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皆で勝手にデータ改正して見るスレッド
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/12(木) 04:03:12 ID:y4AIWYI60
製作されて、放置されて、眠っているデータは知っていますか?
投稿されたデータが実はあまり討議されていない事は知っていますか?
作者が消えたデータはどれくらいあるか知っていますか?
それが何年前に作られたか覚えている人はいますか?
そんなデータ達を皆で勝手に改正して投稿して見るスレッドです
参考スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/
厨房統一スレッドPart27
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1158673143/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ【他力本願】
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143102499/
523 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 17:52:17 ID:4C+h7vEs0
ARX-8が凄いことになりそうだ
524 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 17:56:53 ID:tgpKC6U60
決意と貫って併用すると装甲1/4になるの?
525 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 18:09:53 ID:fRa76VXc0
ワイヤーガンだけで一生食っていけそうだ。
526 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 18:31:41 ID:Zv2oon7M0
>>524
ならぬ
527 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 18:36:59 ID:NuCro2v60
セカンドライド版を中期型と目して追加。その他色々弄って見た
共闘対象としては、ガサラキ等のミリタリー系と並べると強めで、MSとかと比べると微妙
でもラムダドライバが発動すると… みたいな感じを想定
…ラムダドライバ強すぎ?
ARX−7アーバレスト(前期)
ARX−7アーバレスト, アームスレイブ, 1, 2
陸, 4, S, 4000, 100
特殊能力
ハイパーモードLv3=ラムダ・ドライバ ARX−7 アーバレスト(ラムダ・ドライバ・前期) 気力発動
2800, 100, 800, 90
-ABA, FMP_ARX-7.bmp
ワイヤーガン, 0, 1, 2, +20, -, -, -, AACA, +30, P実S
12.7mmチェーンガン, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
対戦車ダガー, 1300, 1, 2, +10, 1, -, -, AACA, +20, P格実
40mmアサルトライフル, 1300, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
単分子カッター, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
57mm散弾砲, 1600, 1, 2, +5, 6, -, -, AABA, +10, P散
ARX−7アーバレスト(ラムダ・ドライバ・前期)
ARX−7アーバレスト, アームスレイブ, 1, 2
陸, 4, S, 4000, 110
特殊能力
必要技能=相良宗介
武器強化Lv2
バリアLv2=ラムダ・ドライバ
ラムダ・ドライバ=解説 全ての武器の攻撃力+200。;ダメージ2000以下の全ての攻撃を無効化。発動時にEN10消費。
ノーマルモード=ARX−7 アーバレスト
2800, 100, 800, 100
-ABC, FMP_ARX-7.bmp
ワイヤーガン, 0, 1, 2, +20, -, -, -, AACA, +30, P実S
12.7mmチェーンガン, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
対戦車ダガー, 1300, 1, 2, +10, 1, -, -, AACA, +20, P格実
40mmアサルトライフル, 1300, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
単分子カッター, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
57mm散弾砲, 1600, 1, 2, +5, 6, -, -, AABA, +10, P散
528 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 18:38:19 ID:NuCro2v60
でコッチがセカンドライド版…
というかセカンドライド終盤でラムダドライバ使い越せるようになった版
パイロット的には、この頃からアルのサポパイ化も見越すべきだろうか?
ARX−7アーバレスト
ARX−7アーバレスト, アームスレイブ, 1, 2
陸, 4, S, 4000, 100
特殊能力
ハイパーモードLv3=ラムダ・ドライバ ARX−7 アーバレスト(ラムダ・ドライバ) 気力発動
2800, 100, 800, 90
-ABA, FMP_ARX-7.bmp
ワイヤーガン, 0, 1, 2, +20, -, -, -, AACA, +30, P実S
12.7mmチェーンガン, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
対戦車ダガー, 1300, 1, 2, +10, 1, -, -, AACA, +20, P格実
40mmアサルトライフル, 1300, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
単分子カッター, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
57mm散弾砲, 1600, 1, 2, +5, 6, -, -, AABA, +10, P散
ARX−7アーバレスト(ラムダ・ドライバ)
ARX−7アーバレスト, アームスレイブ, 1, 2
陸, 4, S, 4000, 120
特殊能力
必要技能=相良宗介
武器強化Lv3
バリアLv3=ラムダ・ドライバ
ラムダ・ドライバ=解説 全ての武器の攻撃力+300。;ダメージ3000以下の全ての攻撃を無効化。発動時にEN10消費。
ノーマルモード=ARX−7 アーバレスト
2800, 100, 800, 105
-ABC, FMP_ARX-7.bmp
ワイヤーガン, 0, 1, 2, +20, -, -, -, AACA, +30, P実S
12.7mmチェーンガン, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
対戦車ダガー, 1300, 1, 2, +10, 1, -, -, AACA, +20, P格実
40mmアサルトライフル, 1300, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
単分子カッター, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
57mm散弾砲, 1600, 1, 2, +5, 6, -, -, AABA, +10, P散
ラムダ・ドライバ, 1900, 1, 1, +20, -, 30, 130, AAAA, +30, 接貫
529 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 19:12:46 ID:/rj0p/Zg0
ワイヤーガンのクリティカル高すぎるとおもうが…
530 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 19:16:25 ID:NuCro2v60
あ、ワイヤーのCT率は見としてた
…けど威力0の縛り専用武器のCT率って、ドレくらいがいいんだろう
531 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 19:20:02 ID:bMz7Ma0c0
ワイヤーガン, 0, 1, 2, +20, 1, -, -, AACA, +20, P実縛有永
こんなもんかなぁ?
532 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 19:23:51 ID:/rj0p/Zg0
ワイヤーガン, 0, 1, 2, +10, 4, -, -, AABA, +15, P実縛
こんなもんじゃね?
533 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 19:24:13 ID:NuCro2v60
ワイヤーで絡めて捕まえるんじゃなくて、ワイヤーからの電流でしびれさせる
武器だったと思うんだが、この場合も縛なんだろうか
あと、別に有線で操作してるわけでもないだろうけど、やっぱり有なんだろうか
534 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 19:28:47 ID:/rj0p/Zg0
ワイヤーからの電流でしびれさせる
なんて描写全巻あるが見たことないぞ?
