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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 02:04:32 ID:NFtj8nwk0
    ガオガイガー、ファフナー、ウルトラ…
    …データは出てるのに表での意見はなかなかつかない巨大(ロボ)データ。

    表で気軽に書けない者が、ここに何か残していくもよし。
    ロボデータ関連の雑談もここで。

    前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/

    898 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 20:41:11 ID:wrb1aewQ0
    えーと、勘違いしてる人がいるっぽいけど、一応和人軍人な。
    そんなに描写は多くないが、軍で訓練つんでから初陣迎えてるから

    899 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 20:43:40 ID:6hE3ISw20
    >>871
    バクシンガーは士郎失明=パワーアップという裏技があるぞ!
    失明士郎専用の ニュー爆ソード・斬 とか必殺技を捏造してみるとか……
    無効化=心眼 とかやっても面白いかもしれない
    外惑星の強力なメカ相手に、一発当たれば危険な状況を切り抜けていた訳だし

    900 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 20:45:30 ID:6hE3ISw20
    >>898
    確か、敵軍が欲しがる程の逸材って感じじゃなかったか
    結構番組内で「特別な存在」だったよな

    901 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 20:46:18 ID:wrb1aewQ0
    >>899
    >バクシンガーは士郎失明=パワーアップという裏技があるぞ!
    >失明士郎専用の ニュー爆ソード・斬 とか必殺技を捏造してみるとか……

    現行のデータでそうなってるじゃないか!w
    失明士郎が明鏡止水は分かるとして、烈切り、真・烈切りってなんだ。
    DVD見るまで本当にそんな技があるのかと思ってたぞ。
    真のほうは必要技能で明鏡止水ついててかなりそれっぽいんだもんw

    902 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 20:49:27 ID:wrb1aewQ0
    >>900
    作中の描写からすると、なんかこいつのA.I.は特別で強力っぽいとか、
    ランディム+αには君のA.I.が必要だとかで敵にスカウトされたりだとか、
    発見する前に相手の気配を感じて誰か当てるだとか…

    まあ結構NTっぽい描写はあったな

    903 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 21:23:26 ID:zsT+32/s0
    射撃163てのは超エースパイロット級の射撃値なんだけどな
    -8して155でも和人には十分だと思う。
    並べると和人は射撃160↑パイロットの面々の中で浮くw


    904 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 21:54:28 ID:J52E8oYg0
    回避+反応+運動性
    172+169+120=461M 和人+ランディム
    168+162+120=450M ダバ&リリス+エルガイムMk2
    154+164+125=443M ケーン+D1カスタム
    166+163+110=439M オヴァン+GX
    145+163+115=423S オーガン+オーガン
    列強なら超感覚は9もいらん気がする、反応は高すぎ

    905 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 22:00:54 ID:wrb1aewQ0
    >>904
    カミーユとかジュドーが兵器でLv9まで育つNT持ちで、反応も170とか有るし…
    火力がない分機動性でカバーな感じなんだから、そこで反応や超感覚落として、
    特に回避や命中が重要というわけでもないキャラレベルまで落としたら、使いようなくならない?
    それにこういう対比をするなら、同じNT主人公格も入れるべきじゃない?

    906 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 22:03:26 ID:G+L4LvBI0
    そいつらと比較するとマップ兵器も、底力も、ステルスも、飛行も、無消費も
    何も無い状況をアイテム数3だけで補わなきゃいけないけどな

    ただ制作者がガンダム意識しすぎという点は同感

    907 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 22:13:52 ID:wrb1aewQ0
    ちなみにNT連中とNT能力を外して計算するとこんなもん。

    回避+反応+運動性
    151+169+120=440M 最大攻撃力 1500(アイテム2200) 和人+ランディム
    148+170+90=408M 最大攻撃力 2700 ジュドー+フルアーマーZZガンダム
    154+171+110=435M 最大攻撃力 2100 カミーユ+Zガンダム(バイオセンサー)
    163+170+120=453M 最大攻撃力 2600 シーブック+F91

    カミーユとジュドーは現在討議中の改定データから持ってきた

    908 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 22:17:34 ID:zsT+32/s0
    そもそもガンダムと同じ土俵にしている時点でどうかと
    設定も描写もガンダム以下なのにね

    909 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 22:22:59 ID:J52E8oYg0
    >>906
    んー、オーガンは熱血無し、オヴァンはひらめき無し
    ケーンは近接系だから、機動力上がればそんなに差は
    ないと思うけど、固定アイテムで調整できる範囲じゃない?

