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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    雑談スレッド Part13

    1 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 13:10:46 ID:iAqEZjmc0
    スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
    あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。

    前スレ
    雑談スレッド Part12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1153557809/

    過去ログ
    雑談スレッドぱーと11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1144750340/
    雑談ぱーと10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127406893/
    雑談スレッド 万歳744(なしよ) (実質9)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1111143250/
    雑談スレッド Part8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101052028/
    雑談スレッド Part7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092209773/
    雑談スレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/

    213 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 07:03:55 ID:pjhpOkz+0
    どっかのフィクション…ペルソナ3なのか…!?

    214 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 21:41:20 ID:wqhWsaG+0
    あと一月もあるんだよなぁ。死に神さん、働きすぎると次はアンタが過労死するぞ。

    215 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 22:08:33 ID:PSYKlgnA0
    コナンやロボコップで音楽を担当してたベイジル・ポールドゥリスも
    今年死んでるな

    216 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 22:50:57 ID:h9RafsjE0
    実相寺監督と宮内氏が相次いでというのがあまりにも出来すぎている……

    217 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 23:09:49 ID:yyO+IeX60
    >>214
    あいつら普段働かねえから、こういう時に限って働きやがるんだよ……

    218 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 15:29:54 ID:MEvcgL+20
    死神は元々は悪いイメージがある存在じゃなかったと聞いている。

    新SPが来たみたいだが、闘志が完全な激闘上位に見える。
    ……ああ、併用すればいいのか。

    219 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 01:35:59 ID:k8ybj0vU0
    逆に考えるんだ。激闘が闘志の下位互換なんだ。

    220 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 00:02:13 ID:yuwqibt60
    投下するスレに迷ったが、とりあえずここに。
    お気に入りのオリロボにせっかくだから全高、本体重量、
    全備重量、ジェネ出力とかの細かい設定を決めようと思ったんだ。
    で、参考資料としてスパロボの設定資料冊子とガンダムのプラモの説明書を見たんだが、

    ヴァルシオーネ
    全高 24.6m
    本体(?)重量 39.7t

    グランゾン
    全高 27.3m
    本体(?)重量 42.8t

    Ex-Sガンダム
    全高 25.9m
    本体重量 69.24t
    全備重量 162.5t
    ジェネ出力 7180kw

    νガンダム
    全高 22m
    本体重量 27.9t
    全備重量 63t
    ジェネ出力 2980kw

    グランゾン軽っ。あの細っそいヴァルシオーネに質量負けしてる? とか
    Ex-S重っ。つかむしろνガンダムが意外と大人しい? とか
    なんか基準がバラバラなんだが、こういうのってプロでも適当に決めてるのかな。
    で、本題は「コルクより軽い超合金Z」みたいな事にならないように
    現実的な範囲の数値をつけるとしたら、全高に対してどれ位の重量や出力が妥当な範囲なのかな。

    221 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 00:22:41 ID:WjI+/EpE0
    >現実的な範囲の数値をつけるとしたら、全高に対してどれ位の重量や出力が妥当な範囲なのかな。
    そもそもロボットは使ってる材質が現実的ではないものが多い点について。



    222 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 00:25:40 ID:yuwqibt60
    アルミと同じ質量〜鉛と同じ質量、辺りで想定するとかで。

    223 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 00:28:03 ID:yuwqibt60
    質量じゃないや、比重か。

    224 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 00:39:11 ID:smUJ8PPo0
    現実的でない材質といえば、
    例えば某バーチャロンでは、ほぼ音速で走り回る高さ10mの巨体で10t以下。袋詰めにしたら確実に水に浮く。
    ・・なんてのもいるしな

    比重に関しては、内部構造と装甲の間にある隙間とか色々考えられる事に注意。
    だからたとえ単純計算して「コルクより軽い」という結果が出たとしても、
    極端な話「装甲厚0.1mmなんですが何か?」って返し方もできるはずサ


    ・・とりあえず基本的に金属製であるのなら、水に浮かなきゃ良いと思うよ。

    現実に存在する金属(鉄とかニッケルとか)製なら、
    ガサラキとかレイバーとか現実社会から大して乖離してないロボを参考にしてみちゃどうだろうか?

