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データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 02:04:32 ID:NFtj8nwk0
ガオガイガー、ファフナー、ウルトラ…
…データは出てるのに表での意見はなかなかつかない巨大(ロボ)データ。
表で気軽に書けない者が、ここに何か残していくもよし。
ロボデータ関連の雑談もここで。
前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
159 :
146
:2006/12/03(日) 02:23:22 ID:QeINcFPA0
なるほど、ではマイペースに作っていこう。
適当なところで表にだすか。
>>18
そもそも、ゴーバリアンを作ったり修理するときは結構大変な感じで、結構な時間が
掛かるし、結構疲れることらしいし。最初の方の超能力が弱かったときは、出来たと
思ったらすぐ壊れたり、現実化し切れなかったりする。
場合によっては2人3人がかりでやったりもするし。
…しかしまともな文章資料がないって荷のは結構しんどいなぁ。
あと母艦なんだけど、ブリッジ要員というか非戦闘要員8人ぐらいいるんだが、艦長
とそのペット(人間と話が出来る)ぐらいに限定して後はノンパイ送りでいいかなぁ。
サポパイにすると精神コマンドタンク度がハンパじゃなくなるし、ダイアログに
組み込んでも、だれそれがいなくてどうのこうのうというイベントの時厄介だと
思うんだが
160 :
146
:2006/12/03(日) 02:25:04 ID:QeINcFPA0
ミスッタ
>>158
宛てね
ゴーバリアンは一機作ったら、パイロットもいないし二機目を作ったりはしなかった
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 02:36:43 ID:OBiS8gbU0
>>159
ちゃんと初期は完全無敵って訳じゃなかったと。良いな〜、実に。
パワー不足で現実化しきれないとか凄く良いな。
>>戦艦
それで良いとオモ。資料少ないのも響いていると思うし<艦長とペット以外ノンパイ
個人的には近年本家みたく贅沢山盛りな方が好きだけど、SRCでは×やしね。
162 :
146
:2006/12/03(日) 03:08:59 ID:QeINcFPA0
>>161
サンクス。メッセ取りに関わってくるからどうしようかと思ってたんだ。
他にも敵も超能力兵器を使うけど、敵メカにも超属性やサイキックドライブはありか、
ということでも考えてたりするんだけど…
>ちゃんと初期は完全無敵って訳じゃなかったと。良いな〜、実に。
そんなに負けることもないけど、パワーアップした次の戦闘でぶっ壊されて、作り
直してたりもしたけどなw
どっちかというとダンクーガなんだよね。ロボットの以外はリアルロボットアニメの世
界というか。マジンガーZ顔で騙されがちだけど。
敵が異次元宇宙からの侵略者で、地球軍はあっという間にボロボロにされ、ザコな小型
戦闘機がバラバラ群れをなし、放送期間短縮を喰らったというぐらいダンクーガ。
……どっちが後か先かは忘れたが
163 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 03:47:19 ID:OBiS8gbU0
>>162
> 超能力
敵、特に雑魚はLv0〜1で持っているだけ感だけでオッケーだと思う。
「重要とまで行かないから無し」でも良いと思うけど、
対メッセや超属性使用の為に、無視するのはちと難しいしね。
バランス取れるなら構わないけど、無駄に手間暇取らされるだけの可能性大かとオモ。
味方は普通でおけ。
> 作品
おぉ、そうだったのか<どっちかと言うとダンクーガ
あの頃で26話なんだっけな。漏れも見たくなった。
つか、設定として無敵風で本編でバリバリって訳では無いのね。それはそれで安心(w
> マジンガーZ顔
と言うかまん(ry
164 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 05:03:51 ID:NJnVCGRY0
くそぅ、マジで見たくなってくるじゃないか
ヤフー動画の今の勢いならマイナースーパーロボット次々網羅して
くれぬものかと期待してしまう・・・
とりあえずバルディオスの更新がガチで楽しみな日々
劇場版とは悲壮感がケタ違いだったんだな・・・
165 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 06:30:34 ID:dKif8ws20
あれ、バルディオスもう終わりッしょ?
