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データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 02:04:32 ID:NFtj8nwk0
ガオガイガー、ファフナー、ウルトラ…
…データは出てるのに表での意見はなかなかつかない巨大(ロボ)データ。
表で気軽に書けない者が、ここに何か残していくもよし。
ロボデータ関連の雑談もここで。
前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
207 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 05:04:41 ID:vL4/dFvE0
グロイザーは画像をたまに見かけるしな
スレに画像が張る>グロ画像張るな
のやり取りは定番だろう
そのせいか知名度はぼちぼち高いように思える
208 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 06:55:23 ID:pBQuVSDc0
俺は「何このマジンガー」ってインパクトでゴーバリアンの方が若干有名だと思ってたなぁ
209 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 09:05:52 ID:Po7mbIaA0
サイコアーマーの再生方法とかって、
近年のファンタジー系コミックやラノベだとよく見かける設定だよな。
まあ俺が一番真っ先に思い浮かぶのはSaGaのサイコアーマーだがw
210 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 09:35:05 ID:HlaEChLk0
子供心に「これのデザインでダイナミックプロ関係なかったら勇者なのにな」と思ってた
211 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 10:30:57 ID:ZeNuab+s0
かなりテキトーだけど、一応…
アールジェタン
アールジェタン, バトルハッカーズ(アールジェタン専用), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 160
特殊能力
変形=モジュールチェンジ アールジェタン(ジェットモジュール) アールジェタン(ロボジェットモジュール) アールジェタン(タンクモジュール)
4800, 150, 1200, 70
-ABA, MCR_R-jetanU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
サブライフル, 1500, 1, 3, +0, 12, -, -, AAAA, +0, -
ディーキャノン, 1850, 1, 4, -10, 6, 30, 110, AAAA, +0, -
アールバズーカ, 1900, 1, 4, -15, 3, -, , AAAA, +0, 実
ブラスターアタック, 1650, 1, 4, +0, , 65, 130, AACA, +0, BM直合(マッハブラスター)
ディーキャノン最大出力, 2400, 1, 4, -10, 1, 75, 130, AAAA, +0, -
アールジェタン(ジェットモジュール)
アールジェタン(J), バトルハッカーズ(アールジェタン専用), 1, 2
空, 4, M, 5000, 160
特殊能力
変形=モジュールチェンジ アールジェタン アールジェタン(ロボジェットモジュール) アールジェタン(タンクモジュール)
4500, 150, 1150, 75
AABA, MCR_R-jetanU(J).bmp
レーザー, 1350, 1, 2, +10, -, 5, -, AACA, +0, B
アールジェタン(ロボジェットモジュール)
アールジェタン(RJ), バトルハッカーズ(アールジェタン専用), 1, 2
空陸, 3, M, 5000, 160
特殊能力
変形=モジュールチェンジ アールジェタン アールジェタン(ジェットモジュール) アールジェタン(タンクモジュール)
4700, 150, 1200, 75
AABA, MCR_R-jetanU(RJ).bmp
六連砲, 1400, 1, 2, +15, 12, -, -, AAAA, +0, -
ジェイディスカー, 1800, 1, 2, +5, 6, -, -, AAAA, +0, P
アールジェタン(タンクモジュール)
アールジェタン(T), バトルハッカーズ(アールジェタン専用), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 160
特殊能力
変形=モジュールチェンジ アールジェタン アールジェタン(ジェットモジュール) アールジェタン(ロボジェットモジュール)
5000, 150, 1350, 60
-ABB, MCR_R-jetanU(T).bmp
六連砲, 1400, 1, 2, +15, 12, -, -, AAAA, +0, -
サブライフル, 1500, 1, 3, -5, 10, -, -, AAAA, +0, -
ディーキャノン, 1850, 1, 4, -15, , 30, -, AAAA, +0, -
212 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 19:53:41 ID:ZzK4RUho0
そういう時は上げるんだ! 気が付かないから!
運動性は、ジェットが65、ガウォーク75、タンクが60ってな感じにした方が差別化できね?
タンクモードは遠距離型として2-5ぐらい射程が欲しいきもするが、ディーキャノンは
ロボモードと共通だから、そうするとロボでも遠距離戦できちゃうんだよなぁ
213 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 22:19:22 ID:pBQuVSDc0
タンクって劇中で移動(というか暴走)に使われてるし移動4にしてもいいんじゃない?
