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データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 02:04:32 ID:NFtj8nwk0
ガオガイガー、ファフナー、ウルトラ…
…データは出てるのに表での意見はなかなかつかない巨大(ロボ)データ。
表で気軽に書けない者が、ここに何か残していくもよし。
ロボデータ関連の雑談もここで。
前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
616 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 22:43:14 ID:AfrusTHg0
>今回のが通ったらこれから作られるデータは
>得意武器には痛L10を付けるということになるぞ
ほんとネタ発言にしか見えない。
まさかこんなネタ書き込みするのが話し合うというのか?
617 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 22:45:12 ID:pDxc1tOY0
つ[ゲームバランス]
アーマーシュナイダーに痛L10がついてて何か問題があるならともかく、フレーバーの域を出てないんだからそのくらいは個人の趣味の領域でいいよ。
個人裁量の領域を越えてると思う人は、それこそ表で直接ぶつけるがよろし。
618 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 22:49:04 ID:hL49INYU0
>>616
アーマーシュナイダーに痛L10つけてるのがネタにしか見えないんだから仕方ないだろうw
619 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 22:51:06 ID:ZvdPIRZU0
>>616
とりあえず落ち着け。熱くなりすぎだ。
表に書く書かない以前に、イロイロ意見を交換してみたいというのは
いかんことなのか?ここはそういうスレじゃなかったのか?
で、実際
>今回のが通ったらこれから作られるデータは
>得意武器には痛L10を付けるということになるぞ
幻魔氏がやろうとしてるのは、こういう事だと思うんだが。
確かに正確な言い方ではないだろうが。
例えばνガンダムが劇中、ビームライフルを、複数弾が一続きになるような速度で
連射してるシーンがある。これはアムロだからこそ出来る技術であるらしい。
(この設定の真実性はとりあえずは関係ないので横において置くとして)
この、アムロがビームライフルを操るのが得意、あるいは強力な使い方が
できるとも言えるかもしれないが、これをデータに反映しようとして、
アムロの技量が高いという事に目をつけ、各MSのビームライフルに痛属性
を付けてみた…
今のアーマーシュナイダーにおける痛属性というのは、こういう状況ではないかと、
そういう文章だろう
620 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 22:53:53 ID:ZvdPIRZU0
>>617
なんでそこで直接表で、ということになるんだ?
自分は問題ではないと思うから、もうこの話題に関しての議論をするつもりは
ない、というなら兎も角、実際話し合ってる人間まで議論やめる必要があるのか?
ちょっと最近表表という意見が行き過ぎてる気がする
621 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 22:55:06 ID:hL49INYU0
表でやれ=自分に都合の悪いことをコレ以上ごちゃごちゃ話すな
に見える
622 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 22:59:50 ID:I3Joihwk0
個人的には
>>614
で良いと思うザコが一人ここに。
結果、ASがガイ以外には使われない武器になるだろうがまあ
623 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 23:00:34 ID:ZvdPIRZU0
1日ぐらいおいて見返すつもりが、ここまで張り付いてる時点で俺も結構
興奮してたのかもしれん。
明日は早いから、まあ今日はもう寝るわ。で頭を冷やそう
てことでノシ
624 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 23:00:49 ID:Y7x7NmCc0
軽く話し合うくらいなら別に構わんというかそういうことのためのスレだとは思うが
「これはおかしい!」「こんなデータはあってはならない!」って声高に叫ぶだけなら
素直に表に行けよとは思うが。
今回の件に関しては痛L10は決意や痛撃考慮するとバランス的にちと問題あるとは思うけど
別に種死に興味はないからそこまで熱くなる気は無いなー。
つか、チャットで前例にされかねないよって突っ込まれてレベルは下げるってゲンマの人も言ってたべ。
625 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 23:00:56 ID:lzVOo+060
裏だから気楽に話してるのに、すぐ表池って水を差すのは無粋ではあるな
626 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 23:01:15 ID:AfrusTHg0
>>619
熱くなってるのはそちらだ。
書き込みする文章の量が物語っている。
って、まさか口調のせいか?
それならそうだと早く仰ってくださいまし〜。
>幻魔氏がやろうとしてるのは、こういう事だと思うんだが。
>確かに正確な言い方ではないだろうが。
これは正確以前の問題でございます。
まさか1から10まで全部説明しないとならないのでしょうか?
