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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    雑談スレッド Part13

    1 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 13:10:46 ID:iAqEZjmc0
    スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
    あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。

    前スレ
    雑談スレッド Part12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1153557809/

    過去ログ
    雑談スレッドぱーと11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1144750340/
    雑談ぱーと10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127406893/
    雑談スレッド 万歳744(なしよ) (実質9)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1111143250/
    雑談スレッド Part8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101052028/
    雑談スレッド Part7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092209773/
    雑談スレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/

    160 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 16:26:01 ID:yLeBPiA20
    いや、別に自分の権利で利益を得るのは問題ないだろう。
    他人の権利を掠め取るのが著作権ビジネス。
    JASRACも自分が摘発してる奴等と同じ穴の狢ってこった。

    161 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 19:45:41 ID:FVWrSe4M0
    JASRACは著作者本人からも金せびるから、ちゃんと保護してるのかすら怪しい

    162 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 20:25:15 ID:1oiiut4Q0
    JASのMIDI騒動の時のJASの対応は、TV局等を初めとする、
    JASに利益をもたらす団体はまともに相手するが、非営利の一般人
    がJAS登録曲を使うなと言わんばかりの物だったしな。
    (使用を申請しても長期間放置が当たり前だが、警告は手速くよこし、
    JAS登録曲を扱ってないサイトにまでいきなり警告が来た例もあるらしい)

    163 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 22:22:56 ID:b/qD2F8k0
    だったら倒せば?

    164 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 22:27:08 ID:hEMzge/I0
    権力機構とがっちり食い込んでいるから、普通の方法ではどうやっても倒れないだろ。
    こういう半官半民みたいな組織はほぼ無敵といってもいい。
    両方からの問題がほぼ同時期に起こらない限りは倒れないから。

    165 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 23:06:21 ID:nNsYZFmk0
    どうにもならんって分かってたら愚痴らなければいいのに

    166 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 23:08:57 ID:PjJv95wo0
    経営が成り立たなくなるぐらい上層部悉く殺しちゃえばいいんじゃね?
    テロ的な意味で

    167 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 23:10:01 ID:mcwz/g9o0
    今より更に無能な奴が天下ってくるだけじゃないのか、それわ

    168 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 23:10:16 ID:hoZlrseI0
    そもそも、権利者がJASRACを選んでるって事実を無視してるのがな。
    JASRACに問題があろうが無かろうが、権利者が委託している以上、
    JASRACが徴収すること自体に第三者が文句を付ける謂れは無い。

    169 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 23:17:53 ID:79hiwsQ+0
    そういえば最近になってようやくJASRAC以外の管理会社が参入し始めたとか何とかってのを見たな


    朝日で

    170 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 23:18:57 ID:PjJv95wo0
    >>167
    殺されるような立場に天下りしないんじゃね?

    まぁ、こんなアクメツみたいな事出来る訳ないんだけどなwwwww

    171 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 23:30:24 ID:K8/ooGqo0
    なら権利者が悪いって事で。

    172 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 23:34:50 ID:YVDBCByY0
    レコーディング会社に所属してる場合、会社が自動的にJASRAC登録させるらしーな
    嫌な奴は登録しない会社に移る他無しだが、移籍すると干される危険もともなう
    自分の生活はやっぱ守りたし日和る気持ちはよくわかる

    173 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 23:37:07 ID:A7/iQGuo0
    一番いいのは、
    ある日JASRACに登録されている曲の全リストがオンライン・オフライン両方で何かの拍子で消滅して
    権利代が公正に分配されて、各マスコミに分配のリストが送られてくることだよ。

    174 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 23:42:37 ID:FVWrSe4M0
    >>168
    >>172でも言われているが、選ばされているって事も無視ですかい?

