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雑談スレッド Part13
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/10(金) 13:10:46 ID:iAqEZjmc0
スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。
前スレ
雑談スレッド Part12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1153557809/
過去ログ
雑談スレッドぱーと11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1144750340/
雑談ぱーと10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127406893/
雑談スレッド 万歳744(なしよ) (実質9)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1111143250/
雑談スレッド Part8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101052028/
雑談スレッド Part7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092209773/
雑談スレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/
701 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 17:59:26 ID:qXHsmMa60
ああ、いまどきなかなか見れない超性能だ。大事にしろよ。
702 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/03(土) 20:04:40 ID:K5TpzjmM0
初めて買ったPCは安いということでセレロンだったな
まだ使ってるけど
次買うときはそこそこのを買うつもり
703 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 17:03:48 ID:gdn1sKpA0
探してもさがしてもザビーのマスクドフォームが見つかんねぇ…
やっぱ人気無いのか?
704 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 17:33:02 ID:AIOSLY36O
つマイナー
705 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 19:10:58 ID:L34ydBq20
トンたんがHelpファイルをHtmlHelp形式に変換することに成功したそうな
706 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 22:28:37 ID:8gQB936+0
まえからやってる人居なかったっけ
707 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 08:43:27 ID:8ljxp5gc0
初めてプリキュア見たけど結構面白いね。
黄色い子可愛いし…
708 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 10:22:19 ID:Op4cnXu60
>>707
今までのプリキュアとは全然違う話と思ってもらった方がいいんだけどね
主人公のキャラが典型的戦隊物の「赤」なのは今回が初めてだと思う
担当色は赤じゃないけど
709 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 13:40:20 ID:0Q9CPa420
スーパーヒーロータイム入りでこそないけれど、CMで恐竜キングも合わせて
ヒーロータイム扱いされているのは大きな進歩だ
5人に増えて変身シーンの尺が短くなったのは残念だなー
710 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 14:01:27 ID:yx1kivEoO
変身シーンだけでなく必殺技も随分あっさりになった希ガス
711 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 14:25:14 ID:cKA2QgeA0
本格的な必殺技は五人揃ってからなんじゃないだろうか
現状だと
ドリーム>誘 射程3
ルージュ>高威力 射程2
レモネード>M? 散?
ってトコですかね
712 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 14:31:37 ID:Rg7vx7XI0
いままでだと単体必殺技そのものが存在しなかったからなー。
キュアSSの精霊の光と同格くらいって考えたら、あんなもんじゃないかね。
713 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 15:11:34 ID:Op4cnXu60
>>709
方向性が違うってだけで進歩ではないと思うよ
それに今までは二人が主人公だったわけだけど、(まーそれでも茶髪のほうが重要っぽいけど)
今回は明らかに主人公がいて、その他四人って感じだっていいたっかったんだ
714 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 15:55:40 ID:0Q9CPa420
>>713
別に
>>708
に向けて言ってたんじゃないんだけどな。
今までネタ的にスーパーヒーロータイム扱いされてたのが、実際にヒーロータイムって
扱いされてたのを進歩と言っただけで。
715 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 17:05:22 ID:hp55TSZU0
昔ちょっとだけスーパーヒロインタイムって出ていた気がする。
2週くらいで消えたけど。
716 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 20:13:48 ID:F3jyOdLw0
始まった当初は0w0がアレな出来だったせいで
デカとプリキュアでヒーロータイムだ、とか言われたりしてたっけ
717 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 20:35:33 ID:Op4cnXu60
その揺り戻しでマックスハートがヒロイズム要素がかなり減ったんだよね<ヒーロータイム
そりゃ、本来の視聴者じゃない人「だけ」に受けたんでは意味がないし、実際に製作サイドが
そんなつもりでつくってたわけではないだろうしね
(悪のりは多少はあったのかも知れないが)
718 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 00:03:08 ID:ygQ9lX6U0
流れ切って悪いけど雑談スレだしいいよね。
ふと思ったこと。
数万の戦艦が18〜9世紀の会戦の如く真っ向から撃ち合う話(?)とかはあるのに
どうしてロボットではそういうのが一つも無いのか?
