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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    雑談スレッド Part13

    1 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 13:10:46 ID:iAqEZjmc0
    スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
    あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。

    前スレ
    雑談スレッド Part12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1153557809/

    過去ログ
    雑談スレッドぱーと11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1144750340/
    雑談ぱーと10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127406893/
    雑談スレッド 万歳744(なしよ) (実質9)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1111143250/
    雑談スレッド Part8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101052028/
    雑談スレッド Part7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092209773/
    雑談スレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/

    784 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 19:31:51 ID:vPEX90go0
    自分だけ友情か……悲しいな

    785 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 19:33:53 ID:KsPlV6VI0
    愛と勇気だけが友達のアンパンマンにはいいかもな

    786 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 22:36:40 ID:bIgIK+W20
     とりあえず、データやシナリオを作る人は、大半のライトなプレイヤーさんたちはデータ屋・シナリオ屋の
    半分もデータ把握力や戦術眼を発揮してくれないってことを認識するべきだと思うんだがどうか。

    787 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 22:43:03 ID:TlJzht5Q0
    将軍様、それではその「データやシナリオを作る人は倍以上の過酷な条件を押し付けてくる」という
    話の前提を屏風から追い出してください、さすればこの一休が見事捕らえてみせましょう。

    788 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 00:02:16 ID:hLYBP+uc0
    オモテデイエー

    789 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 04:06:52 ID:+9B5onFw0
    全否定になるから言いづらい

    790 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 06:57:40 ID:Tb17kvrM0
    >>786
    超合金雪人氏が「アンタのつくった仮想SRWをクリアできるライトユーザーは実際はそうそういないよ。
    実際難しいし、俺もクリアするのやめたから(意訳)」みたいなことを佐藤司氏に言ったけど
    誰にも同意を得られてなかったことを考えると、その溝は埋めるのはほぼ不可能だと思う

    791 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 10:42:47 ID:1tkiORXY0
    考える限りの最高性能で考えるのが当たり前になってるからなぁ…
    超底力持ちは発動させてようやく並の列強クラスの能力を、一撃食らったら落ちる状態でようやく発揮できる。
    それに超底力なんて持たせたキャラは凄まじく警戒されるので、同格の底力持ちキャラよりも総合的に劣ることになる。

    超底力や起死回生のように一部配布データに付けない方がいい能力が存在してるのがちょっと勿体無い。

    792 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 16:57:11 ID:d5Cl5YqQ0
    起死回生はボスランク付かない敵に、
    超底は割と普通に通せると思う

    793 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 17:44:28 ID:sOYA+p920
    起死回生ってSPなしでも動くの?

    794 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 19:05:30 ID:UTEIbQjQ0
    超底力は発動したら超一流クラスでもいいと思うけどなー
    衛宮士郎なんて発動しても微妙という困り者だ

    795 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 19:07:37 ID:d5Cl5YqQ0
    既に死にかけてる時点で低威力の命中いい武器が飛んでくるからな

    796 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 19:31:16 ID:f0ZTBaW20
    衛宮士郎は例えが悪い。
    あれは超底力があるから低く抑えられたんじゃなく、超底力ですらフォロー不能なほど素体が弱かっただけ。

    797 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 19:52:32 ID:d5Cl5YqQ0
    他味方でパッと思いつくのはリュウセイくらいだな

    798 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:08:36 ID:d9nogkF60
    親分もだ

    ロボで持ってるのはジロン、リュウセイ、ゼンガー、ギャンギャルだけ

    799 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:32:12 ID:SiWcrAsY0
    等身大だと横島(GS美神)あたりかな。超底力持ちの有名どころ。

    800 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:34:09 ID:IJRxSgEQ0
    後はZMANのナナシぐらいだがかなり古いデータだからな

    801 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 21:40:40 ID:Tb17kvrM0
    底力は発動させて初めてバランスを取れるという考え方が嫌で地獄城が出来たんだよね


