成データ
544 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 20:29:36 ID:83AckeuI0
ビクトリーファイブ
545 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 21:24:58 ID:5j6njrlU0
種のレスがつかなくなって久しいからじゃないかねえ<流れストップ
546 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 23:01:36 ID:5G6LL1IU0
>◆幻魔の公子 > こんばんはー。温泉つかってゆっくりしてきたら、種のレス書くのが面倒になりました。(ぉ) [2007年1月6日(土) 00:09:44]
幻魔たん、こんなこと言ってるしなあ……。<種のレス
547 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 23:08:30 ID:GRcQnB0I0
種が止まっている間にTFとゴーバリアンが投稿か
>>543
CAVE関係のSTG系作品
548 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 23:14:14 ID:RD/bpJ0+0
げんまたん
「レスつけるのがめんどくなったので凍結します
誰か代わりにやりたいって人が居れば譲ります
遠慮なくどーぞ」
こうですか? わかりま(ry
549 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 23:36:35 ID:POaLLaUo0
>>543
XO出る前に完成させたかったSRWGCのデータ
メッセ収集に4週かかることに気づいて嫌になってそのまま
550 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 23:47:20 ID:7g7QgZPs0
>>543
表にいた頃に作成した作品のデータ追加
古い基準で作ってるし、もとより需要もあるまい
551 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/11(木) 23:50:45 ID:xx/iWjNQ0
>>550
とりあえず聞いて見よう。何の作品?
552 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 01:31:46 ID:EoYvQ3eY0
>>546
幻魔だからな
553 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 01:33:30 ID:qNjk1D8k0
名前挙げたら正体バレるだろーがw
554 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 06:13:03 ID:oNinYRz60
>>548
そうなったら一部の種厨と一部の幻魔粘着は願ったりかなったりなんだろうが
まー ビームサーベルにBをつけることで一週間ぐらいもめるだろうね
555 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 06:35:44 ID:E2/eukCQ0
>>554
そもそも「レスつけるの面倒になるぐらい温泉でリラックスしすぎた」ってことだし
別に気にならんな。止まるといってもまだ半月だし
556 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 13:07:53 ID:hXhOfMNM0
種厨は怖いね。幻魔氏も苦労するわ。自分の意見が通らない
くらいで馬鹿扱いされるんじゃ、そりゃレスも止まるわな。
557 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 13:10:02 ID:SuvRR0y+0
チャット?の冗談一つにも全力で粘着する辺り末期的
とりあえず、そーいう事データスレでやるのはやめとけ
558 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 13:27:56 ID:49/VIXok0
お前ら2ヶ月ぶりに動いたGGGの話でもしようぜ。
正直、ペースが遅くて飽きてきた。
559 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 16:14:19 ID:a38H+ehg0
幻魔氏は自分の意見をなかなか曲げようとしないのは問題だけど、それでも相手によって態度を変えるような人よりはましだからなぁ。
他はダメな部分も目立つけど、この一点のみ幻魔氏は凄いと思う。
560 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 16:31:07 ID:ba8s5xDE0
相手によって態度を変えるのも良し悪しだとは思うよ
いや、
>>559
の言いたいことはそういう事じゃないって解ってるけど一応
ベテランに言われようが一見さんに言われようが自分の賀を貫き通すのは
美点でもあるがそれ以上に欠点だとも思う
561 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 18:00:10 ID:8aLWH6S60
ベテランの意見を贔屓するのは、自分がベテランとか
中堅とか思ってる遺体奴だけなので、比較するのは幻魔タンに失礼だ。
562 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 18:37:16 ID:QMs7aZoA0
ディベートじゃないんだから、バランス上問題なかったり他に対案がなければ
ある程度受け入れた方がいいと思、全部俺データ、俺イメージで通そうと
否定否定否定じゃ印象も空気も悪くなるし、掲示板の意味も無い。
563 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 18:45:26 ID:QMs7aZoA0
>>554
>>556
幻魔氏自身も種厨でキラ厨だろ、キラ様最強に反対してた人
結構いたけど結局押し通したりしてるし。
564 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 18:49:39 ID:UiZK8aZw0
