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皆で勝手にデータ改正して見るスレッド
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/12(木) 04:03:12 ID:y4AIWYI60
製作されて、放置されて、眠っているデータは知っていますか?
投稿されたデータが実はあまり討議されていない事は知っていますか?
作者が消えたデータはどれくらいあるか知っていますか?
それが何年前に作られたか覚えている人はいますか?
そんなデータ達を皆で勝手に改正して投稿して見るスレッドです
参考スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/
厨房統一スレッドPart27
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1158673143/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ【他力本願】
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143102499/
119 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 10:19:17 ID:BYDMC9tI0
>>116
うーん、一応、乗り換えは前提とはしてないつもりなんだがな。
ただ、現行データは強すぎだと思ってる。これでも分身とかEN回復を考慮すると、どうかなってぐらい。
グレートは後継機ってよりネタ機体って扱いが相応か。
>>118
メイオウより使いにくいってのも妙だし、いいとこ気力制限130かなとか思う。
ってか、核の威力をどれぐらいにするかが難しいな。各データで安定してない。
反応弾, 2500, 3, 5, +5, 1, -, -, ---A, -20, M投L2
核入箱詰め逆さ落とし, 2800, 1, 1, +15, 2, -, -, AAAA, +10, 実
アトミックバズーカ, 3500, 1, 4, +10, 1, -, 120, AABA, -20, M投L4
120 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 10:32:46 ID:J+15RpXM0
そりゃパトリオットからICBMまでひっくるめて「ミサイルの威力ってどのくらい?」って考えるようなもんだろ。
121 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 10:38:55 ID:BYDMC9tI0
70年代のロボットなら原爆か当時の水爆で考えればいいだけなんだろうがな
122 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 14:45:40 ID:0VUpvVQw0
箱詰め逆さ落としで思ったが、スーパー系の敵の火力をどうにかしてほしい
それかMSとかリアル系の敵の火力を落とすか
123 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 17:12:16 ID:btYbKD5M0
等身大も語ろうぜ。
ヴァルキリープロファイルはシルメリア合わせで改正してもいいと思うんだ。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 17:24:26 ID:X3KGbmLc0
スーパー系の敵はリアル系、ぶっちゃけモビルスーツで
倒せるように遠慮したスペックになっている。
まあ「機械獣の前ではνガンダムなどブリキ人形に過ぎぬ」
では困るんだろう。でも「UCは保護されている」とつぶやきたく
なることはある。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 17:38:02 ID:KS9QdvxE0
だからといって鎧獣士がボロボロ出てきても困るがな。
スーパーザコは状態異常含む特殊攻撃の多彩さがあって
それになお攻撃力まで持たせるとますます
技量高くて回避も高いリアル向きの相手になるんだよなあ。
やっぱ リアルザコの攻撃力下げ、命中上げ→装甲の厚いスーパーで相手
の方向で調整できるといいんだがな
126 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 18:49:31 ID:MNGzWm1I0
>>119
だからといって今の性能じゃ便利すぎるだろ<核ミサイル
所詮は敵の武装なんだし、使い勝手なんて悪くて上等だろうと思うんだが
127 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 19:03:31 ID:7hcT9NgI0
逆だろ。
敵の武装だからこそ制限を軽くして敵が使いやすくする必要性がある。
問題は敵の武装として設定されたものをそのまま味方が持っていること。
128 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 19:14:57 ID:q5O5vL1+0
等身大も語ろうといえば、オーフェンの改訂があるとかないとか噂されて幾星霜
現行データは未だに二部対応すらしていないんだよな
129 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 19:17:56 ID:jvM5JVVM0
オーフェン談義はすぐアニメが駄作だったって関係ない愚痴始めるから嫌い。
SRCのデータ化が単なる愚痴の出汁にしか過ぎないなら容量の無駄だから出すなと。
130 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 19:21:47 ID:zV6vZAYY0
>>125
まあ、待て。一口にスーパー系雑魚と言っても、何も考えずにああいう数値
にしてある訳でもない。
MSだって、1年戦争期の機体と逆シャア期の機体ではシナリオでの使い方
が変わるように、あれらも想定されてる使用時期が異なる。
全般的に機械獣や化石獣、獣士やどれい獣はあくまで序盤戦用で、原作で
際立った特殊能力・特殊武装を見せた奴は、その特殊性でいやらしい真似を
してくるようにしてあるが、あまり個性の無かった奴は、ぶっちゃけ戦力と
してはただの弱い敵となってるデータが多い。
対して、戦闘獣、巨烈獣、鎧獣士等は原作後期や後番組の敵という事もあり、
味方の戦力も充実し、戦力がインフレした時期に対応して機能するようになってる。
鎧獣士の装甲は原作での特徴を表現し、かつ後半戦の耐久系強雑魚として使うため
だし。(一応、主役級なら十分対抗できる事は初出時にきちんと数値付きで検証されてる)
巨烈獣は後半ロボプロレス路線が顕著になった原作を元に、ライディーンを苦しめた
ヤバげな技による、強火力型として組まれてる。それに、強火力と言っても、リアル系の
後期型雑魚とそう大きな差はない。
それぞれに、スーパー系怪獣メカ共通の特徴と、登場時期を想定しつつ、なにか
個性を付けたいと考えた結果、ああいう風になってる。
こうして見ると、データのコンセプトをtxtに明記しておくのは大事な気がしてきた。
131 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 19:42:17 ID:a+V6hdPU0
>>130
読みにくい
だが言いたいことは理解した。なるほど
132 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 22:07:28 ID:BYDMC9tI0
スーパー系は戦闘獣にしろ巨烈獣にしろ、一騎当千の戦力をもっていたが
現状のデータではばらまく前提となっているから違和感があるのかな。
普通にポロポロ量産されていたMSの方が強かったりするし。
>>126-127
まあ、実際には使う前に倒されてるって点があるからな。
核ミサイル(バーストン), 2500, 2, 4, +0, 2, -, 140, AABA, +10, M投L2
核ミサイル(グレゼオ), 2500, 2, 4, +0, 1, -, 135, AABA, +10, M投L2
133 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 22:11:04 ID:XlMt5wCI0
そういや、Fコピーの頃は使徒だけボス級扱い前提だったんだよな。
初期の頃のデータのゾンダーも。
134 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 22:26:23 ID:bWP8GtnA0
使徒は一度に一匹しかでないのが大前提みたいですね、なんで?
