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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 02:04:32 ID:NFtj8nwk0
    ガオガイガー、ファフナー、ウルトラ…
    …データは出てるのに表での意見はなかなかつかない巨大(ロボ)データ。

    表で気軽に書けない者が、ここに何か残していくもよし。
    ロボデータ関連の雑談もここで。

    前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/

    753 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 19:17:04 ID:8kapCEts0
    擁護っていうか、レス遅いねって言っただけで、厨扱いしてるじゃん
    しかも幻魔氏だから言われるとか嫌われてるとか、普通に他の人だって
    一ヶ月に1回しかレスしないのはちょっと、とか色々言われてんのに
    過剰反応してんのはどっちだよ。

    754 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 21:18:01 ID:BuObbAAI0
    幻魔タンアンチが出てきたのって種データ議論の頃なんだよなー
    たぶん偶然だろうけど

    755 :名無しさん(ザコ):2007/01/23(火) 22:03:48 ID:gwFef1/E0
    種以前にもいたと思うけどw>幻魔たんアンチ

    756 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 01:48:16 ID:Zwg194hg0
    アンチとか擁護とかどうでもいいからデータの話しようぜ

    757 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 02:03:02 ID:nO89Tk/k0
    データの話がしたきゃなんか話題もって来てくれよ

    758 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 03:54:10 ID:94tR01pg0
    そうだな。じゃあ現在討議中の他ののデータについて、てのはどうだ?
    つっても一応動いてるのはRUN=DIMぐらいなもんだが

    759 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 12:59:03 ID:Zwg194hg0
    弱いリアルロボの参考データが増えるのは嬉しい
    ・・・とりあえず買ったビデオみないとなぁ

    760 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 18:06:25 ID:94tR01pg0
    弱いと言えば、疲れ目氏が強すぎるみたいな意見を出してたけど、そんなに強くなったかな?
    確かにνガンダム+列強NT並の命中・回避率ではあるけど、それだけで強いとは
    言えないというか、むしろ所詮主役NTが乗ったνガンダム並の機動性があるだけというか。
    武器アイテム持たせてもせいぜいZのハイメガランチャー程度の火力になるだけだし。
    基本が武器アイテムなしで、それでも足りなきゃ武器アイテム持たせる、て形なら、
    あれでもギリギリかなぁ、とか思うんだが。
    それともやっぱり主役NT+νガン並、てのは俺が思ってるよりずっとやばいんだろうか

    761 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 19:50:23 ID:NEtYRVZU0
    アイテムの大型ビームランチャーなら、決意でこのへんのダメージ
    >128 13419 // Fソリッドカノン ラーズアングリフ(ラミア=ラヴレス(汎用))
    >129 13356 // ビームカートリッジ YF−19バトロイド(イサム=ダイソン)
    強すぎはしないが、弱くはないな

    762 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 19:58:03 ID:nlWm9gJg0
    アムロの威光なんてSEEDモビルスーツのぶっ壊れた性能に比べりゃ
    無いにも等しい

    763 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 20:08:32 ID:Zwg194hg0
    つか、フォルダ外アイテムの事まで考えて整合性を持たせろとか言われたら
    作りにくくて仕方無いぞ

    764 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 20:27:48 ID:0nY1y7po0
    上の話は全部RUN=DIMのフォルダ内アイテムだよ。

    765 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 20:29:25 ID:l0Fnl95Q0
    種のガンダムで壊れてたら、リアル系上位機体なんぞ軒並み壊れてるぞ。
    キラ+ストフリがν+アムロに回避合計で40〜50くらい劣ってる時点で、むしろ弱いといっていい。

    766 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 20:31:59 ID:A45HYE820
    じゃあアムロを弱くすればいいんだな

    767 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 20:32:51 ID:/jh5ixBQ0
    列強リアル系は大体回避465〜475(集中込み)、反応は高くて165くらいだから
    ランディムの487(LV40)はちょっと高いはず、2回行動LVも4〜9早いし、これで
    スロット3はどうかな。

    768 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 20:58:47 ID:NEtYRVZU0
    武装でアイテムスロット埋めるようにすりゃいいんじゃね?
    しかし空も飛べない移動4、射程も普通となると結構厳しいかも知れんね
    ファンネル程の射程もなし、バルキリー程の移動力もなし、二人乗りでもなし

    769 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 21:42:28 ID:APuWdlA60
    運動性偏重とはいえ
    このしょっぱい火力ならなんも問題ないんじゃねぇの?