    175 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 23:47:58 ID:hEMzge/I0
    >>171
    >って事で。
    ってことで君キターw

    と遊びはおいといて>>172の通り会社が強制的に登録させてしまい、
    登録しない会社や個人が問題を提起しても影響力が弱くて歯が立たない。
    JASRACは登録者への配当もまともに行わず、金稼ぎを最優先して>>162のようにおざなりな調査で警告。
    登録局を扱っていないので無視していたら最終通告まで行ったサイトもあったはず。
    またよく分からず間違って払い込んでしまった場合も返金を行わないなど騒動もあった。
    小林亞星などは真っ向からJASRACを批判しているが、上の通りなのが現状。

    176 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 23:59:20 ID:hoZlrseI0
    >>174
    レコーディング会社も権利者だぞ。
    契約時にそういう規定がされてるんだから、しょうがないだろ。
    この場合批判すべきはJASRACではなく、レコーディング会社や
    芸能プロダクションといったところじゃねえの。

    権利者は望んでない! と十把一絡げに批判するのは、
    自分の都合のいいように状況を歪めてるだけに過ぎないぞ。
    勿論、望んでいない権利者がいることは確かだが。

    177 :名無しさん(ザコ):2006/11/28(火) 00:02:38 ID:Dn4vdbjE0
    ttp://hwizth.parfait.ne.jp/robot_quiz.html

    おまいらなら全問正解だよな

    178 :名無しさん(ザコ):2006/11/28(火) 00:18:28 ID:2TJcystQ0
    五問外した! 「宇宙の」とか言われても判らんわ!
    ググったら登場キャラ全員種のキャラと勘違いちとったっちゅーの!

    179 :名無しさん(ザコ):2006/11/28(火) 00:26:06 ID:33DjHTg20
    順にやったらダンガイオーがダブってるかと思ったぜw

    半分以上は分かったが、タイトル聞いてもピンと来なかったのもそれなりにあった

    180 :名無しさん(ザコ):2006/11/28(火) 00:36:05 ID:WJiBfYMo0
    ステルヴィア見た事無くて全然知らなかったからそれだけ外した
    つーか昔からスーパーロボット画報とか読んでると簡単すぎるな

    181 :名無しさん(ザコ):2006/11/28(火) 00:36:58 ID:v3ehgblo0
    ビスマルクだけパッと出てこなかった
    勇者が無いのはライディーンとエクスカイザーが被るからか

    182 :名無しさん(ザコ):2006/11/28(火) 00:48:44 ID:b81bnBq60
    確かに半分以上は当てられる、タイトルだけ知ってるのいくつもあったけど。

    あと爆闘宣言入れたっていいジャマイカ。電脳冒険記は入れておいてそんな。

    183 :名無しさん(ザコ):2006/11/28(火) 00:59:08 ID:ic0uHPd60
    トランスフォーマーの前題全部当てろ、といわれても無理だな
    超ロボット生命体とかロボット生命体とか一杯ありすぎ

    184 :名無しさん(ザコ):2006/11/28(火) 01:17:36 ID:xNvwavSU0
    あっさり全部判った。不味いな。自分は人として終わっているのかもOTZ

    185 :名無しさん(ザコ):2006/11/28(火) 05:09:05 ID:5MEIKcBs0
    タイピングゲームの題文として追加してるからほとんどわかった。
    10文字以上あたりまえだし練習にちょうど良くて

    186 :名無しさん(ザコ):2006/11/28(火) 08:15:55 ID:QaaSOEV60
    バラタックだけジェットマン?とボケてしまった
    メカンダーも思い出すのに時間がかかった

    187 :名無しさん(ザコ):2006/11/28(火) 12:43:25 ID:L3XoxIus0
    間違い38。
    むぅ、よりにもよってGXを落とすか俺orz

    188 :名無しさん(ザコ):2006/11/28(火) 14:31:12 ID:EpEjqKtk0
    超攻速                              〔グランドール        〕
    宇宙の                              〔騎士テッカマンブレード〕

    ……どっちもロボじゃねーよ俺。グランドールは字違うし

    189 :名無しさん(ザコ):2006/11/28(火) 16:36:01 ID:YdMcBgC20
    ステルヴィア紛らわしいなあ。

    まあ、そもそもパワードスーツはロボットじゃないが、
    宇宙の戦士と間違えたじゃないか。


    190 :名無しさん(ザコ):2006/11/28(火) 16:57:25 ID:krq8lFSw0
    間違えたのはステルヴィアとガンダムX(Wと間違えた)の2つ。

    191 :名無しさん(ザコ):2006/11/28(火) 23:36:03 ID:v3ehgblo0
    ガンダムWとX、超時空シリーズは間違いやすいね

    192 :名無しさん(ザコ):2006/11/29(水) 00:20:43 ID:LBkymK3w0
    >>170
    南米、コロンビアあたりだと普通にあるな
    暗殺されまくりで誰も成り手がいなくなる公職

    193 :名無しさん(ザコ):2006/11/29(水) 01:01:26 ID:fUKjTrhM0
    流石に政治談義はうざいんだが…

    194 :名無しさん(ザコ):2006/11/29(水) 12:49:18 ID:39Up1sAE0
    ヴァルゴが一周年経っちまった。
    みゆき氏まさか飛行機落ちてないよな?