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 22:40:44 ID:luX/P1vs0
>>134
第四使途とか言いつつ、沢山出てくるのもどうなんだろう。
あれは一体ずつ出来て、しかもどうやったっておんなじのがポンポン出てくる
ようなことはない、というイメージがあってこその使途だと思うわけだが
136 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 22:48:43 ID:BYDMC9tI0
ATフィールドあるだけで強いし、弱めてもいいのかも。
終盤はエヴァ量産型が安売りされるとかもない話じゃなかろうし。
137 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 23:04:29 ID:bWP8GtnA0
「使徒は基本的に一体ずつしか出てこない」が前提なら、もっと凶悪でも良いかも。
もし一匹にこだわるならSRCにおける使徒戦は、多くの場合一体の使徒を袋だたきに
するものになります。
そして、袋だたきに参加するユニットの中にはエヴァより強力なものが混ざっていることも
ごく普通にあるでしょうし。
それこそボルテスが出てきたら、ATフィールドなんて気休めにしかならないでしょう
#SRCの仕様上、「バリアを破るに足るダメージか」を判定するときには装甲で削減された
#最終ダメージが適用されるようです。つまり、貫属性武器は同威力の通常武器に比べ
#「バリアを打ち破る力」にも優れていると思われます。
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 23:51:18 ID:VbJmxnyc0
別に使徒戦では使徒しかだせないわけじゃないでしょ。
下っ端や別ボス確保には普通の敵軍と戦ってる最中に中立使途登場という
セオリーのほか、いくつも方法がある。
ATフィールドは気休めでいい、というか破るのに代償が必要というだけで十分かと。
超電磁ボールVの字斬りは無消費じゃないのだから。
有巧打を与えるためにENやSPの消耗が必須で、
加えてHP回復持ちというのはいやらしい組み合わせだよ。
まあバリア頼みのエヴァが他ユニットより格段に不利になる仕様なのは
なんとかしてあげたいけれども。
あと貫属性への考察はピントがずれてる。
「一定以上のダメージさえ与えられればバリアは割れる」という基本常識の
領域を踏み出してないから「熱血を持っているキャラはバリアに有利」くらい
間違ってはないけど意味は無い。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 01:48:42 ID:6X8QVH0E0
そういやロボダンやってて感じたんだが、
新バルマー系ザコって異常に固くないか?
原作でもああだったっけなぁ……?
140 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 08:16:52 ID:9QmNaG9c0
アインストの凶悪さが気になる。<ロボダン
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 13:50:25 ID:cGi63/YM0
>>100
その当時作ったデータ
ランダム攻撃が可能だが、予定ダメージが不明になる欠点あり
本当は攻撃力0で、状態異常が設定されてない武装は攻撃自体をキャンセルだと嬉しい
追加攻撃=非表示 リーパー @幻夢の一撃 10 0 - 連鎖不可
追加攻撃=非表示 コカトリス @幻夢の一撃 20 0 - 連鎖不可
追加攻撃=非表示 ジャッカル @幻夢の一撃 30 0 - 連鎖不可
追加攻撃=非表示 ナイトメア @幻夢の一撃 40 0 - 連鎖不可
追加攻撃=非表示 ブラックキャット @幻夢の一撃 100 0 - 連鎖不可
幻夢の一撃, 0, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 魔術
ブラックキャット, 1000, 1, 4, +0, -, -, -, AAAA, +10, 魔術乱(追加攻撃)
ナイトメア, 1100, 1, 4, +0, -, -, -, AAAA, +20, 魔術眠(追加攻撃)
ジャッカル, 1200, 1, 4, +0, -, -, -, AAAA, +15, 魔術害L3(追加攻撃)
コカトリス, 1300, 1, 4, +0, -, -, -, AAAA, +10, 魔術石L3(追加攻撃)
リーパー, 1400, 1, 4, +0, -, -, -, AAAA, +0, 魔術即(追加攻撃)
こういうランダム攻撃で、予定ダメージの範囲を出すことってできないのかね?
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 14:47:53 ID:xJVOXYa60
EVAは使徒相手に使って戦う意味が殆ど無いのが可哀想だよなぁ…
いっそ使徒に耐=性全でも付けてEVAに対使徒用兵器だからって理由ハンターLv10でも持たせるとかでいいんじゃないか
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 14:53:46 ID:aROczXBU0
そういうのはエヴァだけの話じゃないからなあ
ハンター能力は描写的にあってよさそうなゲッターもガオガイガーも持ってないし
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 14:58:33 ID:AmTd3v+U0
あとはATフィールドを本当にフィールドにしてしまうかだな。
味方エヴァを2000+シンクロ補正軽減、敵使途を1000〜4000軽減くらいだと
無防備になる代わりに大ダメージを与えられるエヴァに
トドめをまかせやすくてよさそうじゃないか?
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 14:59:03 ID:8nEDboj60
スパロボでの能力だと、
ブンドルに
ハンターLv-2=非表示 女性
とか、万丈に
ハンターLv4=非表示 メガノイド
てな、形で再現できるのがあるけど、原作的描写的には攻撃力が
上昇する物理的根拠が無かったりするしなあw
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 15:22:47 ID:Wwk4YLEk0
ハンターって一体どういう奴に付ける能力なんだろうな
実際のところ上のメガノイドにダメージ+40%とかの再現に付いた能力なんだろうけど。
特定の対象に傍から見て「こいつマジやべえ」ってレベルで憎しみを燃やして襲いかかるとか?
…ガッツ?
