オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
皆で勝手にデータ改正して見るスレッド
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/12(木) 04:03:12 ID:y4AIWYI60
製作されて、放置されて、眠っているデータは知っていますか?
投稿されたデータが実はあまり討議されていない事は知っていますか?
作者が消えたデータはどれくらいあるか知っていますか?
それが何年前に作られたか覚えている人はいますか?
そんなデータ達を皆で勝手に改正して投稿して見るスレッドです
参考スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/
厨房統一スレッドPart27
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1158673143/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ【他力本願】
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143102499/
453 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 20:31:30 ID:1qLDbjkE0
逆に気合有りで発動前提のほうが組みやすいと思う。
素で130溜まるかはシナリオ側に左右されすぎる
454 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 20:31:34 ID:k7zgkzTE0
格闘140のランスさんよりは野生化なしで格闘高いランスさんの方がいいな俺は
455 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 21:02:48 ID:Y8b/hKp60
野生化持たせるようなキャラじゃないと思うけどね
普通に戦って勝てない相手には潜在能力を引き出してご都合で勝つよりは
不意打ち、人質、騙し討ちでなんとかするタイプだし
456 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 21:10:38 ID:eaUMSXwk0
うーん、なんか潜在力解放=野生化のニュアンスの捉え方が噛み合ってない感じがするなぁ。
噛み合わないまま食い下がっても仕方ないし、ここは俺もスッパリ諦める側に回ろうかな。
457 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 03:27:49 ID:Z+ktPnJA0
ランス(ランス)
ランス, 男性, ランスシリーズ, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
素質Lv5=(才能限界∞), 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 29, Lv4, 45
損傷時気力増加Lv1, 1
失敗時気力増加Lv1, 1
158, 122, 153, 151, 179, 162, 超強気
精神, 60, てかげん, 1, 熱血, 6, 必中, 11, ひらめき, 15, 挑発, 20, ド根性, 27
RANCE_Rance(2).bmp, Rance.mid
# 単体でも優秀な戦士に。
# ランスの性格を考慮して気力増加を付ける。
魔剣カオス
カオス, 男性, ランスシリーズ(ランス専属サポート), DDDD, 100
特殊能力
魔力所有, 1
SP低成長, 1
1, 1, 1, 1, 175, 1, 超強気
精神, 40, 加速, 1, 助言, 8, 集中, 19, 復活, 25, 友情, 32, 決意, 51
RANCE_Chaos.bmp, RANCE.mid
# SPの揃いは便利だけど、SPが伸びないので後半のSPは使い難い。
# ランス単体が使いやすくなった代償に幸運を外す。
# 決意は通常シナリオで覚えないように意図的に遅くする。
ランス(ランス)
ランス, (ランスシリーズ(ランス専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=剣
5400, 150, 1000, 80
BACB, RANCE_RanceU.bmp
ロングソード, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武(!魔剣カオス装備)
ランスアタック, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 100, AAAA, +20, 武(!魔剣カオス装備)
ランスアタック(魔剣), 1800, 1, 1, +10, -, 30, 100, AAAA, +20, 魔武(魔剣カオス装備)
鬼畜アタック, 2200, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +10, 接(!魔剣カオス装備)
鬼畜アタック(魔剣), 2300, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +10, 魔接(魔剣カオス装備)
# 395/393M
# 気力が上がりやすい分、鬼畜アタックの必要気力+10。
魔剣カオス
魔剣カオス, 剣(ランス(ランス)専用), 片手
特殊能力
格闘武器=魔剣カオス
追加サポート=魔剣カオス
0, 0, 0, 0, 0
魔剣カオス, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 魔武
458 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 19:09:30 ID:PU+PMQ0w0
潜在力開放とどっちが荒れないかを考えると、それも微妙な気がする>○○時気力増加
今まで使われてない、なるべく使わない空気が漂ってる特殊能力って
ものすごい風当たり強いからさ、援護系とか分身(騎士)とか。
あと細かいようだけど、なんでいつまでも精神なんだろう。
変えなくても動くけど、わざわざ拘る必要性があるようにも思えないから
素直にSPにする癖つければいいとおもうんだけどね。
459 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 19:16:01 ID:+hQY99JM0
昔のデータ弄るならコピペ改造になるからそのへん忘れるのは仕方あるめえ
460 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 19:31:35 ID:PU+PMQ0w0
いや、俺はPilot開いたら真っ先に精神かSPか確認して
精神になっていたらSPに書き換える事を最初の作業にしてるよ。
表に出さないような無限ダンジョンへのローカルキャラ追加ですら
癖にしておくことで修正を忘れないようにするために逐一書き直してる。
変更された背景考えたら、それこそ何よりも気を配る部分だと思うんだけどね。
>精神→SP
461 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 19:36:15 ID:YslyZQrU0
で、そこまで拘って危険視してるのに配布データで精神のままのを放置してるのは何故?
