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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で勝手にデータ改正して見るスレッド

    1 :名無しさん(ザコ):2006/10/12(木) 04:03:12 ID:y4AIWYI60
    製作されて、放置されて、眠っているデータは知っていますか?
    投稿されたデータが実はあまり討議されていない事は知っていますか?
    作者が消えたデータはどれくらいあるか知っていますか?

    それが何年前に作られたか覚えている人はいますか?

    そんなデータ達を皆で勝手に改正して投稿して見るスレッドです

    参考スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/
    厨房統一スレッドPart27
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1158673143/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
    【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ【他力本願】
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143102499/

    698 :名無し:2008/03/03(月) 12:43:45 ID:dO4Rjx0E0
    #さらにちょっと変更
    ヤクトダグラム
    ヤクトダグラム, CBアーマー, 1, 4
    陸, 4, S, 2000, 70
    特殊能力
    シールド
    パーツ分離=ターボザック脱着 ダグラム(ヤクト)
    3300, 180, 1500, 90
    -AC-, CAD_Dougram(T).bmp
    スモークディスチャージャー, 0, 1, 3, +25, 3, -, -, AA--, +25, 撹M投L1
    20mmチェーンガン, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
    格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ミサイルポッド, 1200, 2, 4, -5, 6, -, -, AAAA, +0, 実
    アームリニアガン, 1300, 1, 3, +0, -, 5, -, AAAA, +10, -
    連射リニアガン, 1600, 1, 3, -5, -, 10, -, AAAA, +10, -
    リニアカノン, 2000, 1, 4, -10, -, 20, -, AAAA, +10, -
    #格闘命中+25→+30,ミサイルポッド攻撃値1100→1200

    699 :名無し:2008/03/03(月) 12:49:19 ID:dO4Rjx0E0
    >697
    アイアンクローは火薬を使わないです。
    アイアンクローは無消費なのでこのままでいいかと思います。
    格闘は命中率をさらに+5してもよさそうですね。
    DFガンはさらに+100してみます。

    バーグラリードッグ
    バーグラリードッグ, AT, 1, 5
    陸, 4, S, 1500, 90
    特殊能力
    地形適応=トランプルリンガー 荒れ地 砂漠
    地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
    改造費修正-Lv2
    2700, 120, 1000, 80
    -A-B, ATV_ScopeDog.bmp
    スモークディスチャージャー, 0, 1, 3, +25, 3, -, -, AA--, +25, 撹M投L1
    格闘, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ガンポット, 1100, 1, 1, +20, 20, -, -, AABA, -20, 射
    ヘビィマシンガン, 1100, 1, 2, +0, 15, -, -, AABA, +0, P
    アーム・パンチ, 1200, 1, 1, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 突
    ロケットランチャー, 1300, 1, 3, -5, 5, -, -, AAAA, +0, 実
    ショルダー・ミサイル, 1400, 2, 4, -10, 9, -, -, AAAA, +0, 実
    Dフォールディングガン, 1800, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, -
    #スコタコのバリエーション機なのでパーツスロットは5,改造費修正-Lv2もそのままに

    700 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 19:32:00 ID:alSxjOoQ0
    #勝手にいじるよ!
    #まずは地形適応AAAAで統一。

    泉野明
    野明, 女性, レイバー, AAAA, 170
    特殊能力
    底力, 1
    ガッツ, 1
    SP高成長, 1
    S防御Lv1, 7, Lv2, 15, Lv3, 24, Lv4, 33, Lv5, 42, Lv6, 50
    切り払いLv1, 13, Lv2, 28, Lv3, 37, Lv4, 43, Lv5, 53
    149, 138, 145, 149, 169, 160, 強気
    SP, 60, 努力, 1, 集中, 1, ひらめき, 4, ド根性, 7, 決意, 24, 勇気, 32
    PAT_IzumiNoa.bmp, Patlabor.mid

    #格闘+2、技量+4、回避-3。技量は追加レベルで強化した方がらしいかもしれないけども。
    #安いド根性は残して欲しいので気合抜き。遊馬から激励もらおう。
    #決意遅らせて遊馬と組みたくなるように。

    篠原遊馬(サポート)
    遊馬, 男性, レイバー(サポート), AAAA, 0
    特殊能力
    サポートLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 23, Lv4, 40
    SP高成長, 1
    1, 1, 1, 1, 158, 1, 普通
    SP, 50, 挑発, 1, 信頼, 4, 熱血, 8, 助言, 10, 激励, 15, 痛撃, 28
    PAT_ShinoharaAsuma(S).bmp, Patlabor.mid

    #激励を早める。

    太田功
    太田, 男性, レイバー, AAAA, 150
    特殊能力
    底力, 1
    SP高成長, 1
    S防御Lv1, 10, Lv2, 22, Lv3, 30, Lv4, 41
    切り払いLv1, 20, Lv2, 33, Lv3, 45
    139, 150, 140, 139, 155, 155, 超強気
    SP, 50, 激怒, 1, 痛撃, 1, 熱血, 5, 突撃, 10, 気合, 17, 必中, 30
    PAT_OhtaIsao.bmp, Patlabor.mid

    #格闘値は低くてもいいんじゃないかな。接近されると脆いし。
    #野明と同じく初期サポート分、回避-3。
    #我慢のかわりに気合。SP高成長だし気迫でもいいかも。突撃と習得順入れ替え。
    #防御SPはサポート頼み。おたけさんか香貫花と組みたくなるように。

    701 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 19:33:03 ID:alSxjOoQ0
    熊耳武緒(サポート)
    熊耳, 女性, レイバー(サポート), AAAA, 0
    特殊能力
    SP高成長, 1
    サポートLv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 28, Lv5, 42
    1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
    SP, 40, 忍耐, 1, 加速, 3, 信頼, 6, 堅牢, 12, 激励, 27, 愛, 31
    PAT_KumagamiTakeo(S)(2).bmp, Patlabor.mid

    #集中→忍耐、てかげん→堅牢。遊馬比較で激励を遅らせる。
    #野明と組むと安定性が非常に増す(405〜414S+底力+集閃忍)が火力は出ない。
    #堅牢で底力発動を狙えるのがポイント。

    香貫花クランシー(サポート)
    香貫花, 女性, レイバー(サポート), AAAA, 0
    特殊能力
    サポートLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 18, Lv4, 32
    1, 1, 1, 1, 158, 1, 強気
    SP, 50, 集中, 2, ひらめき, 5, 熱血, 6, 友情, 15, 狙撃, 19, 威圧, 28
    PAT_KanukaClancy(2).bmp, Patlabor.mid

    #激励→狙撃、信頼→ひらめき
    #野明とも太田とも相性悪くないがSP高成長なし。

    #サポートキャラは高成長なしで、香貫花はいっそ低成長でもいいかもしれない。

    #でもこれだと中盤以降1枠しか取れない場合、野明+おたけさんで鉄板だよなあ。悩ましい。

    #ところで後藤隊長は鼓舞=60〜80という気がするが不可か。

    702 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 19:42:03 ID:6JX68Ahw0
    ガッツってそのままで発動したっけ?

    703 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 20:01:20 ID:jqjy8gCE0
    そのままでも動く。というか動かないと古いデータが使えなくなる
    今だと↓になる。ジロンとかがそう
    SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性

    704 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 20:16:58 ID:H2lCfd360
    >AT
    全キャラに"再生Lv*=AT乗り換え"を付け、乗り捨てては転がっているATを調達とか。

    >>700
    乙。
    今改訂に挑戦してみてるんだが、そのデータ使って良い?