    910 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 22:28:10 ID:zsT+32/s0
    一条輝っぽいのに超感覚レベルつければそれっぽくなる気がする
    ユニット性能もマクロス風でもよくないかな。
    技術レベルも似てることだし
    こんなところで言っても仕方ないけどね

    911 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 22:32:37 ID:wrb1aewQ0
    オヴァンてなぁガロードの乗ったダブルXのことだよね?
    じゃあGファルコンDXのこと考えなきゃいけないんじゃ。
    オーガンは… 正直結構弱い方じゃないかな、て…

    912 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 22:36:33 ID:G+L4LvBI0
    >>909
    まあそれぞれそういう欠点はあるが、オーガンは魂習得が早いから
    ギリギリの線で生き残れるしGXもステルス+射程5で対ボスも1回は攻撃可能
    そしてこの3人はリアルとしては高性能の無消費or弾数近接を有する

    ランディムは固定アイテム付けてもレールガン以外の強武器はリソースがENだし
    オヴァンやオーガンと比べてもひらめき無しを補う手段が無いのが決定的

    913 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 23:00:51 ID:zsT+32/s0
    弱いデータは素直に弱くするのがデータとしての美しさなのにな…
    なんでもかんでも列強にしてしまわないと気に食わないんだろうね最近は…


    914 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 23:04:24 ID:wZoNk4Zo0
    >>913
    パイロットが強いだけ、ユニットはちゃんと弱い

    915 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 23:06:51 ID:zsT+32/s0
    後付のアイテムで2200まで最大火力上げてるから
    欲張ってガンダムと張り合えるようにしたのかなあ、なんて思っちゃうわけよ。


    916 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 23:09:53 ID:hgKOGK3g0
    僕のアナルも閉鎖されそうです。

    917 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 23:11:28 ID:OI8IUFBE0
    >>901
    そもそもの問題としてSRWでは士郎失明してないんだよな。
    ディーゴ死んだとはいえ、滅びの美学を体現できないバクシンガーはバクシンガーではないと思うがどうだろう

    当時のはやりとはいえ、ブライガー、サスライガーと比較してもあの悲惨な話何よ

    918 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 23:15:42 ID:Wqj5SQzg0
    >>912
    対雑魚強いのが、ひらめき無しの代わりだろ?

    919 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 23:16:55 ID:zsT+32/s0
    次参戦したら
    隠しでディーゴ生存して量産型バクシンガーとバクシンガーの合体攻撃があったりで
    より原作から離れていく事間違いなし

    920 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 23:19:09 ID:G+L4LvBI0
    >>918
    無消費がヘボいから敵の数が多ければその長所すら
    底力持ちのケーンとオーガンに霞むかもしれない
    ビームライフルの2000消費10はたしかに強いけど

    とりあえず小技が無い作品で本気で列強に並べたいならSPくらいガチにしろって話だ

    921 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 00:05:00 ID:6PyOdLzI0
    昔は無駄に弱くて使いづらいデータにしたがるヤツこそ
    古参扱いだったものだが。

    922 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 00:15:49 ID:EMMQC0Og0
    >>920
    雑魚と言っても装甲2000超える鎧獣士とか量産型グレートマジンガーまで想定するなら、
    2000前後の連発できる武器が欲しい気もする。あとはそこまで守備範囲と考えるかなんだろうな。

    923 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 00:56:04 ID:5bxbnf360
    UCガンダムは聖域、踏み込もうとする奴は「わかってない」奴

    近づくのですら人気作品じゃないと無理だというのに
    マイナー・近未来・パイロット弱いの三拍子そろったランディムごときが
    一つでもUCガンダムを超えて良い数値は無い。
    パーツ数だけは例外

    924 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 00:57:44 ID:Iv9Q/oUs0
    >>913
    そういう個人の美学はどこかに置いておいて、
    最近流行ってるその傾向は単にごちゃ混ぜにして戦ってもローカル調整しなくて済むようにしているだけだったりする。

    925 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 01:11:52 ID:mEaDMZic0
    まあUCガンダムのデータはSRW前提にしすぎて
    本編の描写を無視した駄目データの代表だから参考には出来んね

    926 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 01:12:47 ID:P068eAw60
    そして置いてけぼりをくらう昔作られた
    メジャー作品のデータってなるわけだ。

    今ならバイファムのデータを攻撃力を+600
    パトレイバーも+600
    ボトムズ系は+800くらいしても文句言われないだろうね

    有能な新人達が強データを作りまくるのはかまわないけど
    それによって今あるバランスを崩すんだからそのツケをちゃんと払って欲しいな

    927 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 01:15:35 ID:Kk1CWaBo0
    結局新参お断りって事か。なんかカオスやね

    928 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 01:15:58 ID:WkFzf1hA0
    時代に合わせて誰も改訂しないあたり愛されてない作品なんだろうね

