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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 02:04:32 ID:NFtj8nwk0
    ガオガイガー、ファフナー、ウルトラ…
    …データは出てるのに表での意見はなかなかつかない巨大(ロボ)データ。

    表で気軽に書けない者が、ここに何か残していくもよし。
    ロボデータ関連の雑談もここで。

    前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/

    537 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 12:14:22 ID:ER4lDGhQ0
    その辺の事も考えてシナリオ側でバランス調整すりゃいいだけの話さ

    538 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 12:47:50 ID:5RZqFlLU0
    気力-10でもお釣りがくる奴もいれば、そもそも補給を諦めざるを得ない奴もいる。

    539 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 22:29:30 ID:SN94gV6E0
    なぁにデータコラムによれば神SPらしいから大丈夫

    540 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 22:31:34 ID:auwXYz5M0
    アビリティ使えばいいじゃん

    541 :名無しさん(ザコ):2007/01/08(月) 03:37:33 ID:5wfBw0oA0
           ,.-'´:/                       l
      __,.-''´ /     /  /                !
      `''ー−ア      /  /    |     {        !
         /       /  イ   |  l!  ∧  ',       ヾ
    .    /  /     〃/ .l   |  ハ / ヽ、 l        ヽ  
       /:./!      l! /  l  /!  !  `     lハ        l  
    .  /'´  l /.  /  i|// l .ハ l     \  l     ヽ :!  結局僕は何のためのキャラですかお?
          ∨  ./.  l  ○ l./  ヽ|  ○     !     lヾ'、|   僕は何のために戦ってたのかお?
          !  /   !     |!   `         l   /  .l :!
          ! ∧   .l     (_人__丿      .j ./   ! l  
          !:/ l l  l      ヽノ          /イ    ハ l     誰か教えてくださいお…
          |!  ヽハ .ハ 、/⌒⌒i   /⌒ヽ    j    / |/  
               ヽ! /    |   |    \      l  !      僕は後何回同じ目に合えばいいんですかお?
                                     l / ハ /

    542 :名無しさん(ザコ):2007/01/08(月) 06:56:35 ID:tOoO+k5U0
    SRC的な見所無かったね・・・・・・>種SP

    543 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 20:20:50 ID:xx/iWjNQ0
    下がってるなぁ。
    一度下がると完全に流れが止まるのが井戸端クオリティ。
    というわけで話題を振ってみよう
    お題:おまいらのHDの肥やしになってる未完成データ

    544 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 20:29:36 ID:83AckeuI0
    ビクトリーファイブ

    545 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 21:24:58 ID:5j6njrlU0
    種のレスがつかなくなって久しいからじゃないかねえ<流れストップ

    546 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 23:01:36 ID:5G6LL1IU0
    >◆幻魔の公子 > こんばんはー。温泉つかってゆっくりしてきたら、種のレス書くのが面倒になりました。(ぉ) [2007年1月6日(土) 00:09:44]

    幻魔たん、こんなこと言ってるしなあ……。<種のレス

    547 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 23:08:30 ID:GRcQnB0I0
    種が止まっている間にTFとゴーバリアンが投稿か

    >>543
    CAVE関係のSTG系作品

    548 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 23:14:14 ID:RD/bpJ0+0
    げんまたん
    「レスつけるのがめんどくなったので凍結します
    誰か代わりにやりたいって人が居れば譲ります
    遠慮なくどーぞ」

    こうですか? わかりま(ry

    549 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 23:36:35 ID:POaLLaUo0
    >>543
    XO出る前に完成させたかったSRWGCのデータ
    メッセ収集に4週かかることに気づいて嫌になってそのまま

    550 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 23:47:20 ID:7g7QgZPs0
    >>543
    表にいた頃に作成した作品のデータ追加

    古い基準で作ってるし、もとより需要もあるまい

    551 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 23:50:45 ID:xx/iWjNQ0
    >>550
    とりあえず聞いて見よう。何の作品?

