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    データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 02:04:32 ID:NFtj8nwk0
    ガオガイガー、ファフナー、ウルトラ…
    …データは出てるのに表での意見はなかなかつかない巨大(ロボ)データ。

    表で気軽に書けない者が、ここに何か残していくもよし。
    ロボデータ関連の雑談もここで。

    前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/

    957 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 06:22:51 ID:5bxbnf360
    そう熱くならずにスコープドッグのデータでも眺めなさい


    スコープドッグ
    スコープドッグ, AT, 1, 4
    陸, 4, S, 500, 30
    特殊能力
    地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
    ハードポイントLv1=補助火器
    2000, 80, 500, 80
    -A-B, ATV_ScopeDog.bmp
    格闘, 700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ヘビィマシンガン, 900, 1, 2, +0, 15, -, -, AABA, +0, P
    アーム・パンチ, 1000, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突

    958 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 06:32:16 ID:5bxbnf360
    こいつも今の全データ横並び体質にかかれば

    スコープドッグ
    スコープドッグ, AT, 1, 4
    陸, 5, S, 500, 30
    特殊能力
    地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
    ハードポイントLv1=補助火器
    3000, 120, 1500, 100
    -A-B, ATV_ScopeDog.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ヘビィマシンガン, 1400, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, 実P
    アーム・パンチ, 1500, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突

    くらいになるんだろうな…
    んで最大火力が足りないとかって言われて
    ロックガン装備型になって

    スコープドッグ
    スコープドッグ, AT, 1, 4
    陸, 4, S, 500, 30
    特殊能力
    地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
    3000, 120, 1500, 85
    -A-B, ATV_ScopeDog.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ヘビィマシンガン, 1400, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, 実P
    アーム・パンチ, 1500, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突
    ロックガン, 2700, 1, 5, -20, -, 40, -, AA-A, +10, B


    という没個性データになるんだろうな


    959 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 06:32:44 ID:0G0dnQJo0
    こちらのガーランドなどもいかがだろう
    いや、RAのスペックで妙に高いところにストライクガーランドがいてアレ、
    と思ったんだがw
    こいつ当たりになってくるとその辺のMSより何ぼも強いなw

    ストライクガーランド
    ストライクガーランド, マニューバスレイブ, 1, 3
    陸, 4, S, 3000, 150
    特殊能力
    変形=クラフトモード ストライクガーランド(マニューバクラフト)
    ステルス=センサーリダクション
    ビームコート=対レーザーシールド
    シールド
    水上移動=ホバー移動
    地形適応=地形適応 砂漠 雪上
    3200, 80, 950, 110
    -ACA, MZ23_Garland(S).bmp
    ネットランチャー, 0, 1, 2, +0, 1, -, -, AAAA, +30, 縛
    格闘, 850, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    30mm機関砲, 900, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, -20, -
    レーザーオーブガン, 1050, 1, 2, +0, 10, -, -, AA-A, +0, BP
    ライトサーベル, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ビームガン, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ミサイル, 1200, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実
    85mmレーザーカノン, 1700, 2, 4, -10, -, 15, -, AA-A, +10, B

    ストライクガーランド(マニューバクラフト)
    ストライクガーランド(MC), マニューバスレイブ, 1, 3
    陸, 5, S, 3000, 150
    特殊能力
    変形=スレイブモード ストライクガーランド
    ビームコート=対レーザーシールド
    3200, 80, 900, 105
    -A--, MZ23_Garland(C).bmp
    ハンドガン, 900, 1, 2, +0, 10, -, -, AAAA, +10, P
    30mm機関砲, 900, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, -20, -
    ミサイル, 1200, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実
    85mmレーザーカノン, 1700, 2, 4, -10, -, 15, -, AA-A, +10, B