劇場版で補完じゃん、あれ。
166 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 07:04:48 ID:NJnVCGRY0
TV版最終回が32話
未公開本編が39話まであって、劇場版は見てるけどTV初見の自分は
一部内容が劇場版と被ってるけど、こっちの方が迫力あるなー と
167 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 10:48:57 ID:dKif8ws20
…いや、確か今ヤフーにあるだけなんだ、製作されてるのは。
長官が死んで終わり。
もしかしたら記憶違いかもしれないけど。
168 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 11:12:34 ID:NJnVCGRY0
ちょっと検索してきた
なるほど、32(31)話までがTV
34話までが未公開でLDに収録
35〜が劇場版 になった訳か d
ロマンアルバムにそのまま39話までエピソードが掲載されてたから
混同しちったい
169 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 11:23:52 ID:NJnVCGRY0
・・・という事は雷太が死ぬシーンはセル画まであって、幼少期に
大図鑑で見て焼きついてる場面なのに、アニメ化されていないという事か!
なんてこったぁ!
170 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 20:10:50 ID:x9mZh0mw0
バトルハッカーズ、ユニット増えすぎ
171 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 22:07:37 ID:RJIpHPG20
そういや、地獄城でサルファ式の超電磁烈風正拳突き組んでくれと言われた
ヘル殿が、試しに武装の数値を組んでみたら、作成した本人がただの
バランスクラッシャーってな感想言ってて笑った。
ちなみに5300接貫劣w
172 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 00:35:26 ID:RhVwHnmU0
そこまでいくと貫の意味もあまりないだろうなーw
ま、上にはイデオン(ただし味方使用非推奨)という化け物がいたりはするが。
173 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 01:05:58 ID:lOR4ULgQ0
っ[ネオグラ+15段階改造+BossRank5]
174 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 01:14:43 ID:MD0AjmFY0
それでもスーパーロボットが4体くらいと祈り担当がいれば勝てるのがロボデータ
ドラゴンガイヤーが自爆すれば10000+αのダメージと、祈り1回で
3700熱血2回と再動と脱力2回と夢が付いてくるんだぜ?
175 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 01:14:46 ID:PUeFrMtU0
発動できるのがダイモスからだけならけっこういけそうだ
176 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 01:15:58 ID:SoDK5gcU0
サルファ準拠ならそれほど強くなさそうなんだがな
超電磁ボールもファイヤーブリザードも入ってないから劣も貫もつかないだろうし
177 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 01:30:09 ID:GJu3ZIk60
だって均すのが嫌で自サイト基準を立ち上げたヘル様だもの。
原作的に強いスーパーロボットの更に強力な必殺技を3つも重ねたら超絶強くなるんだよ。
178 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 01:35:12 ID:SoDK5gcU0
勘違いしてた。超電磁ボールもファイヤーブリザードも入ってた。
179 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 01:47:32 ID:R/zXCHZ60
しかし、コンV、ボルテス、ダイモスなら、合体技使うより個別に必殺技撃ち込んだほうが強いんじゃないか?
180 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 03:05:36 ID:A8GK+8JQ0
個別に攻撃しつつラストに撃ち込むのが
合体技のたしなみ
181 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 03:05:49 ID:InZ99gMw0
>>179
SRCの仕様なら、ボルテス、ダイモスで普通に殴った
「後に」コンVから合体技が撃てる。その総計ダメージを想像してみよう
182 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 03:12:38 ID:A8GK+8JQ0
まあコンVボルテスが可能な限り覚醒して
独力で殴ったほうが強いけどな。
補給はさまないと合体技まではなかなか
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 16:00:28 ID:95/tn2EQ0
使うリスクの設定やシナリオのサジ加減でどうとでもなるさ
184 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 23:17:03 ID:J21+vEgM0
HDに眠ってた。
イサム(サイコアーマーゴーバリアン)
攻撃,やってみる!やってみるよ…。
攻撃,やってみるよ
攻撃,行くぞおっ!
