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データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 02:04:32 ID:NFtj8nwk0
ガオガイガー、ファフナー、ウルトラ…
…データは出てるのに表での意見はなかなかつかない巨大(ロボ)データ。
表で気軽に書けない者が、ここに何か残していくもよし。
ロボデータ関連の雑談もここで。
前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
333 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 09:55:45 ID:E6dZUGuE0
コウ > んー、俺がデータ作るのは好きだからやってることであって、いきなりあんなこと言われてまで続ける理由はないかなぁ
コウ > いやさ、何でそこで放棄にいくのかなー、と思うわけで
コウ > 同時進行くらい出来るのに、放棄しろ放棄しろって、そんなに放棄して欲しいのかよっ、と
コウ > やる気のある人が「俺やるよっ」と来たならすぐに任せてやりたいさ
コウ > えー、誰かが引き継がない時点で放棄する方がよっぽど無責任じゃない?
コウ > 過去にバンプレオリを放棄しちゃった手前、出来れば責任を持ちたいと思ってたのさ
コウ > もういいやー、と思ったのはそこですね
コウ > うん、それは反省してる、タイトルが「あの〜」で最初のフレーズが「製作を放棄〜」で始まったところで冷静さを欠いてしまった
コウ > まあ、実際のトコは誰が作ってもいいと思ってるしね、データは
コウ > 俺に議長の適正がないなら、それでいいんだわ、それでもデータは作るし
コウ > まあ過剰反応ですね、寝てなかったせいか、あまりよい精神状態ではなかった、今考えれば
コウ > まあ、冷静に考えてもネチケットの人に譲る気は起きないですが、いきなり無能呼ばわりされたくはない
コウ > 飽きたわけじゃないが、どうにも作業が進まない、でも誰が引き受けるわけでもないものを放棄も出来ない
コウ > そうか、しかし一方的に価値観を押し付けられた気がするんだよなぁ
コウ > 放置しちゃいけないのかよー!引き継ぎたい人には譲るって書いてあるじゃんかよー!と
コウ > 実際、人に任せられるなら任せたいよ、出した時点で半分くらい満足してるし
コウ > 決まりは悪いが質問者には謝っておこう、ケジメはつけんとな
コウ > が、ネチケットの人、てめーは駄目だ
コウ > 改めてレスは付け直すけどな
チャットでの発言を見れば、性根が腐った人間なのがよくわかるわ
334 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 10:29:31 ID:pg7ow5jg0
/::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
/::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
/:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
!ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
ヽ:!::トヽ ̄ l! ` ` ̄´ |::l::|:|j:,!:! 駄目だこいつ
ト、::! u j |::/lj:::!リ
ヾ、 丶 - u リイ:|リ 早くなんとかしないと……
リヽ ‐、ー- 、_ /イ:::i
rー'"ト:l゙、  ̄ ./ , |::!
/ ヘ ヾ ヽ、 _,. ' / |:'
335 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 10:36:16 ID:a29CFLbg0
二二二二二二l | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 引退!引退!!さっさと引退〜!!!
| | ♪ _________ ♪ | ∧_∧ もう時間がないようでございますね
| | |◎□◎|. | <`Д´ >つ─◎
| | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.| /´ ̄し' ̄し' \ ///.
 ̄ ̄| | | ̄ ̄ ̄| 、_人_ / 彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | | _) ◎彡.| | バン
| | | | ´`Y´ .| | バン
t______t,,ノ t_______t,ノ
336 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 11:37:17 ID:Ic6mbpf+0
お前らコウ氏が引退するとただでさえ過疎ってるロボ板の過疎化が激しく進むという事を考慮して引退とか叫んでるんだよな?