どうせ移動距離稼ぎたいときはジェット使うんだろうけど
214 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 09:43:01 ID:qPBj2Jnw0
d やっぱ他人の意見がもらえるとためになりますですよ
ディーキャノンはロボモードでは気力が必要で、タンクは最初から使える、
って感じならいいかなー とか
流石に射程5は長すぎる事はないでしょうか
見た目実弾武器っぽいですが、EN消費付いててもいいのかな…>キャノン
あ、タンクのキャノンに弾数設定するの忘れてた
215 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 10:40:30 ID:N0fgaNwo0
タンクは移動力4にした上で、
追加移動力Lv1=キャタピラ 地上
か、
地形適応=キャタピラ 崖 山 林
とか付けたらどうだ?
地形効果利用できる分、移動時にジェットと使い分けできて良いと思うんだが。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 15:26:24 ID:IGyxhZSI0
話しぶった切るけど
ガンダムSEEDDestinyのデータってどこかにない?
未完成パックのはかなり中途半端だし…
217 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 16:33:33 ID:UYKBqHPE0
幻魔氏の日記にあるヤツとか
218 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 17:06:10 ID:IGyxhZSI0
見つけた、サンクス
219 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 20:07:31 ID:qPBj2Jnw0
>>215
移動4は納得として
追加移動力Lv1=ぶっちぎり 道路
とかはどうか!
220 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 22:48:59 ID:tJv2HJKU0
ガンソードage
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 01:43:40 ID:AQi7FGGQ0
とりあえずファフナー完成しれ、と言いたいのは俺だけか
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 08:50:09 ID:o71R0x560
突撃したお馬鹿ちゃんが怒られてるな
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 16:36:37 ID:3ivRj6Gw0
さすがにコウ氏のこのレスはあんまりだと思うけどなぁ。
表でくれるレスじゃねーよ、この口調と態度。
224 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 16:54:03 ID:5Vj9oY2Q0
>>223
コウ氏と司氏は表でも口調(たまに態度も)が悪い古参の二大巨頭だろ。
口調が荒くなる気持ちは分かるが、ノリがここみたいな匿名掲示板と同じなんだよなぁ。
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 17:51:56 ID:vdVMUCWI0
というか新参にはできないよな、正直。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 17:54:33 ID:mlvktFtM0
まさに老害
口調変えれば納得してもらえるだろうに…
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 17:57:37 ID:mlvktFtM0
>>225
個人の独力で完璧なデータ仕上げる事が要求されるからなぁ…
「議長役」って字面もゴツくてとっつき悪いし
過疎ってるんだから、いっそ「みんなで作る」時代に戻せばいいのに、と思う
…「荒れる」ってリスク抱えるのは分かっているんだが
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 18:04:03 ID:AQi7FGGQ0
あの突撃もどうかとは思うが、議長としては無責任な態度を取っていたのであり、
それに関して伺いたててるだけでもあるので、まあこれでコウさんの態度が
ハッキリすればいいか、程度に考えてたけど…
なんていうか、だれかが作ってるデータがホッポリ出されてたら他の人が
引き継ぐのが当然でしょ。そんなの規約見れば分かるじゃない。だいたい
またやる気が出るかどうかなんて分からんよ。
ていうことだろ、要するに
>>227
根本的にやり方間違ってる気がするわ。少なくとも公共マナー、ネチケット、
ていうのがなってない。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 18:24:53 ID:z5fhjV0w0
つーか、あれが許されるならサクッとファフナー引き受けてブッチすっか
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 18:27:28 ID:Va5tfP2U0
>>229
それを行ったところでコウ氏の株が下がる訳じゃないんだけどな
むしろ思うつぼなのかも
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 18:48:17 ID:L52xUoMY0
すでに下がってるんじゃないの?>コウ氏の株
ガン×ソードも不信任して両方奪ってしまえば面目丸つぶれかも。
抹茶氏他有志はいる……と無責任発言。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 18:50:06 ID:AQi7FGGQ0
てまた一人突撃かい
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 18:54:27 ID:AQi7FGGQ0
てありゃ? GSCのリンクがうまく開かなくなったぞ
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 19:01:51 ID:mlvktFtM0
Noto氏は思いっきり正論だな