    225 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 01:05:27 ID:QxOG3d120
    ロボットをホントに人型でつくったら
    自重で足と腰がへし折れてまう

    226 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 09:34:35 ID:vIbqsVpc0
    ちゃんとそうならないように設計されるって、角度とか。

    227 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 09:45:13 ID:76U3Y20w0
    人型なら、
    普通の人間をそのロボットのサイズまで拡大した時の重量を計算してから、
    更に構成材質の質量(想像滋養の金属なら適当に、水の2、3倍の間くらいにしてる)を掛け算し、適当に計算した
    武器、出っ張りなどの重量を足してみるとよい。

    どーにも重すぎる値になりがちだけど。

    228 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 10:58:33 ID:WjI+/EpE0
    >>226
    角度つーか、それだと動作範囲を制限することになるから結局無理に人型に作る理由がないって話だろ。
    人型にする利点を潰してしまう。
    また二足歩行は繊細なバランスが要求されるので人間並みの動きをさせるほどセンサーの類を各所積むなら
    最初から多足歩行にする方が重量制限と安定性の面で利点がある。

    結局現実的に考えれば考えるほど大型のロボットを人型にする理由がなくなっていく。
    介護用とかの用途で人間の代わりに人と接するなら、人間型で二足歩行の利点もあるのだがなぁ。
    ジオングの技術者の意見は限りなく正しいw

    >>227
    その考え方でロボットの重さを計算したのをどこかでみたが、まさにその通りの結果になってた。
    水に浮きそうなほど金属とは思えない程に軽いか、逆に有り得ないほど重いかのどちらかが多かった。

    229 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 12:24:13 ID:VWHiihmw0
    フロントミッションの初代の頃は正面から平地戦やればヴァンツァーより戦車の方が強いって設定だったけど今はどうなってるんだろう。

    230 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 12:29:34 ID:SPf8Ltpw0
    重量の話ばっかりだが出力はどうするんだろ
    パワーウェイトレシオとか考えりゃいいのか?

    231 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 15:44:58 ID:PXHJ3JIA0
    もう角度ネタは通用しない時代なのか・・・

    232 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 20:56:41 ID:h19YbtoA0
    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2239.html

    こんなとこにも死神が

    233 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 22:42:01 ID:TqGW+e3I0
    >>231
    そりゃ「日本語でおk」よりも古いし
    今更吉野家テンプレ出されても困るだろ?

    234 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 23:41:45 ID:b+T3fAkk0
    >>228
    90式戦車の見かけ比重はだいたい0.9だったりする。機械は鉄の塊ではないですからね。
    乗用車を考えてくだされば判りやすいと思いますが、実は空隙の方が多い。

    235 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 00:39:14 ID:vGyq1fvA0
    >>229
    5やってみな
    第一次ハフマン戦争から3の後までと、長いスパンでFMワールドが楽しめるぞ
    少しずつ戦場から戦車が消えていくんだ

    236 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 00:48:48 ID:YeI3ec0s0
    224なワケだが・・・

    >>234
    >90式戦車の見かけ比重はだいたい0.9だったりする
    ( Д ) ゚ ゚

    無知な俺でスマンカッタm(_ _)m

    237 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 01:18:06 ID:lOR4ULgQ0
    >>235
    それなりの成果を出したが新しい技術に代わっていくもの(戦車)と、どんどん技術革新されてる最中のもの(ヴァンツァー)だな。
    分かりやすく例えるとテレビならブラウン管と液晶&プラズマや、パソコンだったらCRTと液晶。

    特にパソコンのモニターなんて画面の綺麗さと印刷した場合の発色の再現は画像用の高級液晶モニター(実売で30万クラス)よりも、
    2000-2001頃まで作られてたCRTモニターの高級機の方が今でも綺麗。
    どこも撤退してしまったのでまともなCRTモニターは中古市場にしか残ってなく、使用環境による当たり外れが大きすぎて欲しくても現物見ないと怖くて買えない。


    238 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 03:02:07 ID:A8GK+8JQ0
    そーなんだよなー。
    末期に買って今使ってるCRTが壊れたらどうしようって怖くてなあ。
    そのころまでに液晶がより良く安くなってりゃいいんだが