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5115;id=
    現在進行してる部分。ちょっと単純な強化になってしまったかも知れない。
    つか警察用レイバー、零式相当がこんなに居るのか。どうしても判子になってしまう。

    >>702
    互換データを公式で配布してたような。
    消費を個別で弄った方が確実かも。

    705 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 20:22:03 ID:alSxjOoQ0
    >>704
    オッケーよー。
    ただぼかーデータ感無いって叩かれてたりもしたから再調整推奨。

    706 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 22:27:19 ID:zUEGgOiY0
    リボルバーとライアットガン、今のデータになる前は射程やPQが逆だったんだよな。

    いじられる度に入れ替わるというのもそれはそれでオモロイ

    707 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 22:33:29 ID:C1IDhwuw0
    >>700
    太田さんが接近されると脆いのは格闘が低いんじゃなくて回避が低いからだと思うの。
    普通のレイバーは飛び道具持ってないから近寄らせなければ殴られないわけで。

    708 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 22:46:57 ID:Yf+8+52s0
    >>704
    一部50刻みの装甲があるから、素直に+50してやったほうが良くないか?
    +50ならそんなに差が無いだろうし、見栄えが良くなるのが大きいと思う。

    709 :名無し:2008/03/04(火) 23:24:50 ID:s5hNwFO60
    >704
    それいいですね。
    キリコ=キュービィー
    キリコ, 男性, AT, AAAA, 210
    特殊能力
    底力, 1
    NT=異能者, 23, Lv4=異能者, 24, Lv5=異能者, 25, NTLv7, 38, Lv9, 54
    S防御Lv1, 1, Lv3, 23
    再生Lv1=AT乗り換え, 1, Lv2, 20, Lv3, 35, Lv4, 46
    迎撃Lv3, 1, Lv4, 15, Lv5, 23, Lv6, 30, Lv7, 35, Lv8, 43, Lv9, 53
    153, 164, 160, 165, 185, 170, 普通
    SP, 65, ひらめき, 1, 幸運, 1, 集中, 5, 隠れ身, 12, 覚醒, 23, 決意, 25
    ATV_ChiricoCuvie.bmp, Votoms.mid
    #AT乗り換え追加。復活→ひらめき,魂→決意
    強化しすぎかな〜?

    710 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 23:37:36 ID:s7U6vVAo0
    いくらATが安物だからと言っても、機種によってはそうそう転がってないだろう
    AT側にパイロット能力付加でつけておいた方がいいんじゃないか?
    素スコタコLv4、RSCLv2、ラビドリーLv1、オーデルバックラー等の一点ものは無し、とかで

    711 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 23:44:26 ID:65bz53Fk0
    異能者
    NT=異能者, 23, Lv4=異能者, 24, Lv5=異能者, 25, NTLv7, 38, Lv9, 54
    再生Lv1=異能者, 1, Lv2, 20, Lv3, 35, Lv4, 46

    こんな感じにして、NT能力+再生能力のセットで異能者にしてみるとかどうよ
    これは書式間違ってるけど
    書式と言えば、異能者ってなんでこんな妙な書き方なんだろう

    712 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 23:49:05 ID:zPaZkEjQ0
    対AT用ディスクXとか作るんだなw

    >>711
    ある程度行ったところで、キリコの超人たるゆえんが理屈付けられた事の再現なのかな

    713 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 00:07:18 ID:BqVfLl+60
    >>712
    じゃあ英雄にしようw
    …意外と似合うような

    >超人たるゆえんが
    NTでいいんだおろうかw

    714 :名無し:2008/03/05(水) 18:44:04 ID:Tfmd2fv60
    #わざわざ御意見ありがとうございます。
    #確かにスコタコはとにかくラビドリーみたいなワンオフの高性能機が
    #そこかしこにごろごろしているわけではありませんので
    #↓みたいな感じがいいかなと。
    キリコ=キュービィー
    キリコ, 男性, AT, AAAA, 210
    特殊能力
    底力, 1
    NT=異能者, 23, Lv4=異能者, 24, Lv5=異能者, 25, NTLv7, 38, Lv9, 54
    S防御Lv1, 1, Lv3, 23
    迎撃Lv3, 1, Lv4, 15, Lv5, 23, Lv6, 30, Lv7, 35, Lv8, 43, Lv9, 53
    153, 164, 160, 165, 185, 170, 普通
    SP, 65, ひらめき, 1, 幸運, 1, 集中, 5, 隠れ身, 12, 覚醒, 23, 決意, 25
    ATV_ChiricoCuvie.bmp, Votoms.mid

    スコープドッグ
    スコープドッグ, AT, 1, 5
    陸, 4, S, 500, 30
    特殊能力
    地形適応=地形適応 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃虚 遺跡 宇宙要塞 宇宙ドッグ
    ハードポイントLv1=補助火器
    改造費修正-Lv2
    パイロット能力付加=再生Lv4
    2400, 80, 800, 80
    -A-B, ATV_ScopeDog.bmp
    格闘, 700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ヘビィマシンガン, 1100, 1, 2, +0, 15, -, -, AABA, +0, P
    アーム・パンチ, 1200, 1, 1, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 突

    #ボトムズの世界観ならとにかく、ほかの作品の世界観でATがごろごろ
    #その変に転がっているってのも変なんで、この場合撃墜されるごとに
    #戦艦で補充してるってことになるんでしょうかね(笑)

    715 :名無し:2008/03/05(水) 19:11:33 ID:Tfmd2fv60
    あと運動性をあげる強化パーツで「対PS用ミッションディスク」が
    あってもいいかと思います。
    またVガンのパーツアタックみたいにOVAで強敵を倒した自爆技を追加とか。

    716 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 19:17:19 ID:iFr62X6Y0
    ずっと気になってるんだが、
    超感覚=異能者Lv3, 23, Lv4, 24, Lv5, 25, Lv7, 38, Lv9, 54
    じゃいけないのか?
    習得レベルが妙に連続してたりレベル自体が飛んでたりするのも気になるが、
    中途半端にNTを書き換えたり途中で戻ったりしてるのは書式的にイレギュラー過ぎてどうかと思うんだが。

    717 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 19:25:35 ID:EgTtOj4s0
    と言うかGSCデータ討議も匿名掲示板も見てない人だよね。

    それがデータ討議見てないのが悪いとは言わないけど
    表にもってく気があるなら不安

    718 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 22:16:22 ID:+DlIe/io0
    >>704
    スープレックスに痛属性付けると痛撃持ちの遊馬と組みたくなるかもしれない。
    と思ったけど決意も乗るとなると強すぎるかなあ。GSCじゃ通りにくくなりそうだし。

    あと空中の敵にスープレックスって変だよね。
    宇宙が悩ましい(月面とか)けど、空適応は無しでいいと思う。

    >>707
    格闘下げたのは動かし方として射撃で食っていって欲しいという趣旨だったけど、
    描写から説明するなら回避下げの方が正しいかもね。

    719 :名無し:2008/03/05(水) 22:39:35 ID:iFQLEfho0
    >716,717
    あらかじめいいますと、”表”にもっていく気は最初からありません。
    いつか改訂してくれるかもしれない人の参考にでもなればいいかなと。
    ですので習得レベルや書式とか細かいことは特に考えてません。
    おおまかなことのみです。

