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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で勝手にデータ改正して見るスレッド

    1 :名無しさん(ザコ):2006/10/12(木) 04:03:12 ID:y4AIWYI60
    製作されて、放置されて、眠っているデータは知っていますか?
    投稿されたデータが実はあまり討議されていない事は知っていますか?
    作者が消えたデータはどれくらいあるか知っていますか?

    それが何年前に作られたか覚えている人はいますか?

    そんなデータ達を皆で勝手に改正して投稿して見るスレッドです

    参考スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/
    厨房統一スレッドPart27
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1158673143/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
    【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ【他力本願】
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143102499/

    564 :名無しさん(ザコ):2007/07/07(土) 12:51:35 ID:DSOUDqwg0
    タブリスな

    565 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 23:29:41 ID:3h3SohV20
    ナデシコの重力波ビームによるエステのEN回復を再現しようとしたんだが

    重力波ビーム
    ダミー特殊能力=重力波ビーム 毎ターン、3マス以内にいる「重力波アンテナ」を持つユニットのENを全回復させる。

    重力波アンテナ
    EN回復Lv-1=重力波アンテナ (!重力波ビーム3マス以内)
    EN回復Lv10=重力波アンテナ (重力波ビーム3マス以内)
    重力波アンテナ=解説 「重力波ビーム」の範囲内にいる場合、毎ターンENを全回復する。;範囲外にいると毎ターンENが10%減少する。

    ヘルプよく見たら、この必要技能って特殊能力指定できないのな…
    で、しょうがないからユニット名で地道に指定しようとしてるんだが
    他のナデシコ級戦艦、コスモスやカキツバタも重力波ビーム積んでるんだよな?

    566 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 23:34:17 ID:FpYnYKvw0
    いっそ母艦*マス以内で一律対応じゃ駄目か

    567 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 00:10:56 ID:68Ns/0no0
    カキツバタはエステ運用艦。
    終盤でアカツキ機ほか量産エステが多数出撃してるから、間違いない。
    コスモスはドック艦だから微妙だけど、たぶん積んでるだろう。

    568 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 01:09:22 ID:Br5YICH+0
    >>567
    んむ、そう言われればそうだ

    とりあえずナデシコ級だけ羅列させておくことにしてみるか
    クロッカスとかにはさすがにないだろうし

    569 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 02:03:57 ID:MNwGuKRU0
    ゲーム的分かりやすさを優先して「ナデシコの戦艦ならOK」とか
    「とにかく戦艦なら積んだことにしちまうぜ」くらいでもいいと思われ

    570 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 07:31:17 ID:Rby23XeU0
    あまり描写はないけど、後半はナデシコ級以外の戦艦でもエステを運用してるんで
    相転移エンジンを積んだ改良型なら重力波ビームはありなんじゃねぇの

    571 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 11:19:07 ID:jBMAVTWA0
    母艦*マス以内の方がゲーム的には良いではないか? 戦闘開始時に母艦を選択する
    タイプのシナリオだと、「母艦がアーガマならエステ系は出撃しないこと推奨」とかに
    なってしまうし

    572 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 11:42:29 ID:kqTvETkI0
    エルトリウム副長「こんなこともあろうかと重力波ビームを積んでおきました」

    573 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 13:33:33 ID:iFXGPt520
    前半に出てきたクロッカスなどには、そもそも母艦機能がない。
    データ上、Dフィールドのついてない戦艦では無理と思っていい。

    ネルガルが技術協力しだして、相転移エンジンを積んだ後半の戦艦なら
    エステの運用は可能なはず。
    ただ、570の言うように描写が少ないので、そのへんが微妙。

    >>572
    特にこだわる人以外、SRC的にはそれでかまわない気もする。
    問題は、その場合、ナデシコとエステの関係性が薄くなることだろう。
    ミネルバ以外の戦艦でインパルスにデュートリオンビームを
    供給するようなもんだから。

    574 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 14:16:54 ID:XdyaK+0M0
    >>573
    インパルスの場合、最悪電池でも動くけど
    (実際新3バカのカオスアビスガイアは、デュートリオンビーム機だけど設備が無いから電池式で動かしてたらしい)
    エステの場合殆ど全く動けないと言う問題が。


    ただまぁ、SSゲーム版で月面フレームにも重力波ビーム積んでた覚えがあるし
    ワリと簡単に発生器積めるっぽいけど。

    575 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 14:27:18 ID:zoWVZAMs0
    月面フレームはもともと相転移エンジン積んでるしね
    ぶっちゃっけ、木蓮のジンタイプにも重力波ビームは積めるのよw

    576 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 22:23:11 ID:8i8NnZL60
    重力波ビーム搭載艦を拘るなら
    ダミー技能を非表示でパイロット能力付加させるのが簡単な手だな

    調べた所、空戦フレームは重力波ビームの中継ができるらしいので
    ビーム範囲内だと自分も同じダミー技能がつくようにすると面白いかも

    577 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 22:28:01 ID:ru/mJ9R+0
    ●マス以内の必要技能がユニット名かパイロット名か"母艦"のみでしか指定できないって事は
    ダミー技能付加じゃ無理なんじゃね?

    578 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 22:47:37 ID:8i8NnZL60
    一定距離内は技能じゃ駄目だったか
    そっちを先に調べるべきだったー

    579 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 23:20:01 ID:Y44ovyMU0
    そもそも発端である>>565から特殊能力指定できないから困ってるわけで

    580 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 23:57:50 ID:1MwkpSEU0
    結局、こうするのが一番妥当なんと違う?

    重力波アンテナ
    EN回復Lv10=重力波アンテナ (ナデシコ3マス以内)
    EN回復Lv10=重力波アンテナ (ナデシコ(Yユニット装備)3マス以内)
    EN回復Lv10=重力波アンテナ (コスモス3マス以内)
    EN回復Lv10=重力波アンテナ (カキツバタ3マス以内)
    EN回復Lv10=重力波アンテナ (シャクヤク3マス以内)
    EN回復Lv10=重力波アンテナ (シャクヤク(Yユニット装備)3マス以内)
    EN回復Lv10=重力波アンテナ (ナデシコB3マス以内)
    EN回復Lv10=重力波アンテナ (ナデシコC3マス以内)
    EN回復Lv10=重力波アンテナ (ナデシコC(戦闘形態)3マス以内)
    ダミー能力=重力波アンテナ
    重力波アンテナ=解説 ナデシコ級戦艦の半径3マス以内にいた場合、;_
    ターン開始時にENが全回復する。

    581 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 01:02:29 ID:N4WJCGwo0
    エリアスなら見苦しくないしこの手の力技処理にはもってこいだな

    582 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 03:25:44 ID:Q6wEIkFM0
    むしろそのために生まれたエリアスかと

    583 :名無しさん(ザコ):2007/08/06(月) 21:00:20 ID:mB72R2ng0
    完全懲悪ダンザイバー
    ダンザイバー, 男性, エルツヴァーユ 特異監査官メカニック, AAAA, 180
    特殊能力
    底力, 1
    不屈, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 30, Lv4, 48
    148, 145, 136, 134, 168, 157, 強気
    SP, 60, 熱血, 1, 加速, 3, 必中, 8, ド根性, 15, 気合, 22, ひらめき, 26
    ERZ_Danzaiver.bmp, ERZ_Danzaiver.mid