そこまで熱心に語るなら版権分離のため精神→SPに一律変換だけでも表ですればいーじゃない。
462 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 19:44:28 ID:k9S0biR20
意味ねー
全く何の意味もねー
463 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 19:50:23 ID:+hQY99JM0
ここまで改訂が滞るとは思ってなかったんだろうな
464 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 20:25:35 ID:g7xfAISQ0
版権(SRW)分離は公式、本体側の事情であって、もともとSRW含む版権素材を扱ってる
GSCにはあまり関係ないというか、そんなところだけ気にしても意味ないっしょ。
465 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 23:44:07 ID:vIUhVzBQ0
気力上昇系はリックに付けたいわ
けっこう仮面のサディストみたいな感じで
466 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 23:46:56 ID:GjlCz6aM0
あれは全部敵だから通ったと思ってる。
敵だとどうせ交戦して良くて数回で沈むから
たいしたボーナスじゃないけど味方だとかなりおいしいはず
467 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 00:40:19 ID:fZ65Qn3c0
Pilot.txt
特殊能力
魔人特性=非表示, 1
プランナーの契約=非表示, 1
# 魔人キャラにダミー能力として持たせる
# 魔人特性でキャラを特定して、プランナーの契約を開放or封印する
# …………魔人特性いらない?
Unit.txt
特殊能力
フィールドLv4=無敵結界 <プランナーの契約>
# めんどくさかったんで能力と必要条件以外は設定してなかった。今は反省している
Include.eve
ターン 全 味方:
Call "無敵結界処理"
Exit
ターン 全 敵:
Call "無敵結界処理"
Exit
無敵結界処理:
ForEach 敵
If Info(パイロット, 対象パイロット, 特殊能力所有, 魔人特性) = 1 Then
ClearSkill 対象パイロット プランナーの契約
EndIf
Next
If 魔剣カオス then
ForEach 敵
If Info(パイロット, 対象パイロット, 特殊能力所有, 魔人特性) = 1 Then
SetSkill 対象パイロット プランナーの契約 0
EndIf
Next
Else
Endif
If 聖刀日光 then
ForEach 敵
If Info(パイロット, 対象パイロット, 特殊能力所有, 魔人特性) = 1 Then
SetSkill 対象パイロット プランナーの契約 0
EndIf
Next
Else
Endif
Return
なんとなく作ってみた
ターン開始時に無敵結界を封印or開放するインクルード
468 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 03:02:38 ID:KKEeSV5c0
ターン途中でカオスや日光が
いなくなったり出てきたりしたらどうしましょ
ターンイベントでやればおk、と
思っちゃうのは、まあありがちだけれど
469 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 03:14:31 ID:fZ65Qn3c0
ランス出撃;
Talk ランス
俺様は最初からクライマックスだぜ!
End
Call "無敵結界処理"
Exit
破壊 ランス;
Talk ランス
あんぎゃー
End
Call "無敵結界処理"
Exit
これじゃだめ?
470 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 11:33:38 ID:2jPekT7k0
サイバスター
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
変形=変形 サイバード
4500, 210, 1200, 130
ABBA, MSK_Cybaster.bmp
カロリックミサイル, 1200, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
サイフラッシュ, 1500, 1, 4, -10, -, 100, 110, AABA, -10, PM全識AL2
ディスカッター, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ハイファミリア, 1800, 1, 4, +10, 8, -, -, AAAA, +0, 実追
アカシックバスター, 2500, 1, 1, +15, -, 50, 120, AAAA, +15, 突
コスモノヴァ, 3200, 1, 3, +0, 1, -, 130, AAAA, +20, -
個人的にスパロボ準拠の方が分かりやすいし、いいと思う
乱舞の太刀は仕様が違うから、精霊憑依とかと一緒にアイテム化するとかかな
# 精霊憑依
# パイロット能力付加=気力上限Lv300
マサキ=アンドー
マサキ, 男性, 風系魔装機神 オリジナル魔装機 魔装機, AABA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 27, Lv5, 38, Lv6, 46
152, 142, 155, 151, 172, 163, 超強気
精神, 65, 加速, 1, ひらめき, 2, 集中, 5, 幸運, 10, 気合, 22, 熱血, 31
MSK_MasakiAndou.bmp, Cybaster.mid
決して弱くはないし、むしろ強い部類なんだろうけど、あまり強いイメージはない
サイバスターが強いからかな
471 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 14:28:21 ID:FWXN1JfA0
サイバスターが強いんでいいと思う。少なくともスパロボ基準なら
472 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 13:10:42 ID:GUxgIPLw0
昔はプラーナ対応フォルダとプラーナ無しフォルダの2種類あったね。
ヴァルシオーネなぞSRWフォルダにも魔装フォルダとは別にいた時期もあったし。
ただ、LOEは熱烈なファンも多く、サイバスターはLOEを原作扱いにされても
いるんで、今更スパロボ基準にするのもあれだろう。
それに、元々魔装用に用意された能力のプラーナ(現:霊力)の削除はちょっとなあ
473 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 14:00:50 ID:PbiD7ukI0
魔装での仕様よりスパロボでの仕様の方が需要は多いと思うし
原作再現より共闘しやすさ、分かりやすさの方が大事かなと思ったが
やっぱりまずいかな
474 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 15:33:41 ID:0G3UZjD20
魔装がある意味最後の砦なのに
475 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 15:51:05 ID:jUbn75/I0
なんのだよ>最後の砦
476 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 16:10:47 ID:iaUK8Rm20
ゲーム作品ののデータは一応それの原作アニメがあると仮定して云々だし
LOEの仕様にこだわる必要は無いと思うけどね。
原作で全体攻撃だったら全部マップ兵器ってわけじゃなし、
SRC用にデフォルメする、って考えればいいんじゃね?