    552 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 01:31:46 ID:EoYvQ3eY0
    >>546
    幻魔だからな

    553 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 01:33:30 ID:qNjk1D8k0
    名前挙げたら正体バレるだろーがw

    554 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 06:13:03 ID:oNinYRz60
    >>548
    そうなったら一部の種厨と一部の幻魔粘着は願ったりかなったりなんだろうが

    まー ビームサーベルにBをつけることで一週間ぐらいもめるだろうね

    555 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 06:35:44 ID:E2/eukCQ0
    >>554
    そもそも「レスつけるの面倒になるぐらい温泉でリラックスしすぎた」ってことだし
    別に気にならんな。止まるといってもまだ半月だし

    556 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 13:07:53 ID:hXhOfMNM0
    種厨は怖いね。幻魔氏も苦労するわ。自分の意見が通らない
    くらいで馬鹿扱いされるんじゃ、そりゃレスも止まるわな。

    557 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 13:10:02 ID:SuvRR0y+0
    チャット?の冗談一つにも全力で粘着する辺り末期的
    とりあえず、そーいう事データスレでやるのはやめとけ

    558 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 13:27:56 ID:49/VIXok0
    お前ら2ヶ月ぶりに動いたGGGの話でもしようぜ。



    正直、ペースが遅くて飽きてきた。

    559 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 16:14:19 ID:a38H+ehg0
    幻魔氏は自分の意見をなかなか曲げようとしないのは問題だけど、それでも相手によって態度を変えるような人よりはましだからなぁ。
    他はダメな部分も目立つけど、この一点のみ幻魔氏は凄いと思う。

    560 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 16:31:07 ID:ba8s5xDE0
    相手によって態度を変えるのも良し悪しだとは思うよ
    いや、>>559の言いたいことはそういう事じゃないって解ってるけど一応

    ベテランに言われようが一見さんに言われようが自分の賀を貫き通すのは
    美点でもあるがそれ以上に欠点だとも思う

    561 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 18:00:10 ID:8aLWH6S60
    ベテランの意見を贔屓するのは、自分がベテランとか
    中堅とか思ってる遺体奴だけなので、比較するのは幻魔タンに失礼だ。

    562 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 18:37:16 ID:QMs7aZoA0
    ディベートじゃないんだから、バランス上問題なかったり他に対案がなければ
    ある程度受け入れた方がいいと思、全部俺データ、俺イメージで通そうと
    否定否定否定じゃ印象も空気も悪くなるし、掲示板の意味も無い。

    563 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 18:45:26 ID:QMs7aZoA0
    >>554 >>556
    幻魔氏自身も種厨でキラ厨だろ、キラ様最強に反対してた人
    結構いたけど結局押し通したりしてるし。

    564 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 18:49:39 ID:UiZK8aZw0
    キラ最強は劇中の描写を考えればしょうがないと思うんだが。
    あの世界において、一人だけずば抜けて次元が違う。

    描写に問題があるってのはおいて置く。

    565 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 18:52:28 ID:0Wux02kc0
    幻魔氏ってデータ組んでる時日記で「うわー…キラきゅんさいきょー」とか
    ネタ的な事言ってなかったっけ

    566 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 18:58:20 ID:oan72dx20
    でもスーパーコーディってのは、あくまで母体という不確定要素を取り除く
    ことによって100%想定どおりの形に生まれるようにしたコーディ、というだけ
    なんだよなぁ・・・
    コーディネイターとしての能力が最上級レベルなのは確かだろうけど、しかし
    劾とかロンドとかのはなッから戦闘用とか特殊な調整をされてる連中と互角
    の状況でぶつかったら、そう大きな差があるわけでないような気がするんだわ

    567 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 19:18:01 ID:SuvRR0y+0
    とりあえず、ネタとしての意味も込めて最強にしとけば
    原作派もネタにしたい派も満足だと思うんだ
    強い自体に納得行かないよ派はローカルで好きなようにいじればいいし
    とにかく強いのは原作がある以上は仕方無い