    720 :名無し:2008/03/05(水) 23:05:27 ID:iFQLEfho0
    >719の続き
    #一応キリコに関して修正してみました。こんな感じでいいでしょうか?
    キリコ=キュービィー
    キリコ, 男性, AT, AAAA, 210
    特殊能力
    底力, 1
    超感覚=異能者Lv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 16, Lv5, 25, Lv6, 30, Lv7, 38, Lv8, 46, Lv9, 54
    S防御Lv1, 1, Lv2, 23
    迎撃Lv3, 1, Lv4, 15, Lv5, 23, Lv6, 30, Lv7, 35, Lv8, 43, Lv9, 53
    153, 164, 160, 165, 185, 170, 普通
    SP, 65, ひらめき, 1, 幸運, 1, 集中, 5, 隠れ身, 12, 覚醒, 23, 決意, 25
    ATV_ChiricoCuvie.bmp, Votoms.mid
    #復活→ひらめき, 魂→決意, S防御Lv3→Lv2
    #超感覚習得レベル変更
    ##NT=異能者, 23, Lv4=異能者, 24, Lv5=異能者, 25, NTLv7, 38, Lv9, 54

    721 :名無しさん(ザコ):2008/03/06(木) 18:39:38 ID:bw4ffrFc0
    >>718
    ミノフスキークラフト付けたときの動作だからねぇ。
    ここはロボ基準投げ技の大御所、ゲッターさんに聞いてみよう。

    大雪山おろし地形適応 AAA-

    どうすべきだろうこれは。
    飛ばしたときあんまり弱いのもなんだし、スープレックスはこのまま維持で行きたくはある。

    >太田さん
    ろくな防御精神もないのに突撃使って突っ込んでいくからだ、と言ってみる<脆い。
    格闘は下げた方が序列的に無難かなと思うんで下げときます。

    722 :名無しさん(ザコ):2008/03/06(木) 19:18:33 ID:r0D/FNuY0
    強化パーツで飛ばした場合については考慮する必要無いんじゃないかなあと思う

    723 :名無しさん(ザコ):2008/03/06(木) 20:15:35 ID:p+1V+2LA0
    空中で投げてそのまま地面まで自由落下で叩き付けるんだよ

    724 :名無しさん(ザコ):2008/03/06(木) 20:39:24 ID:eI1Kb48k0
    イヅナ落としですかw

    725 :名無しさん(ザコ):2008/03/06(木) 23:14:27 ID:JcSFrvxA0
    必要条件(空中)で別武装つけるのもいいんでない

    726 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 23:42:31 ID:CyPAzyZY0
    ロボ基準スレからの流れで

    マジンガーZ(J)
    マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 4, M, 8000, 140
    特殊能力なし
    4800, 150, 1500, 65
    AACB, MGZ_MazingerZ.bmp
    冷凍光線, 0, 1, 3, +30, 2, -, -, AA-A, +20, B凍L2
    ミサイルパンチ, 1200, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
    ドリルミサイル, 1300, 1, 2, +20, 10, -, -, AAAA, +0, 実PH連L6
    サザンクロスナイフ, 1300, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
    スクランダーカッター, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    光子力ビーム, 1500, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
    ロケットパンチ, 1500, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
    ルストハリケーン, 1600, 1, 3, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
    アイアンカッター, 1700, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
    大車輪ロケットパンチ, 2000, 2, 4, -15, -, 20, 105, AABA, +20, 格実後
    ブレストファイヤー, 2200, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -

    #装甲-400、運動性+15。全開ブレストファイヤー削除、大車輪追加。
    #全体的に射撃型にする代わり、一部の序列変更。

    グレートマジンガー(GB)
    グレートマジンガー, ぐれーとまじんがー, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 5, M, 9000, 190
    特殊能力
    ノーマルモード=グレートマジンガー 消耗なし 回数制限
    変形技=グレートブースター グレートマジンガー
    5700, 200, 2000, 80
    AABA, GMG_GreatMazinger.bmp
    ニーインパルスキック, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突先
    ネーブルミサイル, 1400, 1, 3, +5, 70, -, -, AAAA, +0, 実H
    グレートタイフーン, 1500, 1, 3, +20, -, 15, -, AA--, -10, 吹L1
    グレートブーメラン, 1600, 1, 2, +10, -, -, -, AACA, +0, 格実P
    マジンガーブレード, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
    アトミックパンチ, 1900, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 格実PH
    バックスピンキック, 2000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 突反先
    ドリルプレッシャーパンチ, 2100, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 格実PH
    ブレストバーン, 2600, 1, 3, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
    サンダーブレーク, 2800, 1, 4, +0, -, 50, -, AA-A, +20, -
    グレートブースター, 3200, 1, 3, -10, 1, -, -, AAAA, +20, 格実PH変

    #装甲-400。全開ブレストバーンと放撃型サンダーブレーク削除。
    #マジンガーZあわせで一部の武装を射撃型にしてみたが、そのせいで全体的に弱体化した気がする。
    #サンダーブレークをどうしたもんだか…。

    727 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 23:43:58 ID:CyPAzyZY0
    マジンカイザー
    マジンカイザー, まじんかいざー, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 5, M, 16000, 220
    特殊能力
    ブースト=神モード
    HP回復Lv1
    BGM=MazinKaiser.mid
    6400, 290, 2400, 90
    AAAA, MGZ_Mazinkaizer.bmp
    ギガントミサイル, 1500, 2, 4, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
    光子力ビーム, 1700, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
    ジェットブーメラン, 1800, 1, 3, +0, 3, -, -, AACA, +0, 格実H
    ショルダースライサー, 2000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ターボスマッシャーパンチ, 2300, 1, 2, +25, -, -, -, AABA, +20, 格実PH
    ルストトルネード, 2500, 1, 3, +5, -, 20, -, AA--, +0, 劣
    ファイヤーブラスター, 3200, 1, 3, +10, -, 50, -, AABA, +10, -
    カイザーノヴァ, 4000, 1, 4, +0, -, 120, 130, AAAA, +20, -

    #ダイナマイトタックルと全開ファイヤーブラスター削除、カイザーノヴァ追加。
    #全体的に射撃型にする代わり、一部の序列変更。あと、移動力5に。
    #甲児の射撃値の低さとカイザーノヴァの火力&ブースト&闘志熱血でチャラになるか?


    兜甲児
    甲児, こうじ, 男性, マジンロボ, AABA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    不屈, 1
    切り払いLv1, 30, Lv2, 38
    160, 140, 145, 138, 170, 155, 超強気
    SP, 80, ド根性, 1, 鉄壁, 2, 熱血, 6, 必中, 13, 加速, 27, 闘志, 35
    MGZ_KabutoKouji.bmp, MazingerZ.mid

    #格闘167→160、射撃125→140、命中回避一律+10。
    #SPが激闘→闘志に変更。

    剣鉄也
    鉄也, てつや, 男性, マジンロボ, AAAA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    不屈, 1
    切り払いLv3, 1, Lv4, 28, Lv5, 35, Lv6, 57
    172, 128, 145, 146, 175, 155, 超強気
    SP, 60, 鉄壁, 1, ド根性, 1, 努力, 2, 加速, 6, 熱血, 10, 必中, 15
    GMG_TurugiTetuya.bmp, GreatMazinger.mid

    #SP+10。主役級だしSP50は流石に少ないかなと。性格を超強気に。

    728 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 23:53:26 ID:jyrHjMC60
    下がりすぎだからあげとく

