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データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 02:04:32 ID:NFtj8nwk0
ガオガイガー、ファフナー、ウルトラ…
…データは出てるのに表での意見はなかなかつかない巨大(ロボ)データ。
表で気軽に書けない者が、ここに何か残していくもよし。
ロボデータ関連の雑談もここで。
前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
57 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 18:11:17 ID:kl3CPkmI0
SP高成長も欲しい
58 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 18:55:35 ID:JLt3wh3w0
テレポートLv99=待て!のための場見 0
これで敵陣の高いところ(山とか街とか)に放り込めるようにしたらどうだ
59 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 18:59:33 ID:liNAjLfg0
そういや運命両断剣なんてのがその上にあったんだったな。
GHスマッシュは据え置きくらいでいいのかも
60 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 22:58:53 ID:WsZBp5w+0
移動3/4/3 はいいね
それくらいないとケンリュウが不憫だわ
61 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 23:07:03 ID:WsZBp5w+0
>ヤフー動画
色々と補完したいがペース早すぎだろ!
つーかライタン何個合体技あんだよ!
62 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 23:09:23 ID:9NmeunUc0
そもそもスパロボはともかく原作的に射程1にこだわるようなものなのか?
ついでにロム兄さんは装甲薄くて倒され安い割りにはよけられない
攻撃はゴットハンドだけ強い
ロボダンやっててなんかなきたくなってきた
問題は、あれでも強化されてることだけどな
63 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 23:13:47 ID:J2SqrVA+0
スピードのプロテッサー
パワーのガービン
中間のデリンガー
変形で表現してみるのはどうだろう
64 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 01:55:44 ID:NcS9gtAc0
せめてランドコマンダー5やトラック兄弟ぐらいは欲しいな
65 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 10:09:26 ID:bTwlMSeI0
>>62
もうSRC界にいない人の残した発言に縛られてもしょうがないし、
バリバリ無視して新しくデータ作っちゃえばいいんじゃね?
66 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 11:28:50 ID:U8zvbqSs0
俺はロム兄さんはロボダンに放り込む時魂追加したな。
で、そこまでしても使い道が無い…兄さんorz
67 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 13:43:04 ID:YoDUZvLc0
ただ、射程1オンリーキャラの射程延長をただ許してしまうと、
よっぽどデータ観のない人間じゃないと、データグダグダになると思う。
原作に、色々と強化できる要素はないのかい?
68 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 15:42:24 ID:NcS9gtAc0
ブレイザーカノン持たせるとか
69 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 15:49:51 ID:OWGsF0Jk0
バイカンフー
バイカンフー, マシンロボ(ロム=ストール専用), 1, 2
陸, 3, L, 15000, 160
特殊能力
バリアLv1=ゴッドハンドファイナル
ノーマルモード=ケンリュウ
シールド
6000, 210, 1300, 90
AABA, MCR_BuikanFuU.bmp
剣狼, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
パンチ, 1700, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +0, 突
キック, 1700, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 突
サンダークロウ, 1800, 1, 1, +10, -, 15, 100, AAAA, +20, 突
天空宙心拳・唐竹割り, 2000, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +20, 武
スイング, 2100, 1, 1, +10, -, 25, 110, AAA-, +20, 突
サイクロンドライバー, 2300, 1, 1, +10, -, 35, 115, AAA-, +20, 突
竜巻, 2400, 1, 3, +0, -, 40, 120, AAA-, -10, -
招雷, 2600, 1, 2, +0, -, 45, 125, AA-A, +20, 格P
ライトニングバースト, 2800, 1, 2, +20, -, 60, 130, AAAA, +20, 格
ゴッドハンドスマッシュ, 3800, 1, 1, +25, -, 100, 140, AAAA, +10, 突
大昔に作ったというかここで晒した事があるような気がするモノ
全技データ化は資料もないし無理なので、某ファンサイトの情報を元に、決め技の類
だけを集め、さらに統合できるものは統合し(パンチ系はパンチで統合し、メッセで
分ける)た感じ。
必殺技の塊だが、全部必殺技なので燃費が悪いとかいう頭の悪いコンセプト
なのでデータにはつっこまないでくれ。
バイカンフーは招雷とか竜巻出したりとかライトニングバーストっていう光線技
があったりするので、技を分割してやればいくらでも射程の問題は何とかなる
70 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 15:55:53 ID:2y+jur5Y0
>>67
俺は
>>55
な理由で射程1オンリーキャラとしては完成してなかったと見るがどうか