    770 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 21:46:18 ID:A45HYE820
    反応が170近くて技量が190近くて格闘射撃の合計が300超えてて
    ニュータイプLvが9まで上がって、S防御も切り払いも高レベルでまとまってて
    精神に隙が無く機体もクセがなく強力

    正直アムロってどうよ?
    いや本家でも優遇されてるし、ガンダムは愚かザ・リアル系代表って感じの主人公だし
    俺が何か無茶言ってるのはわかってる

    771 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 21:57:02 ID:/jh5ixBQ0
    火力しょっぱいかなぁ?対ボスは平凡だけど、激闘あるから充分な気が
    するけど。

    772 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 22:04:12 ID:iOtDtUJE0
    スーパー系メカの装甲をなめたらいかん。
    ザコ相手でも後半は相当辛いぞ。

    773 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 22:04:35 ID:Q8l3f2Xg0
    >>770
    「ここ超えるとヤバいよ」みたいなものだと感じてる

    774 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 22:05:49 ID:/jh5ixBQ0
    決意で装甲半分になるし、アイテムで攻撃力2000以上+激闘できるよ?

    775 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 22:07:19 ID:ZzLxuFV+0
    激闘に期待しなきゃいけない時点で列強は無理だ。

    776 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 22:12:14 ID:gnA20XcI0
    >対ボスは平凡だけど、

    >決意で装甲半分になるし、

    とりあえずなんでも反対したいだけの人は、SRCなんかにかまけてるよりは
    とっとと社民党あたりに入党した方が早いと思われますミスターID:/jh5ixBQ0。

    777 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 22:12:44 ID:A45HYE820
    >>773
    アムロが天井か

    アムロより素で強そうなリアル系パイロットは
    ログナーとショウ、あとは微妙な線でキリコぐらいかね

    778 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 22:19:02 ID:F2qdbN6M0
    実用重視でいくなら、今だったら激闘より闘志の方がいいな。

    779 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 22:21:12 ID:LahoGSXc0
    >>761
    時に、このランキング(だと思うけど)ってどこで参照できるの?

    780 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 22:22:58 ID:/jh5ixBQ0
    期待って……激闘なしでも射撃160攻撃力2000あれば充分だろ
    ガンダム以外で射撃160、攻撃力2400以上の反撃型なんて殆ど
    いなかったと思うが。

    781 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 22:39:45 ID:1BQK72LA0
    充分だな。
    殆どいないな。
    故に駒として使う価値があるから魅力的なデータだ。

    それで、次の寝言は?

    782 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 22:52:19 ID:nO89Tk/k0
    ここまで強いパイロットにする必要あるのかなとは思う
    パイロット能力下げてユニットもうちょっと水増ししてもいいんじゃないかな

    783 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 23:07:56 ID:gfJzxEoo0
    >>777
    キリコはパイロットは鬼だが、かんじんの機体が悲しいほどに弱い。

    ID:/jh5ixBQ0は意見に違和感を感じるが原因が分かった。
    この人って攻撃力の基準がこのスレなのに等身大なのね…

    784 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 23:33:37 ID:94tR01pg0
    >>780
    そもそもアイテムデータに関しては、あの中からシナリオ作者が好きなのをチョイス
    してつけてね、て話だろ?あんだけバリエーションがあったらいくらでも調整できる
    と思うんだが。
    なんか威力最強のビームキャノンを装備すること前提で話をしてないか?