719 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 00:13:39 ID:/VFieevI0
>>718
ロボットが格好良くアクションできるのは、小規模な戦闘の方が描きやすいのかもね。
銀英伝真っ青の大規模会戦でロボットものというと、マクロスとかトップをねらえ!とかになるのかな
720 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 01:09:11 ID:RX9ItKWs0
戦艦は拡大縮小ペーストで一糸乱れてなくても壮観だが
ロボでやっちまうと明らかに手抜きに見えるから
721 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 15:50:17 ID:YYOEvbWc0
ロボは戦艦と違って小回りも重要。
そしてスーパー系に限らず従来の兵器に比べて近接戦闘力も高い<ビームサーベルとか。
結果、ただの砲撃戦だとロボットである必要が無いので面白みに欠ける。
722 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 18:07:40 ID:rwE5+uvY0
サルファのOPムービーぐらい凝った映像作ろうとすると大変だろうしなぁ
723 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 15:18:07 ID:ojR3v7c+0
でも多数のスーパーロボットが並んで次々に必殺技を放つシーンがあったら燃えそうな気はする
724 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 15:48:31 ID:GlDcHKIM0
SRCでやると
多数のスーパーロボットの頭部アイコンから赤い線が・・・
って感じだけどな
725 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 15:51:31 ID:D8tstvU+0
足りない分は勇気で補えばいい!
726 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 01:22:12 ID:TXt5avuI0
まぁ多数っていってもせいぜい頑張って50機だろうしなぁ、スパロボ。
しかも半数くらいは格闘攻撃。
ファイナルダイナミックスペシャルがせいぜいだな。
727 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 07:46:07 ID:n8wNuqTY0
一枚絵を表示すればいいだけさ!
728 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 16:34:16 ID:eEovkPeMO
富士原昌幸がしょっちゅう描いてる希ガス<複数で必殺技
729 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 01:17:17 ID:hcS1U8m+0
データみてて思ったんだけど、仮面ライダーって全体的にあんまり強くないっぽいな…
特に龍騎とか、おまけに使いにくそうだし…
730 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 01:22:51 ID:4L0PctUY0
>>729
んなこたーない。
龍騎は確かに特殊だけど。
731 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 01:24:36 ID:cuACMc6k0
龍騎はSPが精神時代のものだし、ユニットがそもそも変則的。
555とか剣とか、スーパー1でもJでもいいから動かしてみろ、強さに座りしょんべんちびるぞ。
732 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 01:27:38 ID:Z+ktPnJA0
バグ報告掲示板で見つけたコレ。
>ユニットA(階級Lv10)
>ユニットB(指揮、階級Lv10)
>ユニットC(指揮持ち。アビリティで階級Lv1を付加できる)
>
>ユニットCはアビリティで階級を付加することによって
>ネームドに指揮効果を適用させる運用のユニットとします。
>
>このアビリティを強化でユニットBに使った場合、
>本来指揮の効力を発揮しないユニットAにまで効力を
>発揮するようになってしまいます。
>
>それは変なんじゃないかと思いバグだと思った訳ですが、
>逆に付加で本来の階級を打ち消す運用のユニットも
>存在する可能性を考えると、バグと考えるのは早とちりでした。
>
>試してみた所階級Lv0では指揮効果が及ばないようなので、
>アビリティの属性をつけて、付加させたくないユニットに
>無効化能力をつければ対処できるかも知れませんね。
元データが出ていないのでなんとも言えないけど、文章を読む限り通常動作に見えるのは気のせい?
733 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 07:56:22 ID:FFnYpAGA0
データリンクの更新報告、スパム投稿で埋め尽くされてて使い物にならないな・・・
734 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 13:16:31 ID:PObWUkJE0
>>732
気にはなってたんだが、
>このアビリティを強化でユニットBに使った場合、
>本来指揮の効力を発揮しないユニットAにまで効力を
>発揮するようになってしまいます。
が正直意味不明で、横槍の入れようがなかった。
バグ報告板に書かれちゃったから、横槍で文意の確認から始めちゃさすがに迷惑だろうとも思ったし
つか、誰か分かりやすい日本語になおしちゃくれんかな?