アニメはわからんけど小説ではおそらく電流はないとおもうが
535 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 19:32:47 ID:bMz7Ma0c0
TSRでゲイツ様の部下コダールiにグルグル巻きつけてましたが…
ワイヤーガン, 0, 1, 2, +10, 2, -, -, AABA, +15, P実縛有永
…この辺かねぇ
536 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 19:36:00 ID:bMz7Ma0c0
っと忘れてた…ほら、狙撃とかで射程が延びるワイヤーって変じゃないか
だから有属性をですね
537 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 19:36:31 ID:NuCro2v60
…あ、テイザーかなんかと混じってたかもしれね
538 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 19:38:49 ID:NuCro2v60
>>536
そりゃ盲点だった>狙撃
539 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 19:58:00 ID:nBBoDFEQ0
不思議パワーで射程が伸びるSPが武器属性ひとつで射程伸びないのも
逆に不自然な気がして仕方ないのは俺だけだろうか?
何故か相手が引き寄せられるとか破壊されても復活とかのほうがよっぽど無茶やん。
540 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 20:23:49 ID:r7tE4m5A0
それを言ったらゲッタービーム、ブレストファイヤーが狙撃で伸びないはおかしいとかになっちゃうんじゃね。
線の長さが有限だから伸びませんでいいじゃない。そのほうがわかりやすいし、射程3縛とか本気でそれしかやんなくなっちゃいそうだし。
541 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 20:32:52 ID:PkkgCJNI0
そこまでおいしいかね?
敵も2P以上のPはそうそう持ってないだろうから
置き場所考えたら射程2で必要十分、3にしても微妙って感じだけど。
542 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 20:37:15 ID:Zv2oon7M0
弾数2程度ならそればっかりってわけにもいかないだろ
射程1の武器に射程延長を適用させたいならこんなんで
>射程延長Lv-1=射
>バルカン砲, 900, 1, 2, +30, 20, -, -, AABA, +0, 射P連L10
ガンファイト再現用だから指定が射になってるけど
543 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 21:03:42 ID:bMz7Ma0c0
>弾数2程度ならそればっかりってわけにもいかないだろ
つ「永属性」
544 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 21:08:49 ID:K4lkQBog0
とりあえずもう少しデータ感をつけてから
皆で少しずつ版権キャラを〜のスレでやった方がいいんじゃないかと思う
特に重要なのは一行目な
545 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 21:49:52 ID:O5jRRBd20
割とネタ半分に作ったんで丸投げスレに投げようかとか思ったが
GSCにはないとはいえ既存データを投げていいものか迷った挙句ここに書いたんだ
すまん、ネタと明言すべき時に明言できないと(井戸端を使うのは)難しかった
546 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 10:37:54 ID:op6YqCBk0
#最近のスパロボとエヴァ2を参考に改変。
#主に耐久力強化、機動力に制限、近距離が弱く遠距離が強く。ケーブル実装。
エヴァンゲリオン初号機
EVA初号機, えヴぁしょごうき, 汎用人型決戦兵器(シンジ専用), 1, 2
陸, 3, L, 15000, 140
特殊能力
ATフィールドLv0
アンビリカルケーブル
エントリープラグ
変形=ケーブル切断 エヴァンゲリオン初号機(切断)
5400, 150, 1000, 80
-ABB, EVA_Eva-1.bmp
パレットガン, 1200, 1, 2, +0, 7, -, -, AACA, +5, P
パレットライフル, 1300, 1, 3, +5, 10, -, -, AACA, +0, 連L5
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
プログレッシブナイフ, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武
ポジトロンライフル, 1800, 1, 4, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B
ポジトロンSライフル, 2200, 2, 6, +0, 2, -, 120, AA-A, +10, BAL1
エヴァンゲリオン初号機(切断)
EVA初号機, えヴぁしょごうき, 汎用人型決戦兵器(シンジ専用), 1, 2
陸, 4, L, 15000, 140
特殊能力
ATフィールドLv0
内臓電源
エントリープラグ
変形=ケーブル接続 エヴァンゲリオン初号機 (母艦隣接 or 第3新東京市)
合体技Lv0=ツープラトンキック エヴァンゲリオン弐号機(切断)
5400, 150, 1000, 90
-ABB, EVA_Eva-1.bmp
パレットガン, 1200, 1, 2, +0, 7, -, -, AACA, +5, P
パレットライフル, 1300, 1, 3, +5, 10, -, -, AABA, +0, 連L5
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
プログレッシブナイフ, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武
ポジトロンライフル, 1800, 1, 4, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B
ツープラトンキック, 2000, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +15, 突合
ポジトロンSライフル, 2200, 2, 6, +0, 2, -, 120, AA-A, +10, BAL1
#第3新東京市にあたるマップではパイロットにダミー技能を付けてください。
#ポジトロンライフルを劇中で使用したのは弐号機だが、あっちは武装が充実してるので初号機に装備。
#ケーブルを母艦の一定距離内制限にすると、アーガマで繋いでナデシコの近くで行動、
#みたいな真似ができちゃうので制限を運動性と移動力に。
547 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 10:39:15 ID:op6YqCBk0
エヴァンゲリオン初号機(S2)
EVA初号機, えヴぁしょごうき, 汎用人型決戦兵器(シンジ専用), 1, 2
陸, 4, L, 18000, 180
特殊能力
ATフィールドLv0
S2機関
エントリープラグ
換装=エヴァンゲリオン初号機F型装備
合体技Lv0=ツープラトンキック エヴァンゲリオン弐号機(切断)
5400, 200, 1000, 90
-ABA, EVA_Eva-1.bmp
パレットガン, 1200, 1, 2, +0, 7, -, -, AACA, +5, P
パレットライフル, 1300, 1, 3, +5, 10, -, -, AABA, +0, 連L5
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
プログレッシブナイフ, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武
