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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 02:04:32 ID:NFtj8nwk0
    ガオガイガー、ファフナー、ウルトラ…
    …データは出てるのに表での意見はなかなかつかない巨大(ロボ)データ。

    表で気軽に書けない者が、ここに何か残していくもよし。
    ロボデータ関連の雑談もここで。

    前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/

    96 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 16:34:39 ID:R+nCsZxo0
    >>93
    15話で烈風隊縁の地を守るために戦った時に大気圏外に放り出した爆薬を
    地上から撃った時に使った。
    明らかにいつも使っているライフルより大きいんで別のライフルだと判断

    97 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 21:45:34 ID:KntowSOM0
    サスライガーは現在6人乗りなんだよな。
    ジミーとスージーはサポートからノンパイに降格しても良さそうなもんだが、
    サスライガーは他J9と比べても必殺武器たりえそうな技に欠けるし
    (実際バッキャローパンチが最強技に収まっているのはやや強引)
    難しいところだな

    98 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 08:44:47 ID:yUYGHASk0
    バクシンガーも必殺武装はないに等しいのは同じかとおもう
    敵も味方も見た目は正当派スパロボの系譜だけど、
    戦闘シーンはリアル系の殲滅総力戦そのものなんだよね

    99 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 08:48:21 ID:CKE3LKWE0
    互角の戦いができる敵がほとんどいないんだよな

    100 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 01:11:13 ID:f0d8u5vM0
    J9シリーズの戦闘シーンって時代劇における殺陣のようなもんだからな。

    101 :名無しさん(ザコ):2006/11/14(火) 07:08:34 ID:QiBNopE20
    バトルハカーズのメッセ取り中
    データどっかに転がってないかなぁ
    見ながら両方やるのはちょっと無理だわ

    102 :名無しさん(ザコ):2006/11/14(火) 20:49:39 ID:bzLPdvZY0
    >>101
    一回はメッセージをとりながら
    今一回はデータをとりながら見れ

    103 :名無しさん(ザコ):2006/11/14(火) 20:58:38 ID:PDU1QaEY0
    メッセだけどっかに投げたら

    104 :名無しさん(ザコ):2006/11/15(水) 06:47:40 ID:v4rgLlLE0
    本編だけ見てデータ作るのは中々大変だな

    出来ればメッセに加えてアニメもあるといいなぁ

    105 :名無しさん(ザコ):2006/11/15(水) 10:02:03 ID:p/oMvuYw0
    配信中の九話までのメッセ取りオワタ>バトルハッカーズ

    >>102
    見たい配信が多すぎて二度見てる余裕とか全然ないぞ!

    106 :名無しさん(ザコ):2006/11/15(水) 17:20:41 ID:K5vcAulA0
    データはどの道資料ないと辛い部分もあるし
    その場その場で作っていくことはないかも

    ってあるのかな資料

    107 :名無しさん(ザコ):2006/11/16(木) 10:59:47 ID:TJoLmehc0
    クロノスの方はNT100%ブックスが出ているようだが・・・
    バトルハッカーズは見かけたこと無いなぁ
    玩具のデータを参照するしかないのでは

    まあ、GSCに提出するのでなければある程度適当でいいと思うけどね

    108 :名無しさん(ザコ):2006/11/16(木) 19:02:06 ID:+ee0eIwk0
    石川賢がぁぁぁぁ

    109 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 17:35:44 ID:q0l7FHKU0
    >>107
    そのクロノスのNT100%本に、
    (ページの不足を補うかのように)おまけで
    収録されてたはず>バトルハッカーズ設定

    110 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 02:43:34 ID:aZVP3Cq20
    >>109
    それなら持ってる人は結構いそうだね

    111 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 10:04:08 ID:fcCl3tIk0
    マジレススレからの移動になるが、コンバトラーは
    「武装が多いこと」「パイロットが多いこと」が求められてた節が強い気がするな
    そりゃあ弱くはないが熱血・覚醒・気合が固まってる一方で低消費が2人に散ってるから配分悪いし
    ボルテスは熱血・気合・覚醒・加速・心眼の配分が詐欺