71 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 15:59:27 ID:MNB65VqM0
つーか、原作で飛び道具っぽい技があるのに、無理してまで射程1に収める意味がないというか。
72 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 16:15:42 ID:vJJhEs9Y0
>>55
みたいなペナルティがあるにも関わらず、更にそこに
射程1オンリーと言う大ペナルティが科せられてるわけだ。
73 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 16:26:33 ID:i8qkpwmw0
ttp://www2.iowave.co.jp/~konpeitou/nise_ch/up/source/src_up0107.lzh
ゴーディアン、変形技をM移で入れてみた
攻撃力の無さはまだ序盤しか見てないので追加技想定で…
74 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 16:34:51 ID:GTME5GEA0
>>73
技で無くても分離は自由にできるといいんじゃないかなぁ
出撃時のデフォはガービンだろうし
75 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 17:12:22 ID:/PmmuBYc0
ムーンライトサンダーとか射程3っぽい技もあるしな
76 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 19:05:42 ID:i8qkpwmw0
>>74
1ターンに何度もガチャコンガチャコン変形するのは何か違うかなぁ〜 という事で…
確か変形のスキを突く話もあったような記憶があるし
77 :
67
:2006/11/08(水) 19:42:18 ID:YoDUZvLc0
ああ、原作において飛び道具があるのに無理して射程1にしてたってことなのか。
俺はまたエンドレスワルツのガンダムデスサイズヘルやサンドロックみたいな機体を
α版みたいな処置で射程ありにする話なのかと勘違いしてたよ。すまん。
78 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 20:06:57 ID:R664iWvU0
あれだな
もしまだいてくれたのなら、いろいろと本人を相手に議論したいところではあるな
なんで射程1にこだわったのか、当時の事を知ってる人はいるか?
その内容次第で、飛び道具をつけるべきかどうか変わるだろうけど
79 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 20:13:22 ID:vcMnVObk0
当時は原作を確認できる人も稀少だったしなあ
80 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 20:15:38 ID:9tRDHXRw0
元はコンパクトコピーだっけ?
81 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 20:26:15 ID:H90eQxCE0
そもそも大してレス付かなかった記憶
compact以前だし、主役勢しかいないし、製作者マサキ氏だしw
拘ったんじゃなくて誰も気にしなかったのが正解だと思われ
82 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 20:29:36 ID:i8qkpwmw0
あの頃は今よりもっと原作を確認するのが難しかったしなぁ
各種ロボアニメをLDBOX完備しているというLD超人じゃないと
製作に参加しにくかったと思う
一応VHSでならクロノス完備してるので追加で何か作る時に確認が
必要なら言ってくれ・・・・・・って、ヤフー動画が随時更新してくれれば
それも必要ないかね
公開時期はタツノコ系と比べて短いようなんで配信待ちの方はご注意を
83 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 20:48:25 ID:3qel6S1Y0
そういやGyaoでJ9シリーズ(現在はサスライガー)やってるけど
だれか改訂しようという人はいないのかな
84 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 20:57:10 ID:H90eQxCE0
古いデータ発掘
マシンロボフォルダで一番日付の古いファイルが1999年9月19日となっているな
compact2第一部が2000年3月の発売、compact2の製作発表以前に作られたのは間違いなさそうだ
85 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 21:42:20 ID:wxL2Uw0s0
サスライガーは武器名が曖昧なんだよなあ
SRW基準で行くなら180度今のデータと違うデータになるわけだしな
バクシンガーは今のデータもどうしようもないけどな
86 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 21:46:05 ID:wxL2Uw0s0
連カキスマン
マサキ氏はコンパクトのバイカンフーのデータも納得いってなかった記憶があるなあ
まあ、改訂したい人がいるなら改訂するのもいいと思う
ただ、あんまりSRWのデータは参考にしない方がいいんじゃないかなあ
ゴッドハンドスマッシュが最強の技だ、と言う設定はなかったと思うし、確か
87 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 23:26:57 ID:ZslMeMOg0
関係ないが、ロム兄さん状態なら一応追加できる飛び道具があるぞ。
つ【ブレイザーカノン】
88 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 23:42:13 ID:NcS9gtAc0
等身大ならハイリビードを生み出す4つの秘宝も装備できる
89 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 23:53:36 ID:GTME5GEA0
OVA版バイカンフーをWゼロカス的上位機種にしたら面白いかなぁ
90 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 00:06:23 ID:UaiDkHVo0
サスライガーのGyaoでの放送から判断した武器(個人的強さ順)
機関車形態時のJJ9砲(これは今のデータのままでいいと思われる)
突進
光と共に転送される大型ライフル
格闘
腹部カノン砲
艦載機が変形するライフル(現データのブラスターシュート?)