    完全懲悪ダンザイバー
    ダンザイバー, エルツヴァーユ(ダンザイバー専用), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    4500, 150, 1300, 60
    BABA, ERZ_DanzaiverU.bmp
    ライトニングドライブ, 1000, 2, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 雷S
    ヴァイストライバー(実弾), 1200, 1, 3, +0, 6, -, -, AACA, +10, 銃
    ヴァイストライバー(ビーム), 1200, 1, 4, -10, 4, -, -, AA-A, +10, B
    ダンザイブレイド, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    セイングブレイズ, 1400, 1, 3, -15, 1, -, 100, AACA, -15, 合BM投L1
    スパイラルボンバー, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
    ハウンドブレイク, 1700, 1, 2, -5, -, 25, 110, AAAA, +15, 格P突
    ダンザイ・バースト, 2300, 1, 1, +5, -, 70, 125, AAAA, +20, 突

    #真の主役はイハちゃんなんだろうけど、主役補正はこっちにかけて欲しいという願望。
    #DB形態削除。アイコンはダイアログとアニメで使えばいいし。断罪刃は通常攻撃だしね。
    #EN消耗が前より激しくなってるが難点。

    584 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 23:28:48 ID:mdTy1eUs0
    ディカステス
    ディカステス, ゾヴォークメカ, 1, 2
    空陸, 5, L, 30000, 230
    特殊能力
    フィールドLv4=Iフィールド B 5
    49000, 500, 3000, 120
    AAAA, SRW_Dikastess.bmp
    マイクロミサイル, 2000, 1, 4, +30, 2, -, -, AAAA, +0, 実M拡
    ビックバンウェーブ, 2200, 1, 4, +40, 4, -, -, AAAA, +0, M全
    高周波ブレード, 2500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 武
    メガフラッシャー, 3200, 2, 6, +10, 25, -, -, AA-A, +20, -

    ゲスト合わせなんだろうけど、装甲高すぎかなと思う
    第三次でもそれほどじゃなかったし

    585 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 00:01:15 ID:T2sahThc0
    #過疎ってるのをageてみる

    ボルト=クランク
    ボルト=クランク, (冒険屋(ボルト専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 10000, 200
    特殊能力
    性別=男性
    シールド=鉄塊
    阻止Lv6=食べる 武実銃 100 -10 50 手動
    解説=食べる ダメージ3000以下の「武」「実」「銃」属性の攻撃を食い、ENを10回復する。;防御選択時のみ発動。
    水上移動=ボート
    迎撃武器=テロメアファング
    ユニット画像=Eat_BoltCrank(T)U.bmp (テロメア)
    5800, 220, 1100, 60
    CACA, eat_boltcranku.bmp
    ハンドガン, 1200, 1, 3, -5, -, 10, -, AABA, +10, 銃
    食う, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突奪限機
    剣, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
    テロメアファング, 1500, 1, 1, +5, -, 10, 100, AAAA, +0, 突(テロメア)
    大口径ハンドカノン, 1700, 2, 4, -20, -, 25, 100, AACA, +10, -
    ミサイルランチャー, 2000, 2, 5, +0, -, 60, 110, AAAA, -10, 実H

    #基本は歩きで、こけたり頭打ったりするのがボルトだと思うんでスーパー系に
    #武装は特定の依頼用ッポイのは排除、何度か使った物に限定して調整

    #ENを使わせる目的でビームシールドだったんだろうけど
    #無属性武器で無効化される類じゃ無さそうなんで鉄塊は通常のシールドに

    #ハードポイントはとりあえずで外して攻防共に食う能力を追加
    #テロメアは主にミサイルを食って防ぐので迎撃担当に

    ボルト=クランク
    ボルト, 男性, 冒険屋, AAAA, 200
    特殊能力
    S防御Lv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 24, Lv5, 39
    139, 152, 161, 143, 184, 156, 普通
    SP, 60, てかげん, 1, みがわり, 2, 必中, 11, 狙撃, 17, 奇襲, 26, 祈り, 44
    eat_boltcrank.bmp, Eatman.mid

    #攻撃力強化で回避反応低下
    #技能は一本化だけど強化
    #食って直すのが得意だから祈りを持たせる

    テロメア(EAT−MAN)
    テロメア, -, 冒険屋(ボルト専属サポート), DDDD, 0
    特殊能力
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 28, Lv4, 41
    1, 1, 1, 1, 174, 1, 強気
    SP, 30, 威圧, 1, 足かせ, 6, 挑発, 13, 熱血, 18, 鉄壁, 24, みがわり, 30
    eat_telomere.bmp, Eatman.mid

    #サポートに乗せるだけでOKな形に。迎撃技能はこっちに

    586 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 00:52:40 ID:OImgB/9M0
    前から気になってるんだが、特殊能力のEN消費がマイナスの場合ってちゃんと回復するの?
    武器のEN消費はマイナスでも回復しなかったとは思うんだけど。

    587 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 01:00:37 ID:KCm1wzD+0
    ボルトが移動4なのは砂漠移動も考慮してだと思うよ
    原作では砂漠多いし

    後剣をびゅんびゅん振るうボルトは違和感あるわ

    588 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 09:21:33 ID:T2sahThc0
    >>586
    実は確認したこと無い
    機会があれば色々実験してみたいな
    貫属性なんかマイナスにしたらどうなるのやら

    >>587
    砂漠は考えに入れてなかったなー
    歩きでも現場に間に合うので4でも問題ないか
    P武器一つくらい入れた方がいいかと思って剣を入れたけど
    移動4だと出番増えてしまうからハンドガンを2Pにするべきか

    589 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 16:44:03 ID:4dYAvyAk0
    テロメアが1500もある感じはしないなあ。

    590 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 23:29:40 ID:Ta/c7hsY0
    >>588
    移動3地形適応砂漠にするとか。

    591 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 04:57:36 ID:kDFFgJ1M0
    あれで適応つくならヴァッシュなんかも付きそうだ。
    加速持たせたら?

    592 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 09:01:47 ID:r5ozthZI0
    >>589
    あんなショベルカーみたいなのに噛みつかれたら結構痛いんじゃないかなー、と思ったり
    適当な数値が思いつかなかったから攻撃力は改正してないだけなんだけど

    >>590-591
    適応砂漠はそれらしい描写が無く、適当な別名とか思いつかないのが悩みどころ
    砂漠が多いという理由で付けるならまさに他メンバーや他の砂漠多い作品はどうするか
    加速はそれこそイメージに合わない感じがするけど、全く走らないわけじゃないから
    時々走ったり跳ねたりするのの再現としては有りなのか

    593 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 16:21:27 ID:xZ8cONA20
    砂漠で普通に動けるように砂漠移動デフォルトっていうのは、
    悪くはないと思うけどね。
    キングゲイナーが出てるシナリオで
    雪原で碌に動けないシルエット・マシンとか見るとそう思う。

    594 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 16:28:22 ID:yjRQoS260
    適応を持たせることによるゲーム的な面白さはあっても、設定的に裏づけが無いとちょっと付けるのに躊躇するかもね。
    個人的にはFE紋章のカダイン出身マージ全員に砂漠適応付けてもいいじゃんくらいには思うけど。

    595 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 16:37:23 ID:rr6d21Q60
    >>594
    特殊能力『カエル足』か(きりえれいこの4コマ読んでないと分からないネタ)

    596 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 17:16:31 ID:iwXmtWxY0
    >>593
    その手のは悲しいなぁ。
    設定の裏付け的に辛いにしても、適当にアイテム用意してやっても良いんじゃないかな。

    シベリア鉄道運用機
    シベリア鉄道運用機, シルエットマシン, 固定
    特殊能力
    地形適応=シベ鉄運用機 雪原
    0, 0, 0, 0, 0

    とか。




    597 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 17:35:02 ID:oujIuYq+0
    地形適応=冒険者 砂漠 雪原
    これでよし