    195 :名無しさん(ザコ):2006/11/29(水) 13:27:47 ID:fCdxyeIE0
    先日、東京に引っ越してきたばかりだが?

    196 :名無しさん(ザコ):2006/11/29(水) 20:23:48 ID:k1tvZB+s0
    >>177
    ほとんどGSCのデータパックにあるからね
    データ見てるうちになんとなく覚えてる

    197 :名無しさん(ザコ):2006/11/30(木) 01:08:35 ID:H8iqwegc0
    ロボダンに真・ドラゴンとか神・ゲッターとか入れてたら味方がインフレしすぎちった('A`)
    真・ドラゴン強くね?

    198 :名無しさん(ザコ):2006/11/30(木) 01:37:26 ID:yhbZ5Q0Q0
    >>197
    あんな下手したらガンバスターよりも強そうな奴で何言ってるんだ

    199 :名無しさん(ザコ):2006/11/30(木) 02:14:10 ID:H8iqwegc0
    >>198
    真・ドラゴンなら宇宙怪獣もゲッタービームの一薙ぎでなんとかなりそうだから困る
    ゲッターエンペラー…はさすがに追加しなかった

    SRCのデータにするとあれのデータどうなるんだろ
    真・ドラゴンで10000とちょいだから百倍以上の大きさあるよなぁ

    100万ぐらいか?ってかデータ化無理…ってか倒す方法思い浮かばない…('A`)

    200 :名無しさん(ザコ):2006/11/30(木) 03:15:33 ID:yhbZ5Q0Q0
    >>199
    ユニクロンかプライマスをぶつけるんだ。あれも惑星サイズで神様クラスだ

    201 :名無しさん(ザコ):2006/11/30(木) 03:17:42 ID:YqXBlivw0
    世の中180万のラスボスもいる
    問題はない

    202 :名無しさん(ザコ):2006/11/30(木) 03:22:52 ID:VB2qZeA60
    ダイバスターかエグゼリオ変動重力源でも可

    203 :名無しさん(ザコ):2006/11/30(木) 04:52:19 ID:D8wkr7L+0
    実相寺監督が……

    204 :名無しさん(ザコ):2006/11/30(木) 07:22:03 ID:/CRG+J3g0
    今年は逝き過ぎだろ……合掌。

    205 :名無しさん(ザコ):2006/11/30(木) 08:20:17 ID:3Pq/8l+A0
    本当に誰だよ、今年のデスノート書いてる奴……。

    206 :名無しさん(ザコ):2006/11/30(木) 17:14:26 ID:xPVbGvvk0
    来年も同じくらい死にそうだな、と思うと切ない

    207 :名無しさん(ザコ):2006/11/30(木) 18:56:28 ID:2qC53AHQ0
    この先暫くは、訃報が増えるんじゃないの。
    有名どころがそろそろ年になってきてるし。

    208 :名無しさん(ザコ):2006/11/30(木) 19:22:41 ID:OuyrVL/Q0
    団塊世代前後も逝ってるね。
    若い頃の不摂生が少なからず影響してるっぽい。