    929 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 01:18:58 ID:mEaDMZic0
    古いデータいじると古参が物言いつけるから誰もやりたくないだけだろ
    ただでさえ昔のロボットアニメは長くて一部を除いて資料が少ないからデータ作りにくいのに

    930 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 01:18:59 ID:5bxbnf360
    作品をみたオタがホッ、ホアアアアーーってなって勢いだけで作られたデータの多いこと多いこと・・・
    SRCの発展を願って作ってきた古参達のデータを見て欲しい。
    ランディムデータからは手抜き感ばかりで
    そういうバランス取りに悩んだ後が感じられん。

    931 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 01:22:07 ID:Iv9Q/oUs0
    >>928
    一般人の基準での有名作品以外はレンタルに入らなくてDVDを買うのが高いのと、
    資料を入手しようにもリアルタイムで関わってファンだった世代でないと入手が難しい。
    というのがデータ関係の常識のはずだけど知らないのかな?

    改定したい人がいたとしてもその為の資料を集めるのが難しいのよ。
    今と違ってネットもパソコン通信時代はまともなファンのコミュニティもないし、
    当時いたファンの人達はいい歳になり過ぎてそういうのから足を洗っていて。
    場合によってはDVDもLDも出てなくて、リアルタイムで録画したビデオしか資料がないなんて作品もある。

    932 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 01:28:30 ID:yUADpXWw0
    今更だがクォヴァディスが話題に上がってて吹いた

    933 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 01:30:03 ID:ynTsg2t+0
    単純に昔に比べてロボデータに携わる人が減ったというのもあるとは思うけどね。

    934 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 01:30:28 ID:spDVDBuE0
    昔のデータなんてそんなにありがたがるもんでもねーと思うけど
    結構いい加減に作られてるよん

    935 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 01:33:39 ID:5bxbnf360
    >>934
    まあやっつけ仕事もあるよな、だが聞いて欲しい

    GSCデータを開いた時
    その武器の威力や属性を決めた理由が書き込まれているときの感動・・・!
    あぁ、苦労したんだな・・・悩んだんだな・・・とただの文字列から作者がこめたその作品への愛すら伝わってくる・・・!

    それにくらべランディム
    は?UCガンダムからのコピペを改変したんですか?と思うような手抜きぶり
    パイロットはまんまカミーユ、精神をちょこちょこ入れ替えただけ(今流行りの新精神ですかww)
    武器の威力も100刻みでいかにもてきとー、命中率CT率なんて考慮にすらいれてないような酷さ。
    もうちょっと頑張りま賞を受賞させたいくらいだ

    936 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 01:35:33 ID:3nP2I/8I0
    >>931
    ロボってほとんど映像だから過去の作品はキツいよな。
    書籍なら入手も抽出もラクだし、ゲームも再プレイするなら一番大変だろうが
    攻略本という参考資料が存在する可能性が高い。

    937 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 01:35:39 ID:W3CBkbY60
    なぜ笑う! クォヴァディスがスポットを浴びて何が悪い!
    でもGXで即ガロードと勘違いされてるのには吹いた。

    938 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 01:36:11 ID:Iv9Q/oUs0
    >>932
    オヴァンと名前が出ても勘違いコメントが出るくらいマイナーなので仕方ない。
    しかしオヴァンってGXに乗ったっけ?
    あれ敵専用の高性能機だった記憶があるのだが。

    939 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 01:40:50 ID:0G0dnQJo0
    >>937
    すまん。本気でクォボデスが出てこなかったんだ。
    ていうか見た事がなかったんだ…

    940 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 01:44:55 ID:3nP2I/8I0
    データでは乗せるの推奨みたいなコメントが入ってるけど
    確かに乗ってなかったよな。
    つーかあの隊長、格闘戦に持ち込めばマジ無敵だから
    もうちょいそのへん再現してやりたいがSRC的にはどうにもできんかな。

    941 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 01:47:02 ID:5bxbnf360
    そこで痛L10ですよ

    942 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 01:50:58 ID:Fchs9V+g0
    少数派だろうけど、俺はガンダム系をもう少し下げてもいいと思う
    実質リアル系の限界として設定されてて
    データが提示されると間違いなくこれと比較されて荒れる

    ところでファンネル系の武装って長射程、高威力じゃなく
    2-4P、威力はビームライフル以下ってぐらいじゃないか?