    960 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 06:43:36 ID:5bxbnf360
    矢作省吾
    省吾, マニューバスレイブ, BABB, 190
    特殊能力
    底力, 1
    ガッツ, 1
    切り払いLv1, 5, Lv2, 15, Lv3, 27, Lv4, 38, Lv5, 47
    141, 148, 147, 154, 165, 165, 強気
    精神, 65, 熱血, 1, ひらめき, 2, 集中, 5, 加速, 7, ド根性, 18, 愛, 25
    MZ23_YahagiShogo.bmp, Megazone23.mid

    ↓横並びになった結果
    最近の主人公はSPに愛や友情をいれるといったお遊びをすることが無くなり
    便利な新精神を必ず一つはいれている所に注目

    矢作省吾
    省吾, マニューバスレイブ, AAAA, 190
    特殊能力
    底力, 1
    ガッツ, 1
    切り払いLv1, 5, Lv2, 15, Lv3, 22, Lv4, 31, Lv5, 37, Lv6 45
    141, 160, 157, 164, 175, 169, 強気
    SP, 60, 熱血, 1, ひらめき, 2, 集中, 5, 加速, 7, ド根性, 18, 決意, 25
    MZ23_YahagiShogo.bmp, Megazone23.mid


    961 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 06:49:51 ID:0G0dnQJo0
    なあ、ボトムズは確かラビドリードック+キリコが終盤用だったよな…
    なんか俺の想像以上に強いんだが… ボトムズフォルダってここまで強かったのか
    そういやガサラキなんかもガンダム連中と共闘できるように気を使われてたから
    当然といえば当然だが…

    ラビドリードッグ
    ラビドリードッグ, AT, 1, 4
    陸, 4, S, 3500, 150
    特殊能力
    地形適応=サンドトリッパー 砂漠
    地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
    2500, 120, 800, 115
    -A--, ATV_RabidryDog.bmp
    11mm機関銃, 850, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, P
    アーム・パンチ, 1000, 1, 1, +20, 3, -, -, AAAA, +10, 突
    アサルトマシンガン, 1100, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, +0, P
    Hソリッドシューター, 1100, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +5, -
    投擲地雷, 1200, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -20, P実格
    アイアンクロー, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突

    キリコ=キュービィー
    キリコ, 男性, AT, AAAA, 210
    特殊能力
    底力, 1
    NTLv3=異能者, 23, Lv4=異能者, 24, Lv5=異能者, 25, NTLv7, 38, Lv9, 54
    S防御Lv1, 1, Lv3, 23
    迎撃Lv3, 1, Lv4, 15, Lv5, 23, Lv6, 30, Lv7, 35, Lv8, 43, Lv9, 53
    153, 164, 160, 165, 185, 170, 普通
    精神, 65, 復活, 1, 幸運, 1, 集中, 5, 隠れ身, 12, 覚醒, 23, 魂, 25
    ATV_ChiricoCuvie.bmp, Votoms.mid

    962 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 06:56:39 ID:5bxbnf360
    歯止めをかけるうるさい古参がいなくなったので
    好き放題やりたい放題やりますな場所になってしまったGSCに乾杯!
    反対意見はクレーマーだ!!
    くやしかったらデータを投稿しろよ!!!


    まさに古参が危惧した状況になってしまったが、死人に口無しだよな。
    現状を受け入れ古データをどんどん強化一新横並びにする時がきたんだ。

    963 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:12:31 ID:tyTodVNU0
    そうだな、おまえの言うとおり実際にロボデータは終了してるから
    何も言わなくていいよ

    964 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:27:17 ID:5bxbnf360
    いつまでも古参の怨念に縛られていちゃいけないんだよ

    だいたい奴らの発想なんてウィンキースパロボ時代の格付け主義から進化の無いモノだったじゃないか
    これからは本家SRWにあわせてどんなデータでも共闘が可能にしていくべきだったんだ!
    まずはマクロスのデータをUC0093と張り合えるようにしてみたいと思う
    ボトムズはOVAを全部見てからにしよう。

    きっと、ランディムはSRCの道に新しい可能性を示した名データとして語り継がれるな

    965 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:28:41 ID:vVJcc/BI0
    ボトムズは、シナリオで使う場合5段階分強化がデフォらしいから
    間違ってないんじゃね?個人的にはハードポイント2個欲しい。