477 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 16:46:05 ID:ItrPPwIg0
しかし、ここで出る案って、なんか思い入れを持つ人間は邪魔と
言わんばかりの案ばかりだなあ。
478 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 16:54:39 ID:67XxvcLE0
×思い入れを持つ人間は邪魔
○思い入れを持ちすぎる人間は邪魔
479 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 17:02:03 ID:n/9AAW4s0
システマチックに考えると思い入れというのはどうしても邪魔になるからな。
できれば、「思い入れはスパイス程度」という考えでやっていただきたいというのはある。
480 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 17:04:29 ID:oLW29n4g0
>>475
プラーナの存在意義のじゃないのか?<最後の砦
後は天地無用もだけど、あれはすっぱりとはずせそうだしな
>>477
いいんじゃね? そうやって仮面ライダーも改訂されたんだよ
481 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 17:17:33 ID:CW4CaEho0
プラーナはややこしいだけで、ありがたみも面白みもない、と個人的には思う。
482 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 17:22:42 ID:+O64K/ig0
その作品のために作られた能力がその作品でも使われなくなるのは時代の流れとはいえちょっと寂しい。
個人的にはプラーナ自体は別にいいと思うが、Lv100毎に移動力+1が不味い理由だと思う。
483 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 18:57:02 ID:0G3UZjD20
等身大だと脇程度じゃ100越すのがほぼ無理だからなぁ
484 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 20:01:56 ID:kjZ6Jhko0
思い入れのある人間は皆さんが望むデータを作らない。
思い入れのない人間は、いかなるデータも作らない。
485 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 20:07:28 ID:P2PikvaI0
思い入れ強い奴が作って思い入れ無い奴が調整して
強いというほどではないが思い入れはある奴が批評すればいい
486 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 20:44:00 ID:PbiD7ukI0
言い訳するなら、魔装に思い入れがないわけじゃない
魔装のゲーム上のシステム的なものにはこだわりは無いだけで
487 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 21:13:55 ID:OVmEpNmY0
風の魔装機が地に強くて火に弱いとか、システム的な設定周りは後付けくささ全開だしなー。
なんでサイバスターが一番スーパーロボット大戦に向いてない弱点背負ってるんだよw
488 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 22:02:53 ID:P2PikvaI0
どうせ回避するしいいじゃん
489 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 23:32:53 ID:0G3UZjD20
最強サイバスターのハンデってことで
490 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 00:42:26 ID:FVYLW/Ss0
でもLoEでは土の強ボスが多くて風有利のはずだが、実際は風のマサキではなく火のヤンロンが主力だった記憶がある。
491 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 02:31:43 ID:HA+j69Vo0
風が強いのは水属性ですよ?
492 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 03:25:56 ID:9DUfglD60
風が強いのが土、土が強いのが水。
493 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 10:17:48 ID:aEzH2eUM0
敵ザコに火系多いんだよ、LOE。つかバフォーム。
第一部後半から最後まで出ずっぱりのこいつのせいで風のサイバスは前に出しずらい。
逆にヤンロンが苦手な水系なんて、最後は二軍落ちするギルドーラか、
出番の少ないギンシャスくらいしか苦手なザコがいないわけで。
494 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 11:10:14 ID:/LX4TkFM0
まあ通常戦では難易度高いわけでもないし、サイバスターには
移動力とアカシックバスターがあり、ザコは別に弱点突くまでもなかった。
# 関係ないがLOEで一番機能的デザインだと思ったのはリブナニッカ
495 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 14:01:53 ID:tFZhXxBI0
ザコはどうでもなるけどジンオウがきつかった。
2体がかりで背後取られるとまず落ちる。
496 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 21:59:23 ID:b29nhjBA0
DWとかOVAの見た感じだとサイバスターにプラーナとか入れんでよさそうだな
497 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 00:30:38 ID:kcflPV220
そもそも魔装機はラ・ギアスでないと本来の性能出せないはずだから
地上ではプラーナ補正いらないと思う
498 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 12:20:09 ID:axh2Nd3E0
本体にあってもGSCで使われない特殊能力なんてそうそう少なくないし、
使いやすい素材を目指すなら、無理にプラーナ使わんでもいい気がするな。
499 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 23:22:25 ID:Wuy0Tovg0
こいつとか魔装でのポジがいまいち分からん
魔装機神4体がかりなら勝てるのか無理なのか
ネオ・グランゾン
ネオ・グランゾン, 武装機甲士, 1, 1
空陸, 5, M, 50000, 255
特殊能力
BGM=Armageddon.mid
フィールドLv6=歪曲フィールド 全 10 50 近接無効
60000, 350, 3000, 90
AAAA, MSK_NeoGranzon.bmp
グランワームソード, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ワームスマッシャー, 2200, 1, 4, +0, 20, -, -, AAAA, +0, 重
グラビトロンカノン, 2400, 1, 4, +10, 5, -, 110, AAAA, -10, 重M全
ブラックホールクラスター, 3300, 2, 5, -10, -, 50, 120, AAAA, +20, 重
縮退砲, 4200, 1, 7, +20, 10, -, 130, AAAA, +30, 重
500 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 23:27:09 ID:sK2Djto60
LOEゲーム内だけの話なら交戦する頃のサイバスターだったら単独でうっかり倒せる
501 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 23:31:13 ID:Wuy0Tovg0
そういや、うっかり倒してクリア不能になった記憶がある
502 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 00:04:35 ID:6yhFdDTc0
LOEで一番嫌なシステムは『方向』と向き変えるスキルだろ。と、個人的感情をぶつけてみる。
終盤ではナチュラル・ハイになって、デンジマンのエンディングを歌いながらプレイしていたりした思い出が。
503 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 00:18:53 ID:Wcmut23I0
改造5だか10だかの魔装機神でタコればBossRank5でも倒せるって設計のはず>ネオグラ
そんくらい魔装機神が強いって意味なんだが
フィールドが後付けされたから倒せなくなってるかもな
504 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 02:41:32 ID:RGDTxevo0
改造10気力150Lv50の魔装機神対BossRank5改造0気力100Lv50ネオグラでやってみた
フィールドの前にHP回復があるから無理だな
改造10段階同士なら勝てるようだが、BossRank5対応って書いてるし
改訂するなら弱体化は免れないな、こりゃ
505 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 03:28:53 ID:BySzQbOI0
>>504
改定時の議長の言葉を覚えていないのかな?
ネオグランゾンは魔装機神のボスとしては付けてもBossRank2〜3が推奨となってます。
BossRank5の場合は魔装機神のボスではなくα1のズフィールドやα3のケイサスのように複数作品のロボットが出てくる大戦シナリオのラスボスとしての場合です。
討論に参加した方達もこの議長の言葉に納得して今のデータが通っています。
ネオグランゾンの強さはSRW初期に隠しボスとして散々出て苦しめられたので印象深いのも関係してるかも?