両腕のバルカン兼ミサイルランチャー
機関車形態時の機銃
他にもあったかもしれんが忘れた
91 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 00:29:10 ID:VPDgZJI20
>>89
なんか逆に運動性下がりそうだがな
>>90
SRCでいうところのブラスターシュートが、スパロボでいう所のビームライフルで
あるらしい。(おれ自身はGC持ってないんだが)なんでもブラスターシュートは
愛称で、正式にはビームライフルであるとか。
とするとなんらかの方法で設定を確認したんだろうか・・・
JJ9砲は正式名称不明でバトレインカノンとされてたが、JJ9砲ってのはどこから
出てきた名称だろうか・・・
なんにせよ古いアニメは視聴&保存が楽なようにレンタル化してくれると楽なんだがなぁ
と言ってみる
92 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 00:52:01 ID:UaiDkHVo0
JJ9砲は使用時にバーディがそう言ってたんで
バーディが勝手に名前をつけたものかと
93 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 06:59:43 ID:CGVqSif60
>>91
少なくともサスライガーはレンタルされているはず
>光と共に転送される大型ライフル
こんなのいつ使ったんだ?
94 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 07:56:42 ID:N1rrU1ms0
J9は全部ビデオレンタルは出来る。
95 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 14:49:50 ID:Afyorfv+0
>>93
OPじゃないか?
96 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 16:34:39 ID:R+nCsZxo0
>>93
15話で烈風隊縁の地を守るために戦った時に大気圏外に放り出した爆薬を
地上から撃った時に使った。
明らかにいつも使っているライフルより大きいんで別のライフルだと判断
97 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 21:45:34 ID:KntowSOM0
サスライガーは現在6人乗りなんだよな。
ジミーとスージーはサポートからノンパイに降格しても良さそうなもんだが、
サスライガーは他J9と比べても必殺武器たりえそうな技に欠けるし
(実際バッキャローパンチが最強技に収まっているのはやや強引)
難しいところだな
98 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 08:44:47 ID:yUYGHASk0
バクシンガーも必殺武装はないに等しいのは同じかとおもう
敵も味方も見た目は正当派スパロボの系譜だけど、
戦闘シーンはリアル系の殲滅総力戦そのものなんだよね
99 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 08:48:21 ID:CKE3LKWE0
互角の戦いができる敵がほとんどいないんだよな
100 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 01:11:13 ID:f0d8u5vM0
J9シリーズの戦闘シーンって時代劇における殺陣のようなもんだからな。
101 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/14(火) 07:08:34 ID:QiBNopE20
バトルハカーズのメッセ取り中
データどっかに転がってないかなぁ
見ながら両方やるのはちょっと無理だわ
102 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/14(火) 20:49:39 ID:bzLPdvZY0
>>101
一回はメッセージをとりながら
今一回はデータをとりながら見れ
103 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/14(火) 20:58:38 ID:PDU1QaEY0
メッセだけどっかに投げたら
104 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 06:47:40 ID:v4rgLlLE0
本編だけ見てデータ作るのは中々大変だな
出来ればメッセに加えてアニメもあるといいなぁ
105 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 10:02:03 ID:p/oMvuYw0
配信中の九話までのメッセ取りオワタ>バトルハッカーズ
>>102
見たい配信が多すぎて二度見てる余裕とか全然ないぞ!