このお馬鹿さんな書き込みをする前提として、表に出ている全ての方々がこのような異常な考え方をする必要がございます。
私はそのようなことはございませぬと考えておりますので、前提からしてありえないこのような書き込みは真面目に話すつもりのないものだと見えましてございまする。
627 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 23:01:52 ID:hL49INYU0
あらら、ムギャオーしちゃったw
628 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 23:23:16 ID:aom08XS20
>表で言え
巨大、等身大にかかわらず通った後で、
「俺は認めてない」
「こんな厨データが通るから、データ板が衰退する」
「人気や注目度が高いデータは、ベテラン以外手をだしたらダメ」
「データ作成に、認証(一定の許可が無ければデータ作成できない)制度を作るべきだ」
「コッチ(井戸端)のデータの方がイイじゃないか」
「所詮、表のデータ板は、データ屋の自己満足を満たすオ○ニー」
「こんなのが蔓延るとは…SRC終わったな」
………等、
見苦しいを通り越して哀れな意見がワラワラと出るパターンが殆どだから、
言われてるんだけどね。
629 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 23:30:37 ID:N5NWjslk0
>通った後で
討議中じゃん。
それに「痛L10よりもっと良い代案なんかないだろうか」って流れにすれば良い訳で、
その流れに持っていく前から、この一方的なオモテデイエーで封殺するのはどうかと。
630 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 23:42:00 ID:4WNmLDc20
>>614
が無難だと思う
痛属性はまだどういう場合に入れるのがいいかはっきりしてないし
631 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 23:45:30 ID:aom08XS20
うん、討議中だよ。
でも、ここでアレコレいってた意見が、
表に出ない事が大半……と言うより殆ど出ないんだよね。
下手すりゃ、
「データ作っている○○もココ見てるだろうから」と言う始末。
「討議掲示板以外での意見は反映しない」ってのが前提ルールだから、
たとえデータ作者が見ていて、「イイ意見」があっても、
反映するわけにはいかないんだよね。
下手に反映したら、ここで「叩かれる」し、
へんな前例を作るわけにはいかないから。
だから、ある程度意見が出始めたら、「表で言え」と言われる訳だ。
632 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/14(日) 23:46:02 ID:Y7x7NmCc0
>630
んじゃ代案考えようぜ
1.ガイの得意技設定はデータ再現するほどのものではないと割り切って通常武装に
2.痛レベルを下げてマイルドに調整。
3.ガイが使用する場合のみ痛属性付加(
>>614
)
4.痛属性以外の方法(ガイに武器強化LvX=アーマーシュナイダーとか)
5.その他
それぞれなんか意見あったら言ってくれ。
きちんと筋が通ってれば誰かが拾って表に持って行ってくれるかもしれないぞ。保障は出来んが
633 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 00:53:58 ID:9ILU/fbY0
俺らが相談してまとめ案を出して表で言ったとして、議長役が拒否したらそれまでの話
相談すべき相手は議長役であって、俺達ではない
その1〜4を代案として表に出してみてはどうかな >>632が
634 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 00:55:03 ID:4Uao5ebE0
さて、ちょっくら井戸端の意味を辞書で引いてみるとするか
635 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 03:22:18 ID:dELm/8Uk0
データのイロイロな話題で雑談したり話し合ったりするのがここなわけで、
ぶっちゃけて言えば表のデータんいどうのこうのとか話してても、結局それは
そういう話題でくっちゃべってるというだけで、最終的に表に対する議論は
最後に表に持っていかなきゃいけない、見たいな使命感で話し合うのはなにか
違うだろう。それを表に持っていくのも行かないのもそいつら次第だ。
データに関してはどんな話題でもOKなスレだろ、ここ?
それとも表に出すつもりのない、表のデータに対する議論はしちゃいけないのか?