147 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 15:25:21 ID:r3CjyIV20
魔界医師メフィスト
ドクター=メフィスト, (魔人(魔界医師メフィスト専用)), 1, 2
陸, 4, M, 7500, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=針金
抵抗力Lv2
3300, 190, 700, 85
自動反撃=美貌 真似る事の出来ない美貌 化 - 100
BABB, MTS_DrMephystU.bmp
手術, 900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 突貫
針金細工, 1300, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +10, 格突P
真似る事の出来ない美貌, 9999, 1, 99, +99, -, -, -, AAAA, +99, 動|攻反
真似る事の出来ない美貌, 9999, 1, 99, +99, -, -, -, AAAA, +99, (自動反撃)
===
治療, 回復Lv4, 1, -, 10, -, 援
超治療, 回復Lv8 治癒, 1, -, 20, -, 援
#菊池世界で美形を真似ようとするとこうなるらしい。
#月ビームとかも付けるべきだろうか?
148 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 17:38:48 ID:1vtS384Y0
>>146
人体の構造を知り尽くした鎬紅葉なんかに対男性&女性で持たせて
「人間以外以外」にボーナスとか? 男女指定されてる魔族とかにも効いてしまうか
ところで、マイナーデータのこいつをロボダンに突っ込みたいんだけど
どれくらいまで強化したらいいだろう?
反則級の強さだから開発者に封印されてたという設定のはずなんだがな、アバタール
K−48
キング☆アバタール, オメガ・テック, 1, 2
空陸, 4, S, 4000, 100
特殊能力なし
3000, 120, 900, 80
AACA, DFE_KingAbaterlU.bmp
火炎放射器, 900, 1, 2, -5, 6, -, -, AA--, -10, P
ノーマルショット, 1200, 1, 4, -10, 12, -, -, AA-A, +10, B
全方位ボム, 1400, 1, 3, -10, -, 50, 140, AA-A, +10, M全B
アバターソード, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
拡散ビーム, 1700, 2, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +10, B
菅原ヨシオ
ヨシオ, 男性, ゲーマー 勇者 オメガ・テック, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 7, Lv2, 13, Lv3, 21, Lv4, 36
143, 138, 146, 141, 169, 161, 弱気
精神, 50, 隠れ身, 1, 加速, 5, 集中, 8, 熱血, 13, 狙撃, 19, 奇襲, 32
DFE_SugaharaYoshio.Bmp, abatamoekubo.mid
アバタモ☆エクボ
エクボ, 女性, 電子妖精 オメガ・テック(サポート), AAAA, 180
特殊能力
術Lv0=非表示, 1
迎撃Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 16, Lv4, 27
110, 147, 147, 149, 157, 157, 弱気
精神, 50, 幸運, 1, ひらめき, 6, 必中, 11, かく乱, 15, 熱血, 21, 愛, 37
DFE_AbatamoEkubo.bmp, abatamoekubo.mid
149 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 07:14:16 ID:ysmKz5TI0
>>146
ゾンダーにとってのガオガイガー
150 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 08:59:38 ID:kK0Ygt/Q0
>>146
バンパイアハンターとか羆撃ちの達人とか職業で判断してもいいんじゃないか
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 09:56:32 ID:dnfTyECw0
>>150
ハンターLv2=熊犬 熊
こういうことか!
ハンターの対象にメッセージクラスも指定できると、もう少し使いやすくなるんだがなあ
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 10:22:09 ID:BmrKHfKc0
唐突だが、必要技能に性格や、(ザコ)も指定できたらなと、ふと思った。
性格が機械のやつだけ使用できる、あるいは使用できない技能が
あったり、パイロットがネームド(不特定)かザコかで機体名を
変更できたりしたら面白いなあと。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 10:30:59 ID:w+w1/YXs0
そんなのはそれに合わせたダミー技能1つで終わるので要らないだろ。
性格機械=非表示, 1
雑魚=非表示, 1
154 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 10:34:42 ID:BmrKHfKc0
いや、まあ別フォルダのザコキャラを使用した場合でも適応されるように
なったら面白いかと思ってね。他フォルダのキャラにまでいちいち
ダミー技能付ける訳にもいかんし。
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 10:40:46 ID:AdAd/FQA0
ハンターLv2=弱い者いじめ ザコ 弱気
流れを統合するとこういう事だな
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 10:41:31 ID:w+w1/YXs0
それをするのがシナリオでのローカルデータでしょ。
配布データだとしても
# このユニットに性格が機械のパイロットを乗せる場合は性格機械=非表示,1を持たせてください。
この一言で済む。
157 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/24(火) 16:01:25 ID:aKEObxzo0
ガンダム系は他スレの方がいいかもしれんが、それほど深く考えてないので
Ζガンダム
Ζガンダム, ぜーたがんだむ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
変形=変形 ウェイブライダー
シールド
フィールドLv4=バイオフィールド 全 20 140 NT (NTLv5)
ユニット画像=G0087_Z-Gundam(MAX).bmp (NTLv5 気力Lv4)
3800, 120, 1100, 100
-ACA, G0087_Z-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +0, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
グレネードランチャー, 1200, 2, 3, -5, 4, -, -, AAAA, -5, 実
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, -10, B
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武B
ロングビームサーベル, 1600, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +5, 武B
ハイパーメガランチャー, 1800, 2, 5, -20, -, 30, 110, AA-A, +0, B
バイオビームサーベル, 2100, 1, 3, +10, -, 40, 140, AAAA, +20, 格武Pサ(NTLv5)
# 基本的に序盤から中盤戦前提。カミーユが乗るならもう少し持つかも。
ΖΖガンダム
ΖΖガンダム, だぶるぜーたがんだむ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 7500, 160
特殊能力
変形=変形 Gフォートレス
合体=メガライダー搭乗 ΖΖガンダム(メガライダー) メガライダー
シールド
フィールドLv4=バイオフィールド 全 20 140 NT (NTLv5)
ユニット画像=G0088_ZZ-Gundam(MAX).bmp (NTLv5 気力Lv4)
4000, 160, 1300, 95
-ACA, G0088_ZZ-Gundam.bmp