    239 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 10:46:37 ID:VCAU6roU0
    ガンハザードの頃は、火力では戦車に劣り、コストでは装甲車に劣り、機動性では戦闘ヘリに劣る。
    醜くて猛々しくて禍々しくて頼もしい。それがヴァンツァーだって言われてたね。
    俺はあの台詞でヴァンツァーと言うかフロントミッションに惚れた。
    そして4で絶望した。

    240 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 12:02:57 ID:gka1r5Bs0
    俺は2の読み込みで絶望した

    241 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 14:54:48 ID:4PbC+38U0
    2はあの遅ささえなければ面白い

    242 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 17:15:50 ID:s+sMCM1Q0
    ならエミュでやればいい

    243 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 20:53:56 ID:lOR4ULgQ0
    >>238
    今はテレビは大きさの拡大路線にあって、パソコンはハイビジョンへの対応に追われてるからまだじゃないかなぁ。
    パソコンモニタで横1600以上まで表示できるようになって、デジタル放送に対応した機種は出たけど、画面全体が赤か青っぽくなりまだまだ不自然。
    また応答速度の問題もある。
    私は壊れてなかったけど部品在庫があるうちに交渉して壊れた扱いにして部品交換してもらった。
    メーカーには部品保管義務はあるけど、義務期間内でも生産できなくなった交換部品が品切れてしまった場合はどうにもならないそうな。

    あと純粋な耐久力の問題もあって仕事で使われている液晶はおおよそ3年でダメになるが、CRTは5年は持ち10年選手も存在した。
    昔よりも徐々に技術は上がっているだろうが、液晶の実使用環境での耐久性能にはまだ不安な点がある。
    CRTはおおよそ6年持つが、このCRTと同環境で液晶を24hつけっぱにしたら2年くらいしか持たなかった。
    またどこか壊れたら即ダメになる液晶に対してCRTはちょっと壊れても画面は表示可能。
    でかくて邪魔、発熱が大きい暖房器具、何より重い、と三拍子揃っていても未だにCRT愛好者がいるのはこんな理由からだろうなぁ。

    244 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 00:14:10 ID:J+5Dc6860
    プレス用の2は戦闘シーンスキップ機能があったと聞いた。

    245 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 00:51:39 ID:taKmti7k0
    CRTは年数じゃなくて時間計算で寿命を計るべきだぜ。
    5000時間越えたらそろそろ考え時。
    7000時間越えたら管交換も視野。
    10000時間越えたら大往生でもよし、だ

    246 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 00:58:43 ID:MRMgGf8c0
    そういわれて去年の今頃お亡くなりになったCRTの時間を計算してみた。
    25000h超えてるので大往生だったのか!ってCRTはこれくらい持つよなぁ…
    それ液晶のじゃない?

    247 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 01:08:31 ID:AN1SI8jY0
    だいたい1日4時間使用と換算すると1年1500時間か・・
    いまのCRTは3年目だから寿命の折り返しって事だな

    248 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 14:01:40 ID:aW/qlJt60
    なんかいつの間にやらグラチャットが過疎ってるな。
    初速が凄かっただけかもしれないが、何かあったのか?

    249 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 14:38:20 ID:EA5qELF+0
    一日や二日人が入らなかったくらいで過疎も無いだろ。年末で忙しい時期だしな。
    そういやSRC関連で同人活動してる人って居るんだろうか。

    250 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 15:02:54 ID:0ym5sEP20
    言わんとしてる事はわかるがちょっと自分の発言を良く考えてみよう

    251 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 21:23:21 ID:ZpaNSjGs0
    ふと思った事を書き連ねてみる
    ここにアニメがある。アンパンマンとポケモン。この2つには共通点がある

    ストーリーはじまる→悪者が現れる→ピンチになる→乗り切る→悪者を倒す→最初に戻る

    展開が↑のとおり進むのだ。きっかけや登場人物を少し変えても
    毎週このパターンでも物語が進んでゆく、ぶっちゃけて言えば「単調、繰り返し」である
    にも関わらず2作品とも子供に大いに受けている。ここから察するに…

    毎回同じ展開で進むようなシナリオがあれば
    大ウケするんじゃないか、と言う事だ。

    長々とすまんかった

    252 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 21:40:01 ID:aWHj5Jdo0
    アニメだけじゃなく、時代劇とかでも似たような物でそういうのはお約束だろ。
    暴れん坊将軍の流れとか好きだし
    「余の顔を忘れたか!」→悪人びびる→「潔く腹を切れ!」→逆上して手下を呼ぶ→
    吉宗のカチャ→BGM!→成敗!

