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皆で勝手にデータ改正して見るスレッド
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/12(木) 04:03:12 ID:y4AIWYI60
製作されて、放置されて、眠っているデータは知っていますか?
投稿されたデータが実はあまり討議されていない事は知っていますか?
作者が消えたデータはどれくらいあるか知っていますか?
それが何年前に作られたか覚えている人はいますか?
そんなデータ達を皆で勝手に改正して投稿して見るスレッドです
参考スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/
厨房統一スレッドPart27
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1158673143/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ【他力本願】
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143102499/
249 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 12:28:46 ID:CquvC8w60
>>248
>>247
の3の視点だと、実は効くけど、爆は効かないタイプの敵
(具体的にはドラゴノザウルス)なんてのもいるんだわ
250 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 13:33:06 ID:ZDzotpLc0
攻撃属性以外を弱点耐性の指定に使うのはあまり褒められた行為じゃないな
音や武突を対象にする度に軽く揉めてるの見れば解るだろう?
ちなみに、ドラゴノザウルスに効かないのは接触信管のミサイルや、切り裂く系以外の実体兵装だ
近接信管や時限式ならば通じるし、殴ったり突き刺したり衝撃を加える武器なんかは効果が無い
251 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 13:55:53 ID:s1g2UmaA0
何で褒められない行為扱いにされるのかわからんなあ。
一々揉めてるのは突っ掛かる奴が狭量なだけじゃないの? 個人のこだわり以上に理由があるのか?
247の「配布データに援護は使うべきじゃない」とかも同じく。
バランス取りが難しくなるだろうが、それだけで使うなってのはおかしくない?
252 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 14:14:29 ID:ZDzotpLc0
「武」「突」「接」「M」「実」以外で距離修正オプション適用時にダメージ低下させたくない、場合にも爆は使われるって意味
配布データは距離修正オプションを考慮しないので、適用するシナリオは考慮しなくていいってわけじゃないだろ?
音属性は音を使った攻撃以外にも付くし、武突についてはちょっと前の赤松関連の記事を参照してくれ
253 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 14:25:35 ID:s1g2UmaA0
うーん、その辺で発生する違和感は共闘デフォルメってことで吸収しちゃっていいんじゃないかと思うんだけど、こういう考えって異端なのかな。
そもそも、そういう本来と違う使い方しているデータのために、本来の使い方を広げるのを遠慮しようってのには違和感があるんだが。
そういえば毒属性も揉めてたっけ。毒じゃないけど継続ダメージを与えたい攻撃に毒属性を代用しているから、毒無効化で消されちゃ困るとか。
それって本当に困るのか? ただの個人のこだわりじゃなく?
武突はちょっと、話が違うと思うんだ。
あれが揉めたのは属性というか、赤松氏固有の問題な気がする。
254 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 14:37:54 ID:0kI8Pc+60
SRCに継続ダメージ属性が毒しかないせいで
毒が使われてる場合は割とあるからー。
逆に継続ダメージがないために毒がつけられない属性とかなー。
爆も同様ー。
つか、システム属性で定義されてるもんを
「字がそれっぽいから」って理由だけで別の使い方をしてる方が
よりこだわりっぽいと思うが。個人的な感想だけどなー。
255 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 14:42:40 ID:ZDzotpLc0
ああしまった、逆だ逆
>本来の爆は、「武」「突」「接」「M」「実」以外で距離修正オプション適用時にダメージ低下させたくない場合に使う
こうだな
というわけで、以下のセリフはそっくりそのままお返しする
>本来と違う使い方しているデータのために、本来の使い方を広げるのを遠慮しようってのには違和感がある
256 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 14:52:36 ID:mKCpoMgE0
配布データはそのままで共闘させてもなるべく違和感が出ないようにするべきだと思うけどな
システム属性の弱点とか耐性とかは微妙だから、ローカルでやってくれい
257 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 15:00:59 ID:s1g2UmaA0
あー、本来と違う使い方が悪いって話をしたつもりじゃなかったんだが、わかりにくくてすまん。
しょせんSRCのデータなんてこだわりの産物だし、属性はシステム的にもイメージ的にも使われることがあるんだから、
別にどっちも遠慮しないで好きにやればいいじゃんって思うんだが。やっぱ異端か。
つまらん話引っ張って悪かった。
258 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 15:14:13 ID:O0nDfohI0
ガイドライン無しの上に両方遠慮せんかったら
永久に話がまとまらんだろう。
傍で見てる分にはヴァーリトゥードで楽しいだろうが
利用する側としては正直たまらんぞ…
とりあえず話題切り。サムスピでも改定すっかー。
259 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 15:43:29 ID:oAK6L++A0
しかし、武器属性の問題は本当に揉めるな
260 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 16:06:59 ID:GAAmjRsw0
広汎性発達障害って奴だろうな。
曖昧なものを曖昧に捉える事が出来ないという脳障害。
障害と呼ぶと深刻そうだが、要は鈍足とかと同じで
生まれ付き体質的に苦手な傾向にあるってだけの部類だが、
そういう人は自分の中で整理が付かないとパニック起こすから
あらかじめガイドラインをデジタルに決めておいて貰えると安心する。
だから必要以上にシステム属性の存在に固執して、
その場での曖昧な判断と言う仮定を嫌うと。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 16:10:20 ID:pw3+NJqs0
煽りとかじゃなくて単に素朴な疑問なんだが、爆発系の攻撃じゃないのに
爆属性が付きそうな攻撃って具体的に何があるんだろう。出来れば実例のある物で。
262 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 16:13:00 ID:C0xyLDnM0
サムスピは零が出た時に改定入ってなかったっけ?