    多さにこだわらないならバトルガレッガー、スプリングクラッシャー、アトミックバーナー、
    超電磁クレーン、マグネクローはワンダーレストに統合してこれを強化
    超電磁スパークを射程1に、グランダッシャーを2Pにするのもありじゃないかな

    112 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 10:55:34 ID:4Iv66qf60
    武装をやたら統合するのは、ファン的には面白くないんだよね。
    最近のスパロボでの武装の簡略化とか、戦闘デモで他の武装との
    コンボに使われるだけって扱いになってたりする扱いは寂しいし。
    原作再現の視点だけに偏るのもよくないが、あまりゲーム的な面だけ
    を追求されても、それはそれで面白くないよ。

    113 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 10:59:26 ID:Ex8c1oDw0
    コンバトラーは現状維持でボルテス弱体化を考えるべきじゃない?
    具体的にはVの字弱体化とSPの変更

    114 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 11:36:08 ID:aZVP3Cq20
    超電磁は「武装が無駄に多い」のも魅力の一つだと思うんだ

    115 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 12:23:00 ID:gW5NsuFo0
    極論すりゃコンバトラーはヨーヨーとスピンだけありゃいいし、
    ボルテスは天空剣と超電磁ボールがあればいい。

    116 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 12:51:43 ID:wkX3V0FM0
    >>112には悪いが、SRWのコンボは嫌いじゃないぜ、超兵器ヘッドあたり派手で良い
    どうせなら、いくつかの武装を追加攻撃で繋ぐとかどうだろうか>コンV

    117 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 13:11:53 ID:c5jpxzNY0
    >>112
    個人的にだけど、あからさまな死に武装で形だけ入ってるってのも、それはそれで切ないんだよなあ。

    118 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 15:49:58 ID:I17dI9EE0
    ボルテスは年末のDVDボックス発売で視聴難易度が下がるから
    新しい人が出てくるかもね。

    119 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 16:58:13 ID:aZVP3Cq20
    バルディオスの配信、頭の方がもう消えてるな・・・
    シルバーシャークとガムジャードだけでもデータ化しとくべきだろうか

    120 :名無しさん(ザコ):2006/11/22(水) 22:19:44 ID:uCdWOCKQ0
    メガドーザー
    メガドーザー, アルデバロン軍兵器, 1, 4
    陸, 3, LL, 2400, 85
    特殊能力なし
    5000, 120, 1000, 50
    -AC-, BDO_Megadozer.bmp
    パンチ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ミサイル, 1250, 1, 3, +5, 8, -, -, AAAA, +0, 実
    電流アーム, 1300, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +0, P誘実
    熱線, 1500, 1, 2, +15, -, 10, -, AA-A, +0, P
    踏み潰し, 1600, 1, 1, -5, -, -, -, -AA-, +0, 突

    シルバーシャーク
    シルバーシャーク, アルデバロン軍兵器, 1, 2
    空, 4, L, 6400, 120
    特殊能力なし
    6000, 160, 1100, 85
    AAAA, BDO_Silvershark.bmp
    突撃, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    三連ミサイル, 1700, 1, 3, +15, 12, -, -, AAAA, +0, 実
    レーザー, 2200, 1, 3, +0, -, 20, -, AACA, +0, B

    ガムジャード
    ガムジャード, ブルーフィクサーメカ, 3, 2
    空陸, 3, LL, 10000, 120
    特殊能力なし
    7000, 200, 1000, 55
    AABA, BDO_Gamjaad.bmp
    レーザーバルカン, 900, 1, 1, +5, -, 5, -, AACA, +0, PB
    格闘, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
    レッグブースト, 1100, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +0, -
    アームカッター, 1500, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, +5, 突
    ガムサーベル, 1900, 1, 1, -15, -, -, 110, AAAA, +5, 武

    武器名は大体捏造で

    121 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 10:28:02 ID:9ODTm7Z60
    母艦にダブルイーグル、スーパーロボットにガムジャード、高性能モビルスーツとしてMSA-0120、
    技術系クルーとして犬吠埼なんかを集めた「えらいさんお気に入りの新部隊」なんてのはシナリオ的に
    ありだろうか。

    「彼らさえいれば○○(主役チーム)など無用のものとなる」とか言われた直後の出撃であっさり、みたいに
    なりそうだが

    122 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 17:34:24 ID:tRRUZTjs0
    ビルケナウもだ!