    でも、SRCではそれは通用しない気がするな

    253 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 21:51:25 ID:x2eer2UE0
    むしろはるか昔から続く演劇の基本では。
    仮面ライダーだってそうだし。

    254 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 22:49:03 ID:xRRK5opQ0
    >>251

    >ストーリーはじまる→悪者が現れる→ピンチになる→乗り切る→悪者を倒す→最初に戻る

    「どんな悪者が現れ」「どんなピンチになり」「どうやって乗り切るか」に変化のでる余地があるのかと。

    255 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 22:53:39 ID:VtDH/KtM0
    話を構成する手法としては問題無いと思うけど>単調
    SRCの場合はやっぱり戦闘パートメインで考えてる人が多いだろうからなー

    結局の所なにがしかの方法で戦闘の面白みを出せないと、
    「ストーリーは単調。戦闘もだるいだけ」でばっさり斬り返される結果になりそうな。


    つーか、
    SRCのユーザー層は、アンパンマンやポケモンアニメが大うけしてる層とは全く違うだろw
    と返すのが>>251が一番して欲しい返し方なのかもしれない、とは思ったがまあ。

    256 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 09:56:13 ID:vFK2jZP20
    >251
    そういうのを起承転結と言うのだ。

    257 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 12:34:24 ID:yY8hIMKI0
    最近の2ch、何なんだあれは。

    258 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 13:34:44 ID:lnomITN20
    ネオぐらや前田が荒れ狂ってるだけだろ、馬鹿馬鹿しい。
    あの手の頭の悪い三笠叩きをやればやるだけ、自分らが疑われるだけだろうに。

    259 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 13:53:27 ID:tyKfybeQ0
    ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1163742222/554

    このレスに全てが詰まってる感じだな。
    三笠氏寄りのレスは全て信者か本人扱い、
    三笠氏のやってることは全て陰謀めいたもの、
    そんなレッテル貼りをしようと必死になってる。

    要は、あからさまなネガティブキャンペーンなんだろ。

    260 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 14:08:54 ID:kYMOentU0
    退魔連中の他人叩きは今に始まったこっちゃねえべ。
    三笠叩きだけじゃなく、マーブル叩き、ソードエムブレム叩き、それも私だ叩き。
    自ら敵を増やしていってるだけだろうに。

    261 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 14:58:19 ID:T52thitw0
    それも私だ叩きってどんなのだっけ

    262 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 15:10:53 ID:tyKfybeQ0
    >>261
    三笠氏かオリサポに絡めた叩きがほとんどだった希ガス。
    オリサポやソードエムブレムを持ち上げるカキコや、
    オリグラに否定的なカキコがあるとそれも私だ乙、みたいな感じ。
    単体で叩かれることはほとんど無いんじゃね? 叩きようが無いだろうし。

    263 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 15:16:18 ID:giTi7Wns0
    地味にアイコン描いてるだけだからね
    叩く要因がないよw

    264 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 15:39:34 ID:MvKKaHhI0
    前田氏の時も思ったけど、退魔関係者って見えない敵と戦うのが好きだよな。
    自分や自分の意見に批判的なものは、全部三笠擁護って見えてるんだろうけど。

    あれ、三笠擁護扱いされた人にとっては、退魔関係者への心証が悪化して、
    三笠氏に同情的になるだけで、逆効果にしかなってねえんだよなあ。

    265 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 17:31:31 ID:qVPj8fqo0
    それ、逆にしても当てはまるだろ

    266 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 17:43:21 ID:hqLQq1zY0
    この場合三笠が〜でなくGSCが〜になるんじゃないか
    井戸端で扇動に近い事をしてたのがログ飛び前に割れちゃって心象悪いんだろ
    今も三笠個人でなくGSCの管理人の一人がそういった事を続けているかもしれない
    実際やってるかどうかは匿名だから判断できないけどそれが逆に擁護も叩きも過剰にさせる
    今はそういった活動を続けていないと宣言しても沈静するわけじゃなし

    井戸端に限らずこういう事をハッキリされるには以前のような身元判明祭しかないから
    その悲劇を思い返せばこの派閥同士の対立ぐらい仕方ないよねぐらいに思えてしまう

    267 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 17:44:31 ID:tyKfybeQ0
    >>265
    具体的にどう当てはまるんだ?

