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データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 02:04:32 ID:NFtj8nwk0
ガオガイガー、ファフナー、ウルトラ…
…データは出てるのに表での意見はなかなかつかない巨大(ロボ)データ。
表で気軽に書けない者が、ここに何か残していくもよし。
ロボデータ関連の雑談もここで。
前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
943 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 01:53:37 ID:0G0dnQJo0
>>942
威力はそんなもんであるほうが正しいだろうけど、射程はどうかなぁ
944 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 01:54:00 ID:5bxbnf360
ファンネルはSRW準拠よって無理。
そして4P兵器なんて言ったらそれこそ荒れる。
しかもファンネルはサ兵器だから
最終的に6PのP間違ってつけちゃったの?みたいな武器になる
945 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 01:56:16 ID:W3CBkbY60
なんだかんだでスパロボ基準のイメージが浸透している以上、今からファンネルいじるのは難しいんじゃないかなあと思う。
まあ、P付けたら射程伸びたときにえらいことになりそうだけど。
946 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 02:02:53 ID:dH/0YxYE0
サイコミュ・ハンドの恐怖、だな
947 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 02:10:37 ID:0G0dnQJo0
2-4サで攻撃力1700.気力110
νのファンネルならこれぐらいが比較的アニメに近いのではないかと思ったり。
せいぜいミサイルほどもない巡航距離にビームライフル程度の威力。
実際には一枚二枚ずつ使う…と考えればさ。
キュベレイだったら、一発一発の火力が大したこと内代わりに数が多いという感じだから、
威力は序列を考えて1600ぐらいで、連属性で色をつける程度で
948 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 02:29:15 ID:Iv9Q/oUs0
>>947
>せいぜいミサイルほどもない巡航距離にビームライフル程度の威力。
しかしキュベレイのファンネルはただのビームで作戦行動中はエネルギーの補充もできない使い捨てだが、
νのは個別にジェネレーターを積んでいて更にメガ粒子砲だったりする。
949 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 02:35:38 ID:0G0dnQJo0
>>948
んにゃ、逆。キュベレイはファンネルの回収と再充電が出来るから必ずしも
使い捨てではないんだけど、νは使い捨て。
通常のファンネルよりも行動時間は長いんだけど、推進剤やらの最充填ができない
から使い捨てになる。そこを直したのがHi−νのファンネルポッドなんだけど。
まあデータ的にはそこまで言ってるとグダグダになってしまうけど
950 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 02:45:02 ID:5bxbnf360
ビームライフルよりちょっと弱い程度にして
ビームライフルで追加攻撃ができるとか思ったが
リアル系は技が禁止だから無理だな
951 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 04:25:40 ID:ot95NA7w0
νやサザビーのファンネルよりキュベレイとかの方が数がやたら多いから
強そうなんだが、それは序列的にはまずいのか
952 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 04:51:38 ID:VoGPot2I0
フィンファンネルはメガ粒子ってのと
1枚ごとの稼働時間が違うから威力が上回ってるのはまずいと思う
自分のイメージは947と大体一緒だったり。
火力1700では格闘でもつけないとやばそうだけど原作重視なら問題ない(w;
953 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 05:28:26 ID:2gL9ljhk0
>>901
スマン! まさかそうなってるとは思ってなかったんだw
しかし、J9に限らず、資料入手難易度の高い番組は、ある程度
劇中映像から判断して、データを捏造せざるを得ない気がする
ちゃんとした資料を持っている人間が作ればいい、というのは、ただでさえ
過疎ってるデータ職人を絶滅させてしまう考え方だし、やる気のある人間が
作って、資料を持っている人間が訂正する、というのが理想だと思うが……
このスレ見ても分かる通り、足引っ張る人間が必死になるだけという結果に
なるのが現実か……
954 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 05:38:45 ID:9c9BAOqg0
最近のデータ作者は少し自分のデータにケチつけられらばすぐヘソを曲げて製作中止とか言い出すな
有能な新参時代の古参の徹底した出る杭は打つといったデータ叩きを味わってない奴はメンタルが弱すぎ