ポジトロンライフル, 1800, 1, 4, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B
ツープラトンキック, 2000, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +15, 突合
ポジトロンSライフル, 2200, 2, 6, -15, 2, -, 120, AA-A, +10, BAL1
#マゴロクEソード, 2100, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +20, 武
エヴァンゲリオン初号機F型装備
EVA初号機F型装備, えヴぁしょごうきえふがたそうび, 汎用人型決戦兵器(シンジ専用), 1, 2
陸, 4, L, 20000, 200
特殊能力
ATフィールドLv0
S2機関
エントリープラグ
換装=エヴァンゲリオン初号機(S2)
5900, 240, 1300, 80
BABA, EVA_Eva-1(F).bmp
ハイパーチョップ, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
プログレッシブダガー, 1900, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 武
インパクトボルト, 2300, 1, 3, -10, -, 50, 120, AA-A, +10, 格
#マステマ【射撃】, 1600, 1, 4, +0, 8, -, -, AACA, +0, -
#マステマ【斬撃】, 1700, 1, 1, +15, -, 10, 100, AAAA, +0, 突
#N2ミサイル, 2000, 2, 4, -20, 2, -, 130, AAAA, -10, M投L2
#ダガーがマステマより強いが……あまり気にしないで。
#気になるなら攻撃力と消費ENを入れ替えてください。
#ジャンプ力は従来より高く、短時間なら滞空も可能なので空に格闘攻撃可能。
548 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 10:42:25 ID:op6YqCBk0
碇シンジ
シンジ, 男性, 汎用人型決戦兵器, AABA, 200
特殊能力
シンクロ率Lv30, 1
同調率成長Lv3=非表示, 1
切り払いLv1, 12, Lv2, 27, Lv3, 38
142, 141, 143, 143, 155, 160, 弱気
SP, 60, 忍耐, 1, 必中, 5, 加速, 13, 熱血, 16, 覚醒, 22, 魂, 32
EVA_IkariShinji(2).bmp, Eva.mid
#ここからは専用のalias
ATフィールド
バリアLv+3=ATフィールド 全 5 100 シンクロ率 相殺
アンビリカルケーブル
EN回復Lv1=アンビリカルケーブル
解説=ケーブル切断 "運動性+10、移動力+1されるが、ターン開始時にENを消費するようになる。"
内臓電源
EN消費Lv1=内臓電源
解説=ケーブル接続 "運動性-10、移動力-1されるが、ターン開始時にENが回復するようになる。;母艦に隣接している時か、第3新東京市でのみ使用可能。"
S2機関
EN回復Lv1=S2機関
エントリープラグ
シンクロドライブ=エントリープラグ
攻撃属性=シ
必要技能=シンクロ率Lv30
シンクロ率
同調率=シンクロ率
#弾数メインだからとATフィールド確認せずにケーブルを切ると痛い目見る。
549 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 10:44:09 ID:op6YqCBk0
エヴァンゲリオン初号機(暴走)
EVA初号機, えヴぁしょごうき, 汎用人型決戦兵器(EVA初号機専用), 1, 2
陸, 4, L, 15000, 140
特殊能力
ATフィールドLv0
HP回復Lv1
エントリープラグ
暴走時パイロット=エヴァンゲリオン初号機(暴走)
制御不可
5400, 150, 1000, 90
AAAA, EVA_Eva-1(B).bmp
格闘, 2250, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
#シンクロ率100%固定。格闘の攻撃力3000。
エヴァンゲリオン初号機(覚醒)
EVA初号機, えヴぁしょごうき, 汎用人型決戦兵器(EVA初号機専用), 1, 2
陸, 4, L, 18000, 180
特殊能力
ATフィールドLv0
HP回復Lv3
エントリープラグ
暴走時パイロット=エヴァンゲリオン初号機(暴走)
BGM=EVA_ThsBeast2.mid
パイロット能力強化=同調率Lv300
制御不可
5400, 200, 1000, 90
AAAA, EVA_Eva-1(A).bmp
格闘, 2250, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
切断, 2350, 1, 4, +10, -, -, -, AAAA, +20, 格
捕食, 2550, 1, 1, -15, -, -, -, AAAA, +0, 突吸奪
#シンクロ率が400%固定。格闘7500、切断7600、捕食7800。
エヴァンゲリオン初号機(暴走)
EVA初号機, えヴぁしょごうき, -, エヴァンゲリオン, AAAA, 255
特殊能力
シンクロ率Lv100, 1
同調率成長Lv-10=非表示, 1
170, 145, 160, 160, 185, 170, 超強気
SP, 60, ド根性, 1, 心眼, 1, 気迫, 1, 魂, 1, 戦慄, 1, 絆, 1
EVA_Eva-1(F).bmp, EVA_TheBeast.mid
550 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 14:14:58 ID:VckIZM7A0
>変形=ケーブル接続 エヴァンゲリオン初号機 (母艦隣接 or 第3新東京市)
>内臓電源
>EN消費Lv1=内臓電源
>解説=ケーブル接続 "運動性-10、移動力-1されるが、ターン開始時にENが回復するようになる。;母艦に隣接している時か、第3新東京市でのみ使用可能。"
解説付けるなら必要技能よりも必要条件のほうが良くね?
551 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/01(日) 11:57:58 ID:OOpS0fj20
>>550
それを忘れてた……ミスしたな〜
他にもポジトロンSの命中を高くするか低くするか悩んだのでS2のだけ-15だったり
暴走初号機は入れ替え前提で追加パイロットなんだからシンジ専用で良かったとか
TheBeast2のスペルをミスってたりなど細かいミスがいろいろあった
>手元で直しつつ他エヴァ。切断版は初号機に準じる。
エヴァンゲリオン弐号機
EVA弐号機, えヴぁにごうき, 汎用人型決戦兵器(アスカ専用), 1, 2
陸, 3, L, 12000, 140
特殊能力
ATフィールドLv0
アンビリカルケーブル
エントリープラグ
変形=ケーブル切断 エヴァンゲリオン弐号機(切断)
5500, 150, 900, 85
-ABB, EVA_Eva-2.bmp
ニードルガン, 1100, 1, 2, +10, 4, -, -, AABA, +10, P
パレットライフル, 1300, 1, 3, +5, 10, -, -, AACA, +0, 連L5
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
プログレッシブナイフ, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武
スマッシュホーク, 1700, 1, 1, +0, -, 15, 100, AAAA, +0, 武
ロケットランチャー, 1800, 1, 3, -15, 4, -, -, AAAA, +0, 実
ソニックグレイブ, 1900, 1, 1, +5, -, 30, 110, AAAA, +10, 武
ATフィールド・アタック, 2400, 1, 2, +20, -, 50, 120, AAAA, +0, 格無
#エヴァのENと装甲は同一規格のものと考え同じ数値に。
#初号機は装甲の形状が違うので一機だけ高め。
#ロケットランチャーはフィールド中和距離から撃てるように最低射程1。
惣流=アスカ=ラングレー