ダブルバルカン, 900, 1, 1, +0, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ミサイルランチャー, 1200, 2, 3, -5, 4, -, -, AAAA, -5, 実H
ダブルキャノン, 1300, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
ダブルビームライフル, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, -10, B
ハイパービームサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武B
バイオビームサーベル, 2100, 1, 3, +10, -, 40, 140, AAAA, +20, 格武Pサ(NTLv5)
ハイメガキャノン, 2400, 1, 4, -10, -, 100, 120, AA-A, +0, 消BM扇L2
# Ζの後継機的なポジションでνへの繋ぎとは考えず。
# 強化型にすれば後半戦まで戦えるような感じで。
158 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/24(火) 16:01:41 ID:JsVTjeMI0
νガンダム
νガンダム, にゅーがんだむ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
フィンファンネルバリア
シールド
4000, 150, 1200, 110
-ACA, G0093_Nu-Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +0, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ミサイル, 1100, 2, 3, -5, 4, -, -, AAAA, -5, 実H
グレネードランチャー, 1200, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, -10, P実
ビームキャノン, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, -10, B
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武B
ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, +0, 実
フィンファンネル, 2200, 1, 5, +10, 8, -, 110, AA-A, +20, サ実B連L6(NTLv1 or 強化人間Lv1)
# ファンネル強いんで少し弱体化。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/24(火) 20:54:33 ID:KZYWc2Lk0
そういや超電磁系の改訂やろうと思ったら
コンバトラーV6とボルテスZはやっぱり追加するべきなんだろうな
160 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/24(火) 20:56:36 ID:fECErzMQ0
それは逆ギガをZZフォルダで扱うみたいな妙な話じゃないか
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/24(火) 21:12:47 ID:OYLeMwBE0
長谷川裕一フォルダ作ってオリジナルとは別基準で、全部ごたまぜに放り込んだほうが手っ取り早い気のする今日この頃。
もちろん黒本もここへ移動なw
162 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/24(火) 21:19:49 ID:fECErzMQ0
そういうフォルダがいいなら「任天堂総合」とかも欲しいなあ。
昔のゲームって主人公とボス級くらいしかデータ化できそうに無いのも多いし
163 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/24(火) 21:57:22 ID:kWuKknEM0
例えば長谷川超電磁をやる場合は、パイロットアイコンも別指定にするのか?
164 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/24(火) 22:07:11 ID:hVYc8nd60
>>162
リーフファイトみたいな感じで、スマブラ名義で組んじまえばいいんじゃなかろうか
165 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 00:54:14 ID:FZI4f6UI0
>>161
クロボンは別にそこに放り込む必要を感じないんだが・・・
長谷川アンチとかそういうんじゃないよね
166 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 12:37:36 ID:SL11O5Mg0
フウジン(ARC)
フウジン, (アークザラッド(フウジン(ARC)専用)), 1, 1
陸, 4, M, 2000, 120
特殊能力
合体技Lv0=風雷破 ライジン(ARC)
召喚ユニット=召喚獣
追加パイロット=フウジン(ARC)
3500, 140, 700, 55
BABB, ARC_HujinU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突風
ウインドスラッシャー, 1200, 1, 4, +15, -, 20, -, AAAA, +15, 術魔風
風雷破, 1800, 1, 1, +0, -, 60, 110, AAAA, -5, 射術魔風雷合
ライジン(ARC)
ライジン, (アークザラッド(ライジン(ARC)専用)), 1, 1
陸, 4, M, 2000, 120
特殊能力
合体技Lv0=風雷破 フウジン(ARC)
召喚ユニット=召喚獣
追加パイロット=ライジン(ARC)
3300, 150, 650, 50
BABB, ARC_RaijinU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突雷
サンダーストーム, 1600, 2, 5, -5, -, 60, 105, AAAA, +5, 術魔雷
風雷破, 1800, 1, 1, +0, -, 60, 110, AAAA, -5, 射術魔風雷合
こいつら召喚ユニットなのに合体攻撃メインなのな
アークザラッドも古いっつーか、結構適当なデータだな
167 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 16:03:50 ID:Qpk4c6mc0
俺が改正すると、覚醒ちょこが一人だけBUTTIGIRIになりそうで怖い
168 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 17:19:00 ID:pr+snc420
原作再現度重視のアークはこうですか? わかりません!!
アーク=エダ=リコルヌ
アーク, 男性, アークザラッド, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 22, Lv4, 41
魔力所有, 1
140, 144, 143, 140, 165, 159, 普通
SP, 60, 集中, 1, 信頼, 5, ひらめき, 8, 熱血, 16, 激励, 27, 愛, 36
ARC_ArcEdaRicolnu.bmp, ARCtheLAD.mid
アーク=エダ=リコルヌ
アーク=エダ=リコルヌ, (アークザラッド(アーク=エダ=リコルヌ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 170
特殊能力
性別=男性
3600, 150, 700, 70
BABB, ARC_ArcEdaRicolnuU.bmp
ウィークエネミー, 0, 1, 3, +5, -, 30, 105, AAAA, +10, 魔術低攻低防低運
ロングソード, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
トルネード, 1200, 1, 4, +10, -, 10, -, AACA, +10, 魔術風
バーングラウンド, 1400, 1, 3, +0, -, 30, -, AACA, +5, 魔術火
ゲイルフラッシュ, 1500, 1, 4, +10, -, 40, 110, AAAA, +0, 魔術聖
メテオフォール, 1600, 1, 3, -10, -, 40, 110, AABA, +10, 魔術地
===
トータルヒーリング, 回復Lv3 治癒, 1, -, 50, -, 術M投L1
169 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 18:53:51 ID:AxfN6vCs0
そうか判ったぞ
スパロボマガジンフォルダを作ればいいんだ
170 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 19:04:26 ID:Gkh3fId+0
>>168
主人公なのに補助・回復役じゃねーか!