    598 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 17:40:07 ID:yjRQoS260
    >>595
    あああ、なんだっけそれ。確実に読んだ覚えはあるけど懐かしすぎて内容が思い出せない。

    >>597
    「冒険者じゃない、冒険屋だ」

    599 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 18:15:49 ID:oDsGRZBs0
    >>598
    「ねえマリク、どうして魔導師は砂漠をスイスイ移動できるんだい?」
    「カダインに伝わる魔術にカエル足というのがありまして(以下略)」

    600 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 19:08:49 ID:sHrVJGl20
    >>594
    何の説明もなく地形適応=非表示で

    601 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 20:44:10 ID:Z28DnzBM0
    >>594
    >>595
    >>599
    雪を風でどけるシレジア産ウインドマージも。

    602 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 21:03:22 ID:0NiIPne+0
    FE蒼炎では、魔道士ユニットが砂漠をスイスイ移動する理由を
    セネリオが解説してたな。

    603 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 21:15:01 ID:JkatLQaw0
    kwsk

    604 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 23:05:17 ID:4K3qjKUA0
    >>586
    遅レスだけど、ちゃんと回復するよ

    605 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 23:26:50 ID:0NiIPne+0
    すまん、セネリオじゃなくてシグルーンだった。
    以下、かわき茶から転載。

    [アイク]
    動きに特徴のある盗賊はともかく、
    魔道士や賢者が(砂漠を)移動しやすいってのは
    どうも納得いかんな。▼

    [シグルーン]
    私が存じあげている魔道の大家は・・・▼
    使役している精霊が、気を利かして
    足元の砂を払ってくれるのだと、
    そんな風におっしゃってましたけど・・・▼
    あの方(セフェラン)のことですから、
    どこまで本気にしてよいものか。

    606 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 11:46:03 ID:jcQC6lkE0
    >足元の砂を払ってくれる
    雅だなw

    607 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 00:47:23 ID:EcsVOKRs0
    >>605
    さすがセラフィンだ、説明を聞いても全く納得いかねえw

    608 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 19:32:31 ID:xDdBA6Kk0
    砂漠で足下の砂払うと歩きやすくなるのか?
    自分には溝が出来るようにしか思えんのだが

    609 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 19:35:01 ID:ZChR3HEQ0
    逆に元からある溝をならしてくれてるんじゃないか?
    戦場の砂地だからさんざん踏み荒らされてるだろう

    610 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 20:25:32 ID:T4pnXsiI0
    ついぞ前にどっかに出されたSRC学園データは、ここへ引っ越せばいいんじゃないかとおもった。

    611 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 20:41:44 ID:WcK7CqPU0
    勘弁してよ
    討議したいから討議題材を探したんであって
    学園データの話をしたかったわけじゃないだろ

    612 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 12:03:43 ID:XTpqXLac0
    ボルト=クランク
    ボルト=クランク, (冒険屋(ボルト専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 10000, 200
    特殊能力
    性別=男性
    シールド=鉄塊
    阻止Lv6=食べる 武実銃 100 -10 50 手動
    解説=食べる ダメージ3000以下の「武」「実」「銃」属性の攻撃を食い、ENを10回復する。;防御選択時のみ発動。
    地形適応=冒険屋 砂漠
    水上移動=ボート
    迎撃武器=テロメアファング
    ユニット画像=Eat_BoltCrank(T)U.bmp (テロメア)
    5800, 220, 1100, 60
    CACA, eat_boltcranku.bmp
    ハンドガン, 1200, 1, 2, -5, -, 10, -, AABA, +10, P銃
    食う, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突奪貫限機
    剣, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武
    テロメアファング, 1400, 1, 1, +5, -, 10, 100, AAAA, +0, 突(テロメア)
    大口径ハンドカノン, 1700, 2, 4, -20, -, 25, 100, AACA, +10, -
    ミサイルランチャー, 2000, 2, 5, +0, -, 60, 110, AAAA, -10, 実H

    #とりあえず砂漠適応で。
    #ボルト以外に移動力3になる奴が……いないかも?
    #スライガーはすばやいデブだろうしなー。

    #それとP武器を調整。
    #格闘射撃の差、EN量&回復能力を考えれば銃が主体になる、はず。
    #そんなに使ってない剣を外す方向でも構わないけど。

    613 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 23:34:25 ID:QW2VFWfI0
    >>588
    超遅レスだが、例えば貫L-5にすると説明では相手の装甲を半分とみなしてダメージ計算とあるけど
    結果ではちゃんと装甲増加するね。
    それとバリア系のことだけどレベルを0すれば貫通したって表示もなくなるしから

    フィールドLv0=発熱 火炎 10
    フィールドLv0=冷却 水氷 -10
    発熱=解説 火炎属性の攻撃を受けた際にENが10減少する。
    冷却=解説 水氷属性の攻撃を受けた際にENが10増加する。

    こんなユニットを作ったら運用が楽しくなる……かな?

    614 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 23:38:43 ID:NckEF6M60
    消費はともかく回復はダメージ変換もあるからのう。
    ショボイ攻撃しかできないザコをわざと残して大回復、
    という用法も考えられるからいまいち良くないかもしれない

    615 :613:2008/02/18(月) 23:58:56 ID:QW2VFWfI0
    数値上と実ダメージの差が大きい武装のエクスカリパーを表現するなら、

    エクスカリパー, 9999, 1, 1, +99, -, -, -, AAAA, +99, 武格|引貫L-1000

    こんな感じにすれば確実に10ダメ。
    貫L-1000は解説を見るとエラーが出るけど実際には機能しているので隠す。

    616 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 00:01:56 ID:d+3KKZrg0
    >>614
    確かにそれはあるねー。気力も上がってしまうし良くないかも。

    617 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 00:35:58 ID:uMSyi3bY0
    >>615
    射程1の引だから絶対CT出ないわけか

    618 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 02:03:58 ID:d+3KKZrg0
    とりあえず貫のマイナスレベルは2億まで正常に動くことを確認。
    それ以上は与ダメのほうがオーバーフローを起こすみたい。
    だからなんだって感じだけどw

    619 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 02:17:07 ID:d+3KKZrg0
    ↑のやつは敵装甲1で試したから実際はもっと低いと思うけど。
    駄文失礼。

    620 :名無し:2008/02/24(日) 23:09:14 ID:NMs36oNs0
    ##OG外伝仕様。アクセル、ラミアは魂持ちでパイロット攻撃値が150以下であることを考慮。

    ソウルゲイン
    ソウルゲイン, PT(男性専用), 1, 2
    陸, 4, L, 4500, 150
    特殊能力
    HP回復Lv1
    5500, 170, 1200, 120
    AABA, SRWAD_Soulgain.bmp
    青龍鱗, 1300, 2, 3, +10, -, 5, -, AABA, +0, 格
    白虎咬, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    玄武剛弾, 1700, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +10, 実格P
    舞朱雀, 2300, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 突
    麒麟, 2600, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 接

    ヴァイサーガ
    ヴァイサーガ, PT, 1, 2
    陸, 5, L, 4500, 150
    特殊能力
    フィールドLv2=ビームコート B 5
    分身
    5200, 150, 1300, 110
    AABA, SRWAD_Vaysaga.bmp
    烈火刃, 1300, 2, 4, +20, 8, -, -, AABA, +0, 実格
    水流爪牙, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    地斬疾空刀, 1700, 1, 3, +0, -, 10, -, AABA, +15, 格
    風刃閃, 2400, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 武
    奥義・光刃閃, 2700, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 接