506 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 04:16:07 ID:RGDTxevo0
当時いなかったから知らなかったな。確かにBossRank2ならギリで倒せた
ただ、歪曲フィールドもあるし、弱体化はしたがいいと思う
共闘シナリオも偏在とか色々できるし、SRWの方でガンエデンとかケイサルが
追加されることを考えると、今のスペックは流石にな
507 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 09:57:45 ID:C/ki7YuI0
グルンガストの件といい、この手の問題は古くからのユーザーと、
あくまで最新情報基準のユーザーとの溝が大きいなあ
そういや、魔装っていつ改訂されたんだっけ?
正直、
>>499
のネオグラの数値はいくらなんでもこりゃないだろって
くらい弱体化してるんだが
508 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 11:42:37 ID:RGDTxevo0
グルンガストの場合、設定自体が変わってるからちょっと違うだろ
あれは昔のとは別物と考える手も使えるが、こっちはそうもいかないし
>>499
の数値でもスーパー系大ボスよりちょっと強いぐらいあるから
それで酷い弱体化ってなら仕方ないような
509 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 14:28:03 ID:62Errh7Q0
4次やFのグルンガストとOGのグルンガストは
ガンダム本編とアライブぐらいの関係
510 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/11(水) 13:26:37 ID:rRJaUp420
ところで個人的にゼオライマーが出てくるゲームを作りたいと思ってるんだけど、
(最近DVD観た)
スレ見てると「衝撃波」→「次元連結砲」とか
データパックままと正式名称?が違いすぎで困ってるんですよ。
ググっても分かんないしMXとか持ってないから分かんないし…誰かおせーて
511 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/11(水) 16:05:57 ID:MMP5iobQ0
とりあえず要点は明確にしてくれ
何を教えたらいいか困る
512 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/11(水) 19:03:20 ID:Lvu3s7Rc0
天の武装は格闘、エネルギー波、次元連結砲、MAPメイオウ攻撃、メイオウ攻撃
烈の武装は格闘、エネルギー波、次元連結砲、アトミック・クエイク、Jカイザー、トゥインロード、デッド・ロンフーン、プロトン・サンダー、MAP烈メイオウ攻撃、烈メイオウ攻撃
メイオウ攻撃はマップ版のみにしぼってもいいだろう
513 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/11(水) 23:04:50 ID:B2f6aJfg0
MXかJの攻略本買ってくればいいのに…
というか、スレ違いだよな?
514 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/11(水) 23:07:01 ID:Jd5U43Rc0
違ってるから直したほうがいいんじゃない?的なニュアンスも含んでるんじゃないかな。
今はほとんどのユーザーが「MXより前に作られたから武装名が違う部分がある」って分かってるけど
同様の意見が増えるようなら全武装をきちんと合わせちゃってもいいのかもしれないね。
515 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/11(水) 23:40:17 ID:Lvu3s7Rc0
>>513
このスレの上やふと思い浮かんだスレのログを見れば分かるが、
SRCには頑固者が多いのかMX以前の仮称だった現データの武装名をそのまま使っているのも混乱の原因かもしれない
ゼオライマー公式サイトにも情報出ているのでスパロボに出たものが現在の正式名称でいいはず
516 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/11(水) 23:42:27 ID:p2zi/ovQ0
そういやゼオライマーってリュウに新作載るんじゃなかったっけ?
新現実に載ったゼオライマーは1話だけで黒いゼオライマーが現れて終ってたけど
517 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/12(木) 00:01:49 ID:VCB7q9Cc0
エクスカイザーの武装も間違ってる奴や本編で使われてない奴が混じってるな
×カイザーウイングブレード
○カイザーウイングブレイク
×ダイノバスタード
○ダイノバスター
×ダイノサンダーストーム
○ダークサンダーストーム
518 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/12(木) 13:53:09 ID:MwOe/k5o0
>>512
サンクス。できればハウドラゴンや他の八卦ロボも……やっぱいいや。
攻略本買います(4、5冊あるみたいだからどれにするか迷う…)
>>514
そうそう、それそれ。
519 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/13(金) 12:08:57 ID:o0gfeLA+0
火のブライストに「マグラッシュ」が無いのも問題だと思うんだ
水には単体で「ガロウィン・ブリザード」が付いてるのに火は合体技限定とはいかがなものかと。
プラズマ化してるらしいから属性はBかな?