955 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 05:56:41 ID:5bxbnf360
しかし
>>924
は知らなかったな
既存データ見てると〜より強いのはダメとか、〜より威力あるだろう
みたいな注釈ついてるのも結構な数あったはずだったのにな
格付けにこだわっていた時代は終わり、これから作られるデータは全て列強で
より今のSRWに近くしていくっていうことだろうな…
そして踏み台にされる既存作品達……
ちなみにランディムは
>D-1カスタムとかクロスボーンX3とか強化型レイズナーとかビルバインとかエルガイムMk2とかFAZZとかνガンダムとかダブルXとか…
この辺の連中と肩を並べる事を前提にしてるんです。(GSCより引用)
だったそうだ
機体性能が弱いからって無理やりパイロットを強くする時代…か…
956 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 06:08:34 ID:2gL9ljhk0
>機体性能が弱いからって無理やりパイロットを強くする時代…か…
それもまた議長役の自由
貴方が対案データを出して来るのも自由
原作再現を重視するか、他との兼ね合いを重視するか、の選択
丸々新規データ制作なんて面倒な事をやってんだから
それくらいの選択肢を選ぶ権利や、サジ加減する権利はあって当然
また、そうであるからこそGSCが機能している訳だわな
クレーム屋さんはご苦労様です
957 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 06:22:51 ID:5bxbnf360
そう熱くならずにスコープドッグのデータでも眺めなさい
スコープドッグ
スコープドッグ, AT, 1, 4
陸, 4, S, 500, 30
特殊能力
地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
ハードポイントLv1=補助火器
2000, 80, 500, 80
-A-B, ATV_ScopeDog.bmp
格闘, 700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ヘビィマシンガン, 900, 1, 2, +0, 15, -, -, AABA, +0, P
アーム・パンチ, 1000, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突
958 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 06:32:16 ID:5bxbnf360
こいつも今の全データ横並び体質にかかれば
スコープドッグ
スコープドッグ, AT, 1, 4
陸, 5, S, 500, 30
特殊能力
地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
ハードポイントLv1=補助火器
3000, 120, 1500, 100
-A-B, ATV_ScopeDog.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
ヘビィマシンガン, 1400, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, 実P
アーム・パンチ, 1500, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突
くらいになるんだろうな…
んで最大火力が足りないとかって言われて
ロックガン装備型になって
スコープドッグ
スコープドッグ, AT, 1, 4
陸, 4, S, 500, 30
特殊能力
地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
3000, 120, 1500, 85
-A-B, ATV_ScopeDog.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
ヘビィマシンガン, 1400, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, 実P
アーム・パンチ, 1500, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突
ロックガン, 2700, 1, 5, -20, -, 40, -, AA-A, +10, B
という没個性データになるんだろうな
959 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 06:32:44 ID:0G0dnQJo0
こちらのガーランドなどもいかがだろう
いや、RAのスペックで妙に高いところにストライクガーランドがいてアレ、
と思ったんだがw
こいつ当たりになってくるとその辺のMSより何ぼも強いなw
ストライクガーランド
ストライクガーランド, マニューバスレイブ, 1, 3
陸, 4, S, 3000, 150
特殊能力
変形=クラフトモード ストライクガーランド(マニューバクラフト)
ステルス=センサーリダクション
ビームコート=対レーザーシールド
シールド
水上移動=ホバー移動
地形適応=地形適応 砂漠 雪上
3200, 80, 950, 110
-ACA, MZ23_Garland(S).bmp
ネットランチャー, 0, 1, 2, +0, 1, -, -, AAAA, +30, 縛
格闘, 850, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
30mm機関砲, 900, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, -20, -