    ##OG外伝の設定から上記の2機はLサイズリアル系としてみる。

    621 :名無し:2008/02/24(日) 23:12:13 ID:NMs36oNs0
    エクサランス・ライトニング
    エクサランス・L, エクサランス, 1, 2
    空陸, 5, M, 11000, 180
    特殊能力
    EN回復Lv1
    換装=エクサランス・ストライカー エクサランス・ガンナー エクサランス・フライヤー エクサランス・ダイバー エクサランス・コスモドライバー エクサランス・エターナル
    必要技能=男性
    5500, 240, 1500, 115
    AAAA, SRWR_Exelance(L).bmp
    ブラックサン, 1500, 2, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +0, -
    クラッシャースパイク, 1900, 1, 2, +20, -, 15, -, AAAA, +10, P格
    Dスラッシャー, 2000, 1, 1, +30, -, 15, -, AAAA, +20, 武
    リアクタースマッシャー, 2700, 2, 3, +0, -, 50, 120, AAAA, +0, -
    リアクタークラッシュ, 3300, 1, 1, +10, -, 80, 130, AAAA, +0, 接

    エクサランス・エターナル
    エクサランス・E, エクサランス, 1, 2
    空陸, 5, M, 11000, 180
    特殊能力
    EN回復Lv1
    換装=エクサランス・ストライカー エクサランス・ガンナー エクサランス・フライヤー エクサランス・ダイバー エクサランス・コスモドライバー エクサランス・ライトニング
    必要技能=女性
    5300, 240, 1500, 115
    AAAA, SRWR_Exelance(E).bmp
    テンプテイションアイ, 1600, 2, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +0, -
    コズミックストライク, 1800, 1, 2, +20, -, 15, -, AAAA, +10, P格
    Sディメンジョン, 1900, 1, 1, +30, -, 15, -, AAAA, +20, 突
    リアクターフラッシュ, 2800, 2, 5, +0, -, 50, 120, AAAA, +0, -
    Fグランドクロス, 3200, 1, 6, +10, -, 80, 130, AAAA, +0, -

    #命中・回避がリアル系クラスなので火力もリアル系並みに。エターナルは遠距離特化型にしてみた。
    #エターナルはOG外伝では高機動型なので運動性を上げて、ライトニングのほうはHPと装甲をあげてみてもいいかも。

    622 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 23:52:08 ID:ZYbTTHWw0
    特機扱いなんだから普通にスーパーロボットじゃね?

    623 :名無しさん(ザコ):2008/02/24(日) 23:56:25 ID:0rxTng5k0
    エターナルが切り払い無いのは元からか

    624 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 00:33:06 ID:WBVz1zw+0
    切り払いと言う格闘武器か

    625 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 00:34:15 ID:WBVz1zw+0
    言う→いうか

    626 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 00:36:27 ID:6ImRvViA0
    格闘武器=ミズホのへナ声アドバイス

    627 :名無し:2008/02/25(月) 18:17:55 ID:sIDb5d3E0
    >622
    UP主より。
    反応速度とか柔軟な動きとかトレースとかイメージフィードバック
    とかいってたのでそのイメージで考えました。
    OG外伝では2機ともスーパー系の火力とリアル系の運動性を
    かねそろえていたんですけどね。

    エターナルは運動性115→125,ライトニングはHP5500→5800,装甲1500→1700
    でいいかと思います。エターナルは剣をもってないので切り払いはなしということで。

    628 :名無し:2008/02/25(月) 18:28:35 ID:sIDb5d3E0
    続き。
    アンジュルグ(OG外伝)
    アンジュルグ, PT(女性専用), 1, 2
    空陸, 4, L, 4500, 150
    特殊能力
    分身
    フィールドLv2=ビームコート B 5
    5800, 160, 1500, 90
    AABA, SRWAD_Angelgg.bmp
    ミラージュソード, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
    シャドゥランサー, 1600, 1, 2, +0, 8, -, -, AABA, +0, P
    イリュージョンアロー, 1700, 2, 4, +10, 10, -, -, AAAA, +0, -
    ミラージュサイン, 2200, 1, 1, +10, -, 20, 105, AAAA, +10, 武
    ファントムフェニックス, 3000, 2, 5, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, -

    #HP4800→5800
    #シャドゥランサー最大射程3→2P属性追加
    #ミラージュソード攻撃値1300→1600,命中率+30→+25
    #ミラージュサイン,イリュージョンアロー仕様変更
    ##ミラージュサイン, 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ##イリュージョンアロー, 2300, 2, 4, +10, -, 20, 105, AAAA, +10, -
    #ファントムフェニックス攻撃値2900→3000,消費EN50→60

    アンジュルクはスーパー系ですが、魂持ちで射撃値が150以下なので
    ファントムフェニックスはあのままでいいかと。

    629 :名無し:2008/02/25(月) 18:30:20 ID:sIDb5d3E0
    ラーズアングリフ
    ラーズアングリフ, PT, 1, 2
    陸, 4, M, 4500, 150
    特殊能力
    シールド
    フィールドLv2=ビームコート B 5
    4000, 180, 1300, 95
    -AAA, SRWAD_RerzAngriff.bmp
    シザースナイフ, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
    ファランクスミサイル, 1200, 1, 4, +10, 4, -, -, AAAA, +10, M扇L4
    リニアミサイルランチャー, 1300, 1, 3, +20, 10, -, -, AAAA, +10, 実
    マトリクスミサイル, 1700, 2, 4, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 実
    Fソリッドカノン, 2200, 3, 6, +20, 5, -, 110, AAAA, +20, -

    #装甲1500→1300
    #ファランクスミサイル,リニアミサイルランチャー仕様変更
    ##ファランクスミサイル, 2300, 3, 5, +10, 6, -, -, AAAA, +10, -
    ##リニアミサイルランチャー, 1600, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +10, 実
    #マトリクスミサイル攻撃値1500→1700
    #Fソリッドカノン必要気力120→110,攻撃値2700→2200

    ラーズアングリフ・レイヴン
    ラーズアングリフ・レイヴン, PT, 1, 2
    空陸, 4, M, 5000, 160
    特殊能力
    シールド
    ECM
    フィールドLv2=ビームコート B 5
    4300, 180, 1400, 95
    BABA, SRW64_Rathgrith.bmp
    シザースナイフ, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 武
    ファランクスミサイル, 1200, 1, 4, +10, 4, -, -, AAAA, +10, M扇L4
    リニアミサイルランチャー, 1300, 1, 3, +20, 10, -, -, AAAA, +10, 実
    ヘビィリニアライフル, 1600, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +10, -
    マトリクスミサイル, 1700, 2, 4, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 実
    対艦ミサイル, 2000, 2, 4, -15, 2, -, -, AAAA, +20, 実H
    ツイン・ソリッドカノン, 2300, 3, 6, +20, 5, -, 110, AAAA, +20, -
    集束荷電粒子砲, 2600, 3, 5, +10, -, 50, 120, AAAA, +20, -

    #ヘビィリニアライフルは変更前のリニアミサイルランチャーをもとにしたもの
    #ツイン・ソリッドカノンは変更前のファランクスミサイルに気力制限を加えたもの
    #飛行可能ですが、あえて空の地形適応はB

    630 :名無し:2008/02/25(月) 18:32:41 ID:sIDb5d3E0
    アシュセイヴァー
    アシュセイヴァー, PT, 1, 2
    陸, 5, M, 4500, 150
    特殊能力
    フィールドLv2=ビームコート B 5
    3600, 150, 1200, 125
    BAAA, SRWAD_AshSaver.bmp
    ファイアダガー, 1300, 1, 2, +10, 6, -, -, AAAA, +10, P実
    レーザーブレード, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
    ガンレイピア, 1500, 1, 4, +10, 10, -, -, AABA, +10, -
    ハルバードランチャー, 2100, 2, 5, +0, -, 30, -, AABA, +0, -
    ソードブレイカー, 2500, 2, 3, +20, 6, -, 120, AAAA, +20, P