確か斬鉄閃が、威力据え置きの命中上昇10消費で、普通に強い技になってた筈。
263 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 16:20:33 ID:GAAmjRsw0
>261
例がロボ基準であれだが、∀ガンダムの月光蝶は
ナノマシンによる永続的な分解を毒属性にしている。
表示させる便宜上毒という一文字の略称を与えられているが、
実際に効果として毒に拘る必要はないわけだ。
で、爆への耐性や弱点に文句言ってる人はそれと同様に
距離でダメージを変化させないギミックだけが欲しくて
爆を使用するかもしれないだろ!それがシステム属性だ!との
判断基準で一刀両断したいんじゃないかな。
そのほうが実に単純明快でロジカル、迷う事は何もなくなるから。
たぶんその声に毒はオプション採用しても効力は変わるが効果は変わらない、
しかし爆はそもそも効果がオプション入れるまでないんだから
その爆属性のシステムを利用するならそっちのがローカルにするべきだろ?
なんて疑問は通じない。だってロジカルじゃないから。
システム属性はシステム属性なんだから情実で動かされたら彼らは整理出来ない。
264 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 16:26:05 ID:iSaccVFU0
>>261
弾をワープさせる類の武器とかかな
あとはファンネルみたいな遠隔操作で至近から攻撃加える武器とか
ファンネルは実ついてるから「爆」つける必要ないが
265 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 16:37:28 ID:ZDzotpLc0
>>261
当たってから効果が発揮される非実体弾や、空間毎エグり取る攻撃なんかかな
ブラックホールキャノンとか反物質砲とかリープレールガンとかザ・ハンドとかetcetc...
266 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 16:59:10 ID:HeerOMow0
そもそも実属性のダメージ減衰無視ってミサイル以外、
特に等身基準だと明らかにおかしくなるんで
そっち変えてもらったほうがいいんじゃないの?
ロボのミサイル系が全改訂必要、作業が膨大って反対はすぐ考えられるけど
そもGSCで考慮されてないオプション入れないと機能しないものなんだし
今すぐ全てに爆つけないとヤベーって話では絶対ない。
「ロボシナリオでオプション入れる奴がミサイルに爆付けていかないといけなくなる」
と
「拡張シナリオでオプション入れると矢や投げナイフが不自然になる」
との天秤では、こちらで対処できない後者は避けたいじゃない。
等身大基準と距離修正併用での実の効果変更をリクエストする手もあるか
267 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 17:07:25 ID:gQyTXcyo0
銃弾は減衰するのにナイフや投石は素通りなんだよな。
そういう意味じゃ投石よりも減衰しなさそうな武器にはみんな爆つけなきゃいけないから、
イメージ属性として使われたら困るって理屈は確かに分かる。
……ぶっちゃけ、距離修正オプションを使わないほうが手っ取り早い解決だとは思うが。
爆も実も付かない飛び道具のほうが希少な存在になりそうだ。
268 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 17:29:54 ID:IfI9xmMs0
あー、
>>260
いぢりてー。
「いくら賢そうな言葉を並べたところでお前の馬鹿は治らないんだよ」とか、
「猿が着飾っても猿人に進化したりはしないんだよ」とか
そういうようなことを言いたいが荒氏に反応すると荒氏になっちゃうしなー。
……
>>263
いぢりゃいのか?
閑話休題ー。
等身大は距離修正オプション使わずってのが正しい対処法かもしれずー。
そもそも投石やら弓矢やら考えるに
ロボットのミサイル以外の実属性って距離でダメージ下がりそーかも。
269 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 17:57:57 ID:emBgIpQo0
ロボにも一応弓や投擲武器はあるんだよなあ
270 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 18:46:17 ID:ZDzotpLc0
特にスーパー系の敵味方問わず相当数が存在する>投擲武器
弓となると流石に少ないが、妙に印象が強いのはライディーンのせいだな
271 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 20:01:30 ID:77RZvImY0
弓ロボか…
アンジェルグとか?
272 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 20:45:36 ID:6zxHs2zM0
SRCだとダイオージャもビームボウガン命。
273 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 21:58:14 ID:1UxMpaGI0
勇者ロボのドラゴンカイザーとかグレートゴルドランとかSOME-LINEとか
いない様で結構いるんじゃないかな
274 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 22:21:55 ID:ZDzotpLc0
他にもライジングガンダムとかラーゼフォンとかも居るけど
ビームボウガン等は弓の形状を模しただけのただのビーム砲なんじゃないか?
ここまでに挙げられたものは、ロボの弓矢は威力が推力に依存しないケースが多い
距離修正でダメージが下がるかどうか、怪しいな
275 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 22:59:15 ID:IlZ9SoKE0
神秘の力とか実はビーム兵器とかぬきで、純粋に弓の反発力で
矢を飛ばすとなると…ダンバインかガリアンにいたかな?
276 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 23:07:00 ID:emBgIpQo0
鋼鉄の狩人なんかそうだね。
ブーメランや斧、石を投げるメカはかなり多いね
277 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 23:09:35 ID:5DGBnWo+0
ゾイドの改造機、ケンタウロスとか。
技術レベル低めのファンタジー系ロボはどうかな。ルリルラにはあったが・・・
278 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 01:22:15 ID:zxl8ik6I0
ダンバイン・ガリアンにはありそうで無い。
エスカにはあったかな?
279 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 02:19:40 ID:xo1W1FmU0
ダンバインの中ではクロスボウが使われてた覚えが…対人用だったっけ?
