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皆で勝手にデータ改正して見るスレッド
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/12(木) 04:03:12 ID:y4AIWYI60
製作されて、放置されて、眠っているデータは知っていますか?
投稿されたデータが実はあまり討議されていない事は知っていますか?
作者が消えたデータはどれくらいあるか知っていますか?
それが何年前に作られたか覚えている人はいますか?
そんなデータ達を皆で勝手に改正して投稿して見るスレッドです
参考スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/
厨房統一スレッドPart27
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1158673143/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ【他力本願】
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143102499/
296 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 04:08:41 ID:lE4ru4Sg0
爆発してダメージ与える武器にはとりあえず爆付けときゃ、いいか、て感じで付けてて、
まあついでにシナリオで爆属性無効とか、爆発攻撃が効かない敵がいるかもしれんし。
付けてて損はないだろう。後からつける必要が出てきたりとかしても面倒だし
て曖昧な感じで俺は爆属性をつけてるわけだが・・・
ビームライフルにB属性つけると似たようなものと捉えてる俺はなんか間違ってるんだろうか?
297 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 05:46:26 ID:dA3GX06E0
>>296
別にそれで良いと思う。
事の発端の指摘も『射程1の武装にPは要らなくね?』的なものだし。
なお、こじれていたのは、爆がシステム的な意味を持つ属性だから。
まあ、爆自体ローカルでしか使われない属性だし、スレ違いな話かと。
298 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 10:21:12 ID:/N1Ods0k0
いや、ここで問題になってるのは、
ローカルでしか使われない
↓
配布にも持ち込んでみようじゃないか
とも取れるように飛躍してるからじゃないかと。
そもそも、ローカルでだけで済ます事前提ならこんな議論にはならんし。
299 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/14(火) 01:34:30 ID:qWQLOZZo0
HP50000の等身大ユニット・ハマーン=カーン
300 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/14(火) 18:37:32 ID:CO501pKM0
青酸ガスが武器か
301 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/15(水) 23:10:37 ID:m03NODaM0
ライディーンをいじってみた。
ライディーン(前期型)
ライディーン, ライディーン, 1, 2
空陸, 4, L, 7000, 180
特殊能力
シールド=ゴッドブロック
ハイパーモードLv3=ゴッドバードチェンジ ゴッドバード(前期型)
6200, 210, 1200, 65
AAAA, RAI_Raideen.bmp
ライディーンキック, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
ゴッドミサイル, 1200, 1, 3, +10, 20, -, -, AAAA, -10, 実追
ゴッドブーメラン, 1300, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +5, 格実P
ゴッドアロー, 1400, 2, 4, +5, 16, -, -, AAAA, +0, 実共
ゴッドブレイカー, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゴッドゴーガン, 1800, 2, 5, +0, 8, -, 110, AAAA, +0, 実共
ゴッドアルファ, 2400, 1, 3, +30, -, 30, 120, AAAA, -20, 格
ゴッドバード, 3000, 1, 1, +25, -, 60, 130, AAAA, +20, 突
ライディーンキック追加、ゴッドゴーガン把ね撃ち削除。ゴッドミサイル乱れ撃ちを入れるなら復活させてもいいが。
呪術とか魔術への耐性も強いようだからそういうのをつけてもいいかも。
ライディーン(後期型)
ライディーン, ライディーン, 1, 2
空陸, 4, L, 7000, 180
特殊能力
シールド=ゴッドブロック
格闘武器=ゴッドブレイカー
ハイパーモードLv3=ゴッドバードチェンジ ゴッドバード
6200, 210, 1200, 65
AAAA, RAI_Raideen.bmp
ライディーンキック, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
ゴッドミサイル, 1200, 1, 3, +10, 20, -, -, AAAA, -10, 実追
ゴッドアロー, 1400, 2, 4, +5, 16, -, -, AAAA, +0, 実共
ジェットブーメラン, 1400, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +10, 格実P
ゴッドブロックビッグスピン,1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突
スピンブレイカー, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武
ゴーガンソード, 1700, 1, 1, +5, -, -, 105, AAAA, +10, 武
ゴッドプレッシャー, 1800, 1, 1, +10, -, 5, 110, AAAA, -10, -
ゴッドゴーガン, 1800, 2, 5, +0, 8, -, 110, AAAA, +0, 実共
エネルギーカッター, 2000, 1, 1, +15, -, 10, 115, AAAA, +15, -
ゴッドアルファ, 2400, 1, 3, +30, -, 30, 120, AAAA, -20, 格
ヘッドカッター, 3200, 1, 2, +25, -, 70, 130, AAAA, +25, 格P
ゴッドボイス, 3800, 1, 4, +0, -, 120, 140, AAAA, +0, 音貫消気L5
洸が死んだりして封印されてた武器を解放した後のバージョン。
強化型の武器とかぶってるのをゲーム的処置ということで削除した。
ゴッドボイスは豪雷だかバラゴーンだかに通用してなかったのでやや弱体化。
302 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 01:27:11 ID:nphV0t/M0
ライディーンは中間武装が半端なのがおもしろいのにエネルギーカッター2000とかされても…
把ね撃ちはいらないけどな。全開ブレストファイヤーと同じくらい
303 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 02:43:52 ID:bRuNdTR60
把ね撃ちはほとんどライディーンの核となってるがな
304 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 12:07:47 ID:5uT4D4f+0
最大火力は落ちてるし、巨烈獣と戦うにはこれでも足りないぐらいだから許容範囲かな
色々武器を削っておいてライディーンキックを追加したのは謎だが
305 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 13:08:48 ID:zZerUSBA0
個人的に武装の削除には反対したいなあ。
あの手の物がデータで実装されるのは、単なるゲームのコマとしてだけで
なく、ファン心理的に付いてると楽しいってのがあるし。(スパロボでの
データの反映を含む)
306 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 13:51:44 ID:CwlW4KVU0
ライディーンとはパワーアップするとスピンブレイカーで切り払い
毎回ゴッドバードで頭を飛ばす面白ロボットという認識でよろしいか。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 14:47:45 ID:10pY/viU0
>>302
巨烈獣のHPとか燃費とかを考えるとこれでも弱いというか
中途半端のつもりなんだが、微妙に強すぎ?