    802 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:10:53 ID:fop5Lsc20
    そもそも本家の超底力(ガッツ)自体がα外伝で採用されたが
    続編のニルファで撤廃された特殊能力なんだよな。
    要は「この特殊技能は失敗だった」と態度で認めてしまっている代物なわけで。
    SRCだと互換性を残すために廃止はされてないんだけど、さ。
    起死回生もインパクトの萌えキャラ強化ボーナスに過ぎないし。

    803 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:45:18 ID:d9nogkF60
    ニルファ以降は底力の仕様をレベル制に移行しただけじゃねーか

    804 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:46:32 ID:XpidaSic0
    失敗というならSP夢の方が

    805 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:50:29 ID:fop5Lsc20
    >>803
    HP1/4で発動するのは維持したまま効果で調節って考え方自体が失敗だった、って事。
    説明不足は謝る。

    >>804
    みがわりも援護防御に吸収されたしな。

    806 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:03:28 ID:P59Z+dj+0
    リアル系ガッツ持ちだったフォッカーやイサムはしっかり底力で継承してるしな

    807 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:10:10 ID:d9nogkF60
    >>802の文章からそれ読み取るの不可能だろ
    通常の底力について一切言及されてないし、通常の底力にしたって
    SRCではHP1/4発動を堅持している上にレベル制は未導入なんだぞ

    808 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 01:42:05 ID:9pdnpJ3o0
    C武器が使えない使えないと言われるが、一行動消費だけにすれば
    使えるようにならんかな。そうすれば覚醒コンボが出来る。

    809 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 16:17:24 ID:ahCehQjA0
    二回行動コンボか、というか出来なかったのか・・・

    810 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 17:22:23 ID:ivxQIVic0
    遅だが横島はただの底力だよ。
    あとは虎丸とエンヤ婆くらいしか超底持ち知らね。

    つかえみやしろう舐めんな。
    SP全部みがわりに振れて死んでも惜しくねえ奴なんてなかなかいねえし、激励覚える前の浩之よりは使えるんだぞ。

    811 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 19:13:13 ID:fZcWXhC20
    Wやってるんだが、キングジェイダーがジェネシックガオガイガーよりも
    はるかに強くて困る。
    ガガガ勢とウイング勢はやけにアニメーション凝ってるな

    812 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 19:23:13 ID:BIw/gISk0
    ガガガが特別扱いされてると聞いて全く驚いていない俺がいる。

    813 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 19:47:04 ID:cr8Q+ycI0
    まあ、ガガガだからな

    814 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 23:22:09 ID:jalpHdTs0
    虎丸が虎眼に見えてそれなんて魔神モード?と思った

    815 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 02:10:37 ID:+l1vhVzU0
    >>809
    Cは消耗するからな

    816 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 02:29:59 ID:+O64K/ig0
    せめて消耗しなければいいが…
    せめてチャージ中は反撃できなくても防御と回避はできないとなぁ。

    C属性自体が現状の仕様だと消費据え置きで攻撃力が500高くても使うかどうか微妙。
    敵の装甲によるけど殆どの場合で通常技を2発打ち込む方が強いから。
    攻撃力が800〜1000も高ければ調整して使うが、そんなの討議データで通るはずもなく。

    817 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 06:01:09 ID:YqBE5UhU0
    サポートガードがあれば、溜め中の味方を守るとかイイカンジの
    シチュができるのになぁ・・・

    818 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 06:55:28 ID:MRG+sVDs0
    元気玉の3500という異常な数字が通っちゃってる辺りCという属性が駄目なのが良く判る。
    そして元気玉クラスの技でも滅多に使わない現実

    >>816
    防御と回避ができるようになるだけでも大分変わるんだろうけどね
    移動後に使えればなお良し

    でも、もし上の通り軽減してもイマイチなのは変わらないと思う

    819 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 09:08:49 ID:58R6M5mg0
    ヘルプだと
    >ただし敵の攻撃に対して防御行動をとることは可能です。
    って書いてあるのに、実際は防御も回避も出来ないんだよね
    アビリティでチャージさせれば移動後使用・消耗無しも可能だが