と、言わせたいんですよね(´・ω・`)
171 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 20:10:41 ID:pr+snc420
>>170
その通りでございます。
彼のラスボス戦でのトータルヒーリングとマジックシールドによる活躍。
そして、ラストでの無駄死にっぷりを僕は忘れない。
……あ、マジックシールド忘れてた。
マジックシールド, 付加Lv1="バリアLv2=マジックシールド 魔術 0" 解説=対魔バリアLV2付加(1ターン), 3, -, 40, -, 術
172 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 21:14:53 ID:Qpk4c6mc0
アークは2で終わっておけば名作だったのに……って典型だよな。
何故復活させるかラスボス。
173 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 22:47:49 ID:mvINRw8o0
>>161
同人誌に出てるからじゃないの?<クロボンも放り込め
おそらくダイソードもそうしろってことだろうな
174 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 00:25:29 ID:yQdGBimQ0
>>173
つまり大外伝基準な、そのフォルダ内バランスとったデータということだろうか。
・・・・作る意味あるのかな
175 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 05:45:17 ID:/xfotdWY0
作品としては嫌いじゃないけど、SRC的には鬼子なのよな、クロボン。
F91の更に後継機ってポジションがタチ悪い。
スタート地点が強すぎるせいで、扱いにくくて仕方ない。
作中だと本来エースレベルではあっても、別に神レベルの機体やパイロットじゃないし。
後期アムロや真ゲッターとかと違って。
・・・つーても、大外伝だと、神殺したあとのダイソードやマップスと共闘してるって話だっけ?
実は神クラスでもまちがっとらんのかな・・・・・・
176 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 13:05:55 ID:3vc44daY0
後継機じゃない、後継機じゃない
別物なのさー
能力同じパイロットでガチでやりあったら多分F91が勝つだろ。
クロボンが強いのはパイロットの技量が大部分だからキンケを強くすればいいと思う。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 14:27:02 ID:pmANtPbY0
一応、性能ではクロボンが勝ってるんじゃね?
そんなに差はないとして
178 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 14:38:35 ID:H3z5mjwY0
機体性能で勝ってて武器性能で負けてるんじゃね
179 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 15:44:28 ID:yQdGBimQ0
機動力のZ・火力と防御のZZ見たく、遠距離戦のF91・格闘戦のクロボンのように、
得意とする戦い方が違うだけで戦闘力自体は差はない、て感じにすれば良いだけだと
おもうけどね。
多少の年代の差はゲーム的デフォルメの範疇だろうし、何よりクロボン本編見てても
F90の頃からさしてMSの性能は変わってないように見える。F91とは普通に互角だし
180 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 15:47:38 ID:fhqmL+AQ0
Gジェネではユニット性能も武装の性能も負けててFO形態があるのはF91だけ
辛うじてX3がムラマサブラスターで対抗可能なくらい、という悲惨な按配だったな
181 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 06:58:37 ID:+Tc9VFl60
>>175
>・・・つーても、大外伝だと、神殺したあとのダイソードやマップスと共闘してるって話だっけ?
>実は神クラスでもまちがっとらんのかな・・・・・・
未読の様だから、クロボンも確かにパワーアップはしているが、鋼鉄の狩人と並んでみそっかすの
部類だったんじゃないかな、あれ
あくまで主戦力はダンクーガとかダイソードだった
182 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 01:34:58 ID:/t31WjG60
アマゾン見た。どれがジャガーショックかわからんかった
仮面ライダーアマゾン
仮面ライダーアマゾン, 改造人間(アマゾンライダー専用), 1, 2
陸, 4, M, 6600, 160
特殊能力
変形=ライダーマシン 仮面ライダーアマゾン・ジャングラーモード
地形適応=ジャングル走り 林 低木
弱点=機
3400, 130, 600, 110
AAAB, RA_MaskedRiderAMAZON_U.bmp
コンドラーロープ, 900, 1, 3, +10, 3, -, -, AABB, +20, 実引
ヒレカッター, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 武
スピンキック, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
モンキーアタック, 1500, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 突
コンドルアタック, 1500, 1, 1, +10, -, 5, -, AABA, +0, 突
ジャガーショック, 1600, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +20, 突
アマゾンキック, 1700, 1, 1, +30, -, 30, 110, AAAA, +0, 突
大切断, 1900, 1, 1, +20, -, 45, 115, AAAA, +10, 突
# コンドラーロープを縛→引
サンショウウオ獣人
サンショウウオ獣人, 改造人間, 1, 1
陸水, 3, M, 4400, 100
特殊能力
HP回復Lv1
パイロット愛称=サンショウウオ獣人
4500, 120, 850, 60
BAAB, RA_SanshouuoJujinU.bmp
変身, 0, 1, 4, +99, 1, -, 105, AAAA, +99, P間無写L3
噛みつき, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -20, 突
毒爪, 1400, 1, 1, +10, -, 20, -, AABA, +15, 突脱
# 変身をステルスから写武装に
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 23:24:53 ID:qKuWrMnk0
暗黒大将軍
暗黒大将軍, あんこくだいしょうぐん, 暗黒大将軍, 1, 2
陸, 4, L, 10000, 210
特殊能力なし
25000, 200, 2300, 90
AABB, GMG_AnkokuDaishogunU.bmp
ダークマント, 1000, 1, 1, +20, 1, -, -, AABA, +30, 突縛
ハリケーン, 1800, 1, 2, +10, -, 20, -, AAC-, -10, 格P吹L1
超破壊光線, 2100, 2, 4, +20, -, 10, -, AAAA, +0, B
ダークサーベル, 2700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 武JL1
燃費を良くして全体的に火力を上げてみる
目からの破壊光線は超合金ニューZをも砕き、ハリケーンはブレストバーンも吹き散らす
剣はサンダーブレークを受け止めるほどだ(OPでの話だけど)
184 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 23:29:24 ID:ajus0oi60
空AならJはいらんよ
185 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 23:38:27 ID:qKuWrMnk0
-ABBにするつもりが、宇宙適応変えただけで忘れてたよ
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 23:42:05 ID:ajus0oi60
そうするとサーベルが空Dで近接飛行タイプのマジンガー系に対する
最強攻撃が1800のハリケーンとかなりしょっぱいことになると思うが
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 23:49:36 ID:qKuWrMnk0
空飛べないのに空に強いのも変な気がするんで
JL3まで上げればいいんだろうが
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 23:58:17 ID:IGegpj+k0
原作ではスクランブルダッシュを破壊されたグレートと、激しい地上戦やってたから
対空攻撃の描写薄いしなぁ
189 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 01:48:57 ID:uwZyqI9M0
獣魔将軍もハーディアスとかも空飛んでたし、実は飛べるんじゃない?