攻撃,…行くぞっ!
攻撃,…
攻撃,くらえっ!
攻撃,これでもくらえっ!
回避,凄いサイコパワーだ
回避,おっとぉ!
回避,すごいスピードだ。
回避,!危なかった…
ダメージ小,っ?
ダメージ小,うわあっ
ダメージ中,これじゃ動きがとれないっ!
ダメージ中,これは…
ダメージ中,ぬっ、うわあああっ!
ダメージ大,っはぁはぁ…はぁはあ…
ダメージ大,ぬおおおおおぁぁああああ!
ダメージ大,のわあぁっ!
かけ声,ようし、今だっ!
かけ声,今だっ!
サイコフラッシュ,サイコォォォフラーァッシュ!
サイコクロス,サイコォォォクロォォォス!
サイコクロス,サイコオォォォ〜クロォォォ〜ッス!
射程外,あ?
射程外,いない?何処へ行ってしまったんだ!
射程外,ちっ、勝手にしろ!
変形,サイコアーマー!ゴーバリアーン!
破壊,母さあぁぁぁん!
185 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 23:19:23 ID:J21+vEgM0
アチカ=リサ
回避,わかるわ
回避,あ…
回避,ほんの少し、.いえ、かなり私達の力を見くびってるだけみたいね
回避,惑わされてはいけない…
回避,やっぱり…
回避,違う!私達は好き好んでこんなことっ!
タメージ小,…あたしたちを殺すつもりはなさそうよ
タメージ小,…みんな、気がたってるのね
ダメージ中,ちょっと待って!今凄いパワーが出ていたわ…
ダメージ中,どうして死ね死ねって言うの?
ダメージ大,イサム!助けて!イサム!
ダメージ大,何ですって?
ダメージ大,でも!こんなことばかり!
射程外,あ…
破壊,きゃあああっ!
ライラ=スワニー
回避,待って!
回避,敵が、接近中…すぐに捕らえられない!
回避,接近中の機体確認!
ダメージ中,あきらめるのは早いわ
ダメージ大,恐ろしい程の、呪いに近い精神エネルギーを感じるわ!
攻撃(反撃),やったわねっ!
攻撃,子供は黙ってなさい!
,どうしてこうなってしまうの
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 23:21:07 ID:J21+vEgM0
アトラス(サイコアーマーレイド)
攻撃,これ以上犠牲者を増やしたくないんだ
攻撃,空軍仕込みの腕前!見せてやるぜ!
回避,今はこちらの体制作りが先決だ。
ふっ、小癪なまねを
俺様を忘れてもらっちゃ困るぜ
ハンス=シュルツ
結構やってくれるじゃないか!
そう力みなさんな
まあ止せよ力持ちさん!
間に合うかな?
手ぬるくって見てられないな…
ま、敵に通用するかな?
僕のやり方とはフィットしないんだが…
今までの戦術ではもう古いってことだ
どうやら大変なお荷物を背負い込んでしまったようだな
おっと、ここにも恋に燃えるお方が一人
ほう?やるきかね
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 03:36:59 ID:I3QrLBqk0
前にゴーバリアンを作ってると言ったもんだが、すでに12話まで自力で集めちまったぜ!
orz
けおどちょっと参考にしてもいい?
>サイコフラッシュ,サイコォォォフラーァッシュ!
それサイコクラッシュ!それサイコクラッシュ志村〜!