アスカ, 女性, 汎用人型決戦兵器, AAAA, 150
特殊能力
シンクロ率Lv38, 1
切り払いLv1, 2, Lv2, 19, Lv3, 28, Lv4, 36
144, 140, 139, 146, 162, 160, 超強気
SP, 55, 努力, 1, 熱血, 6, ひらめき, 8, 集中, 13, 気合, 19, 突撃, 24
EVA_SouryuAsukaLangley(2).bmp, Eva.mid
552 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/01(日) 12:03:08 ID:OOpS0fj20
エヴァンゲリオン零号機(初期)
EVA零号機, えヴぁぜろごうき, 汎用人型決戦兵器(レイ専用), 1, 2
陸, 3, L, 8000, 120
特殊能力
大型シールド
ATフィールドLv0
アンビリカルケーブル
エントリープラグ
変形=ケーブル切断 エヴァンゲリオン零号機(初期)(切断)
5000, 130, 800, 75
-ABB, EVA_Eva-0(P).bmp
パレットライフル, 1300, 1, 3, +5, 10, -, -, AACA, +0, 連L5
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
#肩アーマーが無い分装甲とEN低め。
エヴァンゲリオン零号機
EVA零号機, えヴぁぜろごうき, 汎用人型決戦兵器(レイ専用), 1, 2
陸, 3, L, 10000, 130
特殊能力
大型シールド
ATフィールドLv0
アンビリカルケーブル
エントリープラグ
変形=ケーブル切断 エヴァンゲリオン零号機(切断)
5200, 150, 900, 80
-ABB, EVA_Eva-0.bmp
パレットライフル, 1300, 1, 3, +5, 10, -, -, AACA, +0, 連L5
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
スナイパーライフル, 1500, 1, 4, +0, 8, -, -, AABA, +10, -
プログレッシブナイフ, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武
N2爆雷, 2000, 1, 3, -15, 1, -, 130, AAAA, -10, M全L2
ポジトロンSライフル, 2200, 2, 6, +0, 2, -, 120, AA-A, +10, BAL1
#ロンギヌスの槍, 2500, 1, 6, +10, 1, -, 140, AAAA, +20, 実格害S
#使徒の活動を停止する働きがあるそうなのでこんな感じに。
#倒れたのはゼルエルの攻撃のせいであり、爆雷では特に傷ついてなかったような。
綾波レイ
レイ, 女性, 汎用人型決戦兵器, AABA, 150
特殊能力
シンクロ率Lv30, 1
S防御Lv1, 5, Lv2, 18, Lv3, 37
切り払いLv1, 14, Lv2, 30
137, 145, 148, 138, 159, 160, 普通
SP, 55, 堅牢, 1, 絆, 4, みがわり, 9, 自爆, 12, 復活, 24, 捨て身, 34
EVA_AyanamiRei(2).bmp, Eva.mid
553 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/01(日) 13:18:03 ID:s3L2/51s0
そういや、エヴァファンにはアスカにはやはり激闘が欲しいって
意見の人が多いなあ。バランス云々でなく、完全にイメージ的な物だけど
554 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/01(日) 13:21:41 ID:Z+z2WehU0
甲児とお揃いだな
555 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/01(日) 16:31:50 ID:csfFnLMs0
それだけ劇場版の孤軍奮闘が印象的って事だろうか
結局コスト的に使えないSPな辺りも報われなさに比例するし
556 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/01(日) 17:42:04 ID:+wfq5Coo0
防御SP併用せんでも耐えられるから
相性はかなりいいはずなんだ
557 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/01(日) 18:31:18 ID:csfFnLMs0
激闘は激闘の時点で見敵必戦扱いだからな
重くて弱くて死にSP、軽減とか考えちゃいけません
558 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/03(火) 00:36:50 ID:fROCXzgo0
闘志なら……闘志ならきっとなんとかしてくれる……
559 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/03(火) 03:15:59 ID:J+T+ey6k0
3号機、4号機、乙型は如何する?
バトルオーケストラって格闘ゲームでビットを飛ばす甲型って隠し機もあるようだ
バトルオーケストラのHPで甲型は確認できるぜ
560 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/03(火) 20:37:15 ID:yIJ4sWNA0
激闘かぁ、GSCチャットで、ランディムはあんな駄目SP持ってる所がチャームポイントなんて言われてたなぁ
561 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/03(火) 20:39:28 ID:Hj6G4p8U0
激闘以外にダメージ精神持ってるキャラで
激闘使ったことある?
562 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/07(土) 10:42:51 ID:M+XbyNh20
休日にだけ俺、参上!
>>553-558
激闘は失念してた。
差し替えるならイメージで入れた突撃か、ザコに強くボスに弱いってことでひらめきか。
アスカは闘志を燃やしてもあっさりやられちゃうんで激闘か闘志かなら激闘かな。
エヴァンゲリオン参号機
EVA参号機, えヴぁさんごうき, 汎用人型決戦兵器(トウジ専用), 1, 2
陸, 3, L, 12000, 140
特殊能力
ATフィールドLv0
アンビリカルケーブル
エントリープラグ
変形=ケーブル切断 エヴァンゲリオン参号機(切断)
5600, 150, 900, 85
-ABB, EVA_Eva-3.bmp
パレットライフル, 1300, 1, 3, +5, 10, -, -, AACA, +0, 連L5
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
カンンターソード【射撃】, 1400, 1, 2, -10, 5, -, -, AACA, +10, P
プログレッシブナイフ, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武
カウンターソード【斬撃】, 1800, 1, 1, +15, -, 20, 105, AAAA, +0, 武
大型ロケットランチャー, 2000, 2, 4, -15, 3, -, -, AAAA, -10, 実
#実際に戦って無い機体なので装備はやりたい放題。
#超合金魂付属の大型ロケットランチャーを装備。
#初号機の玩具についてくる物だがカウンターソードも装備。
#武装のバランスはいいけどパイロットが射撃低めなんで使いにくいかも。
鈴原トウジ
トウジ, 男性, 汎用人型決戦兵器, AABA, 140
特殊能力
シンクロ率Lv26, 1
同調率成長Lv1=非表示, 1
切り払いLv1, 10, Lv2, 23, Lv3, 34
147, 136, 144, 142, 158, 158, 強気
SP, 50, 根性, 1, 熱血, 7, 鉄壁, 12, 気合, 15, 友情, 26, 必中, 33
EVA_SuzuharaTouji.bmp, Eva.mid
#せめてもの情けで同調率成長をつける。アスカに追いつくのは120レベルなり。