エスカでもバァンが竜退治にはクロスボウ使ってた。
が、メレフ戦ではなかったような気が。
ウィンザートやウィンダムは弓持ってたけど、あれ魔法で神秘の力だろうしな…。
ダイソードにはいたっけな。ビッグガルーダのはどうなのかな。
280 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 02:37:23 ID:phkvcb9k0
ダイソードでナマクラが使ってたのは学校備え付けだっけ
281 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 02:46:11 ID:maqFB0Vs0
>>279
ビッグガルーダのは自称「ミサイル矢」。どの辺がミサイルなのかは判らない。
282 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 07:12:58 ID:1S4fXfXM0
>エスカでもバァンが竜退治にはクロスボウ使ってた
それ以外にも、ボウガン装備のメレフが登場してるし、
確か、シェラザードも一回だけ使ったような気がする。
283 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 14:36:02 ID:EMy0aOxE0
戦闘獣ソルゴス
戦闘獣ソルゴス, せんとうじゅうそるごす, 超人型戦闘獣, 1, 2
陸, 3, L, 8000, 150
特殊能力
不安定
阻止Lv6=強力マグネット 実 100
12000, 240, 1900, 60
-AC-, GMG_Solgos.bmp
計器破壊光線, 0, 1, 3, +50, -, 5, -, AAAA, +45, 縛
レーザー, 1500, 1, 3, +20, -, 10, -, AACA, +0, B
6連ミサイル, 1600, 2, 4, +15, 3, -, -, AAAA, +0, 実H連L6
格闘, 1800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 突
ソルフラッシャー, 2000, 1, 2, +10, -, 5, -, AABA, +10, 格実PH
コロナ, 2400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, Q
SSA砲, 2700, 2, 4, +15, -, 60, -, AA-A, +20, -
頭部のコロナは超合金ニューZも5分と耐えられず、SSA砲はブレストバーンすらも上回る威力を持つ
そんな最強の戦闘獣をリアル系みたいに敵味方の火力に区別しないで作ってみた
284 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 16:59:59 ID:gJs9SS2k0
「削るのちょっとめんどいけど資金8000なんて美味しいザコだな
でも不安定で他のザコを殺しやがるのは邪魔だな」
としか思わなかった俺は目が腐ってるんだろうか。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 17:01:29 ID:F2+o4I160
当たらなければどうということはない
286 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 17:01:34 ID:14YsVSeA0
>>284
反撃を喰らって味方が沈むリスクを考えなければ同感
287 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 17:03:12 ID:Ce3wcJmw0
>>285
計器破壊光線に気をつけて狩れよ。喰らったら死ぬぞ。
288 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 17:32:36 ID:J17Au2GY0
>>283
たしかにこんななのかもしれない…
でも、これより格上のボスクラスをタイマンで倒す…とか考慮するとデータ化する際の数値的な幅というのは
どうなんだろう。
ボスとしての格とかで5桁HPのなんのとつけるんならサザビーとかもその方法で構わないような気さえするのさ
289 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 18:58:17 ID:oLkeH2nQ0
タイマンはどの作品のボスも考慮してないんじゃないかな。
ひらめきなかったら無理でしょ
290 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 19:57:08 ID:HNhSmZjg0
HP50000のハマーン様とかもう見たくねえ。
291 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 20:53:02 ID:5kPIcE4o0
ガンダム世界は赤ん坊が生存欲求でビーム弾く世界だし
ハマーン様の気合があればHP50000くらいは楽勝な気もする。
292 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 21:23:32 ID:sni+smus0
正義の怒りをぶつけろ→怒りの力でオーラバリア→巨大宇宙要塞を押し返し
こうして抜き出すと、下手なスーパーロボットよりスーパーロボットしてる。
293 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 21:47:41 ID:EMy0aOxE0
MSの性能ってよりNTの力でハイパー化してるみたいなもんだからな
それこそシナリオで対応って形しかないだろう
>>288
ボス級の連中はボスランクあるし、幅は小さくていいと思う
ソルゴスと七大将軍とかだったら別にソルゴスの方が強くても問題ないかと
294 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 23:21:19 ID:+vPQLRh20
>>293
と言うかグレートのテレビシリーズでソルゴスより強いのって
せいぜい暗黒大将軍くらいのものじゃ?
295 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 02:00:34 ID:1WPRzMUQ0
仮面ライダーでゾル大佐の正体怪人な狼男より、前の週のエイキングや
次の回のスノーマンの方がずっと強そうだったようなもんだな。
296 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 04:08:41 ID:lE4ru4Sg0
爆発してダメージ与える武器にはとりあえず爆付けときゃ、いいか、て感じで付けてて、
まあついでにシナリオで爆属性無効とか、爆発攻撃が効かない敵がいるかもしれんし。
付けてて損はないだろう。後からつける必要が出てきたりとかしても面倒だし
て曖昧な感じで俺は爆属性をつけてるわけだが・・・
ビームライフルにB属性つけると似たようなものと捉えてる俺はなんか間違ってるんだろうか?