キラ最強は劇中の描写を考えればしょうがないと思うんだが。
あの世界において、一人だけずば抜けて次元が違う。
描写に問題があるってのはおいて置く。
565 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 18:52:28 ID:0Wux02kc0
幻魔氏ってデータ組んでる時日記で「うわー…キラきゅんさいきょー」とか
ネタ的な事言ってなかったっけ
566 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 18:58:20 ID:oan72dx20
でもスーパーコーディってのは、あくまで母体という不確定要素を取り除く
ことによって100%想定どおりの形に生まれるようにしたコーディ、というだけ
なんだよなぁ・・・
コーディネイターとしての能力が最上級レベルなのは確かだろうけど、しかし
劾とかロンドとかのはなッから戦闘用とか特殊な調整をされてる連中と互角
の状況でぶつかったら、そう大きな差があるわけでないような気がするんだわ
567 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 19:18:01 ID:SuvRR0y+0
とりあえず、ネタとしての意味も込めて最強にしとけば
原作派もネタにしたい派も満足だと思うんだ
強い自体に納得行かないよ派はローカルで好きなようにいじればいいし
とにかく強いのは原作がある以上は仕方無い
568 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 19:20:47 ID:EZBnmERU0
これ以上ないくらい本編描写に従ってるわけだしなー
でもキラより便利になるからってグゥレイトォから突撃奪い取ったのは納得できんw
569 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 19:40:13 ID:oan72dx20
キラ+フリーダム(DESTINYの時はストフリ)で最強になるようにして、
両者ともに最強なのではなく、個々では性能トップクラスだけど最強という
ほどじゃない、程度に落とし込んどいたほうが、新作とか出たときの調整なんか
も含めてて考えると無難じゃないだろうかとUCガンダムの現状を見ててふと思う
570 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 19:47:21 ID:ZNxUj5Sw0
>>568
でも射程を活用して器用に戦場を駆け回るチャーハンというのもなんか間違ってる気はするんだよなぁw
571 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 20:12:21 ID:QMs7aZoA0
統合最強に異論は無いが、何でもかんでも最強は違うと思うけどな
本編でもそこまで最強描写されてないし(格下MSには強かったが)。
572 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 20:21:28 ID:I8WFejRs0
戦闘力と一部の技能が図抜けてるだけだしな。>キラきゅんさいきょー
後は一般人並か一般人以下っぽい。特に精神面。
573 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 20:29:46 ID:nsTi+PzI0
ひらめき無いから万能最強にはなってないだろう。
574 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 20:46:58 ID:XjWac/uk0
>>572
元々精神面の強化は眼中に無いっぽいからな、コーディ。
描いた人間の問題なのか元々そういう設定だったのかは知らんが。
「遺伝子改造じゃ問題は解決できない。もっと他の何かが必要だ」
とでも言いたかったかなと思う事しばしば。
・・・ってこっちはロボスレか。
575 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 20:48:21 ID:49/VIXok0
ただ、さすがに一般人以下という見方は負のバイアスがかかってないか?>精神面
種運命ではほぼ常にキラの行動や言動は肯定されてたわけだしさ。
それを嫌う人がいるのはわかるが。
576 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 20:57:59 ID:ba8s5xDE0
他作品の一般人、現実の一般人>キラ様>種世界の一般人
普通は肯定されないぜ、キラの言動
577 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 20:59:18 ID:I8WFejRs0
>>575
実は俺、種死は見てない。
一般人以下って思うのは無印時代の「やめてよね、サイが僕に(ry」とか監督のやられたからやり返した発言とか。
いや、種死になって表面的には問題起こさなくなったかも知れないけど、
人間そう簡単に人格変わらないと思うんだよね。
578 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 21:09:34 ID:oM02Alis0
>>573
MAP屋で最強武器もMAPWだから、ひらめき無しってあんまデメリットに
ならないはず
579 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 21:27:51 ID:5R51sM2I0
フリーダム以外には強力なマップ無いんだから
キラ+フリーダムで最強、キラ単体ではひらめき無しでちょうど
>>569
みたくなってるんじゃん
580 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 21:49:18 ID:D3BOFHow0
女さえ側にいれば精神的に安定して最強なんじゃないか?>キラ
>>577
の例も人間としては最低だがパイロットとしては強くなったよ
581 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 22:08:36 ID:oM02Alis0
>>579
ひらめきは代用できるし、ビルバインとかの近接系以外はそれほど
重要じゃないと思うが、攻撃力&回避最高+集中熱血魂持ちじゃ
レイ以外はキラ乗っけた方が強くないか?てかレイの痛撃+決意
って良いの?