#レベル3以下だとエヴァに乗れないので注意。
563 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/07(土) 10:47:33 ID:M+XbyNh20
>>559
他のゲーム買ってたんでバトルオーケストラも名探偵も買ってないんでよね、実は。
評判いいようならいずれ買おうとは思っているのだけど。
乙号甲号は丸投げスレの範疇だと思うし。
エヴァンゲリオン四号機
EVA四号機, えヴぁよんごうき, 汎用人型決戦兵器, 1, 2
陸, 3, L, 12000, 140
特殊能力
ATフィールドLv0
アンビリカルケーブル
エントリープラグ
変形=ケーブル切断 エヴァンゲリオン四号機(切断)
5600, 150, 900, 85
-ABB, EVA_Eva-4.bmp
パレットライフル, 1300, 1, 3, +5, 10, -, -, AACA, +0, 連L5
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
プログレッシブナイフ, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 武
改造型陽電子砲, 1900, 2, 5, -15, 5, -, -, AA-A, +10, B
デュアルソー, 2100, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, +15, 武害
#装備については参号機同様適当に。
#玩具付属の陽電子砲と漫画版でカヲルが使ったデュアルソーを装備。
#武装は少ないけど強力なものが揃ってるタイプ。
#パイロットはカヲルと決まってるわけではないので専用指定は無し。Fixで対応を。
渚カヲル
カヲル, 男性, 汎用人型決戦兵器, AAAA, 200
特殊能力
シンクロ率Lv100, 1
同調率成長Lv-10, 1
切り払いLv1, 2, Lv2, 15, Lv3, 24, Lv4, 32, Lv5, 40
139, 139, 148, 150, 174, 159, 普通
SP, 45, 感応, 1, 助言, 5, ひらめき, 8, かく乱, 14, 愛, 20, 決意, 37
EVA_NagisaKaworu(2).bmp, Eva.mid
#味方使用も考慮に入れたマイルドなパラメーターに調整。
#ダブリスとは別パイロットでもいいかも。
#シンクロ率は100%で固定。
564 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/07(土) 12:51:35 ID:DSOUDqwg0
タブリスな
565 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/03(金) 23:29:41 ID:3h3SohV20
ナデシコの重力波ビームによるエステのEN回復を再現しようとしたんだが
重力波ビーム
ダミー特殊能力=重力波ビーム 毎ターン、3マス以内にいる「重力波アンテナ」を持つユニットのENを全回復させる。
重力波アンテナ
EN回復Lv-1=重力波アンテナ (!重力波ビーム3マス以内)
EN回復Lv10=重力波アンテナ (重力波ビーム3マス以内)
重力波アンテナ=解説 「重力波ビーム」の範囲内にいる場合、毎ターンENを全回復する。;範囲外にいると毎ターンENが10%減少する。
ヘルプよく見たら、この必要技能って特殊能力指定できないのな…
で、しょうがないからユニット名で地道に指定しようとしてるんだが
他のナデシコ級戦艦、コスモスやカキツバタも重力波ビーム積んでるんだよな?
566 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/03(金) 23:34:17 ID:FpYnYKvw0
いっそ母艦*マス以内で一律対応じゃ駄目か
567 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/04(土) 00:10:56 ID:68Ns/0no0
カキツバタはエステ運用艦。
終盤でアカツキ機ほか量産エステが多数出撃してるから、間違いない。
コスモスはドック艦だから微妙だけど、たぶん積んでるだろう。
568 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/04(土) 01:09:22 ID:Br5YICH+0
>>567
んむ、そう言われればそうだ
とりあえずナデシコ級だけ羅列させておくことにしてみるか
クロッカスとかにはさすがにないだろうし
569 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/04(土) 02:03:57 ID:MNwGuKRU0
ゲーム的分かりやすさを優先して「ナデシコの戦艦ならOK」とか
「とにかく戦艦なら積んだことにしちまうぜ」くらいでもいいと思われ
570 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/04(土) 07:31:17 ID:Rby23XeU0
あまり描写はないけど、後半はナデシコ級以外の戦艦でもエステを運用してるんで
相転移エンジンを積んだ改良型なら重力波ビームはありなんじゃねぇの
571 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/04(土) 11:19:07 ID:jBMAVTWA0
母艦*マス以内の方がゲーム的には良いではないか? 戦闘開始時に母艦を選択する
タイプのシナリオだと、「母艦がアーガマならエステ系は出撃しないこと推奨」とかに
なってしまうし
572 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/04(土) 11:42:29 ID:kqTvETkI0
エルトリウム副長「こんなこともあろうかと重力波ビームを積んでおきました」
573 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/04(土) 13:33:33 ID:iFXGPt520
前半に出てきたクロッカスなどには、そもそも母艦機能がない。
データ上、Dフィールドのついてない戦艦では無理と思っていい。
ネルガルが技術協力しだして、相転移エンジンを積んだ後半の戦艦なら
エステの運用は可能なはず。
ただ、570の言うように描写が少ないので、そのへんが微妙。
>>572
特にこだわる人以外、SRC的にはそれでかまわない気もする。
問題は、その場合、ナデシコとエステの関係性が薄くなることだろう。
ミネルバ以外の戦艦でインパルスにデュートリオンビームを
供給するようなもんだから。
574 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/04(土) 14:16:54 ID:XdyaK+0M0
>>573
インパルスの場合、最悪電池でも動くけど
(実際新3バカのカオスアビスガイアは、デュートリオンビーム機だけど設備が無いから電池式で動かしてたらしい)
エステの場合殆ど全く動けないと言う問題が。
ただまぁ、SSゲーム版で月面フレームにも重力波ビーム積んでた覚えがあるし
ワリと簡単に発生器積めるっぽいけど。
575 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/04(土) 14:27:18 ID:zoWVZAMs0
月面フレームはもともと相転移エンジン積んでるしね
ぶっちゃっけ、木蓮のジンタイプにも重力波ビームは積めるのよw
576 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/04(土) 22:23:11 ID:8i8NnZL60
重力波ビーム搭載艦を拘るなら
ダミー技能を非表示でパイロット能力付加させるのが簡単な手だな
調べた所、空戦フレームは重力波ビームの中継ができるらしいので
ビーム範囲内だと自分も同じダミー技能がつくようにすると面白いかも
577 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/04(土) 22:28:01 ID:ru/mJ9R+0
●マス以内の必要技能がユニット名かパイロット名か"母艦"のみでしか指定できないって事は
ダミー技能付加じゃ無理なんじゃね?