106 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 17:20:41 ID:K5vcAulA0
データはどの道資料ないと辛い部分もあるし
その場その場で作っていくことはないかも
ってあるのかな資料
107 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 10:59:47 ID:TJoLmehc0
クロノスの方はNT100%ブックスが出ているようだが・・・
バトルハッカーズは見かけたこと無いなぁ
玩具のデータを参照するしかないのでは
まあ、GSCに提出するのでなければある程度適当でいいと思うけどね
108 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 19:02:06 ID:+ee0eIwk0
石川賢がぁぁぁぁ
109 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 17:35:44 ID:q0l7FHKU0
>>107
そのクロノスのNT100%本に、
(ページの不足を補うかのように)おまけで
収録されてたはず>バトルハッカーズ設定
110 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 02:43:34 ID:aZVP3Cq20
>>109
それなら持ってる人は結構いそうだね
111 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 10:04:08 ID:fcCl3tIk0
マジレススレからの移動になるが、コンバトラーは
「武装が多いこと」「パイロットが多いこと」が求められてた節が強い気がするな
そりゃあ弱くはないが熱血・覚醒・気合が固まってる一方で低消費が2人に散ってるから配分悪いし
ボルテスは熱血・気合・覚醒・加速・心眼の配分が詐欺
多さにこだわらないならバトルガレッガー、スプリングクラッシャー、アトミックバーナー、
超電磁クレーン、マグネクローはワンダーレストに統合してこれを強化
超電磁スパークを射程1に、グランダッシャーを2Pにするのもありじゃないかな
112 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 10:55:34 ID:4Iv66qf60
武装をやたら統合するのは、ファン的には面白くないんだよね。
最近のスパロボでの武装の簡略化とか、戦闘デモで他の武装との
コンボに使われるだけって扱いになってたりする扱いは寂しいし。
原作再現の視点だけに偏るのもよくないが、あまりゲーム的な面だけ
を追求されても、それはそれで面白くないよ。
113 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 10:59:26 ID:Ex8c1oDw0
コンバトラーは現状維持でボルテス弱体化を考えるべきじゃない?
具体的にはVの字弱体化とSPの変更
114 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 11:36:08 ID:aZVP3Cq20
超電磁は「武装が無駄に多い」のも魅力の一つだと思うんだ
115 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 12:23:00 ID:gW5NsuFo0
極論すりゃコンバトラーはヨーヨーとスピンだけありゃいいし、
ボルテスは天空剣と超電磁ボールがあればいい。
116 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 12:51:43 ID:wkX3V0FM0
>>112
には悪いが、SRWのコンボは嫌いじゃないぜ、超兵器ヘッドあたり派手で良い
どうせなら、いくつかの武装を追加攻撃で繋ぐとかどうだろうか>コンV
117 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 13:11:53 ID:c5jpxzNY0
>>112
個人的にだけど、あからさまな死に武装で形だけ入ってるってのも、それはそれで切ないんだよなあ。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 15:49:58 ID:I17dI9EE0
ボルテスは年末のDVDボックス発売で視聴難易度が下がるから
新しい人が出てくるかもね。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 16:58:13 ID:aZVP3Cq20
バルディオスの配信、頭の方がもう消えてるな・・・
シルバーシャークとガムジャードだけでもデータ化しとくべきだろうか
120 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 22:19:44 ID:uCdWOCKQ0
メガドーザー
メガドーザー, アルデバロン軍兵器, 1, 4
陸, 3, LL, 2400, 85
特殊能力なし
5000, 120, 1000, 50
-AC-, BDO_Megadozer.bmp
パンチ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ミサイル, 1250, 1, 3, +5, 8, -, -, AAAA, +0, 実
電流アーム, 1300, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +0, P誘実
熱線, 1500, 1, 2, +15, -, 10, -, AA-A, +0, P
踏み潰し, 1600, 1, 1, -5, -, -, -, -AA-, +0, 突
シルバーシャーク
シルバーシャーク, アルデバロン軍兵器, 1, 2
空, 4, L, 6400, 120
特殊能力なし
6000, 160, 1100, 85
AAAA, BDO_Silvershark.bmp
突撃, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
三連ミサイル, 1700, 1, 3, +15, 12, -, -, AAAA, +0, 実
レーザー, 2200, 1, 3, +0, -, 20, -, AACA, +0, B
ガムジャード
ガムジャード, ブルーフィクサーメカ, 3, 2
空陸, 3, LL, 10000, 120
特殊能力なし
7000, 200, 1000, 55
AABA, BDO_Gamjaad.bmp
レーザーバルカン, 900, 1, 1, +5, -, 5, -, AACA, +0, PB
格闘, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
レッグブースト, 1100, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +0, -
アームカッター, 1500, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, +5, 突
ガムサーベル, 1900, 1, 1, -15, -, -, 110, AAAA, +5, 武
武器名は大体捏造で
121 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 10:28:02 ID:9ODTm7Z60
母艦にダブルイーグル、スーパーロボットにガムジャード、高性能モビルスーツとしてMSA-0120、
技術系クルーとして犬吠埼なんかを集めた「えらいさんお気に入りの新部隊」なんてのはシナリオ的に
ありだろうか。
「彼らさえいれば○○(主役チーム)など無用のものとなる」とか言われた直後の出撃であっさり、みたいに
なりそうだが
122 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 17:34:24 ID:tRRUZTjs0
ビルケナウもだ!