    943 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 01:53:37 ID:0G0dnQJo0
    >>942
    威力はそんなもんであるほうが正しいだろうけど、射程はどうかなぁ

    944 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 01:54:00 ID:5bxbnf360
    ファンネルはSRW準拠よって無理。

    そして4P兵器なんて言ったらそれこそ荒れる。
    しかもファンネルはサ兵器だから
    最終的に6PのP間違ってつけちゃったの?みたいな武器になる


    945 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 01:56:16 ID:W3CBkbY60
    なんだかんだでスパロボ基準のイメージが浸透している以上、今からファンネルいじるのは難しいんじゃないかなあと思う。
    まあ、P付けたら射程伸びたときにえらいことになりそうだけど。

    946 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 02:02:53 ID:dH/0YxYE0
    サイコミュ・ハンドの恐怖、だな

    947 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 02:10:37 ID:0G0dnQJo0
    2-4サで攻撃力1700.気力110
    νのファンネルならこれぐらいが比較的アニメに近いのではないかと思ったり。
    せいぜいミサイルほどもない巡航距離にビームライフル程度の威力。
    実際には一枚二枚ずつ使う…と考えればさ。
    キュベレイだったら、一発一発の火力が大したこと内代わりに数が多いという感じだから、
    威力は序列を考えて1600ぐらいで、連属性で色をつける程度で

    948 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 02:29:15 ID:Iv9Q/oUs0
    >>947
    >せいぜいミサイルほどもない巡航距離にビームライフル程度の威力。
    しかしキュベレイのファンネルはただのビームで作戦行動中はエネルギーの補充もできない使い捨てだが、
    νのは個別にジェネレーターを積んでいて更にメガ粒子砲だったりする。

    949 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 02:35:38 ID:0G0dnQJo0
    >>948
    んにゃ、逆。キュベレイはファンネルの回収と再充電が出来るから必ずしも
    使い捨てではないんだけど、νは使い捨て。
    通常のファンネルよりも行動時間は長いんだけど、推進剤やらの最充填ができない
    から使い捨てになる。そこを直したのがHi−νのファンネルポッドなんだけど。

    まあデータ的にはそこまで言ってるとグダグダになってしまうけど

    950 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 02:45:02 ID:5bxbnf360
    ビームライフルよりちょっと弱い程度にして
    ビームライフルで追加攻撃ができるとか思ったが
    リアル系は技が禁止だから無理だな

    951 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 04:25:40 ID:ot95NA7w0
    νやサザビーのファンネルよりキュベレイとかの方が数がやたら多いから
    強そうなんだが、それは序列的にはまずいのか

    952 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 04:51:38 ID:VoGPot2I0
    フィンファンネルはメガ粒子ってのと
    1枚ごとの稼働時間が違うから威力が上回ってるのはまずいと思う
    自分のイメージは947と大体一緒だったり。

    火力1700では格闘でもつけないとやばそうだけど原作重視なら問題ない(w;

    953 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 05:28:26 ID:2gL9ljhk0
    >>901
    スマン! まさかそうなってるとは思ってなかったんだw

    しかし、J9に限らず、資料入手難易度の高い番組は、ある程度
    劇中映像から判断して、データを捏造せざるを得ない気がする

    ちゃんとした資料を持っている人間が作ればいい、というのは、ただでさえ
    過疎ってるデータ職人を絶滅させてしまう考え方だし、やる気のある人間が
    作って、資料を持っている人間が訂正する、というのが理想だと思うが……

    このスレ見ても分かる通り、足引っ張る人間が必死になるだけという結果に
    なるのが現実か……

    954 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 05:38:45 ID:9c9BAOqg0
    最近のデータ作者は少し自分のデータにケチつけられらばすぐヘソを曲げて製作中止とか言い出すな
    有能な新参時代の古参の徹底した出る杭は打つといったデータ叩きを味わってない奴はメンタルが弱すぎ



    955 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 05:56:41 ID:5bxbnf360
    しかし>>924は知らなかったな
    既存データ見てると〜より強いのはダメとか、〜より威力あるだろう
    みたいな注釈ついてるのも結構な数あったはずだったのにな
    格付けにこだわっていた時代は終わり、これから作られるデータは全て列強で
    より今のSRWに近くしていくっていうことだろうな…
    そして踏み台にされる既存作品達……

    ちなみにランディムは

    >D-1カスタムとかクロスボーンX3とか強化型レイズナーとかビルバインとかエルガイムMk2とかFAZZとかνガンダムとかダブルXとか…
    この辺の連中と肩を並べる事を前提にしてるんです。(GSCより引用)

    だったそうだ
    機体性能が弱いからって無理やりパイロットを強くする時代…か…

    956 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 06:08:34 ID:2gL9ljhk0
    >機体性能が弱いからって無理やりパイロットを強くする時代…か…
    それもまた議長役の自由
    貴方が対案データを出して来るのも自由

    原作再現を重視するか、他との兼ね合いを重視するか、の選択

    丸々新規データ制作なんて面倒な事をやってんだから
    それくらいの選択肢を選ぶ権利や、サジ加減する権利はあって当然
    また、そうであるからこそGSCが機能している訳だわな