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 01:01:28 ID:8SuNJC0E0
ビスマルク、敵ロボットが名無しばっかりだわ
戦闘中のセリフ少ないわでSRCに優しくないなぁ・・・
既存のビスマルクデータ、個人メカがイベント扱いなのは勿体無い
いっそ主役が母艦ロボ、として個性出すのもいいかなー
189 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 04:12:24 ID:cSTcs4ww0
最近あんまここ活気がないなぁ。データが来ないからかだろうか。
じゃあなんでデータが来ないんだろう
とか話題を振りつつ上げてみる
…この時間じゃだれもいないが
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 04:26:48 ID:7TclyAtQ0
>>189
最近、ロボ物自体少ないからかねぇ。
厳密に言うと「等身大とロボ物の数の対比が圧倒的に違う」だけかもしれんが。
データ的に地味なのが最近多い、って訳でもない気はするんだが。
(地味って言えば、等身大の「格闘or拳法と拳銃のみ」なデータが結構多いのが微妙な気分)。
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 04:36:25 ID:WVAnzTKI0
いるわけだが
そもそもSRWを本家本元と仰ぐ関係で単一の掲示板が割り振られているものの
ジャンルとしては本来小規模なものだから自然な流れと言えなくもない
あとは、メイン媒体がアニメだから作成のハードルがやや高めになり
比較すると作成がまだ容易な漫画・ゲームの多い等身大に流れてる面もあるかね
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 05:03:19 ID:cSTcs4ww0
ウルトラマン見てそろそろ寝直そうそうとしてたところなわけだが。
まあ確かにそういわれるとそうか。しかしちょっと古いのを掘り返せば、未データ化
作品とか手を加える余地があるのとか、けっこういそうな気もするけどなぁ
193 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 05:05:22 ID:7TclyAtQ0
>>192
確かにそれはいっぱいありそうだわ<未データと余地在り
個人的にちょこちょこやったりしてるけど、正直表に出すのが億劫なのが一番響いてる〜。
194 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 05:11:32 ID:WVAnzTKI0
マシンロボのことかー<手を入れる余地
古い作品だと映像はDVD等で見ることが出来ても資料の入手が困難なのがなぁ
SRW参戦済みならとりあえずゲーム登場分だけでデータ作るのもアリだと思う
195 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 05:16:06 ID:cSTcs4ww0
>>193
じゃあ俺がちょっと明日というか今日、できたばっかのデータで表に行ってくる。
勇気が出来たら君もくるんだ!
実際どうしようかなぁ、とか俺も思ってたんだが……
>>194
あれは流石になしだと思うぜ。電童以上になしだと思うぜ>マシンロボ
資料は確かになァ。ネット通販で2000円前後でムックが手に入ればいいほうか。
中にはまともな資料がそもそも存在しないのが一杯あったりするが。
だがDVDがレンタルされてなかったり、そもそも販売すらしてなくても悲惨だ
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 05:21:57 ID:7TclyAtQ0
>>195
ちょい待ちー。
元々わたしゃネット接続時間がそれほど自由に取れない環境だから、どっちにしろ厳しいのよ(w
毎日チェックはちょっと無理。だから掲示が厳しいのよん、と。
故に、こっちでの「思い浮かんだ〜」「皆で少しずつ〜」では時々出してるけど。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 05:34:23 ID:cSTcs4ww0
>>196
そういう意味かい!w
まあなんだかそれはそれで大変そうだな。ガンガレ!