123 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 17:44:20 ID:m7Lvezgc0
くやしいっ でもビルケナウ!
124 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 17:49:17 ID:rgDIkiOM0
母艦は富士二号しかないだろう!
125 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 19:54:55 ID:05DBsTR60
>>121
MSA-0120とはまたドマイナーなメカをw
ザムザザー辺りも入れてしまえ
126 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/25(土) 16:33:58 ID:vvK6tbvY0
ファフナーとUCはもう一ヶ月以上過ぎてるのに全然動かないな。
もう一つの討議中も似たようなもんだが。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/25(土) 16:43:16 ID:h05A5ALA0
ファフナーに関しちゃSPの方に浮気してるあたり、飽きたんじゃね?
今はガンソのメッセ集めてるらしいし
128 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 09:42:35 ID:7F9cG6vw0
ドルバック、黙々と戦いすぎだ!
もう少しメッセ取らせてくれ!
129 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 22:14:50 ID:0Tqp0qb+0
ガンダムはまた逃げたのか……
つか、さっさと二期MS出してくれよ
130 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 00:17:23 ID:7l+yLmts0
トランスフォーマーage
131 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 00:23:20 ID:zEYzuBo+0
無謀コマンダー氏の名前を久しぶりに見た
132 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 15:22:59 ID:KZtqBiLg0
星帝様は耐久力的にもっとはっちゃけてもいい気もするが、
サイズ的に同格のZマスターがあんまり大した事ないからなぁ
133 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 15:25:21 ID:Z31Wkwyw0
ENも500以上にして、ハッタリスペックにする手もあるw
134 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 15:40:35 ID:SPo70m8A0
司令官がスターセイバー等の合体武器持てないのはいいのか
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 15:45:52 ID:smZi7h/+0
この人、ロマサガ2の人だっけ?
なんか細かいミスが色々目立つんだが、ロマサガ2の時と言い詰めが甘いな
そこは恐らく他の人がツッコミ入れるだろうけど
正直どのあたりを想定してるか判らないんだよな、データ見てると
スーパー系でもなければリアル系でもない、取り敢えずただ作ってみました感が見える
まぁ最近過疎気味だったから新データ来るのはありがたいけど
136 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 16:38:40 ID:Ra+j12K20
劇中出たのが一度だけで、しかもメガトロンの気を引き付けて一対一の話し合い
に持ち込むためだけに使われたマグナジェットコンボイが最強形態なのはやっぱ
り違和感あるなー。
137 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 17:29:06 ID:wJDzLrRg0
終盤戦対応はスーパーリンクで?
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 22:12:43 ID:KZtqBiLg0
星帝様は移動地形陸だけど、玉乗り状態にならないか?
っていうかアレが降り立ったら間違いなく地球滅亡だって。
若☆本みたいに「敗北条件:ユニクロンの地球到達」みたいになるぞ。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 22:13:28 ID:WhdzolG+0
>>136
玩具的には最強形態だしアイキャッチにもずっと出てたから問題ないと思うが
最強武器がコンボイブリーカーなのはちょっとヤダぞw
140 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 22:27:41 ID:wyqFdlY+0
コスモテクターが弱いな、エネルギーシールドはLv5前後がゴロゴロしてるというのに
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 23:17:55 ID:Ra+j12K20
>>139
うん、まあ理屈ではわかってるんだけどねw
マイ伝はとことんスポンサーに優しくなかったなぁ、マグナの他にもマイクロンも
共に戦う仲間じゃなく保護対象扱いだからエボリューションがなかったことにされ
た奴も多かったし。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 03:42:51 ID:MPtjRmyE0
TFもいいがガンソの試作が来たぞ。
エルドラ強えー脇ロボとは思えん、つかダンより強そうなのは気のせいか?