    クレーム屋さんはご苦労様です

    957 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 06:22:51 ID:5bxbnf360
    そう熱くならずにスコープドッグのデータでも眺めなさい


    スコープドッグ
    スコープドッグ, AT, 1, 4
    陸, 4, S, 500, 30
    特殊能力
    地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
    ハードポイントLv1=補助火器
    2000, 80, 500, 80
    -A-B, ATV_ScopeDog.bmp
    格闘, 700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ヘビィマシンガン, 900, 1, 2, +0, 15, -, -, AABA, +0, P
    アーム・パンチ, 1000, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突

    958 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 06:32:16 ID:5bxbnf360
    こいつも今の全データ横並び体質にかかれば

    スコープドッグ
    スコープドッグ, AT, 1, 4
    陸, 5, S, 500, 30
    特殊能力
    地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
    ハードポイントLv1=補助火器
    3000, 120, 1500, 100
    -A-B, ATV_ScopeDog.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ヘビィマシンガン, 1400, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, 実P
    アーム・パンチ, 1500, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突

    くらいになるんだろうな…
    んで最大火力が足りないとかって言われて
    ロックガン装備型になって

    スコープドッグ
    スコープドッグ, AT, 1, 4
    陸, 4, S, 500, 30
    特殊能力
    地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
    3000, 120, 1500, 85
    -A-B, ATV_ScopeDog.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ヘビィマシンガン, 1400, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, 実P
    アーム・パンチ, 1500, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突
    ロックガン, 2700, 1, 5, -20, -, 40, -, AA-A, +10, B


    という没個性データになるんだろうな


    959 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 06:32:44 ID:0G0dnQJo0
    こちらのガーランドなどもいかがだろう
    いや、RAのスペックで妙に高いところにストライクガーランドがいてアレ、
    と思ったんだがw
    こいつ当たりになってくるとその辺のMSより何ぼも強いなw

    ストライクガーランド
    ストライクガーランド, マニューバスレイブ, 1, 3
    陸, 4, S, 3000, 150
    特殊能力
    変形=クラフトモード ストライクガーランド(マニューバクラフト)
    ステルス=センサーリダクション
    ビームコート=対レーザーシールド
    シールド
    水上移動=ホバー移動
    地形適応=地形適応 砂漠 雪上
    3200, 80, 950, 110
    -ACA, MZ23_Garland(S).bmp
    ネットランチャー, 0, 1, 2, +0, 1, -, -, AAAA, +30, 縛
    格闘, 850, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    30mm機関砲, 900, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, -20, -
    レーザーオーブガン, 1050, 1, 2, +0, 10, -, -, AA-A, +0, BP
    ライトサーベル, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ビームガン, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ミサイル, 1200, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実
    85mmレーザーカノン, 1700, 2, 4, -10, -, 15, -, AA-A, +10, B

    ストライクガーランド(マニューバクラフト)
    ストライクガーランド(MC), マニューバスレイブ, 1, 3
    陸, 5, S, 3000, 150
    特殊能力
    変形=スレイブモード ストライクガーランド
    ビームコート=対レーザーシールド
    3200, 80, 900, 105
    -A--, MZ23_Garland(C).bmp
    ハンドガン, 900, 1, 2, +0, 10, -, -, AAAA, +10, P
    30mm機関砲, 900, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, -20, -
    ミサイル, 1200, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実
    85mmレーザーカノン, 1700, 2, 4, -10, -, 15, -, AA-A, +10, B

    960 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 06:43:36 ID:5bxbnf360
    矢作省吾
    省吾, マニューバスレイブ, BABB, 190
    特殊能力
    底力, 1
    ガッツ, 1
    切り払いLv1, 5, Lv2, 15, Lv3, 27, Lv4, 38, Lv5, 47
    141, 148, 147, 154, 165, 165, 強気
    精神, 65, 熱血, 1, ひらめき, 2, 集中, 5, 加速, 7, ド根性, 18, 愛, 25
    MZ23_YahagiShogo.bmp, Megazone23.mid

    ↓横並びになった結果
    最近の主人公はSPに愛や友情をいれるといったお遊びをすることが無くなり
    便利な新精神を必ず一つはいれている所に注目

    矢作省吾
    省吾, マニューバスレイブ, AAAA, 190
    特殊能力
    底力, 1
    ガッツ, 1
    切り払いLv1, 5, Lv2, 15, Lv3, 22, Lv4, 31, Lv5, 37, Lv6 45
    141, 160, 157, 164, 175, 169, 強気
    SP, 60, 熱血, 1, ひらめき, 2, 集中, 5, 加速, 7, ド根性, 18, 決意, 25
    MZ23_YahagiShogo.bmp, Megazone23.mid