これにどう答えるかで適任かどうか、人格が問われるな・・・
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 19:04:56 ID:AQi7FGGQ0
あ、直った。今のは何だったんだろう
236 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 20:37:05 ID:wEA9NTtE0
てか、データを放り出す前に、一言いっておくべきだよなとは思った
規約はわかっていても、本当に放り出したのかわからないと怖くて引き継げないだろうし
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 21:02:01 ID:qggKGVPU0
そもそも「半放棄宣言」ってなんだよ…
遠慮なくどーぞ、とか言われてもなかなか名乗り出られるもんじゃないだろう。
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 21:02:09 ID:mlvktFtM0
マイ伝へのツッコミにしても、ネチネチとやらしい感じだな
おそらく単なる見落としであろうトコまで、単純に箇条書きにして
指摘すれば済む所をわざわざ「なぜ〜〜なの?」と…
「〜〜にしてみてはどうでしょうか」
↓
「〜〜にしない理由は何なの?」
とかさ…
239 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 21:12:55 ID:RqgPjrhA0
TFのレス内容くらいならどうこう言うほどのもんでもなかろ。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 21:17:31 ID:mlvktFtM0
レス内容に問題は無いんだけど、
もう少し険を立てない言い方しても良かろうに、と
241 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 21:46:00 ID:NtgCnk1E0
>それは、ネットの底にある、おとぎの国…
>題名に夢、内容に(言葉の)暴力があふれる、データ屋たちの理想郷…
>人呼んで、GSC・巨大データ掲示板。
この時点で2.討議上のルール>話し合いとして不適切な書き込みは厳に慎んでくださいに引っかかるな。
“言葉の暴力”という表現は到底穏やかに話し合おうという人の使う言葉じゃない。
真面目な会議の席で「さあ皆さん、これから活発に言葉の暴力を交わしましょう」と言うか?
言った奴が白い目で見られるだろうって話だよ。
242 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:13:21 ID:vdVMUCWI0
原文が「荒野に夢、街に暴力があふれる」のようだし、それは単なるジョークじゃないのか
243 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:18:26 ID:Iy2LPXxQ0
逆に考えるんだ。
その煽り文を書いてしまった以上、終始そのノリで行こうと決意してしまったんだと。
・・だとしたらただの厨房だなスマン
244 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 22:52:04 ID:fjVMQPPs0
ファフナー?もう飽きた
今はガンソードがおもしれぇんだよ
そんなに言うならテメェが作れよ(意訳)
とか言ってるにデータ屋させてられん
コウ氏っていままでどんな実績残してんだ?
245 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 23:02:21 ID:y80iYI3k0
これからのスタンダードは討議の頭に一行放棄の可能性を添えること
これで飽きたら放置し放題だ
246 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 23:12:01 ID:J0pTk5lg0
>コウ氏の実績
RDS(だっけ?ちょっと記憶が曖昧)の管理人をやってたり、あとはスパロボオリジナルの改訂とかが有名かな?
前者は実生活が忙しいとか何とかで管理人やってらんないよってことでGSCに吸収され、後者はニルファ以降のデータは
追加されず、こないだから進められていたOGに合わせたスパロボオリジナルの大改訂でも俺の手に余るってことで議長を辞任して
メッセやらの提供係に自ら身を引いたり…何か最近の活動はどれもパッとしないな、あの人
247 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 23:15:08 ID:fjVMQPPs0
微妙だな……
ちゃんとした「実績」がほとんどない
スパロボオリジナルを手がけてたのは凄いと思うが
248 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 23:17:00 ID:kSS/hSY+0
>>246
RDSじゃなくてEDCだったと思う
249 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 23:52:40 ID:fqqD4v920
エクストラデータセンター!!!!!!!
だっけ?
250 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 00:12:16 ID:9gdryw+c0
データのミス指摘は製作者にとってありがたいんだけれどもね
隅から隅までチェックしてくれる存在は希有
……だけど、まあ、>240 だわなぁ
251 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 02:43:48 ID:sc2rU4hY0
憎まれっ子世に憚るという奴よ
ああいう奴のほうが行動力があって形を作れる
252 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 03:21:42 ID:AKAFNn/w0
その場合の「憎まれ」は批判されてもやるべき事をやるような態度の事であって、
特に必要とされてない部分でわざわざ反感買ってエネルギーをロスする事ではないと思うが。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 03:28:14 ID:sc2rU4hY0
いや何、その拡大解釈?
