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    データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 02:04:32 ID:NFtj8nwk0
    ガオガイガー、ファフナー、ウルトラ…
    …データは出てるのに表での意見はなかなかつかない巨大(ロボ)データ。

    表で気軽に書けない者が、ここに何か残していくもよし。
    ロボデータ関連の雑談もここで。

    前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/

    17 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 21:47:15 ID:Y0ziVhpI0
    タイラント・ソード知らんのだけどあのデータは原作相応なのか?
    それとも単に整備されてないだけ?


    18 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 22:05:22 ID:xnVnzU7QO
    UC世界にイデオンソード持ったフリーダムがいるとでも思ってくれ

    19 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 22:21:17 ID:5Hu1iUqE0
    シロッコ謹製メッサーラ軍団を、文字通り百機切りしてみせたと言えば分かるかな

    20 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 22:28:04 ID:H5UbQJRo0
    禿からエルガイムもらった永野が好き放題やってFSSを作ったように
    Zガンダムをもらった藤田が好き放題やったのがタイラントソード

    21 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 00:03:32 ID:GznOSx020
    なんとなく作って見た。
    ・・・・実際のデータだとどうなるのかなぁ。
    多少武装の能力を凸凹にして使いにくくしてみたつもりだが

    バスターマシン7号
    バスターマシン7号, バスターマシン(ノノ専用), 1, 1
    空陸, 5, SS, 8000, 180
    特殊能力
    テレポート
    合体技Lv0=ダブルイナズマキック ディスヌフ(後期)
    2500, 190, 1000, 105
    AABA, TKMB_BlasterTekkamanBladeU.bmp
    イナズマキック, 1700, 1, 1, +10, -, 15, 110, AAAA, +10, 突
    バスターミサイル, 2000, 1, 3, +15, 20, -, -, AAAA, +0, H
    バスタースラッシュ, 2300, 1, 4, -10, -, 30, -, AA-A, +10, 格
    バスター軍団, 2400, 1, 4, +50, 6, -, 130, AABA, +0, 実誘M拡連L20
    バスタービーム, 2500, 1, 5, -10, -, 40, -, AA-A, +10, -
    ダブルイナズマキック, 3300, 1, 1, -10, -, 80, 130, AABA, +10, 突

    22 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 00:09:20 ID:FR6ocfLk0
    合属性がない
    高命中か連はどちらか片方にすべき
    この性能のMを惜しみなく6発撃てるのはイカれてる

    23 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 00:14:19 ID:qnbohGes0
    テレポートって「テレポート」だけでも動いたっけ?
    武装の凸凹が欲しいなら射程の穴とかあってもいいと思うのだが。

    24 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 00:24:52 ID:lOK4L15U0
    思いつきで作ったからあんまり細かいことは気にせず作ってしまったんだ。
    ゴメンね。

    正直バスター軍団は適当なデータの中でもさらに適当な作りだ。
    なぜならあれをどうやって再現したらいいもんかサッパリ思いつかなかった
    からな!
    最初ヘルモーズのこれでも丸コピしようかとか考えたんだが
    >メギロートミサイル, 2300, 1, 4, +50, 99, -, -, AABA, +0, 実

    しかしあの物量で敵一体に通常攻撃とか無理があるかなぁ、とか思って適当
    にMAP兵器にでっち上げてしまった。

    >>23
    テレポートは・・・あ、レベル指定忘れてた。
    武装に関してはガンバスターとかのをコピって威力とEN消費変えただけ
    だから、細かい調整は煮詰めないといかんね。
    とりあえずバスタービームを3-5、ミサイルを2-3、とかにしたら結構
    使いにくくなるかなぁ、とか思ったり

    25 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 00:26:10 ID:FR6ocfLk0
    テレポートだけでも動く

    26 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 06:09:38 ID:1sZxwlo60
    と言うかそもそも画像指定がブレードのままだよw

    とまれ、基本的にはダイバスターはイベント扱いで
    最終機体はノノが7号、ラルクが19号だろうから
    その辺踏まえて組んだ方がいいと思うよ。
    いやダイバスターからのパーツ分離で7号になるようにする手もあるけど、
    ダイバスターはまともなバランスが取れる気がしない。