俺は拡張住人だからどうでもいいけど
337 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 12:14:26 ID:CbqAvxLY0
同じポカをしても相手が無名の新人なら問答無用で叩き出し、功績のある人なら手心を加えるってコミュニティとしてはなかなか腐った形だと思うが。
引退しろとかいうのは言いすぎだと思うけどさ。
周囲から諌められた時がケジメをつけるチャンスだったのに、コウ氏自身が変なプライドでそれを台無しにしちゃったのがな。
正直、ああいう無意味に喧嘩腰の人がいると板全体が書き込みしにくい空気になるから何とかして欲しいんだけど。
今からでも素直に頭下げれないもんかね。
しかしこの話もいいかげん痛い香具師スレ辺りにでも移った方がいいな。
338 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 12:21:18 ID:5b5W/HKI0
Noteって奴の書き込みも最後2行さえなければもうちょい穏便に済んだと思うんだけどな
339 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 12:48:44 ID:NRUEjF9U0
残留されても、ああいった態度が嫌いな奴が去って過疎ると思うんだが。
なんだかRIOとか小一郎が消えた時とまったく同じ轍踏んでる気がするよ。
340 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 15:28:54 ID:kJS1Aa+20
>>336
ぶっちゃけいない方が新人追い出し効果が薄れていい気もする
341 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 15:32:38 ID:pPDH8E260
あんな馬鹿にレス付ける気もしないしね
342 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 15:35:01 ID:SER/Y2Uk0
コウすげー。
343 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 16:04:57 ID:NBtP7Lzc0
確かにNote氏の最後2行は蛇足だったと思うが、
以後気をつけますとかでコウ氏側がおとなしく引いとけば問題なかったはず。
それに失態を犯した人間の能力に疑問を呈すること自体は
礼儀を欠くことにはあたらんと思うのだが……
ちゃんとデータ完成させて見返してやればいいのにね。
まぁそれができないからあんな切り替えしになるんだろうけどさ。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 16:14:13 ID:jQEzyRqc0
SEED DESTINYが来たわよー。
何時までもどろんこ遊びしてないで手を洗っていらっしゃい。
345 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 16:15:16 ID:yhqE8UAY0
きっとコウ氏は物事の善悪が判断できない
思春期の12歳のおにゃのこなんだよ!!!
346 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 17:43:42 ID:mz7wyvDE0
地獄城でガンダムが来た
347 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 18:05:40 ID:LZIe+Fxs0
老害の自爆→ここぞとばかりに各地で反乱(難データの提出、反目サイトの攻勢)
分かりやすいな
348 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 18:24:07 ID:zYT8tTo60
地獄城は掲示板には出てたし、単に休日で時間取れたから更新しただけだろう
しかし痛Lv10は中々はっちゃけてるな、元が弱いとはいえ
349 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 18:29:29 ID:CbqAvxLY0
移動力+200噴いた。
まあ、これでロボ板が少しでも盛り上がってくれれば幸い。
350 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 18:30:03 ID:tY1y3ItE0
キラ強いな、いや攻撃力の高さに目を引くがそう大したことないのか?
劾+ブルーセカンドLが一番トンデモな気はするが
351 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 18:37:18 ID:aWY0tUIM0
反応は普通だし、NT連中ほどトンデモではないな。<キラ
NTじゃないガンダム主人公と比べるとアレだが。
352 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 18:45:20 ID:+Bqq8RS60
>格闘武器=ものすごい勢い
ワロタw
353 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 18:50:14 ID:jQEzyRqc0
回避がそこまで大した事無いのにひらめき無いのもなー
いちいち復活使ってたらミーティアでも無ければSPカツカツな感じになりそうだ
354 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 19:09:07 ID:aWY0tUIM0
てか、キラとか劾の能力値が目を引くが、一番トンデモなのはレイの決意+痛撃だと思うけどどうよ。
355 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 19:11:32 ID:fpwadQbE0
ルナの技量は高すぎと思う
356 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 19:15:11 ID:HpjGjdgk0
命中が低ければ問題ないよ
357 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 19:45:34 ID:aWY0tUIM0
命中も高いじゃないか。137もあるよ。あと10か15は削れるな。
358 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 19:57:41 ID:liexKdb+0
キラの能力は5刻みでいいんじゃないかって思ったのはナイショ
359 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 20:03:54 ID:yhqE8UAY0
>>347
いまだそんな妄想にとり憑かれてるのか……
可哀想に
360 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 20:07:59 ID:el4XxbW+0
ルナの必中59レベルは
普通だったら使えない=普通だったら当てられない、理想的な原作再現だなw
361 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 20:17:38 ID:fpwadQbE0
反応も高いじゃないか。159もあるよ。あと10か15は……w
362 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 20:47:18 ID:a0AGPWFo0
正直、ありえない動きだとかものすごい勢いだとか、光の翼発動で能力上昇とか、
正気か?と思うのは俺だけか?
なんかデータで遊びすぎてるというか、もっとスリムアップできるだろうというか。
そりゃローカルの範疇だろうとか。
アストレイの換装だって、ハイパーモード併用だの、使ってないからガーベラ
装備時封印だの、かならり?て感じなんだが……
だれも突っ込んでないかどあれはありなのか?