    961 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 06:49:51 ID:0G0dnQJo0
    なあ、ボトムズは確かラビドリードック+キリコが終盤用だったよな…
    なんか俺の想像以上に強いんだが… ボトムズフォルダってここまで強かったのか
    そういやガサラキなんかもガンダム連中と共闘できるように気を使われてたから
    当然といえば当然だが…

    ラビドリードッグ
    ラビドリードッグ, AT, 1, 4
    陸, 4, S, 3500, 150
    特殊能力
    地形適応=サンドトリッパー 砂漠
    地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
    2500, 120, 800, 115
    -A--, ATV_RabidryDog.bmp
    11mm機関銃, 850, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, P
    アーム・パンチ, 1000, 1, 1, +20, 3, -, -, AAAA, +10, 突
    アサルトマシンガン, 1100, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, +0, P
    Hソリッドシューター, 1100, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +5, -
    投擲地雷, 1200, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -20, P実格
    アイアンクロー, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突

    キリコ=キュービィー
    キリコ, 男性, AT, AAAA, 210
    特殊能力
    底力, 1
    NTLv3=異能者, 23, Lv4=異能者, 24, Lv5=異能者, 25, NTLv7, 38, Lv9, 54
    S防御Lv1, 1, Lv3, 23
    迎撃Lv3, 1, Lv4, 15, Lv5, 23, Lv6, 30, Lv7, 35, Lv8, 43, Lv9, 53
    153, 164, 160, 165, 185, 170, 普通
    精神, 65, 復活, 1, 幸運, 1, 集中, 5, 隠れ身, 12, 覚醒, 23, 魂, 25
    ATV_ChiricoCuvie.bmp, Votoms.mid

    962 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 06:56:39 ID:5bxbnf360
    歯止めをかけるうるさい古参がいなくなったので
    好き放題やりたい放題やりますな場所になってしまったGSCに乾杯!
    反対意見はクレーマーだ!!
    くやしかったらデータを投稿しろよ!!!


    まさに古参が危惧した状況になってしまったが、死人に口無しだよな。
    現状を受け入れ古データをどんどん強化一新横並びにする時がきたんだ。

    963 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:12:31 ID:tyTodVNU0
    そうだな、おまえの言うとおり実際にロボデータは終了してるから
    何も言わなくていいよ

    964 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:27:17 ID:5bxbnf360
    いつまでも古参の怨念に縛られていちゃいけないんだよ

    だいたい奴らの発想なんてウィンキースパロボ時代の格付け主義から進化の無いモノだったじゃないか
    これからは本家SRWにあわせてどんなデータでも共闘が可能にしていくべきだったんだ!
    まずはマクロスのデータをUC0093と張り合えるようにしてみたいと思う
    ボトムズはOVAを全部見てからにしよう。

    きっと、ランディムはSRCの道に新しい可能性を示した名データとして語り継がれるな

    965 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:28:41 ID:vVJcc/BI0
    ボトムズは、シナリオで使う場合5段階分強化がデフォらしいから
    間違ってないんじゃね?個人的にはハードポイント2個欲しい。

    スコープドッグ
    スコープドッグ, AT, 1, 3
    陸, 4, S, 1500, 80
    特殊能力
    地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
    ハードポイントLv1=補助火器
    ハードポイントLv1=大型火器
    3000, 130, 1000, 80
    -A-B, ATV_ScopeDog.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ヘビィマシンガン, 1400, 1, 2, +0, 15, -, -, AABA, +0, P
    アーム・パンチ, 1500, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突

    ロック、ハードブレッド、ショルダーミサイルが大型、他が補助
    ロック、ハードブレッド以外+500
    LV37で回避432S ラビドリーなら回避467S、熱血、ひらめき無し
    宇宙Bか-

    ラビドリードッグ
    ラビドリードッグ, AT, 1, 3
    陸, 4, S, 3500, 150
    特殊能力
    地形適応=サンドトリッパー 砂漠
    地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
    3500, 170, 1300, 115
    -A--, ATV_RabidryDog.bmp
    11mm機関銃, 1350, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, P
    アーム・パンチ, 1500, 1, 1, +20, 3, -, -, AAAA, +10, 突
    アサルトマシンガン, 1600, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, +0, P
    Hソリッドシューター, 1600, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +5, -
    投擲地雷, 1700, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -20, P実格
    アイアンクロー, 2000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突

    966 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:35:48 ID:5bxbnf360
    >>965
    その5段階強化ってのがすでに間違ってる
    じゃあランディムだって3段階くらい強化すれば良いって話で済んでしまうからな。


    本家SRWと同じ基準になってるんだよすでに
    機体の性能とか設定は考えずまずはどんな作品でも一定のバランスがとれるような感じにする
    そしてバランスの中心にはUCガンダムってのがいまのリアルロボデータ界なんだ。

    967 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:38:45 ID:rAQp13Os0
    おうおう!おりもどっくーんときたよ!