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 06:58:55 ID:ECV31APY0
>>182
ジャガーショックは単なるかみつきだ
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 10:32:41 ID:RyVvGHEE0
原作描写を重視すると、地上で戦うキャラなんだが、グレートがバリバリ
空戦できる機体(そして、できなきゃおかしい)なんで、対空で格闘が
できないと、肝心のグレート戦でチャンバラできなくなるんだな。
ヘル殿もこの辺りはかなり悩んでた。
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 22:21:33 ID:CbQxX8GY0
これはスーパー系の敵には良くある悩みなんだよな。作中では
主役が翼を破壊されて落ちたり、わざわざ降りて地上戦に付き合ったりするけど
SRCではそうは行かないから。
193 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 08:25:07 ID:bL9HHk2o0
空を飛べなくてもあまりハンデにならないマジンガーのジレンマだなw
194 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 09:42:40 ID:CpXjmkZY0
地上形態と飛行形態を用意してだな、飛行形態ではユニットや武器の地上適応を下げれば
言ってみただけとです。
195 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 09:46:05 ID:yeaUF2mk0
近頃は本家でも地上から空中殴れるのが大多数になってるよね
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 09:54:44 ID:eZAH9GiM0
>>194
昔はゼイ・ファーのデータがそんなだったなw
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 02:56:44 ID:AtgDr0uk0
ダンクーガなんか、飛行できないしジャンプもしてないのに、空中の敵軍をパンチだけで
蹂躙してたな。どうデータで再現すりゃいいんだ
198 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 04:38:25 ID:vcM3xHgM0
GUN道みたいに、明らかに空中浮遊してるのに落ちていると表現されてる作品もあるし。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 08:38:15 ID:+JNqSfyU0
>>197
B-A-D氏のシナリオだと「衝撃波」という名前で表現されてたような。
このシナリオの場合、ダンクーガの亮メイン状態のやつとか、鉄拳の
カウンター用とかがあったりするが、さすがに配布でここまでは
できんわな。やってみたいとは思うネタだけどねw
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 22:42:10 ID:aMXoctn60
大ボス勢をある程度、統一感があるようにしてみた。
経験値と金はあえて似たような感じにしてある。
ドン=ザウサー
ドン=ザウサー, メガボーグ(ドン=ザウサー専用), 1, 2
空陸, 4, XL, 40000, 240
特殊能力
格闘武器=鉄腕
48000, 300, 2500, 90
AAAA, DT3_DonZausar(U).bmp
鉄腕, 2000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
レーザー, 2300, 1, 3, +10, 30, -, -, AACA, +0, B
裁きの雷, 2700, 2, 5, +30, -, 30, -, AABA, +20, S
# 雲に乗ってて動きは早かったし、サンアタックにも耐えてたので他より装甲と運動性を高めに。
ムゲ・ゾルバドス
ムゲ・ゾルバドス, ムゲ・ゾルバドス, 1, 1
空陸, 3, L, 35000, 250
特殊能力
サイキックドライブ
50000, 350, 1500, 60
AAAA, DCG_MugeZoluvadosU.bmp
ソウルイーター, 2000, 1, 5, +30, -, 15, -, AAAA, +0, 撹脱
デススピリット, 2500, 3, 6, +50, -, 30, -, AAAA, +10, 恐告
# 城の中から攻撃してたので長射程に。その分、やられる時はあっさりしてたので耐久を低めに。
ズール皇帝
ズール皇帝, ズール皇帝, 1, 2
空陸, 4, M, 35000, 250
特殊能力なし
55000, 350, 2300, 65
AAAA, GM_KingZuurU.bmp
雷撃, 1800, 2, 5, +20, -, 10, -, AA-A, +30, S
格闘, 2000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
怪光線, 2100, 1, 4, +10, -, 15, -, AABA, +20, B超
エネルギー衝撃波, 2300, 1, 3, +50, -, 50, -, AAAA, +30, 超M全
# 基本的に無敵のゴッドマーズがまるで歯が立たないほど強かったので総合的に強めに。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 22:43:45 ID:aMXoctn60
ミケーネ闇の帝王
闇の帝王, 闇の帝王, 1, 1
空陸, 4, LL, 40000, 250
特殊能力
ビーム吸収
60000, 350, 1000, 80
AAAA, GMG_YaminoTeiouU.bmp
雷撃, 1800, 2, 5, +20, -, 10, -, AA-A, +30, S
アイビーム, 2000, 1, 2, +30, -, 5, -, AAAA, +10, BP
ダークネスファイヤー, 3000, 1, 4, +50, -, 20, -, AABA, +20, -
# 小説とか桜多版ではそれほどでもなかった気がするが、とりあえず第二次αベースで。
妖魔大帝バラオ
妖魔大帝バラオ, 妖魔大帝, 1, 1
空陸水, 3, XL, 44444, 250
特殊能力
パイロット能力付加="術=妖術"
58888, 400, 1800, 50
AAAA, RAI_BaraoU.bmp
バラオの呪詛, 666, 1, 4, +65, -, 60, -, AAAA, +20, 魔M全低攻低防低運低移
触手, 2000, 1, 2, +65, -, -, -, AAAA, +10, P実格縛
妖魔死弓, 2400, 2, 5, +50, 20, -, -, AAAA, +20, 実格
妖魔大剣, 2500, 1, 1, +60, -, -, -, AAAA, +10, 武
妖魔死滅巨烈球, 3200, 2, 4, +45, -, 40, -, AAAA, +20, -
# 普通に戦ったら勝てないぐらい強かったんで、最強クラスでいいかなと。
Zマスター
Zマスター, 機界31原種, 1, 1
宇宙, 1, XL, 50000, 255
特殊能力
HP回復Lv3
100000, 500, 2000, 30
---A, BKG_ZMasterU.bmp
衝撃波, 3300, 1, 5, +30, -, 50, -, AAAA, +15, -
# どうせ内部に潜入するのが前提だと思うので、そんな感じに。でかいし。
# 31原種全ての技が使えるのかもしれんが、とりあえずオミット。
ネオ・グランゾン
ネオ・グランゾン, 武装機甲士, 1, 1
空陸, 5, L, 50000, 255
特殊能力
BGM=Armageddon.mid
フィールドLv6=歪曲フィールド 全 10 50 近接無効
60000, 300, 3000, 100