    209 :名無しさん(ザコ):2006/11/30(木) 20:56:28 ID:h28r+zt60
    2006年墓銘録
    近藤貞雄(元中日監督)、三浦敬三(スキーヤー)、加藤芳郎(漫画家)、川田正子(童謡歌手)、 谷よしの(女優)
    ジャンルカ富樫洋一(サッカーライター)、戸谷公次(声優)、伊福部 昭(作曲家)、藤田元司(元巨人監督)
    茨木のり子(詩人)、久世光彦(演出家)、佐々木 守(脚本家) 、宮川 泰(作曲家)、松本竜助(元漫才師)
    加藤六月(元運輸相)、別所考治(フジテレビ特撮P)、吉行理恵(詩人) 、池田裕子(絵門ゆう子/元NHKアナ)
    川崎徳次(元巨人投手)、黒木和雄(映画監督)、アイ高野(音楽家)、三遊亭円右(落語家)、曾我町子(女優・声優)
    三宅宅三(元毎日選手)、村上元三(時代小説家)、松山恵子(歌手) 、沼田曜一(俳優) 、田村高廣(俳優)
    亀井善之(元農水相)、岡田真澄(俳優)、今村昌平(映画監督)、宮部昭夫(俳優・声優)、森塚 敏(俳優)
    川合伸旺(俳優)、 二十山勝彦(元大関北天佑)、宗 左近(詩人)、岩城宏之(指揮者)、松野頼三(元代議士)
    甲斐智枝美(元歌手)、橋本龍太郎(元総理)、宮田征典(元巨人投手)、長谷川良平(元広島投手)、鈴置洋孝(声優)
    関 敬六(喜劇俳優)、高木東六(作曲家) 、黒柳 朝(エッセイスト)、梶本隆夫(元阪急投手・監督)、丹波哲郎(俳優)
    犬丸りん(漫画家)、森 千夏(陸上選手)、市川昭介(作曲家)、志摩直人(詩人)、西山登志雄(元動物園長)、
    三原さと志(マヒナスターズ)、多々良 純(俳優)、吉永正人(元騎手)、藤岡琢也(俳優)、近藤照男(東映P)
    ばってん荒川(タレント)、武藤礼子(声優)、曾我部和恭(声優)、大木金太郎(プロレスラー)、内山田 洋(歌手)
    海原 治(防衛評論家)、はらたいら(漫画家)、渡辺謙太郎(元TBSアナ)、石川 賢(漫画家)、村田 渚(芸人)
    仲谷 昇(俳優)、宿澤広朗(元ラグビー日本代表監督)、斎藤茂太(精神科医)、黒木 憲(歌手)、灰谷健次郎(作家)
    稲葉興作(元日商会頭)、木下順二(劇作家)、実相寺昭雄(映画監督)、宮内國郎(作曲家)

    マジ働きすぎだぜ、死神さんよう

    210 :名無しさん(ザコ):2006/11/30(木) 22:46:36 ID:bRqmgdu20
    多い多い言われちゃいるが、ホントに多いのかが疑問な俺ガイル。
    同じぐらいの範囲で、2004,2005のを調べてみたらどうなるんだろか

    ・・・尚更凹むだけか。

    211 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 00:41:31 ID:kO4pSPgY0
    亡くなった有名人の数は特別に多いわけじゃないけど、
    アニメ・特撮関係の大御所が相次いでるから多く感じる。

    そんな感じじゃないかと思う。

    212 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 07:00:12 ID:duBnMOO60
    誰かデスノート拾ったのか、
    それとも死神の中にアニメ特撮関係に嵌った奴が出たのか、
    …まさか、どっかのフィクションで死神扱ったせいとか…ガクガク。゚(゚´Д`゚)゚。ブルブル

    213 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 07:03:55 ID:pjhpOkz+0
    どっかのフィクション…ペルソナ3なのか…!?

    214 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 21:41:20 ID:wqhWsaG+0
    あと一月もあるんだよなぁ。死に神さん、働きすぎると次はアンタが過労死するぞ。

    215 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 22:08:33 ID:PSYKlgnA0
    コナンやロボコップで音楽を担当してたベイジル・ポールドゥリスも
    今年死んでるな

    216 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 22:50:57 ID:h9RafsjE0
    実相寺監督と宮内氏が相次いでというのがあまりにも出来すぎている……

    217 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 23:09:49 ID:yyO+IeX60
    >>214
    あいつら普段働かねえから、こういう時に限って働きやがるんだよ……

    218 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 15:29:54 ID:MEvcgL+20
    死神は元々は悪いイメージがある存在じゃなかったと聞いている。

    新SPが来たみたいだが、闘志が完全な激闘上位に見える。
    ……ああ、併用すればいいのか。

    219 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 01:35:59 ID:k8ybj0vU0
    逆に考えるんだ。激闘が闘志の下位互換なんだ。

    220 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 00:02:13 ID:yuwqibt60
    投下するスレに迷ったが、とりあえずここに。
    お気に入りのオリロボにせっかくだから全高、本体重量、
    全備重量、ジェネ出力とかの細かい設定を決めようと思ったんだ。
    で、参考資料としてスパロボの設定資料冊子とガンダムのプラモの説明書を見たんだが、