    729 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 23:59:59 ID:hfUcto360
    マジンガー系は装甲の上昇があまりに急激だから、もうちょっとマイルドにできないかな
    Z;1600
    JスクランダーZ:1700
    グレート・強化型Z:1800
    ダイザー;1900
    カイザー:2100
    ぐらいで

    装甲系はそうそう強くはならないというSRCには矛盾した言い方かもしれないけど
    なんか装甲値がインフレしすぎと言うか…
    イメージに反する原因は。単に硬すぎるというよりは装甲値の上昇率が高すぎるのが原因ではないかなとか

    730 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 00:02:53 ID:PSySAvWo0
    分けるならこんな感じが個人的にはいいな

    Z&JS:1500
    強化型Z=グレート=ダイザー:1800
    カイザー:2100

    強化型Zとグレートとダイザーはほぼ互角ぐらいでいいだろうし

    731 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 00:05:46 ID:MG23ULRY0
    耐久導入しないか。

    732 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 00:08:36 ID:02RVM6uM0
    >>730
    超合金ニューZと宇宙合金グレンに差が欲しいなと言うのは欲張りかな

    733 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 00:17:44 ID:PSySAvWo0
    >>732
    地球製のスペイザーがダイザー本編でしっかり活躍してるってのもあるし
    HPで元々差があることや合体することなどを考えるとな

    …でも100ぐらい差をつけてもいいよな。火力でグレートに劣ってるし

    734 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 00:47:09 ID:PSySAvWo0
    >>731
    導入するならこんな感じかな
    下の補正値はグレートの装甲を1800、カイザーの装甲を2100とした場合

    兜甲児
    甲児, こうじ, 男性, マジンロボ, AABA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    不屈, 1
    切り払いLv1, 30, Lv2, 38
    耐久Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 36, Lv5, 48
    160, 140, 145, 138, 170, 155, 超強気
    SP, 80, ド根性, 1, 鉄壁, 2, 熱血, 6, 必中, 13, 加速, 27, 闘志, 35
    MGZ_KabutoKouji.bmp, MazingerZ.mid

    カイザー搭乗時、耐久レベル最大で装甲2650

    剣鉄也
    鉄也, てつや, 男性, マジンロボ, AAAA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    不屈, 1
    切り払いLv3, 1, Lv4, 28, Lv5, 35, Lv6, 57
    耐久Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20, Lv4, 30
    172, 128, 145, 146, 175, 155, 超強気
    SP, 60, 鉄壁, 1, ド根性, 1, 努力, 2, 加速, 6, 熱血, 10, 必中, 15
    GMG_TurugiTetuya.bmp, GreatMazinger.mid

    耐久レベル最大でグレートの装甲2160に。Lv6ぐらいまで付けてやっていいかも(装甲2340)

    735 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 02:14:28 ID:FvEYGMcE0
    >>734
    耐久レベルを付けるなら、ランクアップ時の装甲値の上昇も考慮しないと片手落ちだと思うのよ。

    736 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 03:32:19 ID:vHtLO10s0
    最近山口作品が出てるのに気づいて手をつけてみた。
    ほとんどアイコン無かったり調整中のまま置かれてる散様もだが、シグルイをデータ化しようとする猛者は何処や?

    強化外骨格・零
    強化外骨格・零, 強化外骨格(覚悟専用), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=零式防衛術
    他形態=葉隠覚悟
    ジャンプLv1=爆芯靴 10
    追加パイロット=葉隠覚悟(零)
    変形技=瞬脱装甲弾 葉隠覚悟
    弱点=光浄聖凍
    4800, 170, 1500, 65
    BAAB, KAKUGO_ZeroU(2).bmp
    非致死性麻酔液射, 0, 1, 1, +5, 2, -, -, -A--, +20, 射眠
    超凍結冷却液射, 500, 1, 3, +5, 1, -, -, -A--, +15, 凍劣
    昇華弾, 1300, 1, 3, -10, 8, -, -, AACB, +0, 火
    零式防衛術, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    瞬脱装甲弾, 1600, 1, 4, +5, 1, -, 130, AAAA, +5, 変実格
    因果, 1800, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 突反先
    大義, 2100, 1, 1, +5, -, 30, 120, AAAA, +10, 突
    因果水鳥, 2300, 1, 2, +5, -, 50, 130, AAAA, +10, 格突反先
    輪廻, 2800, 1, 1, +0, -, 80, 140, AAAA, +20, 接浄光聖

    葉隠覚悟
    葉隠覚悟, (葉隠覚悟), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=零式防衛術
    小型シールド=零式鉄球
    変形=瞬着 強化外骨格・零
    変形BGM=強化外骨格・零 Kakugo.mid
    4800, 170, 1000, 70
    BABB, KAKUGO_HagakureKakugoU.bmp
    軍刀, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
    零式防衛術, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    因果, 1600, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +15, 突反先
    大義, 1900, 1, 1, +0, -, 30, 120, AAAA, +20, 突

    #HP+600 EN+20 運動性+10 移動力+1 弱点に凍属性追加
    #麻酔液射の弾数5→2 昇華弾の弾数10→8 因果に消費EN追加
    #原作での長期離脱を考えて追加武装や性能アップete零を強めに
    #覚悟も零離脱中にそれなりに戦えるようになったかな?

    葉隠覚悟
    覚悟, 男性, 葉隠覚悟 強化外骨格, BAAB, 200
    特殊能力
    覚悟, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 28
    S防御Lv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 23
    160, 135, 145, 146, 176, 155, 超強気
    SP, 60, 努力, 1, 忍耐, 1, 堅牢, 15, 熱血, 22, 復活, 30, 愛, 38
    KAKUGO_HagakureKakugo.bmp, Kakugo.mid

    # 命中/回避:360/361M
    #ド根性、信頼、必中を努力、堅牢、復活に変更
    #確実に当てるよりは敵の攻撃に耐えて覚悟の一撃を当てるほうが「らしい」気がしたので



    737 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 05:54:54 ID:i8VfhXfQ0
    ボスへの攻撃が安定しないこと以外抜けすぎ。

    738 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 09:16:28 ID:gc7wre5I0
    マジンガー系の装甲は地獄城でエリアスを利用した工夫がされてるが、
    参考にならんかな?

    739 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 09:23:37 ID:hgtlUii60
    装甲か。そういや序盤機らしいSEEDのエールストライクのあの装甲はよく通ったな。
    序盤機でマジンガーを超えちゃいけないってイメージあったけど。



    740 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 09:24:55 ID:nSfAwJ620
    あれ改造前提だからなあ。
    耐久のほうが勝手はいいんじゃないか

    741 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 10:55:17 ID:kZZdrzYU0
    甲児は加速→ひらめきはどうだろうか?
    現状、鉄也とSPの差別化がされてないしSPは甲児のアドバンテージになるポイントだし
    問題はそれだとより装甲が高いカイザーに鉄也って発想になりそうな事だけど

    >>739
    PS装甲はビーム普通に食らうしENも結構喰うから大した問題じゃないと思う

    742 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 11:00:36 ID:nSfAwJ620
    幸運でいいんじゃないか

    743 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 11:00:38 ID:Au1eMhX20
    鉄也の耐久を甲児より上げるのも同じ理由で避けた方が良いんだろうね。

    ……いっそサンダーブレークを2P格とかにして、甲児を純射撃キャラにしてしまうとかどうだろう。
    甲児のロケパンが弱くなるのは……素威力上げた上で複とか?