    趣旨的にはこのスレより皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレとか
    思い浮かんだデータを丸投げするスレッドのほうが良いと思うけど。

    27 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 07:32:02 ID:D18on6YA0
    >>26
    過疎ってて話題が出来るだけで嬉しいんだからそんな寂しい事言いっこ無し無し。

    って訳で弄ってみた。
    せっかくのバスターマシンなんだから派手に行こうぜ。

    バスターマシン7号
    バスターマシン7号, バスターマシン(ノノ専用), 1, 1
    空陸, 3, SS, 20000, 200
    特殊能力
    アクティブフィールドLv6=フィジカルリアクター 物 20
    テレポートLv3=ワープ 50
    合体技Lv0=ダブルイナズマキック バスターマシン19号
    2500, 300, 1700, 60
    AABA, TOP_BusterMachine7U.bmp
    バスターミサイル, 2000, 1, 3, +15, 10, -, -, AAAA, +0, -
    イナズマキック, 2400, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
    バスター軍団, 2500, 1, 3, -10, 6, -, 110, AABA, +0, 実誘S貫連20
    バスタービーム, 3300, 1, 3, -10, -, 70, 120, AA-A, -10, 冷
    ダブルイナズマキック, 4500, 1, 1, -10, -, 100, 140, AABA, +10, 突合

    #スラッシュはメッセで対応
    #一対一での戦闘しかしていないので燃費悪

    ノノ
    ノノ, 女性, バスターマシン マシーン兵器, AABA, 180
    特殊能力
    ガッツ, 1
    底力, 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 17, Lv4, 25, Lv5, 35
    145, 145, 160, 130, 160, 160, 強気
    精神, 60, ド根性, 1, 努力, 1, 熱血, 8, 必中, 13, 気合, 16, 忍耐, 25
    TOP_BusterMachine7.bmp, TOP2.mid

    28 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 08:37:56 ID:1sZxwlo60
    >>27
    バスター軍団はノノの指示に従うとはいえ自律稼働機だし、
    誘属性じゃなくて追属性のほうが良くないかなあ。

    回避性能、もうちょっと色付けるか、
    フィジカルリアクターを手動フィールドにするかした方が良いような気はする。
    底力持ちだけど、このHPだとあまり発動を見込めないし。

    29 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 14:20:11 ID:lOK4L15U0
    >>27
    SSサイズ&そのHPで防御型スーパーロボットてのはどうなんだw
    ダメージ食らったら結構簡単に吹っ飛んだりしてたんで、スパロボのブレード
    やオーガンのイメージで俺は組んでみたわけだ。

    ところでバスタービームなんだが、公式とか読んでると、必ずしも冷凍光線
    とは限らないっぽい。7号のは普通にビームみたいだ。バスターミサイルも
    下手するとホーミングするからミサイルと付いてるだけで、どっちかという
    とホーミングレーザーに近いエネルギー兵器である可能性が高いとか・・・




    30 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 22:14:16 ID:DzoV8ZBMO
    ダイバスターはやっぱ真ドラレベルになるのか?

    31 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 22:16:19 ID:/bPmpKwI0
    完全にイベント用なら
    精神と瀕死技能消すとかパイロット面で大きく削れそうだし

    32 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 01:40:07 ID:oiS5dYnc0
    ダイバスター
    ダイバスター, バスターマシン, 1, 1
    宇宙, 2, XL, 150000, 300
    特殊能力
    格納不可
    テレポートLv3=ワープ 50
    150000, 300, 1000, 30
    ---A, TOP2_Diebuster.bmp
    バスターパンチ, 2500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    バスタービーム, 3500, 1, 5, -10, -, 60, -, AA-A, +10, -
    ウルトライナズマキック, 3700, 1, 1, +20, -, 150, 130, AAAA, +20, S貫突

    うーん、この辺か? どうしても漏れには常識の殻をブチ破れなかったよ。

    33 :名無しさん(ザコ):2006/10/19(木) 08:40:33 ID:nh19vNec0
    所で一つ聞きたいのだが、今バルドバレットリベリオンを遊んでいるのだが昔バルドバレット提示されなかった?
    中々良作(ストーリーは論外)なのだが、作られてないのはおかしいと思ってな

    34 :名無しさん(ザコ):2006/10/21(土) 18:53:23 ID:vrpqwzA+0
    ちょっと質問なんだけどさ、どうしてデータパックのジャイアントロボは
    おっさんが飛んだり跳ねたりするスーパー横山大戦の方なの?
    今入ってるデータにしても全然識別する気がないよね。
    誰も原作をデータにする可能性を考えなかったの?