    568 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 19:20:47 ID:EZBnmERU0
    これ以上ないくらい本編描写に従ってるわけだしなー

    でもキラより便利になるからってグゥレイトォから突撃奪い取ったのは納得できんw

    569 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 19:40:13 ID:oan72dx20
    キラ+フリーダム(DESTINYの時はストフリ)で最強になるようにして、
    両者ともに最強なのではなく、個々では性能トップクラスだけど最強という
    ほどじゃない、程度に落とし込んどいたほうが、新作とか出たときの調整なんか
    も含めてて考えると無難じゃないだろうかとUCガンダムの現状を見ててふと思う

    570 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 19:47:21 ID:ZNxUj5Sw0
    >>568
    でも射程を活用して器用に戦場を駆け回るチャーハンというのもなんか間違ってる気はするんだよなぁw

    571 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 20:12:21 ID:QMs7aZoA0
    統合最強に異論は無いが、何でもかんでも最強は違うと思うけどな
    本編でもそこまで最強描写されてないし(格下MSには強かったが)。

    572 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 20:21:28 ID:I8WFejRs0
    戦闘力と一部の技能が図抜けてるだけだしな。>キラきゅんさいきょー
    後は一般人並か一般人以下っぽい。特に精神面。

    573 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 20:29:46 ID:nsTi+PzI0
    ひらめき無いから万能最強にはなってないだろう。

    574 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 20:46:58 ID:XjWac/uk0
    >>572
    元々精神面の強化は眼中に無いっぽいからな、コーディ。
    描いた人間の問題なのか元々そういう設定だったのかは知らんが。
    「遺伝子改造じゃ問題は解決できない。もっと他の何かが必要だ」
    とでも言いたかったかなと思う事しばしば。

    ・・・ってこっちはロボスレか。

    575 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 20:48:21 ID:49/VIXok0
    ただ、さすがに一般人以下という見方は負のバイアスがかかってないか?>精神面
    種運命ではほぼ常にキラの行動や言動は肯定されてたわけだしさ。
    それを嫌う人がいるのはわかるが。

    576 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 20:57:59 ID:ba8s5xDE0
    他作品の一般人、現実の一般人>キラ様>種世界の一般人

    普通は肯定されないぜ、キラの言動

    577 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 20:59:18 ID:I8WFejRs0
    >>575
    実は俺、種死は見てない。
    一般人以下って思うのは無印時代の「やめてよね、サイが僕に(ry」とか監督のやられたからやり返した発言とか。

    いや、種死になって表面的には問題起こさなくなったかも知れないけど、
    人間そう簡単に人格変わらないと思うんだよね。

    578 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 21:09:34 ID:oM02Alis0
    >>573
    MAP屋で最強武器もMAPWだから、ひらめき無しってあんまデメリットに
    ならないはず

    579 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 21:27:51 ID:5R51sM2I0
    フリーダム以外には強力なマップ無いんだから
    キラ+フリーダムで最強、キラ単体ではひらめき無しでちょうど>>569みたくなってるんじゃん

    580 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 21:49:18 ID:D3BOFHow0
    女さえ側にいれば精神的に安定して最強なんじゃないか?>キラ
    >>577の例も人間としては最低だがパイロットとしては強くなったよ

    581 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 22:08:36 ID:oM02Alis0
    >>579
    ひらめきは代用できるし、ビルバインとかの近接系以外はそれほど
    重要じゃないと思うが、攻撃力&回避最高+集中熱血魂持ちじゃ
    レイ以外はキラ乗っけた方が強くないか?てかレイの痛撃+決意
    って良いの?