    268 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 18:05:23 ID:lMn07Pzo0
    >>266
    > 井戸端で扇動に近い事をしてたのがログ飛び前に割れちゃって心象悪いんだろ
    偽じゃなかったか?
    どっちにしても、昔のことだしなあ。三笠氏を叩く理由としては弱い気がする。
    俺なんかも当時からいるけど、今更持ち出して叩く気にはならんしなあ。
    やっぱ、叩くことそのものが理由で、その手段として使ってるように思えるけど。

    269 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 18:16:15 ID:xhL+jMYs0
    そういうイザコザはどうでもいい
    SRCにとって良い作業をする人間が良い人間だ

    270 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 20:58:52 ID:88URtOck0
    つーか井戸端の前の自演はGSC立ち上げ前だから三笠氏一人が続けていたんじゃないのか。
    GSCが表に定着して人が集まってる今ではもう本人一人で自演するメリットが無いだろ。
    仮に今でもそんな自演が続いているにしても既に三笠個人じゃないよな。
    流れを追ってるとGSC関連で対立してるのか三笠個人関連で対立してるのかがピンとこない。

    271 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 21:07:43 ID:tyKfybeQ0
    >>270
    つ坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

    GSCも三笠も全て同じに見えてるんじゃないのか。

    272 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 21:51:37 ID:gMJncgSo0
    「このGSCは全身が三笠そのものなのだ!!」


    273 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 21:57:18 ID:Z3ArWVWY0
    「でも、本当に退魔なのかな……?」

    274 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 22:37:53 ID:YDfFgBGY0
    ただ面白いから煽りに来てるだけの人間が混ざってるような感じがするな。

    275 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 22:57:59 ID:yGa2FRRI0
    混ざってると言うか、その場の空気に応じた相手をテンプレ的に叩いてるのが大半だと思うなぁ。
    全部と言い切る気は無いけど

    276 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 06:38:03 ID:8SuNJC0E0
    叩きとかどうでもいいからSRCの話しようぜ

    277 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 15:47:55 ID:f/dlk9ts0
    >>275
    iowave鯖時代の偽ちゃんでRIO→司商会→ウーパー→はるかぜが「順番に
    煽りにきているというシナリオ」に乗っ取って煽ってた人たちが居たでしょ。
    今の2chも大麻チャット関係者がGSCを煽ってるっていうシナリオを
    全然関係ない人たちが演じて楽しんでるだけなのは明らか。

    前も井戸端に書いてた人がいたけど、プロレス業界みたいな架空の
    対立を煽ったりウォチったりして楽しむのが好きな人が嗾けてるだけ。

    てか、誰か大麻チャットの関係者がGSCを煽ってる物証ってこれまでに
    何かひとつでもあがったっけか?


    278 :275:2006/12/12(火) 16:40:21 ID:4hf1+wt60
    >>277
    ごめん、「居たでしょ」って言われても
    俺は井戸端が移転した直後ぐらいからしか居ないから知らんのだ。

    井戸端にしろ2chにしろ、板に出入りしてる人間はある程度入れ替わってるハズなのに
    煽るような人間ばかりがずっと張り付き続けてるってのは理解し難いしな。

    ただ、知らんから全部だって言い切る自信も持てなかったんだわ

    279 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 16:54:47 ID:xzrH1NM20
    >>277
    そのアンカー連鎖は煽ってたというより煽りや叩きレスを
    うやむやにする儀式みたいなもんだったからなあ。
    現状のはタチの悪さが段違いじゃないかね

    280 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 17:41:21 ID:8FvNxeuI0
    自演=三笠ってのは派閥とか過去の自演がどうのこうのでなく
    今でも井戸端にコテで書き込んでるからじゃないか?
    最初の頃は簡素な連絡のみだったけどそれ以降は顔出しレベルで見かけるし。

    281 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 18:25:32 ID:7DxAOdXI0
    >>279
    同意。あれはアンカーしか書き込んでなかったからなあ。
    それに、前田たんやらグラタンやらは、ここや2chにヒステリックに反応してるのが
    今までの前科としてあるからね。書き込んでいないと考えるのがおかしい。