520 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 19:27:32 ID:SIrubFug0
確かバルディオスも本編未使用装備が混じってたはず
521 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 17:41:27 ID:O5jRRBd20
スパロボ的視点も交えて宗介&アーバレスト改変age
λはこれくらいはっちゃけても問題なくね? みたいな
相良宗介
宗介, そうすけ, アームスレイブ, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 16, Lv4, 26, Lv5, 38, Lv6, 55, Lv7, 62
159, 152, 159, 157, 170, 165, 強気
SP, 60, 気合, 1, ひらめき, 4, 熱血, 9, 集中, 16, 直撃, 22, 決意, 38
FMP_SagaraSousuke.bmp, Full Metal Panic.mid FMP_M9.mid
ARX−7 アーバレスト
ARX−7 アーバレスト, ARX7あーばれすと, アームスレイブ, 1, 2
陸, 5, S, 10000, 190
特殊能力
ハイパーモードLv3=ラムダ・ドライバ ARX−7 アーバレスト(ラムダ・ドライバ) 気力発動
2800, 120, 800, 115
-ABC, FMP_ARX-7.bmp
ワイヤーガン, 0, 1, 2, +20, -, -, -, AACA, +30, P実縛
12.7mmチェーンガン, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
単分子カッター, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
40mmアサルトライフル, 1300, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, -
対戦車ダガー, 1500, 1, 2, +10, 1, -, -, AACA, +20, P格実
57mm散弾砲, 1600, 1, 2, +0, 6, -, -, AABA, +10, P
ARX−7 アーバレスト(ラムダ・ドライバ)
ARX−7 アーバレスト, ARX7あーばれすと, アームスレイブ, 1, 2
陸, 5, S, 10000, 190
特殊能力
必要技能=相良宗介
武器強化Lv3
バリアLv3=ラムダ・ドライバ
ラムダ・ドライバ=解説 全ての武器の攻撃力+300。;ダメージ3000以下の全ての攻撃を無効化。発動時にEN10消費。
ノーマルモード=ARX−7 アーバレスト
2800, 120, 800, 125
-ABC, FMP_ARX-7.bmp
ワイヤーガン, 0, 1, 2, +20, -, -, -, AACA, +30, P実縛
12.7mmチェーンガン, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
単分子カッター, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
40mmアサルトライフル, 1300, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, -
対戦車ダガー, 1500, 1, 2, +10, 1, -, -, AACA, +20, P格実
57mm散弾砲, 1600, 1, 2, +0, 6, -, -, AABA, +10, P
自己紹介パンチ, 2200, 1, 1, +20, -, 80, 130, AAAA, +30, 接貫
522 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 17:50:16 ID:XSV5kRSM0
とりあえずアーバレストの読み仮名が激しく意味が無い所から突っ込もうか
523 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 17:52:17 ID:4C+h7vEs0
ARX-8が凄いことになりそうだ
524 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 17:56:53 ID:tgpKC6U60
決意と貫って併用すると装甲1/4になるの?
525 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 18:09:53 ID:fRa76VXc0
ワイヤーガンだけで一生食っていけそうだ。
526 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 18:31:41 ID:Zv2oon7M0
>>524
ならぬ
527 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 18:36:59 ID:NuCro2v60
セカンドライド版を中期型と目して追加。その他色々弄って見た
共闘対象としては、ガサラキ等のミリタリー系と並べると強めで、MSとかと比べると微妙
でもラムダドライバが発動すると… みたいな感じを想定
…ラムダドライバ強すぎ?
ARX−7アーバレスト(前期)
ARX−7アーバレスト, アームスレイブ, 1, 2
陸, 4, S, 4000, 100
特殊能力
ハイパーモードLv3=ラムダ・ドライバ ARX−7 アーバレスト(ラムダ・ドライバ・前期) 気力発動
2800, 100, 800, 90
-ABA, FMP_ARX-7.bmp
ワイヤーガン, 0, 1, 2, +20, -, -, -, AACA, +30, P実S
12.7mmチェーンガン, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
対戦車ダガー, 1300, 1, 2, +10, 1, -, -, AACA, +20, P格実
40mmアサルトライフル, 1300, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
単分子カッター, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
57mm散弾砲, 1600, 1, 2, +5, 6, -, -, AABA, +10, P散
ARX−7アーバレスト(ラムダ・ドライバ・前期)
ARX−7アーバレスト, アームスレイブ, 1, 2
陸, 4, S, 4000, 110
特殊能力
必要技能=相良宗介
武器強化Lv2
バリアLv2=ラムダ・ドライバ
ラムダ・ドライバ=解説 全ての武器の攻撃力+200。;ダメージ2000以下の全ての攻撃を無効化。発動時にEN10消費。
ノーマルモード=ARX−7 アーバレスト
2800, 100, 800, 100
-ABC, FMP_ARX-7.bmp
ワイヤーガン, 0, 1, 2, +20, -, -, -, AACA, +30, P実S
12.7mmチェーンガン, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
対戦車ダガー, 1300, 1, 2, +10, 1, -, -, AACA, +20, P格実
40mmアサルトライフル, 1300, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
単分子カッター, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
57mm散弾砲, 1600, 1, 2, +5, 6, -, -, AABA, +10, P散
528 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 18:38:19 ID:NuCro2v60
でコッチがセカンドライド版…
というかセカンドライド終盤でラムダドライバ使い越せるようになった版
パイロット的には、この頃からアルのサポパイ化も見越すべきだろうか?
ARX−7アーバレスト
ARX−7アーバレスト, アームスレイブ, 1, 2
陸, 4, S, 4000, 100
特殊能力
ハイパーモードLv3=ラムダ・ドライバ ARX−7 アーバレスト(ラムダ・ドライバ) 気力発動
2800, 100, 800, 90
-ABA, FMP_ARX-7.bmp
ワイヤーガン, 0, 1, 2, +20, -, -, -, AACA, +30, P実S
12.7mmチェーンガン, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
対戦車ダガー, 1300, 1, 2, +10, 1, -, -, AACA, +20, P格実
40mmアサルトライフル, 1300, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
単分子カッター, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
57mm散弾砲, 1600, 1, 2, +5, 6, -, -, AABA, +10, P散
ARX−7アーバレスト(ラムダ・ドライバ)
ARX−7アーバレスト, アームスレイブ, 1, 2
陸, 4, S, 4000, 120
特殊能力
必要技能=相良宗介
武器強化Lv3
バリアLv3=ラムダ・ドライバ
ラムダ・ドライバ=解説 全ての武器の攻撃力+300。;ダメージ3000以下の全ての攻撃を無効化。発動時にEN10消費。
ノーマルモード=ARX−7 アーバレスト
2800, 100, 800, 105
-ABC, FMP_ARX-7.bmp
ワイヤーガン, 0, 1, 2, +20, -, -, -, AACA, +30, P実S
12.7mmチェーンガン, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
対戦車ダガー, 1300, 1, 2, +10, 1, -, -, AACA, +20, P格実
40mmアサルトライフル, 1300, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
単分子カッター, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
57mm散弾砲, 1600, 1, 2, +5, 6, -, -, AABA, +10, P散
ラムダ・ドライバ, 1900, 1, 1, +20, -, 30, 130, AAAA, +30, 接貫
529 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 19:12:46 ID:/rj0p/Zg0
ワイヤーガンのクリティカル高すぎるとおもうが…
530 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 19:16:25 ID:NuCro2v60
あ、ワイヤーのCT率は見としてた
…けど威力0の縛り専用武器のCT率って、ドレくらいがいいんだろう
531 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 19:20:02 ID:bMz7Ma0c0
ワイヤーガン, 0, 1, 2, +20, 1, -, -, AACA, +20, P実縛有永
こんなもんかなぁ?