    968 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:42:04 ID:0G0dnQJo0
    五段階改造がデフォとはいうが、普通にやってもキリコ+ラビドリーの組み合わせは
    ランディム+和人より強いような気がするのは気のせいか。
    てかこれこそ弱い機体をパイロット能力とやや強引な強化でガンダムとやり合える
    ようにしてるデータなような気がしなくもないが。

    ところでマクロスフォルダを序列崩さず0093…とまではいかんでもZぐらいまでの
    連中とは溜めをはれる性能にしてくれるんならして欲しいと思うのは俺だけだろうか。
    なんかVF-1とYF-19の差がGPシリーズとνガンダムな感じで、間が欲しい
    というか。VF−1〜11を上方修正して、変わりにVF-0を現在のVF-1ポジ
    に持ってくれば丁度良いんじゃないかと思うんだが

    969 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:42:41 ID:5bxbnf360
    え、なんでその煽りの言葉がでてくるんですか?
    ID:2gL9ljhk0さんの言ってたことが間違ってたってことなんですか?


    970 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:43:14 ID:rAQp13Os0
      

    971 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:48:25 ID:vVJcc/BI0
    >>966
    それで良いと思うが、色んな作品を共闘させるのが目的なのに
    共闘できないデータ作ってどうすんの?

    972 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:48:43 ID:08I5Xk3w0
    結局はカタログとしてのデータが欲しい派と
    ゲームの駒としてのデータが欲しい派がもめてるんだろうから
    どこまで行っても平行線な気がする

    973 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:48:57 ID:5bxbnf360
    古参の残した害

    学生弱化補正
    作品内の描写や設定を意識して数値をつける
    作品間の位置や格付けを気にしながら数値をつける


    これらは全て撤廃されて良い時期がきたんだよ、もう反論する古参はいないしな
    これからはより本家SRWっぽくデータを組んでいくべきだった!
    それがわからなかったからこんなに長い議論になってしまったんだよ。
    俺は古参に引きずられていた、胸を張って有能な新人になる。ぶれいかーのように


    974 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:51:55 ID:rAQp13Os0
    もういいよ

    975 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:52:48 ID:0G0dnQJo0
    >>966
    よく考えたら、昔からその通りだったというか。
    ガンダムを一つの基準にして、ある程度どの作品とでも共闘させるようにしてた
    と思うんだが。UC改定が荒れた初期の原因の一つが、ガンダムはデータを作る
    時の一つの基準だから、というのがあったはず。
    Zとか、後半用ならνとか、そのへんと共闘できるように作っていくのがリアル系
    のセオリーというか、な。

    976 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:54:12 ID:rAQp13Os0
    もういいんだよ

    977 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:54:18 ID:5bxbnf360
    >>971
    全データを横並びになるように改訂すればもうバランスを気にして共闘できないなんて悲劇は起こらないんだよ?
    わからないのこの素晴らしさ?

    >世界観にあわせた参戦作品にしたい
    >スパロボみたく実弾ライフルと陽電子砲が同じ威力なのは明らかにおかしい

    クレーマーご苦労さんwwwwwwwwww

    978 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:55:20 ID:5bxbnf360
    ID:2gL9ljhk0先生
    私を開眼してくださったように
    このクレーマーどもにもお願いします!

    979 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 08:16:26 ID:2kx/upBA0
    こいつそろそろアク禁要請してくるか?>ID:5bxbnf360

    980 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 08:19:34 ID:TG8H0kFQ0
    噂の奴を有名どころと比較してみた。技能は最高レベル(アムロLv70とか普通ありえねーが)
    計算ミスとかあるかもしれんが勘弁な。

    和人+ランディム+α
    回避:461M+集中+迎撃Lv7
    耐久:HP3500+装甲1200
    火力:1500(アイテムで2200射程5)*163*決意

    キリコ+ラビドリードッグ(つかキリコ最終機体はバーグラリードッグじゃないの?)
    回避:471S+底力+集中・復活+迎撃Lv9
    耐久:HP2500+装甲800
    火力:1500*153*魂

    ショウ+チャム+ビルバイン(この上に迷彩ビルバインがある)
    回避:450S+分身(気力130以上)+ひらめき・集中+切り払いLv8
    耐久:HP3600+装甲1150+オーラバリア(武突接以外3900まで無効化)
    火力:ハイパーオーラ斬り3100オーラシュート3400*161*魂・奇跡

    アムロ+νガンダム(この上にHi−νがある)
    回避:475M+ひらめき・集中+切り払いLv8
    耐久:HP4000+装甲1200+シールド・S防御Lv7(発動率44%)+フィンファンネルバリア(武突接以外2000減少・発動率44%)
    火力:2500*165*魂(射程7)

    2000のビームライフルや2200のランチャーが使えなくても和人はキリコよりは活躍できるかもね。
    ま、合計の数値としては順当な位置じゃないの?