    282 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 19:51:20 ID:Z6vAy0y60
    「ヒステリックに反応してる」からといって「書き込んでいる」と思うのはおかしい


    と会社が2chで晒されて売り上げダウンで給料アップ据え置きになった俺が来ましたよ。


    283 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 21:05:24 ID:ugwQAMzQ0
    結局のところ両陣営とも「前科」に尽きるな
    今現在やってるやってないでなくて過去にやってたってのが匿名掲示板では重たい

    284 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 21:19:35 ID:dkeu4Qv20
    流れをぶったぎって。
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061212-00000099-mai-soci
    ポチたまに出てるまさお君の訃報。
    いい味出してる奴だったのに、これから番組どうなるのだろ…

    285 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 21:42:10 ID:wjdDgSXs0
    >>284
    まさお君は息子の大輔君に引き継いだ。
    番組は特に問題ないと思うけど、訃報を番組で取り扱うのかが、
    気になるな。しかし、今年はほんと、死神働きすぎだ。

    286 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 21:47:37 ID:v3Tfx3o20
    ペットを飼う以上避けえない事だから、追悼企画の一つもやってあげて欲しい所だね。
    涙を流しつつも、感謝をこめて笑って送り出してあげるのが一番さ。

    287 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 21:55:48 ID:fwnON0hc0
    >>283
    前科に対して実績では雲泥の差がある辺りが、擁護の有無に繋がってるっぽいな。

    288 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 22:17:27 ID:7DxAOdXI0
    まあ、結局そういうことなんだろうな。
    三笠氏がああも悪し様に言われてると、他人とはいえいい気はせんよ。

    289 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 22:32:52 ID:FuJMBOCo0
    >>284
    見てどっかに貼ろうと思ったらもう貼られてた
    まさお君が出てた頃しか見てないんだよなー

    290 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 23:21:02 ID:Z1Qxq63wO
    大輔君もテレビ慣れしてきたのか少しづつ味が出てきたよ
    とは言えまさお君の個性にはまだまだ及ばないが……

    291 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 00:19:14 ID:uV+Uf2r20
    俺はまさお君のこともショックだけど
    DQ9がDSでオンラインでアクション化してることもショックだったよ…

    292 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 01:20:28 ID:7piS2lqs0
    DQ9、もうCMしてるのなw

    293 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 08:18:46 ID:0C0buU2A0
    誰でもいいから、海底軍艦のデータをNotepadで開いてみてもらいたい。
    …うちだけか、まともに表示されないのは。

    テキストエディタのコード設定というか、よく分からんがその辺も統一してもらった方がいいのかな。

    294 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 10:32:06 ID:8Bec/dh20
    ゲェーッ!

    思わずテリーマンになってしまった。2ヶ月以上気づかんだが、うちもまともに表示されんな。
    何がいけないんだろう?

    295 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 11:05:52 ID:4Y61Jvm20
    ゲェーッ!

    サクラエディタで見ると行末の矢印が┘じゃなくて↓になってるが、これが関わってるんだろうか

    296 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 11:24:11 ID:0C0buU2A0
    サクラエディタで改行コードをCR+LFで保存しなおすとNotepadでも普通に見られるようになるんだがね。
    Wordpadだと普通に表示されるから、多分Notepadの仕様からちょっと外れてる形式なんだと思うのだが、こっち方面は疎くてなあ。
    詳しい人がいたら傾向と対策をここと、ついでにGSCにも報告してもらえると助かるんだが。

    297 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 12:03:57 ID:MgcPkHmE0
    >>295
    現物(軍艦のデータ)は見てないけど、改行コードがそれだとすると…UnixかLinuxで編集されたテキストだな。

    298 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 13:00:26 ID:UUvCUXKU0
    IEで開いて保存しなおしても直るね

    299 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 13:17:02 ID:5RDYcKwg0
    普段使ってるエディタの設定のせいかも知れんぞ
    AIXで動かすためのshを書いてたりすると改行コードを最初から変えてるケースもある