    123 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 17:44:20 ID:m7Lvezgc0
    くやしいっ でもビルケナウ!

    124 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 17:49:17 ID:rgDIkiOM0
    母艦は富士二号しかないだろう!

    125 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 19:54:55 ID:05DBsTR60
    >>121
    MSA-0120とはまたドマイナーなメカをw
    ザムザザー辺りも入れてしまえ

    126 :名無しさん(ザコ):2006/11/25(土) 16:33:58 ID:vvK6tbvY0
    ファフナーとUCはもう一ヶ月以上過ぎてるのに全然動かないな。
    もう一つの討議中も似たようなもんだが。

    127 :名無しさん(ザコ):2006/11/25(土) 16:43:16 ID:h05A5ALA0
    ファフナーに関しちゃSPの方に浮気してるあたり、飽きたんじゃね?
    今はガンソのメッセ集めてるらしいし

    128 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 09:42:35 ID:7F9cG6vw0
    ドルバック、黙々と戦いすぎだ!
    もう少しメッセ取らせてくれ!

    129 :名無しさん(ザコ):2006/11/28(火) 22:14:50 ID:0Tqp0qb+0
    ガンダムはまた逃げたのか……
    つか、さっさと二期MS出してくれよ

    130 :名無しさん(ザコ):2006/11/30(木) 00:17:23 ID:7l+yLmts0
    トランスフォーマーage

    131 :名無しさん(ザコ):2006/11/30(木) 00:23:20 ID:zEYzuBo+0
    無謀コマンダー氏の名前を久しぶりに見た

    132 :名無しさん(ザコ):2006/11/30(木) 15:22:59 ID:KZtqBiLg0
    星帝様は耐久力的にもっとはっちゃけてもいい気もするが、
    サイズ的に同格のZマスターがあんまり大した事ないからなぁ

    133 :名無しさん(ザコ):2006/11/30(木) 15:25:21 ID:Z31Wkwyw0
    ENも500以上にして、ハッタリスペックにする手もあるw

    134 :名無しさん(ザコ):2006/11/30(木) 15:40:35 ID:SPo70m8A0
    司令官がスターセイバー等の合体武器持てないのはいいのか

    135 :名無しさん(ザコ):2006/11/30(木) 15:45:52 ID:smZi7h/+0
    この人、ロマサガ2の人だっけ?
    なんか細かいミスが色々目立つんだが、ロマサガ2の時と言い詰めが甘いな
    そこは恐らく他の人がツッコミ入れるだろうけど

    正直どのあたりを想定してるか判らないんだよな、データ見てると
    スーパー系でもなければリアル系でもない、取り敢えずただ作ってみました感が見える
    まぁ最近過疎気味だったから新データ来るのはありがたいけど

    136 :名無しさん(ザコ):2006/11/30(木) 16:38:40 ID:Ra+j12K20
    劇中出たのが一度だけで、しかもメガトロンの気を引き付けて一対一の話し合い
    に持ち込むためだけに使われたマグナジェットコンボイが最強形態なのはやっぱ
    り違和感あるなー。

    137 :名無しさん(ザコ):2006/11/30(木) 17:29:06 ID:wJDzLrRg0
    終盤戦対応はスーパーリンクで?