578 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/04(土) 22:47:37 ID:8i8NnZL60
一定距離内は技能じゃ駄目だったか
そっちを先に調べるべきだったー
579 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/04(土) 23:20:01 ID:Y44ovyMU0
そもそも発端である
>>565
から特殊能力指定できないから困ってるわけで
580 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/04(土) 23:57:50 ID:1MwkpSEU0
結局、こうするのが一番妥当なんと違う?
重力波アンテナ
EN回復Lv10=重力波アンテナ (ナデシコ3マス以内)
EN回復Lv10=重力波アンテナ (ナデシコ(Yユニット装備)3マス以内)
EN回復Lv10=重力波アンテナ (コスモス3マス以内)
EN回復Lv10=重力波アンテナ (カキツバタ3マス以内)
EN回復Lv10=重力波アンテナ (シャクヤク3マス以内)
EN回復Lv10=重力波アンテナ (シャクヤク(Yユニット装備)3マス以内)
EN回復Lv10=重力波アンテナ (ナデシコB3マス以内)
EN回復Lv10=重力波アンテナ (ナデシコC3マス以内)
EN回復Lv10=重力波アンテナ (ナデシコC(戦闘形態)3マス以内)
ダミー能力=重力波アンテナ
重力波アンテナ=解説 ナデシコ級戦艦の半径3マス以内にいた場合、;_
ターン開始時にENが全回復する。
581 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 01:02:29 ID:N4WJCGwo0
エリアスなら見苦しくないしこの手の力技処理にはもってこいだな
582 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 03:25:44 ID:Q6wEIkFM0
むしろそのために生まれたエリアスかと
583 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/06(月) 21:00:20 ID:mB72R2ng0
完全懲悪ダンザイバー
ダンザイバー, 男性, エルツヴァーユ 特異監査官メカニック, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 30, Lv4, 48
148, 145, 136, 134, 168, 157, 強気
SP, 60, 熱血, 1, 加速, 3, 必中, 8, ド根性, 15, 気合, 22, ひらめき, 26
ERZ_Danzaiver.bmp, ERZ_Danzaiver.mid
完全懲悪ダンザイバー
ダンザイバー, エルツヴァーユ(ダンザイバー専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
4500, 150, 1300, 60
BABA, ERZ_DanzaiverU.bmp
ライトニングドライブ, 1000, 2, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 雷S
ヴァイストライバー(実弾), 1200, 1, 3, +0, 6, -, -, AACA, +10, 銃
ヴァイストライバー(ビーム), 1200, 1, 4, -10, 4, -, -, AA-A, +10, B
ダンザイブレイド, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
セイングブレイズ, 1400, 1, 3, -15, 1, -, 100, AACA, -15, 合BM投L1
スパイラルボンバー, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
ハウンドブレイク, 1700, 1, 2, -5, -, 25, 110, AAAA, +15, 格P突
ダンザイ・バースト, 2300, 1, 1, +5, -, 70, 125, AAAA, +20, 突
#真の主役はイハちゃんなんだろうけど、主役補正はこっちにかけて欲しいという願望。
#DB形態削除。アイコンはダイアログとアニメで使えばいいし。断罪刃は通常攻撃だしね。
#EN消耗が前より激しくなってるが難点。
584 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 23:28:48 ID:mdTy1eUs0
ディカステス
ディカステス, ゾヴォークメカ, 1, 2
空陸, 5, L, 30000, 230
特殊能力
フィールドLv4=Iフィールド B 5
49000, 500, 3000, 120
AAAA, SRW_Dikastess.bmp
マイクロミサイル, 2000, 1, 4, +30, 2, -, -, AAAA, +0, 実M拡
ビックバンウェーブ, 2200, 1, 4, +40, 4, -, -, AAAA, +0, M全
高周波ブレード, 2500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 武
メガフラッシャー, 3200, 2, 6, +10, 25, -, -, AA-A, +20, -
ゲスト合わせなんだろうけど、装甲高すぎかなと思う
第三次でもそれほどじゃなかったし
585 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 00:01:15 ID:T2sahThc0
#過疎ってるのをageてみる
ボルト=クランク
ボルト=クランク, (冒険屋(ボルト専用)), 1, 2
陸, 3, M, 10000, 200
特殊能力
性別=男性
シールド=鉄塊
阻止Lv6=食べる 武実銃 100 -10 50 手動
解説=食べる ダメージ3000以下の「武」「実」「銃」属性の攻撃を食い、ENを10回復する。;防御選択時のみ発動。
水上移動=ボート
迎撃武器=テロメアファング
ユニット画像=Eat_BoltCrank(T)U.bmp (テロメア)
5800, 220, 1100, 60
CACA, eat_boltcranku.bmp
ハンドガン, 1200, 1, 3, -5, -, 10, -, AABA, +10, 銃
食う, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突奪限機
剣, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
テロメアファング, 1500, 1, 1, +5, -, 10, 100, AAAA, +0, 突(テロメア)
大口径ハンドカノン, 1700, 2, 4, -20, -, 25, 100, AACA, +10, -
ミサイルランチャー, 2000, 2, 5, +0, -, 60, 110, AAAA, -10, 実H
#基本は歩きで、こけたり頭打ったりするのがボルトだと思うんでスーパー系に
#武装は特定の依頼用ッポイのは排除、何度か使った物に限定して調整
#ENを使わせる目的でビームシールドだったんだろうけど
#無属性武器で無効化される類じゃ無さそうなんで鉄塊は通常のシールドに
#ハードポイントはとりあえずで外して攻防共に食う能力を追加
#テロメアは主にミサイルを食って防ぐので迎撃担当に
ボルト=クランク
ボルト, 男性, 冒険屋, AAAA, 200
特殊能力
S防御Lv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 24, Lv5, 39
139, 152, 161, 143, 184, 156, 普通
SP, 60, てかげん, 1, みがわり, 2, 必中, 11, 狙撃, 17, 奇襲, 26, 祈り, 44
eat_boltcrank.bmp, Eatman.mid
#攻撃力強化で回避反応低下
#技能は一本化だけど強化
#食って直すのが得意だから祈りを持たせる
テロメア(EAT−MAN)
テロメア, -, 冒険屋(ボルト専属サポート), DDDD, 0
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 28, Lv4, 41
1, 1, 1, 1, 174, 1, 強気
SP, 30, 威圧, 1, 足かせ, 6, 挑発, 13, 熱血, 18, 鉄壁, 24, みがわり, 30
eat_telomere.bmp, Eatman.mid
#サポートに乗せるだけでOKな形に。迎撃技能はこっちに
586 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 00:52:40 ID:OImgB/9M0
前から気になってるんだが、特殊能力のEN消費がマイナスの場合ってちゃんと回復するの?