ヘルアンドヘブンは気力140でもいいような本編で使ってない技だし。
カルロスには覚醒が欲しいが、さすがにアレだろうか。
レイの覚悟&捨て身も、ちょっと凄すぎのような。
ヴァンには魂か決意が必要な気がするなあ。
まー見た目だけの判断でテストしてないから、良くわかんないけど。
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 12:25:43 ID:1ssahA7s0
なんてこった、丁度こっちもガンソのデータ作ってる途中だったのにorz
しかしあれだな、作った人によってやっぱり思い描いているイメージって違うもんだな。
負けるか、こっちは漫画版データもオマケでつけてやるっ
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 16:01:48 ID:O5gtniBA0
バルディオスの新必殺技、ベルドリンガーは接属性っぽいな
スリーディーバルディもなんとか分身する要素を活かせないものか
前期型最後の切札っぽい三武装同時攻撃も尽付きで武装化したくなった
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 17:06:09 ID:O5gtniBA0
劇中未使用装備のレーザーボウガンとバルディガードも削っていいかも…
シールド防御をバルサーベル・ドリンギングの回転防御に適用して
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 17:10:30 ID:XyYzi7Go0
ところで、DVDレンタルが始まってかなりたつのに全く音沙汰のないゴーバリアン
のデータをしこしこ作ってみてるんだが、これって需要あるんだろうか?
一応ユニット性能的には大したことないが、超能力補正でドンドン当ててかわせて、
大したことなかった火力も上がっていき、射撃もこなせるリアルスーパーな
感じになっていく。HP回復Lv1も付いているため耐久力も底上げ。
結果的にパイロットの能力のおかげでけっこう強くなる、みたいな感じを狙ってるんだが
147 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 19:00:41 ID:O5gtniBA0
有名どころ以外の需要なんてどれも似たようなものだし、
データの作り手が作りたいと望む事それそのものが大事なんじゃ
ないかと思うな
148 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 08:55:32 ID:GCRzB9Ek0
ここらで語られるデータ需要って「使うから欲しい」よりも
「無いと寂しい」とか「せっかくだから欲しい」みたいなのが多いしな。
149 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 09:05:52 ID:Q1PjJw4U0
>>146
「スーパーロボット画報」で不死身なロボNo.1だったっけな<ゴーバリアン
何かガンガン再生するとか。
150 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 10:57:44 ID:8SRP//I+0
>>149
パイロットが空中元素固定装置になるので、どこにいようが現地で作れる。
なので壊れようが即修復可能。
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 21:08:18 ID:nKmwGWVI0
イーペルト氏はガンダム改定続ける気あるんかいな
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 22:53:58 ID:OwSLb6z20
戻ってきたんだし、無いわけじゃないんじゃね?
153 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 22:58:58 ID:tbV3Ko9g0
このレス頻度じゃやる気を疑われてもしょうがないと思うが、さりとて他にやりたがる人間もそうそういないだろうしな。
154 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 23:21:35 ID:kWWQCRqM0
素直に表に出て引き継げ。
それが出来ない奴に文句言う筋合いはないだろ。
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 00:50:59 ID:R8doUlyw0
つか、今更第1期MS系を改訂してるのは何ゆえ
粗方でんぱたんがやっちまったんじゃねえの?
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 00:55:15 ID:OBiS8gbU0
>>150
スゴス。パイロット潰さないと駄目な訳か(w
同率で選ばれていたレインボーセブンも凄いんだろうな〜。
157 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 00:59:06 ID:LSiG1Zs20
レインボーセブンは、基本的にゴーバリアンと同じというか
「レインボーセブンを作る術」というのがあって、その場で呪文唱えて作ったロボで戦うようです。
ゴーバリアンにせよレインボーセブンにせよ、使ったあとはどうしてるのかとか、一度にたくさん作れないのか
等はよく分かりませんが
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