297 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 05:46:26 ID:dA3GX06E0
>>296
別にそれで良いと思う。
事の発端の指摘も『射程1の武装にPは要らなくね?』的なものだし。
なお、こじれていたのは、爆がシステム的な意味を持つ属性だから。
まあ、爆自体ローカルでしか使われない属性だし、スレ違いな話かと。
298 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 10:21:12 ID:/N1Ods0k0
いや、ここで問題になってるのは、
ローカルでしか使われない
↓
配布にも持ち込んでみようじゃないか
とも取れるように飛躍してるからじゃないかと。
そもそも、ローカルでだけで済ます事前提ならこんな議論にはならんし。
299 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/14(火) 01:34:30 ID:qWQLOZZo0
HP50000の等身大ユニット・ハマーン=カーン
300 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/14(火) 18:37:32 ID:CO501pKM0
青酸ガスが武器か
301 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 23:10:37 ID:m03NODaM0
ライディーンをいじってみた。
ライディーン(前期型)
ライディーン, ライディーン, 1, 2
空陸, 4, L, 7000, 180
特殊能力
シールド=ゴッドブロック
ハイパーモードLv3=ゴッドバードチェンジ ゴッドバード(前期型)
6200, 210, 1200, 65
AAAA, RAI_Raideen.bmp
ライディーンキック, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
ゴッドミサイル, 1200, 1, 3, +10, 20, -, -, AAAA, -10, 実追
ゴッドブーメラン, 1300, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +5, 格実P
ゴッドアロー, 1400, 2, 4, +5, 16, -, -, AAAA, +0, 実共
ゴッドブレイカー, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゴッドゴーガン, 1800, 2, 5, +0, 8, -, 110, AAAA, +0, 実共
ゴッドアルファ, 2400, 1, 3, +30, -, 30, 120, AAAA, -20, 格
ゴッドバード, 3000, 1, 1, +25, -, 60, 130, AAAA, +20, 突
ライディーンキック追加、ゴッドゴーガン把ね撃ち削除。ゴッドミサイル乱れ撃ちを入れるなら復活させてもいいが。
呪術とか魔術への耐性も強いようだからそういうのをつけてもいいかも。
ライディーン(後期型)
ライディーン, ライディーン, 1, 2
空陸, 4, L, 7000, 180
特殊能力
シールド=ゴッドブロック
格闘武器=ゴッドブレイカー
ハイパーモードLv3=ゴッドバードチェンジ ゴッドバード
6200, 210, 1200, 65
AAAA, RAI_Raideen.bmp
ライディーンキック, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
ゴッドミサイル, 1200, 1, 3, +10, 20, -, -, AAAA, -10, 実追
ゴッドアロー, 1400, 2, 4, +5, 16, -, -, AAAA, +0, 実共
ジェットブーメラン, 1400, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +10, 格実P
ゴッドブロックビッグスピン,1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突
スピンブレイカー, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武
ゴーガンソード, 1700, 1, 1, +5, -, -, 105, AAAA, +10, 武
ゴッドプレッシャー, 1800, 1, 1, +10, -, 5, 110, AAAA, -10, -
ゴッドゴーガン, 1800, 2, 5, +0, 8, -, 110, AAAA, +0, 実共
エネルギーカッター, 2000, 1, 1, +15, -, 10, 115, AAAA, +15, -
ゴッドアルファ, 2400, 1, 3, +30, -, 30, 120, AAAA, -20, 格
ヘッドカッター, 3200, 1, 2, +25, -, 70, 130, AAAA, +25, 格P
ゴッドボイス, 3800, 1, 4, +0, -, 120, 140, AAAA, +0, 音貫消気L5
洸が死んだりして封印されてた武器を解放した後のバージョン。
強化型の武器とかぶってるのをゲーム的処置ということで削除した。
ゴッドボイスは豪雷だかバラゴーンだかに通用してなかったのでやや弱体化。
302 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 01:27:11 ID:nphV0t/M0
ライディーンは中間武装が半端なのがおもしろいのにエネルギーカッター2000とかされても…
把ね撃ちはいらないけどな。全開ブレストファイヤーと同じくらい
303 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 02:43:52 ID:bRuNdTR60
把ね撃ちはほとんどライディーンの核となってるがな
304 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 12:07:47 ID:5uT4D4f+0
最大火力は落ちてるし、巨烈獣と戦うにはこれでも足りないぐらいだから許容範囲かな
色々武器を削っておいてライディーンキックを追加したのは謎だが
305 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 13:08:48 ID:zZerUSBA0
個人的に武装の削除には反対したいなあ。
あの手の物がデータで実装されるのは、単なるゲームのコマとしてだけで
なく、ファン心理的に付いてると楽しいってのがあるし。(スパロボでの
データの反映を含む)
306 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 13:51:44 ID:CwlW4KVU0
ライディーンとはパワーアップするとスピンブレイカーで切り払い
毎回ゴッドバードで頭を飛ばす面白ロボットという認識でよろしいか。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 14:47:45 ID:10pY/viU0
>>302
巨烈獣のHPとか燃費とかを考えるとこれでも弱いというか
中途半端のつもりなんだが、微妙に強すぎ?
>>304
ライディーンキック追加だけは譲れないな。例え使い道がなくても。
>>305
ただでさえ武器が多すぎるからと思ったが…削った武器が2つな上に
ライディーンキック追加しといて言えたもんじゃないか。
>>306
一応、格闘武器はゴッドブレイカーにしてある。
あとゴッドバードはあながちそれで間違ってなくね?
308 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 04:45:14 ID:YhJGdjU60
コブラのデータ、ジャンプコミックス全18巻分まで、
データ化しやすそうなクセの強いやつらだけ作ってみました。
読み込んだだけでエラーみたいなのは多分なくなったと思うので
晒してみます。アニメ未装です。
Member.lstはGSJのテストで動作実験するときに作ったファイルです。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3134;id=
非常に使える中間武装「サイコガン!」と底力と気合を失ったマイナス分が
不屈とサイコガン+100では補えてない気がしてるんですが、どうですかね。
なんかこの後の聖なる騎士伝説とかCGコミック版とかノータッチだったのに
これだけでもRPG一本クリアできるくらい時間かかったんですが、
データ何作も作ってる人って凄いですね。
自分でやってみて思い知らされました。
309 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 05:57:42 ID:9iFQQ+6M0
遅成長って主役級に安易に付けるものではないんじゃないかな。
長期に渡って愛用していこうと思うと相当使い勝手が落ちるよ。
310 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 07:52:15 ID:QKpAHedQ0
同じ数の敵を倒した時にベテラン組が若手連中よりLvが低くなるってのがどうも納得いかないんだよな。
逆に資質持ってるような連中は素の能力が高いからLvが上がると強くなるってイメージがあるし…(あるいは追加Lv)
具体的には
資質=長年の経験
遅成長=経験不足
こんな感じのイメージ
まぁ今更表で言える意見でも無いか。
311 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 18:39:08 ID:oVlSjdLw0
クオリティ的にはかなり完成されてる方だと思うな<コブラデータ
爆属性は不要な気はするけど、そこら辺は話し合いで詰めていける様な気もするし
GSCの配布データ掲示板に上げて貰って、シナリオで使いたいぐらいだ
ただ、今出すとなのはがなし崩しに投稿される可能性があるけどな