254 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 06:41:49 ID:WBLYVv120
コウタソテラワロリングwwwwwwwwwwwwwwwww
255 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 06:48:28 ID:T5uh/9sw0
コウ氏って中学生か高校生なの?
256 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 06:53:44 ID:MmU9yGaA0
やる気ねーなら初めっから出てくんなとw
彼はドッカからの電波に要請でもされてデータ作ってるのかね?
257 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 06:58:30 ID:6DgUKJbs0
ちなみに絵師としてはかなり上位に入っている、メガテンの悪魔画像はかなり描いてるし
問題は、そのメガテンデータがかなりアレなことだが
258 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 07:51:46 ID:Vucom7Ck0
引継ぎでるかなぁ。自分はどちらも未見なので手は出せんのだが
259 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 08:09:49 ID:j078vwtw0
本人が正式に引き継ぎを募集するまで手出さないほうがいい気がするな
260 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 10:00:47 ID:xQQQILhY0
ファフナーに関しちゃ最初っからやる気なんかないだろうしなぁ
↓これだぜ
>誰も出さんようだし、死蔵するのも何なんで出します。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 10:33:28 ID:8kRzWYz+0
最後には不貞腐れて放棄か
立派な老害だな
262 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 13:27:19 ID:XEvHWv2c0
アイコン描きはみんな人格破綻者だな。
263 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 14:10:08 ID:Jmku6TzI0
>>252
の解釈もかなりおかしいが
コウもかなりオカシイ
264 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 15:44:56 ID:8+RrECV+0
そういやあの人ってここ見てるんだよな
265 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 16:08:48 ID:9gdryw+c0
ホイ、手を付けにくいデータ二丁あがりぃ!
これも 何もしない愚者>>>やる気のある愚者 の一例か…
266 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 16:20:46 ID:hvJRuwi60
データに不満があるけど反論が面倒な場合、ゴネて作者のやる気を0にして撤退させる
往年のRIO理論で倒せる事が判明したな>コウ
次以降データ出すたびに、今度は最初に最後までやる気あんのかってレスされ続けても仕方ないだろう。
そして今回の顛末を見る限りその一言で腐る可能性が極めて高い。
あれは事実上のデータ屋としての引退宣言だな。
267 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 16:27:07 ID:MvnKbKCo0
倒すとか撤退したとか、変な対立軸を持ち出すなよ。
今回はコウ氏が過剰反応で勝手に自爆しただけじゃないか。
268 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 16:52:01 ID:Jmku6TzI0
あの口調であのやる気のなさであの不貞腐れやすさはどーしょーもねー
269 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 16:57:17 ID:UB/yNmvo0
とりあえず建設的な話をしよう。
だれか変わりにファフナーとガン×ソード作ってみないか?
ガン×ソードは誰かが別に作ってた気もするが。
…おれは資料もないしアニメもまだ途中までしか見てないから無理だ
こういう場合、メッセとかの一部は流用だけど、ロボやパイロットなんかの
バランスは全然別物の新データ、てのはありなのかな?
270 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 17:00:52 ID:xQQQILhY0
大した問題のある人物でもないんだがなぁ
271 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 17:25:40 ID:H5feFROU0
リアル中学生なのか?>コウ氏
272 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 17:48:21 ID:9gdryw+c0
>>270
本人乙とでも言って欲しいのか……?
一言スマンと言って、ファフナー放棄を明言した上で
喋り方を改めればそれで済んだと思うんだがなぁ
>>269
全体を流用しないと引継ぎとは言わないんじゃなかろうか
こういう時に井戸端連名名義があればいいんだが
273 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 18:11:24 ID:Musixw1Q0
それこそ井戸端の正義クンが増長しそうな悪寒>井戸端連名名義
表と裏では姿勢やら態度やら分けて考えようねって
社会の常識を大きく踏み外してるからコウは叩かれてるわけで、
それに物申すのに同じ轍踏んでどうするんだ。
274 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 18:26:31 ID:GZP1cM9Q0
大丈夫だろ。
2.0対応改訂と言って方向性をがらりと変えたデータだって幾つかあるんだしな。
275 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 18:28:48 ID:9gdryw+c0
>>273
何が正義クンなのかよく知らんが
完成形データをいきなり個人で提出は難しい>ここで部分的に持ち寄り>連名で投稿
とか
個人では引継ぎを言い出しにくい>連名で改訂投稿
とかに
同じ轍がどうとか関係無いんじゃない?