    スコープドッグ
    スコープドッグ, AT, 1, 3
    陸, 4, S, 1500, 80
    特殊能力
    地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
    ハードポイントLv1=補助火器
    ハードポイントLv1=大型火器
    3000, 130, 1000, 80
    -A-B, ATV_ScopeDog.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ヘビィマシンガン, 1400, 1, 2, +0, 15, -, -, AABA, +0, P
    アーム・パンチ, 1500, 1, 1, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 突

    ロック、ハードブレッド、ショルダーミサイルが大型、他が補助
    ロック、ハードブレッド以外+500
    LV37で回避432S ラビドリーなら回避467S、熱血、ひらめき無し
    宇宙Bか-

    ラビドリードッグ
    ラビドリードッグ, AT, 1, 3
    陸, 4, S, 3500, 150
    特殊能力
    地形適応=サンドトリッパー 砂漠
    地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
    3500, 170, 1300, 115
    -A--, ATV_RabidryDog.bmp
    11mm機関銃, 1350, 1, 2, +0, 12, -, -, AABA, +0, P
    アーム・パンチ, 1500, 1, 1, +20, 3, -, -, AAAA, +10, 突
    アサルトマシンガン, 1600, 1, 2, +5, 10, -, -, AABA, +0, P
    Hソリッドシューター, 1600, 1, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +5, -
    投擲地雷, 1700, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -20, P実格
    アイアンクロー, 2000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突

    966 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:35:48 ID:5bxbnf360
    >>965
    その5段階強化ってのがすでに間違ってる
    じゃあランディムだって3段階くらい強化すれば良いって話で済んでしまうからな。


    本家SRWと同じ基準になってるんだよすでに
    機体の性能とか設定は考えずまずはどんな作品でも一定のバランスがとれるような感じにする
    そしてバランスの中心にはUCガンダムってのがいまのリアルロボデータ界なんだ。

    967 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:38:45 ID:rAQp13Os0
    おうおう!おりもどっくーんときたよ!

    968 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:42:04 ID:0G0dnQJo0
    五段階改造がデフォとはいうが、普通にやってもキリコ+ラビドリーの組み合わせは
    ランディム+和人より強いような気がするのは気のせいか。
    てかこれこそ弱い機体をパイロット能力とやや強引な強化でガンダムとやり合える
    ようにしてるデータなような気がしなくもないが。

    ところでマクロスフォルダを序列崩さず0093…とまではいかんでもZぐらいまでの
    連中とは溜めをはれる性能にしてくれるんならして欲しいと思うのは俺だけだろうか。
    なんかVF-1とYF-19の差がGPシリーズとνガンダムな感じで、間が欲しい
    というか。VF−1〜11を上方修正して、変わりにVF-0を現在のVF-1ポジ
    に持ってくれば丁度良いんじゃないかと思うんだが

    969 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:42:41 ID:5bxbnf360
    え、なんでその煽りの言葉がでてくるんですか?
    ID:2gL9ljhk0さんの言ってたことが間違ってたってことなんですか?


    970 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:43:14 ID:rAQp13Os0
      

    971 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:48:25 ID:vVJcc/BI0
    >>966
    それで良いと思うが、色んな作品を共闘させるのが目的なのに
    共闘できないデータ作ってどうすんの?