    582 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 22:18:31 ID:a38H+ehg0
    >ひらめきは代用できるし
    まさか復活で代用できると思ってるならそれはかなり違うぞ。
    具体的には消費SPの差と使いたくなる場面が。

    >ビルバインとかの近接系以外はそれほど重要じゃないと思うが
    超装甲で鉄壁や堅牢持ち以外は忍耐かひらめきがないと評価が1ランク落ちるなぁ。
    何しろ気力の溜まったボスの攻撃は当たると即死なので。

    583 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 22:21:24 ID:d8l6Lvsw0
    >>551
    >>553の言うとおりなので今言う。
    知ってる人の方が少ないかもしれんけどな。知ってる人、その節はご迷惑ばかりで

    イッパツマンとゴライオン

    イッパツマンには需要ないし、ゴライオンはWあわせで総改訂されそうだ


    584 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 22:23:17 ID:vjZDi+E+0
    だから需要の読めないのがSRCなんだってば

    585 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 00:07:17 ID:FliXxP5s0
    光竜と暗竜、Lv99で迎撃とS防御が16まで上がるってどんなネタだよ
    いやLv77で騎士と切り払いが14まで成長する変態もいるけど

    586 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 06:59:02 ID:blz9qWn20
    需要の有無はどうでもいい
    データ作者のやる気が問題なんだ

    587 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 09:21:33 ID:7B9wqgSs0
    >>583
    あー なるほど とだけいっとく

    需要は関係ないよ、そも実際問題版権ロボ自体が意外と需要が一部に固まってるから
    おまいさんが活動していた頃と比べるとオリロボの方が権威がある 何故か分からんけどな

    588 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 12:53:44 ID:oJEwSbVI0
    >>585
    あれ…? Lv16が掲示されてるの光竜の迎撃だけじゃん? ファイル落としてみたけどこっちには無いし。
    闇竜とS防御はどっから出てきたのさ?

    589 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 15:18:39 ID:FliXxP5s0
    >>588
    ごめん、見間違えと勘違い

    590 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 00:33:43 ID:N5NWjslk0
    種死、いつの間にかアーマーシュナイダー系がCT時四倍撃なんつー素敵仕様になってる件について。

    現BBSに1稿のログ無いし、誰か簡単に痛L10になった経緯キボンヌ。

    591 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 01:23:00 ID:1HpGfJ8Y0
    >はい、仕様です。
    >劾の得意武器がアーマーシュナイダーだっていう設定をどうにか反映したかったんですね。
    >それで、劾の高技量が生かせる形にしようと。
    とりあえず理由はこれっぽいよ

    592 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 01:28:35 ID:g6EzxyQ+0
    クリティカルして40ダメージとか、寒い状況が予測される件について。

    593 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 01:51:27 ID:RX95YXac0
    気力さえ上がれば5段階の40レベルで装甲2000のザコ相手に13000近く出るな。
    気力100で6000くらい。でも無改造1レベルだと装甲1300に2500〜6500くらい。
    性格:普通相手だと暴威を奮うかもわからんね。

    594 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 02:08:05 ID:ZvdPIRZU0
    つうか乗り換えは考慮しないのか。
    前にも書いたけど、なんかこういうデータへの原作フィードバックの仕方が等身大っぽい

    595 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 02:10:56 ID:ZvdPIRZU0
    というか話題が出てるなら上げないと、下がってるときは後が続かんぜよ

    596 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 04:56:10 ID:TWO3puHc0
    それこそレイ乗っけると素敵なことになるんじゃね?>ナイフ

    597 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 08:06:00 ID:AAbSe2h60
    >>594
    それは通った道、幻魔氏は「出来るなら原作通りの組合せでもっとも使いやすい運用が出来ることがいい」
    って何回も繰り返してるんだから。

    その考えを変えさせるのは至難の業だとは思うが、今んところ、誰も表で入ってないと思うから
    オモテデイエー

    598 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 08:07:04 ID:+23svI1k0
    そこまで万事を考慮してたらデータに個性なんか出ませんよ と
    再現優先とバランス優先のさじ加減を取る権利はデータ作者に有るんじゃね?

    599 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 08:49:46 ID:1Qz7osTU0
    再現優先ってレベルじゃねぇぞ!