312 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 01:27:03 ID:aAfhq3L60
>>309
確かにボスキラーの火力屋なんかが幸運努力でボス倒して経験1500や2000のところを
すっぱり半分だとかなり響いてくるだろうなーとは思ってました。
でもコブラの運用って大体鉄壁かけてザコの群れに放り込むって感じですし、
例えば同じザコを倒し続けて本来なら3レベル上昇したという状況で
仮に 500・250・250・125・125・125・125=1500 の取得だったら
遅成長で 250・250・125・125・125・125・ 63=1063 の差で済みますから
遅れた分のレベル差補正付いていったら全体通して1・2レベルくらいの遅れ、
ちょうど格闘射撃300超えとSP60超えの反則分が帳消しになるくらいの差で
皆についていけるんじゃないかなーと思ったんですね。
まあ遅成長実装してるシナリオってレオンしかやったことないから間違ってる可能性が多分にあるんですが。
>>311
GSC投稿は「次の返信は一ヵ月後の予定です」状態に陥る危険があってちょい怖いです。
313 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 02:35:43 ID:aP5CP14U0
コブラのデータにアニメ付けました。
ハンマーボルトが割とそれっぽくできて嬉しかったです。
あと超ビームってかっこいいやーとか。
あとはCGの「ザ・サイコガン」から既存キャラのメッセ追加、
萌えが入りすぎてたサボイラーと黒い弾丸とゾロスを少し丸めた他
ミス直しや修正多数。命中回避合計値と防御系能力まとめ追加。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3153;id=
ところで、クリスタルボーイの武装「デッドリーリブ」ってどこで使ってた
どの技かちょっと判らなかったんですが、心当たりある方いらっしゃいますか。
アニメオリジナル技なのかなあ。
314 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 14:44:58 ID:A3pgUH7o0
魔術士オーフェン
オーフェン, (黒魔術士(オーフェン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3800, 150
特殊能力
抵抗力Lv2
性別=男性
バリアシールドLv2=光網
小型シールド=圧縮硬化
ジャンプLv1=擬似空間転移 20
武器クラス=剣 オーフェン作装置
装備個所=腕
3700, 180, 900, 85
BABB, SSO_OrphenU(2).bmp
重力渦, 900, 1, 2, -20, -, 15, -, AA-A, +5, 魔S術
衝撃波, 1000, 1, 2, +10, -, 10, -, AA-A, +15, 風魔術吹L1
短剣, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
暗殺術, 1200, 1, 1, +20, -, -, 110, AAAA, +20, 突忍
破壊振動波, 1200, 1, 2, -5, -, 10, -, AA-A, +0, 風魔術
ヘイルストーム, 1300, 1, 3, -20, 6, -, -, AABA, +10, 銃
火炎術, 1400, 1, 3, +10, -, 20, -, AA-A, -10, 火魔術
光熱波, 1500, 1, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +10, 魔B術
寸打, 1500, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +20, 先接
魔術剣, 1500, 1, 1, +15, -, 20, -, AA-A, +0, 複魔術武
情報破壊, 1600, 1, 2, -10, -, 60, 110, AA-A, -20, 魔術貫
空間爆砕, 1900, 1, 4, +10, -, 60, 110, AA-A, +10, 魔術
物質崩壊, 2000, 1, 3, +0, -, 60, 110, AA-A, 0, 魔術
擬似空間転移, 2100, 1, 3, +20, 1, 20, 120, AA-A, +20, 術
#術Lv1固定
#縛り屋じゃない感じで。
315 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 15:48:21 ID:8xFGXqHs0
>>314
多分3回目。
参考までに前回。
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/220-221
316 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 17:08:16 ID:c5jpxzNY0
ヘイルストームは要らないんでないか。
どんなにバランス悪く設計しても、弾数制の飛び道具って時点で必然的に多用する武装になってしまう。
確か作中では結局最後までまともに使わなかったよな、これ。
317 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 18:30:02 ID:JYk3hiiw0
魔属性は要らんような気もするんだよな
ESPだし
318 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 18:42:57 ID:y/ccNBnk0
ESP系でも、対物系の能力を持つ相手に対抗させたり、逆に対魔能力
のある相手に対抗されたりといった事をさせたいなら付ける意味はあるけどな
319 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 22:48:55 ID:WKbOqxfg0
>>316
地面に投げつけて暴発させた。ヘイルストームこれだけ
320 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 23:37:54 ID:vFX0QpWk0
>ヘイルストーム, 1500, 1, 3, -50, 1, -, -, AABA, +10, 銃(アイテム)
こんな感じの扱いだったよな。
321 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 18:52:26 ID:9QVjVE560
アイテム扱いでいいんでないの?
武器クラス銃つけるほうがやばいか
322 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 19:41:05 ID:cRX4rl8w0
武器クラスだけつけて装備個所つけないってのはどうだ
アイテム欄ひとつ潰すんならなんとか許容範囲に持ち込めないこともないだろう
323 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 23:40:40 ID:yB9TOclw0
マジレススレから移動してスパロボライクな真ゲッターを作ってみた。
真・ゲッター1
真・ゲッター1, しん・げったー1, ゲッターロボ, (3), 1
空陸, 5, L, 16000, 210
特殊能力
HP回復Lv1
変形=ゲッターチェンジ 真・ゲッター2 真・ゲッター3
分離=オープンゲット 真・ゲットマシン1号 真・ゲットマシン2号 真・ゲットマシン3号
7600, 300, 1300, 90
ABDA, GET_ShinGetter1(2).bmp
ゲッターブラストキャノン, 1600, 1, 3, -15, 8, -, -, AACA, -10, B
トマホークブーメラン, 1700, 1, 2, -10, -, -, -, AACA, +0, 格実P
ゲッタートマホーク, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッタービーム, 2700, 1, 1, +10, -, 60, -, AA-A, +0, -
ストナーサンシャイン, 3800, 1, 2, +0, -, 160, 130, AA-A, +10, 格P
真・シャインスパーク, 4200, 1, 1, +20, -, 200, 140, AAAA, +20, -
# HPとEN、移動力や修理費等も低下。
# トマホークの威力も100ほど下げる。ストナーと真シャインの序列を入れ替え。
# 最近のスパロボではついてるのでブラストキャノン追加。
流竜馬
リョウ, りょう, 男性, ゲッターロボ ゲットマシン, ABDA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 23, Lv4, 32, Lv5, 45
159, 128, 136, 128, 168, 155, 強気
SP, 50, 根性, 1, 努力, 4, 熱血, 7, 必中, 10, 友情, 31, 愛, 39
GET_NagareRyouma.bmp, Getter.mid
===
合体技Lv0=Fダイナミックスペシャル 兜甲児 剣鉄也 デューク=フリード
===
Fダイナミックスペシャル, 4700, 1, 1, +10, -, 50, 140, AABA, +10, 合(ゲッタードラゴン)
# ついでに話題に出てたリョウの格闘を10下げて、不屈と切り払い追加。
324 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 15:10:39 ID:LZXCAQCk0
切り払いできて有効射程が延びてるからかえって強くなってるな
別に弱めないといかんわけじゃないんだが
325 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 15:51:21 ID:oA9MwmYI0
後、ヘル殿とかの原作に詳しい向きが言うには、基本的にゲッターは
格闘武器を持ってるが、切り払いはしないそうだぞ。
つーか、スパロボライクって、何を差して言ってるんだ?