735 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 14:11:37 ID:qcxJF7cM0
単に付加の仕様を勘違いしてるんだろ
パイロットが元々持っている能力よりも低いレベルでの付加は適用されない、てな感じに
>>734
強化だと思い通りの動きをしてくれないから使いたくない、ってだけの話だと思われ
736 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 20:58:09 ID:UXuB4bnQ0
それをさしおいてもなんであんなにえらそうなんだ<バグ報告版の前田耕二氏
737 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 00:58:42 ID:+fkqs+Yg0
なにこれ、釣ってんの?
http://d.hatena.ne.jp/gomavega/20070225
738 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 01:03:26 ID:SN+/YQa20
厨房スレ向けだな
739 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 01:41:11 ID:Rts+h2GY0
これがゆとりか
740 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 03:14:14 ID:mo1xd19E0
いつの間にか汎用が更新されてるな
相変わらず木藤たんは変なところで頑張るなぁ……
741 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 03:26:56 ID:QJtXWncU0
最初のころ投稿されてたのみたいな金属的な汚さが少なくなってどれもいい感じだな。
足音なんか特に使えるんじゃなかろうか。
742 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 17:24:32 ID:E75PiYs+0
笑い声初めて聞いたけどこえええ
743 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 21:50:52 ID:z4w9Y70A0
あらためて聞くと酷い効果音が多いな
744 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 22:10:40 ID:HTWxV8zY0
イルカが鳴くようなキュイッキュイーーみたいな音とか
745 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 22:15:54 ID:0XoHaCtw0
何となく作ってみた効果音に適当にそれっぽいファイル名をつけてるって感じがする。
746 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 22:24:52 ID:C8mxh/hA0
効果音なんてどうやって作るんだろーぅ
SCでHiQの状態のフィルターをスウィープさせて古典的なビーム音作るぐらいしか出来ないぜ
747 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 23:22:51 ID:0otqQGNQ0
>>746
昔ここで紹介された擬音を入力すると効果音にして出力するなんてツールもある。
例:ガガガ→〜.wav
748 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 23:24:12 ID:pQJNicXw0
皆の衆、Wはやってます?
本体が買えないので様子見してますが
749 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 23:24:26 ID:av7ziyHA0
>>747
ちょっとそのツールの名前を教えてくれんかね。
「キュピリリリ」なニュータイプ音作りてえから。
750 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 23:43:22 ID:Liqn4btw0
>>748
フラゲ無理だったので明日が勝負
751 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 23:49:23 ID:I0nBw+EM0
>>749
ttp://izeef.hp.infoseek.co.jp/ss/data/kwave012.lzh
転載・再配布は自由にってことなんで直に
ただし、期待通りの物が簡単に出来るとは思わないほうがいい
音楽関係のソフトは特に
752 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 23:59:48 ID:C8mxh/hA0
こんな面白いのがあったのか
出来たものを元にしてsoundengineとかで弄ったら面白いのが出来そう
さらにMSPでVSTエフェクトとか使って加工すれば結構本格的な効果音も作れるかもしれない
753 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 00:53:05 ID:V6BHclig0
どうでもいいが、カラータイマーのスペル間違ってるな。
Colerって。
754 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 00:57:29 ID:Hvee9+sg0
コリアタイマー
755 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 07:11:44 ID:SNk5Zye60
GSCのけっこう仮面ツリーに不思議な人がいるな。
SRCしらねえであのサイトに来るとは考えられないんだが
わざわざチャットにまで書き込んでるみたいだし
756 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 15:28:03 ID:lfsU4obU0
>>755
「けっこう仮面 おっぴろげジャンプ」でググってみると、その謎が解けるかもしれない。
757 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 16:52:43 ID:sRrhqT/U0
あー、割と上のほうに来るのね。
しかしそのワードで本来何を探すつもりだったのかw
758 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 17:15:01 ID:sj39f0SA0
「聖闘士聖矢 ペガサス流星拳」とか「ウルトラマン スペシウム光線」みたいなもんじゃね?w
759 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 17:40:03 ID:lfsU4obU0
GSCの掲示板は検索すると意外と上位にくるんだよ。
主役や作品名だけだとさすがに出て来ないが、キャラ+技名とか作品名+マイナーな登場人物とかだと
案外上位のほうで引っかかる。
データ討議へレスするために武装の性質が知りたくて検索すると、当のデータ討議ツリーしか
引っかからなかったりすることもあってな……
760 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 17:45:40 ID:sRrhqT/U0
なるほど、確かに脇キャラとかだとトップのことも多いな
761 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 17:47:55 ID:lfsU4obU0
実際に
>>756
で検索してみた結果、ぐーぐるさんが表示したのは↓。これは確かに誤解するかもしれない。
> 等身大映像・書籍データ掲示板けっこう仮面コンセプトは対男性特化です。 敵が男であれば反撃悩殺での攻撃キャンセル&撹乱や機先
>おっぴろげジャンプカウンターでひらめきを維持しつつ戦うことができます。 装甲の低さから敵の攻撃をひきつけやすいのも利点となりえます。 ...