    600 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 09:29:03 ID:AAbSe2h60
    だから表で言えって

    601 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 12:20:52 ID:N5NWjslk0
    >>591
    d

    劾より底力持ち・CT100%系新SP持ちが使った時の方が恐ろしいんでは…。
    更に改造やV-UP系なんかで武器の基本威力が上がると下手な必殺より強力になる気がする。

    602 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 12:32:49 ID:3MWlnr1+0
    とりあえず、表で言わない人が鬱陶しいので
    種死に特に思い入れのない俺は幻魔氏の意見を全面的に肯定する事にするわ。

    603 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 12:49:11 ID:JWIjugJY0
    決意痛撃のレイが一番相性いいんじゃねーかな
    ロボ基準は装甲厚めだから元の攻撃力カスのナイフなら大丈夫だと思うけど

    604 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 13:53:59 ID:JWIjugJY0
    ざっと計算してみたけど低装甲の相手以外はドラグーンに決意痛撃使った方が強いな
    ガイの方は高装甲以外なら基本ダメージもCT発動率もレイより高い
    ただ、高装甲が相手だとガイは最大120止まりで、レイはリアル系列強並の火力が出る

    605 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 21:49:01 ID:ZvdPIRZU0
    ちょっと聞いてみたいんだが、幻魔氏のデータは原作通りの組み合わせであれば原作
    再現やイメージの一致がなされるが、いざ乗り換えて見えると、再現率もイメージも、
    一気に普通のデータの作りかたより低下するよね?
    例えば劾が乗ってるブルーフレームがアーマーシュナイダー使うのが得意なのは良い。
    けどキラがブルーフレームに乗ってるとき、劾程ではないにしろアーマーシュナイダー
    の威力は上がるだろう。キラがアーマーシュナイダーを使うのが得意というわけでも
    ないので、これは逆に原作再現的にもイメージ的にもおかしいということになる。
    逆に劾がストライクに乗ってる時、ブルーフレームでは得意だったはずのアーマー
    シュナイダーの威力が急激にさがってしまう。これも何かおかしいという事になる。

    で、ここまで考えて気が付いたんだが、こういうデータの作り方は
    >出来るなら原作通りの組合せでもっとも使いやすい運用が出来ることがいい
    ではなく、原作通り以外の組み合わせは考慮していない、原作通りの組み合わせでだけ
    設定やイメージのフィードバックがなされるデータ、という事なんじゃないかな。

    >劾の得意武器がアーマーシュナイダーだっていう設定をどうにか反映したかったんですね。
    というのは、結局、ブルーフレームに劾が乗ってる場合のみを反映してるという事で…

    俺の意見が過敏なのかもしれんので表に書く前に皆の聞いてみたい

    606 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 22:02:52 ID:eDAgpgdU0
    ブルーフレームだけじゃなくアーマーシュナイダー系全てに痛L10付いてなかったか?
    等身大ならともかく、巨大ロボ基準ならパイロット側で調整するべきだとは思う

    607 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 22:19:39 ID:ZvdPIRZU0
    >>606
    ああ本当だ。でもそれはそれで、アーマーシュナイダー使うのが得意奴がアーマー
    シュナイダー使うと強い、なデータでじゃなく、技量が高いパイロットが使うと
    強い武器アーマーシュナーイダー、ていう何がしたいのかわからないデータ
    になってしまってる気がする。
    それだったら日本刀使うのが得意なロウが斬機刀使っても威力が上がらないのは
    どうなるの、て話だよなぁ。

    やっぱり特定のパイロットが特定の機体、もしくは武器を使う時のことに集中
    しすぎて、それ以外の場合というのがおろそかになってる気がする。
    ・アーマーシュナイダー使うのが得意な劾がAS使うと強くなるようにしたい。
    ・劾は技量が高い
    ・痛属性で再現できる
    て流れなのだろうけど、じゃあアーシュナイダー使うのが得意なわけでは
    ない高技量パイロットが使っても似たようなことになるよ、ていう