363 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 20:48:43 ID:502cXw/M0
>>362
そう思うならお前がツッコミ入れればよいではないか
表に出たんだからボコボコにしてやってもいいんだぜ?
364 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 20:49:47 ID:el4XxbW+0
>>362
まずは落ち着け
あれも原作再現だからな
原作再現のうちならば、データが崩壊していなければある程度は許容されるものだ
今回のはどこまでいけるかは知らんが
365 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 21:14:33 ID:LFZOq4Ic0
>>353
いや、まさにミーティアが在りやがるからこその処置だと思うんだが。
本体が単独で十分強いくせに、さらにその上からオーバースペックな外装着き。
あれでパイロットに列強主役級の生存性があったらしゃれにならん。
366 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 22:22:56 ID:XXZbjDLQ0
SEEDは120で発動するなら弱体化したほうがいいと思うんだがな
ただでさえ、キラは能力値が上がっているし
あと、キラは強化されてアスランやクルーゼとかなり差がついてるが
本編で割と苦戦してたような…
367 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 22:27:15 ID:aWY0tUIM0
>>366
クルーゼは超感覚があるし、アスランとだってどの能力値も10も変わんないじゃん。
ボスランとかつけて実際に戦わせてみると、割と苦戦するはずだ。
あと、種割れは弱体化して+10のはずだよ。
てか気力120でようやくアムロ並、と考えるとぜんぜん強くねえ。
368 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 22:28:49 ID:502cXw/M0
種割れ、前は気力130で+20だったよな
微妙な能力になったのはサルファやJの影響かもしれん
369 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 22:30:54 ID:tY1y3ItE0
素のパラはガロートとほぼ同等か
むしろ問題は機体だな
生存能力が半端じゃない
370 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 22:34:18 ID:XXZbjDLQ0
>>367
種割れ弱体化されてた。全然問題ないw
とりあえず、アスランをもう少し強く出来ないもんかなと思うわけだ
シャアもアムロとほぼ互角になってるんだし、そこまでとは言わないが
371 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 23:26:41 ID:j47yj8Bk0
一気に再燃する美しさ これでロボデータも安泰か<seedシリーズ
372 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 23:39:42 ID:liexKdb+0
種シリーズの量産機って大量に出て大量に落とされるモブって印象しかないんだが…
あと種割れはキャラごとに違っててもいいんじゃないかな
キラの種割れは気力110で発動、その代わりパラメータ低下させる
アスランは130で発動だけど他よりも種割れ補正をでかくするって感じで
373 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 23:49:09 ID:JvvpmXk20
オクレ兄さんのこと、時々でいいから思い出してあげてください。
374 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 23:54:33 ID:NSJ5e8dM0
>>373
ピザをミキサーにかけたものを飲み込もうとして失敗して以来見ないな
375 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 01:20:04 ID:Mdu8Dyx60
>>374
邪道食いはよせ!
376 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 01:25:30 ID:Nq87l/vE0
キラとその機体が桁外れ・・・ってのはある意味原作再現だからある程度は許容できなくもない
や、キラの存在は俺も嫌いなんだが
377 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 01:36:56 ID:IxQr6kKY0
しかしまぁSEEDが出たら活き活きとレスしてんな、おまいら
378 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 01:42:21 ID:IvgswgNM0
活気があるのは良いことだが、それにしてもすごいな。
等身大の板、全部あわせても勝てない勢いだ。
379 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 02:43:26 ID:ZN6UUJgM0
キラを規格外にして、シンガイを超列強、アスロウを列強にしてほしい
380 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 02:49:37 ID:5JSDXA6M0
で、今の機体性能だと誰も手が出せなくならない?