    ヴァルシオーネ
    全高 24.6m
    本体(?)重量 39.7t

    グランゾン
    全高 27.3m
    本体(?)重量 42.8t

    Ex-Sガンダム
    全高 25.9m
    本体重量 69.24t
    全備重量 162.5t
    ジェネ出力 7180kw

    νガンダム
    全高 22m
    本体重量 27.9t
    全備重量 63t
    ジェネ出力 2980kw

    グランゾン軽っ。あの細っそいヴァルシオーネに質量負けしてる? とか
    Ex-S重っ。つかむしろνガンダムが意外と大人しい? とか
    なんか基準がバラバラなんだが、こういうのってプロでも適当に決めてるのかな。
    で、本題は「コルクより軽い超合金Z」みたいな事にならないように
    現実的な範囲の数値をつけるとしたら、全高に対してどれ位の重量や出力が妥当な範囲なのかな。

    221 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 00:22:41 ID:WjI+/EpE0
    >現実的な範囲の数値をつけるとしたら、全高に対してどれ位の重量や出力が妥当な範囲なのかな。
    そもそもロボットは使ってる材質が現実的ではないものが多い点について。



    222 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 00:25:40 ID:yuwqibt60
    アルミと同じ質量〜鉛と同じ質量、辺りで想定するとかで。

    223 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 00:28:03 ID:yuwqibt60
    質量じゃないや、比重か。

    224 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 00:39:11 ID:smUJ8PPo0
    現実的でない材質といえば、
    例えば某バーチャロンでは、ほぼ音速で走り回る高さ10mの巨体で10t以下。袋詰めにしたら確実に水に浮く。
    ・・なんてのもいるしな

    比重に関しては、内部構造と装甲の間にある隙間とか色々考えられる事に注意。
    だからたとえ単純計算して「コルクより軽い」という結果が出たとしても、
    極端な話「装甲厚0.1mmなんですが何か?」って返し方もできるはずサ


    ・・とりあえず基本的に金属製であるのなら、水に浮かなきゃ良いと思うよ。

    現実に存在する金属(鉄とかニッケルとか)製なら、
    ガサラキとかレイバーとか現実社会から大して乖離してないロボを参考にしてみちゃどうだろうか?

    225 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 01:05:27 ID:QxOG3d120
    ロボットをホントに人型でつくったら
    自重で足と腰がへし折れてまう

    226 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 09:34:35 ID:vIbqsVpc0
    ちゃんとそうならないように設計されるって、角度とか。

    227 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 09:45:13 ID:76U3Y20w0
    人型なら、
    普通の人間をそのロボットのサイズまで拡大した時の重量を計算してから、
    更に構成材質の質量(想像滋養の金属なら適当に、水の2、3倍の間くらいにしてる)を掛け算し、適当に計算した
    武器、出っ張りなどの重量を足してみるとよい。

    どーにも重すぎる値になりがちだけど。

    228 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 10:58:33 ID:WjI+/EpE0
    >>226
    角度つーか、それだと動作範囲を制限することになるから結局無理に人型に作る理由がないって話だろ。
    人型にする利点を潰してしまう。
    また二足歩行は繊細なバランスが要求されるので人間並みの動きをさせるほどセンサーの類を各所積むなら
    最初から多足歩行にする方が重量制限と安定性の面で利点がある。

    結局現実的に考えれば考えるほど大型のロボットを人型にする理由がなくなっていく。
    介護用とかの用途で人間の代わりに人と接するなら、人間型で二足歩行の利点もあるのだがなぁ。
    ジオングの技術者の意見は限りなく正しいw

    >>227
    その考え方でロボットの重さを計算したのをどこかでみたが、まさにその通りの結果になってた。
    水に浮きそうなほど金属とは思えない程に軽いか、逆に有り得ないほど重いかのどちらかが多かった。

    229 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 12:24:13 ID:VWHiihmw0
    フロントミッションの初代の頃は正面から平地戦やればヴァンツァーより戦車の方が強いって設定だったけど今はどうなってるんだろう。

    230 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 12:29:34 ID:SPf8Ltpw0
    重量の話ばっかりだが出力はどうするんだろ
    パワーウェイトレシオとか考えりゃいいのか?

    231 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 15:44:58 ID:PXHJ3JIA0
    もう角度ネタは通用しない時代なのか・・・

    232 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 20:56:41 ID:h19YbtoA0
    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2239.html

    こんなとこにも死神が

    233 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 22:42:01 ID:TqGW+e3I0
    >>231
    そりゃ「日本語でおk」よりも古いし
    今更吉野家テンプレ出されても困るだろ?