    744 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 18:07:27 ID:g+U6DLQs0
    >>736
    シグルイは人の生き死ににデフォルメが無さ過ぎる

    745 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 20:47:24 ID:xcn8Nefc0
    ウッシー関係は山口先生暴走してるよな

    746 :名無し:2008/03/17(月) 15:02:08 ID:kLF0DOyQ0
    ライディーン(前期型)
    ライディーン, ライディーン, 1, 2
    空陸, 3, L, 7000, 180
    特殊能力
    シールド=ゴッドブロック
    ハイパーモードLv3=ゴッドバードチェンジ ゴッドバード(前期型)
    6200, 180, 1200, 70
    AAAA, RAI_Raideen.bmp
    格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 突
    ゴッドミサイル, 1100, 1, 3, +10, 10, -, -, AAAA, -10, 実格
    ゴッドブーメラン, 1200, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +10, P実格
    ゴッドブレイカー, 1350, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
    スピンブレイカー, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -5, 武
    ゴッドアロー, 1400, 1, 4, +10, 24, -, -, AAAA, +10, 実共
    ゴッドゴーガン, 1900, 1, 5, +15, 12, -, 110, AAAA, +20, 実共
    ゴッドアルファ, 2700, 1, 3, +20, -, 45, 120, AAAA, +0, 格
    ゴッドバード, 3100, 1, 1, +25, -, 60, 130, AAAA, +20, 突

    #格闘追加。変更前のゴッドブレイカーの性能に。属性武→突
    ##劇中のライディーンパンチやライディーンキックなどがこれにあたる。
    #ゴッドプレッシャー、ゴッドゴーガン把ね撃ち削除(番組前半にはなかったから)
    #運動性60→70
    #ゴッドブレイカーを変更前のスピンブレイカーの性能に。さらに必要気力100→-
    #スピンブレイカーを変更前のゴッドブロックビッグスピンの性能に。
    #さらに属性突→武,必要気力100→-
    ##ゴッドブロックビッグスピン,1400, 1, 1, +20, -, -, 100, AAAA, -5, 突
    #ゴッドアルファ必要気力110→120,攻撃値2400→2700,消費EN30→45
    ##劇中でのイメージから。強いし、ここからゴッドバードというパターンが多かったから。

    747 :名無し:2008/03/17(月) 15:03:30 ID:kLF0DOyQ0
    ゴッドバード(前期型)
    ゴッドバード, ライディーン, 1, 2
    空, 5, L, 7000, 180
    特殊能力
    分身
    ノーマルモード=ライディーン(前期型) 3
    6200, 180, 1200, 100
    AAAA, RAI_GodBird.bmp
    ゴッドバードクロー, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    エスパーバーン, 1400, 1, 3, +5, -, 20, -, AAAA, +0, -
    ゴッドサンダー, 1600, 1, 2, +15, -, 15, -, AAAA, +0, P
    ゴッドプレッシャー, 1700, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, -10, -
    ゴッドバードアタック, 3100, 1, 1, +25, -, 60, 130, AAAA, +20, 突

    #ゴッドサンダーとエスパーバーンの性能を入れ替え(サンダーのほうが威力ありそうなんで)

    748 :名無し:2008/03/17(月) 15:07:42 ID:kLF0DOyQ0
    ライディーン
    ライディーン, ライディーン, 1, 2
    空陸, 3, L, 7000, 180
    特殊能力
    大型シールド=ゴッドブロックビッグスピン
    ハイパーモードLv3=ゴッドバードチェンジ ゴッドバード
    6200, 180, 1200, 85
    AAAA, RAI_Raideen.bmp
    格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 突
    ゴッドミサイル, 1100, 1, 3, +20, 10, -, -, AAAA, +0, 実格
    ゴッドブーメラン, 1200, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +10, P実格
    ジェットブーメラン, 1300, 1, 3, +0, -, 10, 110, AAAA, +10, P実格
    ゴッドブレイカー, 1350, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
    スピンブレイカー, 1400, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -5, 武
    ゴッドアロー, 1400, 1, 4, +10, 24, -, -, AAAA, +20, 実共
    ゴーガンソード, 1500, 1, 1, +15, -, -, 105, AAAA, +15, 武
    ゴッドゴーガン, 1900, 1, 5, +15, 12, -, 110, AAAA, +20, 実共
    ゴッドプレッシャー, 2000, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, -10, -
    ゴッドゴーガン把ね撃ち, 2200, 1, 4, +15, 3, -, 120, AAAA, +20, M投L2実共
    エネルギーカッター, 2400, 1, 3, +20, -, 30, 110, AAAA, +0, 格
    ゴッドアルファ, 2700, 1, 3, +20, -, 45, 120, AAAA, +0, 格
    ゴッドバード, 3100, 1, 1, +25, -, 60, 130, AAAA, +20, 突
    ゴッドボイス, 4100, 1, 5, +15, -, 120, 140, AAAA, +10, 貫消気L5

    #運動性60→85。攻撃値がリアル系並みなので運動性を引き上げ、洸の底力が+されてリアル系っぽく。
    #普段はいわばグレー系って感じでしょうか。
    ##回避値=回避149+反応159+念動力21+運動性85=414L
    #ゴッドブロックビッグスピンを大型シールドに。
    #ゴーガンソード攻撃値1400→1500
    #エネルギーカッターを変更前のゴッドアルファのものにする。
    #(劇中では準々必殺技っぽくかなり強力だったので)
    ##エネルギーカッター, 1600, 1, 1, +10, -, 10, 105, AAAA, +20, -
    ##ゴッドアルファ, 2400, 1, 3, +20, -, 30, 110, AAAA, +0, 格
    #ゴッドプレッシャー攻撃値1700→2000
    #ゴッドゴーガン把ね撃ちランク指定削除
    #ゴッドボイス最大射程1→5

    749 :名無し:2008/03/17(月) 15:08:44 ID:kLF0DOyQ0
    ゴッドバード
    ゴッドバード, ライディーン, 1, 2
    空, 5, L, 7000, 180
    特殊能力
    分身
    ノーマルモード=ライディーン 3
    6200, 180, 1200, 115
    AAAA, RAI_GodBird.bmp
    ゴッドバードクロー, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    エスパーバーン, 1400, 1, 3, +5, -, 20, -, AAAA, +0, -
    ゴッドサンダー, 1600, 1, 2, +15, -, 15, -, AAAA, +0, P
    ゴッドプレッシャー, 1700, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, -10, -
    ヘッドカッター, 2800, 1, 3, +20, -, 40, 135, AAAA, +0, 格P実
    ゴッドバードアタック, 3100, 1, 1, +25, -, 60, 130, AAAA, +20, 突

    #ヘッドカッター必要気力140→135
    #運動性100→115。ゴッドバード+底力発動時の回避力はMサイズリアル系エースとも
    #渡り合えますが、3ターンのみなので多分問題ないかと。
    ##回避値149+159+21+115=444L