276 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 18:40:30 ID:xQQQILhY0
いやいや、今回の件だってそれほどでもないだろう
誰かが被害をこうむったわけでも、迷惑をかけたわけでもない
人に迷惑かけなきゃいいもんでもないが
表だ裏だって言っちゃうのも不味いだろ、表で
277 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 19:16:58 ID:mGLI7HLI0
失敗は誰でもすることだ
問題はその後素直に謝れるかどうかなんだよな
ここで色々言われているやつでも、謝る時は謝れる奴は多いし
278 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 19:27:48 ID:9gdryw+c0
非を認める事のできない人間が古参として常駐している
というのは、その板にとって大きな迷惑だと思うよ…
元々言葉遣いがあまり良くないという「小さな迷惑」もあるんだし
279 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 19:29:33 ID:YvWPiE7Y0
たぶん失敗したとも、問題があるとも、自分が悪いとも思ってないんだろ
280 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 19:41:47 ID:4XE595tE0
表であんな事を吐ければ裏で自演擁護しても恥ずかしく思わないんじゃない?
281 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 20:40:24 ID:xQQQILhY0
ところで俺のID何気にすごくね?
282 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 21:29:17 ID:HfeDNt8U0
某ガンダムサイトを思い出すな。過去、豊富なMIDIにお世話になった。
283 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 21:37:11 ID:54tN3vgM0
レアな曲も多かったよなあ。
たいがい音量が妙に小さかった気がするが
284 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 00:07:51 ID:1kPVv8O+0
懐かしい。輝けるジオン魂をやるために掻き集めたもんだ。
あれから随分経つけど復活しないよな…ジオ魂もヴァルゴも
285 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 05:07:35 ID:KPlrrvmA0
某所で指摘されてて気がついたのだがGSC種のデータ初期ガンダム五機でブリッツだけ妙に弱くないか?
それぞれHP、EN、装甲、運動性をあげると
ストライク4200, 140, 900, 85
イージス4500, 180, 700, 100
デュエル4400, 180, 1200, 85
ブリッツ3300, 140, 800, 75
バスター4900, 180, 1100, 80
HPがジン並みで運動性がバスターより低いんだけど…
286 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 05:22:20 ID:lXtjt20g0
言われて調べたら、その通りだった。…特殊回避を必要以上に恐れたか、
真っ先に倒されたことで弱めにされた可能性もあるな。
ついでにいうと変形技発動のためだろうが、ミラコロ展開後の方が運動性が10高い
287 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 10:50:47 ID:hdbZfwQM0
俺が調整するならこんな感じかな。ガンダム五機は基本性能にそこまで差があるとは思わないから、
一長一短で平均するとほぼ同じ性能で、差別化は武器と特殊能力、パイロット能力でって感じで。
パックとASで能力に差が出るのも個性。
ストライク 4200, 140, 900, 85
イージス 4300, 180, 800, 90
デュエル 4500, 160, 1200, 85
ブリッツ 4100, 150, 800, 85
バスター 4600, 160, 1100, 80
288 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 14:52:57 ID:Vy6X10+s0
今幻魔氏がデス種のと一緒に公開してる種データでは、
ストライク:3500, 100, 1100, 75
イージス:3600, 100, 1200, 85(変形時は運動性が10ダウン、移動力が1アップ)
デュエル:4000, 140, 1000, 80(ASは装甲500アップ)
ブリッツ:3300, 140, 1000, 75(ミラコロ展開時では運動性10アップ)
バスター:3700, 120, 1100, 70
と、かなり調整されてるな。
デス種の影響で全体的に下方修正がなされてる中で、ブリッツは(ステ限定なら)唯一強化されてるあたり、
やはり氏もあれはさすがに弱いと思ったんだろうか。
289 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 17:59:57 ID:bHogTeUI0
>>287
PS装甲の特性考えると
赤いイージスが一番硬くね?
290 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 18:08:21 ID:itjwdCt60
色で硬さに変化が生じるのはVPSからじゃなかった?それとも最近の後付け設定で改変されたの?
291 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 18:15:14 ID:dQXHBeRA0
そもそも、色で硬さが変化するとしても
PS装甲による上昇分が多くなるだけだと思うのだが。
292 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 18:31:15 ID:bHogTeUI0
そうだったか?