    608 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 22:20:57 ID:AfrusTHg0
    >>607
    >じゃあアーシュナイダー使うのが得意なわけでは
    >ない高技量パイロットが使っても似たようなことになるよ、ていう
    そこまで行くならローカルでやれ。

    609 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 22:21:37 ID:DB/PJVGc0
    まあそのくらいならジュドーやカミーユがファンネル使っても強いのと
    似たような話な気がしなくもない

    610 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 22:25:48 ID:hL49INYU0
    痛属性を付ける定義を早く決めてしまったほうがいいって
    今回のが通ったらこれから作られるデータは
    得意武器には痛L10を付けるということになるぞ



    611 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 22:30:40 ID:ZvdPIRZU0
    そういう話ではなくて…
    痛属性は劾個人の、「AS使うのが上手い」というのを反映しようとした結果。
    でも実際には高技量パイロットなら誰でもASの使いでが高くなる。
    そうすると劾の技能の反映、というのが意味をなさなくなる。
    とするとASに痛属性付いてる意味が無くなる。
    AS自体クリティカル時に威力が高くなるというような、何か特殊な武器と
    言うわけでもない。

    あれ?
    という話で。なんでこうなってるかというと、要は劾+AS以外の場合を考慮に
    いれずに(というかあんまり意識せずに)痛属性つけちゃったんじゃないか、と

    612 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 22:36:57 ID:AfrusTHg0
    >ID:ZvdPIRZU0
    そこまで自分の主張があるのだったら、ここでgdgdせずとっとと表で書けよ。
    ちなみに表には捨てネーム禁止という規約があるのを忘れるな。

    >>602の気持ちが少し分かったぜ。

    613 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 22:38:31 ID:M3YN9ARM0
    というかアーマーシュナイダーに痛なんていらん。

    614 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 22:38:40 ID:dV+g4nM60
    幻魔タン、逆に考えてみるんだ。
    パイロットに攻撃属性=痛L10 アーマーシュナイダーを付ければ…!

    615 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 22:38:51 ID:hL49INYU0
    ここってなんのためのスレなの?
    劾個人の再現のために全てのアーマーシュナイダーに痛L10をつけるなんて暴挙は
    話し合うのに十分なネタだと思うんだけど

    616 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 22:43:14 ID:AfrusTHg0
    >今回のが通ったらこれから作られるデータは
    >得意武器には痛L10を付けるということになるぞ
    ほんとネタ発言にしか見えない。

    まさかこんなネタ書き込みするのが話し合うというのか?

    617 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 22:45:12 ID:pDxc1tOY0
    つ[ゲームバランス]

    アーマーシュナイダーに痛L10がついてて何か問題があるならともかく、フレーバーの域を出てないんだからそのくらいは個人の趣味の領域でいいよ。
    個人裁量の領域を越えてると思う人は、それこそ表で直接ぶつけるがよろし。

    618 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 22:49:04 ID:hL49INYU0
    >>616
    アーマーシュナイダーに痛L10つけてるのがネタにしか見えないんだから仕方ないだろうw



    619 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 22:51:06 ID:ZvdPIRZU0
    >>616
    とりあえず落ち着け。熱くなりすぎだ。
    表に書く書かない以前に、イロイロ意見を交換してみたいというのは
    いかんことなのか?ここはそういうスレじゃなかったのか?