>>304
ライディーンキック追加だけは譲れないな。例え使い道がなくても。
>>305
ただでさえ武器が多すぎるからと思ったが…削った武器が2つな上に
ライディーンキック追加しといて言えたもんじゃないか。
>>306
一応、格闘武器はゴッドブレイカーにしてある。
あとゴッドバードはあながちそれで間違ってなくね?
308 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 04:45:14 ID:YhJGdjU60
コブラのデータ、ジャンプコミックス全18巻分まで、
データ化しやすそうなクセの強いやつらだけ作ってみました。
読み込んだだけでエラーみたいなのは多分なくなったと思うので
晒してみます。アニメ未装です。
Member.lstはGSJのテストで動作実験するときに作ったファイルです。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3134;id=
非常に使える中間武装「サイコガン!」と底力と気合を失ったマイナス分が
不屈とサイコガン+100では補えてない気がしてるんですが、どうですかね。
なんかこの後の聖なる騎士伝説とかCGコミック版とかノータッチだったのに
これだけでもRPG一本クリアできるくらい時間かかったんですが、
データ何作も作ってる人って凄いですね。
自分でやってみて思い知らされました。
309 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 05:57:42 ID:9iFQQ+6M0
遅成長って主役級に安易に付けるものではないんじゃないかな。
長期に渡って愛用していこうと思うと相当使い勝手が落ちるよ。
310 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 07:52:15 ID:QKpAHedQ0
同じ数の敵を倒した時にベテラン組が若手連中よりLvが低くなるってのがどうも納得いかないんだよな。
逆に資質持ってるような連中は素の能力が高いからLvが上がると強くなるってイメージがあるし…(あるいは追加Lv)
具体的には
資質=長年の経験
遅成長=経験不足
こんな感じのイメージ
まぁ今更表で言える意見でも無いか。
311 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 18:39:08 ID:oVlSjdLw0
クオリティ的にはかなり完成されてる方だと思うな<コブラデータ
爆属性は不要な気はするけど、そこら辺は話し合いで詰めていける様な気もするし
GSCの配布データ掲示板に上げて貰って、シナリオで使いたいぐらいだ
ただ、今出すとなのはがなし崩しに投稿される可能性があるけどな
312 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 01:27:03 ID:aAfhq3L60
>>309
確かにボスキラーの火力屋なんかが幸運努力でボス倒して経験1500や2000のところを
すっぱり半分だとかなり響いてくるだろうなーとは思ってました。
でもコブラの運用って大体鉄壁かけてザコの群れに放り込むって感じですし、
例えば同じザコを倒し続けて本来なら3レベル上昇したという状況で
仮に 500・250・250・125・125・125・125=1500 の取得だったら
遅成長で 250・250・125・125・125・125・ 63=1063 の差で済みますから
遅れた分のレベル差補正付いていったら全体通して1・2レベルくらいの遅れ、
ちょうど格闘射撃300超えとSP60超えの反則分が帳消しになるくらいの差で
皆についていけるんじゃないかなーと思ったんですね。
まあ遅成長実装してるシナリオってレオンしかやったことないから間違ってる可能性が多分にあるんですが。
>>311
GSC投稿は「次の返信は一ヵ月後の予定です」状態に陥る危険があってちょい怖いです。
313 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 02:35:43 ID:aP5CP14U0
コブラのデータにアニメ付けました。
ハンマーボルトが割とそれっぽくできて嬉しかったです。
あと超ビームってかっこいいやーとか。
あとはCGの「ザ・サイコガン」から既存キャラのメッセ追加、
萌えが入りすぎてたサボイラーと黒い弾丸とゾロスを少し丸めた他
ミス直しや修正多数。命中回避合計値と防御系能力まとめ追加。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3153;id=
ところで、クリスタルボーイの武装「デッドリーリブ」ってどこで使ってた
どの技かちょっと判らなかったんですが、心当たりある方いらっしゃいますか。
アニメオリジナル技なのかなあ。
314 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 14:44:58 ID:A3pgUH7o0
魔術士オーフェン
オーフェン, (黒魔術士(オーフェン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3800, 150
特殊能力
抵抗力Lv2
性別=男性
バリアシールドLv2=光網
小型シールド=圧縮硬化
ジャンプLv1=擬似空間転移 20
武器クラス=剣 オーフェン作装置
装備個所=腕
3700, 180, 900, 85
BABB, SSO_OrphenU(2).bmp
重力渦, 900, 1, 2, -20, -, 15, -, AA-A, +5, 魔S術
衝撃波, 1000, 1, 2, +10, -, 10, -, AA-A, +15, 風魔術吹L1
短剣, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
暗殺術, 1200, 1, 1, +20, -, -, 110, AAAA, +20, 突忍
破壊振動波, 1200, 1, 2, -5, -, 10, -, AA-A, +0, 風魔術
ヘイルストーム, 1300, 1, 3, -20, 6, -, -, AABA, +10, 銃
火炎術, 1400, 1, 3, +10, -, 20, -, AA-A, -10, 火魔術
光熱波, 1500, 1, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +10, 魔B術
寸打, 1500, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +20, 先接
魔術剣, 1500, 1, 1, +15, -, 20, -, AA-A, +0, 複魔術武
情報破壊, 1600, 1, 2, -10, -, 60, 110, AA-A, -20, 魔術貫
空間爆砕, 1900, 1, 4, +10, -, 60, 110, AA-A, +10, 魔術
物質崩壊, 2000, 1, 3, +0, -, 60, 110, AA-A, 0, 魔術
擬似空間転移, 2100, 1, 3, +20, 1, 20, 120, AA-A, +20, 術
#術Lv1固定
#縛り屋じゃない感じで。
315 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 15:48:21 ID:8xFGXqHs0
>>314
多分3回目。
参考までに前回。
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/220-221
316 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 17:08:16 ID:c5jpxzNY0
ヘイルストームは要らないんでないか。
どんなにバランス悪く設計しても、弾数制の飛び道具って時点で必然的に多用する武装になってしまう。
確か作中では結局最後までまともに使わなかったよな、これ。
317 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 18:30:02 ID:JYk3hiiw0
魔属性は要らんような気もするんだよな
ESPだし
318 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 18:42:57 ID:y/ccNBnk0
ESP系でも、対物系の能力を持つ相手に対抗させたり、逆に対魔能力
のある相手に対抗されたりといった事をさせたいなら付ける意味はあるけどな
319 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 22:48:55 ID:WKbOqxfg0
>>316
地面に投げつけて暴発させた。ヘイルストームこれだけ
320 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 23:37:54 ID:vFX0QpWk0
>ヘイルストーム, 1500, 1, 3, -50, 1, -, -, AABA, +10, 銃(アイテム)
こんな感じの扱いだったよな。
321 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 18:52:26 ID:9QVjVE560
アイテム扱いでいいんでないの?