    785 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 23:37:13 ID:pitA4JwE0
    νと並べたいならビームキャノンかビームライフルとモール装備になるに決まってるだろ

    786 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 23:39:59 ID:94tR01pg0
    >>785
    いや、何と並べたいかはシナリオ作者が決めることじゃ…
    もし俺が使うならビームランチャーより、ゲームの武装にあわせてビームサーベル
    を持たせて、高機動格闘型っぽくしてみたいし

    787 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 23:42:24 ID:LdtVkW7k0
    アムロとνガンダムは天井というより、
    アムロとνガンダムがあの強さなことを前提に他のデータが作られている
    って言うのが正しいと思うの。

    788 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 23:45:16 ID:pitA4JwE0
    >>786
    >>760>>767から列強と並べるのを前提にしていたから
    データ上の最強モードを念頭に置いて話すべきだと思ったんだが
    ゲーム合わせっつったってゲーム版主人公のタケシでは底力込みでもヘボすぎて
    そういう列強組とは比較対象にできんし

    789 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 23:52:00 ID:94tR01pg0
    あー、んじゃ言い方を変えるけど。あれでは弱い。νがもいるしこれでは日の目を見ない、
    もっと攻撃力が必要だ!と思う人間なら、モールとビームランチャー持たせればいいし、
    そこまで攻撃力は要らないけどちょっと弱いなぁ、と思う人間ならビームライフルとか
    ビームサーベルといった一段下の武器をつければ言い訳で。
    ID:/jh5ixBQ0みたいに、これで武器付けたらちょっと強すぎじゃね?と思う人間なら
    何もつけなければいい話なわけで。
    今のランディム+αが列強かどうかからして、今皆の意見がバラバラっぽいし…

    じゃあその強い弱いを判断するのは誰なの、てなったらシナリオ作者だよな、とか
    思ったりするわけで

    790 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 23:53:33 ID:94tR01pg0
    だからまあ、>>780がビームランチャー付けてこれだと強すぎるみたいな意見
    なんだたったら、一段下の武器に付け替えればいいだけじゃないかなぁ、て

    791 :名無しさん(ザコ):2007/01/24(水) 23:59:21 ID:pitA4JwE0
    いや、/jh5ixBQ0の主題は>>767の武器関係なく回避がインフレしてる部分
    むしろ周囲がランチャー持たせてもまだ低火力だから回避インフレしてていいじゃんと言ってる
    だからランチャーの強弱と回避スペックの話は本来反している

    792 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 00:03:47 ID:OrtEHW9g0
    あーなるほど。そういう話だったのか。納得
    ……火力は貧弱でも対ザコ掃討能力は高い、みたいな風にしてるらしいから、
    それはそれで正解じゃないかな、と俺も思う

    793 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 00:07:36 ID:Fgu+cnY60
    というか計算したらLv40和人+ランディムで457じゃないか
    このくらいならひらめき無しの致命的な弱点はまだ拭えない
    >>767の487に惑わされたがなんだ?集中込みか?

    というか能力で負けてるのにひらめきすら無い時点でケン>>>和人なのはどうなんだ

    794 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 00:08:56 ID:v9OMV68s0
    ごめん、どうみても768の下二行で結論の出てる話だと思ったから素で分からなかった。
    >主題は767

    795 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 00:18:14 ID:OrtEHW9g0
    >>793
    集中込みの話っぽいが、文面からさっするに、他のリアル系主人公も集中込みで考えて、
    ということっぽい

    796 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 01:32:58 ID:lwSJmrz60
    ダメージ精神が重いのしかないから集中使いあぐねる場面も多くなるんじゃね
    動かしてないからわからんけど

    797 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 01:41:57 ID:v9OMV68s0
    多分高いレベルで器用貧乏になると思われ
    Hi-νとボルテス個別に出せば終了