    で、実際
    >今回のが通ったらこれから作られるデータは
    >得意武器には痛L10を付けるということになるぞ
    幻魔氏がやろうとしてるのは、こういう事だと思うんだが。
    確かに正確な言い方ではないだろうが。

    例えばνガンダムが劇中、ビームライフルを、複数弾が一続きになるような速度で
    連射してるシーンがある。これはアムロだからこそ出来る技術であるらしい。
    (この設定の真実性はとりあえずは関係ないので横において置くとして)
    この、アムロがビームライフルを操るのが得意、あるいは強力な使い方が
    できるとも言えるかもしれないが、これをデータに反映しようとして、
    アムロの技量が高いという事に目をつけ、各MSのビームライフルに痛属性
    を付けてみた…
    今のアーマーシュナイダーにおける痛属性というのは、こういう状況ではないかと、
    そういう文章だろう

    620 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 22:53:53 ID:ZvdPIRZU0
    >>617
    なんでそこで直接表で、ということになるんだ?
    自分は問題ではないと思うから、もうこの話題に関しての議論をするつもりは
    ない、というなら兎も角、実際話し合ってる人間まで議論やめる必要があるのか?

    ちょっと最近表表という意見が行き過ぎてる気がする

    621 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 22:55:06 ID:hL49INYU0
    表でやれ=自分に都合の悪いことをコレ以上ごちゃごちゃ話すな

    に見える

    622 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 22:59:50 ID:I3Joihwk0
    個人的には>>614で良いと思うザコが一人ここに。

    結果、ASがガイ以外には使われない武器になるだろうがまあ

    623 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 23:00:34 ID:ZvdPIRZU0
    1日ぐらいおいて見返すつもりが、ここまで張り付いてる時点で俺も結構
    興奮してたのかもしれん。
    明日は早いから、まあ今日はもう寝るわ。で頭を冷やそう
    てことでノシ

    624 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 23:00:49 ID:Y7x7NmCc0
    軽く話し合うくらいなら別に構わんというかそういうことのためのスレだとは思うが
    「これはおかしい!」「こんなデータはあってはならない!」って声高に叫ぶだけなら
    素直に表に行けよとは思うが。

    今回の件に関しては痛L10は決意や痛撃考慮するとバランス的にちと問題あるとは思うけど
    別に種死に興味はないからそこまで熱くなる気は無いなー。
    つか、チャットで前例にされかねないよって突っ込まれてレベルは下げるってゲンマの人も言ってたべ。

    625 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 23:00:56 ID:lzVOo+060
    裏だから気楽に話してるのに、すぐ表池って水を差すのは無粋ではあるな

    626 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 23:01:15 ID:AfrusTHg0
    >>619
    熱くなってるのはそちらだ。
    書き込みする文章の量が物語っている。

    って、まさか口調のせいか?
    それならそうだと早く仰ってくださいまし〜。

    >幻魔氏がやろうとしてるのは、こういう事だと思うんだが。
    >確かに正確な言い方ではないだろうが。
    これは正確以前の問題でございます。
    まさか1から10まで全部説明しないとならないのでしょうか?
    このお馬鹿さんな書き込みをする前提として、表に出ている全ての方々がこのような異常な考え方をする必要がございます。
    私はそのようなことはございませぬと考えておりますので、前提からしてありえないこのような書き込みは真面目に話すつもりのないものだと見えましてございまする。

    627 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 23:01:52 ID:hL49INYU0
    あらら、ムギャオーしちゃったw

    628 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 23:23:16 ID:aom08XS20
    >表で言え
    巨大、等身大にかかわらず通った後で、
    「俺は認めてない」
    「こんな厨データが通るから、データ板が衰退する」
    「人気や注目度が高いデータは、ベテラン以外手をだしたらダメ」
    「データ作成に、認証(一定の許可が無ければデータ作成できない)制度を作るべきだ」
    「コッチ(井戸端)のデータの方がイイじゃないか」
    「所詮、表のデータ板は、データ屋の自己満足を満たすオ○ニー」
    「こんなのが蔓延るとは…SRC終わったな」

    ………等、
    見苦しいを通り越して哀れな意見がワラワラと出るパターンが殆どだから、
    言われてるんだけどね。

    629 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 23:30:37 ID:N5NWjslk0
    >通った後で
    討議中じゃん。

    それに「痛L10よりもっと良い代案なんかないだろうか」って流れにすれば良い訳で、
    その流れに持っていく前から、この一方的なオモテデイエーで封殺するのはどうかと。