    #レーザーブレード攻撃値1200→1400
    #あとはいじらず。ハルバードランチャーは威力さげようと思ったのですが、EN消費がでかいので

    このままに。

    631 :名無し:2008/02/25(月) 18:35:06 ID:sIDb5d3E0
    ランドグリーズ
    ランドグリーズ, PT, 1, 2
    陸, 4, M, 4500, 150
    特殊能力
    シールド
    フィールドLv2=ビームコート B 5
    3600, 150, 1200, 85
    -AAA, SRWAD_RerzAngriff.bmp
    シザースナイフ, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
    ファランクスミサイル, 1200, 1, 4, +10, 4, -, -, AAAA, +10, M扇L4
    マトリクスミサイル, 1700, 2, 4, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 実
    リニアカノン, 1800, 2, 5, -10, 5, -, -, AABA, +20, -

    ランドグリーズ・レイヴン
    ランドグリーズ・レイヴン, PT, 1, 2
    空陸, 4, M, 4500, 150
    特殊能力
    シールド
    ECM
    フィールドLv2=ビームコート B 5
    3900, 170, 1300, 90
    BAAA, SRWAD_RerzAngriff.bmp
    シザースナイフ, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
    ファランクスミサイル, 1200, 1, 4, +10, 4, -, -, AAAA, +10, M扇L4
    マトリクスミサイル, 1700, 2, 4, +5, 6, -, -, AAAA, +0, 実
    ツインリニアカノン, 2000, 2, 5, -10, 5, -, -, AABA, +20, -

    #しょせん量産機なのでそんなに強くしません。


    632 :名無し:2008/02/25(月) 18:36:42 ID:sIDb5d3E0
    ヴァイスセイヴァー
    ヴァイスセイヴァー, PT, 1, 2
    陸, 5, M, 4500, 150
    特殊能力
    フィールドLv2=ビームコート B 5
    4800, 190, 1500, 135
    AAAA, SRWAD_AshSaver.bmp
    ファイアダガー, 1400, 1, 2, +10, 6, -, -, AAAA, +10, P実
    レーザーブレード, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
    ガンレイピア, 1600, 1, 4, +10, 10, -, -, AABA, +10, -
    O.O.ライフル,      2300, 2, 6, +0, 10, -, -, AABA, +15, -
    ハルバードランチャー, 2400, 2, 5, +0, -, 30, -, AABA, +0, -
    ソリッドソードブレイカー, 2700, 2, 3, +20, 8, -, 110, AAAA, +20, P

    #アシュセイヴァーの上位機にしてみる。

    633 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 11:07:31 ID:ZJmSR3no0
    追加ユニットなり別バージョンならここはちょっと違うような
    どっかにバンプレオリ用のスレもあるらしいし

    634 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 23:57:15 ID:4KsAS/ag0
    宇宙刑事ギャバン
    宇宙刑事ギャバン, 宇宙刑事メカニック(宇宙刑事ギャバン専用), 1, 2
    陸, 3, M, 5000, 160
    特殊能力
    性別=男性
    変形=サイバリアン ギャバン(サイバリアン)
    ハイパーモードLv2=非表示 宇宙刑事ギャバンLB 自動発動 気力発動
    他形態=ギャバンLB(サイバリアン)
    ハイパーモードBGM=宇宙刑事ギャバンLB Sharivan_LaserBlade.mid
    4000, 160, 1000, 60
    BABA, GVN_GavanU(2).bmp
    ギャバンパンチ, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    シルバービーム, 1100, 1, 3, +10, -, 5, -, AACA, -10, B
    スパイラルキック, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ディメンションボンバー, 1300, 1, 1, +0, 1, -, 100, AAAA, +0, 格突M移
    レーザーZビーム, 1500, 1, 3, -10, -, 10, 115, AACA, +10, B
    レーザーブレード, 1500, 1, 1, +15, -, 10, 120, AAAA, +0, 武
    ギャバンダイナミック, 2100, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +10, 接

    ドルやギャビオンは武装に組み込まず

    635 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 00:12:15 ID:htKuNNDQ0
    弱あっ

    主にレーザーブレードで色々言われてはいるが、
    ギャバンは移動3加速無しがきつくてなあ。
    総合力ではそう抜けてはいない。
    丸めるなら他を上げてやらないと。

    ところで射程1のM移なんてあるぞ

    636 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 00:15:24 ID:YcvroUYk0
    俺が言うことじゃないが、丸投げスレじゃないんだから
    あんたが『正』だと思った『改』めた部分は併記してくれんかね。

    637 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 00:43:53 ID:Y8EkU97Y0
    色々また変えてみる

    宇宙刑事ギャバン
    宇宙刑事ギャバン, 宇宙刑事メカニック(宇宙刑事ギャバン専用), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 160
    特殊能力
    変形=サイバリアン ギャバン(サイバリアン)
    ユニット画像=GVN_GavanU(LB).bmp (気力120)
    武器BGM=ギャバンダイナミック Sharivan_LaserBlade.mid
    3700, 160, 1200, 90
    BABA, GVN_GavanU(2).bmp
    ギャバンパンチ, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
    シルバービーム, 1200, 1, 3, +10, -, 5, -, AACA, -10, B
    スパイラルキック, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ディメンションボンバー, 1300, 1, 4, +0, 1, -, 100, AAAA, +0, 格突M移
    レーザーZビーム, 1500, 1, 3, -10, -, 10, 110, AACA, +10, B
    レーザーブレード, 1500, 1, 1, +15, -, 5, 120, AAAA, +0, 武
    ギャバンダイナミック, 2200, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +10, 接

    #HP-500、装甲-100、運動性+30、移動力4に
    #イメージ的に動きが鈍重というのは違うかなと

    宇宙刑事ギャバン
    ギャバン, 男性, 宇宙刑事メカニック, AAAA, 170
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 40
    149, 147, 151, 144, 175, 157, 強気
    SP, 60, 必中, 11, 熱血, 15, 気合, 17, 鉄壁, 19, ド根性, 21, ひらめき, 29
    GVN_Gavan.bmp, Gavan.mid

    #命中回避+10、技量+4
    #割と完成されてる方だと思うし

    638 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 00:45:55 ID:ANXxYaqE0
    このさい底力は削っていいような気がした。っていうか、削らないとやばくね?

    639 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 00:47:43 ID:Y8EkU97Y0
    削っていいかな
    追い込まれてからって描写が多かったわけでもないし

    640 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 00:47:53 ID:htKuNNDQ0
    391M+底力 鉄壁ひらめき だからやばくなる領域では無いかと

    641 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 00:48:24 ID:YcvroUYk0
    むしろ武器の威力と燃費周り見るに基本設計からして弄ってるように見受けられるんだけど。
    そこ伏せて話進めて最後の最後に「反対はないので新仕様にするよ」で済ませる作戦にしろ
    素でそこんとこの説明に気が回らないうっかりさんなのかは知らんけど、
    そういった説明欠いちゃう人は素直に丸投げとけやでございます。

    642 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 00:49:28 ID:YcvroUYk0
    ところで気合一発入れてレーザーZビーム砲台として運用するギャバンは原作的にどうなん?