レーザーオーブガン, 1050, 1, 2, +0, 10, -, -, AA-A, +0, BP
ライトサーベル, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ビームガン, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AA-A, +10, B
ミサイル, 1200, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実
85mmレーザーカノン, 1700, 2, 4, -10, -, 15, -, AA-A, +10, B
ストライクガーランド(マニューバクラフト)
ストライクガーランド(MC), マニューバスレイブ, 1, 3
陸, 5, S, 3000, 150
特殊能力
変形=スレイブモード ストライクガーランド
ビームコート=対レーザーシールド
3200, 80, 900, 105
-A--, MZ23_Garland(C).bmp
ハンドガン, 900, 1, 2, +0, 10, -, -, AAAA, +10, P
30mm機関砲, 900, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, -20, -
ミサイル, 1200, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実
85mmレーザーカノン, 1700, 2, 4, -10, -, 15, -, AA-A, +10, B
960 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 06:43:36 ID:5bxbnf360
矢作省吾
省吾, マニューバスレイブ, BABB, 190
特殊能力
底力, 1
ガッツ, 1
切り払いLv1, 5, Lv2, 15, Lv3, 27, Lv4, 38, Lv5, 47
141, 148, 147, 154, 165, 165, 強気
精神, 65, 熱血, 1, ひらめき, 2, 集中, 5, 加速, 7, ド根性, 18, 愛, 25
MZ23_YahagiShogo.bmp, Megazone23.mid
↓横並びになった結果
最近の主人公はSPに愛や友情をいれるといったお遊びをすることが無くなり
便利な新精神を必ず一つはいれている所に注目
矢作省吾
省吾, マニューバスレイブ, AAAA, 190
特殊能力
底力, 1
ガッツ, 1
切り払いLv1, 5, Lv2, 15, Lv3, 22, Lv4, 31, Lv5, 37, Lv6 45
141, 160, 157, 164, 175, 169, 強気
SP, 60, 熱血, 1, ひらめき, 2, 集中, 5, 加速, 7, ド根性, 18, 決意, 25
MZ23_YahagiShogo.bmp, Megazone23.mid
961 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 06:49:51 ID:0G0dnQJo0
なあ、ボトムズは確かラビドリードック+キリコが終盤用だったよな…
なんか俺の想像以上に強いんだが… ボトムズフォルダってここまで強かったのか
そういやガサラキなんかもガンダム連中と共闘できるように気を使われてたから
当然といえば当然だが…
ラビドリードッグ
ラビドリードッグ, AT, 1, 4
陸, 4, S, 3500, 150
特殊能力
地形適応=サンドトリッパー 砂漠
地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
2500, 120, 800, 115
-A--, ATV_RabidryDog.bmp
11mm機関銃, 850, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, P
アーム・パンチ, 1000, 1, 1, +20, 3, -, -, AAAA, +10, 突
アサルトマシンガン, 1100, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, +0, P
Hソリッドシューター, 1100, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +5, -
投擲地雷, 1200, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -20, P実格
アイアンクロー, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
キリコ=キュービィー
キリコ, 男性, AT, AAAA, 210
特殊能力
底力, 1
NTLv3=異能者, 23, Lv4=異能者, 24, Lv5=異能者, 25, NTLv7, 38, Lv9, 54
S防御Lv1, 1, Lv3, 23
迎撃Lv3, 1, Lv4, 15, Lv5, 23, Lv6, 30, Lv7, 35, Lv8, 43, Lv9, 53
153, 164, 160, 165, 185, 170, 普通
精神, 65, 復活, 1, 幸運, 1, 集中, 5, 隠れ身, 12, 覚醒, 23, 魂, 25
ATV_ChiricoCuvie.bmp, Votoms.mid
962 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 06:56:39 ID:5bxbnf360
歯止めをかけるうるさい古参がいなくなったので
好き放題やりたい放題やりますな場所になってしまったGSCに乾杯!
反対意見はクレーマーだ!!
くやしかったらデータを投稿しろよ!!!