    630 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 23:42:00 ID:4WNmLDc20
    >>614が無難だと思う
    痛属性はまだどういう場合に入れるのがいいかはっきりしてないし

    631 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 23:45:30 ID:aom08XS20
    うん、討議中だよ。
    でも、ここでアレコレいってた意見が、
    表に出ない事が大半……と言うより殆ど出ないんだよね。
    下手すりゃ、

    「データ作っている○○もココ見てるだろうから」と言う始末。

    「討議掲示板以外での意見は反映しない」ってのが前提ルールだから、
    たとえデータ作者が見ていて、「イイ意見」があっても、
    反映するわけにはいかないんだよね。

    下手に反映したら、ここで「叩かれる」し、
    へんな前例を作るわけにはいかないから。

    だから、ある程度意見が出始めたら、「表で言え」と言われる訳だ。

    632 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 23:46:02 ID:Y7x7NmCc0
    >630
    んじゃ代案考えようぜ
    1.ガイの得意技設定はデータ再現するほどのものではないと割り切って通常武装に
    2.痛レベルを下げてマイルドに調整。
    3.ガイが使用する場合のみ痛属性付加(>>614)
    4.痛属性以外の方法(ガイに武器強化LvX=アーマーシュナイダーとか)
    5.その他

    それぞれなんか意見あったら言ってくれ。
    きちんと筋が通ってれば誰かが拾って表に持って行ってくれるかもしれないぞ。保障は出来んが

    633 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 00:53:58 ID:9ILU/fbY0
    俺らが相談してまとめ案を出して表で言ったとして、議長役が拒否したらそれまでの話
    相談すべき相手は議長役であって、俺達ではない

    その1〜4を代案として表に出してみてはどうかな >>632が

    634 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 00:55:03 ID:4Uao5ebE0
    さて、ちょっくら井戸端の意味を辞書で引いてみるとするか

    635 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 03:22:18 ID:dELm/8Uk0
    データのイロイロな話題で雑談したり話し合ったりするのがここなわけで、
    ぶっちゃけて言えば表のデータんいどうのこうのとか話してても、結局それは
    そういう話題でくっちゃべってるというだけで、最終的に表に対する議論は
    最後に表に持っていかなきゃいけない、見たいな使命感で話し合うのはなにか
    違うだろう。それを表に持っていくのも行かないのもそいつら次第だ。
    データに関してはどんな話題でもOKなスレだろ、ここ?
    それとも表に出すつもりのない、表のデータに対する議論はしちゃいけないのか?

    636 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 04:44:46 ID:9ILU/fbY0
    >>635
    「表に関して議論するなら表でやれ」だと思うが
    提出済みのモノの改良点を討論するならともかく
    今現在討議中のモノをここで議論しても意味は無い

    あれこれ感想述べるのもいいが、対案を出して意見を求めるとか、
    そういう事は表でやらないと意味がない
    特に、冷静さを欠いて個人攻撃じみた否定論を広げられても困る
    表でもこちらでも、発言口調には気を遣わないとダメだろう

    あと、種データ議論用のスレじゃないんだから、そもそもその話題に
    興味の無い人間もいるであろう事もお忘れなく

    637 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 13:14:54 ID:VW0dTjOs0
    提出済みだろうが討議中だろうが実際に表に出さない限り、ここでの会話は全て意味がないだろう。
    毎回話題が出るたびに表に持って行くこと前提で話してる訳でも無し。

    大体、最近スレタイと>>1読まずにオモテデイエーばっかり。
    元々オモテデイエーってバグ報告とかを井戸で言う奴に言ってた言葉か何かじゃないのか?
    このスレからデータの雑談・討論を抜いたら何が残るよ。

    それと興味ないなら別の話題振れば?
    話題が変われば痛属性の話題に関する対立もひとまず無くなるし。

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    0ch BBS 2005-06-05