    643 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 00:53:52 ID:Y8EkU97Y0
    上の方とか見てもそこまで気を使ってるわけでもないようだし、丸投げスレと似たノリかと思ってたけど
    別にGSCで改訂する気とかは全くないし

    レーザーZビームは割とクラッシャー相手にも使う程度の技だし、ポンポン使っていいかなと
    スパイラルキック、ディメンションボンバーと使用率は同じ
    で、シルバービームはあんまり使わない印象

    644 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 01:28:26 ID:eWnj51mM0
    「勝手に」だから丸投げと似たような感覚でいいんじゃね?
    ちゃんと議論がしたいんなら皆で(ryの方に行くだろうし。

    645 :名無しさん(ザコ):2008/02/27(水) 01:32:59 ID:htKuNNDQ0
    正直乱立してる上に使い分けできてないよな現状。

    俺は皆で〜のほうは大物データ用と思ってた

    646 :名無し:2008/02/27(水) 19:19:12 ID:3jcFBDwo0
    大牙剣
    剣, バイオアーマー, AABB, 180
    特殊能力
    底力, 1
    損傷時気力増加Lv1, 1
    S防御Lv1, 3, Lv2, 15, Lv3, 24, Lv4, 42
    切り払いLv1, 5, Lv2, 18, Lv3, 26, Lv4, 38
    158, 132, 142, 140, 168, 156, 超強気
    SP, 58, ド根性, 1, 気合, 9, 熱血, 12, ひらめき, 17, 必中, 28, 覚醒, 36
    BGR_TaigaKen.bmp, Riger.mid

    #損傷時気力増加追加。装甲が薄いせいかよく狙われるので、SP高成長以外の強化策にしてみた。

    獣神ライガー(前期型)
    獣神ライガー, バイオアーマー(剣専用), 1, 2
    陸, 4, M, 8200, 120
    特殊能力
    変形=ライガーウィング 獣神ライガー(W・前期型)
    合体=騎乗 獣神ライガー&ベガルーダ(前期型) ベガルーダ
    ハイパーモードLv2=ファイヤー ファイヤーライガー 自動発動
    大型シールド=ライガーシールド
    他形態=ファイヤーライガー(W)
    4800, 180, 1000, 70
    -ACB, BGR_Riger.bmp
    格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ライガー電撃パンチ, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ライガー電撃キック, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 突
    ライガーソード, 1800, 1, 1, +20, -, -, 110, AAAA, +0, 武
    ライガースラッシュ, 2400, 1, 1, +20, -, 50, 110, AAAA, +20, 武

    #ハイパーモードLv3→Lv2
    #ライガー電撃パンチ命中率+15→+25
    #ライガー電撃キック命中率+5→+15
    #ライガースラッシュ必要気力120→110
    ##変形と必殺技の気力制限低下。そして命中率を調整して死に武装をなくしてみた。

    647 :名無し:2008/02/27(水) 19:21:26 ID:3jcFBDwo0
    ファイヤーライガー
    ファイヤーライガー, バイオアーマー(剣専用), 1, 2
    陸, 4, M, 8200, 120
    特殊能力
    大型シールド=ライガーシールド
    変形=ライガーウィング ファイヤーライガー(W)
    合体=騎乗 ファイヤーライガー&ベガルーダ ベガルーダ
    ノーマルモード=獣神ライガー(前期型)
    他形態=獣神ライガー(W・前期型)
    5200, 210, 1000, 80
    -ACB, BGR_FireRiger.bmp
    格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ライガー電撃パンチ, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ライガー電撃キック, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 突
    ライガークロウ, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突
    ライガーソード, 1800, 1, 1, +20, -, -, 110, AAAA, +0, 武
    ライガークロウスプリット, 2500, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +15, 突
    ライガースラッシュ, 2800, 1, 1, +20, -, 70, 120, AAAA, +20, 武

    #ライガークロウスプリット必要気力120→110,消費EN60→50
    #ライガースラッシュ必要気力130→120,消費EN80→70

    獣神ライガー&ベガルーダ(前期型)
    獣神ライガー&ベガルーダ, バイオアーマー(剣専用), (3), 2
    空陸, 5, M, 12600, 150
    特殊能力
    シールド=ベガシールド
    分離=降馬 獣神ライガー(前期型) ベガルーダ
    ハイパーモードLv2=ファイヤー ファイヤーライガー&ベガルーダ 自動発動
    5200, 200, 1000, 90
    AACB, BGR_RigerV.bmp
    格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ライガー電撃パンチ, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ベガファイヤー, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +10, -
    ライガー電撃キック, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 突
    ベガカッター, 1400, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +5, 実P格
    ベガホーク, 1500, 1, 2, -10, -, -, -, AAAA, +10, 実P格
    ベガカイザー, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ベガハンマー, 1700, 1, 2, -20, -, -, -, AAAA, +20, 実P格
    ライガーソード, 1800, 1, 1, +20, -, -, 110, AAAA, +0, 武
    ベガランサー, 1900, 1, 1, +5, -, -, 110, AAAA, +10, 武
    ライガースラッシュ, 2400, 1, 1, +20, -, 50, 110, AAAA, +20, 武

    #ベガカイザー攻撃値1900→1600,必要気力110→-
    #ベガランサー攻撃値2100→1900
    ##べガカイザーの気力制限をなくしていきなりつかえるように。(ベガルーダにのったら)
    ##サンダーソードのありがたさを出すためにランサーの攻撃力を低下。(笑)

    648 :名無し:2008/02/27(水) 19:24:33 ID:3jcFBDwo0
    獣神ライガー
    獣神ライガー, バイオアーマー(剣専用), 1, 2
    陸, 4, M, 8200, 120
    特殊能力
    大型シールド=ライガーシールド
    変形=ライガーウィング 獣神ライガー(W)
    合体=騎乗 獣神ライガー&ベガルーダ ベガルーダ
    ハイパーモードLv0=サンダー サンダーライガー
    他形態=サンダーライガー(W)
    4800, 180, 1000, 70
    -ACB, BGR_Riger.bmp
    格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ライガー電撃パンチ, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ライガー電撃キック, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 突
    ライガーソード, 1800, 1, 1, +20, -, -, 110, AAAA, +0, 武
    ライガースラッシュ, 2400, 1, 1, +20, -, 50, 110, AAAA, +20, 武

    #ハイパーモードLv1→Lv0,自動発動削除
    ##劇中ですぐにサンダーになってたので仕様変更。

    サンダーライガー
    サンダーライガー, バイオアーマー(剣専用), 1, 2
    陸, 5, M, 8200, 120
    特殊能力
    変形=サンダーウィング サンダーライガー(W)
    合体=騎乗 サンダーライガー&ベガルーダ ベガルーダ
    大型シールド=サンダーシールド
    ノーマルモード=獣神ライガー
    他形態=獣神ライガー(W)
    5800, 230, 1200, 85
    -ACB, BGR_ThunderRiger.bmp
    格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    サンダー電撃パンチ, 1400, 1, 2, +25, -, -, -, AAAA, +10, P格
    サンダー電撃キック, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 突
    サンダークロウ, 1600, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +5, 実P格
    サンダーカッター, 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    サンダーソード, 2300, 1, 1, +20, -, -, 110, AAAA, +0, 武
    サンダーファイナルスラッシュ,3200,1, 4, +15, -, 70, 120, AAAA, +20, 格

    ##ダブルファイナルスラッシュ,3600,1, 4, +15, -, 70, 130, AAAA, +20, 格合
    ##↑火力不足を補うためのドルガとの合体技。

    #サンダー電撃パンチ命中率+15→+25,消費EN5→-
    #サンダー電撃キック命中率+5→+15
    #サンダーファイナルスラッシュ必要気力130→120,消費EN90→70


    649 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 01:22:13 ID:cOQGOudM0
    ドルガーブリザードとサンダーファイナルスラッシュの合体技だから
    サンダーブリザードとかの方が良いんじゃない?