    35 :名無しさん(ザコ):2006/10/21(土) 19:03:48 ID:E62sedWw0
    当時は漫画版や特撮版のジャイアントロボ作ろうとしたら別サイトになったから。
    以上。

    36 :名無しさん(ザコ):2006/10/21(土) 23:52:30 ID:CAgMb3eU0
    >>34
    だれもロボ基準で作ってないから無いだけでわけで


    ところで今気がついたんだが・・・
    Z−MSVフォルダ、プロトタイプリックディアスのデータがないぞ?
    今まで誰も気がつかなかったというのか・・・

    37 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 00:01:33 ID:o7ToX2m+0
    鬼の首を取ったように言われてもなー<スーパー横山大戦

    当初は当初の事情があったんだろうけど、今の人からしてみるとそんなの
    しったこっちゃないんだろうな 

    38 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 00:14:44 ID:S6XmGpYc0
    GRは特撮版の方もわりと好きだから資料あれば作りたいんだけどねー。
    いかんせん安価に手に入る資料が書籍しかない。
    あっちはあっちで等身大敵幹部もけっこういるしな。

    39 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 00:24:01 ID:qkElEWQI0
    復刻版マンガならある

    40 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 01:18:12 ID:w+w1/YXs0
    >>39
    それ出たの去年じゃなかった?

    41 :名無しさん(ザコ):2006/10/26(木) 08:22:38 ID:5DHZZIdc0
    神無月の巫女が投稿されるらしいな。しかも作成者が彼じゃまた荒れそうだ

    42 :名無しさん(ザコ):2006/10/26(木) 13:01:46 ID:3vc44daY0
    いつもの妖械に恋人殺された人乙

    43 :名無しさん(ザコ):2006/10/29(日) 06:05:28 ID:y232IkEU0
    種死のメッセないかな。
    シナリオは大体かけたんだがデータのメッセだけがなくてなんか間抜けだ

    44 :名無しさん(ザコ):2006/10/29(日) 15:46:56 ID:WPQi/UMA0
    アルファないずどに無かったっけ?

    45 :名無しさん(ザコ):2006/10/29(日) 16:39:07 ID:qxEHvG960
    >>43
    ttp://zakkuzaku.tripod.com/seed-d/index.html
    ここを参考に自分で作るという手もある。
    手間はかかるけど確実。

    46 :名無しさん(ザコ):2006/10/29(日) 18:32:09 ID:hJA5dtgA0
    UCガンダムダメだな。何のために引き継いだんだ?

    47 :名無しさん(ザコ):2006/10/29(日) 19:20:56 ID:y232IkEU0
    >45
    頑張ってみる。データ自体は出来てるから何とかなるか。

    48 :名無しさん(ザコ):2006/11/06(月) 16:08:55 ID:nP/2EijQ0
    ヤフー動画のおかげで色々見る事ができてヒャッホーだが
    せめて敵メカの名前くらい劇中で出してくれ! 特にビスマルク!

    49 :名無しさん(ザコ):2006/11/06(月) 17:36:31 ID:Mg6cZIeA0
    >>48
    そこら辺は書籍資料が欲しいよな。

    恵まれない作品はそのあたりも苦しいさ

    50 :名無しさん(ザコ):2006/11/06(月) 21:56:24 ID:nP/2EijQ0
    プロテッサー
    プロテッサー, ゴーディアン(ダイゴ=大滝専用), 1, 2
    陸, 3, S, 4500, 160
    特殊能力
    ハイパーモードLv0=分身合体 デリンガー
    他形態=バイカンフー
    3400, 100, 650, 85
    -ABA, GDA_Protesser(A).bmp
    格闘, 900, 1, 1, +35, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ラグビーボール, 1000, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 実P格

