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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で勝手にデータ改正して見るスレッド

    1 :名無しさん(ザコ):2006/10/12(木) 04:03:12 ID:y4AIWYI60
    製作されて、放置されて、眠っているデータは知っていますか?
    投稿されたデータが実はあまり討議されていない事は知っていますか?
    作者が消えたデータはどれくらいあるか知っていますか?

    それが何年前に作られたか覚えている人はいますか?

    そんなデータ達を皆で勝手に改正して投稿して見るスレッドです

    参考スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/
    厨房統一スレッドPart27
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1158673143/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
    【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ【他力本願】
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143102499/

    953 :名無しさん(ザコ):2008/05/26(月) 00:03:51 ID:sNYxbbTU0
    しかしそれだとゴルディのロボ権がだな

    954 :名無しさん(ザコ):2008/05/26(月) 00:11:43 ID:vGumAEGw0
    ゴルディは所詮マルチロボ、勇者ロボではないのだ
    イベント用に使えるように個別ユニットがあるだけでも充分でそ

    って気がするが

    955 :名無しさん(ザコ):2008/05/26(月) 00:13:53 ID:h58J04i20
    二つ用意すればイインダヨ
    単体で使えるのと合体で使えるのを!
    合体で使える方がゴルディが飛んでこなくていいのでEN消費が安かったり火力が高い
    ってことにすればゴルディにも権利が…

    駄目っすよね

    956 :名無しさん(ザコ):2008/05/26(月) 00:14:06 ID:cW4DPW4w0
    ゴルディ単体での戦闘シーンってハンマーが要るときに
    キャノン連射しながら走ってくるくらいしか印象ないので
    完全に武装に組み込んでしまってもいいと思う

    957 :名無しさん(ザコ):2008/05/26(月) 00:26:35 ID:iVyKiF0Y0
    そういう話になると、ほとんど単体でのキャラクター性が発揮されなかった
    ダイバーズの分離形体も別にいらないよね
    とかそういう話になりかねないから、所詮〜出番ないし、とか、所詮〜な扱いだし
    みたいな考え方は受け入れれないなぁ

    958 :名無しさん(ザコ):2008/05/26(月) 00:28:39 ID:H4AoIVDk0
    ガオガイガーの召喚ユニットにでもしてしまえ
    ハンマーは召喚前:通常武装、召喚後:合体技てな感じで

    959 :名無しさん(ザコ):2008/05/26(月) 00:29:20 ID:cW4DPW4w0
    ループしまくり

    960 :名無しさん(ザコ):2008/05/26(月) 00:37:58 ID:uiUujrko0
    要らんなら要らんで勇者シリーズ全弄りとかすりゃいいになぁ
    乗り換えないんだからUCガンダムよかよっぽど楽だろ?

    961 :名無しさん(ザコ):2008/05/26(月) 00:38:43 ID:EkefOgq20
    >>948
    ガンダム系の核は試作2号機だけだからいいんじゃね?
    核外したらほぼ戦力外だし
    確かに魂持ちが乗り換え可能だけど
    2号機以外の核持ちは、通常使用を想定されてないザクとジェガンの亜種くらいじゃないか

    つーか、この手の話は
    ガンバスターにMSの攻撃が通用するはずがない
    ATフィールドがビームライフルで破れてはいけない
    って意見と似たようなもんだと思う


    962 :名無しさん(ザコ):2008/05/26(月) 00:46:56 ID:gU3O8ohk0
    >>957
    そりゃ普通に調整が効くレベルならそうかもしれないが、サポートロボのために主役ロボが割を食って二軍落ちするのは正直本末転倒だと思う。
    他に上手く行きそうな解決策がない状態でどっちを切るかって言ったら、ゴルディの方しかないだろう。

    963 :名無しさん(ザコ):2008/05/26(月) 00:51:00 ID:iVyKiF0Y0
    >>962
    いやだから、ゴルディ切らずに行けるかも知れない方法として、ゴルディとぼ合体状態デフォで
    出撃枠一つで、最初から二人乗り状態で行けるようにしたら、と
    必要に応じて戦いやすい分離形態になって、ボス戦なんかに応じて合体技、ないしは合体攻撃
    再合体をしやすくするように、ゴルディの、特にタンク形態の移動力を強化