532 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 19:23:51 ID:/rj0p/Zg0
ワイヤーガン, 0, 1, 2, +10, 4, -, -, AABA, +15, P実縛
こんなもんじゃね?
533 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 19:24:13 ID:NuCro2v60
ワイヤーで絡めて捕まえるんじゃなくて、ワイヤーからの電流でしびれさせる
武器だったと思うんだが、この場合も縛なんだろうか
あと、別に有線で操作してるわけでもないだろうけど、やっぱり有なんだろうか
534 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 19:28:47 ID:/rj0p/Zg0
ワイヤーからの電流でしびれさせる
なんて描写全巻あるが見たことないぞ?
アニメはわからんけど小説ではおそらく電流はないとおもうが
535 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 19:32:47 ID:bMz7Ma0c0
TSRでゲイツ様の部下コダールiにグルグル巻きつけてましたが…
ワイヤーガン, 0, 1, 2, +10, 2, -, -, AABA, +15, P実縛有永
…この辺かねぇ
536 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 19:36:00 ID:bMz7Ma0c0
っと忘れてた…ほら、狙撃とかで射程が延びるワイヤーって変じゃないか
だから有属性をですね
537 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 19:36:31 ID:NuCro2v60
…あ、テイザーかなんかと混じってたかもしれね
538 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 19:38:49 ID:NuCro2v60
>>536
そりゃ盲点だった>狙撃
539 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 19:58:00 ID:nBBoDFEQ0
不思議パワーで射程が伸びるSPが武器属性ひとつで射程伸びないのも
逆に不自然な気がして仕方ないのは俺だけだろうか?
何故か相手が引き寄せられるとか破壊されても復活とかのほうがよっぽど無茶やん。
540 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 20:23:49 ID:r7tE4m5A0
それを言ったらゲッタービーム、ブレストファイヤーが狙撃で伸びないはおかしいとかになっちゃうんじゃね。
線の長さが有限だから伸びませんでいいじゃない。そのほうがわかりやすいし、射程3縛とか本気でそれしかやんなくなっちゃいそうだし。
541 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 20:32:52 ID:PkkgCJNI0
そこまでおいしいかね?
敵も2P以上のPはそうそう持ってないだろうから
置き場所考えたら射程2で必要十分、3にしても微妙って感じだけど。
542 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 20:37:15 ID:Zv2oon7M0
弾数2程度ならそればっかりってわけにもいかないだろ
射程1の武器に射程延長を適用させたいならこんなんで
>射程延長Lv-1=射
>バルカン砲, 900, 1, 2, +30, 20, -, -, AABA, +0, 射P連L10
ガンファイト再現用だから指定が射になってるけど
543 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 21:03:42 ID:bMz7Ma0c0
>弾数2程度ならそればっかりってわけにもいかないだろ
つ「永属性」
544 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 21:08:49 ID:K4lkQBog0
とりあえずもう少しデータ感をつけてから
皆で少しずつ版権キャラを〜のスレでやった方がいいんじゃないかと思う
特に重要なのは一行目な
545 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 21:49:52 ID:O5jRRBd20
割とネタ半分に作ったんで丸投げスレに投げようかとか思ったが
GSCにはないとはいえ既存データを投げていいものか迷った挙句ここに書いたんだ
すまん、ネタと明言すべき時に明言できないと(井戸端を使うのは)難しかった
546 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 10:37:54 ID:op6YqCBk0
#最近のスパロボとエヴァ2を参考に改変。
#主に耐久力強化、機動力に制限、近距離が弱く遠距離が強く。ケーブル実装。
エヴァンゲリオン初号機
EVA初号機, えヴぁしょごうき, 汎用人型決戦兵器(シンジ専用), 1, 2
陸, 3, L, 15000, 140
特殊能力
ATフィールドLv0
アンビリカルケーブル
エントリープラグ
変形=ケーブル切断 エヴァンゲリオン初号機(切断)
5400, 150, 1000, 80
-ABB, EVA_Eva-1.bmp
パレットガン, 1200, 1, 2, +0, 7, -, -, AACA, +5, P
パレットライフル, 1300, 1, 3, +5, 10, -, -, AACA, +0, 連L5
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
プログレッシブナイフ, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武
ポジトロンライフル, 1800, 1, 4, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B
ポジトロンSライフル, 2200, 2, 6, +0, 2, -, 120, AA-A, +10, BAL1
エヴァンゲリオン初号機(切断)
EVA初号機, えヴぁしょごうき, 汎用人型決戦兵器(シンジ専用), 1, 2
陸, 4, L, 15000, 140
特殊能力
ATフィールドLv0
内臓電源
エントリープラグ
変形=ケーブル接続 エヴァンゲリオン初号機 (母艦隣接 or 第3新東京市)
合体技Lv0=ツープラトンキック エヴァンゲリオン弐号機(切断)
5400, 150, 1000, 90
-ABB, EVA_Eva-1.bmp
パレットガン, 1200, 1, 2, +0, 7, -, -, AACA, +5, P
パレットライフル, 1300, 1, 3, +5, 10, -, -, AABA, +0, 連L5
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
プログレッシブナイフ, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武
ポジトロンライフル, 1800, 1, 4, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B
ツープラトンキック, 2000, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +15, 突合
ポジトロンSライフル, 2200, 2, 6, +0, 2, -, 120, AA-A, +10, BAL1