    デリンガー
    デリンガー, ゴーディアン(ダイゴ=大滝専用), 1, 2
    空陸, 3, M, 5000, 160
    特殊能力
    ハイパーモードLv1=分身合体 ガービン
    ノーマルモード=プロテッサー
    4800, 140, 1000, 70
    BABA, GDA_Delingger(A).bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    剣, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武

    ガービン
    ガービン, ゴーディアン(ダイゴ=大滝専用), 1, 2
    空陸, 2, L, 6000, 170
    特殊能力
    大型シールド=シャインシェルド
    ノーマルモード=デリンガー
    6800, 1800, 1250, 60
    BABA, GDA_Garbin(A).bmp
    格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    シャインシェルドビーム, 1500, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, B
    ゴーガンアタック, 1700, 1, 3, +10, -, 15, 110, AAAA, +10, 格実
    シャインシェルドソード, 2100, 1, 1, +10, -, 10, 120, AAAA, +5, 武

    適当に、9話まで見てマシンロボ改変で作ってみた

    51 :名無しさん(ザコ):2006/11/06(月) 22:04:52 ID:PoK53rC60
    ロム兄さんの弱さもなんとかならんかなあ

    52 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 10:41:47 ID:kl3CPkmI0
    >6800, 1800, 1250, 60
    ENがミスですごいことになってるw

    >>51
    クロノスも配信始まったね>ヤフー
    ロム兄さんはサイズが…とか考えないでとにかく大味に作ればいいと思うんだがなぁ。

    53 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 11:50:13 ID:kXh+E+1c0
    ロム兄さんは等身大で出そうよ!

    バイカンフーで(当初の予定では)5mだしねw

    54 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 12:21:47 ID:Q1XVAFgM0
    確か、アレって最初に製作したマサキ氏がバイカンフーは射程1の機体で
    ある事にこだわってて、引継ぎもそのコンセプトを重視してくれる人にって
    感じで今の形になったんじゃなかったっけ?

    55 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 15:24:25 ID:zgHuCzEU0
    射程1にこだわるのはいいんだけどー
    それならそれで陸移動3加速なし射程なしって駒としてかなり終わってる。
    中間火力もなしでゴッドハンドスマッシュ以外にいいとこないから気合使うけど
    命中も低いから必中も必須、熱血の余裕がかなり無い。

    ゴッドハンドスマッシュをネタか真ゲかというレベルまで引き上げるか、
    プロや万丈くらいまでパイロットパラ上げる他全体的な強化するかが必要なんじゃないかな

    56 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 17:48:29 ID:SzL8Fdqk0
    ロム=ストール
    ロム, クロノス族, AAAA, 180
    特殊能力
    底力, 1
    不屈, 1
    S防御Lv1, 3, Lv2, 15, Lv3, 28, Lv4, 47
    切り払いLv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 23, Lv5, 30, Lv6, 44
    167, 128, 151, 150, 182, 165, 超強気
    精神, 70, 熱血, 1, ド根性, 3, 必中, 4, 気迫, 7, ひらめき, 18, 威圧, 26
    MCR_RomStole(2).bmp, Machinerobo.mid

    ロム=ストール
    ロム=ストール, クロノス族(ロム=ストール専用), 1, 2
    陸, 3, SS, 5000, 160
    特殊能力
    ハイパーモードLv0=合身 ケンリュウ
    他形態=バイカンフー
    2500, 120, 800, 100
    AABA, MCR_RomStoleU.bmp
    剣狼, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    天空宙心拳, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突

    ケンリュウ
    ケンリュウ, クロノス族(ロム=ストール専用), 1, 2
    陸, 4, S, 5000, 160
    特殊能力
    ハイパーモードLv1=パイルフォーメーション バイカンフー
    大型シールド=盾
    ノーマルモード=ロム=ストール
    3700, 150, 1000, 95
    AABA, MCR_KenryuU(2).bmp
    真空竜巻, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AABA, +0, 格
    剣狼, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武