    138 :名無しさん(ザコ):2006/11/30(木) 22:12:43 ID:KZtqBiLg0
    星帝様は移動地形陸だけど、玉乗り状態にならないか?
    っていうかアレが降り立ったら間違いなく地球滅亡だって。

    若☆本みたいに「敗北条件:ユニクロンの地球到達」みたいになるぞ。

    139 :名無しさん(ザコ):2006/11/30(木) 22:13:28 ID:WhdzolG+0
    >>136
    玩具的には最強形態だしアイキャッチにもずっと出てたから問題ないと思うが
    最強武器がコンボイブリーカーなのはちょっとヤダぞw

    140 :名無しさん(ザコ):2006/11/30(木) 22:27:41 ID:wyqFdlY+0
    コスモテクターが弱いな、エネルギーシールドはLv5前後がゴロゴロしてるというのに

    141 :名無しさん(ザコ):2006/11/30(木) 23:17:55 ID:Ra+j12K20
    >>139
    うん、まあ理屈ではわかってるんだけどねw
    マイ伝はとことんスポンサーに優しくなかったなぁ、マグナの他にもマイクロンも
    共に戦う仲間じゃなく保護対象扱いだからエボリューションがなかったことにされ
    た奴も多かったし。

    142 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 03:42:51 ID:MPtjRmyE0
    TFもいいがガンソの試作が来たぞ。

    エルドラ強えー脇ロボとは思えん、つかダンより強そうなのは気のせいか?
    ヘルアンドヘブンは気力140でもいいような本編で使ってない技だし。
    カルロスには覚醒が欲しいが、さすがにアレだろうか。

    レイの覚悟&捨て身も、ちょっと凄すぎのような。
    ヴァンには魂か決意が必要な気がするなあ。

    まー見た目だけの判断でテストしてないから、良くわかんないけど。

    143 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 12:25:43 ID:1ssahA7s0
    なんてこった、丁度こっちもガンソのデータ作ってる途中だったのにorz
    しかしあれだな、作った人によってやっぱり思い描いているイメージって違うもんだな。














    負けるか、こっちは漫画版データもオマケでつけてやるっ

    144 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 16:01:48 ID:O5gtniBA0
    バルディオスの新必殺技、ベルドリンガーは接属性っぽいな
    スリーディーバルディもなんとか分身する要素を活かせないものか
    前期型最後の切札っぽい三武装同時攻撃も尽付きで武装化したくなった

    145 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 17:06:09 ID:O5gtniBA0
    劇中未使用装備のレーザーボウガンとバルディガードも削っていいかも…
    シールド防御をバルサーベル・ドリンギングの回転防御に適用して

    146 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 17:10:30 ID:XyYzi7Go0
    ところで、DVDレンタルが始まってかなりたつのに全く音沙汰のないゴーバリアン
    のデータをしこしこ作ってみてるんだが、これって需要あるんだろうか?
    一応ユニット性能的には大したことないが、超能力補正でドンドン当ててかわせて、
    大したことなかった火力も上がっていき、射撃もこなせるリアルスーパーな
    感じになっていく。HP回復Lv1も付いているため耐久力も底上げ。
    結果的にパイロットの能力のおかげでけっこう強くなる、みたいな感じを狙ってるんだが

    147 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 19:00:41 ID:O5gtniBA0
    有名どころ以外の需要なんてどれも似たようなものだし、
    データの作り手が作りたいと望む事それそのものが大事なんじゃ
    ないかと思うな

    148 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 08:55:32 ID:GCRzB9Ek0
    ここらで語られるデータ需要って「使うから欲しい」よりも
    「無いと寂しい」とか「せっかくだから欲しい」みたいなのが多いしな。

    149 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 09:05:52 ID:Q1PjJw4U0
    >>146
    「スーパーロボット画報」で不死身なロボNo.1だったっけな<ゴーバリアン
    何かガンガン再生するとか。

    150 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 10:57:44 ID:8SRP//I+0
    >>149
    パイロットが空中元素固定装置になるので、どこにいようが現地で作れる。
    なので壊れようが即修復可能。

    151 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 21:08:18 ID:nKmwGWVI0
    イーペルト氏はガンダム改定続ける気あるんかいな

    152 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 22:53:58 ID:OwSLb6z20
    戻ってきたんだし、無いわけじゃないんじゃね?

