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皆で勝手にデータ改正して見るスレッド
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/12(木) 04:03:12 ID:y4AIWYI60
製作されて、放置されて、眠っているデータは知っていますか?
投稿されたデータが実はあまり討議されていない事は知っていますか?
作者が消えたデータはどれくらいあるか知っていますか?
それが何年前に作られたか覚えている人はいますか?
そんなデータ達を皆で勝手に改正して投稿して見るスレッドです
参考スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/
厨房統一スレッドPart27
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1158673143/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ【他力本願】
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143102499/
958 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/26(月) 00:28:39 ID:H4AoIVDk0
ガオガイガーの召喚ユニットにでもしてしまえ
ハンマーは召喚前:通常武装、召喚後:合体技てな感じで
959 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/26(月) 00:29:20 ID:cW4DPW4w0
ループしまくり
960 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/26(月) 00:37:58 ID:uiUujrko0
要らんなら要らんで勇者シリーズ全弄りとかすりゃいいになぁ
乗り換えないんだからUCガンダムよかよっぽど楽だろ?
961 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/26(月) 00:38:43 ID:EkefOgq20
>>948
ガンダム系の核は試作2号機だけだからいいんじゃね?
核外したらほぼ戦力外だし
確かに魂持ちが乗り換え可能だけど
2号機以外の核持ちは、通常使用を想定されてないザクとジェガンの亜種くらいじゃないか
つーか、この手の話は
ガンバスターにMSの攻撃が通用するはずがない
ATフィールドがビームライフルで破れてはいけない
って意見と似たようなもんだと思う
962 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/26(月) 00:46:56 ID:gU3O8ohk0
>>957
そりゃ普通に調整が効くレベルならそうかもしれないが、サポートロボのために主役ロボが割を食って二軍落ちするのは正直本末転倒だと思う。
他に上手く行きそうな解決策がない状態でどっちを切るかって言ったら、ゴルディの方しかないだろう。
963 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/26(月) 00:51:00 ID:iVyKiF0Y0
>>962
いやだから、ゴルディ切らずに行けるかも知れない方法として、ゴルディとぼ合体状態デフォで
出撃枠一つで、最初から二人乗り状態で行けるようにしたら、と
必要に応じて戦いやすい分離形態になって、ボス戦なんかに応じて合体技、ないしは合体攻撃
再合体をしやすくするように、ゴルディの、特にタンク形態の移動力を強化
これぐらいで十分いけるんじゃないかと思うんだけどなぁ
964 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/26(月) 00:52:05 ID:iVyKiF0Y0
合体技、ないしは再合体、だな
合体技でも、合体もできるSRX方式だとベストかもしれない
965 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/26(月) 00:58:34 ID:H4AoIVDk0
何故この流れでマジレスしてるんだろう
張られてるデータは合体可能、合体技も可能の両取り仕様
合体後に主形態があるかどうか不明だというのに…
966 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/26(月) 01:03:51 ID:cW4DPW4w0
ゴルディ別枠でもガオと改造度同期してればまだマシかもしれん
967 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/26(月) 01:12:12 ID:v3JDUAIg0
これだけ盛り上がるんだから止まっているGSC討議のに意見すればいい
968 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 15:17:45 ID:KuXT0RYY0
>>961
あいや、そもそも試作2号機の核ってのは、第四次とかでものすげー強かったのがあって
核2号機ってのが終盤参加のボーナスユニットとか、イベントユニットってイメージが暗黙の了解としてあるんだと思うお。
扱い的には魔人ダイとかあのへん。
こいつを弱くしようって話聞いた事ねーもんなぁ。
まぁ元々0083の2号機3号機ノイエジール辺りってのは、「歴史に残りませんでした」と言う逃げ道を駆使して
終盤用に調整してあるからねぇ。
ダブルゼータのワンランク上辺りを狙って調整しても言いと思うけど。