武器クラス銃つけるほうがやばいか
322 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 19:41:05 ID:cRX4rl8w0
武器クラスだけつけて装備個所つけないってのはどうだ
アイテム欄ひとつ潰すんならなんとか許容範囲に持ち込めないこともないだろう
323 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 23:40:40 ID:yB9TOclw0
マジレススレから移動してスパロボライクな真ゲッターを作ってみた。
真・ゲッター1
真・ゲッター1, しん・げったー1, ゲッターロボ, (3), 1
空陸, 5, L, 16000, 210
特殊能力
HP回復Lv1
変形=ゲッターチェンジ 真・ゲッター2 真・ゲッター3
分離=オープンゲット 真・ゲットマシン1号 真・ゲットマシン2号 真・ゲットマシン3号
7600, 300, 1300, 90
ABDA, GET_ShinGetter1(2).bmp
ゲッターブラストキャノン, 1600, 1, 3, -15, 8, -, -, AACA, -10, B
トマホークブーメラン, 1700, 1, 2, -10, -, -, -, AACA, +0, 格実P
ゲッタートマホーク, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッタービーム, 2700, 1, 1, +10, -, 60, -, AA-A, +0, -
ストナーサンシャイン, 3800, 1, 2, +0, -, 160, 130, AA-A, +10, 格P
真・シャインスパーク, 4200, 1, 1, +20, -, 200, 140, AAAA, +20, -
# HPとEN、移動力や修理費等も低下。
# トマホークの威力も100ほど下げる。ストナーと真シャインの序列を入れ替え。
# 最近のスパロボではついてるのでブラストキャノン追加。
流竜馬
リョウ, りょう, 男性, ゲッターロボ ゲットマシン, ABDA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 23, Lv4, 32, Lv5, 45
159, 128, 136, 128, 168, 155, 強気
SP, 50, 根性, 1, 努力, 4, 熱血, 7, 必中, 10, 友情, 31, 愛, 39
GET_NagareRyouma.bmp, Getter.mid
===
合体技Lv0=Fダイナミックスペシャル 兜甲児 剣鉄也 デューク=フリード
===
Fダイナミックスペシャル, 4700, 1, 1, +10, -, 50, 140, AABA, +10, 合(ゲッタードラゴン)
# ついでに話題に出てたリョウの格闘を10下げて、不屈と切り払い追加。
324 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 15:10:39 ID:LZXCAQCk0
切り払いできて有効射程が延びてるからかえって強くなってるな
別に弱めないといかんわけじゃないんだが
325 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 15:51:21 ID:oA9MwmYI0
後、ヘル殿とかの原作に詳しい向きが言うには、基本的にゲッターは
格闘武器を持ってるが、切り払いはしないそうだぞ。
つーか、スパロボライクって、何を差して言ってるんだ?
ゲッターロボフォルダのは元々スパロボライクなゲッターベースに
アニメゲッターのイメージを入れて組んであるんだぞ。
真に関しては融合以外は完全なスパロボライクだし。
326 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 16:18:33 ID:LZXCAQCk0
切り払いは俺がリョウは剣術使えるとか言ったせいかも…
甲児も持ってるし、持ってても悪くはないんじゃね?と擁護しとく
327 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 16:30:05 ID:Lk80ABkw0
ミサイルマシンガン、ゲッターレーザーキャノン、ゲッターブラストキャノン
はアイテム扱いで、ライターの好みで装備させる形がいいんじゃないかね?
元々遠距離攻撃無しで耐久力と回避がザルなのが弱点という機体なんだし。
328 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 23:45:40 ID:/q79YqcY0
>>325
前のがスパロボのと違うってわけじゃないが、データで言うと真3以外は漫画版の覚醒版と同じだし。
スパロボではあそこまで危険じゃないだろうってのとコミック版の武器も持たせた点で
以前よりさらに今のスパロボでのものに近づけたって感じ。
あと、切り払いは作中ではしないロボのが多いし、持たせる分にはいいかなと思う。
ただ、イメージに合わないということでレベルは落としたがいいかも。
>>327
無印とGはともかく、真は体から出てきてるからつけててもいいかと思ったが
ついてない作品も多いし外したがいいか。
329 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 00:28:36 ID:x3dv9czQ0
魔術士オーフェン
オーフェン, 男性, 黒魔術士, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 28, Lv5, 40, Lv6, 49
S防御Lv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 17, Lv5, 27, Lv6, 36, Lv7, 50
魔力所有, 1
154, 146, 152, 157, 181, 164, 強気
SP, 60, 威圧, 1, 加速, 1, 集中, 3, 熱血, 9, ひらめき, 14, 覚醒, 32
SSO_Orphen(2).bmp, Orphen.mid
魔術士オーフェン
オーフェン, (黒魔術士(オーフェン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5800, 180
特殊能力
バリアシールドLv2=光網 物魔 5 - 近接無効
エネルギーシールドLv0=圧縮硬化
超回避Lv2=擬似空間転移 10 120
ジャンプLv0=重力中和 15
格闘武器=魔術剣 (武属性使用不能状態)
耐性=精
性別=男性
3800, 180, 800, 80
BABB, SSO_OrphenU(2).bmp