AAAA, MSK_NeoGranzon.bmp
グランワームソード, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
グラビトロンカノン, 2100, 1, 3, +30, 3, -, 110, AAAA, +0, 重M全
ワームスマッシャー, 2500, 1, 4, +10, 20, -, -, AAAA, +10, 重
ブラックホールクラスター, 3300, 2, 5, +20, -, 30, 120, AAAA, +20, 重
縮退砲, 4000, 1, 6, +50, 10, -, 130, AAAA, +30, 重
# 昔は隠しボス扱いだったけど、もういいかなと。ケイサルとかペルフェクティオとかいるし。
202 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 19:10:18 ID:doRRNvtk0
見当かなみ
見当かなみ, (ランス(かなみ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 120
特殊能力
性別=女性
ステルス=忍び歩き
2800, 130, 800, 100
BABB, RANCE_KentoKanamiU.bmp
首切り, 800, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, -20, 即暗
必中切り, 1000, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 実痺
手裏剣, 1100, 1, 2, -10, 10, -, -, AABA, +0, 実格P
忍刀, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
火丼の術, 1300, 1, 3, +10, -, 15, -, AACA, +0, 火
# 火丼の術攻撃力-200 EN-10、運動性+10
リック=アディスン
リック=アディスン, (ランス(リック専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
性別=男性
3800, 150, 900, 80
BACB, RANCE_RickAddisunU.bmp
全体攻撃, 1200, 1, 2, -10, -, -, -, AAAA, -20, 格武P
バイロード, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 武
バイ・ラ・ウェイ, 1800, 1, 2, +20, -, 40, 115, AAAA, +10, 格武
パットン=ミスナルジ
パットン=ミスナルジ, (ランス(パットン専用)), 1, 2
陸, 4, L, 5400, 150
特殊能力
性別=男性
7400, 180, 800, 60
BACB, RANCE_PattonMisnargeU.bmp
ヘルマン格闘術, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
武舞乱舞, 1500, 1, 2, +20, -, 30, 100, AAAA, +10, 格突後
衝撃パンチ, 1400, 1, 1, +30, -, 50, 110, AAAA, +0, 突貫Q
# 武舞乱舞攻撃力-300 射程2 必要気力-10 命中-10、衝撃パンチ追加、HP+1000、防御-100
ランス6風。
リックとパットンの最大射程を延ばしてみた。パイラウェイ射程+1だけどその分気力+5
かなみには即とか痺とか色々付けてみた。このへんの属性はつけるときドキドキした
203 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 20:18:58 ID:lVZvjU+s0
リックは突撃持ってないとP属性なしは大幅弱体化だな
204 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 12:10:17 ID:jyZq8wVE0
>>201
バラオのHPはどういう意味?
205 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 17:59:07 ID:+o8vgh8M0
リックと突撃はイメージがあうね
>精神, 50, 加速, 1, ひらめき, 3, 気合, 7, 熱血, 20, 必中, 22, 覚醒, 31
差し替えるとしたらひらめきか覚醒か…
射程1に戻すのが一番平和的かも試練
206 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 18:15:19 ID:UgMG12EY0
突撃必須なら威力にも色をつけたいところ
207 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/05(日) 20:08:56 ID:JdSSTQj20
ひらめきのない射程もないキャラって、ステを大幅にいじらないとネタ化してしまうw
208 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 19:12:48 ID:5AafwIfE0
剣崎一真
剣崎, けんざき, 男性, 人間 ライダーシステム, AAAA, 120
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 30
145, 120, 135, 130, 145, 150, 強気
SP, 60, 激怒, 1, 威圧, 4, 鉄壁, 11, 必中, 13, 熱血, 21, 脱力, 26
RBD_KenzakiKazuma.bmp, MaskedRiderBlade.mid
最初の数話だけ見て見限ったクチだけど、GSC汎用のヤツ強すぎ。
209 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 19:20:25 ID:LPnGhKVE0
シケた燃料乙
210 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 19:22:18 ID:PewqexnY0
剣崎は成長甚だしいぞ。序盤だけ見てたらそうなるのは確かだが。
211 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/08(水) 19:54:17 ID:NOSgfdK60
リック=アディスン
リック=アディスン, (ランス(リック専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
性別=男性
3800, 150, 900, 80
BACB, RANCE_RickAddisunU.bmp
全体攻撃, 1200, 1, 2, -10, -, -, -, AAAA, -20, 格武P
バイロード, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 武
バイ・ラ・ウェイ, 1900, 1, 2, +20, -, 40, 105, AAAA, +10, 格武
リック=アディスン
リック, 男性, ランス, AABA, 160
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 30, Lv5, 44, Lv6, 61
術Lv0=非表示, 1
153, 101, 152, 138, 170, 160, 普通
精神, 50, 加速, 1, ひらめき, 3, 突撃, 7, 熱血, 20, 必中, 22, 覚醒, 31
RANCE_RickAddison.bmp, Rance.mid
こんなでどうだろう
バイラウェイを攻撃力+100、気力制限105
突撃は気合のところ
212 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 15:23:09 ID:huxM7SX20
キョウスケ=ナンブ