    これぐらいで十分いけるんじゃないかと思うんだけどなぁ

    964 :名無しさん(ザコ):2008/05/26(月) 00:52:05 ID:iVyKiF0Y0
    合体技、ないしは再合体、だな
    合体技でも、合体もできるSRX方式だとベストかもしれない

    965 :名無しさん(ザコ):2008/05/26(月) 00:58:34 ID:H4AoIVDk0
    何故この流れでマジレスしてるんだろう
    張られてるデータは合体可能、合体技も可能の両取り仕様
    合体後に主形態があるかどうか不明だというのに…

    966 :名無しさん(ザコ):2008/05/26(月) 01:03:51 ID:cW4DPW4w0
    ゴルディ別枠でもガオと改造度同期してればまだマシかもしれん

    967 :名無しさん(ザコ):2008/05/26(月) 01:12:12 ID:v3JDUAIg0
    これだけ盛り上がるんだから止まっているGSC討議のに意見すればいい

    968 :名無しさん(ザコ):2008/05/27(火) 15:17:45 ID:KuXT0RYY0
    >>961
    あいや、そもそも試作2号機の核ってのは、第四次とかでものすげー強かったのがあって
    核2号機ってのが終盤参加のボーナスユニットとか、イベントユニットってイメージが暗黙の了解としてあるんだと思うお。
    扱い的には魔人ダイとかあのへん。
    こいつを弱くしようって話聞いた事ねーもんなぁ。

    まぁ元々0083の2号機3号機ノイエジール辺りってのは、「歴史に残りませんでした」と言う逃げ道を駆使して
    終盤用に調整してあるからねぇ。
    ダブルゼータのワンランク上辺りを狙って調整しても言いと思うけど。

    969 :名無しさん(ザコ):2008/05/27(火) 18:51:59 ID:Zmhj4DJs0
    ロボデータスレで話題になってる、スパロボベースの真ゲは、頂点クラスの
    更に上であるのは妥当かどうかと似た問題だよな

    970 :名無しさん(ザコ):2008/05/27(火) 20:05:22 ID:9fFWOD+M0
    ロボデータはまずスパロボオリジナルという聖域の存在が大前提に合って、真ゲはそのオリジナル枠にも
    片足突っ込んでるから、判断が余計にややこしいのだよな……
    それに加えてさらに、スパロボオリジナル枠自体のインフレも未だ止まらないという、多重のジレンマ。

    971 :名無しさん(ザコ):2008/05/27(火) 20:19:01 ID:h59vLVXE0
    両方とも問題の根っこは同じで
    続編を完成された既データの上に積み重ねようとするから上限突破するんだよな。

    「αシリーズ」とかひと括りにしようとすんの諦めて
    真龍虎王が出たんならニルファフォルダには
    アルファフォルダより弱い龍虎王を同梱する、というやり方しかないと思うけど

    972 :名無しさん(ザコ):2008/05/27(火) 20:23:56 ID:6RmTgf8E0
    他はグルンガスト&ヒュッケバイン問題もな。
    あくまで旧シリーズ時のイメージを求めて、αやOGのそれとは切り離し
    たいという意見と、設定が違うだけの同一機体だから、αやOGの
    序列に組み込み弱体化させたいという意見と、単に強すぎだから
    弱体化させたい意見が混じり、混乱する。
    前によくあったろ、旧シリーズの両機を切り離した方がいいという意見が
    出ると、そんなのは美しくない。1種のユニットは全フォルダ通して
    1種だけであるべきだ。それに伴って生じる序列上の弱体化は当然と
    いう物言いが出て、反発されるとか。

    973 :名無しさん(ザコ):2008/05/27(火) 20:27:11 ID:z7twiL8I0
    グルンガスト&ヒュッケバインとかはそうだが
    龍虎王に関してはニルファや伝奇やOGを考えるとαでの強さは気にしないでいいと思う

    974 :名無しさん(ザコ):2008/05/27(火) 20:41:18 ID:cJCBBY160
    斬艦刀の火力のみが命の零式(及び、ゼンガー参式)
    汎用性と武器数に優れる壱式
    所詮は量産機の弐式
    二人乗りが利点の参式

    みたいな感じで棲み分けは出来てると思うんだけど。
    変に縦に並べようとするからおかしくなるんであって、
    それぞれの特性を活かしたユニット性能にすればいいんじゃないの?