まさに古参が危惧した状況になってしまったが、死人に口無しだよな。
現状を受け入れ古データをどんどん強化一新横並びにする時がきたんだ。
963 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 07:12:31 ID:tyTodVNU0
そうだな、おまえの言うとおり実際にロボデータは終了してるから
何も言わなくていいよ
964 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 07:27:17 ID:5bxbnf360
いつまでも古参の怨念に縛られていちゃいけないんだよ
だいたい奴らの発想なんてウィンキースパロボ時代の格付け主義から進化の無いモノだったじゃないか
これからは本家SRWにあわせてどんなデータでも共闘が可能にしていくべきだったんだ!
まずはマクロスのデータをUC0093と張り合えるようにしてみたいと思う
ボトムズはOVAを全部見てからにしよう。
きっと、ランディムはSRCの道に新しい可能性を示した名データとして語り継がれるな
965 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 07:28:41 ID:vVJcc/BI0
ボトムズは、シナリオで使う場合5段階分強化がデフォらしいから
間違ってないんじゃね?個人的にはハードポイント2個欲しい。
スコープドッグ
スコープドッグ, AT, 1, 3
陸, 4, S, 1500, 80
特殊能力
地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
ハードポイントLv1=補助火器
ハードポイントLv1=大型火器
3000, 130, 1000, 80
-A-B, ATV_ScopeDog.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ヘビィマシンガン, 1400, 1, 2, +0, 15, -, -, AABA, +0, P
アーム・パンチ, 1500, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突
ロック、ハードブレッド、ショルダーミサイルが大型、他が補助
ロック、ハードブレッド以外+500
LV37で回避432S ラビドリーなら回避467S、熱血、ひらめき無し
宇宙Bか-
ラビドリードッグ
ラビドリードッグ, AT, 1, 3
陸, 4, S, 3500, 150
特殊能力
地形適応=サンドトリッパー 砂漠
地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
3500, 170, 1300, 115
-A--, ATV_RabidryDog.bmp
11mm機関銃, 1350, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, P
アーム・パンチ, 1500, 1, 1, +20, 3, -, -, AAAA, +10, 突
アサルトマシンガン, 1600, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, +0, P
Hソリッドシューター, 1600, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +5, -
投擲地雷, 1700, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -20, P実格
アイアンクロー, 2000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
966 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 07:35:48 ID:5bxbnf360
>>965
その5段階強化ってのがすでに間違ってる
じゃあランディムだって3段階くらい強化すれば良いって話で済んでしまうからな。
本家SRWと同じ基準になってるんだよすでに
機体の性能とか設定は考えずまずはどんな作品でも一定のバランスがとれるような感じにする
そしてバランスの中心にはUCガンダムってのがいまのリアルロボデータ界なんだ。
967 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 07:38:45 ID:rAQp13Os0
おうおう!おりもどっくーんときたよ!
968 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 07:42:04 ID:0G0dnQJo0
五段階改造がデフォとはいうが、普通にやってもキリコ+ラビドリーの組み合わせは
ランディム+和人より強いような気がするのは気のせいか。
てかこれこそ弱い機体をパイロット能力とやや強引な強化でガンダムとやり合える
ようにしてるデータなような気がしなくもないが。
ところでマクロスフォルダを序列崩さず0093…とまではいかんでもZぐらいまでの
連中とは溜めをはれる性能にしてくれるんならして欲しいと思うのは俺だけだろうか。
なんかVF-1とYF-19の差がGPシリーズとνガンダムな感じで、間が欲しい
というか。VF−1〜11を上方修正して、変わりにVF-0を現在のVF-1ポジ
に持ってくれば丁度良いんじゃないかと思うんだが
969 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 07:42:41 ID:5bxbnf360
え、なんでその煽りの言葉がでてくるんですか?
ID:2gL9ljhk0さんの言ってたことが間違ってたってことなんですか?
970 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 07:43:14 ID:rAQp13Os0
971 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 07:48:25 ID:vVJcc/BI0
>>966
それで良いと思うが、色んな作品を共闘させるのが目的なのに
共闘できないデータ作ってどうすんの?