636 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 04:44:46 ID:9ILU/fbY0
>>635
「表に関して議論するなら表でやれ」だと思うが
提出済みのモノの改良点を討論するならともかく
今現在討議中のモノをここで議論しても意味は無い
あれこれ感想述べるのもいいが、対案を出して意見を求めるとか、
そういう事は表でやらないと意味がない
特に、冷静さを欠いて個人攻撃じみた否定論を広げられても困る
表でもこちらでも、発言口調には気を遣わないとダメだろう
あと、種データ議論用のスレじゃないんだから、そもそもその話題に
興味の無い人間もいるであろう事もお忘れなく
637 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 13:14:54 ID:VW0dTjOs0
提出済みだろうが討議中だろうが実際に表に出さない限り、ここでの会話は全て意味がないだろう。
毎回話題が出るたびに表に持って行くこと前提で話してる訳でも無し。
大体、最近スレタイと
>>1
読まずにオモテデイエーばっかり。
元々オモテデイエーってバグ報告とかを井戸で言う奴に言ってた言葉か何かじゃないのか?
このスレからデータの雑談・討論を抜いたら何が残るよ。
それと興味ないなら別の話題振れば?
話題が変われば痛属性の話題に関する対立もひとまず無くなるし。
638 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 13:45:08 ID:CUN52BjA0
>>637
>毎回話題が出るたびに表に持って行くこと前提で話してる訳でも無し。
で、今回はどうなの?
表に持っていかない前提で、ここでデータを気に入らない人が騒いでいるだけなのか?
騒いでるだけならウザいとしか感じないし、危惧してるならここに書き込むより表で反対するのが先だろう。
今は規約で個人が同じ意見を繰り返して書くのは禁止されてるから、何人が反対意見を書いても無視されるなら議長をリコールすればいいだろ。
行使できる権利を先に行使して、それからどうするのか考える方が建設的だぞ?
そしてここで騒いだ連中の過去の結果が
>>628
や
>>631
なのだから、表で言えと書かれるのは当然だろう。
どうしてこちらに触れないんだ?
639 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 14:15:22 ID:VW0dTjOs0
騒ぐだけでも良いだろ、そういうスレなんだから。
>>1
にそう書いてあるって言ってるじゃん。
本気で痛L10に危惧してる奴がいるなら勝手に表で言うだろうし、俺個人は種データが結果どうなろうが別に構わん。
種データの雑談で騒ぐのがウザいなら話題が変わるまでスレを見ないか別の話題を振ればいい。
どっちもやらずに「雑談も討論もやめてオモテデイエー」って言う方がこのスレ的におかしいってだけ。
俺としてはデータを肴に雑談してるのを見に来てるのに、話題を振るでもなく打ち切る奴の方がウザいのよ。
>>628
や
>>631
みたいな勘違い野郎にこそオモテデイエーって言ってやればいい。
少なくとも今の所、ここの意見は反映されて当然みたいな阿呆な奴は一人も居ないんだから。
640 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 14:56:54 ID:xMWXHS4M0
もう「表で討議してるデータについて好き勝手にくっちゃべるスレ」にしたらどうだろう。
641 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 15:09:38 ID:RSQN8eCc0
なんか俺からして見ると
>>635
‐
>>639
の応酬そのものが激しくスレ違いに感じる
この流れって、吐露スレの使い方でもめて
当て擦りスレができたのににてるよな
642 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 15:14:47 ID:Pbp2JyMI0
「俺が不快だから種死の話やめろ」って奴、それに過剰に反応する奴
どっちもウザイ、ヌルー推奨
643 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 15:19:20 ID:9ILU/fbY0
「俺が不快だから種データの愚痴をここで垂れ流す」
↓
「不快だからやめてくれ」
どっちが先かは大事だよ
644 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 15:22:30 ID:VW0dTjOs0
俺だってこんな話したくてしてる訳じゃねぇ。
もう話題変えようぜ。SPの話とかってここでOKだっけ?