    バイカンフー
    バイカンフー, クロノス族(ロム=ストール専用), 1, 2
    陸, 3, M, 5000, 160
    特殊能力
    シールド
    バリアLv1.5=ゴッドハンドファイナル
    ノーマルモード=ロム=ストール
    4900, 200, 1300, 90
    AABA, MCR_BuikanFuU(2).bmp
    サンダースマッシュ, 1600, 1, 3, -5, -, 15, -, AA-A, +0, 格
    剣狼, 1900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    サンダーパンチ, 2400, 1, 1, +0, -, 20, 105, AAAA, +10, 突
    ゴッドハンド, 4000, 1, 1, +20, -, 60, 125, AAAA, +20, -

    いっそここまでやってしまうとかw

    57 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 18:11:17 ID:kl3CPkmI0
    SP高成長も欲しい

    58 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 18:55:35 ID:JLt3wh3w0
    テレポートLv99=待て!のための場見 0

    これで敵陣の高いところ(山とか街とか)に放り込めるようにしたらどうだ

    59 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 18:59:33 ID:liNAjLfg0
    そういや運命両断剣なんてのがその上にあったんだったな。
    GHスマッシュは据え置きくらいでいいのかも

    60 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 22:58:53 ID:WsZBp5w+0
    移動3/4/3 はいいね
    それくらいないとケンリュウが不憫だわ

    61 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 23:07:03 ID:WsZBp5w+0
    >ヤフー動画
    色々と補完したいがペース早すぎだろ!
    つーかライタン何個合体技あんだよ!

    62 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 23:09:23 ID:9NmeunUc0
    そもそもスパロボはともかく原作的に射程1にこだわるようなものなのか?
    ついでにロム兄さんは装甲薄くて倒され安い割りにはよけられない
    攻撃はゴットハンドだけ強い

    ロボダンやっててなんかなきたくなってきた
    問題は、あれでも強化されてることだけどな

    63 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 23:13:47 ID:J2SqrVA+0
    スピードのプロテッサー
    パワーのガービン
    中間のデリンガー

    変形で表現してみるのはどうだろう

    64 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 01:55:44 ID:NcS9gtAc0
    せめてランドコマンダー5やトラック兄弟ぐらいは欲しいな

    65 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 10:09:26 ID:bTwlMSeI0
    >>62
    もうSRC界にいない人の残した発言に縛られてもしょうがないし、
    バリバリ無視して新しくデータ作っちゃえばいいんじゃね?

    66 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 11:28:50 ID:U8zvbqSs0
    俺はロム兄さんはロボダンに放り込む時魂追加したな。
    で、そこまでしても使い道が無い…兄さんorz

    67 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 13:43:04 ID:YoDUZvLc0
    ただ、射程1オンリーキャラの射程延長をただ許してしまうと、
    よっぽどデータ観のない人間じゃないと、データグダグダになると思う。
    原作に、色々と強化できる要素はないのかい?

    68 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 15:42:24 ID:NcS9gtAc0
    ブレイザーカノン持たせるとか

    69 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 15:49:51 ID:OWGsF0Jk0
    バイカンフー
    バイカンフー, マシンロボ(ロム=ストール専用), 1, 2
    陸, 3, L, 15000, 160
    特殊能力
    バリアLv1=ゴッドハンドファイナル
    ノーマルモード=ケンリュウ
    シールド
    6000, 210, 1300, 90
    AABA, MCR_BuikanFuU.bmp
    剣狼, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    パンチ, 1700, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +0, 突
    キック, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 突
    サンダークロウ, 1800, 1, 1, +10, -, 15, 100, AAAA, +20, 突
    天空宙心拳・唐竹割り, 2000, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +20, 武
    スイング, 2100, 1, 1, +10, -, 25, 110, AAA-, +20, 突
    サイクロンドライバー, 2300, 1, 1, +10, -, 35, 115, AAA-, +20, 突
    竜巻, 2400, 1, 3, +0, -, 40, 120, AAA-, -10, -
    招雷, 2600, 1, 2, +0, -, 45, 125, AA-A, +20, 格P
    ライトニングバースト, 2800, 1, 2, +20, -, 60, 130, AAAA, +20, 格
    ゴッドハンドスマッシュ, 3800, 1, 1, +25, -, 100, 140, AAAA, +10, 突