972 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 07:48:43 ID:08I5Xk3w0
結局はカタログとしてのデータが欲しい派と
ゲームの駒としてのデータが欲しい派がもめてるんだろうから
どこまで行っても平行線な気がする
973 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 07:48:57 ID:5bxbnf360
古参の残した害
学生弱化補正
作品内の描写や設定を意識して数値をつける
作品間の位置や格付けを気にしながら数値をつける
これらは全て撤廃されて良い時期がきたんだよ、もう反論する古参はいないしな
これからはより本家SRWっぽくデータを組んでいくべきだった!
それがわからなかったからこんなに長い議論になってしまったんだよ。
俺は古参に引きずられていた、胸を張って有能な新人になる。ぶれいかーのように
974 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 07:51:55 ID:rAQp13Os0
もういいよ
975 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 07:52:48 ID:0G0dnQJo0
>>966
よく考えたら、昔からその通りだったというか。
ガンダムを一つの基準にして、ある程度どの作品とでも共闘させるようにしてた
と思うんだが。UC改定が荒れた初期の原因の一つが、ガンダムはデータを作る
時の一つの基準だから、というのがあったはず。
Zとか、後半用ならνとか、そのへんと共闘できるように作っていくのがリアル系
のセオリーというか、な。
976 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 07:54:12 ID:rAQp13Os0
もういいんだよ
977 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 07:54:18 ID:5bxbnf360
>>971
全データを横並びになるように改訂すればもうバランスを気にして共闘できないなんて悲劇は起こらないんだよ?
わからないのこの素晴らしさ?
>世界観にあわせた参戦作品にしたい
>スパロボみたく実弾ライフルと陽電子砲が同じ威力なのは明らかにおかしい
クレーマーご苦労さんwwwwwwwwww
978 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 07:55:20 ID:5bxbnf360
ID:2gL9ljhk0先生
私を開眼してくださったように
このクレーマーどもにもお願いします!
979 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 08:16:26 ID:2kx/upBA0
こいつそろそろアク禁要請してくるか?>ID:5bxbnf360
980 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 08:19:34 ID:TG8H0kFQ0
噂の奴を有名どころと比較してみた。技能は最高レベル(アムロLv70とか普通ありえねーが)
計算ミスとかあるかもしれんが勘弁な。
和人+ランディム+α
回避:461M+集中+迎撃Lv7
耐久:HP3500+装甲1200
火力:1500(アイテムで2200射程5)*163*決意
キリコ+ラビドリードッグ(つかキリコ最終機体はバーグラリードッグじゃないの?)
回避:471S+底力+集中・復活+迎撃Lv9
耐久:HP2500+装甲800
火力:1500*153*魂
ショウ+チャム+ビルバイン(この上に迷彩ビルバインがある)
回避:450S+分身(気力130以上)+ひらめき・集中+切り払いLv8
耐久:HP3600+装甲1150+オーラバリア(武突接以外3900まで無効化)
火力:ハイパーオーラ斬り3100オーラシュート3400*161*魂・奇跡
アムロ+νガンダム(この上にHi−νがある)
回避:475M+ひらめき・集中+切り払いLv8
耐久:HP4000+装甲1200+シールド・S防御Lv7(発動率44%)+フィンファンネルバリア(武突接以外2000減少・発動率44%)
火力:2500*165*魂(射程7)
2000のビームライフルや2200のランチャーが使えなくても和人はキリコよりは活躍できるかもね。
ま、合計の数値としては順当な位置じゃないの?
981 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 08:21:24 ID:jXFKm7I20
ロボデータなんてもうデータ感もってる奴なんていない
個人が好き勝手にデータ作ってるだけ…
投稿量も少なく完全に終わってる。
982 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 08:22:20 ID:TG8H0kFQ0
つか和人は必中を機先に差し替えるといい感じだ。
ひらめきなしがうまくカバーできそう。
983 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 08:27:32 ID:vVJcc/BI0
>>980
そんな超列強と比べんなよ
984 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 08:28:55 ID:5bxbnf360
GSCデータは番付じゃなくて
作者のためのデータマニュアルとしてあるべきなんだ
武装の名前とキャラの名前。
あとはセリフ集とアニメーション
が書いてあれば後は全部同じ数字でも問題はほとんど無い
こう伝えたかったんだろみんなは?