381 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 03:27:46 ID:Nq87l/vE0
データ作者がバランス配慮型にするか原作再現型にするか、
どっちを選ぶにしてもそれは自由だと思うぜ
まあ、行き過ぎて強ければ表で修正希望 でイナフ
382 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 06:00:13 ID:ZN6UUJgM0
幻魔キュンは頑固だからなぁ
383 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 07:06:11 ID:8wq5kKvg0
キラってそこまで強くせんといかんのかな。
弱いとは言わんけど、ザコを蹴散らしてる描写なら1stのアムロだて負けないし
後半はメカのスペックだけならガンダムとほぼ同格。
キラのやってる事ってHIνでΖ期クラスのザコメカ相手にしてるようなものではないかと。
384 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 10:10:07 ID:AAkCvpPQ0
種死キラにダメージ増加系精神は似合わんなあ
やっぱり別パイロットにしたほうがいいんじゃないかなあ
385 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 10:25:41 ID:fu2C1+ds0
>>384
奇襲が凄い似合うのでダメージ増加系精神は似合わんとは思わんがな
まぁ熱血とか魂とかは…だが
386 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 15:28:46 ID:NUokSnYo0
生かすも殺すも気分次第ってことで痛撃なら
387 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 15:46:33 ID:zioVJvHU0
どっちかと言うと闘志じゃないかな。
殺る時も殺らない時も、スイッチ入ったら見境いないし。
ピンポイントに「次の一撃だけ」本気で殺すって感じじゃない。
388 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 20:08:30 ID:KuBWtBXY0
額面は痛撃の方が似合うんだよなー。
そういえば、チャーハンのSP編成って案外使えるな
389 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 20:13:00 ID:AAkCvpPQ0
突撃はともかく狙撃はないんじゃないか?
狙撃といえるほど精密な射撃をやった記憶は無いんだが>痔
390 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 20:20:07 ID:iV2zlvqU0
それじゃチャーハン作るから補給にさしかえ
391 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 22:25:49 ID:fVQ27uGw0
チャーハンは食べ物だからSP回復効果ってことで癒しだろ
392 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 22:52:15 ID:ZN6UUJgM0
キラ→復活 集中 熱血 気合 加減 闘志 殲滅魔神
シン→閃き 必中 熱血 気迫 報復 魂 スーパー系主人公
アス→閃き 集中 熱血 自爆 加速 捨身 リアル系主人公
ってな感じで特徴分けてほしい
393 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 23:09:57 ID:mZmmAsbQ0
アスの決意は嘘クセーよな。
あれだけコロコロ陣営を変えてる蝙蝠野郎にはさ
394 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 23:16:12 ID:xvhSbgQg0
レイに助言って思ったけど
まだそっちのほうのSPは投稿されていないんだよな
いつ投稿するんだろう
395 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 23:17:53 ID:7ewiasuA0
じゃあ決意を「育毛」、脱力を「脱毛」にしようぜ。
396 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 23:21:52 ID:8s7ZBlrA0
ケツイデータ化したら全キャラ決意持ち
397 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/25(月) 23:53:06 ID:mZmmAsbQ0
アスには陣営を変更出来る「寝返り」と言うSPをw
398 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 00:14:34 ID:0+6Io+Co0
むしろ「寝取られ」で
399 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 00:18:13 ID:iSge6UJI0
ならばキラに「寝取り」を
400 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 02:17:36 ID:0p7W3JX60
助言のデータいいかげんどうにかしてほすぃ
401 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 02:19:47 ID:Lxk/iWKc0
>>392
キラ→ラスボスで
402 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 07:38:37 ID:KdaT4Fnk0
バラモスキラ
ゾーマラクス
戦アスラン
勇シン
賢レイ
魔クルーゼ
※戦士は呪いで常に混乱
403 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 10:56:07 ID:sWcBUc720
なんでルナ真綾を差し置いて亡霊が
404 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 20:06:00 ID:0VVj14DY0
鋼鉄の7人買ってきた
クロスボーンX3改ってFAクロスボーンX1の次、それとも前?
V2はF99の完成形なんだろうなぁ
405 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 20:19:15 ID:iSge6UJI0
F91とV2の運動性の差が10しかないのに、
無闇に機体を増やして貰っても困るよなあ……<黒本
ただでさえ頭打ちだっつーのにさ
こうなりゃ二期MSは機体サイズをSに変更しろ。
406 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 21:19:43 ID:qb6u+bLU0
設定的に言うならV2は運動性200くらいはあるだろうが
ゲームバランスによる上限から今の数値に設定されてる訳だし
407 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 21:26:30 ID:UmJvC6vQ0
ゲームバランスもそうだが
コピー元であるSRW設定的にはZとほぼ同年代のMSでしかないしな
408 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 21:39:47 ID:IRKp79rk0
良い事を思いついた!
運動性の刻み幅を1ずつにすれば良いじゃないか!!