    大昔に作ったというかここで晒した事があるような気がするモノ
    全技データ化は資料もないし無理なので、某ファンサイトの情報を元に、決め技の類
    だけを集め、さらに統合できるものは統合し(パンチ系はパンチで統合し、メッセで
    分ける)た感じ。
    必殺技の塊だが、全部必殺技なので燃費が悪いとかいう頭の悪いコンセプト
    なのでデータにはつっこまないでくれ。
    バイカンフーは招雷とか竜巻出したりとかライトニングバーストっていう光線技
    があったりするので、技を分割してやればいくらでも射程の問題は何とかなる

    70 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 15:55:53 ID:2y+jur5Y0
    >>67
    俺は>>55な理由で射程1オンリーキャラとしては完成してなかったと見るがどうか

    71 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 15:59:27 ID:MNB65VqM0
    つーか、原作で飛び道具っぽい技があるのに、無理してまで射程1に収める意味がないというか。

    72 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 16:15:42 ID:vJJhEs9Y0
    >>55みたいなペナルティがあるにも関わらず、更にそこに
    射程1オンリーと言う大ペナルティが科せられてるわけだ。

    73 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 16:26:33 ID:i8qkpwmw0
    ttp://www2.iowave.co.jp/~konpeitou/nise_ch/up/source/src_up0107.lzh
    ゴーディアン、変形技をM移で入れてみた
    攻撃力の無さはまだ序盤しか見てないので追加技想定で…

    74 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 16:34:51 ID:GTME5GEA0
    >>73
    技で無くても分離は自由にできるといいんじゃないかなぁ
    出撃時のデフォはガービンだろうし

    75 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 17:12:22 ID:/PmmuBYc0
    ムーンライトサンダーとか射程3っぽい技もあるしな

    76 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 19:05:42 ID:i8qkpwmw0
    >>74
    1ターンに何度もガチャコンガチャコン変形するのは何か違うかなぁ〜 という事で…
    確か変形のスキを突く話もあったような記憶があるし

    77 :67:2006/11/08(水) 19:42:18 ID:YoDUZvLc0
    ああ、原作において飛び道具があるのに無理して射程1にしてたってことなのか。
    俺はまたエンドレスワルツのガンダムデスサイズヘルやサンドロックみたいな機体を
    α版みたいな処置で射程ありにする話なのかと勘違いしてたよ。すまん。

    78 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 20:06:57 ID:R664iWvU0
    あれだな
    もしまだいてくれたのなら、いろいろと本人を相手に議論したいところではあるな

    なんで射程1にこだわったのか、当時の事を知ってる人はいるか?
    その内容次第で、飛び道具をつけるべきかどうか変わるだろうけど

    79 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 20:13:22 ID:vcMnVObk0
    当時は原作を確認できる人も稀少だったしなあ

    80 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 20:15:38 ID:9tRDHXRw0
    元はコンパクトコピーだっけ?

    81 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 20:26:15 ID:H90eQxCE0
    そもそも大してレス付かなかった記憶
    compact以前だし、主役勢しかいないし、製作者マサキ氏だしw
    拘ったんじゃなくて誰も気にしなかったのが正解だと思われ


    82 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 20:29:36 ID:i8qkpwmw0
    あの頃は今よりもっと原作を確認するのが難しかったしなぁ
    各種ロボアニメをLDBOX完備しているというLD超人じゃないと
    製作に参加しにくかったと思う
    一応VHSでならクロノス完備してるので追加で何か作る時に確認が
    必要なら言ってくれ・・・・・・って、ヤフー動画が随時更新してくれれば
    それも必要ないかね

    公開時期はタツノコ系と比べて短いようなんで配信待ちの方はご注意を

    83 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 20:48:25 ID:3qel6S1Y0
    そういやGyaoでJ9シリーズ(現在はサスライガー)やってるけど
    だれか改訂しようという人はいないのかな


    84 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 20:57:10 ID:H90eQxCE0
    古いデータ発掘
    マシンロボフォルダで一番日付の古いファイルが1999年9月19日となっているな
    compact2第一部が2000年3月の発売、compact2の製作発表以前に作られたのは間違いなさそうだ