荒らしとかじゃなくてそれで良いと思ってるよ俺は
SRCはストーリーで勝負だからな。
戦闘の面白さ?クレームですか?
985 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 08:33:56 ID:5bxbnf360
>>983
このスレをよく読めよ。
俺は何回もそういったんだぜ?
和人程度がなぜそんな超列強と同列に扱われてるのかって
でもそのたびに納得のいく意見をもらったから、考えを改めたよ
とくに
>>956
の発言、
>それもまた議長役の自由
どんな数字をつけるのもアムロを超えない範囲内なら議長の自由なんだよ
アムロを超えないけど列強といった具合にすれば確実にバランスは良い方向にむかっていく
まずはこれに気づくべきだよ
986 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 08:34:52 ID:TG8H0kFQ0
>>983
ん、超列強と比べて「一枚も二枚も落ちてる」からいいんじゃないの?
それとも比較すらダメだってゆーのかい?
987 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 08:45:32 ID:5bxbnf360
さくら大戦とかほしのこえとかマクロスとか
ランディムより遥かに弱いリアル系作品は改訂して強くしろよというのが結論
俺はランディムから勇気をもらった。
やってやるぜ!!!
988 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 08:50:47 ID:vVJcc/BI0
>>986
いや、半分ネタデータと比べてどうするwwwwwって事
989 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 08:55:33 ID:5bxbnf360
>〜にしては数値が高すぎるんじゃないでしょうか もっと低くしてください
と、きたら
巨大基準には数値に対する明確な基準というものはありません
さらに最近は本家SRWにのっとりどんな作品でも同じような数値にしてスムーズに共闘できるように組むのが主流です
いわゆる全列強時代です。ご容赦あれ。
と返せばいい
990 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 08:57:45 ID:gMBdgAZk0
まあ、やりたいならやればいいんじゃねえの。
真っ当ならそれで通るだろうから。
楽しみだね、どういうデータ引っ下げて、掲示板に現れるのか。
991 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 09:00:00 ID:5bxbnf360
真っ当かどうかは議長が決めるんだよw
992 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 09:01:09 ID:08I5Xk3w0
相手を論破出来なければリコールされる危険性はありますけどね。
993 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 09:04:16 ID:5bxbnf360
おや?ということは
真っ当かどうかは議長が決めるといったID:2gL9ljhk0の考えは間違ってるの?
ランディムの和人の能力が列強クラスなのはおかしいという考えは間違ってないの?
994 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 09:06:06 ID:5bxbnf360
誰か真実を教えてくれ・・・
どっちが正しいんだ・・・
古参の残したデータは何も教えてくれない・・・
最近の投稿は蒸発しているか製作停止ばかりなんだっ・・・
誰か教えてくれ・・・教えてくれ・・・!
995 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 09:06:55 ID:2kx/upBA0
>>991
精々三ちゃんに殴り倒されないようになw
996 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 09:07:44 ID:zlDsBXys0
1000!
997 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 09:10:09 ID:vVJcc/BI0
パイロット列強が嫌なら、ユニット強化してパイロット弱体化するように
言えばいい、格とか全て○○が上じゃないと嫌、はローカルで。
998 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 09:10:18 ID:08I5Xk3w0
ベースを決めるのは議長であってそれが気に入らないなら
掲示板上で異を唱えればいいって事さね。
君の案が多数の賛同を求められるならデータも修正されるだろうし
それでも議長が自案を押し通そうとするならリコールでも何でもすればって事。
999 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 09:11:29 ID:5bxbnf360
>>997
ID:2gL9ljhk0が嘘はいてたわけだ
キリコは超兵士だという描写があったからあの性能でも許せたが
和人は違うだろって感じだったんだよな。正直
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/27(土) 09:11:45 ID:hzVRzmMU0
結論、ランディムの能力値はありえない
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