    975 :名無しさん(ザコ):2008/05/27(火) 22:06:51 ID:KB69jWfc0
    極論すると、そうすると解決してしまうからって層は間違いなくいると思われ。
    討議のための討議を続けてる限りは誰の意見も公平に採用されてない、みたいな
    真ポセイダルか灰色の魔女かなプロGSCデータ討議家が。

    976 :名無しさん(ザコ):2008/05/27(火) 23:05:32 ID:vRcXonWA0
    弐式って全く強いイメージが無いんだけど
    OGだとどうなの?

    977 :名無しさん(ザコ):2008/05/27(火) 23:09:50 ID:z7twiL8I0
    旧シリーズ時代と違って最近のオリは設定とか整ってきて逆に頂点級にするほどなのは一部しかいないから
    昔のとα以降で分ければ十分対処できそう

    978 :名無しさん(ザコ):2008/05/27(火) 23:11:48 ID:7cGDfcng0
    >>976
    壱式より額面で劣るけど普通に強いよ
    遠距離武装あるのと、瞬獄剣に射程があるから援護攻撃で活躍する

    979 :名無しさん(ザコ):2008/05/27(火) 23:25:21 ID:ztapD/VA0
    一応弐式<壱式<参式、という性能上の序列はデータ的にはあるんだけどな
    差が小さかったり、能力的すみわけがあったり、ゲームバランスの関係とかでそこまで目立たないけど

    980 :名無しさん(ザコ):2008/05/27(火) 23:43:28 ID:XgWA4+3A0
    OGは特機は一部例外を除くと結構横並びだからなあ
    ダイゼンガーもダイゼンガーが強いというよりは竜巻斬艦刀が強いといった印象だし
    あくまでOGsに限ってのことだが

    ヤルダバオトは別の生き物と考えよう

    981 :名無しさん(ザコ):2008/05/28(水) 00:20:26 ID:crgffzng0
    神化って何だ食えるのか

    982 :名無しさん(ザコ):2008/05/28(水) 00:59:12 ID:5db/kZ9U0
    C3のデータだけどSRCのヤルダバはOGと比べればさほど強くないけどな

    改訂されたら強化されるんだろうか?

    983 :名無しさん(ザコ):2008/05/28(水) 06:58:25 ID:HfVABdZU0
    自由戦士が鬼強化されるな

    984 :名無しさん(ザコ):2008/05/28(水) 07:00:55 ID:FZA/iUYs0
    別のゲームで強かったから強化とかおかしくね?

    985 :名無しさん(ザコ):2008/05/28(水) 13:46:57 ID:DUG9/1h20
    ヤルダバに関してはC3でも強かったのに抑え目にされてるから
    OGでも強かったしってことでの強化は別におかしくない話

    986 :名無しさん(ザコ):2008/05/28(水) 14:34:26 ID:PHZAQBkk0
    C3でヤルダバが強かったのはシナリオに助けられてるところも大きいけどね
    ステルスマントやオーラバリアで射撃攻撃に耐性がある上に高運動性Sサイズと
    リアル系にもスーパー系にも強い奴らが中盤からうぞうぞ出てくる中で
    高運動性で格闘特化のヤルダバはそいつらを蹴散らしていけたから

    987 :名無しさん(ザコ):2008/05/28(水) 20:49:07 ID:HfVABdZU0
    アリオンは強化してあげてもいいと思う
    現状のパラはちょっと強い修羅兵…

    988 :名無しさん(ザコ):2008/05/28(水) 21:25:31 ID:AMNwj16k0
    逆に考えるんだ。修羅兵がアリオンよりちょっと弱いだけのエキスパートだと考えるんだ。