    750 :名無し:2008/03/17(月) 15:19:18 ID:kLF0DOyQ0
    ゴルドラン
    ゴルドラン, レジェンドラの勇者(ドラン専用), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    合体=黄金獣合体 グレートゴルドラン 空影 レオンカイザー
    合体=大空合体 スカイゴルドラン 空影
    ノーマルモード=ドラン
    他形態=ドラン(車形態)
    パイロット愛称=ゴルドラン
    パイロット画像=BGG_Goldran.bmp
    5700, 180, 1300, 65
    -ABA, BGG_GoldranU.bmp
    ショルダーバルカン, 1000, 1, 2, +20, 24, -, -, AABA, -10, P連L8
    アームシューター, 1200, 1, 3, +10, 8, -, -, AAAA, +0, 実
    レッグバスター, 1400, 2, 4, +0, 8, -, -, AABA, +15, -
    スーパー竜牙剣, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
    一斉射撃, 1800, 1, 3, +10, 8, -, -, AABA, +0, 斉
    一刀両断斬り, 2300, 1, 1, +15, -, 40, 110, AAAA, +20, 武JL3

    #ショルダーバルカン連属性追加
    #スーパー竜牙剣命中率+10→+25
    #一斉射撃必要気力105→-
    #一刀両断斬り攻撃値2100→2300

    スカイゴルドラン
    スカイゴルドラン, レジェンドラの勇者, (2), 2
    空陸, 4, M, 7500, 160
    特殊能力
    分離=分離 ゴルドラン 空影
    合体=黄金獣合体 グレートゴルドラン(2) レオンカイザー
    主形態
    パイロット愛称=スカイゴルドラン
    パイロット画像=BGG_Goldran.bmp
    6000, 200, 1400, 75
    AABA, BGG_GoldranU.bmp
    ショルダーバルカン, 1000, 1, 2, +20, 24, -, -, AABA, -10, P連L8
    アームシューター, 1200, 1, 3, +10, 8, -, -, AAAA, +0, 実
    レッグバスター, 1400, 2, 4, +0, 8, -, -, AABA, +15, -
    ミサイル, 1400, 1, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +10, 実
    スーパー竜牙剣, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
    一斉射撃, 1900, 1, 3, +10, 8, -, -, AABA, +0, 斉
    疾風迅雷斬り, 2400, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +15, 接

    #ショルダーバルカン連属性追加
    #スーパー竜牙剣命中率+10→+25
    #一斉射撃必要気力105→-
    #疾風迅雷斬り攻撃値2200→2400,消費EN50→40

    751 :名無し:2008/03/17(月) 15:20:35 ID:kLF0DOyQ0
    グレートゴルドラン
    グレートゴルドラン, レジェンドラの勇者, (3), 2
    空陸, 4, M, 13000, 200
    特殊能力
    制限時間=-1
    分離=分離 ゴルドラン 空影 レオンカイザー
    他形態=グレートゴルドラン(2)
    パイロット愛称=グレートゴルドラン
    パイロット画像=BGG_Goldran.bmp
    7000, 255, 1500, 75
    AABA, BGG_GoldranU.bmp
    ショルダーバルカン, 1000, 1, 2, +20, 24, -, -, AABA, -10, P連L8
    アームシューター, 1200, 1, 3, +10, 8, -, -, AAAA, +0, 実
    脚部ミサイル, 1200, 1, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +10, 実
    レッグバスター, 1400, 2, 4, +0, 8, -, -, AABA, +15, -
    ミサイル, 1400, 1, 4, +5, 8, -, -, AAAA, +10, 実
    スーパー竜牙剣, 1700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
    グレートジャベリン, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 武
    一斉射撃, 2000, 1, 3, +10, 8, -, -, AABA, +0, 斉
    グレートアーチェリー, 2600, 1, 4, +5, -, 40, 110, AAAA, +10, 格実
    ファイナルシュート, 3400, 1, 5, +5, -, 70, 130, AAAA, +5, 格

    #ショルダーバルカン連属性追加
    #スーパー竜牙剣命中率+10→+25,攻撃値1600→1700
    #グレートジャベリン必要気力105→-,攻撃値1900→1800,消費EN10→-
    #一斉射撃必要気力105→-
    #グレートアーチェリー攻撃値2200→2600
    #ファイナルシュート消費90→70,最大射程4→5

    752 :名無しさん(ザコ):2008/03/17(月) 17:19:09 ID:Xf1I+Nv60
    思いっきり乗り遅れたボトムズの話だけど、NT=異能者はやっぱ変じゃね?
    どうせなら超底力=異能者とかどうよw

    753 :名無しさん(ザコ):2008/03/17(月) 22:27:11 ID:+eW4YQ0g0
    エクスカイザー
    エクスカイザー, 男性, 宇宙警察カイザーズ, AABA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 7, Lv2, 23, Lv3, 36, Lv4, 47, Lv5, 54, Lv6, 68
    153, 147, 148, 149, 176, 160, 普通
    精神, 80, 加速, 1, てかげん, 1, 必中, 6, 気合, 8, ひらめき, 11, 熱血, 14
    BEK_ExKaiser.bmp, ExKaiser.mid


    キングエクスカイザー
    キングエクスカイザー, 宇宙警察カイザーズ(エクスカイザー専用), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 170
    特殊能力
    変形=ドラゴンジェット召喚 キングエクスカイザー+DJ
    ハイパーモードLv0=超巨大合体 グレートエクスカイザー
    他形態=エクスカイザー エクスカイザー(車形態) ドラゴンカイザー キングエクスカイザー+DJ
    合体技Lv0=ギャザウェイビーム ウルトラレイカー ゴッドマックス
    パイロット愛称=キングエクスカイザー
    パイロット画像=BEK_KingExKaiser.bmp
    5200, 180, 1400, 85
    -ABA, BEK_KingExKaiserU(2).bmp
    カイザーミサイル, 1400, 2, 3, +20, 4, -, -, AABA, +20, 実H
    カイザーショット, 1500, 1, 2, +20, 12, -, -, AAAA, +20, 実P
    カイザービーム, 1500, 1, 4, +10, -, 10, -, AA-A, +10, -
    カイザーキック, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    カイザーウイングブレイク, 1600, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 実格
    カイザーソード, 2200, 1, 1, +20, -, 10, 110, AAAA, +10, 武
    カイザーブラスター, 2200, 1, 3, +0, -, 30, 110, AAAA, +15, -
    サンダーフラッシュ, 3200, 1, 1, +15, -, 60, 120, AAAA, +10, -
    ギャザウェイビーム, 3500, 1, 4, +5, -, 80, 130, AABA, +10, 合

    エクスカイザーのDVD見終わった記念にエクスカイザーを弄ってみた

    パイロット側では存在する意味も理由も無い勇者技能を削除
    必殺技以外は射撃重視の武装なので射撃向上
    命は宝だの人に手加減無いのはおかしいので根性と差し替えてSP習得順を変更
    そのついでに技量を微増

    ユニット側は一人乗りスーパーロボットである事を鑑みて大幅強化
    作成中のジェネシック見る限りこのくらいしないとグレートにしても並べそうに無いし
    ドラゴンジェットに乗って飛べるようになった事が大きく扱われてたので空適応削除
    ドラゴンカイザーよりドラゴンジェットに搭乗した形態の方が先に登場したので
    キングエクスカイザー+DJはキングエクスカイザーから変形できるようにする
    カイザーキックは技名叫ぶこともあるし毎話のように飛び蹴りしてるから追加
    それに伴ってカイザーソードを断空剣のような扱いに変更
    カイザーフレイムは超電磁タツマキのようなものなので武装からは削除

    754 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 19:30:13 ID:Xjof5vdA0
    age

    755 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 00:00:15 ID:trpuGjOw0
    すごく個人的な感覚で悪いんだが
    「格闘」って武器名格好悪くね?