    820 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 13:03:46 ID:GUxgIPLw0
    レベル制底力の導入は64当時、keiさんも検討してたが、適当な名称が
    思いつかないんで未実装になり、そのまま放置されたまま現在に至ってたと思う

    821 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 13:35:20 ID:0G3UZjD20
    じゃあ漢気で

    822 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 14:05:53 ID:r0J5bBnw0
    根性やら気合やら、ぱっと思いつくのは使えない

    823 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 16:05:16 ID:q0LpgeG60
    火事場のクソ力で

    824 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 16:19:55 ID:W3Pem1OI0
    名称「レベル制底力」で、表示は「底力Lv○」になるとかできないのかな。

    825 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 23:34:26 ID:0G3UZjD20
    SP話がススンジャッタ。

    826 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 00:00:47 ID:t4w1ruwQ0
    集中強化とか見切りとかって、ますますリアル系が手を付けられなくなるだけやがな。

    827 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 00:38:15 ID:N53szIHg0
    で、どうするんだ?
    阻止するのか、放置するのか決めたほうがいいんじゃね?

    828 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 02:09:50 ID:UVSo2lXw0
    空気を読まずに一回だけ全ての状態異常を無効化するSPがほしいと言ってみる。

    ……すいませんひらめき使います。

    829 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 02:11:31 ID:lJE/FzXs0
    1ターンで燃費が良ければ使い道があるかも…

    830 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 02:59:33 ID:wPDcC9Sc0
    >>828
    どこかでそのアイデア見たな。
    確か1%は我慢することにして高レベル抵抗力を付加するという案だと思ったが。

    831 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 03:14:05 ID:KaPbWqdg0
    空気を読まずに関係ないところでフィーバーしてる司ちゃんに癒された
    本当にあの子はダメな子ね

    832 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 07:05:13 ID:0n2cAogM0
    C3に信念という精神コマンドがあってだな…

    833 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 10:07:30 ID:kAdRzSDQ0
    まー あれが彼のポリシーなんだろーとは思う<司氏
    あの考え方がロボ基準の識者を減らしたという考えはみじんもないだろう

    834 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 10:38:54 ID:KXTDAh5o0
    痛撃が消えるのは実に痛いな。

    835 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 10:44:33 ID:adi5OwX60
    議論流れとしてはそんな不自然じゃないけどな、あれ。
    識者を減らしたという当時の流れは知らないけど、
    あれに対応できない周囲にも問題はあったんじゃないの?

    836 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 12:14:16 ID:fETpt++M0
    司氏が声を上げれば皆それにほいほい付いていくのか。
    司氏さすがだなw

    837 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 12:14:18 ID:SwgaE8/c0
    831みたいな具体的な指摘のかけらも無い批判はある意味懐かしいね。

    838 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 13:48:29 ID:pnWyr/220
    みちひろ氏に同意

    839 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 13:49:50 ID:7ATwep7Q0
    お怒りじゃぁーお怒りじゃぁー
    まぁ最近アフォみたいにSP議論が多かったのは確かだ

    840 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 17:14:50 ID:Ea2Jwt+Y0
    やっぱそろそろ新たなデータ指南がほしいな。ここ1、2年で色々変わったから

    841 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 17:28:29 ID:ZbM1N4GE0
    だよねー
    最近は火力が上昇傾向で、無消費1200〜1300ぐらいが基本な流れになってる気がする

    そんな中で無消費1800HP4600装甲1600HP回復Lv1のローレシア王子がアツい
    そしてここまでやらなきゃスーパー系はザコいというレベルの終盤戦は非情

    842 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 19:18:30 ID:jigmWJiU0
    火力というより燃費がインフレ起こしてる気もする。
    昔は雑魚戦こなしてたら必殺技分はまず残らなかったような。