645 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 15:27:59 ID:/qxG+TTQ0
SPの話こそ表で言え
ここで話合うこと全部表で言え
646 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 15:41:38 ID:9ILU/fbY0
感想や雑談ならいくらでも付き合うが、
対案を出してデータ作成に反映させたいという意図のある人には
「表へ行け」
データ作者のやり方がどうしても許せないという人にも
「表へ行け」
愚痴を垂れ流したいだけの人には
「帰れ」
としか言いようがない俺
別に上記を一切認めないって訳でもないんだが 何事も程度と口調が大事よね
647 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 15:43:49 ID:dELm/8Uk0
例えば講義が終わった後友人二、三人と固まって、あの教授は声が小さくて何言ってるか
わからないとか、この授業方式だったら教科書必要ないじゃん、とか、テストは
楽で良いけどね、とか教室の隅でぺちゃくちゃと井戸端会議してるとしようじゃないか。
この井戸端会議こそここでやってるお喋りだろう。
で、そこにまた別の人間がやってきて、そういう事はお前らだけで話し合ってても
しょうがないんだから、授業評価アンケートに書くなり教授に直接言わなきゃ無意味
じゃないか、と言ってくる。
…こういう感じじゃないか?ここでの話を表で言え、てのは。
そりゃあ中には井戸端会議の内容をアンケートに書いてみようかなぁ、とか思う奴も
いるだろうが、井戸端会議ってのはそういう事前提に話すもんじゃないだろ?
ていうか別段意味がある必要がないというか、無意味にワイワイやってるのが井戸端
会議であって、ここの存在意義じゃないかなと思うんだが
648 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 16:05:09 ID:MjanzPkU0
その喩えで言うなら問題は
その休憩室が職員室前にあること、
そして俺たちも生徒じゃないということだ。
649 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 16:16:23 ID:kiEbLusk0
いいだろ別に、言論統制しようとすんなハゲ
650 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 16:31:39 ID:dELm/8Uk0
>>648
マジで分けが分からん…
別に生徒と教師とかそういうシチュは関係ないと思うんだが…
どこで誰がどういう内容で話していようと、結局井戸端会議は井戸端会議以上
のものではない、てことなんだが。
第一その例えで言えば生徒が出入りしてる職員室の中で先生たちも、あいつには手を焼かされてね〜
なんて話をしてるだろう。けど、じゃあそれを今度の職員会議の議題にしましょう、
なんて言われても困るだろう。
651 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 17:04:10 ID:MjanzPkU0
職員会議が閑古鳥なのに
職員会議で話すべきことをわざわざ井戸端することあるめーよ
それにガイがどうとかいうのは「あいつには手を焼かされてねー」より
だいぶ重いだろ
652 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 17:09:05 ID:dELm/8Uk0
まあなんにしてもよ。ここは
>>1
にも書いてある通り、議論の内容を表に持って
いってどうのこうのな場所じゃないのよ。
もって行きたい奴は持っていけばいいし。ただくっちゃベッていたいだけなら
それだけでいいんだよ。話題の軽い重いも関係ない。グダグダあーしたほうが
いいこうした方がいいと言ってるだけじゃ駄目だっていうけど、そういう所
がここなわけだろ?
653 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 17:13:58 ID:lPwlos8I0
炎上した出発点が
>>605
なので、そこまで気になるならとっとと表へもって行けって話になったんだと思うが。
654 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 17:16:37 ID:pPm8az960
>652
>にかかわらず通った後で、
>「俺は認めてない」
>「こんな厨データが通るから、データ板が衰退する」
以下ループ
655 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 17:18:47 ID:dELm/8Uk0
>>653
むしろ
>>616
以降のAfrusTHg0がマズかったんでない?
>>654
極端に言ってしまえば、そういうのをクドクド言うのもOKなのがここだろう。
656 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 17:33:38 ID:VW0dTjOs0
>>1
に「但し、ここでの意見を本気で反映させたいならオモテデイエー」とか加えた上で
ロボデータに関する事なら雑談も討論も自由。これでいいじゃん。
657 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 17:37:02 ID:CUN52BjA0
>>655
原因があって結果がある。
そしてこの場合の原因は
>>605
なので間違っていない。
落ちたけどまた隔離スレ作って欲しいよ。
データに関する話や雑談ならまだしも、種死は掲示者に対する個人叩きまで混じるので溜まらない。
658 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 18:02:38 ID:dELm/8Uk0
発端という意味では原因ではあるが…
原因でであるのと悪いことだったのかどうかは別問題だろ?