198 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 05:41:01 ID:7TclyAtQ0
>>197
確かに「変なのに絡まれたらヤダな」ってのもあるけど(w
まぁ実際、時間取りにくい人間には余裕あって流されてもオッケーな「思浮」や「皆少」の方が良いのよね。
構ってくれる人がいればちょこちょこ調整もやりやすいし。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 06:59:06 ID:S/JtXUYc0
データ分業できない仕組みなのが最大の原因だと思う
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 08:46:13 ID:hZI+JGYk0
「メッセ取るからデータ作ってくれ」というのは結構ある
201 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 17:11:05 ID:S/JtXUYc0
メッセ取りにしても話数分担とかできると楽なんだけどなぁ・・・
とりあえずバトルハカーズは順当に20までメッセ収集
アールジェタンはどういう個性にすべきだろうか
運動性低めでタフにして
人型>合体技
ジェット>移動力
ガウォーク>ジェイディスカー射程2P
タンク>重装甲
とかかな
202 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 17:48:47 ID:cSTcs4ww0
オーガスと被ってるからそっちを参考にしてみるとかどうか>アールジュタン
俺はレイナ剣狼伝説でしか彼の姿を見たことないが
203 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 19:17:35 ID:rt0DTSos0
とりあえずホイールマンやぶっちぎり隊の轢き逃げ攻撃の名前は「ぶっちぎり」で
>>201
全体的には、複数の弾数制武器で持続力があるのがウリになるのかなぁ
火力はマッハブラスターで出すしかないか
204 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 04:10:47 ID:ZzK4RUho0
◆ちゃあしゅう > ブレーカーさんちょいすが濃すぎる [2006年12月18日(月) 01:40:52]
--------------------------------------------------------------------------------
◆ちゃあしゅう > レスつけましたよー<封神 [2006年12月18日(月) 01:40:13]
--------------------------------------------------------------------------------
◆バティゴール > 生まれて初めてその名を聞いた私よりマシです(笑)>ゴーバリアンなぞ流石に知らぬわ! [2006年12月18日(月) 01:38:38]
--------------------------------------------------------------------------------
◆霞薙 > おお、サイコアーマー [2006年12月18日(月) 01:36:29]
--------------------------------------------------------------------------------
◆コウ > ゴーバリアンなぞ流石に知らぬわ! [2006年12月18日(月) 01:36:05]
--------------------------------------------------------------------------------
◆コウ > だが断る [2006年12月18日(月) 01:33:33]
ワロタw
レンタルDVDが出てる視聴環境は恵まれてる作品な上、天下のダイナミックプロが
関わってるんだがなぁw
ナックつながりでグロイザーもレンタルDVD出てるんだが、やっぱり似たようななもんだろうかw
205 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 04:51:47 ID:DKI92b5Q0
グロイザーは何故か知ってるがゴーバリアンは名前しか知らなかったな。
グロイザーは歌がインパクトある
206 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 05:04:19 ID:ZzK4RUho0
ならゴーバリアンも見てみるんだ。驚くOPは格好いいぞ。
戦闘シーンはグロイザーよりずっといいぞ。
妙に神作画の回とかもあるしな!
…まあ全体を平均すると決して画力が高いわけではないのがナックだが
207 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 05:04:41 ID:vL4/dFvE0
グロイザーは画像をたまに見かけるしな
スレに画像が張る>グロ画像張るな
のやり取りは定番だろう
そのせいか知名度はぼちぼち高いように思える
208 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 06:55:23 ID:pBQuVSDc0
俺は「何このマジンガー」ってインパクトでゴーバリアンの方が若干有名だと思ってたなぁ
209 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 09:05:52 ID:Po7mbIaA0
サイコアーマーの再生方法とかって、
近年のファンタジー系コミックやラノベだとよく見かける設定だよな。
まあ俺が一番真っ先に思い浮かぶのはSaGaのサイコアーマーだがw
210 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 09:35:05 ID:HlaEChLk0
子供心に「これのデザインでダイナミックプロ関係なかったら勇者なのにな」と思ってた