    153 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 22:58:58 ID:tbV3Ko9g0
    このレス頻度じゃやる気を疑われてもしょうがないと思うが、さりとて他にやりたがる人間もそうそういないだろうしな。

    154 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 23:21:35 ID:kWWQCRqM0
    素直に表に出て引き継げ。
    それが出来ない奴に文句言う筋合いはないだろ。

    155 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 00:50:59 ID:R8doUlyw0
    つか、今更第1期MS系を改訂してるのは何ゆえ
    粗方でんぱたんがやっちまったんじゃねえの?

    156 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 00:55:15 ID:OBiS8gbU0
    >>150
    スゴス。パイロット潰さないと駄目な訳か(w
    同率で選ばれていたレインボーセブンも凄いんだろうな〜。

    157 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 00:59:06 ID:LSiG1Zs20
    レインボーセブンは、基本的にゴーバリアンと同じというか
    「レインボーセブンを作る術」というのがあって、その場で呪文唱えて作ったロボで戦うようです。
    ゴーバリアンにせよレインボーセブンにせよ、使ったあとはどうしてるのかとか、一度にたくさん作れないのか
    等はよく分かりませんが

    158 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 01:40:35 ID:OBiS8gbU0
    >>157
    おぉ、なるほど。
    画報だと両者とも「搭乗者の超能力のお陰ですぐ治る」ってニュアンスしか書かれてなかったんだよな。

    「ググレカス」な世の中、不精者に付き合ってくれて有り難う。感謝<>>150 >>157

    159 :146:2006/12/03(日) 02:23:22 ID:QeINcFPA0
    なるほど、ではマイペースに作っていこう。
    適当なところで表にだすか。

    >>18
    そもそも、ゴーバリアンを作ったり修理するときは結構大変な感じで、結構な時間が
    掛かるし、結構疲れることらしいし。最初の方の超能力が弱かったときは、出来たと
    思ったらすぐ壊れたり、現実化し切れなかったりする。
    場合によっては2人3人がかりでやったりもするし。

    …しかしまともな文章資料がないって荷のは結構しんどいなぁ。
    あと母艦なんだけど、ブリッジ要員というか非戦闘要員8人ぐらいいるんだが、艦長
    とそのペット(人間と話が出来る)ぐらいに限定して後はノンパイ送りでいいかなぁ。
    サポパイにすると精神コマンドタンク度がハンパじゃなくなるし、ダイアログに
    組み込んでも、だれそれがいなくてどうのこうのうというイベントの時厄介だと
    思うんだが

    160 :146:2006/12/03(日) 02:25:04 ID:QeINcFPA0
    ミスッタ
    >>158宛てね
    ゴーバリアンは一機作ったら、パイロットもいないし二機目を作ったりはしなかった

    161 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 02:36:43 ID:OBiS8gbU0
    >>159
    ちゃんと初期は完全無敵って訳じゃなかったと。良いな〜、実に。
    パワー不足で現実化しきれないとか凄く良いな。

    >>戦艦
    それで良いとオモ。資料少ないのも響いていると思うし<艦長とペット以外ノンパイ
    個人的には近年本家みたく贅沢山盛りな方が好きだけど、SRCでは×やしね。

    162 :146:2006/12/03(日) 03:08:59 ID:QeINcFPA0
    >>161
    サンクス。メッセ取りに関わってくるからどうしようかと思ってたんだ。
    他にも敵も超能力兵器を使うけど、敵メカにも超属性やサイキックドライブはありか、
    ということでも考えてたりするんだけど…

    >ちゃんと初期は完全無敵って訳じゃなかったと。良いな〜、実に。
    そんなに負けることもないけど、パワーアップした次の戦闘でぶっ壊されて、作り
    直してたりもしたけどなw
    どっちかというとダンクーガなんだよね。ロボットの以外はリアルロボットアニメの世
    界というか。マジンガーZ顔で騙されがちだけど。
    敵が異次元宇宙からの侵略者で、地球軍はあっという間にボロボロにされ、ザコな小型
    戦闘機がバラバラ群れをなし、放送期間短縮を喰らったというぐらいダンクーガ。
    ……どっちが後か先かは忘れたが