    843 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 19:42:17 ID:wPDcC9Sc0
    みっちー男だな。

    >>842
    火力も燃費も上がってるけど装甲は上がってない。
    鉄壁や堅牢を持ってない耐久系ユニットの終盤は地獄だぜー。

    つか、最近ほんと無消費強くなったね。
    昔は800とか900とかカスみたいな攻撃力だったのに。

    844 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 19:50:57 ID:t4w1ruwQ0
    ああ、みちひろ氏大人な態度だな。あれは惚れる。

    インフレは、こういう時こそデータコラムである程度のラインを示しておくと便利なんだろうけどな。

    845 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 20:18:22 ID:HPhdwyxg0
    あんまりコラム新設話出すと赤松たんが現れそうでなあ

    846 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 20:35:32 ID:N53szIHg0
    お互い意固地にならなければいいなと思った
    このまま議論が進めば結構有益そうだし

    847 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 21:37:38 ID:FVYLW/Ss0
    >>845
    新案や新基準を出すと高確率で反対するM茶氏も忘れないで!
    去年もEDC初期の基準を持ち出して反対してたし。

    848 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 22:11:09 ID:H6aidrzQ0
    実際コラムを作るとなると、相当多方面のデータ知識が無いと駄目だから難しいよな
    しかも一人で作ると必ず何処かにズレができるから
    複数人が集まってギャーギャー騒いで作れれば一番良いんだが恐らく荒れて完成しないだろう

    849 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 22:46:25 ID:ZbM1N4GE0
    ガチ終盤レベルで通用するスーパー系って装甲いくつ必要なんじゃろうか

    850 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 22:46:25 ID:7ATwep7Q0
    司たんに作ってもらえよ

    851 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 22:49:59 ID:K+iSIcJM0
    1200〜1400ベースで耐久Lv採用するしかないんじゃないかな

    852 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 22:56:34 ID:jigmWJiU0
    DQMの強雑魚から飛んでくる威力が適当に考えて1600+4段階改造で2000に格闘射撃130+40レベルの1.7と適応1.2をかけて……4080。
    装甲1600に4段階改造とアイテムで+200で600足して1.2かけて2640で差し引き1440。
    3発耐えられるからこんなもんか?

    853 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 22:58:28 ID:NDgH4g0s0
    >>849
    ランクアップの影響の仕方を考えると装甲よりHPの伸びの方が必要だと思う。
    装甲も大事ではあるけどあまり高めると一部以外に無敵になりすぎるし。
    割合強化がそういう意味では理に適ってる。

    854 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 23:02:49 ID:ZbM1N4GE0
    スーパー系は特別な終盤強化が必要だよなあ、とよく判った

    855 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 23:04:15 ID:Ea2Jwt+Y0
    別に煮詰めたのじゃなく大雑把なのでいいんだがな
    データ初心者や数年ぶりに復帰した人にわかるようなので

    856 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 23:34:32 ID:3aOOv4Rw0
    今のリアル系は回避合計420(集中で450)辺りが基本です。
    Sなら補正で410辺り、Lなら430辺りの数字が必要です

    とかそんな感じの大雑把な奴?

    857 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 23:56:27 ID:FVYLW/Ss0
    >>853
    それならOpt(防御力成長)でいいのでは?
    あれは元の装甲が関係するから。
    ただしOpt(防御力低成長)とOpt(BossRank装甲修正低下)を併用しないと終盤のボスが10段階改造+BossRank5+防御成長のせいでダメージが通らなくなるがw
    Opt(防御力成長)だけではフィンファンネルなどリアル系武器では魂使おうが基本が10なので話にならなかったという笑い話。
    SRXですら魂使って5000ちょっとという世界。
    これ報告したらOpt(BossRank装甲修正低下)が出来たんだよなぁ。