211 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 10:30:57 ID:ZeNuab+s0
かなりテキトーだけど、一応…
アールジェタン
アールジェタン, バトルハッカーズ(アールジェタン専用), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 160
特殊能力
変形=モジュールチェンジ アールジェタン(ジェットモジュール) アールジェタン(ロボジェットモジュール) アールジェタン(タンクモジュール)
4800, 150, 1200, 70
-ABA, MCR_R-jetanU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
サブライフル, 1500, 1, 3, +0, 12, -, -, AAAA, +0, -
ディーキャノン, 1850, 1, 4, -10, 6, 30, 110, AAAA, +0, -
アールバズーカ, 1900, 1, 4, -15, 3, -, , AAAA, +0, 実
ブラスターアタック, 1650, 1, 4, +0, , 65, 130, AACA, +0, BM直合(マッハブラスター)
ディーキャノン最大出力, 2400, 1, 4, -10, 1, 75, 130, AAAA, +0, -
アールジェタン(ジェットモジュール)
アールジェタン(J), バトルハッカーズ(アールジェタン専用), 1, 2
空, 4, M, 5000, 160
特殊能力
変形=モジュールチェンジ アールジェタン アールジェタン(ロボジェットモジュール) アールジェタン(タンクモジュール)
4500, 150, 1150, 75
AABA, MCR_R-jetanU(J).bmp
レーザー, 1350, 1, 2, +10, -, 5, -, AACA, +0, B
アールジェタン(ロボジェットモジュール)
アールジェタン(RJ), バトルハッカーズ(アールジェタン専用), 1, 2
空陸, 3, M, 5000, 160
特殊能力
変形=モジュールチェンジ アールジェタン アールジェタン(ジェットモジュール) アールジェタン(タンクモジュール)
4700, 150, 1200, 75
AABA, MCR_R-jetanU(RJ).bmp
六連砲, 1400, 1, 2, +15, 12, -, -, AAAA, +0, -
ジェイディスカー, 1800, 1, 2, +5, 6, -, -, AAAA, +0, P
アールジェタン(タンクモジュール)
アールジェタン(T), バトルハッカーズ(アールジェタン専用), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 160
特殊能力
変形=モジュールチェンジ アールジェタン アールジェタン(ジェットモジュール) アールジェタン(ロボジェットモジュール)
5000, 150, 1350, 60
-ABB, MCR_R-jetanU(T).bmp
六連砲, 1400, 1, 2, +15, 12, -, -, AAAA, +0, -
サブライフル, 1500, 1, 3, -5, 10, -, -, AAAA, +0, -
ディーキャノン, 1850, 1, 4, -15, , 30, -, AAAA, +0, -
212 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 19:53:41 ID:ZzK4RUho0
そういう時は上げるんだ! 気が付かないから!
運動性は、ジェットが65、ガウォーク75、タンクが60ってな感じにした方が差別化できね?
タンクモードは遠距離型として2-5ぐらい射程が欲しいきもするが、ディーキャノンは
ロボモードと共通だから、そうするとロボでも遠距離戦できちゃうんだよなぁ
213 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 22:19:22 ID:pBQuVSDc0
タンクって劇中で移動(というか暴走)に使われてるし移動4にしてもいいんじゃない?
どうせ移動距離稼ぎたいときはジェット使うんだろうけど
214 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 09:43:01 ID:qPBj2Jnw0
d やっぱ他人の意見がもらえるとためになりますですよ
ディーキャノンはロボモードでは気力が必要で、タンクは最初から使える、
って感じならいいかなー とか
流石に射程5は長すぎる事はないでしょうか
見た目実弾武器っぽいですが、EN消費付いててもいいのかな…>キャノン
あ、タンクのキャノンに弾数設定するの忘れてた
215 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 10:40:30 ID:N0fgaNwo0
タンクは移動力4にした上で、
追加移動力Lv1=キャタピラ 地上
か、
地形適応=キャタピラ 崖 山 林
とか付けたらどうだ?
地形効果利用できる分、移動時にジェットと使い分けできて良いと思うんだが。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 15:26:24 ID:IGyxhZSI0
話しぶった切るけど
ガンダムSEEDDestinyのデータってどこかにない?
未完成パックのはかなり中途半端だし…
217 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 16:33:33 ID:UYKBqHPE0
幻魔氏の日記にあるヤツとか
218 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 17:06:10 ID:IGyxhZSI0
見つけた、サンクス
219 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 20:07:31 ID:qPBj2Jnw0
>>215
移動4は納得として
追加移動力Lv1=ぶっちぎり 道路
とかはどうか!