    163 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 03:47:19 ID:OBiS8gbU0
    >>162
    > 超能力
    敵、特に雑魚はLv0〜1で持っているだけ感だけでオッケーだと思う。
    「重要とまで行かないから無し」でも良いと思うけど、
    対メッセや超属性使用の為に、無視するのはちと難しいしね。
    バランス取れるなら構わないけど、無駄に手間暇取らされるだけの可能性大かとオモ。
    味方は普通でおけ。

    > 作品
    おぉ、そうだったのか<どっちかと言うとダンクーガ
    あの頃で26話なんだっけな。漏れも見たくなった。
    つか、設定として無敵風で本編でバリバリって訳では無いのね。それはそれで安心(w
    > マジンガーZ顔
    と言うかまん(ry

    164 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 05:03:51 ID:NJnVCGRY0
    くそぅ、マジで見たくなってくるじゃないか
    ヤフー動画の今の勢いならマイナースーパーロボット次々網羅して
    くれぬものかと期待してしまう・・・

    とりあえずバルディオスの更新がガチで楽しみな日々
    劇場版とは悲壮感がケタ違いだったんだな・・・

    165 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 06:30:34 ID:dKif8ws20
    あれ、バルディオスもう終わりッしょ?
    劇場版で補完じゃん、あれ。

    166 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 07:04:48 ID:NJnVCGRY0
    TV版最終回が32話
    未公開本編が39話まであって、劇場版は見てるけどTV初見の自分は
    一部内容が劇場版と被ってるけど、こっちの方が迫力あるなー と

    167 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 10:48:57 ID:dKif8ws20
    …いや、確か今ヤフーにあるだけなんだ、製作されてるのは。
    長官が死んで終わり。

    もしかしたら記憶違いかもしれないけど。

    168 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 11:12:34 ID:NJnVCGRY0
    ちょっと検索してきた

    なるほど、32(31)話までがTV
    34話までが未公開でLDに収録
    35〜が劇場版 になった訳か d

    ロマンアルバムにそのまま39話までエピソードが掲載されてたから
    混同しちったい

    169 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 11:23:52 ID:NJnVCGRY0
    ・・・という事は雷太が死ぬシーンはセル画まであって、幼少期に
    大図鑑で見て焼きついてる場面なのに、アニメ化されていないという事か!
    なんてこったぁ!

    170 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 20:10:50 ID:x9mZh0mw0
    バトルハッカーズ、ユニット増えすぎ

    171 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 22:07:37 ID:RJIpHPG20
    そういや、地獄城でサルファ式の超電磁烈風正拳突き組んでくれと言われた
    ヘル殿が、試しに武装の数値を組んでみたら、作成した本人がただの
    バランスクラッシャーってな感想言ってて笑った。
    ちなみに5300接貫劣w

    172 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 00:35:26 ID:RhVwHnmU0
    そこまでいくと貫の意味もあまりないだろうなーw
    ま、上にはイデオン(ただし味方使用非推奨)という化け物がいたりはするが。

    173 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 01:05:58 ID:lOR4ULgQ0
    っ[ネオグラ+15段階改造+BossRank5]

    174 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 01:14:43 ID:MD0AjmFY0
    それでもスーパーロボットが4体くらいと祈り担当がいれば勝てるのがロボデータ

    ドラゴンガイヤーが自爆すれば10000+αのダメージと、祈り1回で
    3700熱血2回と再動と脱力2回と夢が付いてくるんだぜ?

    175 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 01:14:46 ID:PUeFrMtU0
    発動できるのがダイモスからだけならけっこういけそうだ

    176 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 01:15:58 ID:SoDK5gcU0
    サルファ準拠ならそれほど強くなさそうなんだがな
    超電磁ボールもファイヤーブリザードも入ってないから劣も貫もつかないだろうし

    177 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 01:30:09 ID:GJu3ZIk60
    だって均すのが嫌で自サイト基準を立ち上げたヘル様だもの。
    原作的に強いスーパーロボットの更に強力な必殺技を3つも重ねたら超絶強くなるんだよ。

    178 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 01:35:12 ID:SoDK5gcU0
    勘違いしてた。超電磁ボールもファイヤーブリザードも入ってた。

    179 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 01:47:32 ID:R/zXCHZ60
    しかし、コンV、ボルテス、ダイモスなら、合体技使うより個別に必殺技撃ち込んだほうが強いんじゃないか?