単純に赤い=硬いと覚えてた
293 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 18:54:57 ID:lXtjt20g0
まず
>>289
が言ってるのは、データ的には一括で装甲値が上昇するのだから、
特に重MSでもないイージスが一番重装甲になるのはなんかおかしくないか、
ということだな。
で、設定的に言えば、VPSだろうがPSだろうが、色によって強度は違う。
VPSは、極論すれば武装に回される以外の電力を装甲に全部回せるよう
調整したPS装甲だから、装備によってその時その時の電力が変わってくる
から、強度=装甲色が変化するだけ。
もっとも、どういう順番で硬い色なのかは明言されてないから不明。
作中の描写からするに、一番エネルギー食うブラストが黒、緑だったわけだから、
この辺が赤とか青より硬度は低いのかもしれない。アビスインパルスが水圧
対策に全身真っ青になってたから、青は比較的硬度が高いのかもしれない。
ルージュは元の白が、電力量が上がったことで赤くなったんだから、白や青
よりも赤の方が硬いのかもしれない。
……て感じに考察することは可能ではあるが…
そもそも素の装甲圧とかもあるし、あくまで仮説なので何とも言えんな
294 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 21:41:30 ID:KPlrrvmA0
幻魔氏の今公開されている種と種デスのデータいつ投稿されるんだろうな
ツッコミどころ多すぎてwktkしているというのに
もしかしてアストレイと劇場版が終わって種シリーズ完結するまで投稿されないのだろうか
295 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 00:09:52 ID:26oSZEno0
M1とムラサメの運動性は密かな突っ込みどころだな
ムラサメ>運命=M1>自由
アストレイが運動性重視といえど量産機のスペックじゃない
296 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 00:23:42 ID:WQgASYus0
ウィンダム>カオス=デストロイ>アビスな運動性とかな
個人的には種運命データは最近見たここのヤツの方が好みだ
http://www.ztv.ne.jp/enbxvbjy/
297 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 00:31:11 ID:WQgASYus0
ま、こっちのデータもゲイツRの耐久力高すぎとか
ウィンダム運動性良すぎとかデストロイ運動性低すぎとか突っ込みどころは多いけどナー
298 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 00:43:10 ID:+t6RYXGw0
PS持ちは耐久系寄りに調整されてるから、データ的都合で
運動性低めなんじゃね。
299 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 01:34:30 ID:26oSZEno0
>>296
のはあくまでも現行の種の改変ってのが問題点の原因か
種含めてHP減らせばバランスよくなるな
デストロイの運動性は武器の命中率を大幅に上げればどうとでも
どうせ避ける奴じゃない
でも、インパルスの仕様はやっぱり戦闘中の換装が欲しいな
300 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 08:15:34 ID:FKVBA4Kw0
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
`ヽ_つ ⊂ノ
ジタバタ
_, ,_
〃〃(`Д´ ∩ < シン+運命が弱いのはヤダヤダヤダ
⊂ (
ヽ∩ つ ジタバタ
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( つД´) < せめて運命≧無限正義=ストフリじゃなきゃヤダー
`ヽ_ ノ ⊂ノ
ジタバタ
∩
⊂⌒( _, ,_) < アス無限≧シン運命=キラストフリにしてホスィ…
`ヽ_つ ⊂ノ
ヒック...ヒック...