>>616
みたいに噛み付く人間がいなければ、真っ当な議論に終始してた可能性も
あるわけで
659 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 18:08:39 ID:kiEbLusk0
なんでもかんでも煽る方向にもってく
>>616
みたいな人間が井戸端会議には一番いらないよね
660 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 18:28:42 ID:V6pgPDqA0
とりあえず減摩たんにはさっさと種にレスつけてほしい
何日ちょっと出掛けてんだよ
661 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 18:44:09 ID:1z0bxHNE0
誰かここでネチャネチャ愚痴ってる意見をまとめて表で出せばいいんだよ。
もちろんネチャネチャした部分を強調して。
そうすれば誰が見ても話にならない文句になる
→それに影響されて意見自体が汲む価値のないものに見える
→無視されるからここで愚痴ると表で不利益になる前例が出来る
→愚痴が止まる
662 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 18:51:02 ID:KWdHJPy60
出したやつがアホ扱いされて終わりという前例がありますが
663 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 18:59:51 ID:BgQRIrAg0
表に出せない意見は書き込むことすら駄目って、井戸端のある意味があんまりないんじゃなかろうか。
ぶっちゃけ、表で言えって連呼してメリットある人って限られてるよね。
664 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 19:37:41 ID:Btu4sm8Q0
587 名無しさん(ザコ) sage 2007/01/15(月) 19:22:33 ID:BgQRIrAg0
壊れたラジオみたいに同じフレーズ繰り返してるからだよ、と吐露。
匿名前提のここのデータを匿名だと一笑に付される場所に持っていけ、と連呼されたらSANチェックを求めたくなる。
後、吐露スレで陰謀論張って予防線張ろうとしてる人を意図的にスルーするのはどうかと思うんだ、ともう一つ吐露。
SPの話をさせてくれ。
665 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 20:10:59 ID:EewT2rzc0
>>633
スレ違いにはなるが、
井戸端は今のSRC最大のコミュだと思うし、それが井戸端最大の意味でもあると思うんだがね。
表には適当な話ができるような場所がねーよ。
レス一つ書くたびに肩こってたまらん。
666 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 20:15:25 ID:EewT2rzc0
ああ、役に立つかどうかって点じゃなくて、
人数とかやり取りの活発さみたいな麺での話な。
じゃあ俺は雑談スレにでも行くから、この話続けたい香具師がいるならそっちで
667 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 21:21:08 ID:YaSk0tMk0
>>663
>ぶっちゃけ、表で言えって連呼してメリットある人って限られてるよね。
例えばどんな人?
668 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 21:35:26 ID:wGbzFRqc0
自分のデータ感の無さを暴露してしまった退魔さんとか^^;
669 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 21:39:28 ID:wGbzFRqc0
アーマーシュナイダーに痛L10をつける
↓
表で著名な作者諸氏から叩かれる
↓
猛烈な叩きに落ち込み失踪
↓
ふと井戸端を見ると自分の愚行が話題になってスレが加速している
↓
思わず井戸端に書き込んでしまう。
やめろやめろやめてくれええええムギャオー!!!
表でやれ表でやれ表でやれ表でやれ表でやれ(ここでやるなここでやるなここでやるなここでやるな)
こんな感じかな
670 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 21:51:58 ID:yynnFEdU0
幻魔氏は等身大作品のデータだけ作ってりゃいいよ
種データはつっこみどころ多すぎてどこからつっこめばいいかわからん
671 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 21:57:58 ID:Xqh4y2Mk0
自分で作るのは面倒なので嫌です。
意見を言うなどという労力すら割きたくありません。
でも僕の思う通りのデータじゃないと不快です。
おまえは赤ちゃんか
672 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 21:58:06 ID:wUWoKV8k0
このスレ自体が痛L10って感じだな
673 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 22:00:27 ID:7EoSF2F+0
>>671
まあ、ここは匿名掲示板だし……
ここであんまり表表言っても仕方ない気も。
674 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 22:13:37 ID:T1wv+raM0
> おまえは赤ちゃんか
それが種厨クオリティw
675 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 22:14:18 ID:V6pgPDqA0
>>672
誰が上手い事言えと
676 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 23:06:48 ID:5tuOOayQ0
データ討論も愚痴もかまわないと思う。
問題は個人叩きというか、おかしいのはだれそれがおかしいから、
って論調になったときだと。
それはもう表で言えとしか。
言って賛同されるか、恥さらすかは相手次第だろ。
677 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 23:24:24 ID:L2gGbq0c0
とりあえず、痛は消えないにせよレベルは下がるんじゃないか?