    まあザウルスか何か使ってた可能性の方が高いだろうけど

    300 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 17:48:00 ID:cHIxXvLU0
    winnyの作者が有罪ならkeiさんも
    どこぞの馬鹿が馬鹿やれば
    有罪になってしまうのかな……。


    301 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 17:53:41 ID:Uy56yD+c0
    >>300
    まだ地裁だからしばらくは分からない。

    302 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 19:13:59 ID:L6QTluxc0
    今回の判決の要旨は「悪用されるのが解っていながら放置した」
    だから有罪、ってことらしいね。

    303 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 20:10:42 ID:epW64NS60
    流れとは関係ないが、久しぶりにクロノトリガーを遊んでみたら、
    各演出の節々に、SRCで言うLineコマンドやCircleコマンドが
    効果的に使われていることに気付いて、正直感心した。
    流石にプロのセンスはすげえや。
    SRCのLineコマンドにも半透過オプションが欲しくなったよ。

    304 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 20:17:04 ID:ooxoh6fA0
    directX対応すりゃいけるかもね

    305 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 20:21:21 ID:tDcCDjnk0
    >>302
    それは検察側が建前として出しただけで、本当の理由は違うから。
    金子氏本人がinny開発時に2chで著作権に関して不味い書き込みをしてるのが本当の理由。
    ただし2chの仕様を知ってるなら分かるだろうが個人個人はそのログを持っているけど、書き込み自体はすでに落ちているのでそちらを出せなかった。
    それでとりあえず出したのが>>302の理由。

    大阪高等裁に告訴するらしいけど、どう考えてもそこで終わらず最高裁まで行くので最終的な判決はまだ数年先だと思う。
    どのみち法改正で2008年には全面使用禁止になるけど、どう考えても最高裁での最終的な判決はもっと後になる。
    問題は建前が横行してるせいでどんなものを作ったら二の舞になるのか、その明確なラインが定めらず曖昧なままになっているのがもっとも不味い点。
    でもこういった裁判のケースとしては開発者が有罪となったのは世界初なので海外でもニュースとして流れるのは確実。

    類似するケースとしてこんなものもある。
    保存できない形式で有料配信を行うアニメには一定期間すぎると見れなくなるものがあるが、それを保存可能なあるソフトがある。
    これもwinnyの考え方を持ってくるとほぼ同じになるのでかなり危険。

    306 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 22:18:49 ID:8Bec/dh20
    不味い書き込みってどんな感じ?

    307 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 22:23:51 ID:G0a32OdU0
    著作権消えうせろとかそんな感じらしい

    308 :名無しさん(ザコ):2006/12/14(木) 00:07:40 ID:gLrFqd/s0
    急に発展して法整備が追いついてない分野だったら
    「止められないからやっていい」を基準にしたら何だって出来る。
    かつての脱法ドラッグとかと同じ話だわな。

    そいでもってその前例を見た場合、そんな理屈でやっちまったら
    後からの法整備は見せしめ的に過剰に締め付けられる羽目になると
    冷静に考えれば分かりそうなものだけどなぁ。

    会見の映像見る限り典型的なアスペルガーみたいだし、
    やっと見つかった自分の世界が侵食されてムカついたの感情だけで動いてるんだろうな。
    まあ大人の分別がついたら「凄く早い車が出来たから無料で配って自慢しよう」とか思わんか。

    309 :名無しさん(ザコ):2006/12/14(木) 00:28:24 ID:B/F7Jc3E0
    >>308
    嫉妬ですか

    310 :名無しさん(ザコ):2006/12/14(木) 00:34:32 ID:B/F7Jc3E0
    >>293-299
    その昔ゼンマイチャットで、拡張子のbmpをjpgに返れば
    画像がJPEGになると思ってたなどと
    のたまっていた方がいらっしゃっていたのを思い出した

    311 :名無しさん(ザコ):2006/12/14(木) 00:42:11 ID:gLrFqd/s0
    >>309
    態度の見苦しさへの嫌悪感

    312 :名無しさん(ザコ):2006/12/14(木) 01:01:09 ID:tgWxqcVE0
    >>311
    んじゃ、そんな嫌悪感をこんなとこで露にするなよ

    313 :名無しさん(ザコ):2006/12/14(木) 01:10:14 ID:iRNn1jHA0
    吐露スレには先客が居たからかもな。

    当てこすりあたりでどうだろうか。

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