    756 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 00:04:55 ID:7pJLMrpo0
    正す事ではないと思う

    757 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 01:00:45 ID:xUzD1Pp+0
    メッセージの「格闘」とダブるという点ではあまり理想的な名称とは言えないよな。

    758 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 01:22:47 ID:AKn13gho0
    上のライディーン見て思ったが、ゴッドボイスって音はつくかもしれんけど貫属性つける武装なのかな
    豪雷に通用しなかった覚えがあるし、どんな相手にも通用するってことならゴッドアルファの方だ

    759 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 01:41:51 ID:NN3KAUvk0
    さりとてR-コンビネーションみたいな無駄な技名ばかり付いても困るが


    760 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 03:13:08 ID:b8yCCeMY0
    男はパンチ女はビンタ

    761 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 10:18:37 ID:lRNU/wNM0
    「ありえない動き」

    これで

    762 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 15:48:02 ID:qaogANnU0
    ビッグオーなんかサドン・インパクトが無消費だもんな

    763 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 15:50:58 ID:5NyTT1XU0
    実際メッセ指定の「格闘」と被って困ることは多いので
    いい案があるなら積極的に取り入れていきたい所存。

    764 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 20:29:41 ID:J9nosbLY0
    >>762
    Gロボ準拠だよなあれ
    機構で動作してるんだしEN消費はあってもいいと思うが

    765 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 07:32:02 ID:yvT32bCg0
    弾数がいいなあ

    766 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 13:38:20 ID:MyUjSipM0
    そんな時は3連サドンインパクトに変更するんだ

    767 :名無しさん(ザコ):2008/03/23(日) 22:53:07 ID:cly7Z8560
    >>763
    シティーハンター方式で格闘 ではどうか?

    768 :名無しさん(ザコ):2008/03/25(火) 16:18:17 ID:XhGFp5ZU0
    #私製遠野志貴。メルブラからよさげな武装を拝借
    #ボス殺すまでは瀕死先属性で耐え抜け的な

    遠野志貴(魔眼)
    遠野志貴, とおのしき, (月姫(遠野志貴(魔眼)専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    阻止Lv8=死線断ち !音精実 切り払い 10 - 近接無効
    3200, 140, 700, 80
    BACB, TKHM_TohnoShiki(NG)U(2).bmp
    七夜の短刀, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武
    死線切り, 1400, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +30, 突貫害L3浄
    直視の魔眼・決死の一撃, 2000, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 突貫害L3浄先(瀕死)
    十七分割, 2200, 1, 1, -5, -, 40, 110, AAAA, +20, 突貫害L5浄連L17
    死点突き, 2800, 1, 1, -10,  -, 60, 120, AAAA, +0, 突貫浄殺気L1

    #決死の一撃、十七分割追加。
    #死点突き攻撃+200、命中+20、消費EN-20。

    #気合一発十七分割。

    遠野志貴(魔眼)
    志貴, しき, 男性, 月姫, AAAA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    浄解=直死の魔眼, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 12, Lv4, 23, Lv5, 35, Lv6, 52
    143, 132, 143, 146, 161, 162, 普通
    SP, 60, 心眼, 1, 集中, 7, 気合, 10, 熱血, 14, 覚醒, 25, 魂, 30
    TKHM_TohnoShiki(NonGlass)(2).bmp, Tsukihime.mid

    #切り払いレベル、Lv3以降の拾得レベルを-6。反応+2
    #旧版 ひらめき, 1, 必中, 5, 集中, 8, 根性, 14, 熱血, 19, 気合, 23

    769 :名無しさん(ザコ):2008/03/25(火) 17:10:25 ID:5ltp51Ns0
    格闘140台、クリティカル無しだとしても実質2500〜2600域の火力が
    気力110消費40で出せるのはたぶん突っ込みが入ると思うな

    てか先生、これ萌えデータとか言われても仕方ないですよ

    770 :名無しさん(ザコ):2008/03/25(火) 17:13:16 ID:jkRUrS1E0
    強化しすぎじゃないかな。
    「クリティカルしないから弱い」といわれがちな中間武装死線切りと違って
    ザコに使えば即死ライン、ボスへのクリティカルはもとから見込んでいない
    必殺技級にあたる十七分割は、害ついてるからとここまで安くするのは
    通らないと思う。

    んで魂つけて突き抜けたいなら十七分割にも殺が欲しい。

    771 :名無しさん(ザコ):2008/03/25(火) 17:21:52 ID:XhGFp5ZU0
    >>769
    最大射程1の低生存性なら多少はっちゃけてもいいかと思ったけどやっぱ駄目かー。
    十七分割と死点突きの気力制限+10、両方EN消費+20、決死以降の攻撃力-200、魂消して
    SP, 60, 心眼, 1, 加速, 1 集中, 7, 気合, 10, 熱血, 14, 覚醒, 25

    遠野志貴(魔眼)
    遠野志貴, とおのしき, (月姫(遠野志貴(魔眼)専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    阻止Lv8=死線断ち !音精実 切り払い 10 - 近接無効
    3200, 140, 700, 80
    BACB, TKHM_TohnoShiki(NG)U(2).bmp
    七夜の短刀, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武
    死線切り, 1400, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +30, 突貫害L3浄
    直視の魔眼・決死の一撃, 1800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 突貫害L3浄先(瀕死)
    十七分割, 2000, 1, 1, -5, -, 60, 120, AAAA, +20, 突貫害L5浄連L17
    死点突き, 2600, 1, 1, -10,  -, 80, 130, AAAA, +0, 突貫浄殺気L1



    772 :名無しさん(ザコ):2008/03/25(火) 17:29:38 ID:jkRUrS1E0
    気力溜めるのが辛いので
    十七分割の制限は110で調整したほうがいいと思う。

    773 :名無しさん(ザコ):2008/03/25(火) 17:36:15 ID:XhGFp5ZU0
    >>772
    あー、気合早くてもSP足りなくなっちゃうか。
    現状の志貴に中間火力があるだけでだいぶ評価変わるだろうし、殺無しで
    十七分割, 2000, 1, 1, -15, -, 50, 110, AAAA, +20, 突貫害L5浄連L17
    こんなとこで。

    774 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 11:50:30 ID:VlqT6jkw0
    >>773
    ようするに志貴って火力面の強化はすぐ限界が来るのさ
    だから強化するには生存面での強化、かといって耐久系ではないから回避性能を上げるしかない
    つーかSRCでは何故か底力にこだわってるけど、底力をなくして素直に追加パイロット&ハイパーモードを用意する方がいいと思う
    追加パイロット&ユニットと両方用意する理由は火力と同じで片方だけだと上げれる数値の上限が低いから

    運動性は100にいくとまず突っ込み入るので95、回避も159以下、反応も164以下でないと厳しくなる
    で、それぞれ上限っぽい95+159+164でも回避は418
    ちょっとデータの知識があれば分かるけど、回避系の列強って軽くこの数値を超えている
    418ってサイズMでは集中持っていると敵陣に突っ込ませることができるギリギリ、でもSRCのシステムって射程1だと突っ込ませる利点が薄い
    ここらへんが射程1が微妙って言われる最大の理由なんだよ

    775 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 17:25:07 ID:LVjlyM+Y0
    散々原作的にも微妙な一発屋がそれらしい言われてるのに
    延々理由つけて列強と比べ出す心理が理解出来ませんですことよ

    自分で火力の限界感じて
    自分で耐久性否定して
    自分で片方追加じゃ無理と判断して
    自分で各数値のツッコミ入らない上限判断して
    自分でツッコミ入らない上限ならギリギリにしかならないと結論付けて
    自分で射程1だからそれでも微妙って言って

    新手のイジメ?