ゲッターロボフォルダのは元々スパロボライクなゲッターベースに
アニメゲッターのイメージを入れて組んであるんだぞ。
真に関しては融合以外は完全なスパロボライクだし。
326 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 16:18:33 ID:LZXCAQCk0
切り払いは俺がリョウは剣術使えるとか言ったせいかも…
甲児も持ってるし、持ってても悪くはないんじゃね?と擁護しとく
327 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 16:30:05 ID:Lk80ABkw0
ミサイルマシンガン、ゲッターレーザーキャノン、ゲッターブラストキャノン
はアイテム扱いで、ライターの好みで装備させる形がいいんじゃないかね?
元々遠距離攻撃無しで耐久力と回避がザルなのが弱点という機体なんだし。
328 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 23:45:40 ID:/q79YqcY0
>>325
前のがスパロボのと違うってわけじゃないが、データで言うと真3以外は漫画版の覚醒版と同じだし。
スパロボではあそこまで危険じゃないだろうってのとコミック版の武器も持たせた点で
以前よりさらに今のスパロボでのものに近づけたって感じ。
あと、切り払いは作中ではしないロボのが多いし、持たせる分にはいいかなと思う。
ただ、イメージに合わないということでレベルは落としたがいいかも。
>>327
無印とGはともかく、真は体から出てきてるからつけててもいいかと思ったが
ついてない作品も多いし外したがいいか。
329 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 00:28:36 ID:x3dv9czQ0
魔術士オーフェン
オーフェン, 男性, 黒魔術士, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 28, Lv5, 40, Lv6, 49
S防御Lv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 17, Lv5, 27, Lv6, 36, Lv7, 50
魔力所有, 1
154, 146, 152, 157, 181, 164, 強気
SP, 60, 威圧, 1, 加速, 1, 集中, 3, 熱血, 9, ひらめき, 14, 覚醒, 32
SSO_Orphen(2).bmp, Orphen.mid
魔術士オーフェン
オーフェン, (黒魔術士(オーフェン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5800, 180
特殊能力
バリアシールドLv2=光網 物魔 5 - 近接無効
エネルギーシールドLv0=圧縮硬化
超回避Lv2=擬似空間転移 10 120
ジャンプLv0=重力中和 15
格闘武器=魔術剣 (武属性使用不能状態)
耐性=精
性別=男性
3800, 180, 800, 80
BABB, SSO_OrphenU(2).bmp
短剣, 900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
スローイングダガー, 900, 1, 2, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実格P
暗殺術, 1200, 1, 1, +20, -, -, 105, AAAA, +20, 突
寸打, 1300, 1, 1, +0, -, -, 105, AAAA, +20, 反接
魔術剣, 1300, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突術
光熱波, 1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AA-A, +10, 術BP
火炎術, 1400, 1, 3, -10, -, 15, -, AA-A, +0, 術火
意味消滅, 1500, 1, 2, -20, -, 40, 110, AAAA, -15, 魔術殺貫無浄
自壊連鎖, 1600, 1, 3, -10, -, 60, 110, AACA, +10, 魔術浸M投L1
空間爆砕, 1700, 1, 2, +0, -, 30, 105, AABA, +15, 術P
物質崩壊, 1800, 1, 3, +10, -, 40, 110, AABA, +0, 魔術
殺人打法, 1900, 1, 1, +10, -, 30, 125, AAAA, +30, 接浸先Q
疑似球電, 2000, 1, 4, +20, -, 50, 120, AA-A, +0, 術雷
擬似空間転移, 2100, 1, 3, +20, 1, 40, 120, AAAA, +15, M直破術
# 武器クラス=剣 短剣 銃火器 (オーフェン作装置は今なら汎用アイテムだろう)
# 395/401
# いじくってみる。魔術剣はどうにもこうにも微妙なので微妙なモノにしてみた。
330 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 00:48:56 ID:++jFDqLs0
白蛇のナーガ
白蛇のナーガ, さーぺんとのなーが, (スレイヤーズ(白蛇のナーガ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 150
特殊能力
HP回復Lv3
変形=レイ・ウィング 白蛇のナーガ(飛行)
阻止Lv3=魔法のナイフ 魔術 切り払い
性別=女性
3500, 180, 900, 65
CABA, SLAY_NagaTheSerpentU.bmp
高笑い, 0, 1, 3, +0, -, -, 150, AAAA, +50, 脱痺撹M全気L10
ホーリー・ブレス, 0, 1, 4, +0, 1, 60, 110, AAAA, +50, 魔即浄M全術限聖
フリーズ・アロー, 700, 2, 4, +15, -, 10, -, AACA, +10, 冷S術連L4
魔法のナイフ, 800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 魔武
精霊魔法, 1100, 1, 2, +20, -, 5, 100, AAAA, -20, 術P
フリーズ・ブリッド, 1200, 1, 3, +10, -, 15, 100, AACA, +15, 冷S術
ボム・ディ・ウィン, 1500, 2, 4, +10, -, 10, 100, AACA, +20, 風術吹L0
フェルザレード, 1800, 1, 3, +0, -, 30, 110, AABA, +0, 魔精術
ダイナスト・ブレス, 2100, 2, 4, +5, -, 50, 115, AABA, +0, 魔闇冷術
ダルフ・ゾーク, 2100, 2, 4, +5, -, 20, 115, --A-, +0, 魔闇水術
===
ゼラス・ゴート, 付加Lv5=水上移動=クラゲ 解説=クラゲを召喚、水上移動付加, 0, -, 15, -, 魔術
白蛇のナーガ(飛行)
白蛇のナーガ, さーぺんとのなーが, (スレイヤーズ(白蛇のナーガ専用)), 1, 2
空水, 5, M, 5000, 150
特殊能力
HP回復Lv3
変形=レイ・ウィング解除 白蛇のナーガ
性別=女性
3500, 180, 1200, 55
A-BD, SLAY_NagaTheSerpentU.bmp
体当たり, 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
白蛇のナーガ
ナーガ, 女性, スレイヤーズ, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 21, Lv3, 41
SP消費減少Lv5=ナーガ 復活 ,1
118, 155, 140, 113, 168, 157, 超強気