    981 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 08:21:24 ID:jXFKm7I20
    ロボデータなんてもうデータ感もってる奴なんていない
    個人が好き勝手にデータ作ってるだけ…
    投稿量も少なく完全に終わってる。

    982 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 08:22:20 ID:TG8H0kFQ0
    つか和人は必中を機先に差し替えるといい感じだ。
    ひらめきなしがうまくカバーできそう。

    983 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 08:27:32 ID:vVJcc/BI0
    >>980
    そんな超列強と比べんなよ

    984 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 08:28:55 ID:5bxbnf360
    GSCデータは番付じゃなくて
    作者のためのデータマニュアルとしてあるべきなんだ
    武装の名前とキャラの名前。
    あとはセリフ集とアニメーション
    が書いてあれば後は全部同じ数字でも問題はほとんど無い
    こう伝えたかったんだろみんなは?
    荒らしとかじゃなくてそれで良いと思ってるよ俺は
    SRCはストーリーで勝負だからな。
    戦闘の面白さ?クレームですか?

    985 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 08:33:56 ID:5bxbnf360
    >>983
    このスレをよく読めよ。
    俺は何回もそういったんだぜ?
    和人程度がなぜそんな超列強と同列に扱われてるのかって
    でもそのたびに納得のいく意見をもらったから、考えを改めたよ
    とくに>>956の発言、
    >それもまた議長役の自由

    どんな数字をつけるのもアムロを超えない範囲内なら議長の自由なんだよ
    アムロを超えないけど列強といった具合にすれば確実にバランスは良い方向にむかっていく

    まずはこれに気づくべきだよ

    986 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 08:34:52 ID:TG8H0kFQ0
    >>983
    ん、超列強と比べて「一枚も二枚も落ちてる」からいいんじゃないの?
    それとも比較すらダメだってゆーのかい?

    987 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 08:45:32 ID:5bxbnf360
    さくら大戦とかほしのこえとかマクロスとか
    ランディムより遥かに弱いリアル系作品は改訂して強くしろよというのが結論
    俺はランディムから勇気をもらった。
    やってやるぜ!!!

    988 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 08:50:47 ID:vVJcc/BI0
    >>986
    いや、半分ネタデータと比べてどうするwwwwwって事

    989 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 08:55:33 ID:5bxbnf360
    >〜にしては数値が高すぎるんじゃないでしょうか もっと低くしてください
    と、きたら
    巨大基準には数値に対する明確な基準というものはありません
    さらに最近は本家SRWにのっとりどんな作品でも同じような数値にしてスムーズに共闘できるように組むのが主流です
    いわゆる全列強時代です。ご容赦あれ。

    と返せばいい

    990 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 08:57:45 ID:gMBdgAZk0
    まあ、やりたいならやればいいんじゃねえの。
    真っ当ならそれで通るだろうから。
    楽しみだね、どういうデータ引っ下げて、掲示板に現れるのか。

    991 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 09:00:00 ID:5bxbnf360
    真っ当かどうかは議長が決めるんだよw

    992 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 09:01:09 ID:08I5Xk3w0
    相手を論破出来なければリコールされる危険性はありますけどね。

    993 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 09:04:16 ID:5bxbnf360
    おや?ということは
    真っ当かどうかは議長が決めるといったID:2gL9ljhk0の考えは間違ってるの?
    ランディムの和人の能力が列強クラスなのはおかしいという考えは間違ってないの?


    994 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 09:06:06 ID:5bxbnf360
    誰か真実を教えてくれ・・・
    どっちが正しいんだ・・・
    古参の残したデータは何も教えてくれない・・・
    最近の投稿は蒸発しているか製作停止ばかりなんだっ・・・
    誰か教えてくれ・・・教えてくれ・・・!

    995 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 09:06:55 ID:2kx/upBA0
    >>991
    精々三ちゃんに殴り倒されないようになw

    996 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 09:07:44 ID:zlDsBXys0
    1000!

    997 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 09:10:09 ID:vVJcc/BI0
    パイロット列強が嫌なら、ユニット強化してパイロット弱体化するように
    言えばいい、格とか全て○○が上じゃないと嫌、はローカルで。

    998 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 09:10:18 ID:08I5Xk3w0
    ベースを決めるのは議長であってそれが気に入らないなら
    掲示板上で異を唱えればいいって事さね。
    君の案が多数の賛同を求められるならデータも修正されるだろうし
    それでも議長が自案を押し通そうとするならリコールでも何でもすればって事。

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    0ch BBS 2005-06-05