短剣, 900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
スローイングダガー, 900, 1, 2, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実格P
暗殺術, 1200, 1, 1, +20, -, -, 105, AAAA, +20, 突
寸打, 1300, 1, 1, +0, -, -, 105, AAAA, +20, 反接
魔術剣, 1300, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突術
光熱波, 1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AA-A, +10, 術BP
火炎術, 1400, 1, 3, -10, -, 15, -, AA-A, +0, 術火
意味消滅, 1500, 1, 2, -20, -, 40, 110, AAAA, -15, 魔術殺貫無浄
自壊連鎖, 1600, 1, 3, -10, -, 60, 110, AACA, +10, 魔術浸M投L1
空間爆砕, 1700, 1, 2, +0, -, 30, 105, AABA, +15, 術P
物質崩壊, 1800, 1, 3, +10, -, 40, 110, AABA, +0, 魔術
殺人打法, 1900, 1, 1, +10, -, 30, 125, AAAA, +30, 接浸先Q
疑似球電, 2000, 1, 4, +20, -, 50, 120, AA-A, +0, 術雷
擬似空間転移, 2100, 1, 3, +20, 1, 40, 120, AAAA, +15, M直破術
# 武器クラス=剣 短剣 銃火器 (オーフェン作装置は今なら汎用アイテムだろう)
# 395/401
# いじくってみる。魔術剣はどうにもこうにも微妙なので微妙なモノにしてみた。
330 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 00:48:56 ID:++jFDqLs0
白蛇のナーガ
白蛇のナーガ, さーぺんとのなーが, (スレイヤーズ(白蛇のナーガ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 150
特殊能力
HP回復Lv3
変形=レイ・ウィング 白蛇のナーガ(飛行)
阻止Lv3=魔法のナイフ 魔術 切り払い
性別=女性
3500, 180, 900, 65
CABA, SLAY_NagaTheSerpentU.bmp
高笑い, 0, 1, 3, +0, -, -, 150, AAAA, +50, 脱痺撹M全気L10
ホーリー・ブレス, 0, 1, 4, +0, 1, 60, 110, AAAA, +50, 魔即浄M全術限聖
フリーズ・アロー, 700, 2, 4, +15, -, 10, -, AACA, +10, 冷S術連L4
魔法のナイフ, 800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 魔武
精霊魔法, 1100, 1, 2, +20, -, 5, 100, AAAA, -20, 術P
フリーズ・ブリッド, 1200, 1, 3, +10, -, 15, 100, AACA, +15, 冷S術
ボム・ディ・ウィン, 1500, 2, 4, +10, -, 10, 100, AACA, +20, 風術吹L0
フェルザレード, 1800, 1, 3, +0, -, 30, 110, AABA, +0, 魔精術
ダイナスト・ブレス, 2100, 2, 4, +5, -, 50, 115, AABA, +0, 魔闇冷術
ダルフ・ゾーク, 2100, 2, 4, +5, -, 20, 115, --A-, +0, 魔闇水術
===
ゼラス・ゴート, 付加Lv5=水上移動=クラゲ 解説=クラゲを召喚、水上移動付加, 0, -, 15, -, 魔術
白蛇のナーガ(飛行)
白蛇のナーガ, さーぺんとのなーが, (スレイヤーズ(白蛇のナーガ専用)), 1, 2
空水, 5, M, 5000, 150
特殊能力
HP回復Lv3
変形=レイ・ウィング解除 白蛇のナーガ
性別=女性
3500, 180, 1200, 55
A-BD, SLAY_NagaTheSerpentU.bmp
体当たり, 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
白蛇のナーガ
ナーガ, 女性, スレイヤーズ, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 21, Lv3, 41
SP消費減少Lv5=ナーガ 復活 ,1
118, 155, 140, 113, 168, 157, 超強気
精神, 60, 復活, 1, 脱力, 4, 自爆, 7, 挑発, 11, 足かせ, 23, 隠れ身, 27
SLAY_NagaTheSerpent.bmp, SlayersSP.mid
#うん、ごめん
#復活消費減少がやりたかっただけなんだ……
331 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:25:19 ID:rB4zc8ec0
高笑い, 0, 1, 3, +0, -, -, 150, AAAA, +50, 脱痺撹M全気L10
これギャグかとおもったらちゃんと正規のほうにもあんのね
332 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 23:30:01 ID:PJYtyHGY0
人望, 0, 1, 3, +0, -, -, -, AAAA, +50, 魅封虫植M全
ギャグに徹するならこんなのもありかな
333 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 01:40:04 ID:BGc/t8+w0
>>313
リブって名前からして、アニメの劇場版で使ってた、
体内から肋骨を取り出して振り回す攻撃か、
襲ってきた敵に肋骨が飛び出す攻撃のどちらかだと思う。
正直、見たのが大分前で記憶が曖昧なんで、違ってたらすまん。
334 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 02:54:31 ID:p1a++EYo0
>高笑い
真面目にデータを考えると…痺付きは強力すぎないか?
335 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 03:58:19 ID:uRbMKKZI0
真面目にデータを考えると…精属性抜けてるんじゃないか?