精神, 60, 復活, 1, 脱力, 4, 自爆, 7, 挑発, 11, 足かせ, 23, 隠れ身, 27
SLAY_NagaTheSerpent.bmp, SlayersSP.mid
#うん、ごめん
#復活消費減少がやりたかっただけなんだ……
331 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:25:19 ID:rB4zc8ec0
高笑い, 0, 1, 3, +0, -, -, 150, AAAA, +50, 脱痺撹M全気L10
これギャグかとおもったらちゃんと正規のほうにもあんのね
332 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:30:01 ID:PJYtyHGY0
人望, 0, 1, 3, +0, -, -, -, AAAA, +50, 魅封虫植M全
ギャグに徹するならこんなのもありかな
333 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 01:40:04 ID:BGc/t8+w0
>>313
リブって名前からして、アニメの劇場版で使ってた、
体内から肋骨を取り出して振り回す攻撃か、
襲ってきた敵に肋骨が飛び出す攻撃のどちらかだと思う。
正直、見たのが大分前で記憶が曖昧なんで、違ってたらすまん。
334 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 02:54:31 ID:p1a++EYo0
>高笑い
真面目にデータを考えると…痺付きは強力すぎないか?
335 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 03:58:19 ID:uRbMKKZI0
真面目にデータを考えると…精属性抜けてるんじゃないか?
はともかく、気力150だからなぁ
そもそも採用されてるのが謎だが
すぺしゃるだからアリなのかね
336 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 04:34:56 ID:Lvx150zw0
>>328
ブラストキャノン、スパロボのアニメに騙されがちだが、原作で初めから手で
もって出撃して、普通に敵に破壊されてたり
337 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 04:41:05 ID:Lvx150zw0
そして俺が昔ロボデータスレで上げたデータを張ってみる。ブラストキャノンはアイテム化
しかる後お休み。
真ゲッター1
真ゲッター1, ゲッターロボ, (3), 1
空陸, 5, L, 23200, 240
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター2 真ゲッター3
分離=オープンゲット 真イーグル号 真ジャガー号 真ベアー号
超回避Lv4=オープンゲット回避 0 120
ハイパーモードLv3=フルパワー 真ゲッター1(フルパワー) 気力発動
7200, 290, 1300, 80
ABDA, GET_ShinGetter1(2).bmp
ゲッターレザー, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
トマホークブーメラン, 1700, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ゲッタートマホーク, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ゲッタービーム, 2600, 1, 1, +0, -, 70, -, AA-A, +0, -
ゲッターチェンジアタック, 2800, 1, 1, +10, -, 45, 130, -AAA, +0, 突
真ゲッター2
真ゲッター2, ゲッターロボ, (3), 1
陸地中, 6, L, 23200, 240
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター3 真ゲッター1
分離=オープンゲット 真ジャガー号 真ベアー号 真イーグル号
分身=真・マッハスペシャル
超回避Lv4=オープンゲット回避 0 120
ハイパーモードLv3=フルパワー 真ゲッター2(フルパワー) 気力発動
7200, 290, 1100, 100
-ADA, GET_ShinGetter2(2).bmp
ゲッターミサイル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
ゲッタードリル, 1700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 突
ゲッターチェンジアタック, 2800, 1, 1, +10, -, 45, 130, -AAA, +0, 突
真ゲッター3
真ゲッター3, ゲッターロボ, (3), 1
陸水, 3, L, 23200, 240
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター1 真ゲッター2
分離=オープンゲット 真ベアー号 真イーグル号 真ジャガー号
超回避Lv4=オープンゲット回避 0 120
ハイパーモードLv3=フルパワー 真ゲッター3(フルパワー) 気力発動
7200, 290, 1500, 70
-AAA, GET_ShinGetter3(2).bmp
ハンマーパンチ, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 突
ゲッターミサイル, 1800, 1, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
大雪山おろし, 2700, 1, 1, +10, -, -, 115, AAA-, +20, 突
ゲッターチェンジアタック, 2800, 1, 1, +10, -, 45, 130, -AAA, +0, 突
338 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 04:42:07 ID:Lvx150zw0
真ゲッター1(フルパワー)
真ゲッター1, ゲッターロボ, (3), 1
空陸, 6, L, 23200, 240
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター2(フルパワー) 真ゲッター3(フルパワー)
HP回復Lv1
融合Lv2
ノーマルモード=真ゲッター1
他形態=真ゲッター2 真ゲッター3
7600, 370, 1300, 90
ABDA, GET_ShinGetter1(2).bmp
ゲッターレザー, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
トマホークブーメラン, 1800, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ゲッタートマホーク, 1900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ゲッタービーム, 2800, 2, 4, +0, -, 80, -, AA-A, +0, 格
真・シャインスパーク, 2800, 1, 4, -10, -, 170, 130, AAAA, +10, 突格M移
ストナーサンシャイン, 4200, 2, 3, +5, -, 200, 140, AA-A, +10, 格
#フルパワーになると一気に必殺技が遠距離型に。
#強力なんだけど使いにくい。
真ゲッター2(フルパワー)
真ゲッター2, ゲッターロボ, (3), 1
陸地中, 7, L, 23200, 240
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター3(フルパワー) 真ゲッター1(フルパワー)
分身=真・マッハスペシャル
HP回復Lv1
融合Lv2
ノーマルモード=真ゲッター2
他形態=真ゲッター1 真ゲッター3