この前チャットでそんな話してたよ。
678 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/15(月) 23:53:47 ID:mWf/Uy/60
つうかいわれてみれば痛をつける意味がわからん
679 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 00:01:05 ID:+GLTuGy+0
インパルスの換装システムで鋼鉄ジーグも作りやすくなったか
680 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 00:36:58 ID:fSJHgfQA0
>>679
普通にビッグシューター何マス以内ってのを必要技能にして、変形扱いにしてやればいいだけでない?
ていうかなんでインパはアビリティ扱いにしてるんだろう。
ひょっとして補給Lv1を入れるためだろうか。ていうか補給が付いてるの普通に見落としてた。
…ふむ、けどストライカーパックのように予備バッテリーをつんでるとか、そういう設定は無いはずだし、
作中シルエットの換装で電力補充してるシーンもない。デュートリオンビームがあるんだから、
データのバランス上も特にシルエットで補給する必要もない。
ストライカーパックと似たようなもんとして作ったんだろうけど、さくっと補給削って、母艦○マス以内を
必要技能にした変形にしてしまっていいかもしれない
とか考えてみる
681 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 00:43:55 ID:+GLTuGy+0
ジーグの場合だと回復とか入れられるし、やっぱ変形とはちょっと違うから
回数に制限もつけられるああいう形式がしっくりくるかなと思う
682 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 00:48:37 ID:fSJHgfQA0
>>681
そうか。体のパーツが入れ替わってるわけだから回復するのもありか。
これは盲点だったな。
それによく考えてみればシルエットも、回数制限をつける必要もあったのか
683 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 03:00:35 ID:oHXmiqL+0
以後個人攻撃系はスルーする方向で、よしなに
話題が欲しいので、SPの話もキボン
Vガンも状況によってはHP回復してもおかしくない訳か、と目から鱗
684 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 03:07:10 ID:fSJHgfQA0
SP、よく討議してるのは知ってたけど、何時の間にか一杯増えてるなぁ。
討議の方はチェックしてなかったからだけど、普通にデータ更新してるだけじゃ気付きにくいから面食らうな。
データ全体に関係してるから、追加したときはもう少しわかり易くしてくれたら嬉しいかもしれない
>Vガンも状況によってはHP回復してもおかしくない訳か、と目から鱗
冷静に考えれば、ぶっ壊れたからパーツを取り替えてるわけで、当たり前と言えば当たり前だよな
685 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 03:32:34 ID:Iz2PTP0I0
最近のスパロボの魂(ダメージ2.5倍)は追加しないのかな
スパロボオリジナル系とか全体的に火力高めだから、調度良い気が
するけど、攻撃力の幅も広がるし。
686 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 03:53:57 ID:18s2NZuM0
貫通攻撃やCT100%が出た事だし、ダメ上限がますます上がるんで個人的には2.5倍賛成。
ただ「これまで3倍を前提に設計してるデータがある」とか「影響が大きすぎる」とかで却下されそうな気がする。
関係ないけど夢さえなければなー。単体では不当に高い消費の奴が改善出来るのに。
687 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 04:02:48 ID:0Z459QWg0
どれ?
688 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 04:27:13 ID:DOXs4T0o0
やあ、若いなキミら
689 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 12:40:32 ID:0+hdpUoE0
既存の魂を2.5倍にするんじゃなくて、
2.5倍ダメージの新SPがあったらいいよね、という話だよな?
690 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 12:54:49 ID:81Fnthno0
つ「アルファナイズド版」
関係ないけどな
691 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 17:53:21 ID:quooq52+0
>>689
俺もそう思う。
作るんなら、ダメ2.5倍消費50 でガチだと思うが、
魂に比較して使い勝手がどうなるかが予測できんな
692 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 18:24:59 ID:oqcQOYA60
今ならローカルで効果変えられるしなー。
配布データなら決意でちょうどいいんじゃないの、それ。
693 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 21:46:04 ID:woCSKfCY0
幾ら決意持ちっても攻撃力1500程度で終盤を乗り切れんのかね<ランディム
694 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 22:04:58 ID:YUZhy1Nk0
かなり厳しいな
ザコ掃討能力は高いんだけど、最大ダメージはこの辺
>205 8400 // 修羅爆雷 ゲッター金剛(柴崎楓)
>206 8256 // ハイメガキャノン ガンダムReon改(ルビー=ヒューゲット)
>206 8256 // オフェンスモード2 シスクード(OM)(シグ=ウェドナー)
695 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 22:07:02 ID:fSJHgfQA0
一応激闘+決意っていうコンボも可能ではあるが…
696 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 22:18:41 ID:GQmeWX520
まさか熱血魂と違って決意は激闘と重複する?