409 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 22:26:18 ID:sWcBUc720
>>405
じゃあF99の運動性をその平均にすればいいじゃない。
そういうことじゃないってか
410 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 22:30:55 ID:0VVj14DY0
やっぱV2の運動性130はリアル系の限界だと思う
ただでさえサポパイいてめちゃ強いのに
火力はフィンファンネル持ちほどじゃないけど
とはいえなー
Xシリーズの運動性を110〜115、量産型F91の運動性を105ぐらいまで落として
アマクサとコルニクスが120、レコードブレイカーが125、これでなんとか……
411 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 22:39:30 ID:UmJvC6vQ0
運動以外で差をつけるのはだめなのかい
412 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 22:42:39 ID:RTggbQWs0
V2の亜光速うんぬんは運動性より移動力だと思うんだ俺。
413 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 22:46:10 ID:z0IoRass0
ドラッグレースカーが地上車最速でも小回りだったら市販車に負けるようなもんか。
414 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 23:10:40 ID:0VVj14DY0
>>411-412
巻末にはっきりと
「完成には程遠いがミノフスキードライブを搭載しており
同世代のMSを大きく引き離す運動性能、速度、航空距離を持つ」
と描いてある
415 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 23:32:10 ID:S2kVcTzM0
νとかにまで影響ありそうじゃね?
10ぐらい落ちそう
416 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 23:36:44 ID:NvMzRgE+0
F99は「移動力と運動性だけは」V2並みで、武装とかが貧弱ってのは駄目?
417 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 23:38:41 ID:yPx4WZY+0
どっかのFbみたいなもんか
418 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 23:59:05 ID:0VVj14DY0
>>416
いまんとこそんな感じだろうね
年功序列があるのは仕方ないが、共闘する以上
ZやZZ、νも最後まで使う必要あるから
419 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/27(水) 01:21:54 ID:rbKQVbgU0
>>416
それはつまりABの無い通常V2互換ってことじゃねーか
420 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/27(水) 01:29:07 ID:6BypTD4g0
いっそのこと武器と装甲は一年戦争レベルで
421 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/27(水) 23:31:29 ID:SrLjhJy+0
ホビージャパンフリントのスペックと武装が載ってるらしいから参考にできるかも
422 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 02:10:12 ID:ozz+NX+g0
種と種死でキラだけはずいぶん変わったと思ってるんだが…
幻魔氏にはそういう細かいニュアンスが通じそうにないなー('ω`)
423 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 02:15:17 ID:6i65CgO20
パイロットスーツはともかく顔は全然違うような
なんか種死組は全体的にものすごく長くなった。
あとキラの場合台詞も全然違うんだよね
連ザの後で連ザ2とかやればわかってもらえると思うんだけど……
でも幻魔たんだからしょうがないか
グラップルスティンガーとパンツアイゼンの引属性要求は連ザからかしら。
Jあたりの戦闘デモでも使ってた気がするけど
424 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 02:19:33 ID:inOKxrcU0
とりあえずお前ら
今やってる種データの中から3キャラ使うならどれにする?
キラ+ストフリ
劾+ブルーセカンドL
レイ+レジェンド
俺ならこの辺りか
425 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 02:33:13 ID:oE1/aQiA0
種死だけで参戦させる場合も考えると作っておいたがよさそうだがな
顔もメッセにも違和感があるなら、メリットの方が大きい
426 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 03:15:40 ID:EQUJAbv+0
そもそもデメリットなんか無いと思うけどなぁ。
今のままじゃ使いにくいだけだよ。
グラップルスティンガーを追加したのにデスティニーのビームサーベルは追加しないんだろうか。
原作でほとんど使用していないからって言うんなら、Xアストレイのサーベルが気になるんだが。
427 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 03:49:52 ID:6i65CgO20
デメリット=幻魔たんが面倒
428 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 03:50:30 ID:4+6n6Urk0
データ的事情と原作再現という言葉を使い分けると結構魔法の言葉だよな
429 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 06:37:36 ID:lUo9S2g+0
そういう細かな意見は全て表で言えば反映されるだろうに
430 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 06:50:54 ID:jSq09RJQ0
幻魔氏、馬場をMSだとおもうのはあんまりだろ
431 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 07:35:27 ID:lUo9S2g+0
ビスマルク視聴終了
基本一話完結なせいで山場の少ないアニメだった…
敵メカの名前が殆ど出てこないのには参った
データ作ろうにも資料が足りん…
432 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 08:21:50 ID:2sN5XuuE0
作れるとこだけでいいんじゃない。
言っちゃ悪いが、スパロボにおけるガンダムみたいな、
物語や敵味方構成の中骨にしたくなる作品じゃないし
433 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/28(木) 08:39:22 ID:eTt8wdXU0
>連ザの後で連ザ2とかやればわかってもらえると思うんだけど……
それゲームじゃん
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