7600, 370, 1100, 110
-ADA, GET_ShinGetter2(2).bmp
ゲッターミサイル, 1700, 1, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
ゲッタードリル, 1800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 突
ドリルテンペスト, 2200, 2, 3, +10, -, 25, -, AABB, +0, 格
ミラージュドリル, 2400, 2, 4, +15, -, 40, -, AAAA, +10, 格
#真ゲッター1同様。
真ゲッター3(フルパワー)
真ゲッター3, ゲッターロボ, (3), 1
陸水, 4, L, 23200, 240
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター1(フルパワー) 真ゲッター2(フルパワー)
HP回復Lv1
融合Lv2
ノーマルモード=真ゲッター3
他形態=真ゲッター2 真ゲッター1
7600, 370, 1500, 80
-AAA, GET_ShinGetter3(2).bmp
ハンマーパンチ, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 突
ゲッターミサイル, 1900, 1, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
大雪山おろし二段返し, 3500, 1, 1, +10, -, 30, 130, AAAB, +20, 突
#武器が強力になる代わりに、必殺技に消費が付いてしまう。
#代わりに宇宙でも使えるようになるが…
339 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 15:16:35 ID:+BBqJUso0
真ゲッター2だけはハイパーモードで最大火力が落ちるんだな。
340 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/25(土) 00:04:26 ID:BOnFhrls0
使いにくいってレベルじゃねえぞ!
341 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/25(土) 00:09:25 ID:zsyGLKP+0
もういっそこうしたらどうだろう。
真ゲッター1
(中略)
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター2 真ゲッター3
分離=オープンゲット 真イーグル号 真ジャガー号 真ベアー号
変形技=ゲッターチェンジアタック2 真ゲッター2
変形技=ゲッターチェンジアタック3 真ゲッター3
(後略)
342 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/25(土) 00:33:10 ID:/E/2+YpM0
>>339
ああ、強くはなってるが火力は大幅ダウンだ。
その上必殺技クラスは遠距離型だから、馬鹿みたいな移動力で突っ込んで
一撃食らわすとかも無理だ
>>340
当然だ!そういう風に作ったんだからな!
……実はコンパクト3の真ゲッターが、ストナー遠距離攻撃で移動後使えず
使いにくい思いをした時カッとなって作ったんだがな
>>341
面白そうだが面倒くさそうだ。主に戦闘アニメが
今思うと、モーフィングで変形するんだからフルパワーの時のほうがチェンジアタック
があってるんじゃないかと思ったり
343 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 07:44:19 ID:vok8bkrU0
ゲッターといえば、ドラゴンとグレートで合体攻撃が欲しい。
ダブルサンダービームとか。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 18:59:31 ID:f+4PuYK60
そういうのは本家制作チームに言え
345 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 15:43:35 ID:b6tABDeU0
フリーダムガンダム
フリーダムガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 9000, 160
特殊能力
シールド
アーマーLv10=フェイズシフト装甲 !B
4200, 180, 1100, 100
AACA, GSEED_FreedomGundam.bmp
76mm近接防御機関砲, 800, 1, 1, +0, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ルプス・ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, -10, B
ラケルタ・ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武B
クスィフィアス・レール砲, 1800, 1, 4, -10, 6, -, -, AACA, +0, -
バラエーナ・収束ビーム砲, 2000, 2, 4, -15, -, 30, -, AA-A, -20, B
ハイマット・フルバースト, 2100, 1, 4, -20, -, 80, 120, AACA, -10, 斉BM扇L2識
ストライクフリーダムガンダム
ストライクフリーダムガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 180
特殊能力
ビームシールドLv2
アーマーLv10=ヴァリアブルフェイズシフト装甲 !B
4500, 200, 1200, 110
AACA, GSEEDD_StrikeFreedomGundam.bmp
31mm近接防御機関砲, 800, 1, 1, +0, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, -10, B
シュペールラケルタ・サーベル,1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武B
クスィフィアス3・レール砲, 1900, 1, 4, -10, 6, -, -, AACA, +0, -
カリドゥス・複相ビーム砲, 2100, 1, 3, -15, -, 30, -, AA-A, -20, B
ハイマット・フルバースト, 2300, 1, 4, -20, -, 80, 120, AACA, -10, 斉BM扇L2識
スーパードラグーン, 2500, 1, 5, +10, 6, -, 110, AA-A, +20, 実誘B連L6
346 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 03:10:07 ID:8Bec/dh20
ビームサーベルがフェイズシフトに効くのが特徴か。
347 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 17:52:02 ID:uoRWpbVE0
B属性以外相手なら装甲2200に切り払いビームシールドか…
改めて見るとグレンダイザーなんかより硬く感じるな。
348 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 22:38:43 ID:1w0C80fQ0
その上、回避力も全体的な攻撃力も射程もマップ兵器もあるんですよ、奥さんw
349 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 22:44:06 ID:RuQx3nrw0
でもロボダンだとあまり敵入らない微妙な射界のマップ兵器をEN切れるまでダラダラ撃つのが唯一の仕事
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