    798 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 01:42:03 ID:OrtEHW9g0
    >>796
    動かしてみたけど、集中とか突撃とかをザコ相手に使ってると、ボス相手に
    決意温存しとくのはきついかもしれない。
    逆に決意を使おうと思ってると、肝心のザコ戦にあんまSP使えないかもしれない

    799 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 04:42:55 ID:63IodlLE0
    なんでもかんでも強くしてたらはじまらねーよ
    ボトムズやパトレイバーに謝れ

    ランディムなんて西暦2050年のロボなんだから
    もっと弱くていいだろ。
    むしろ同じ少し先の未来という設定のパトレイバーをベースに作ってもいいくらいだっつーの
    だいたいパイロットの超感覚レベル高く設定しすぎだろ。
    ランディムのパイロット達なんてUCガンダム基準でいえばNTレベル1〜3くらいだっつの
    「くるっ!?」→回避 とかできませんから

    800 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 04:44:55 ID:OrtEHW9g0
    荒らしかい?でなかったらとりあえず落ち着け。

    801 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 04:55:48 ID:A/0xoWr20
    おはよう
    今日のIDはID:63IodlLE0のようだね

    802 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 05:34:30 ID:63IodlLE0
    そうだね、今日のIDはA/0xoWr20のようだね

    803 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 08:49:20 ID:JyBjTP960
    ああ、ようやくわかった。
    要するにランディム如きがガンダム様を越えることは許さねーって言いたいのか。

    じゃあ表で言ってこい。

    804 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 17:19:24 ID:m+RfDyRE0
    >>803
    有能な新人乙
    こういう奴がアムロ+νガンダムを超えるデータを作ってオナニーしちゃうんだよな

    805 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 19:06:41 ID:q3zllA/I0
    いきなり私見で悪いが言わせてくれ。

    回避だけ列強だと歪でシナリオに使いにくい。
    反撃しようにも火力不足、囮にしようにも移動4+陸移動。
    逆に弱いデータと共闘させると回避が高過ぎて、前期型の中に終盤機出すようなアンバランス。

    それだったらいっそ、普通にボトムズやパトレイバーのような弱いデータ合わせの方が、シナリオでは使い易くないか?

    806 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 19:11:52 ID:7Ps4/Tp+0
    >>803
    どうやら「ぼくのしらないさくひんがめだってることじだいがウザイ」ってレベルに到達していた模様
    救いようがない

    807 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 19:14:16 ID:m+RfDyRE0
    >>806
    お前こそランディム知らないだろ
    明らかに脆い、火力が弱い。
    モビルスーツ並の性能とは到底思えない
    パイロットもただのヘタレ、例えるなら天川アキト

    本当知ったかぶり野郎ばかりが増えてデータも厨くさくなる一方だな

    808 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 19:18:52 ID:OrtEHW9g0
    >>805

    全長はざっと13m。バックパックのパーツの変更をしてはいるようだが宇宙でも行動可能。
    装甲は強化プラスチック。動力は超伝導製燃料電池。エネルギー伝達は常温超伝導ケーブル・
    動力は超電動モーター。アニメ出てこないだけでビーム兵器持ってる奴も多数存在。
    世界観的にはスペースコロニーが沢山浮いてるような時代。

    こんなのボトムズやパトレイバーと共闘とか言われてもその、困る。
    それに火力不足の時のためのアイテムデータ、が用意されて、しかもバリエーションが
    あるから過度な火力を持たせてしまうという事もない。

    武器がマシンガンだけの弱いロボ、て言う所だけに目が言ってないか?