はともかく、気力150だからなぁ
そもそも採用されてるのが謎だが
すぺしゃるだからアリなのかね
336 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 04:34:56 ID:Lvx150zw0
>>328
ブラストキャノン、スパロボのアニメに騙されがちだが、原作で初めから手で
もって出撃して、普通に敵に破壊されてたり
337 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 04:41:05 ID:Lvx150zw0
そして俺が昔ロボデータスレで上げたデータを張ってみる。ブラストキャノンはアイテム化
しかる後お休み。
真ゲッター1
真ゲッター1, ゲッターロボ, (3), 1
空陸, 5, L, 23200, 240
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター2 真ゲッター3
分離=オープンゲット 真イーグル号 真ジャガー号 真ベアー号
超回避Lv4=オープンゲット回避 0 120
ハイパーモードLv3=フルパワー 真ゲッター1(フルパワー) 気力発動
7200, 290, 1300, 80
ABDA, GET_ShinGetter1(2).bmp
ゲッターレザー, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
トマホークブーメラン, 1700, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ゲッタートマホーク, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ゲッタービーム, 2600, 1, 1, +0, -, 70, -, AA-A, +0, -
ゲッターチェンジアタック, 2800, 1, 1, +10, -, 45, 130, -AAA, +0, 突
真ゲッター2
真ゲッター2, ゲッターロボ, (3), 1
陸地中, 6, L, 23200, 240
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター3 真ゲッター1
分離=オープンゲット 真ジャガー号 真ベアー号 真イーグル号
分身=真・マッハスペシャル
超回避Lv4=オープンゲット回避 0 120
ハイパーモードLv3=フルパワー 真ゲッター2(フルパワー) 気力発動
7200, 290, 1100, 100
-ADA, GET_ShinGetter2(2).bmp
ゲッターミサイル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
ゲッタードリル, 1700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 突
ゲッターチェンジアタック, 2800, 1, 1, +10, -, 45, 130, -AAA, +0, 突
真ゲッター3
真ゲッター3, ゲッターロボ, (3), 1
陸水, 3, L, 23200, 240
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター1 真ゲッター2
分離=オープンゲット 真ベアー号 真イーグル号 真ジャガー号
超回避Lv4=オープンゲット回避 0 120
ハイパーモードLv3=フルパワー 真ゲッター3(フルパワー) 気力発動
7200, 290, 1500, 70
-AAA, GET_ShinGetter3(2).bmp
ハンマーパンチ, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 突
ゲッターミサイル, 1800, 1, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
大雪山おろし, 2700, 1, 1, +10, -, -, 115, AAA-, +20, 突
ゲッターチェンジアタック, 2800, 1, 1, +10, -, 45, 130, -AAA, +0, 突
338 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 04:42:07 ID:Lvx150zw0
真ゲッター1(フルパワー)
真ゲッター1, ゲッターロボ, (3), 1
空陸, 6, L, 23200, 240
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター2(フルパワー) 真ゲッター3(フルパワー)
HP回復Lv1
融合Lv2
ノーマルモード=真ゲッター1
他形態=真ゲッター2 真ゲッター3
7600, 370, 1300, 90
ABDA, GET_ShinGetter1(2).bmp
ゲッターレザー, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
トマホークブーメラン, 1800, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ゲッタートマホーク, 1900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ゲッタービーム, 2800, 2, 4, +0, -, 80, -, AA-A, +0, 格
真・シャインスパーク, 2800, 1, 4, -10, -, 170, 130, AAAA, +10, 突格M移
ストナーサンシャイン, 4200, 2, 3, +5, -, 200, 140, AA-A, +10, 格
#フルパワーになると一気に必殺技が遠距離型に。
#強力なんだけど使いにくい。
真ゲッター2(フルパワー)
真ゲッター2, ゲッターロボ, (3), 1
陸地中, 7, L, 23200, 240
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター3(フルパワー) 真ゲッター1(フルパワー)
分身=真・マッハスペシャル
HP回復Lv1
融合Lv2
ノーマルモード=真ゲッター2
他形態=真ゲッター1 真ゲッター3
7600, 370, 1100, 110
-ADA, GET_ShinGetter2(2).bmp
ゲッターミサイル, 1700, 1, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
ゲッタードリル, 1800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 突
ドリルテンペスト, 2200, 2, 3, +10, -, 25, -, AABB, +0, 格
ミラージュドリル, 2400, 2, 4, +15, -, 40, -, AAAA, +10, 格
#真ゲッター1同様。
真ゲッター3(フルパワー)
真ゲッター3, ゲッターロボ, (3), 1
陸水, 4, L, 23200, 240
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター1(フルパワー) 真ゲッター2(フルパワー)
HP回復Lv1
融合Lv2
ノーマルモード=真ゲッター3
他形態=真ゲッター2 真ゲッター1
7600, 370, 1500, 80
-AAA, GET_ShinGetter3(2).bmp
ハンマーパンチ, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 突
ゲッターミサイル, 1900, 1, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
大雪山おろし二段返し, 3500, 1, 1, +10, -, 30, 130, AAAB, +20, 突
#武器が強力になる代わりに、必殺技に消費が付いてしまう。
#代わりに宇宙でも使えるようになるが…
339 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 15:16:35 ID:+BBqJUso0
真ゲッター2だけはハイパーモードで最大火力が落ちるんだな。
340 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/25(土) 00:04:26 ID:BOnFhrls0
使いにくいってレベルじゃねえぞ!
341 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/25(土) 00:09:25 ID:zsyGLKP+0
もういっそこうしたらどうだろう。
真ゲッター1
(中略)
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター2 真ゲッター3
分離=オープンゲット 真イーグル号 真ジャガー号 真ベアー号
変形技=ゲッターチェンジアタック2 真ゲッター2
変形技=ゲッターチェンジアタック3 真ゲッター3
(後略)
342 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/25(土) 00:33:10 ID:/E/2+YpM0
>>339
ああ、強くはなってるが火力は大幅ダウンだ。
その上必殺技クラスは遠距離型だから、馬鹿みたいな移動力で突っ込んで
一撃食らわすとかも無理だ
>>340
当然だ!そういう風に作ったんだからな!
……実はコンパクト3の真ゲッターが、ストナー遠距離攻撃で移動後使えず
使いにくい思いをした時カッとなって作ったんだがな
>>341
面白そうだが面倒くさそうだ。主に戦闘アニメが
今思うと、モーフィングで変形するんだからフルパワーの時のほうがチェンジアタック
があってるんじゃないかと思ったり
343 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 07:44:19 ID:vok8bkrU0
ゲッターといえば、ドラゴンとグレートで合体攻撃が欲しい。
ダブルサンダービームとか。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 18:59:31 ID:f+4PuYK60
そういうのは本家制作チームに言え
345 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 15:43:35 ID:b6tABDeU0
フリーダムガンダム
フリーダムガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 9000, 160
特殊能力
シールド
アーマーLv10=フェイズシフト装甲 !B
4200, 180, 1100, 100
AACA, GSEED_FreedomGundam.bmp
76mm近接防御機関砲, 800, 1, 1, +0, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ルプス・ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, -10, B
ラケルタ・ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武B
クスィフィアス・レール砲, 1800, 1, 4, -10, 6, -, -, AACA, +0, -