    650 :名無し:2008/02/28(木) 19:03:44 ID:/6zE3eq+0
    >649
    それですと某勇者ロボとかぶっちゃうので(笑)
    命中率を格闘を+40に,電撃パンチを+30,電撃キックは+20と5〜10引き上げてメリハリをつけてもよかったと思います。
    スーパー系で装甲薄くて一人乗りでサンダーソードくらいしか長所がないのでパワーアップさせてもいいかと思ってあげました。

    651 :名無し:2008/02/28(木) 19:21:32 ID:/6zE3eq+0
    ヴァルザカード
    ヴァルザカード, ヴァルストーク, 6, 2
    空陸, 4, LL, 24000, 190
    特殊能力
    BGM=SRWDSW_SailOnFuture.mid
    武器BGM=エクサノヴァシュート・O SRWDSW_JustOneChance.mid
    シールド
    格納不可
    戦闘アニメ=ヴァルザカード(アーディガン一家(2部)) (カズマ=アーディガン)
    14000, 320, 1300, 65
    AACA, SRWDSW_Valzacard.bmp
    ハイプロトンスマッシャー, 2400, 2, 4, +20, -, 30, -, AACA, +0, -
    ディメンジョンブレイカー, 2500, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +10, 接
    エクサノヴァシュート, 2600, 1, 4, -20, -, 60, 120, AACA, -10, M投L1
    エクサノヴァシュート・O, 3400, 1, 5, +0, -, 70, 130, AACA, +0, -

    #ディメンジョンブレイカー消費EN10→30
    #エクサノヴァシュート必要気力130→120,攻撃値3000→2600,消費EN140→60
    # エクサノヴァシュート・オーバー必要気力120→130
    ##ブライガーやジェイデッカーなどを参考に弱体化。エクサノヴァシュート・オーバーが最強技で気力制限も多分最大として仕様変更。
    ##HPとENが高く、6人ノリなのでこれでも十分かと。パーツスロットを1にしてもいいかな。

    652 :名無し:2008/02/28(木) 19:23:39 ID:/6zE3eq+0
    ヴァルガード
    ヴァルガード, ヴァルストーク, 5, 2
    空陸, 4, LL, 16000, 180
    特殊能力
    主形態
    母艦
    分離=分離 ヴァルホーク ヴァルストーク
    BGM=SRWDSW_SailOnFuture.mid
    武器BGM=クロスプロトンパニッシャー SRWDSW_BreakThrough.mid
    戦闘アニメ=ヴァルガード(そんな17歳&アーディガン一家(2部)) (カズマ=アーディガン(そん

    な17歳))
    戦闘アニメ=ヴァルガード(アーディガン一家(2部)) (カズマ=アーディガン)
    11000, 280, 1100, 55
    AACA, SRWDSW_ValGuard.bmp
    宇宙魚雷, 1700, 1, 3, +20, 10, -, -, AABA, +0, H実
    誘導マイクロミサイル, 2000, 2, 4, -20, 2, -, 120, AABA, -10, H実M投L1
    全方向多門ビームランチャー,2300, 2, 4, +0, -, 30, -, AA-A, +10, B
    フルアクセルインパクト, 2400, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +10, 突
    クロスプロトンパニッシャー,3300, 1, 1, +0, -, 60, 130, AAAA, +0, 接

    #誘導マイクロミサイル攻撃値2500→2000
    #全方向多門ビームランチャー攻撃値2700→2300,消費EN40→30
    #フルアクセルインパクト攻撃値3000→2400,消費EN40→30
    #クロスプロトンパニッシャー必要気力120→130
    ##あわせて弱体化

    653 :名無し:2008/02/28(木) 19:28:59 ID:/6zE3eq+0
    メカンダーロボ
    メカンダーロボ, 合身戦隊メカ, 4, 2
    空陸, 3, LL, 12000, 140
    特殊能力
    分離=合身解除 メカンダー1 メカンダー2 トライカーGT2 トライカーB3
    シールド=メカンダーユーフォー
    8300, 200, 1700, 75
    AABA, MCDR_MechanderRobo.bmp
    ライチャックボーラー, 1100, 1, 2, +20, -, -, -, AACA, +0, P実格
    キックフェンサー, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
    メカンダーユーフォー, 1400, 1, 2, +5, -, -, -, AABA, +0, P実
    フェンサー, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
    メカンダーユーフォーダブル,1700, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +5, P実
    ジョーズ, 1800, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, +5, 実
    メカンダーロケットガン, 2500, 1, 4, +0, 4, -, -, AABA, +5, 実
    コバンザメ付ジョーズ, 2700, 1, 3, -5, 4, -, 110, AABA, +10, 実
    メカンダーフレイム, 3000, 1, 1, +10, -, 60, 115, AABA, +0, -

    #ライチャックボーラー命中率-10→+20,攻撃値1000→1100
    #メカンダーユーフォー命中率-5→+5,攻撃値1200→1400
    #メカンダーユーフォーダブル命中率-5→-10,攻撃値2400→1700
    #キックフェンサー攻撃値900→1300
    #フェンサー攻撃値1400→1600
    #メカンダーロケットガン最大射程2→4
    #コバンザメ付ジョーズ必要気力-→110
    #メカンダーフレイム必要気力-→115
    ##ジミーの格闘が150で小次郎が魂持ちであることと、ジミーが気合持ちであることを考慮して気力制限をもうけてみました。
    ##また下位武装の強化とメカンダーユーフォーダブルを弱体化。強力無消費2Pはマジンガーの特権だい!(笑)
    ##3人のりですし、いいですよね?

    654 :名無し:2008/02/28(木) 19:31:54 ID:/6zE3eq+0
    ケンリュウ
    ケンリュウ, クロノス族(ロム=ストール専用), 1, 2
    陸, 4, S, 5000, 160
    特殊能力
    ハイパーモードLv1=パイルフォーメーション バイカンフー
    大型シールド=盾
    ノーマルモード=ロム=ストール
    追加パイロット=ケンリュウ
    3400, 150, 1300, 90
    AABA, MCR_KenryuU.bmp
    剣狼, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
    天空宙心拳, 2200, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +0, -

    #サイズM→S,移動力3→4,HP4200→3400,装甲1000→1300
    #剣狼攻撃値1600→1500,命中率+10→+20
    #天空宙心拳追加

    バイカンフー
    バイカンフー, クロノス族(ロム=ストール専用), 1, 2
    陸, 4, S, 5000, 160
    特殊能力
    大型シールド=盾
    ノーマルモード=ロム=ストール
    追加パイロット=バイカンフー
    4500, 200, 1500, 90
    AABA, MCR_BuikanFuU.bmp
    剣狼, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
    天空宙心拳, 2500, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +0, -
    天空宙心拳奥義, 3500, 1, 1, +20, -, 80, 125, AAAA, +20, -

    #サイズL→S(設定では5mくらいなので),移動力3→4,装甲1100→1500,HP6000→4500
    #剣狼攻撃値1600→1700,命中率+10→+20
    #サンダーパンチ攻撃値1800→2500,名称サンダーパンチ→天空宙心拳,属性突→-,消費EN15→30
    #ゴッドハンド消費EN100→80,名称ゴッドハンド→天空宙心拳奥義

    655 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 19:52:41 ID:TSylmPS+0
    ぶっちゃけスパロボみたいに多彩な技使えた方がいいんだと思うよ>ロム兄さん
    一人乗り近接型とか余程はっちゃけないと2軍行きだし