    85 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 21:42:20 ID:wxL2Uw0s0
    サスライガーは武器名が曖昧なんだよなあ
    SRW基準で行くなら180度今のデータと違うデータになるわけだしな

    バクシンガーは今のデータもどうしようもないけどな

    86 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 21:46:05 ID:wxL2Uw0s0
    連カキスマン
    マサキ氏はコンパクトのバイカンフーのデータも納得いってなかった記憶があるなあ

    まあ、改訂したい人がいるなら改訂するのもいいと思う
    ただ、あんまりSRWのデータは参考にしない方がいいんじゃないかなあ
    ゴッドハンドスマッシュが最強の技だ、と言う設定はなかったと思うし、確か

    87 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 23:26:57 ID:ZslMeMOg0
    関係ないが、ロム兄さん状態なら一応追加できる飛び道具があるぞ。

    つ【ブレイザーカノン】

    88 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 23:42:13 ID:NcS9gtAc0
    等身大ならハイリビードを生み出す4つの秘宝も装備できる

    89 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 23:53:36 ID:GTME5GEA0
    OVA版バイカンフーをWゼロカス的上位機種にしたら面白いかなぁ

    90 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 00:06:23 ID:UaiDkHVo0
    サスライガーのGyaoでの放送から判断した武器(個人的強さ順)
    機関車形態時のJJ9砲(これは今のデータのままでいいと思われる)
    突進
    光と共に転送される大型ライフル
    格闘
    腹部カノン砲
    艦載機が変形するライフル(現データのブラスターシュート?)
    両腕のバルカン兼ミサイルランチャー
    機関車形態時の機銃
    他にもあったかもしれんが忘れた


    91 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 00:29:10 ID:VPDgZJI20
    >>89
    なんか逆に運動性下がりそうだがな

    >>90
    SRCでいうところのブラスターシュートが、スパロボでいう所のビームライフルで
    あるらしい。(おれ自身はGC持ってないんだが)なんでもブラスターシュートは
    愛称で、正式にはビームライフルであるとか。
    とするとなんらかの方法で設定を確認したんだろうか・・・
    JJ9砲は正式名称不明でバトレインカノンとされてたが、JJ9砲ってのはどこから
    出てきた名称だろうか・・・

    なんにせよ古いアニメは視聴&保存が楽なようにレンタル化してくれると楽なんだがなぁ
    と言ってみる

    92 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 00:52:01 ID:UaiDkHVo0
    JJ9砲は使用時にバーディがそう言ってたんで
    バーディが勝手に名前をつけたものかと

    93 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 06:59:43 ID:CGVqSif60
    >>91
    少なくともサスライガーはレンタルされているはず

    >光と共に転送される大型ライフル

    こんなのいつ使ったんだ?


    94 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 07:56:42 ID:N1rrU1ms0
    J9は全部ビデオレンタルは出来る。

    95 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 14:49:50 ID:Afyorfv+0
    >>93
    OPじゃないか?

    96 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 16:34:39 ID:R+nCsZxo0
    >>93
    15話で烈風隊縁の地を守るために戦った時に大気圏外に放り出した爆薬を
    地上から撃った時に使った。
    明らかにいつも使っているライフルより大きいんで別のライフルだと判断

    97 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 21:45:34 ID:KntowSOM0
    サスライガーは現在6人乗りなんだよな。
    ジミーとスージーはサポートからノンパイに降格しても良さそうなもんだが、
    サスライガーは他J9と比べても必殺武器たりえそうな技に欠けるし
    (実際バッキャローパンチが最強技に収まっているのはやや強引)
    難しいところだな

    98 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 08:44:47 ID:yUYGHASk0
    バクシンガーも必殺武装はないに等しいのは同じかとおもう
    敵も味方も見た目は正当派スパロボの系譜だけど、
    戦闘シーンはリアル系の殲滅総力戦そのものなんだよね

    99 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 08:48:21 ID:CKE3LKWE0
    互角の戦いができる敵がほとんどいないんだよな

    100 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 01:11:13 ID:f0d8u5vM0
    J9シリーズの戦闘シーンって時代劇における殺陣のようなもんだからな。

    101 :名無しさん(ザコ):2006/11/14(火) 07:08:34 ID:QiBNopE20
    バトルハカーズのメッセ取り中
    データどっかに転がってないかなぁ
    見ながら両方やるのはちょっと無理だわ