バラエーナ・収束ビーム砲, 2000, 2, 4, -15, -, 30, -, AA-A, -20, B
ハイマット・フルバースト, 2100, 1, 4, -20, -, 80, 120, AACA, -10, 斉BM扇L2識
ストライクフリーダムガンダム
ストライクフリーダムガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 180
特殊能力
ビームシールドLv2
アーマーLv10=ヴァリアブルフェイズシフト装甲 !B
4500, 200, 1200, 110
AACA, GSEEDD_StrikeFreedomGundam.bmp
31mm近接防御機関砲, 800, 1, 1, +0, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, -10, B
シュペールラケルタ・サーベル,1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武B
クスィフィアス3・レール砲, 1900, 1, 4, -10, 6, -, -, AACA, +0, -
カリドゥス・複相ビーム砲, 2100, 1, 3, -15, -, 30, -, AA-A, -20, B
ハイマット・フルバースト, 2300, 1, 4, -20, -, 80, 120, AACA, -10, 斉BM扇L2識
スーパードラグーン, 2500, 1, 5, +10, 6, -, 110, AA-A, +20, 実誘B連L6
346 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 03:10:07 ID:8Bec/dh20
ビームサーベルがフェイズシフトに効くのが特徴か。
347 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 17:52:02 ID:uoRWpbVE0
B属性以外相手なら装甲2200に切り払いビームシールドか…
改めて見るとグレンダイザーなんかより硬く感じるな。
348 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 22:38:43 ID:1w0C80fQ0
その上、回避力も全体的な攻撃力も射程もマップ兵器もあるんですよ、奥さんw
349 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 22:44:06 ID:RuQx3nrw0
でもロボダンだとあまり敵入らない微妙な射界のマップ兵器をEN切れるまでダラダラ撃つのが唯一の仕事
350 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/13(水) 22:49:52 ID:8xcEWGvg0
宇宙専用なのでレベルがガンガン遅れる
351 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 12:38:57 ID:Br8nm8Ew0
キラやアスランが鉄壁持ちなら鬼だったろうが、
鉄壁なしだと後半じゃたかが知れているな。
352 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 14:20:02 ID:TbbDBfgc0
スーパー系には強いがリアル系には弱いって感じか
353 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 18:04:04 ID:hl0PlcNE0
しかし。
まずガンダム系の全データをビームサーベルにB属性を付けて、
それ以外にも全ロボットのエネルギー系の武属性にB属性を追加する手間暇をかけれる人がいないので、
結局はローカルシナリオでしか意味がない。
354 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 19:31:52 ID:oW1y5fDw0
キラとアスランって額面上は凄いけど、いざ使ってみると…な典型だしなー
355 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 19:51:28 ID:RF+Iv32M0
特にアスランは命中補正精神無しで種割れ頼りだからなー
356 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/14(木) 22:31:53 ID:8ovne2nk0
ミーティアでも火力が他のガンダム系上位機体(GやX、∀除く)より200〜300低いのが辛い
357 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/15(金) 00:44:27 ID:Rs4c3Q3U0
ぶっちゃけ種系データって大騒ぎする程の内容じゃないよね、パイロットもユニットも。
見た目が派手なだけであって。
この辺は幻魔氏が意図したモノかどうかは判らんけど
358 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/15(金) 00:55:27 ID:xYLkivjU0
見た目が派手だから種厨も納得、使えば無難なのが分かるから普通の人も納得。
どうせ種厨は見ただけで満足してるから、使って実は強さ頭打ちだったとしても気がつかんだろう。
ってのが製作意図だったはず。
359 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/15(金) 01:02:56 ID:Z41sbGAQ0
今後、映画とかでストフリより上位の機体が出てくるならそれ次第かな
>>345
のもノーマルはともかくストフリになると十分強いし
360 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 15:03:48 ID:T5oIH6UY0
ゴッドガンダム
ゴッドガンダム, モビルファイター, 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 200
特殊能力
合体=騎乗 ゴッドガンダム&風雲再起 風雲再起
分身=ゴッドシャドー
阻止Lv6=ゴッドスラッシュタイフーン サ誘追 切り払い+2 10 110
合体技Lv1=ダブルゴッドフィンガー アレンビー
合体技Lv1=石破シャッフル同盟拳 チボデー ジョルジュ サイサイシー アルゴ
4800, 200, 1500, 100
BABA, GG_GodGundam.bmp
バルカン, 800, 1, 1, +0, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
マシンキャノン, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, -10, 連L5
ゴッドフィールドダッシュ, 1500, 1, 4, +25, -, 30, 110, AACA, +20, 格M移
ゴッドスラッシュ, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゴッドストライク, 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 突
超級覇王電影弾, 2000, 1, 4, +20, -, 80, 115, AAAA, +10, 格M拡
爆熱ゴッドスラッシュ, 2300, 1, 1, +15, -, 20, 115, AAAA, +15, 武
バーニングゴッドバスター, 2500, 1, 3, +0, -, 40, 120, AAAA, +0, 格
爆熱ゴッドフィンガー, 3000, 1, 1, +25, -, 60, 130, AAAA, +25, 突
石破天驚拳, 3500, 1, 3, +10, -, 90, 140, AAAA, +20, 格
ダブルゴッドフィンガー , 4000, 1, 2, +30, -, 50, 130, AAAA, +30, 合格P
石破シャッフル同盟拳, 5000, 2, 4, +30, -, 100, 150, AAAA, +50, 合格
シャッフル同盟拳は条件満たすのがきついからFDSより強くてもいいかなと思う
361 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 17:03:34 ID:RqBkILEI0
これも入れてくれ。
石破ラブラブ天驚拳, 4000, 1, 3, +10, -, 100, 150, AAAA, +20, 格(レイン=ミカムラ)
サポートにレイン乗っけると使用可能。合体技方式はスパロボの悪しき伝統だ。
362 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 17:10:51 ID:0tbAjXgw0
SP60同士の二人乗りはいいのか?
363 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 17:19:36 ID:uqNHZCfY0
ま、もっと凶悪なロボットがいくらでもいるからいいんじゃないの?
ボルテスとかコンバトラとかSRXとか勇者系とかダンガイオとかの。
364 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 18:37:14 ID:9f+7bAlc0
イベント専用だろ
365 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 19:54:19 ID:T5oIH6UY0
やっぱラブラブじゃないと使えんだろうからなあ
366 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 23:04:46 ID:9/abBol20
信頼度フラグが3になったら二人乗りに?
367 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 08:42:39 ID:hS/HyUnQ0
モビルトレースシステムで二人乗りしたら狭いじゃーん
13話の二人でフィンガーもラブラブもぶっ放すだけだからOKなんでしょ
368 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 10:27:57 ID:N0fgaNwo0
つまり、二人乗りすると運動性-10とかにしろと。
…SP二人分になるのを考えると妥当かも。
369 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 10:36:58 ID:vSZX/zV60
でもレインの戦闘精神熱血と必中だけなんだよな
370 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 14:02:04 ID:JaZJXmwQ0
その二つあれば充分だろ
371 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 14:04:09 ID:Lj+Tg5cE0
現状のドモンが別腹で必中使えるだけでもかなりの強化じゃ。
あと好みの問題かもしれないけど、前線で戦いながら補助SPも撃てる奴って使いやすくない?