    776 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 18:02:06 ID:qRrUJmGA0
    総括にはなってないけど要するになのもポイントです

    ところで思ったんだが、上の志貴改定案って今GSCデータにある志貴の一つ前のバージョン下敷きにしてね?
    ちょっと見てきたら中間武装こと死線分割やのSP構成に覚醒が含まれてたりやのしてるんだけど

    777 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 18:12:22 ID:mxwhkNME0
    >>776
    えっ?と思って見に行ったら……( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  orz

    お騒がせしてマジ御免なさい。

    778 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 23:36:57 ID:VlqT6jkw0
    >>775
    最近の有能な新人は主役補正って言葉も知らないのか?
    あぁ…原作再現で微妙なデータを作るのが目的でしたか、そりゃ失礼

    779 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 23:52:14 ID:qRrUJmGA0
    列強って昔のデータだのうっかり通っちゃっただので主役補正だけで行けるライン踏み越えてる人達だから
    単に主役補正云々ってだけで列強系と比較しだすのはやっぱずれてるな

    ついで言えば、火力型の要素を多分に含んでいる志貴が回避型列強と同水準の回避力を求めようとするってのも無理ある

    780 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 23:52:25 ID:VlqT6jkw0
    これだけじゃ不親切なので新人用に説明しとくか

    >>775
    >延々理由つけて列強と比べ出す心理が理解出来ませんですことよ
    SP60の主役なので比較対象となるのも同じくSP60の主役
    そして近年のGSC討議データを見れば普通の感覚をしてる人ならすぐ分かるように、
    古い基準でいう列強クラスの能力を持つデータが殆どだから

    どうしてそうなったかというと原作再現や他作品のキャラよりも強いのはうんぬんと、
    かつて弱く作られたデータが強めのキャラに比べて使われないから
    使うとしても作品やキャラへの愛着や、わざわざ数段階分能力を上乗せしなければ同格にならないから
    これは恐ろしく簡単にまとめてだけなので、納得できないから表で発言した司氏の文章を全部読んでくれ

    781 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 23:53:37 ID:VlqT6jkw0
    >>779
    …列強と超列強の区別できてるか?

    782 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 23:54:09 ID:NZ+k97UM0
    さすが改『正』スレ
    いろんな匿名の正義が盛りだくさんで魅力満点ですね
    よく分かりました

    783 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 23:55:13 ID:NZ+k97UM0
    ところでこれでもこんなアメリカ的正義の味方が盛りだくさんのスレに
    データ投下してみる心理って何なの?

    784 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 23:57:51 ID:VlqT6jkw0
    まず自分の胸に手を当てて、
    どうしてSRCの掃き溜め肥溜めである井戸端に書き込みをしてるのか考えれば分かると思うぞ?

    785 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 23:58:45 ID:HG4Ho6iY0
    次は「改訂」スレにしようなって感じ?

    786 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 23:58:55 ID:qRrUJmGA0
    >>783
    それでも他人の眼は欲しいからかな
    自分だけだとどうしても偏りがちだし、まるまる受け取るつもりはなくてもそれなりの参考にはなるし

    787 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 00:13:24 ID:L8H2UP7s0
    最近はかつての列強クラスの強さのデータが標準化してるから認識がずれてるかもしれんね。
    超列強って改定前の剣心やバビル2世やCCさくらみたいな、なんで通ったの?これって連中の区分だから。

    ちょっと前に等身大スレでも話題に出たように志貴は火力だけはそれなりにあるけど、
    それ以外の殆どが死んでるから総合性能で微妙なんだよ。
    攻撃力上げられない、射程上げられない、耐久系でもない、サポート系でもないと来たら、
    残る上方修正の選択肢は殆どない。
    そして運動性を上げるのがダメなら代案としてどういうものがあるのかを出さないとダメだろう。

    でも匿名の正義で否定して厨認定して叩くだけで済むwww

    788 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 00:17:45 ID:a7UF1f1U0
    正義がどーとか高校生臭いことをいうんじゃないよ

    789 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 00:22:22 ID:L8H2UP7s0
    ついでに志貴は見て分かるように
    >144, 126, 148, 146, 163, 160, 普通
    ># 直死の能力は腕力に依存しないため格闘値は低めとなっています
    格闘と射撃でメインの判定に使われる方の標準は150なので、-6の144とはいえこの分は地味にダメージが減ってる。

    命中回避はパイロットも一緒に考えるのに、何故か攻撃力は特殊能力とSPしか見ない人多いね。

    790 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 00:33:03 ID:m/EY8Yi60
    >>787
    いや先生。ある程度回避を上げるというのはわかるんだ。
    ただそこで上方修正度合いを回避列強と比較し、そこを超えられないから微妙と言い出すのがわからない

    そら、現行志貴の総合性能に関してはしっかり動かしてないからそこまで言えないけどさ

    791 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 01:01:39 ID:OxYLpsDM0
    >>786
    この展開で何か参考になりますか?

    792 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 01:12:38 ID:kWZXzsgY0
    今の展開で参考になるかどうかと、
    このスレに投げたときの反応すべてが参考になるかどうかは別問題

    793 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 01:13:58 ID:OxYLpsDM0
    しかしこんな展開になるようじゃそもそも期待薄というか
    そういう目算立てて使うのが匿名掲示板だと思うわけで

    ここが歪んだ生物が暴れて他人を不快にするスレかと思われますよ

    794 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 01:16:13 ID:a7UF1f1U0
    そりゃ荒れてるときにしか居ないんじゃそう見えるだろうなあ

    795 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 01:18:33 ID:OxYLpsDM0
    何度空気を直しても、結局荒れるような理論展開してくる奴は去らない

    こうも解釈できるわけで>このスレの気質
    意味もなく超列強とか列強とか言葉遊びして
    いつも通り嫌いなデータを罵るだけのID:L8H2UP7s0が跋扈してるんだから
    お前その荒らし方何度目だ?

    796 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 07:34:39 ID:XziJh+Ps0
    データデザインで意図されている低防火力屋として動くにあたっての
    現行志貴の難点を並べると、
     「中程度の火力がないため火力屋の出番である強ザコ〜小ボスにぶつけられない」
     「最強技がとどめにしか使えず、またそのためにオーバーキルで大火力が無駄になりがち」
    となる。


    死点突きの、最強技という位置づけと殺属性を動かせないなら、

    「死点突きを等身最強級火力に強化する」
    (扱いにくさそのままに現状スタイルで突きぬけ。
    色々キツいので連発できるコストじゃなければ通るはず)

    「コストの安い中間火力導入」
    (こっちも殺だと味が出ると思う)

    どっちかあるいは両方の要素を適宜に入れればコマとして生きてくるはず。

    797 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 12:21:01 ID:nDgd3hyM0
    月姫2(出るのか?)では世界最強クラスと渡り合うとか何とか
    その時に身体能力も強化できるんじゃね?

    798 :名無しさん(ザコ):2008/03/27(木) 13:20:55 ID:OdpG1pr+0
    半端に上位形態があると明示されてるのも強くしづらい原因ではあるな。
    ちょっとだけ出ている情報を見る限り高運動性+ステルスって感じになりそうだが

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