    102 :名無しさん(ザコ):2006/11/14(火) 20:49:39 ID:bzLPdvZY0
    >>101
    一回はメッセージをとりながら
    今一回はデータをとりながら見れ

    103 :名無しさん(ザコ):2006/11/14(火) 20:58:38 ID:PDU1QaEY0
    メッセだけどっかに投げたら

    104 :名無しさん(ザコ):2006/11/15(水) 06:47:40 ID:v4rgLlLE0
    本編だけ見てデータ作るのは中々大変だな

    出来ればメッセに加えてアニメもあるといいなぁ

    105 :名無しさん(ザコ):2006/11/15(水) 10:02:03 ID:p/oMvuYw0
    配信中の九話までのメッセ取りオワタ>バトルハッカーズ

    >>102
    見たい配信が多すぎて二度見てる余裕とか全然ないぞ!

    106 :名無しさん(ザコ):2006/11/15(水) 17:20:41 ID:K5vcAulA0
    データはどの道資料ないと辛い部分もあるし
    その場その場で作っていくことはないかも

    ってあるのかな資料

    107 :名無しさん(ザコ):2006/11/16(木) 10:59:47 ID:TJoLmehc0
    クロノスの方はNT100%ブックスが出ているようだが・・・
    バトルハッカーズは見かけたこと無いなぁ
    玩具のデータを参照するしかないのでは

    まあ、GSCに提出するのでなければある程度適当でいいと思うけどね

    108 :名無しさん(ザコ):2006/11/16(木) 19:02:06 ID:+ee0eIwk0
    石川賢がぁぁぁぁ

    109 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 17:35:44 ID:q0l7FHKU0
    >>107
    そのクロノスのNT100%本に、
    (ページの不足を補うかのように)おまけで
    収録されてたはず>バトルハッカーズ設定

    110 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 02:43:34 ID:aZVP3Cq20
    >>109
    それなら持ってる人は結構いそうだね

    111 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 10:04:08 ID:fcCl3tIk0
    マジレススレからの移動になるが、コンバトラーは
    「武装が多いこと」「パイロットが多いこと」が求められてた節が強い気がするな
    そりゃあ弱くはないが熱血・覚醒・気合が固まってる一方で低消費が2人に散ってるから配分悪いし
    ボルテスは熱血・気合・覚醒・加速・心眼の配分が詐欺

    多さにこだわらないならバトルガレッガー、スプリングクラッシャー、アトミックバーナー、
    超電磁クレーン、マグネクローはワンダーレストに統合してこれを強化
    超電磁スパークを射程1に、グランダッシャーを2Pにするのもありじゃないかな

    112 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 10:55:34 ID:4Iv66qf60
    武装をやたら統合するのは、ファン的には面白くないんだよね。
    最近のスパロボでの武装の簡略化とか、戦闘デモで他の武装との
    コンボに使われるだけって扱いになってたりする扱いは寂しいし。
    原作再現の視点だけに偏るのもよくないが、あまりゲーム的な面だけ
    を追求されても、それはそれで面白くないよ。

    113 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 10:59:26 ID:Ex8c1oDw0
    コンバトラーは現状維持でボルテス弱体化を考えるべきじゃない?
    具体的にはVの字弱体化とSPの変更

    114 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 11:36:08 ID:aZVP3Cq20
    超電磁は「武装が無駄に多い」のも魅力の一つだと思うんだ

    115 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 12:23:00 ID:gW5NsuFo0
    極論すりゃコンバトラーはヨーヨーとスピンだけありゃいいし、
    ボルテスは天空剣と超電磁ボールがあればいい。

    116 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 12:51:43 ID:wkX3V0FM0
    >>112には悪いが、SRWのコンボは嫌いじゃないぜ、超兵器ヘッドあたり派手で良い
    どうせなら、いくつかの武装を追加攻撃で繋ぐとかどうだろうか>コンV

    117 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 13:11:53 ID:c5jpxzNY0
    >>112
    個人的にだけど、あからさまな死に武装で形だけ入ってるってのも、それはそれで切ないんだよなあ。

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