220 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 22:48:59 ID:tJv2HJKU0
ガンソードage
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 01:43:40 ID:AQi7FGGQ0
とりあえずファフナー完成しれ、と言いたいのは俺だけか
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 08:50:09 ID:o71R0x560
突撃したお馬鹿ちゃんが怒られてるな
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 16:36:37 ID:3ivRj6Gw0
さすがにコウ氏のこのレスはあんまりだと思うけどなぁ。
表でくれるレスじゃねーよ、この口調と態度。
224 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 16:54:03 ID:5Vj9oY2Q0
>>223
コウ氏と司氏は表でも口調(たまに態度も)が悪い古参の二大巨頭だろ。
口調が荒くなる気持ちは分かるが、ノリがここみたいな匿名掲示板と同じなんだよなぁ。
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 17:51:56 ID:vdVMUCWI0
というか新参にはできないよな、正直。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 17:54:33 ID:mlvktFtM0
まさに老害
口調変えれば納得してもらえるだろうに…
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 17:57:37 ID:mlvktFtM0
>>225
個人の独力で完璧なデータ仕上げる事が要求されるからなぁ…
「議長役」って字面もゴツくてとっつき悪いし
過疎ってるんだから、いっそ「みんなで作る」時代に戻せばいいのに、と思う
…「荒れる」ってリスク抱えるのは分かっているんだが
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 18:04:03 ID:AQi7FGGQ0
あの突撃もどうかとは思うが、議長としては無責任な態度を取っていたのであり、
それに関して伺いたててるだけでもあるので、まあこれでコウさんの態度が
ハッキリすればいいか、程度に考えてたけど…
なんていうか、だれかが作ってるデータがホッポリ出されてたら他の人が
引き継ぐのが当然でしょ。そんなの規約見れば分かるじゃない。だいたい
またやる気が出るかどうかなんて分からんよ。
ていうことだろ、要するに
>>227
根本的にやり方間違ってる気がするわ。少なくとも公共マナー、ネチケット、
ていうのがなってない。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 18:24:53 ID:z5fhjV0w0
つーか、あれが許されるならサクッとファフナー引き受けてブッチすっか
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 18:27:28 ID:Va5tfP2U0
>>229
それを行ったところでコウ氏の株が下がる訳じゃないんだけどな
むしろ思うつぼなのかも
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 18:48:17 ID:L52xUoMY0
すでに下がってるんじゃないの?>コウ氏の株
ガン×ソードも不信任して両方奪ってしまえば面目丸つぶれかも。
抹茶氏他有志はいる……と無責任発言。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 18:50:06 ID:AQi7FGGQ0
てまた一人突撃かい
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 18:54:27 ID:AQi7FGGQ0
てありゃ? GSCのリンクがうまく開かなくなったぞ
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 19:01:51 ID:mlvktFtM0
Noto氏は思いっきり正論だな
これにどう答えるかで適任かどうか、人格が問われるな・・・
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 19:04:56 ID:AQi7FGGQ0
あ、直った。今のは何だったんだろう
236 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 20:37:05 ID:wEA9NTtE0
てか、データを放り出す前に、一言いっておくべきだよなとは思った
規約はわかっていても、本当に放り出したのかわからないと怖くて引き継げないだろうし
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 21:02:01 ID:qggKGVPU0
そもそも「半放棄宣言」ってなんだよ…
遠慮なくどーぞ、とか言われてもなかなか名乗り出られるもんじゃないだろう。
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 21:02:09 ID:mlvktFtM0
マイ伝へのツッコミにしても、ネチネチとやらしい感じだな
おそらく単なる見落としであろうトコまで、単純に箇条書きにして
指摘すれば済む所をわざわざ「なぜ〜〜なの?」と…
「〜〜にしてみてはどうでしょうか」
↓
「〜〜にしない理由は何なの?」
とかさ…
239 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 21:12:55 ID:RqgPjrhA0
TFのレス内容くらいならどうこう言うほどのもんでもなかろ。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 21:17:31 ID:mlvktFtM0
レス内容に問題は無いんだけど、
もう少し険を立てない言い方しても良かろうに、と
241 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 21:46:00 ID:NtgCnk1E0
>それは、ネットの底にある、おとぎの国…
>題名に夢、内容に(言葉の)暴力があふれる、データ屋たちの理想郷…
>人呼んで、GSC・巨大データ掲示板。
この時点で2.討議上のルール>話し合いとして不適切な書き込みは厳に慎んでくださいに引っかかるな。
“言葉の暴力”という表現は到底穏やかに話し合おうという人の使う言葉じゃない。
真面目な会議の席で「さあ皆さん、これから活発に言葉の暴力を交わしましょう」と言うか?