582 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 22:18:31 ID:a38H+ehg0
>ひらめきは代用できるし
まさか復活で代用できると思ってるならそれはかなり違うぞ。
具体的には消費SPの差と使いたくなる場面が。
>ビルバインとかの近接系以外はそれほど重要じゃないと思うが
超装甲で鉄壁や堅牢持ち以外は忍耐かひらめきがないと評価が1ランク落ちるなぁ。
何しろ気力の溜まったボスの攻撃は当たると即死なので。
583 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 22:21:24 ID:d8l6Lvsw0
>>551
>>553
の言うとおりなので今言う。
知ってる人の方が少ないかもしれんけどな。知ってる人、その節はご迷惑ばかりで
イッパツマンとゴライオン
イッパツマンには需要ないし、ゴライオンはWあわせで総改訂されそうだ
584 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/12(金) 22:23:17 ID:vjZDi+E+0
だから需要の読めないのがSRCなんだってば
585 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 00:07:17 ID:FliXxP5s0
光竜と暗竜、Lv99で迎撃とS防御が16まで上がるってどんなネタだよ
いやLv77で騎士と切り払いが14まで成長する変態もいるけど
586 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 06:59:02 ID:blz9qWn20
需要の有無はどうでもいい
データ作者のやる気が問題なんだ
587 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 09:21:33 ID:7B9wqgSs0
>>583
あー なるほど とだけいっとく
需要は関係ないよ、そも実際問題版権ロボ自体が意外と需要が一部に固まってるから
おまいさんが活動していた頃と比べるとオリロボの方が権威がある 何故か分からんけどな
588 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 12:53:44 ID:oJEwSbVI0
>>585
あれ…? Lv16が掲示されてるの光竜の迎撃だけじゃん? ファイル落としてみたけどこっちには無いし。
闇竜とS防御はどっから出てきたのさ?
589 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/13(土) 15:18:39 ID:FliXxP5s0
>>588
ごめん、見間違えと勘違い
590 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 00:33:43 ID:N5NWjslk0
種死、いつの間にかアーマーシュナイダー系がCT時四倍撃なんつー素敵仕様になってる件について。
現BBSに1稿のログ無いし、誰か簡単に痛L10になった経緯キボンヌ。
591 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 01:23:00 ID:1HpGfJ8Y0
>はい、仕様です。
>劾の得意武器がアーマーシュナイダーだっていう設定をどうにか反映したかったんですね。
>それで、劾の高技量が生かせる形にしようと。
とりあえず理由はこれっぽいよ
592 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 01:28:35 ID:g6EzxyQ+0
クリティカルして40ダメージとか、寒い状況が予測される件について。
593 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 01:51:27 ID:RX95YXac0
気力さえ上がれば5段階の40レベルで装甲2000のザコ相手に13000近く出るな。
気力100で6000くらい。でも無改造1レベルだと装甲1300に2500〜6500くらい。
性格:普通相手だと暴威を奮うかもわからんね。
594 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 02:08:05 ID:ZvdPIRZU0
つうか乗り換えは考慮しないのか。
前にも書いたけど、なんかこういうデータへの原作フィードバックの仕方が等身大っぽい
595 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 02:10:56 ID:ZvdPIRZU0
というか話題が出てるなら上げないと、下がってるときは後が続かんぜよ
596 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 04:56:10 ID:TWO3puHc0
それこそレイ乗っけると素敵なことになるんじゃね?>ナイフ
597 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 08:06:00 ID:AAbSe2h60
>>594
それは通った道、幻魔氏は「出来るなら原作通りの組合せでもっとも使いやすい運用が出来ることがいい」
って何回も繰り返してるんだから。
その考えを変えさせるのは至難の業だとは思うが、今んところ、誰も表で入ってないと思うから
オモテデイエー
598 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 08:07:04 ID:+23svI1k0
そこまで万事を考慮してたらデータに個性なんか出ませんよ と
再現優先とバランス優先のさじ加減を取る権利はデータ作者に有るんじゃね?
599 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 08:49:46 ID:1Qz7osTU0
再現優先ってレベルじゃねぇぞ!
600 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 09:29:03 ID:AAbSe2h60
だから表で言えって
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