#第3新東京市にあたるマップではパイロットにダミー技能を付けてください。
#ポジトロンライフルを劇中で使用したのは弐号機だが、あっちは武装が充実してるので初号機に装備。
#ケーブルを母艦の一定距離内制限にすると、アーガマで繋いでナデシコの近くで行動、
#みたいな真似ができちゃうので制限を運動性と移動力に。
547 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 10:39:15 ID:op6YqCBk0
エヴァンゲリオン初号機(S2)
EVA初号機, えヴぁしょごうき, 汎用人型決戦兵器(シンジ専用), 1, 2
陸, 4, L, 18000, 180
特殊能力
ATフィールドLv0
S2機関
エントリープラグ
換装=エヴァンゲリオン初号機F型装備
合体技Lv0=ツープラトンキック エヴァンゲリオン弐号機(切断)
5400, 200, 1000, 90
-ABA, EVA_Eva-1.bmp
パレットガン, 1200, 1, 2, +0, 7, -, -, AACA, +5, P
パレットライフル, 1300, 1, 3, +5, 10, -, -, AABA, +0, 連L5
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
プログレッシブナイフ, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武
ポジトロンライフル, 1800, 1, 4, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B
ツープラトンキック, 2000, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +15, 突合
ポジトロンSライフル, 2200, 2, 6, -15, 2, -, 120, AA-A, +10, BAL1
#マゴロクEソード, 2100, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +20, 武
エヴァンゲリオン初号機F型装備
EVA初号機F型装備, えヴぁしょごうきえふがたそうび, 汎用人型決戦兵器(シンジ専用), 1, 2
陸, 4, L, 20000, 200
特殊能力
ATフィールドLv0
S2機関
エントリープラグ
換装=エヴァンゲリオン初号機(S2)
5900, 240, 1300, 80
BABA, EVA_Eva-1(F).bmp
ハイパーチョップ, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
プログレッシブダガー, 1900, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 武
インパクトボルト, 2300, 1, 3, -10, -, 50, 120, AA-A, +10, 格
#マステマ【射撃】, 1600, 1, 4, +0, 8, -, -, AACA, +0, -
#マステマ【斬撃】, 1700, 1, 1, +15, -, 10, 100, AAAA, +0, 突
#N2ミサイル, 2000, 2, 4, -20, 2, -, 130, AAAA, -10, M投L2
#ダガーがマステマより強いが……あまり気にしないで。
#気になるなら攻撃力と消費ENを入れ替えてください。
#ジャンプ力は従来より高く、短時間なら滞空も可能なので空に格闘攻撃可能。
548 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 10:42:25 ID:op6YqCBk0
碇シンジ
シンジ, 男性, 汎用人型決戦兵器, AABA, 200
特殊能力
シンクロ率Lv30, 1
同調率成長Lv3=非表示, 1
切り払いLv1, 12, Lv2, 27, Lv3, 38
142, 141, 143, 143, 155, 160, 弱気
SP, 60, 忍耐, 1, 必中, 5, 加速, 13, 熱血, 16, 覚醒, 22, 魂, 32
EVA_IkariShinji(2).bmp, Eva.mid
#ここからは専用のalias
ATフィールド
バリアLv+3=ATフィールド 全 5 100 シンクロ率 相殺
アンビリカルケーブル
EN回復Lv1=アンビリカルケーブル
解説=ケーブル切断 "運動性+10、移動力+1されるが、ターン開始時にENを消費するようになる。"
内臓電源
EN消費Lv1=内臓電源
解説=ケーブル接続 "運動性-10、移動力-1されるが、ターン開始時にENが回復するようになる。;母艦に隣接している時か、第3新東京市でのみ使用可能。"
S2機関
EN回復Lv1=S2機関
エントリープラグ
シンクロドライブ=エントリープラグ
攻撃属性=シ
必要技能=シンクロ率Lv30
シンクロ率
同調率=シンクロ率
#弾数メインだからとATフィールド確認せずにケーブルを切ると痛い目見る。
549 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 10:44:09 ID:op6YqCBk0
エヴァンゲリオン初号機(暴走)
EVA初号機, えヴぁしょごうき, 汎用人型決戦兵器(EVA初号機専用), 1, 2
陸, 4, L, 15000, 140
特殊能力
ATフィールドLv0
HP回復Lv1
エントリープラグ
暴走時パイロット=エヴァンゲリオン初号機(暴走)
制御不可
5400, 150, 1000, 90
AAAA, EVA_Eva-1(B).bmp
格闘, 2250, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
#シンクロ率100%固定。格闘の攻撃力3000。
エヴァンゲリオン初号機(覚醒)
EVA初号機, えヴぁしょごうき, 汎用人型決戦兵器(EVA初号機専用), 1, 2
陸, 4, L, 18000, 180
特殊能力
ATフィールドLv0
HP回復Lv3
エントリープラグ
暴走時パイロット=エヴァンゲリオン初号機(暴走)
BGM=EVA_ThsBeast2.mid
パイロット能力強化=同調率Lv300
制御不可
5400, 200, 1000, 90
AAAA, EVA_Eva-1(A).bmp
格闘, 2250, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
切断, 2350, 1, 4, +10, -, -, -, AAAA, +20, 格
捕食, 2550, 1, 1, -15, -, -, -, AAAA, +0, 突吸奪
#シンクロ率が400%固定。格闘7500、切断7600、捕食7800。
エヴァンゲリオン初号機(暴走)
EVA初号機, えヴぁしょごうき, -, エヴァンゲリオン, AAAA, 255
特殊能力
シンクロ率Lv100, 1
同調率成長Lv-10=非表示, 1
170, 145, 160, 160, 185, 170, 超強気
SP, 60, ド根性, 1, 心眼, 1, 気迫, 1, 魂, 1, 戦慄, 1, 絆, 1
EVA_Eva-1(F).bmp, EVA_TheBeast.mid
550 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 14:14:58 ID:VckIZM7A0
>変形=ケーブル接続 エヴァンゲリオン初号機 (母艦隣接 or 第3新東京市)
>内臓電源
>EN消費Lv1=内臓電源
>解説=ケーブル接続 "運動性-10、移動力-1されるが、ターン開始時にENが回復するようになる。;母艦に隣接している時か、第3新東京市でのみ使用可能。"
解説付けるなら必要技能よりも必要条件のほうが良くね?