言った奴が白い目で見られるだろうって話だよ。
242 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:13:21 ID:vdVMUCWI0
原文が「荒野に夢、街に暴力があふれる」のようだし、それは単なるジョークじゃないのか
243 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:18:26 ID:Iy2LPXxQ0
逆に考えるんだ。
その煽り文を書いてしまった以上、終始そのノリで行こうと決意してしまったんだと。
・・だとしたらただの厨房だなスマン
244 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:52:04 ID:fjVMQPPs0
ファフナー?もう飽きた
今はガンソードがおもしれぇんだよ
そんなに言うならテメェが作れよ(意訳)
とか言ってるにデータ屋させてられん
コウ氏っていままでどんな実績残してんだ?
245 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 23:02:21 ID:y80iYI3k0
これからのスタンダードは討議の頭に一行放棄の可能性を添えること
これで飽きたら放置し放題だ
246 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 23:12:01 ID:J0pTk5lg0
>コウ氏の実績
RDS(だっけ?ちょっと記憶が曖昧)の管理人をやってたり、あとはスパロボオリジナルの改訂とかが有名かな?
前者は実生活が忙しいとか何とかで管理人やってらんないよってことでGSCに吸収され、後者はニルファ以降のデータは
追加されず、こないだから進められていたOGに合わせたスパロボオリジナルの大改訂でも俺の手に余るってことで議長を辞任して
メッセやらの提供係に自ら身を引いたり…何か最近の活動はどれもパッとしないな、あの人
247 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 23:15:08 ID:fjVMQPPs0
微妙だな……
ちゃんとした「実績」がほとんどない
スパロボオリジナルを手がけてたのは凄いと思うが
248 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 23:17:00 ID:kSS/hSY+0
>>246
RDSじゃなくてEDCだったと思う
249 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 23:52:40 ID:fqqD4v920
エクストラデータセンター!!!!!!!
だっけ?
250 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 00:12:16 ID:9gdryw+c0
データのミス指摘は製作者にとってありがたいんだけれどもね
隅から隅までチェックしてくれる存在は希有
……だけど、まあ、>240 だわなぁ
251 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 02:43:48 ID:sc2rU4hY0
憎まれっ子世に憚るという奴よ
ああいう奴のほうが行動力があって形を作れる
252 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 03:21:42 ID:AKAFNn/w0
その場合の「憎まれ」は批判されてもやるべき事をやるような態度の事であって、
特に必要とされてない部分でわざわざ反感買ってエネルギーをロスする事ではないと思うが。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 03:28:14 ID:sc2rU4hY0
いや何、その拡大解釈?
254 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 06:41:49 ID:WBLYVv120
コウタソテラワロリングwwwwwwwwwwwwwwwww
255 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 06:48:28 ID:T5uh/9sw0
コウ氏って中学生か高校生なの?
256 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 06:53:44 ID:MmU9yGaA0
やる気ねーなら初めっから出てくんなとw
彼はドッカからの電波に要請でもされてデータ作ってるのかね?
257 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 06:58:30 ID:6DgUKJbs0
ちなみに絵師としてはかなり上位に入っている、メガテンの悪魔画像はかなり描いてるし
問題は、そのメガテンデータがかなりアレなことだが
258 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 07:51:46 ID:Vucom7Ck0
引継ぎでるかなぁ。自分はどちらも未見なので手は出せんのだが
259 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 08:09:49 ID:j078vwtw0
本人が正式に引き継ぎを募集するまで手出さないほうがいい気がするな
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