    234 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 23:41:45 ID:b+T3fAkk0
    >>228
    90式戦車の見かけ比重はだいたい0.9だったりする。機械は鉄の塊ではないですからね。
    乗用車を考えてくだされば判りやすいと思いますが、実は空隙の方が多い。

    235 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 00:39:14 ID:vGyq1fvA0
    >>229
    5やってみな
    第一次ハフマン戦争から3の後までと、長いスパンでFMワールドが楽しめるぞ
    少しずつ戦場から戦車が消えていくんだ

    236 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 00:48:48 ID:YeI3ec0s0
    224なワケだが・・・

    >>234
    >90式戦車の見かけ比重はだいたい0.9だったりする
    ( Д ) ゚ ゚

    無知な俺でスマンカッタm(_ _)m

    237 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 01:18:06 ID:lOR4ULgQ0
    >>235
    それなりの成果を出したが新しい技術に代わっていくもの(戦車)と、どんどん技術革新されてる最中のもの(ヴァンツァー)だな。
    分かりやすく例えるとテレビならブラウン管と液晶&プラズマや、パソコンだったらCRTと液晶。

    特にパソコンのモニターなんて画面の綺麗さと印刷した場合の発色の再現は画像用の高級液晶モニター(実売で30万クラス)よりも、
    2000-2001頃まで作られてたCRTモニターの高級機の方が今でも綺麗。
    どこも撤退してしまったのでまともなCRTモニターは中古市場にしか残ってなく、使用環境による当たり外れが大きすぎて欲しくても現物見ないと怖くて買えない。


    238 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 03:02:07 ID:A8GK+8JQ0
    そーなんだよなー。
    末期に買って今使ってるCRTが壊れたらどうしようって怖くてなあ。
    そのころまでに液晶がより良く安くなってりゃいいんだが

    239 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 10:46:37 ID:VCAU6roU0
    ガンハザードの頃は、火力では戦車に劣り、コストでは装甲車に劣り、機動性では戦闘ヘリに劣る。
    醜くて猛々しくて禍々しくて頼もしい。それがヴァンツァーだって言われてたね。
    俺はあの台詞でヴァンツァーと言うかフロントミッションに惚れた。
    そして4で絶望した。

    240 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 12:02:57 ID:gka1r5Bs0
    俺は2の読み込みで絶望した

    241 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 14:54:48 ID:4PbC+38U0
    2はあの遅ささえなければ面白い

    242 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 17:15:50 ID:s+sMCM1Q0
    ならエミュでやればいい

    243 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 20:53:56 ID:lOR4ULgQ0
    >>238
    今はテレビは大きさの拡大路線にあって、パソコンはハイビジョンへの対応に追われてるからまだじゃないかなぁ。
    パソコンモニタで横1600以上まで表示できるようになって、デジタル放送に対応した機種は出たけど、画面全体が赤か青っぽくなりまだまだ不自然。
    また応答速度の問題もある。
    私は壊れてなかったけど部品在庫があるうちに交渉して壊れた扱いにして部品交換してもらった。
    メーカーには部品保管義務はあるけど、義務期間内でも生産できなくなった交換部品が品切れてしまった場合はどうにもならないそうな。

    あと純粋な耐久力の問題もあって仕事で使われている液晶はおおよそ3年でダメになるが、CRTは5年は持ち10年選手も存在した。
    昔よりも徐々に技術は上がっているだろうが、液晶の実使用環境での耐久性能にはまだ不安な点がある。
    CRTはおおよそ6年持つが、このCRTと同環境で液晶を24hつけっぱにしたら2年くらいしか持たなかった。
    またどこか壊れたら即ダメになる液晶に対してCRTはちょっと壊れても画面は表示可能。
    でかくて邪魔、発熱が大きい暖房器具、何より重い、と三拍子揃っていても未だにCRT愛好者がいるのはこんな理由からだろうなぁ。

    244 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 00:14:10 ID:J+5Dc6860
    プレス用の2は戦闘シーンスキップ機能があったと聞いた。

    245 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 00:51:39 ID:taKmti7k0
    CRTは年数じゃなくて時間計算で寿命を計るべきだぜ。
    5000時間越えたらそろそろ考え時。
    7000時間越えたら管交換も視野。
    10000時間越えたら大往生でもよし、だ

    246 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 00:58:43 ID:MRMgGf8c0
    そういわれて去年の今頃お亡くなりになったCRTの時間を計算してみた。
    25000h超えてるので大往生だったのか!ってCRTはこれくらい持つよなぁ…
    それ液晶のじゃない?