551 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/01(日) 11:57:58 ID:OOpS0fj20
>>550
それを忘れてた……ミスしたな〜
他にもポジトロンSの命中を高くするか低くするか悩んだのでS2のだけ-15だったり
暴走初号機は入れ替え前提で追加パイロットなんだからシンジ専用で良かったとか
TheBeast2のスペルをミスってたりなど細かいミスがいろいろあった
>手元で直しつつ他エヴァ。切断版は初号機に準じる。
エヴァンゲリオン弐号機
EVA弐号機, えヴぁにごうき, 汎用人型決戦兵器(アスカ専用), 1, 2
陸, 3, L, 12000, 140
特殊能力
ATフィールドLv0
アンビリカルケーブル
エントリープラグ
変形=ケーブル切断 エヴァンゲリオン弐号機(切断)
5500, 150, 900, 85
-ABB, EVA_Eva-2.bmp
ニードルガン, 1100, 1, 2, +10, 4, -, -, AABA, +10, P
パレットライフル, 1300, 1, 3, +5, 10, -, -, AACA, +0, 連L5
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
プログレッシブナイフ, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武
スマッシュホーク, 1700, 1, 1, +0, -, 15, 100, AAAA, +0, 武
ロケットランチャー, 1800, 1, 3, -15, 4, -, -, AAAA, +0, 実
ソニックグレイブ, 1900, 1, 1, +5, -, 30, 110, AAAA, +10, 武
ATフィールド・アタック, 2400, 1, 2, +20, -, 50, 120, AAAA, +0, 格無
#エヴァのENと装甲は同一規格のものと考え同じ数値に。
#初号機は装甲の形状が違うので一機だけ高め。
#ロケットランチャーはフィールド中和距離から撃てるように最低射程1。
惣流=アスカ=ラングレー
アスカ, 女性, 汎用人型決戦兵器, AAAA, 150
特殊能力
シンクロ率Lv38, 1
切り払いLv1, 2, Lv2, 19, Lv3, 28, Lv4, 36
144, 140, 139, 146, 162, 160, 超強気
SP, 55, 努力, 1, 熱血, 6, ひらめき, 8, 集中, 13, 気合, 19, 突撃, 24
EVA_SouryuAsukaLangley(2).bmp, Eva.mid
552 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/01(日) 12:03:08 ID:OOpS0fj20
エヴァンゲリオン零号機(初期)
EVA零号機, えヴぁぜろごうき, 汎用人型決戦兵器(レイ専用), 1, 2
陸, 3, L, 8000, 120
特殊能力
大型シールド
ATフィールドLv0
アンビリカルケーブル
エントリープラグ
変形=ケーブル切断 エヴァンゲリオン零号機(初期)(切断)
5000, 130, 800, 75
-ABB, EVA_Eva-0(P).bmp
パレットライフル, 1300, 1, 3, +5, 10, -, -, AACA, +0, 連L5
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
#肩アーマーが無い分装甲とEN低め。
エヴァンゲリオン零号機
EVA零号機, えヴぁぜろごうき, 汎用人型決戦兵器(レイ専用), 1, 2
陸, 3, L, 10000, 130
特殊能力
大型シールド
ATフィールドLv0
アンビリカルケーブル
エントリープラグ
変形=ケーブル切断 エヴァンゲリオン零号機(切断)
5200, 150, 900, 80
-ABB, EVA_Eva-0.bmp
パレットライフル, 1300, 1, 3, +5, 10, -, -, AACA, +0, 連L5
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
スナイパーライフル, 1500, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, +10, -
プログレッシブナイフ, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武
N2爆雷, 2000, 1, 3, -15, 1, -, 130, AAAA, -10, M全L2
ポジトロンSライフル, 2200, 2, 6, +0, 2, -, 120, AA-A, +10, BAL1
#ロンギヌスの槍, 2500, 1, 6, +10, 1, -, 140, AAAA, +20, 実格害S
#使徒の活動を停止する働きがあるそうなのでこんな感じに。
#倒れたのはゼルエルの攻撃のせいであり、爆雷では特に傷ついてなかったような。
綾波レイ
レイ, 女性, 汎用人型決戦兵器, AABA, 150
特殊能力
シンクロ率Lv30, 1
S防御Lv1, 5, Lv2, 18, Lv3, 37
切り払いLv1, 14, Lv2, 30
137, 145, 148, 138, 159, 160, 普通
SP, 55, 堅牢, 1, 絆, 4, みがわり, 9, 自爆, 12, 復活, 24, 捨て身, 34
EVA_AyanamiRei(2).bmp, Eva.mid
553 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/01(日) 13:18:03 ID:s3L2/51s0
そういや、エヴァファンにはアスカにはやはり激闘が欲しいって
意見の人が多いなあ。バランス云々でなく、完全にイメージ的な物だけど
398KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05