補助専門ユニットにどれだけ出撃枠振るかってのを考えると。
372 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 14:46:57 ID:upmEu6vA0
レインをサポートで乗せたいならSP30くらいまで落とさないと。
ここまで下げても、想定される登場時期(最終決戦辺り)にはレベル40くらいだろうからSP110。
補給(激励)一発に熱血一発、もしくは熱血二発に必中一発使える。
これが現状のドモンに上乗せされるという意味を良く考えろ。
しかも超必殺技までつくとかくぁwせdrfrgtyふじこ
373 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 14:58:43 ID:d/VBOQQQ0
ロボで近接空Bだから現状で最終盤機体としては結構厳しいけどな。
風雲再起でカバーできるとはいえ出撃スロット1費やすのは辛いし、
ミノフスキークラフトはまずもっと必要としてるロボに取られる
分身は文句なしに強いけど。
374 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 16:12:56 ID:YGjuMaEs0
なぁにサポートにティファ乗せたガンダムDXだって昔はあったさ
375 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 18:09:23 ID:ZisYAiT60
必殺技の必要気力が高いけど、一人乗りだと気合にSPを廻すのは結構厳しいからね
ゴッドフィンガーは切り払われるから必中はかけておきたいし
石破天驚拳が気力140で撃てるならSPに少し余裕がでるかも
376 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 18:51:17 ID:1V8otlsU0
やっぱりライジングガンダムとの合体攻撃が一番簡単だと思うんだが
377 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 20:10:33 ID:qPBj2Jnw0
原作再現を諦めてバランスを取るのも本末転倒な気がするけど
そういうのはシナリオの作り手に預けるとして、常用データを揃えるのがデータの役目かなぁ
とかも思ったり
378 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 03:30:33 ID:SRzsDboM0
マスターガンダム
マスターガンダム, モビルファイター, 1, 1
空陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
HP回復Lv1
合体=騎乗 マスターガンダム&風雲再起 風雲再起
5200, 210, 1600, 110
BABA, GG_MasterGundam.bmp
ニアクラッシャー, 1400, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +0, 格実P
ディスタントクラッシャー, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ダークネスショット, 1600, 1, 3, -10, -, 5, -, AA-A, -10, B
マスタークロス, 1700, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, +10, 格武P
超級覇王電影弾, 2000, 1, 4, +50, -, 60, 110, AAAA, -10, 格M拡
デッドリーウェイブ, 2300, 1, 1, +25, -, 20, 115, AAAA, +15, 突
十二王方牌大車併, 2500, 1, 3, +0, -, 30, 115, AAAA, +10, 格連L12
ダークネスフィンガー, 2800, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 突
石破天驚拳, 3500, 1, 3, +10, -, 90, 130, AAAA, +10, 格
石破究極天驚拳, 4200, 1, 3, +30, -, 100, 140, AAAA, +30, 格
せっかくF完でイベントまであったんだから師匠との合体技も欲しいなと
379 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 03:35:53 ID:SRzsDboM0
これを忘れてた
合体技Lv1=石破究極天驚拳 ドモン
380 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 08:47:50 ID:jgQMgAcI0
まあ合属性も忘れてるんだけどな
381 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/20(水) 12:45:06 ID:SRzsDboM0
うわ、本当だ…
382 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 12:12:52 ID:jPlN00ME0
グレートマジンガー
グレートマジンガー, ぐれーとまじんがー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 9000, 200
特殊能力
ブースト=マジンパワー
ハイパーモードLv2=グレートブースター装着 グレートマジンガー(GB)
5800, 180, 2100, 75
AABA,GMG_GreatMazinger.bmp
ネーブルミサイル, 1300, 1, 4, +0, 99, -, -, AAAA, -10, 実H
スクランブルカッター, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
グレートタイフーン, 1500, 1, 3, -10, -, 20, -, AAC-, -10, 吹L1
ニーインパルスキック, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突先
バックスピンキック, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 反突先
グレートブーメラン, 1800, 1, 3, -10, -, -, -, AAAA, +0, 格実
アトミックパンチ, 1900, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +0, 格実PH
マジンガーブレード, 2000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
ドリルプレッシャーパンチ, 2100, 1, 2, -10, -, 10, 105, AABA, +10, 格実PH
ブレストバーン, 2600, 1, 1, +10, -, 40, 110, AABA, +10, -
サンダーブレーク, 2800, 1, 4, +0, -, 50, 120, AA-A, +0, -
サンダーブレード, 3000, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +20, 武
グレートマジンガー(GB)
グレートマジンガー, ぐれーとまじんがー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 5, M, 10000, 200
特殊能力
ブースト=マジンパワー
ノーマルモード=グレートマジンガー 消耗なし 回数制限
変形技=ブースターアタック グレートマジンガー
5800, 180, 2100, 85
AABA,GMG_GreatMazinger(GB).bmp
ネーブルミサイル, 1300, 1, 4, +0, 99, -, -, AAAA, -10, 実H
スクランブルカッター, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
グレートタイフーン, 1500, 1, 3, -10, -, 20, -, AAC-, -10, 吹L1
ニーインパルスキック, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突先
バックスピンキック, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 反突先
グレートブーメラン, 1800, 1, 3, -10, -, -, -, AAAA, +0, 格実
アトミックパンチ, 1900, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +0, 格実PH
マジンガーブレード, 2000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
ドリルプレッシャーパンチ, 2100, 1, 2, -10, -, 10, 105, AABA, +10, 格実PH
ブレストバーン, 2600, 1, 1, +10, -, 40, 110, AABA, +10, -
サンダーブレーク, 2800, 1, 4, +0, -, 50, 120, AA-A, +0, -
サンダーブレード, 3000, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +20, 武
ブースターアタック, 3300, 2, 4, +10, 1, -, 135, AAAA, +25, 格変P
# 装甲をやや下げる。カイザーで2400ぐらいでいいかなと思うので。
# マジンパワー、サンダーブレードを追加。
383 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 15:33:23 ID:rP968ZyI0
マジンガー系の気力制に違和感があるんだが、こちらの先入観だろうか
384 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 16:01:55 ID:S3CPIIpg0
4Pて
385 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 16:12:41 ID:9IO5sH1E0
4Pとはまたエロい
386 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 17:02:57 ID:0q04B7GI0
>>383
それに武装の気力制限が無い方がブーストが映える気がする
387 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 22:19:15 ID:qYuXdpj+0
パイロットは現状のまま?