    809 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 19:22:43 ID:OrtEHW9g0
    >>807
    なあ、おれランディム全話見たし、ゲームもやったが、そんなに弱そうには見えないぞ。
    低く見てもDフィールドのないエステバリス。
    ガンダムに例えれば…正直あれは世界観が広すぎて例えるには不向きだ。
    もしファーストガンダムまでしか作られてなかったら、今のガンダムがZ並の
    性能持たされてただろうし。
    そうだな。旧ジンキのモリビトとかあたりが丁度いいかもしれない

    810 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 19:23:31 ID:unKacxkE0
    804 名前:名無しさん(ザコ) Mail:[sage] 投稿日:2007/01/25(木) 17:19:24 ID:m+RfDyRE0
    >>803
    有能な新人乙
    こういう奴がアムロ+νガンダムを超えるデータを作ってオナニーしちゃうんだよな
     
    807 名前:名無しさん(ザコ) Mail:[sage] 投稿日:2007/01/25(木) 19:14:16 ID:m+RfDyRE0
    >>806
    お前こそランディム知らないだろ
    明らかに脆い、火力が弱い。
    モビルスーツ並の性能とは到底思えない
    パイロットもただのヘタレ、例えるなら天川アキト

    本当知ったかぶり野郎ばかりが増えてデータも厨くさくなる一方だな


    中立的なレスのつけられない性格の人間と判断

    811 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 19:27:18 ID:7Ps4/Tp+0
    >>808
    つまりエルガイム程度の装甲強度、電童程度の出力は見越せるわけですね。

    812 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 19:36:17 ID:OrtEHW9g0
    >>811
    待て
    >電童程度
    日本の電気1年分かよ!w
    せめてSEEDのMS程度とかさ
    まあエルガイムやSEEDMS程度ぐらいの性能はあってもいい作品だと思うけどね

    813 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 19:45:05 ID:m+RfDyRE0
    つーか、データ作成者の感覚がおかしいだけで
    ここで争う必要は全く無いよな。
    まあ、作成者本人が沸いてるなら別になるが

    814 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 19:54:21 ID:P5nesbL+0
    ガンバスターの攻撃力が軒並み10000越え
    マクロスフォルダは柿崎でアムロレベル

    つまりこうしろと

    815 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 20:00:22 ID:AbIiwGcw0
    無駄に煽るなよ

    816 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 20:04:44 ID:m+RfDyRE0
    >>808
    だが結局のところプラスチック、電力といった
    既存の物質やエネルギーの枠から抜け出せてないわけで
    十分弱ロボの資格はある
    しかし実際の所、そこは大した問題じゃない。
    一般人の若造のくせして超感覚レベル9まで成長する主人公が一番気に食わない。
    しょせんマイナーアニメで大した描写もされてないっていうのにアレならカツにも超感覚レベル9がつくっての。

    これが通ればランディムでも超感覚9ついたんだからといって
    他作品のキャラにも次々と超感覚9がつくようになるな

    817 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 20:07:57 ID:bdg5bV7Y0
    オモテデイエー
    識者いないから大歓迎されるよ

    818 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 20:14:08 ID:6X3J7DRk0
    話にならんから今日の晩飯の話題にでも切り替えようぜー

    あるある問題で余って投売りになってた納豆(゚д゚)ウマー

    819 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 20:16:07 ID:oZyY0DJs0
    たくま老氏っぽい人がいる

    820 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 20:18:34 ID:m+RfDyRE0
    >>818
    何が話にならないか説明してみろよ
    口調とか馬鹿なことはいわないでくれな

    じゃあまずはランディム主人公は本当にNTレベル9をもつにふさわしい活躍をしていたか?
    から始めてもらおうか



    821 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 20:20:12 ID:OrtEHW9g0
    せめてSRCのロボデータ的に語らんか。
    飯と言えば、機神飛翔のシュリュズベリィやスパロボOG見てて思ったんだが、
    現在システムフォルダにだけ作られてる汎用強化パーツだけど、各作品フォルダ内に
    その作品固有のアイテムを製作する、ていうのはどうかな?
    例えば飲むとSPが回復したりパイロット能力が一時的にあがる蜂蜜酒とか、
    クスハ汁とか。現行の汎用強化パーツはスパロボ合わせになってるけど、
    参戦作品ごとのカラーが出せるような感じにしても面白いかなぁ、て。

    822 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 20:20:57 ID:6X3J7DRk0
    >>820
    いい機会だったので、醤油を入れる前にかき混ぜるほうが
    入れてからかき混ぜるより旨いって話が本当かどうか試してみた。
    でも良く分からなかったよ。