    989 :名無しさん(ザコ):2008/05/28(水) 21:42:54 ID:ieRGiKsg0
    むしろ射程1オンリーになって弱体化するかもなw

    990 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 12:33:40 ID:0aEC75eo0
    Rとかは改定されたらOGs要素入るのかな。
    それともそういうのは元ゲームにはポロロッカしないでOGsフォルダでまとめた方がいいんだろうか。

    991 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 13:48:28 ID:muPmpdDE0
    携帯機じゃ分からなかった演出や設定が明らかになってるからな
    とはいえ、AP次第で変わってきそう

    次スレどうする?やるなら改訂スレ2とでもする?

    992 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 21:33:55 ID:uXcmkb9s0
    Rだと同格だったラウルとフィオナの関係が明らかにラウル上位なのと
    デュミナス一派の妙に落ち着かない扱いの悪さがあるのであんまり参考にしてほしくない感じはあるよな<R
    合体技でもあったなら話は別だろうが

    993 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 14:21:29 ID:EpqzgGMg0
    合体状態デフォだと実質2人乗りなのが違和感。

    獅子王凱(サイボーグ)
    ガイ, 男性, GGG勇者ロボ カインの遺産, AABA, 200
    特殊能力
    勇者Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 25, Lv4, 36
    サイボーグ, 1
    底力, 1
    不屈, 1
    覚悟, 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 12, Lv4, 24, Lv5, 30
    切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 29
    160, 123, 138, 128, 170, 155, 超強気
    SP, 80, 根性, 1, 必中, 1, 気合, 5, 熱血, 10, 堅牢, 17, 勇気, 35
    BKG_SisiouGuy(E).bmp, GaoGaiGar.mid
    ===
    攻撃属性=気L2 ヘルアンドヘブン
    武器BGM=ヘルアンドヘブン Hell&Heaven.mid
    武器BGM=ゴルディオンハンマー GoldionHammer.mid

    スターガオガイガー
    スターガオガイガー, GGG勇者ロボ(凱専用), 1, 2
    空陸, 4, L, 9000, 180
    特殊能力
    バリアシールドLv3=プロテクトウォール 全 15
    6400, 200, 1300, 70
    BABA, BKG_StarGaoGaigar.bmp
    プラズマホールド, 1000, 1, 3, +30, -, 15, -, AABA, +0, 格縛
    ドリルニー,   1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ブロウクンマグナム, 1800, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +5, P格実
    ブロウクンファントム, 2000, 1, 2, +0, 2, 10, -, AABA, +5, P格実永
    ヘルアンドヘブン, 3000, 1, 1, +25, -, 60, 120, AAAA, +20, 接浄
    ゴルディオンハンマー, 3300, 1, 1, +10, -, 70, 120, AAAA, -10, 接重浄(ゴルディマーグ3マス以内)
    ===
    ゴルディ出動, 召喚Lv1=ゴルディーマーグ 再行動, 0, 1, -, 110, -

    994 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 15:32:05 ID:6aDh0MAU0
    なるほど召喚って手もあるのか・・・

    995 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 16:11:24 ID:WDNVNCxc0
    召喚にすると合体させられないからゴルディを熱血要員にさせられんのよな
    あと、ゴルディを修理費不要の捨て駒にできるのはなんか違うと思う

    996 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 16:11:56 ID:oudbXRIc0
    召喚はバグの温床だからできるだけ避けたいけどな。
    ついでにやられても資金の減らないデコイとして活躍してくれるので
    そのへんも慎重になっといたほうがいいと思う

    997 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 16:32:14 ID:gOcOtyA60
    今のシステムだと完全にしっくりくる形に持っていくのはやはり無理か

    998 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 01:48:43 ID:HkhkQHEE0
    次スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538/

    999 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 12:03:43 ID:Nk/suFPk0
    おつ

    1000 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 23:31:41 ID:65XORbtY0
    1000なら、これからのデータ討議は一般受けするような雰囲気になる

    1001 :1001:Over 1000 Thread
    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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