武器のEN消費はマイナスでも回復しなかったとは思うんだけど。
587 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 01:00:37 ID:KCm1wzD+0
ボルトが移動4なのは砂漠移動も考慮してだと思うよ
原作では砂漠多いし
後剣をびゅんびゅん振るうボルトは違和感あるわ
588 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 09:21:33 ID:T2sahThc0
>>586
実は確認したこと無い
機会があれば色々実験してみたいな
貫属性なんかマイナスにしたらどうなるのやら
>>587
砂漠は考えに入れてなかったなー
歩きでも現場に間に合うので4でも問題ないか
P武器一つくらい入れた方がいいかと思って剣を入れたけど
移動4だと出番増えてしまうからハンドガンを2Pにするべきか
589 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 16:44:03 ID:4dYAvyAk0
テロメアが1500もある感じはしないなあ。
590 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 23:29:40 ID:Ta/c7hsY0
>>588
移動3地形適応砂漠にするとか。
591 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 04:57:36 ID:kDFFgJ1M0
あれで適応つくならヴァッシュなんかも付きそうだ。
加速持たせたら?
592 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 09:01:47 ID:r5ozthZI0
>>589
あんなショベルカーみたいなのに噛みつかれたら結構痛いんじゃないかなー、と思ったり
適当な数値が思いつかなかったから攻撃力は改正してないだけなんだけど
>>590-591
適応砂漠はそれらしい描写が無く、適当な別名とか思いつかないのが悩みどころ
砂漠が多いという理由で付けるならまさに他メンバーや他の砂漠多い作品はどうするか
加速はそれこそイメージに合わない感じがするけど、全く走らないわけじゃないから
時々走ったり跳ねたりするのの再現としては有りなのか
593 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 16:21:27 ID:xZ8cONA20
砂漠で普通に動けるように砂漠移動デフォルトっていうのは、
悪くはないと思うけどね。
キングゲイナーが出てるシナリオで
雪原で碌に動けないシルエット・マシンとか見るとそう思う。
594 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 16:28:22 ID:yjRQoS260
適応を持たせることによるゲーム的な面白さはあっても、設定的に裏づけが無いとちょっと付けるのに躊躇するかもね。
個人的にはFE紋章のカダイン出身マージ全員に砂漠適応付けてもいいじゃんくらいには思うけど。
595 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 16:37:23 ID:rr6d21Q60
>>594
特殊能力『カエル足』か(きりえれいこの4コマ読んでないと分からないネタ)
596 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 17:16:31 ID:iwXmtWxY0
>>593
その手のは悲しいなぁ。
設定の裏付け的に辛いにしても、適当にアイテム用意してやっても良いんじゃないかな。
シベリア鉄道運用機
シベリア鉄道運用機, シルエットマシン, 固定
特殊能力
地形適応=シベ鉄運用機 雪原
0, 0, 0, 0, 0
とか。
597 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 17:35:02 ID:oujIuYq+0
地形適応=冒険者 砂漠 雪原
これでよし
598 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 17:40:07 ID:yjRQoS260
>>595
あああ、なんだっけそれ。確実に読んだ覚えはあるけど懐かしすぎて内容が思い出せない。
>>597
「冒険者じゃない、冒険屋だ」
599 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 18:15:49 ID:oDsGRZBs0
>>598
「ねえマリク、どうして魔導師は砂漠をスイスイ移動できるんだい?」
「カダインに伝わる魔術にカエル足というのがありまして(以下略)」
600 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 19:08:49 ID:sHrVJGl20
>>594
何の説明もなく地形適応=非表示で
601 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 20:44:10 ID:Z28DnzBM0
>>594
>>595
>>599
雪を風でどけるシレジア産ウインドマージも。
602 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 21:03:22 ID:0NiIPne+0
FE蒼炎では、魔道士ユニットが砂漠をスイスイ移動する理由を
セネリオが解説してたな。
603 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 21:15:01 ID:JkatLQaw0
kwsk
604 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 23:05:17 ID:4K3qjKUA0
>>586
遅レスだけど、ちゃんと回復するよ
605 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 23:26:50 ID:0NiIPne+0
すまん、セネリオじゃなくてシグルーンだった。
以下、かわき茶から転載。
[アイク]
動きに特徴のある盗賊はともかく、
魔道士や賢者が(砂漠を)移動しやすいってのは
どうも納得いかんな。▼
[シグルーン]
私が存じあげている魔道の大家は・・・▼
使役している精霊が、気を利かして
足元の砂を払ってくれるのだと、
そんな風におっしゃってましたけど・・・▼
あの方(セフェラン)のことですから、
どこまで本気にしてよいものか。
606 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/04(金) 11:46:03 ID:jcQC6lkE0
>足元の砂を払ってくれる
雅だなw
607 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 00:47:23 ID:EcsVOKRs0
>>605
さすがセラフィンだ、説明を聞いても全く納得いかねえw
608 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 19:32:31 ID:xDdBA6Kk0
砂漠で足下の砂払うと歩きやすくなるのか?
自分には溝が出来るようにしか思えんのだが
609 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 19:35:01 ID:ZChR3HEQ0
逆に元からある溝をならしてくれてるんじゃないか?
戦場の砂地だからさんざん踏み荒らされてるだろう
610 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 20:25:32 ID:T4pnXsiI0
ついぞ前にどっかに出されたSRC学園データは、ここへ引っ越せばいいんじゃないかとおもった。
611 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 20:41:44 ID:WcK7CqPU0
勘弁してよ
討議したいから討議題材を探したんであって
学園データの話をしたかったわけじゃないだろ
612 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 12:03:43 ID:XTpqXLac0
ボルト=クランク
ボルト=クランク, (冒険屋(ボルト専用)), 1, 2
陸, 3, M, 10000, 200
特殊能力
性別=男性
シールド=鉄塊
阻止Lv6=食べる 武実銃 100 -10 50 手動
解説=食べる ダメージ3000以下の「武」「実」「銃」属性の攻撃を食い、ENを10回復する。;防御選択時のみ発動。
地形適応=冒険屋 砂漠
水上移動=ボート
迎撃武器=テロメアファング
ユニット画像=Eat_BoltCrank(T)U.bmp (テロメア)
5800, 220, 1100, 60
CACA, eat_boltcranku.bmp
ハンドガン, 1200, 1, 2, -5, -, 10, -, AABA, +10, P銃
食う, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突奪貫限機
剣, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
テロメアファング, 1400, 1, 1, +5, -, 10, 100, AAAA, +0, 突(テロメア)
大口径ハンドカノン, 1700, 2, 4, -20, -, 25, 100, AACA, +10, -
ミサイルランチャー, 2000, 2, 5, +0, -, 60, 110, AAAA, -10, 実H
#とりあえず砂漠適応で。
#ボルト以外に移動力3になる奴が……いないかも?