    972 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:48:43 ID:08I5Xk3w0
    結局はカタログとしてのデータが欲しい派と
    ゲームの駒としてのデータが欲しい派がもめてるんだろうから
    どこまで行っても平行線な気がする

    973 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:48:57 ID:5bxbnf360
    古参の残した害

    学生弱化補正
    作品内の描写や設定を意識して数値をつける
    作品間の位置や格付けを気にしながら数値をつける


    これらは全て撤廃されて良い時期がきたんだよ、もう反論する古参はいないしな
    これからはより本家SRWっぽくデータを組んでいくべきだった!
    それがわからなかったからこんなに長い議論になってしまったんだよ。
    俺は古参に引きずられていた、胸を張って有能な新人になる。ぶれいかーのように


    974 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:51:55 ID:rAQp13Os0
    もういいよ

    975 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:52:48 ID:0G0dnQJo0
    >>966
    よく考えたら、昔からその通りだったというか。
    ガンダムを一つの基準にして、ある程度どの作品とでも共闘させるようにしてた
    と思うんだが。UC改定が荒れた初期の原因の一つが、ガンダムはデータを作る
    時の一つの基準だから、というのがあったはず。
    Zとか、後半用ならνとか、そのへんと共闘できるように作っていくのがリアル系
    のセオリーというか、な。

    976 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:54:12 ID:rAQp13Os0
    もういいんだよ

    977 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:54:18 ID:5bxbnf360
    >>971
    全データを横並びになるように改訂すればもうバランスを気にして共闘できないなんて悲劇は起こらないんだよ?
    わからないのこの素晴らしさ?

    >世界観にあわせた参戦作品にしたい
    >スパロボみたく実弾ライフルと陽電子砲が同じ威力なのは明らかにおかしい

    クレーマーご苦労さんwwwwwwwwww

    978 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 07:55:20 ID:5bxbnf360
    ID:2gL9ljhk0先生
    私を開眼してくださったように
    このクレーマーどもにもお願いします!

    979 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 08:16:26 ID:2kx/upBA0
    こいつそろそろアク禁要請してくるか?>ID:5bxbnf360

    980 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 08:19:34 ID:TG8H0kFQ0
    噂の奴を有名どころと比較してみた。技能は最高レベル(アムロLv70とか普通ありえねーが)
    計算ミスとかあるかもしれんが勘弁な。

    和人+ランディム+α
    回避:461M+集中+迎撃Lv7
    耐久:HP3500+装甲1200
    火力:1500(アイテムで2200射程5)*163*決意

    キリコ+ラビドリードッグ(つかキリコ最終機体はバーグラリードッグじゃないの?)
    回避:471S+底力+集中・復活+迎撃Lv9
    耐久:HP2500+装甲800
    火力:1500*153*魂

    ショウ+チャム+ビルバイン(この上に迷彩ビルバインがある)
    回避:450S+分身(気力130以上)+ひらめき・集中+切り払いLv8
    耐久:HP3600+装甲1150+オーラバリア(武突接以外3900まで無効化)
    火力:ハイパーオーラ斬り3100オーラシュート3400*161*魂・奇跡

    アムロ+νガンダム(この上にHi−νがある)
    回避:475M+ひらめき・集中+切り払いLv8
    耐久:HP4000+装甲1200+シールド・S防御Lv7(発動率44%)+フィンファンネルバリア(武突接以外2000減少・発動率44%)
    火力:2500*165*魂(射程7)

    2000のビームライフルや2200のランチャーが使えなくても和人はキリコよりは活躍できるかもね。
    ま、合計の数値としては順当な位置じゃないの?

    981 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 08:21:24 ID:jXFKm7I20
    ロボデータなんてもうデータ感もってる奴なんていない
    個人が好き勝手にデータ作ってるだけ…
    投稿量も少なく完全に終わってる。

    982 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 08:22:20 ID:TG8H0kFQ0
    つか和人は必中を機先に差し替えるといい感じだ。
    ひらめきなしがうまくカバーできそう。

    983 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 08:27:32 ID:vVJcc/BI0
    >>980
    そんな超列強と比べんなよ

    984 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 08:28:55 ID:5bxbnf360
    GSCデータは番付じゃなくて
    作者のためのデータマニュアルとしてあるべきなんだ
    武装の名前とキャラの名前。
    あとはセリフ集とアニメーション
    が書いてあれば後は全部同じ数字でも問題はほとんど無い
    こう伝えたかったんだろみんなは?
    荒らしとかじゃなくてそれで良いと思ってるよ俺は
    SRCはストーリーで勝負だからな。
    戦闘の面白さ?クレームですか?