    180 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 03:05:36 ID:A8GK+8JQ0
    個別に攻撃しつつラストに撃ち込むのが
    合体技のたしなみ

    181 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 03:05:49 ID:InZ99gMw0
    >>179
    SRCの仕様なら、ボルテス、ダイモスで普通に殴った
    「後に」コンVから合体技が撃てる。その総計ダメージを想像してみよう

    182 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 03:12:38 ID:A8GK+8JQ0
    まあコンVボルテスが可能な限り覚醒して
    独力で殴ったほうが強いけどな。
    補給はさまないと合体技まではなかなか

    183 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 16:00:28 ID:95/tn2EQ0
    使うリスクの設定やシナリオのサジ加減でどうとでもなるさ

    184 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 23:17:03 ID:J21+vEgM0
    HDに眠ってた。

    イサム(サイコアーマーゴーバリアン)
    攻撃,やってみる!やってみるよ…。
    攻撃,やってみるよ
    攻撃,行くぞおっ!
    攻撃,…行くぞっ!
    攻撃,…
    攻撃,くらえっ!
    攻撃,これでもくらえっ!
    回避,凄いサイコパワーだ
    回避,おっとぉ!
    回避,すごいスピードだ。
    回避,!危なかった…
    ダメージ小,っ?
    ダメージ小,うわあっ
    ダメージ中,これじゃ動きがとれないっ!
    ダメージ中,これは…
    ダメージ中,ぬっ、うわあああっ!
    ダメージ大,っはぁはぁ…はぁはあ…
    ダメージ大,ぬおおおおおぁぁああああ!
    ダメージ大,のわあぁっ!
    かけ声,ようし、今だっ!
    かけ声,今だっ!
    サイコフラッシュ,サイコォォォフラーァッシュ!
    サイコクロス,サイコォォォクロォォォス!
    サイコクロス,サイコオォォォ〜クロォォォ〜ッス!
    射程外,あ?
    射程外,いない?何処へ行ってしまったんだ!
    射程外,ちっ、勝手にしろ!
    変形,サイコアーマー!ゴーバリアーン!
    破壊,母さあぁぁぁん!



    185 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 23:19:23 ID:J21+vEgM0
    アチカ=リサ
    回避,わかるわ
    回避,あ…
    回避,ほんの少し、.いえ、かなり私達の力を見くびってるだけみたいね
    回避,惑わされてはいけない…
    回避,やっぱり…
    回避,違う!私達は好き好んでこんなことっ!
    タメージ小,…あたしたちを殺すつもりはなさそうよ
    タメージ小,…みんな、気がたってるのね
    ダメージ中,ちょっと待って!今凄いパワーが出ていたわ…
    ダメージ中,どうして死ね死ねって言うの?
    ダメージ大,イサム!助けて!イサム!
    ダメージ大,何ですって?
    ダメージ大,でも!こんなことばかり!
    射程外,あ…
    破壊,きゃあああっ!

    ライラ=スワニー
    回避,待って!
    回避,敵が、接近中…すぐに捕らえられない!
    回避,接近中の機体確認!
    ダメージ中,あきらめるのは早いわ
    ダメージ大,恐ろしい程の、呪いに近い精神エネルギーを感じるわ!
    攻撃(反撃),やったわねっ!
    攻撃,子供は黙ってなさい!
    ,どうしてこうなってしまうの


    186 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 23:21:07 ID:J21+vEgM0
    アトラス(サイコアーマーレイド)
    攻撃,これ以上犠牲者を増やしたくないんだ
    攻撃,空軍仕込みの腕前!見せてやるぜ!