388 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 01:23:18 ID:Mfmjwo8Q0
パイロットはあんまり考えてない。
ドリルプレッシャーパンチ, 2100, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +10, 格実PH
ブレストバーン, 2600, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +10, -
サンダーブレーク, 2800, 1, 4, +0, -, 50, 110, AA-A, +0, 格
サンダーブレード, 3000, 1, 1, +15, -, 60, 120, AAAA, +20, 武
ブースターアタック, 3300, 2, 4, +10, 1, -, 120, AAAA, +25, 格変
# 4Pは流石に間違い。ブースト映えを考えて気力制限を緩めた。
389 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 22:19:04 ID:YJKTnTWo0
>>388
なるほど。グレートの武装に気力制限を付けると、誰に気合を付けるかで
グレート争奪戦の結果がかなり変わるので。
390 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 22:56:37 ID:Mfmjwo8Q0
>>389
マジンカイザーのカイザーノヴァにも気力制限つくだろうし、
パイロット考えると色々と面倒なことになるのか。
391 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 22:54:36 ID:fqM3QUCw0
ノーマルモードに変形するなら変形技の指定は必要ない、らしいぜ!
392 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 00:39:58 ID:S2kVcTzM0
俺はこんな感じかな
グレートマジンガー
グレートマジンガー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力なし
5600, 200, 2100, 75
AABB, GMG_GreatMazinger.bmp
スクランブルカッター, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AABA, +10, 突
グレートタイフーン, 1300, 1, 3, -10, -, 15, -, AA--, -10, 吹L1
ネーブルミサイル, 1400, 1, 4, +0, 70, -, -, AAAA, +0, 実H
ニーインパルスキック, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
グレートブーメラン, 1700, 1, 3, -10, -, -, -, AACA, +10, 格実
アトミックパンチ, 1800, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +5, 格実PH
バックスピンキック, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突反先
マジンガーブレード, 1900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
ドリルプレッシャーパンチ, 2100, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +10, 格実PH
ブレストバーン, 2600, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
サンダーブレーク, 2800, 1, 3, +0, -, 50, 110, AA-A, +0, 格
サンダーブレード, 3000, 1, 1, +15, -, 60, 120, AAAA, +20, 接
===
マジンパワー, 付加Lv1="ブースト=マジンパワー" 再行動, 0, 1, 20, 130, -
グレートブースター装着, 変身=グレートマジンガー(GB), 0, 2, -, 130, -
グレートマジンガー(GB)
グレートマジンガー, マジンロボ, 1, 2
空陸, 5, M, 10000, 180
特殊能力
変形技=グレートブースター グレートマジンガー
5600, 200, 2100, 90
AABB, GMG_GreatMazinger.bmp
グレートタイフーン, 1300, 1, 3, -10, -, 15, -, AA--, -10, 吹L1
ネーブルミサイル, 1400, 1, 3, +0, 70, -, -, AAAA, +0, 実H
ニーインパルスキック, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
グレートブーメラン, 1700, 1, 3, -10, -, -, -, AACA, +10, 格実
アトミックパンチ, 1800, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +5, 格実PH
バックスピンキック, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突反先
マジンガーブレード, 1900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
ドリルプレッシャーパンチ, 2100, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +10, 格実PH
ブレストバーン, 2600, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
サンダーブレーク, 2800, 1, 3, +0, -, 50, 110, AA-A, +0, 格
サンダーブレード, 3000, 1, 1, +15, -, 60, 120, AAAA, +20, 接
グレートブースター, 3300, 2, 4, -10, 2, -, 130, AAAA, +25, 格変HAL2
===
マジンパワー, 付加Lv3="ブースト=マジンパワー" 再行動, 0, 1, 30, 130, -
# ブースター以外の射程を3までに。マジンパワーとブースター装着の形式を変えてみる。
393 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 01:40:41 ID:V2sgzn4Y0
スレスト?
394 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 16:33:35 ID:MgxVHHtE0
ブレスト
395 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 10:28:39 ID:3aNPk2aQ0
仮面ライダー1号
仮面ライダー1号, 改造人間(仮面ライダー1号専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
変形=ライダーマシン 仮面ライダー1号・サイクロンモード
合体技Lv1=ライダーダブルキック 仮面ライダー2号
合体技Lv3=スーパーファイブキック 仮面ライダー2号 仮面ライダーV3 ライダーマン 仮面ライダーX
合体技Lv2=ライダートリプルキック 仮面ライダー2号 仮面ライダーV3
3400, 160, 800, 100
BABB, R1&2_MaskedRider1U.bmp
ライダーチョップ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
ライダーパンチ, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
ライダーがえし, 1500, 1, 1, +15, -, 15, 105, AAA-, +5, 接
ライダーニーブロック, 1600, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +5, 突
ライダーヘッドクラッシャー,1700, 1, 1, +20, -, 40, 110, AA-A, +10, 接
ライダーキック, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AACA, +10, 突
ライダー反転キック, 1900, 1, 1, +0, -, 60, 120, AACA, +15, 接
ライダーきりもみシュート, 2100, 1, 1, +20, -, 70, 120, -AA-, +20, 接
ライダー月面キック, 2100, 1, 1, +0, -, 70, 120, AACA, +10, 突
ライダーダブルキック, 2600, 1, 1, +25, -, 50, 130, AACA, +0, 突合
スーパーファイブキック, 2600, 1, 5, +10, -, 60, 130, AACA, +0, 格突合M移
ライダートリプルキック, 2900, 1, 1, +30, -, 50, 130, AACA, +0, 突合
技の一号って割に少なくなったが、合体技以外は二回以上使ったものに絞ったから。
きりもみシュートはガニコウモルに通用しなかったことと技数を考慮して、あえて空に使えなく
で、後期に使用した月面キックが最強なんじゃないかなと。
396 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/29(月) 10:33:14 ID:Gx26iwA+0
今だと、ライダーチョップは突にして格闘武器指定した方がいいんじゃないかな。
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