    247 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 01:08:31 ID:AN1SI8jY0
    だいたい1日4時間使用と換算すると1年1500時間か・・
    いまのCRTは3年目だから寿命の折り返しって事だな

    248 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 14:01:40 ID:aW/qlJt60
    なんかいつの間にやらグラチャットが過疎ってるな。
    初速が凄かっただけかもしれないが、何かあったのか?

    249 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 14:38:20 ID:EA5qELF+0
    一日や二日人が入らなかったくらいで過疎も無いだろ。年末で忙しい時期だしな。
    そういやSRC関連で同人活動してる人って居るんだろうか。

    250 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 15:02:54 ID:0ym5sEP20
    言わんとしてる事はわかるがちょっと自分の発言を良く考えてみよう

    251 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 21:23:21 ID:ZpaNSjGs0
    ふと思った事を書き連ねてみる
    ここにアニメがある。アンパンマンとポケモン。この2つには共通点がある

    ストーリーはじまる→悪者が現れる→ピンチになる→乗り切る→悪者を倒す→最初に戻る

    展開が↑のとおり進むのだ。きっかけや登場人物を少し変えても
    毎週このパターンでも物語が進んでゆく、ぶっちゃけて言えば「単調、繰り返し」である
    にも関わらず2作品とも子供に大いに受けている。ここから察するに…

    毎回同じ展開で進むようなシナリオがあれば
    大ウケするんじゃないか、と言う事だ。

    長々とすまんかった

    252 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 21:40:01 ID:aWHj5Jdo0
    アニメだけじゃなく、時代劇とかでも似たような物でそういうのはお約束だろ。
    暴れん坊将軍の流れとか好きだし
    「余の顔を忘れたか!」→悪人びびる→「潔く腹を切れ!」→逆上して手下を呼ぶ→
    吉宗のカチャ→BGM!→成敗!

    でも、SRCではそれは通用しない気がするな

    253 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 21:51:25 ID:x2eer2UE0
    むしろはるか昔から続く演劇の基本では。
    仮面ライダーだってそうだし。

    254 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 22:49:03 ID:xRRK5opQ0
    >>251

    >ストーリーはじまる→悪者が現れる→ピンチになる→乗り切る→悪者を倒す→最初に戻る

    「どんな悪者が現れ」「どんなピンチになり」「どうやって乗り切るか」に変化のでる余地があるのかと。

    255 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 22:53:39 ID:VtDH/KtM0
    話を構成する手法としては問題無いと思うけど>単調
    SRCの場合はやっぱり戦闘パートメインで考えてる人が多いだろうからなー

    結局の所なにがしかの方法で戦闘の面白みを出せないと、
    「ストーリーは単調。戦闘もだるいだけ」でばっさり斬り返される結果になりそうな。


    つーか、
    SRCのユーザー層は、アンパンマンやポケモンアニメが大うけしてる層とは全く違うだろw
    と返すのが>>251が一番して欲しい返し方なのかもしれない、とは思ったがまあ。

    256 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 09:56:13 ID:vFK2jZP20
    >251
    そういうのを起承転結と言うのだ。

    257 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 12:34:24 ID:yY8hIMKI0
    最近の2ch、何なんだあれは。

    258 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 13:34:44 ID:lnomITN20
    ネオぐらや前田が荒れ狂ってるだけだろ、馬鹿馬鹿しい。
    あの手の頭の悪い三笠叩きをやればやるだけ、自分らが疑われるだけだろうに。

    259 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 13:53:27 ID:tyKfybeQ0
    ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1163742222/554

    このレスに全てが詰まってる感じだな。
    三笠氏寄りのレスは全て信者か本人扱い、
    三笠氏のやってることは全て陰謀めいたもの、
    そんなレッテル貼りをしようと必死になってる。

    要は、あからさまなネガティブキャンペーンなんだろ。

    260 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 14:08:54 ID:kYMOentU0
    退魔連中の他人叩きは今に始まったこっちゃねえべ。
    三笠叩きだけじゃなく、マーブル叩き、ソードエムブレム叩き、それも私だ叩き。
    自ら敵を増やしていってるだけだろうに。

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