969 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 18:51:59 ID:Zmhj4DJs0
ロボデータスレで話題になってる、スパロボベースの真ゲは、頂点クラスの
更に上であるのは妥当かどうかと似た問題だよな
970 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 20:05:22 ID:9fFWOD+M0
ロボデータはまずスパロボオリジナルという聖域の存在が大前提に合って、真ゲはそのオリジナル枠にも
片足突っ込んでるから、判断が余計にややこしいのだよな……
それに加えてさらに、スパロボオリジナル枠自体のインフレも未だ止まらないという、多重のジレンマ。
971 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 20:19:01 ID:h59vLVXE0
両方とも問題の根っこは同じで
続編を完成された既データの上に積み重ねようとするから上限突破するんだよな。
「αシリーズ」とかひと括りにしようとすんの諦めて
真龍虎王が出たんならニルファフォルダには
アルファフォルダより弱い龍虎王を同梱する、というやり方しかないと思うけど
972 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 20:23:56 ID:6RmTgf8E0
他はグルンガスト&ヒュッケバイン問題もな。
あくまで旧シリーズ時のイメージを求めて、αやOGのそれとは切り離し
たいという意見と、設定が違うだけの同一機体だから、αやOGの
序列に組み込み弱体化させたいという意見と、単に強すぎだから
弱体化させたい意見が混じり、混乱する。
前によくあったろ、旧シリーズの両機を切り離した方がいいという意見が
出ると、そんなのは美しくない。1種のユニットは全フォルダ通して
1種だけであるべきだ。それに伴って生じる序列上の弱体化は当然と
いう物言いが出て、反発されるとか。
973 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 20:27:11 ID:z7twiL8I0
グルンガスト&ヒュッケバインとかはそうだが
龍虎王に関してはニルファや伝奇やOGを考えるとαでの強さは気にしないでいいと思う
974 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 20:41:18 ID:cJCBBY160
斬艦刀の火力のみが命の零式(及び、ゼンガー参式)
汎用性と武器数に優れる壱式
所詮は量産機の弐式
二人乗りが利点の参式
みたいな感じで棲み分けは出来てると思うんだけど。
変に縦に並べようとするからおかしくなるんであって、
それぞれの特性を活かしたユニット性能にすればいいんじゃないの?
975 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 22:06:51 ID:KB69jWfc0
極論すると、そうすると解決してしまうからって層は間違いなくいると思われ。
討議のための討議を続けてる限りは誰の意見も公平に採用されてない、みたいな
真ポセイダルか灰色の魔女かなプロGSCデータ討議家が。
976 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 23:05:32 ID:vRcXonWA0
弐式って全く強いイメージが無いんだけど
OGだとどうなの?
977 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 23:09:50 ID:z7twiL8I0
旧シリーズ時代と違って最近のオリは設定とか整ってきて逆に頂点級にするほどなのは一部しかいないから
昔のとα以降で分ければ十分対処できそう
978 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 23:11:48 ID:7cGDfcng0
>>976
壱式より額面で劣るけど普通に強いよ
遠距離武装あるのと、瞬獄剣に射程があるから援護攻撃で活躍する
979 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 23:25:21 ID:ztapD/VA0
一応弐式<壱式<参式、という性能上の序列はデータ的にはあるんだけどな
差が小さかったり、能力的すみわけがあったり、ゲームバランスの関係とかでそこまで目立たないけど
980 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/27(火) 23:43:28 ID:XgWA4+3A0
OGは特機は一部例外を除くと結構横並びだからなあ
ダイゼンガーもダイゼンガーが強いというよりは竜巻斬艦刀が強いといった印象だし
あくまでOGsに限ってのことだが
ヤルダバオトは別の生き物と考えよう
981 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 00:20:26 ID:crgffzng0
神化って何だ食えるのか
982 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 00:59:12 ID:5db/kZ9U0
C3のデータだけどSRCのヤルダバはOGと比べればさほど強くないけどな
改訂されたら強化されるんだろうか?
983 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 06:58:25 ID:HfVABdZU0
自由戦士が鬼強化されるな
984 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 07:00:55 ID:FZA/iUYs0
別のゲームで強かったから強化とかおかしくね?