#スライガーはすばやいデブだろうしなー。
#それとP武器を調整。
#格闘射撃の差、EN量&回復能力を考えれば銃が主体になる、はず。
#そんなに使ってない剣を外す方向でも構わないけど。
613 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 23:34:25 ID:QW2VFWfI0
>>588
超遅レスだが、例えば貫L-5にすると説明では相手の装甲を半分とみなしてダメージ計算とあるけど
結果ではちゃんと装甲増加するね。
それとバリア系のことだけどレベルを0すれば貫通したって表示もなくなるしから
フィールドLv0=発熱 火炎 10
フィールドLv0=冷却 水氷 -10
発熱=解説 火炎属性の攻撃を受けた際にENが10減少する。
冷却=解説 水氷属性の攻撃を受けた際にENが10増加する。
こんなユニットを作ったら運用が楽しくなる……かな?
614 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 23:38:43 ID:NckEF6M60
消費はともかく回復はダメージ変換もあるからのう。
ショボイ攻撃しかできないザコをわざと残して大回復、
という用法も考えられるからいまいち良くないかもしれない
615 :
613
:2008/02/18(月) 23:58:56 ID:QW2VFWfI0
数値上と実ダメージの差が大きい武装のエクスカリパーを表現するなら、
エクスカリパー, 9999, 1, 1, +99, -, -, -, AAAA, +99, 武格|引貫L-1000
こんな感じにすれば確実に10ダメ。
貫L-1000は解説を見るとエラーが出るけど実際には機能しているので隠す。
616 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 00:01:56 ID:d+3KKZrg0
>>614
確かにそれはあるねー。気力も上がってしまうし良くないかも。
617 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 00:35:58 ID:uMSyi3bY0
>>615
射程1の引だから絶対CT出ないわけか
618 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 02:03:58 ID:d+3KKZrg0
とりあえず貫のマイナスレベルは2億まで正常に動くことを確認。
それ以上は与ダメのほうがオーバーフローを起こすみたい。
だからなんだって感じだけどw
619 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 02:17:07 ID:d+3KKZrg0
↑のやつは敵装甲1で試したから実際はもっと低いと思うけど。
駄文失礼。
620 :
名無し
:2008/02/24(日) 23:09:14 ID:NMs36oNs0
##OG外伝仕様。アクセル、ラミアは魂持ちでパイロット攻撃値が150以下であることを考慮。
ソウルゲイン
ソウルゲイン, PT(男性専用), 1, 2
陸, 4, L, 4500, 150
特殊能力
HP回復Lv1
5500, 170, 1200, 120
AABA, SRWAD_Soulgain.bmp
青龍鱗, 1300, 2, 3, +10, -, 5, -, AABA, +0, 格
白虎咬, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
玄武剛弾, 1700, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +10, 実格P
舞朱雀, 2300, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 突
麒麟, 2600, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 接
ヴァイサーガ
ヴァイサーガ, PT, 1, 2
陸, 5, L, 4500, 150
特殊能力
フィールドLv2=ビームコート B 5
分身
5200, 150, 1300, 110
AABA, SRWAD_Vaysaga.bmp
烈火刃, 1300, 2, 4, +20, 8, -, -, AABA, +0, 実格
水流爪牙, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
地斬疾空刀, 1700, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +15, 格
風刃閃, 2400, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 武
奥義・光刃閃, 2700, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 接
##OG外伝の設定から上記の2機はLサイズリアル系としてみる。
621 :
名無し
:2008/02/24(日) 23:12:13 ID:NMs36oNs0
エクサランス・ライトニング
エクサランス・L, エクサランス, 1, 2
空陸, 5, M, 11000, 180
特殊能力
EN回復Lv1
換装=エクサランス・ストライカー エクサランス・ガンナー エクサランス・フライヤー エクサランス・ダイバー エクサランス・コスモドライバー エクサランス・エターナル
必要技能=男性
5500, 240, 1500, 115
AAAA, SRWR_Exelance(L).bmp
ブラックサン, 1500, 2, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +0, -
クラッシャースパイク, 1900, 1, 2, +20, -, 15, -, AAAA, +10, P格
Dスラッシャー, 2000, 1, 1, +30, -, 15, -, AAAA, +20, 武
リアクタースマッシャー, 2700, 2, 3, +0, -, 50, 120, AAAA, +0, -
リアクタークラッシュ, 3300, 1, 1, +10, -, 80, 130, AAAA, +0, 接
エクサランス・エターナル
エクサランス・E, エクサランス, 1, 2
空陸, 5, M, 11000, 180
特殊能力
EN回復Lv1
換装=エクサランス・ストライカー エクサランス・ガンナー エクサランス・フライヤー エクサランス・ダイバー エクサランス・コスモドライバー エクサランス・ライトニング
必要技能=女性
5300, 240, 1500, 115
AAAA, SRWR_Exelance(E).bmp
テンプテイションアイ, 1600, 2, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +0, -
コズミックストライク, 1800, 1, 2, +20, -, 15, -, AAAA, +10, P格
Sディメンジョン, 1900, 1, 1, +30, -, 15, -, AAAA, +20, 突
リアクターフラッシュ, 2800, 2, 5, +0, -, 50, 120, AAAA, +0, -
Fグランドクロス, 3200, 1, 6, +10, -, 80, 130, AAAA, +0, -
#命中・回避がリアル系クラスなので火力もリアル系並みに。エターナルは遠距離特化型にしてみた。
#エターナルはOG外伝では高機動型なので運動性を上げて、ライトニングのほうはHPと装甲をあげてみてもいいかも。
622 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 23:52:08 ID:ZYbTTHWw0
特機扱いなんだから普通にスーパーロボットじゃね?
623 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 23:56:25 ID:0rxTng5k0
エターナルが切り払い無いのは元からか
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