∩
⊂⌒( _, ,_)
`ヽ_つ ⊂ノ zzz…
301 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 08:20:33 ID:LYgH6QnU0
ストフリはキラ抜きでも機体性能ダントツで違う気がするんだよなぁ…
空飛ぶわ早いわファンネル付いてるわメガ粒子砲付いてるわ、
特殊な例のGガン除けばガンダム史上最強の機体に見えるんだ…
つまりは嫁氏ね
302 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 08:30:50 ID:po6NQJig0
カリドゥス改は射程が短いようだから、威力があるかわりに射程を2-3に。
ドラグーンは射程が長いけど威力は低めに。
つまりバラエーナの長射程高威力な特徴を分割してしまうだけでも結構違う
気がするがどうだろう。
ドラグーンは本来大気圏内ではつかえない上、電力を大量に消費するのだから、
いっそUCに引きずられすぎないようにして、宇宙のみ使用可能でEN制にして
しまってもいい。
キラは空間把握能力持ってるわけじゃないからサ属性で射程延長されるわけでもないし。
UC基準かつ高威力のビームは長射程みたいなの引きずられなければ、どうとでも
できそうな気はする。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 08:43:27 ID:EaGqwMlU0
武装に穴は無いけど、その分使い分けしまくり。ってのがイメージだろか<ストフリ
もっと状況限定な武装だらけで穴無し重武装なら面白かったんだがな〜。
304 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 09:10:28 ID:FKVBA4Kw0
キラ=ヤマト
キラ, 男性, MS(SEED), AABA, 180
特殊能力
SEED, 1
サイボーグ=コーディネイター, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 18, Lv4, 25, Lv5, 37, Lv6, 45, Lv7, 52
S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 20, Lv4, 28, Lv5, 44, Lv6, 52, Lv7, 60
メッセージ=キラ=ヤマト(悟り), 1
155, 155, 158, 160, 172, 164, 普通
SP, 60, 集中, 1, 熱血, 8, 気合, 15, 復活, 21, てかげん, 24, 魂, 38
GSEED_KiraYamato.bmp, GundamSeed.mid
===
格闘強化Lv2=非表示 120 (SEED)
射撃強化Lv2=非表示 120 (SEED)
命中強化Lv2=非表示 120 (SEED)
回避強化Lv2=非表示 120 (SEED)
パイロット画像=GSEED_KiraYamato(SEED).bmp (気力Lv2 SEED)
パイロット能力付加="メッセージ=キラ=ヤマト(SEED)" (気力Lv2 SEED)
格闘武器=ありえない動き (気力Lv2 SEED)
SEED=解説 気力120以上で発動し、格闘射撃命中回避+10 (SEED)
ストライクフリーダムガンダム
ストライクフリーダムガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 12000, 200
特殊能力
ビームシールドLv3=ソリドゥス・フルゴール
ハイパーモードLv0=非表示 フリーダムガンダム+ミーティア 自動発動
PS装甲(Nジャマーキャンセラー)
ユニット画像=GSEED_StrikeFreedomGundam.bmp
4200, 240, 1200, 95
AACA, GSEED_StrikeFreedomGundam(N).bmp
31mm近接防御機関砲, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 先射連L10
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ロングビームライフル, 1700, 3, 5, -20, 6, -, -, AA-A, +20, B
クスィフィアス3, 1900, 1, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
スーパードラグーン, 2100, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ誘実B連L8
カリドゥス, 2200, 1, 3, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B
フルバースト, 2200, 1, 4, -15, 10, 80, 100, AACA, +0, 斉BM扇L2識
ストライクフリーダムガンダム+ミーティア
ストライクフリーダム+ミーティア, MS(SEED), 1, 2
宇宙, 5, L, 12000, 200
特殊能力
変形=ミーティア分離 ストライクフリーダムガンダム
ノーマルモード=ストライクフリーダムガンダム 回数制限 消耗なし
8000, 240, 1600, 65
---A, GSEED_StrikeFreedomGundam(Meteor).bmp
エリナケウス, 1600, 1, 4, +10, 15, -, -, AAAA, +0, 実H連L77
クスィフィアス3, 1900, 1, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
93.7cm収束火線砲, 2000, 2, 5, -10, -, 10, -, AA-A, +15, B
ビームソード, 2100, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +0, 武
カリドゥス, 2200, 1, 4, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B
120cm収束火線砲, 2300, 2, 4, -10, -, 40, -, AA-A, +0, B
ミーティア・フルバースト, 2300, 1, 5, -15, 15, 80, 100, AACA, +0, 斉BM扇L2識AL1
シン「どうせ俺なんて……」
305 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 10:22:12 ID:lmGFzbf+0
魂抜いて、幸運入れないか?
魂がイメージ敵にも、対ボス必殺的にもキラにあっていない。
むしろありえない生存とかの幸運こそキラを象徴してるよ。
306 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 11:10:43 ID:qvBwVqmg0
幸運はフルバーストと相性良過ぎだからなぁ
ある意味魂より強力かもしれない
動かしてないから分からないけど
気力130以上で移動力5、分身、消費10で命中+30威力2100の武器
パイロットが気迫、同僚が激励を持つシン+運命も十分強くないか?
最大攻撃力も2600とデス種の中では群を抜いてるしね
ところで、幻魔氏のが昨日見た時より修正されてる上にアストレイ増えてるんだが
307 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 12:12:06 ID:zx3PQ7Fk0
キラはどっちかっつーと切り払いより迎撃なイメージあるな
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