985 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 13:46:57 ID:DUG9/1h20
ヤルダバに関してはC3でも強かったのに抑え目にされてるから
OGでも強かったしってことでの強化は別におかしくない話
986 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 14:34:26 ID:PHZAQBkk0
C3でヤルダバが強かったのはシナリオに助けられてるところも大きいけどね
ステルスマントやオーラバリアで射撃攻撃に耐性がある上に高運動性Sサイズと
リアル系にもスーパー系にも強い奴らが中盤からうぞうぞ出てくる中で
高運動性で格闘特化のヤルダバはそいつらを蹴散らしていけたから
987 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 20:49:07 ID:HfVABdZU0
アリオンは強化してあげてもいいと思う
現状のパラはちょっと強い修羅兵…
988 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 21:25:31 ID:AMNwj16k0
逆に考えるんだ。修羅兵がアリオンよりちょっと弱いだけのエキスパートだと考えるんだ。
989 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/28(水) 21:42:54 ID:ieRGiKsg0
むしろ射程1オンリーになって弱体化するかもなw
990 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 12:33:40 ID:0aEC75eo0
Rとかは改定されたらOGs要素入るのかな。
それともそういうのは元ゲームにはポロロッカしないでOGsフォルダでまとめた方がいいんだろうか。
991 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 13:48:28 ID:muPmpdDE0
携帯機じゃ分からなかった演出や設定が明らかになってるからな
とはいえ、AP次第で変わってきそう
次スレどうする?やるなら改訂スレ2とでもする?
992 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 21:33:55 ID:uXcmkb9s0
Rだと同格だったラウルとフィオナの関係が明らかにラウル上位なのと
デュミナス一派の妙に落ち着かない扱いの悪さがあるのであんまり参考にしてほしくない感じはあるよな<R
合体技でもあったなら話は別だろうが
993 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/30(金) 14:21:29 ID:EpqzgGMg0
合体状態デフォだと実質2人乗りなのが違和感。
獅子王凱(サイボーグ)
ガイ, 男性, GGG勇者ロボ カインの遺産, AABA, 200
特殊能力
勇者Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 25, Lv4, 36
サイボーグ, 1
底力, 1
不屈, 1
覚悟, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 5, Lv3, 12, Lv4, 24, Lv5, 30
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 29
160, 123, 138, 128, 170, 155, 超強気
SP, 80, 根性, 1, 必中, 1, 気合, 5, 熱血, 10, 堅牢, 17, 勇気, 35
BKG_SisiouGuy(E).bmp, GaoGaiGar.mid
===
攻撃属性=気L2 ヘルアンドヘブン
武器BGM=ヘルアンドヘブン Hell&Heaven.mid
武器BGM=ゴルディオンハンマー GoldionHammer.mid
スターガオガイガー
スターガオガイガー, GGG勇者ロボ(凱専用), 1, 2
空陸, 4, L, 9000, 180
特殊能力
バリアシールドLv3=プロテクトウォール 全 15
6400, 200, 1300, 70
BABA, BKG_StarGaoGaigar.bmp
プラズマホールド, 1000, 1, 3, +30, -, 15, -, AABA, +0, 格縛
ドリルニー, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
ブロウクンマグナム, 1800, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +5, P格実
ブロウクンファントム, 2000, 1, 2, +0, 2, 10, -, AABA, +5, P格実永
ヘルアンドヘブン, 3000, 1, 1, +25, -, 60, 120, AAAA, +20, 接浄
ゴルディオンハンマー, 3300, 1, 1, +10, -, 70, 120, AAAA, -10, 接重浄(ゴルディマーグ3マス以内)
===
ゴルディ出動, 召喚Lv1=ゴルディーマーグ 再行動, 0, 1, -, 110, -
994 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/30(金) 15:32:05 ID:6aDh0MAU0
なるほど召喚って手もあるのか・・・
995 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/30(金) 16:11:24 ID:WDNVNCxc0
召喚にすると合体させられないからゴルディを熱血要員にさせられんのよな
あと、ゴルディを修理費不要の捨て駒にできるのはなんか違うと思う
996 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/30(金) 16:11:56 ID:oudbXRIc0
召喚はバグの温床だからできるだけ避けたいけどな。
ついでにやられても資金の減らないデコイとして活躍してくれるので
そのへんも慎重になっといたほうがいいと思う
997 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/30(金) 16:32:14 ID:gOcOtyA60
今のシステムだと完全にしっくりくる形に持っていくのはやはり無理か
998 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 01:48:43 ID:HkhkQHEE0
次スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538/
999 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 12:03:43 ID:Nk/suFPk0
おつ
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/07(土) 23:31:41 ID:65XORbtY0
1000なら、これからのデータ討議は一般受けするような雰囲気になる
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