> www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=1022;id=data_human1 - 141k - 2007年2月28日 - キャッシュ - 関連ページ
>
> 等身大映像・書籍データ掲示板けっこう仮面# けっこう仮面悩殺(攻撃), 格闘 Glass(2).wav; 格闘 Glass(2).wav 悩殺(命中), - 悩殺(解説),
>$(ユニット)は悩ましいポーズをとった。 おっぴろげジャンプ(攻撃), ジャンプ Storm.wav; 文字投射 おっぴろげ -.wav おっぴろげジャンプ(命中), ...
> www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=1026;id=data_human1 - 30k - 補足結果 - キャッシュ - 関連ページ
>
ちなみに「SRC けっこう仮面」で検索したら、ここのアニメ・ゲームを語るスレが上位のほうに来た。
いきなりGSCの次に井戸端へ辿り着いたのは、そのせいだと思われ。
762 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 17:53:56 ID:MlQlzjq+0
分かってたはずなのに文字投射 おっぴろげでコーヒー吹いた
763 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 17:55:53 ID:Sd6eYLxQ0
語り口調が冷静なのがまたイイ味出してるなぁw
764 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 18:12:45 ID:B1xpkZOM0
確かにこれは踏みたくなるw
765 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 19:22:24 ID:SetCItr20
改めて見ても真面目に書くことじゃあねーなw
766 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 16:32:32 ID:7ndGAz560
>上位中位下位SP
正直ほとんど魅力を感じないわけだが……どうよ?
767 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 16:37:01 ID:KOBPjWeI0
AlCallとやらは正真正銘の酔っ払いですか。
768 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 16:41:43 ID:WyN41ylM0
むやみやたらにSP増やされても、プレイアビリティは下がる一方だからなあ。
現時点の最新データでもSP検索がかなりうざったい分量なのに……
769 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 16:45:10 ID:IqznBRFU0
一部の有用そうな上位・下位SPまでがぼくのかんがえたすごいSPと並べられてるせいで
ダメなものに見えてしまうのが勿体無くて仕方ない。
というか消費25で1ターン無敵(しかも披攻撃判定は残るのでデコイに最適)って白雉か。
770 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 17:00:31 ID:KOBPjWeI0
既存SPの効果を思いつきで勝手に入れ替えないでくれと。
愛が奇跡にさし変わったらゲッターロボが大変なことになるぞ。
奇跡を大回復にされたら既存の習得者には迷惑もいいトコだし、
勇気の消費が減ってダメージ増加してるのは何のネタかと。
771 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 17:15:25 ID:WyN41ylM0
冷静に考えてみた。
あれは改定討議じゃなくて雑談の誤爆だったりしないだろうか?
772 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 17:26:59 ID:KsPlV6VI0
チャットと誤爆したのかもねハハハ(渇いた笑い)
773 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 17:30:20 ID:NvPW1dow0
チラシの裏と間違えたんだろ。
774 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 17:31:54 ID:y+9tDvic0
>>751
ううむ、
「メ゛・イ゛・オォォォウ」が上手く作れないな…
775 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 17:40:10 ID:vn8kwnrY0
>>770
名称がほとんど用意されてないから、スルー徹底すれば投稿されることもないさ
776 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 17:52:46 ID:0WgEFz3U0
自分のHP50%回復の消費がド根性と一緒というとこも地味に頭悪そうだぞ
777 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 18:01:06 ID:KsPlV6VI0
>>776
きっとド根性と違って全回復しない事がメリットに繋がるケースもあるって考えなんだよ!