697 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 22:20:56 ID:fSJHgfQA0
あれ、よく考えずに書いちゃったけどどうだっけ。
前に覚悟使用中に激闘使えた事があったからなんとなくそんな風に覚えてたけど
698 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 22:27:28 ID:5TrN6xTs0
覚悟は熱血とだって魂とだって重複するじゃん。
699 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 22:27:59 ID:qcV54Jsc0
決意は貫のせいで不安定なのがな、SRWAとかジーグみたいな
グレー系?(R系とS系の中間の火力)にいいと思うんだが>2.5倍
700 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 22:30:52 ID:BKNOIatY0
毎回データが一新される本家と違ってSRCは一貫してるから
魂2.5倍まで落とすならデータの半分以上を見直すハメになる
701 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 22:36:58 ID:5TrN6xTs0
変更じゃなくて2.5倍の新SPを追加したらって話だろう。
702 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 22:41:49 ID:+EbUW0M60
なんかもう何でも良いから流れの邪魔したいだけの奴がいるんだろうな
703 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 22:43:14 ID:GQmeWX520
>>697
いや、覚悟はパイロット能力でSPじゃないし重複して当たり前。
ダメージが増加する覚悟、潜在力解放、ブーストは全部重複(正確には覚悟は武器攻撃力上昇だけど)して、SPとも重複する。
今試したけどダメージ計算時は魂>決意≧熱血>激闘で、激闘+決意で3倍になったりはしない。
ただし決意と同時に使用した場合は決意の装甲1/2の効果が他のSPに乗る。
魂と併用すれば与ダメ3倍&装甲1/2計算で、攻撃後は魂と決意の効果が切れる。
704 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 22:53:29 ID:9GGtiNOc0
そんなに詳しく説明するなら
表でやれよ
705 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 22:55:36 ID:qcV54Jsc0
覚悟+潜在力開放+ブースト+痛撃+魂+決意イデオンソード
706 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 23:14:13 ID:YUZhy1Nk0
>>705
そこまでしなくても最後だけで十分過ぎるだろw
707 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 23:53:24 ID:18s2NZuM0
どれだけのダメージが叩きだせるか見てみたくはあるw
708 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/16(火) 23:59:20 ID:ENGEXbK+0
しかしパイロットの攻撃力が1
709 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 00:01:37 ID:Pjx2HfkQ0
>>707
例の計算式にぶち込むと約185000。
710 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 00:22:07 ID:9+tYj7xM0
じゅ、18万…!?(ギニューAAry
喰らった方は じょ、冗談じゃ…
711 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 01:12:03 ID:HBVNlWgQ0
イデオンソード食らって冗談で済ます方がどうかしてる
712 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 01:56:59 ID:A4vdgwEs0
忍耐という便利な言葉がある
713 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 02:23:16 ID:w/VAi/+k0
ウヒョー ここでランディム投下とは!
買ったけどまだ見てないんだよなぁ
当時の記憶ではエロスーツしか覚えてないぜw
714 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 06:28:42 ID:b5e70OOk0
見に行ってみたらランディムテラヨワスwww
ゲーム版だったらパーツ交換したり、いろいろ武装があるのに。
まあ、糞アニメだったから・・・な・・・
715 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 17:49:34 ID:FJRC9+bI0
ランディムか
たしかオンボロイド氏のシナリオに出てたよな?
716 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 18:48:32 ID:WBBAJgd20
んーむ、ゲーム版はスルーですかとでも聞こうと思ったんだが、
チャットを見る限り、手間やらバランスの問題でやや後ろ向きに思案中、って感じなのか・・>ランディム
となると突っ込むのは多少気が引けるなぁ。
PS2の攻略本にアセンデータが全部載ってるから、ユニットデータぐらいなら投げれそうではあるけども
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