    まあ、原作全話見直して多様してる技をいちいちチェックするのもめんどいんだけどね

    656 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 20:02:15 ID:wwR7XVlM0
    バイカンフーはマジンガーとかと同じく完全原作準拠よりもスパロボバランスの方が望まれそうだと思う
    まあ運命両断剣は微妙だけど

    657 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 22:44:00 ID:n+/edJ+g0
    #これ位すれば他のロボと共闘出来るだろうか。
    #むしろやりすぎている気もする。

    泉野明
    野明, 女性, レイバー, AABB, 170
    特殊能力
    底力, 1
    ガッツ, 1
    S防御Lv1, 7, Lv2, 15, Lv3, 24, Lv4, 33, Lv5, 42, Lv6, 50
    切り払いLv1, 13, Lv2, 28, Lv3, 37, Lv4, 43, Lv5, 53
    147, 138, 145, 152, 165, 160, 強気
    SP, 55, 努力, 1, 集中, 1, ひらめき, 4, 決意, 14, 気合, 20, 勇気, 29
    PAT_IzumiNoa.bmp, Patlabor.mid

    #知恵と勇気!と言う訳で最終精神を勇気に。
    #決意を早く覚えるので火力はこれで補う。
    #射撃は下手だけどもうちょっと上げていいと思う。ので+8、格闘も少しあげる。

    篠原遊馬(サポート)
    遊馬, 男性, レイバー(サポート), AAAA, 0
    特殊能力なし
    1, 1, 1, 1, 158, 1, 普通
    SP, 40, 挑発, 1, 信頼, 4, 助言, 10, 激励, 22, 痛撃, 28, 再動, 40
    PAT_ShinoharaAsuma(S).bmp, Patlabor.mid

    #挑発は上手い方だと思うので少し技量+。
    #サポートなのでSPを減らし、代わりに助言と痛撃追加。
    #貫通三倍撃狙える。

    太田功
    太田, 男性, レイバー, AABB, 150
    特殊能力
    底力, 1
    S防御Lv1, 10, Lv2, 22, Lv3, 30, Lv4, 41
    切り払いLv1, 20, Lv2, 33, Lv3, 45
    147, 150, 140, 142, 155, 155, 超強気
    SP, 50, 激怒, 1, 痛撃, 1, 熱血, 5, 我慢, 10, 突撃, 17, 必中, 30
    PAT_OhtaIsao.bmp, Patlabor.mid

    #格闘を野明合わせで上げ、あんまりな回避を+5。
    #精神をかなり入れ替え。序盤から三倍。必中は最後でいいと思う。

    熊耳武緒(サポート)
    熊耳, 女性, レイバー(サポート), AAAA, 0
    特殊能力なし
    1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
    SP, 40, 集中, 1, 加速, 3, 信頼, 6, てかげん, 12, 激励, 18, 愛, 25
    PAT_KumagamiTakeo(S)(2).bmp, Patlabor.mid

    #SP下げただけ

    658 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 22:45:21 ID:n+/edJ+g0
    イングラム1号機&指揮車
    イングラム1号機&指揮車, レイバー, 1, 4
    陸, 4, S, 1700, 50
    特殊能力
    小型シールド
    地形適応=レイバー 街 ビル
    2600, 70, 750, 90
    -A--, PAT_MPL98-AV.bmp
    ワイヤー, 0, 1, 1, +20, 1, -, -, AABA, +30, 実永有不
    指揮車攪乱, 0, 1, 3, +5, 1, -, -, AA-A, +20, 実永撹
    格闘, 900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    37mmリボルバーカノン, 1100, 1, 3, +5, 6, -, -, AABA, +0, -
    確保, 1100, 1, 1, +0, -, 15, -, AABA, +25, 接縛
    電磁警棒, 1200, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, S武
    90mmライアットガン, 1400, 1, 2, +5, 8, -, -, AABA, +10, P
    一本背負い, 1500, 1, 1, -5, -, 20, 110, AABA, +0, 接(泉野明)

    #二人乗り基本にする。
    #運動性+15、シールドを小型に、指揮車攪乱追加、確保追加、一本背負い追加
    #全武装攻撃力+200、ワイヤーを縛から不へ、ライアットガン命中上昇。

    イングラム2号機&指揮車
    イングラム2号機&指揮車, レイバー, 1, 4
    陸, 4, S, 1700, 50
    特殊能力
    小型シールド
    地形適応=レイバー 街 ビル
    2600, 70, 750, 90
    -A--, PAT_MPL98-AVII.bmp
    指揮車攪乱, 0, 1, 3, +5, 1, -, -, AA-A, +20, 実永撹
    格闘, 900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    37mmリボルバーカノン, 1100, 1, 3, +5, 6, -, -, AABA, +0, 共
    確保, 1100, 1, 1, +0, -, 15, -, AABA, +25, 接縛
    電磁警棒, 1200, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, S武
    90mmライアットガン, 1400, 1, 2, +5, 8, -, -, AABA, +10, P
    リボルバー連射, 1800, 1, 2, +15, 1, -, 120, AABA, +10, 共(太田功)

    #二人乗り基本にする。
    #基本ステータスを1号機と同じに。
    #あまり印象の強くない電柱の代わりにリボルバー連射を追加。
    #気力120までてっぽー撃つのは我慢しましょう。

    659 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 22:55:35 ID:aquwfS8s0
    空にワイヤー届くようになったので縛り屋確定かな。

    660 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 23:01:05 ID:n+/edJ+g0
    >>659
    ごめ、指揮車攪乱共々ミス。
    指揮車-A-A、ワイヤー-ABAでよろ。

    ワイヤー空に届くほど無いよなぁ。
    縛り屋は目指すべきだと思うんだけど。

    661 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 23:01:14 ID:cOQGOudM0
    狙撃無いんだからリボルバーカノンは普通に射程4でいいと思う
    ライアットガンもPじゃなく射程延ばして1600くらいにした方が良いんじゃないか?

    662 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 23:08:49 ID:AlQpuOQA0
    実武とかで迎撃されつつ空に撃てないって出来なかったっけ?
    ミノクラ装備した時空に使えないのは悲しい。

    あと、ワイヤーには先も付けないかい。
    別に先手取ってた武装じゃないといわれりゃそうだが、もっと強くてもいいんじゃないかなと。

    663 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 23:20:45 ID:n+/edJ+g0
    >>661
    拳銃だからあんまり遠くまで届くイメージが無いんだよね。
    いっそ取り回し重視で
    37mmリボルバーカノン, 1100, 1, 2, +5, 6, -, -, AABA, +0, P
    90mmライアットガン, 1600, 1, 3, +5, 8, -, -, AABA, +10, -
    こんなんどうだろう。太田に選択肢出るし。

    >>662
    マジでか。<実武
    漫画版でブロッケンの隙付いて転ばせたし、先はいいかも知れないね。
    ワイヤー, 0, 1, 1, +20, 1, -, -, AABA, +25, 実武永有不止先
    こっそり止属性も追加。その代わりCT率-5。

    664 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 00:03:22 ID:PSqSjIQo0
    武がつくなら有は不要のはず。実+武については記憶が曖昧。間違ってたらゴメン。

    野明の最終必殺技はバックドロップ希望。グリフォン投げてた奴ね。
    低命中補正でワイヤーか底力の力を借りて叩き込むとかだと素敵。

    格闘型と射撃型でさくっと棲み分けする事考えると、最大射程3に留めるなら
    太田さんには狙撃持たせて欲しい……と思ったが突撃持ちか。
    敵陣に放り込んで無双するキャラでもないし、現状の方がキャライメージには合うのかなー。

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