    823 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 20:22:33 ID:m+RfDyRE0
    どうやら説明できないようだな
    こういう知識も無いくせに煽りにだけくる馬鹿は本当いらん



    824 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 20:23:43 ID:6X3J7DRk0
    >>823
    だって結局納豆+だし+醤油+辛子だからさー。
    構成が同じだから差とかわかんないよ。

    825 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 20:24:34 ID:bdg5bV7Y0
    6X3J7DRkもm+RfDyREと同じくらいうざいわけだが
    アフォ同士仲良くしてくれ

    826 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 20:25:09 ID:m+RfDyRE0
    >>824
    納豆の話はスレ違いだから雑談スレにいけよ荒らしが

    827 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 20:28:41 ID:g/d411sE0
    納豆ロボをデータ化すればいいんだよ

    828 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 20:28:47 ID:6X3J7DRk0
    >>825
    まあまあ、やむを得ない事はありますよ。

    >>826
    失礼しました、こちらばかり話してしまいましたね。
    それではあなたの夕飯の話もお伺いいたしましょうか。

    829 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 20:34:59 ID:m+RfDyRE0
    表で言いたいことといえば
    SP闘志の氾濫くらいだな。
    そりゃあロボット物の主人公なら大半は闘志もってるっつーの
    「こいつには闘志を持たせたほうがいいんじゃないですか?」とかの意見は見てると笑いたくなる。
    貫属性にあれだけ気をつけていた先人の意思がボロボロにされているぜ。


    830 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 21:12:55 ID:7LJiYT1o0
    少なくとも熱血闘志はポンポン付けるべきものじゃないな。
    激闘闘志ってどうだろう?

    831 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 21:12:56 ID:xCI9aOAM0
    じゃ言えば?

    832 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 21:34:09 ID:m+RfDyRE0
    正直言うタイミングを逃したね
    いまさら言ってもすでに闘志は氾濫してしまってるんだ。

    だから次に出てくるであろう攻撃属性付加Sだの縛だののSPは必ず反対しようと思うが…
    SPの話はスレ違いだからもうやめとくけど

    833 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 21:38:29 ID:bQ9XgqFg0


    闘志, とうし
    志, 40, 自分, ターン, -, -, @戦闘アニメ_火柱命中 対象ユニットID
    クリティカル率増加Lv100
    1ターンの間、攻撃が必ずクリティカルになる


    決意, けつい
    決, 60, 自分, 攻撃, -, -, @戦闘アニメ_オーラ上昇準備 青 Hittyuu.wav
    ダメージ増加Lv10 貫通攻撃
    次の戦闘で敵の装甲を半分貫通し、更に2倍のダメージを与える


    はぁ、貫属性に気をつけていたのがボロボロですか。闘志でですか。
    それとも僕の手元のパックが更新怠ってて古いのかな?
    闘志は貫通攻撃になってないから、きっと古いんでしょうね、そうでしょうね。

    834 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 21:46:00 ID:m+RfDyRE0
    おや間違っていたようだね、すまないすまない決意だ
    決意の氾濫を憂いているんだよ

    835 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 21:58:30 ID:OrtEHW9g0
    まあ要するにランダィムがいっぱしのリアルロボット作品の主役クラスまで
    強くなるのが気に入らんわけだな?
    まともにSPの話を始めたのかと思ったが。


    でこっからは>>834へのレスというわけじゃないんだが、
    決意は強力なSPだが、何だかんだで重たいSPだよなぁ。
    火力があるメカだとかなりヤバイ雰囲気になるが、低火力の機体の火力底上げに
    は持ってこいかと思ってたが…主役クラスのSPでもそれまでに集中とか
    使ってると使用できる場面は結構限られてくるよなぁ。
    そう考えると、最大攻撃力が2000前後のユニットが、リアル系主役連中の中で
    一発屋的なユニットに変わるとか、そういうSPとして考えた方がいいんだろうか。


    836 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 21:59:26 ID:FyeqgSC60
    先人が貫注意してた頃のどんぶり勘定と違って
    予測ダメージ計算はしっかり浸透してるからバランス上は問題ないよ。
    3000決意とか覚悟+決意とか痛撃+決意とかが氾濫してる訳じゃないしね。


    837 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 22:04:11 ID:qr6uTGZ+0
    UCも種もまだ通ってないんだし本気で気になるなら表で言ってくれば?