    985 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 08:33:56 ID:5bxbnf360
    >>983
    このスレをよく読めよ。
    俺は何回もそういったんだぜ?
    和人程度がなぜそんな超列強と同列に扱われてるのかって
    でもそのたびに納得のいく意見をもらったから、考えを改めたよ
    とくに>>956の発言、
    >それもまた議長役の自由

    どんな数字をつけるのもアムロを超えない範囲内なら議長の自由なんだよ
    アムロを超えないけど列強といった具合にすれば確実にバランスは良い方向にむかっていく

    まずはこれに気づくべきだよ

    986 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 08:34:52 ID:TG8H0kFQ0
    >>983
    ん、超列強と比べて「一枚も二枚も落ちてる」からいいんじゃないの?
    それとも比較すらダメだってゆーのかい?

    987 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 08:45:32 ID:5bxbnf360
    さくら大戦とかほしのこえとかマクロスとか
    ランディムより遥かに弱いリアル系作品は改訂して強くしろよというのが結論
    俺はランディムから勇気をもらった。
    やってやるぜ!!!

    988 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 08:50:47 ID:vVJcc/BI0
    >>986
    いや、半分ネタデータと比べてどうするwwwwwって事

    989 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 08:55:33 ID:5bxbnf360
    >〜にしては数値が高すぎるんじゃないでしょうか もっと低くしてください
    と、きたら
    巨大基準には数値に対する明確な基準というものはありません
    さらに最近は本家SRWにのっとりどんな作品でも同じような数値にしてスムーズに共闘できるように組むのが主流です
    いわゆる全列強時代です。ご容赦あれ。

    と返せばいい

    990 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 08:57:45 ID:gMBdgAZk0
    まあ、やりたいならやればいいんじゃねえの。
    真っ当ならそれで通るだろうから。
    楽しみだね、どういうデータ引っ下げて、掲示板に現れるのか。

    991 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 09:00:00 ID:5bxbnf360
    真っ当かどうかは議長が決めるんだよw

    992 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 09:01:09 ID:08I5Xk3w0
    相手を論破出来なければリコールされる危険性はありますけどね。

    993 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 09:04:16 ID:5bxbnf360
    おや?ということは
    真っ当かどうかは議長が決めるといったID:2gL9ljhk0の考えは間違ってるの?
    ランディムの和人の能力が列強クラスなのはおかしいという考えは間違ってないの?


    994 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 09:06:06 ID:5bxbnf360
    誰か真実を教えてくれ・・・
    どっちが正しいんだ・・・
    古参の残したデータは何も教えてくれない・・・
    最近の投稿は蒸発しているか製作停止ばかりなんだっ・・・
    誰か教えてくれ・・・教えてくれ・・・!

    995 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 09:06:55 ID:2kx/upBA0
    >>991
    精々三ちゃんに殴り倒されないようになw

    996 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 09:07:44 ID:zlDsBXys0
    1000!

    997 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 09:10:09 ID:vVJcc/BI0
    パイロット列強が嫌なら、ユニット強化してパイロット弱体化するように
    言えばいい、格とか全て○○が上じゃないと嫌、はローカルで。

    998 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 09:10:18 ID:08I5Xk3w0
    ベースを決めるのは議長であってそれが気に入らないなら
    掲示板上で異を唱えればいいって事さね。
    君の案が多数の賛同を求められるならデータも修正されるだろうし
    それでも議長が自案を押し通そうとするならリコールでも何でもすればって事。

    999 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 09:11:29 ID:5bxbnf360
    >>997
    ID:2gL9ljhk0が嘘はいてたわけだ
    キリコは超兵士だという描写があったからあの性能でも許せたが
    和人は違うだろって感じだったんだよな。正直



    1000 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 09:11:45 ID:hzVRzmMU0
    結論、ランディムの能力値はありえない

    248KB
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    0ch BBS 2005-06-05