50%回復したら不屈でも解除されるし、何がそのメリットに当たるのかは私には分かりませんが。
778 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 18:09:42 ID:vPEX90go0
馬鹿が「名前考えて見ました!!」なレス付ける前に誰か止めようぜ
779 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 18:23:39 ID:7ndGAz560
雑談スレで言ってるうちに止めておくべきかとは思ったが、一人で論破するのも面倒そうだったからなあ……
780 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 18:30:22 ID:KsPlV6VI0
>>779
俺は出すとしてももう少しそれなりにまとまってると思ってた。
まさか隠れ身や堅牢がどうでも良くなる事態まで頭働かないとは思わなかったよ……
781 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 18:35:48 ID:+peNoWd20
とりあえず、様子見
何かありそうだったら徹底的に反論でいいんじゃね?
無理やり投稿したら即リコールで・・・三笠も、いきなり実装しないとは思うけど
782 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 19:28:52 ID:XrkuL7wE0
>中位自分回復系(仮), 自分に友情
>仮, 40, 自分, 即効, -, -, 友情
>HP回復Lv5
>HPを最大HPの1/2回復
ト根性で。
783 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 19:30:11 ID:vn8kwnrY0
よみは「とこんしょう」ですか?
784 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 19:31:51 ID:vPEX90go0
自分だけ友情か……悲しいな
785 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 19:33:53 ID:KsPlV6VI0
愛と勇気だけが友達のアンパンマンにはいいかもな
786 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 22:36:40 ID:bIgIK+W20
とりあえず、データやシナリオを作る人は、大半のライトなプレイヤーさんたちはデータ屋・シナリオ屋の
半分もデータ把握力や戦術眼を発揮してくれないってことを認識するべきだと思うんだがどうか。
787 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 22:43:03 ID:TlJzht5Q0
将軍様、それではその「データやシナリオを作る人は倍以上の過酷な条件を押し付けてくる」という
話の前提を屏風から追い出してください、さすればこの一休が見事捕らえてみせましょう。
788 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 00:02:16 ID:hLYBP+uc0
オモテデイエー
789 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 04:06:52 ID:+9B5onFw0
全否定になるから言いづらい
790 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 06:57:40 ID:Tb17kvrM0
>>786
超合金雪人氏が「アンタのつくった仮想SRWをクリアできるライトユーザーは実際はそうそういないよ。
実際難しいし、俺もクリアするのやめたから(意訳)」みたいなことを佐藤司氏に言ったけど
誰にも同意を得られてなかったことを考えると、その溝は埋めるのはほぼ不可能だと思う
791 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 10:42:47 ID:1tkiORXY0
考える限りの最高性能で考えるのが当たり前になってるからなぁ…
超底力持ちは発動させてようやく並の列強クラスの能力を、一撃食らったら落ちる状態でようやく発揮できる。
それに超底力なんて持たせたキャラは凄まじく警戒されるので、同格の底力持ちキャラよりも総合的に劣ることになる。
超底力や起死回生のように一部配布データに付けない方がいい能力が存在してるのがちょっと勿体無い。
792 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 16:57:11 ID:d5Cl5YqQ0
起死回生はボスランク付かない敵に、
超底は割と普通に通せると思う
793 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 17:44:28 ID:sOYA+p920
起死回生ってSPなしでも動くの?
794 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 19:05:30 ID:UTEIbQjQ0
超底力は発動したら超一流クラスでもいいと思うけどなー
衛宮士郎なんて発動しても微妙という困り者だ
795 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 19:07:37 ID:d5Cl5YqQ0
既に死にかけてる時点で低威力の命中いい武器が飛んでくるからな
796 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 19:31:16 ID:f0ZTBaW20
衛宮士郎は例えが悪い。
あれは超底力があるから低く抑えられたんじゃなく、超底力ですらフォロー不能なほど素体が弱かっただけ。
797 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 19:52:32 ID:d5Cl5YqQ0
他味方でパッと思いつくのはリュウセイくらいだな
798 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 20:08:36 ID:d9nogkF60
親分もだ
ロボで持ってるのはジロン、リュウセイ、ゼンガー、ギャンギャルだけ
799 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 20:32:12 ID:SiWcrAsY0
等身大だと横島(GS美神)あたりかな。超底力持ちの有名どころ。
800 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 20:34:09 ID:IJRxSgEQ0
後はZMANのナナシぐらいだがかなり古いデータだからな
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