    838 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 22:10:39 ID:yVB/h6PE0
    予測ダメージ計算てどうやんの?>>761のランキングはそれで
    出した物だと思うけど。

    839 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 22:17:29 ID:m+RfDyRE0
    どっかのデータコラムじゃねーの知らんけど

    840 :名無しさん(ザコ):2007/01/25(木) 22:41:03 ID:ZdahXa1Y0
    決意はもう少し安かったら話は変わるんだろうけど、
    実際ダメージで魂上回るのは、ロボ基準でもかなり限定された状況だよな。
    強熱血じゃなくて準魂くらいの位置づけを意識してれば問題ないんじゃね?

    841 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 00:16:54 ID:YWxEb6Tw0
    決意で上乗せできるダメージって、装甲4000・気力150で
    3000程度だぜ。SPコスト60払ってこれが妥当かどうかだ。

    842 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 00:26:16 ID:zsT+32/s0
    装甲4000という前提が間違ってる気がしないわけでもない

    843 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 00:26:49 ID:9sIM85wc0
    ZIIの冷徹は熱血に劣るがそこそこ強かった気がする

    844 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 00:27:30 ID:bnVpXIgQ0
    でもある程度装甲高くないと決意の効果って大した事無いぜ?

    845 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 00:31:37 ID:x7pPshkU0
    4000の半分:2000
    気力150:×1.5
    地形適応A:×1.2
    決意に含まれてる熱血分:×2.0

    =7200

    こうだな。

    846 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 00:32:58 ID:/l5KFIj60
    >>841
    地形適応乗るから3600、さらに倍で7200だよ。
    実際に実験しても熱血22330決意29530。
    まあザコい火力でもダメージ乗せやすいというだけで
    列強リアルの魂を上回るのは滅多な事じゃない

    847 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 00:44:52 ID:3oGfdSjQ0
    ダメージ計算って
    (総合攻撃力 - 総合防御力) * ダメージ増加系じゃなかったっけ?

    単純に考えたら、通常で3000与えてたとして
    3000 = 7000 - 4000
    決意使ったら
    7000 - 2000 * 2 = 10000
    じゃないの?


    848 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 00:50:47 ID:IMOfdvlQ0
    装甲半減したときのダメージ増加分の話だろ


    849 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 00:51:53 ID:wrb1aewQ0
    バトコンには疎いんだが、この場合攻撃力いくらの攻撃で装甲これだけの敵に
    攻撃した場合、ていう前提条件確認しておいたほうがよくない?

    850 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 00:55:25 ID:x7pPshkU0
    言い方を変えると、射撃値200気力150の時に武装威力を+1000したのと同等ってことか>装甲4000相手の貫

    851 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 00:57:11 ID:/l5KFIj60
    そっちのほうがよけいピンとこないな。

    852 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 01:33:14 ID:hWkaZrAU0
    分かり難い人は貫属性や決意の効果が激増するのは装甲3000以上からって簡単に覚えておくといい。
    ダメージ計算の装甲2000では最強武器で比較したら魂が強くて当たり前。
    逆に装甲4000とか5000の世界に行くと決意>超えられない壁>魂になるのだけど…

    853 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 01:43:47 ID:wrb1aewQ0
    まあスーパー系の大ボスクラスには意外な活躍を見せるけど、普段は熱血以上
    魂以下。装甲が高ければ高いほど効果が高いSP、程度に考えておけばいいのかな

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