    回避,今はこちらの体制作りが先決だ。
    ふっ、小癪なまねを
    俺様を忘れてもらっちゃ困るぜ


    ハンス=シュルツ
    結構やってくれるじゃないか!
    そう力みなさんな
    まあ止せよ力持ちさん!
    間に合うかな?
    手ぬるくって見てられないな…
    ま、敵に通用するかな?
    僕のやり方とはフィットしないんだが…
    今までの戦術ではもう古いってことだ
    どうやら大変なお荷物を背負い込んでしまったようだな
    おっと、ここにも恋に燃えるお方が一人
    ほう?やるきかね

    187 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 03:36:59 ID:I3QrLBqk0
    前にゴーバリアンを作ってると言ったもんだが、すでに12話まで自力で集めちまったぜ!
    orz
    けおどちょっと参考にしてもいい?

    >サイコフラッシュ,サイコォォォフラーァッシュ!
    それサイコクラッシュ!それサイコクラッシュ志村〜!

    188 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 01:01:28 ID:8SuNJC0E0
    ビスマルク、敵ロボットが名無しばっかりだわ
    戦闘中のセリフ少ないわでSRCに優しくないなぁ・・・

    既存のビスマルクデータ、個人メカがイベント扱いなのは勿体無い
    いっそ主役が母艦ロボ、として個性出すのもいいかなー

    189 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 04:12:24 ID:cSTcs4ww0
    最近あんまここ活気がないなぁ。データが来ないからかだろうか。
    じゃあなんでデータが来ないんだろう
    とか話題を振りつつ上げてみる

    …この時間じゃだれもいないが

    190 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 04:26:48 ID:7TclyAtQ0
    >>189
    最近、ロボ物自体少ないからかねぇ。
    厳密に言うと「等身大とロボ物の数の対比が圧倒的に違う」だけかもしれんが。

    データ的に地味なのが最近多い、って訳でもない気はするんだが。
    (地味って言えば、等身大の「格闘or拳法と拳銃のみ」なデータが結構多いのが微妙な気分)。

    191 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 04:36:25 ID:WVAnzTKI0
    いるわけだが

    そもそもSRWを本家本元と仰ぐ関係で単一の掲示板が割り振られているものの
    ジャンルとしては本来小規模なものだから自然な流れと言えなくもない

    あとは、メイン媒体がアニメだから作成のハードルがやや高めになり
    比較すると作成がまだ容易な漫画・ゲームの多い等身大に流れてる面もあるかね

    192 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 05:03:19 ID:cSTcs4ww0
    ウルトラマン見てそろそろ寝直そうそうとしてたところなわけだが。
    まあ確かにそういわれるとそうか。しかしちょっと古いのを掘り返せば、未データ化
    作品とか手を加える余地があるのとか、けっこういそうな気もするけどなぁ

    193 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 05:05:22 ID:7TclyAtQ0
    >>192
    確かにそれはいっぱいありそうだわ<未データと余地在り
    個人的にちょこちょこやったりしてるけど、正直表に出すのが億劫なのが一番響いてる〜。

    194 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 05:11:32 ID:WVAnzTKI0
    マシンロボのことかー<手を入れる余地

    古い作品だと映像はDVD等で見ることが出来ても資料の入手が困難なのがなぁ
    SRW参戦済みならとりあえずゲーム登場分だけでデータ作るのもアリだと思う

    195 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 05:16:06 ID:cSTcs4ww0
    >>193
    じゃあ俺がちょっと明日というか今日、できたばっかのデータで表に行ってくる。
    勇気が出来たら君もくるんだ!
    実際どうしようかなぁ、とか俺も思ってたんだが……

    >>194
    あれは流石になしだと思うぜ。電童以上になしだと思うぜ>マシンロボ
    資料は確かになァ。ネット通販で2000円前後でムックが手に入ればいいほうか。
    中にはまともな資料がそもそも存在しないのが一杯あったりするが。
    だがDVDがレンタルされてなかったり、そもそも販売すらしてなくても悲惨だ

    196 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 05:21:57 ID:7TclyAtQ0
    >>195
    ちょい待ちー。
    元々わたしゃネット接続時間がそれほど自由に取れない環境だから、どっちにしろ厳しいのよ(w
    毎日チェックはちょっと無理。だから掲示が厳しいのよん、と。
    故に、こっちでの「思い浮かんだ〜」「皆で少しずつ〜」では時々出してるけど。

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