キョウスケ, 男性, PT, AAAA, 180
特殊能力
資金獲得=強運, 1
S防御Lv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 22, Lv5, 29, Lv6, 38, Lv7, 54
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 32, Lv4, 41, Lv5, 52, Lv6, 61, Lv7, 69
158, 127, 156, 148, 180, 158, 強気
精神, 75, 加速, 1, 突撃, 5, 集中, 8, 鉄壁, 13, 見切り, 21, 魂, 30
SRWI_KyosukeNanbu(2).bmp, SRWI_SteelBeowulf.mid
アルトアイゼン
アルトアイゼン, PT, 1, 2
陸, 4, M, 4800, 120
特殊能力
フィールドLv2=ビームコート B 5
合体技Lv0=ランページゴースト(N) ヴァイスリッター
4800, 160, 1600, 80
BABA, SRWI_AltEisen.bmp
スプリットミサイル, 1200, 2, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実
ヒートホーン, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
3連マシンキャノン, 1600, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, P連L3
リボルビングステーク, 2500, 1, 1, +15, 6, -, -, AAAA, +15, 突
スクエアクレイモア, 2800, 1, 2, +10, 4, -, 110, AABA, +20, 格散
『切り札』, 3200, 1, 1, +0, 1, -, 130, AAAA, +30, 突Q
ランページゴースト(N), 3800, 1, 2, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, P格接合(キョウスケ)
アルトアイゼン・リーゼ
アルトアイゼン・リーゼ, PT, 1, 2
陸, 5, M, 7500, 170
特殊能力
フィールドLv4=ABフィールド B 5
合体技Lv0=ランページゴースト ヴァイスリッター
合体技Lv0=ランページゴースト(R) ライン・ヴァイスリッター
5800, 180, 2400, 95
AABA, SRWI_AltEisenLiese(2).bmp
スプリットミサイル, 1200, 2, 4, -10, 16, -, -, AAAA, +0, 実
プラズマホーン, 1700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
5連チェーンガン, 1800, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, P連L5
リボルビングバンカー, 2700, 1, 1, +15, 6, -, -, AAAA, +15, 突
アヴァランチクレイモア, 3200, 1, 2, +10, 4, -, 110, AABA, +20, 格散
エリアルクレイモア, 3600, 1, 1, +20, 2, -, 130, AAAA, +30, 突Q
ランページゴースト, 4200, 1, 2, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, P格接合(キョウスケ)
ランページゴースト(R), 4500, 1, 2, +20, -, 60, 120, AAAA, +30, P格接合(キョウスケ)
今なら突撃ないと嘘だろうと。あと、硬さがウリだし鉄壁を前倒し。
213 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 16:08:55 ID:Ex4IsmCk0
キョウスケ=ナンブ
キョウスケ, 男性, PT, AAAA, 180
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 22, Lv5, 29,
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 32, Lv4, 41, Lv5, 52
158, 127, 156, 148, 176, 158, 強気
精神, 75, 加速, 1, 突撃, 5, 堅牢, 10, 熱血, 15, 見切り, 20, 奇跡, 40
SRWI_KyosukeNanbu(2).bmp, SRWI_SteelBeowulf.mid
#この人が30までダメージUP精神無しって事は無いだろう
#強運は強すぎるのでカット
#傷一つ付かないイメージの鉄壁→被弾しながら突っ込むイメージの堅牢
#後は、まぁ奇跡の男なので
214 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 16:26:52 ID:EhSQbsec0
本当にアルトのコンセプトを活かすなら援護こそつけてほしいんだが、バランス的には絶対無理だよなあ。
原作側でもリメイクのたびに角を丸められ、普通のスーパーロボットになっちまってる現実もある以上。(そっちもそっちで「原作的に正しい」アルトアイゼンだしな・・・)
こいつの中途半端な射程、中途半端な耐久性、中途半端な突撃性能は、
「後衛の一歩前を駆けずり回る機動盾(援護防御)」「前衛の一歩後ろから駄目押しの一撃で支援する懐刀(援護攻撃)」として
援護システムの上に映えるユニークな存在だったんだが。
単騎突撃を任せられるほどじゃなくても、援護攻撃の精度は信頼でき、自分自身が狙われた時はある程度まで回避できる運動性。
直接の殴り合いには心もとないが、援護防御でなら落ちない程度の耐久力。
原点は本来、キョウスケが図抜けた援護技能を持つこととマッチングしてこその機体なんだよな。
215 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 17:48:59 ID:+CO5te/A0
OGだと純正スーパーロボットがダイゼンガーや龍虎王などグルンガスト系と、せいぜいジガンスクード程度しかないから、普通のスーパーロボットになってしまうのは仕方がない。
あと「主役格」なので、キョウスケともども、派手に活躍できる機体じゃなきゃいけない。
ヒーローたちの中の一人じゃなくて、SRWを代表する顔の一人になった以上、半端な頃には戻れないだろうね。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 18:22:35 ID:Ox8bMVEk0
逆に言うとオリ系の中では珍しいスーパー系メカだったからこそ、
OGの主役格の一柱なんて破格の大抜擢されたって見方もあるしな。
まあその辺は仕方なかろ。
それにキョウスケが古鉄にしか乗れないならまだいいが、
実際は乗り換え問題もある。
どうしても再現したければOGと別基準のC2フォルダを作ってもらうしか。
217 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 19:10:02 ID:KntowSOM0
つーか実際分かれてるしな
218 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/09(木) 23:36:50 ID:8eBbEjNw0
それにしても無茶な強さだろ。そこらのスーパーロボットを圧倒してる。
219 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 19:42:53 ID:PnYo20zE0
そもそも見切りじゃなくて心眼だろーよ。最低限。必中でも良いような気はするが。
あと奇跡はランページの攻撃力考えると微妙な気もする。
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