    >>856
    等身大の列強リアル系の基準やね、それ。

    858 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 23:58:47 ID:FVYLW/Ss0
    む、一言忘れた。

    Opt(防御力成長)のみだとボスに攻撃が通らなくなるのと同時に、雑魚に対して高装甲のスーパー系が10しか食らわなくなるという逆の難点も発生した。

    859 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:00:18 ID:olXvzrnU0
    等身大だとHPの基準をあと+2000ぐらい上に幅広く取れるようにすれば問題無いと思うんだ。
    いつか言おうとは思ってるんだけど(゚3゚)

    コラムはグレチキ氏の奴にSP関連を加筆するだけでいいと思う。
    なんだかんだでアレ以上のは作るの難しいぜ。

    860 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:01:40 ID:c45v1Jxg0
    そもそもBossRankよか通常の改造+HP上昇アイテムのが安心出来るなぁ

    861 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:04:17 ID:trN7RpZA0
    なんだかんだ言ってかみ合ってない感じがするなあ<みちひろ氏と佐藤司氏の議論

    みちひろ氏の言っている「改訂するならタブーを設けるな。熱血だってひらめきだって対象になるべきだ」と
    言うのが完璧にスルーされてるように見える

    862 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:04:29 ID:tPvKb4Do0
    等身大だと今のまま防御力低成長デフォ想定にしちゃえばおおよそバランス取れる気はする。

    というか、シナリオだとほとんどそうなってるし。

    863 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:05:09 ID:6xBkQHks0
    うん、HPはちょっと幅狭いよなー
    有効データでは上5000の下2400くらいか。

    864 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:09:48 ID:/ciqGKyo0
    現状HPは6000〜7000あればトップクラスだからな

    865 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:11:36 ID:T580XLEk0
    スーパー系の調整は素直に武器の攻撃力+200〜500くらいして防御力成長オプション使ったほうが楽だよな。

    866 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:12:20 ID:MSvKasAU0
    HP7000ある滝沢は、他の能力が完全に死んでるしなー。

    867 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:13:50 ID:1BHFo+zA0
    >>858
    うん、その難点こそが俺が>>853で言わんとしたこと。
    だからOpt(防御力成長)も、それを見越したデータを組んでない限り使いにくい。
    あと、単純にやり取りする数字が大きくなる成長感というかインフレ感が味わえないのがね。

    対策としては>>859みたいに終盤対応ユニットのHP基準を上に引き上げるのがベターだと思う。
    普通にHP5桁いっていいと思うんだ。

    868 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:15:42 ID:/ciqGKyo0
    HP高くなるとスーパー系が高い確率で持ってる底力等の瀕死技能も発動しやすくなるし良いかもね
    単純に装甲上げるよりも面白いかも

    869 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:50:11 ID:6xBkQHks0
    回復アビリティの効率にも差が出てきて、面白いんだよな<大HP
    5桁は難しいかもしれないけど、低装甲で5桁とかはあっていいかもしれない、
    滝沢とか。

    870 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 01:03:56 ID:84cnxk4Y0
    滝沢は避けないし装甲400だから五桁はアリだね

    871 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 02:35:00 ID:s9MlOl6Q0
    滝沢はガッツでギュンギュン回復するからなあ。

    872 :859:2007/03/11(日) 02:56:15 ID:olXvzrnU0
    ただ一律でやると弄る処が多すぎて、言い辛いんだよな>大HP許容化
    総合あたりで出すと百家鳴動後残らずになりそうだし。
    で、上で等身大、って言ったけどロボのが恩恵あると思う。
    ロボのバランスは見ててもよーわからんので、どんだけ上げればいいか
    具体的な数字は出てこない。

    873 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 03:31:56 ID:tNFJjJ3s0
    ゲッター戦艦までなら許容範囲だよ

    874 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 07:28:22 ID:n2XfQnMk0
    ダイターンで9000
    ガンバスターで12000
    エルトリウムで40000

    875 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 08:19:05 ID:z1//R4tc0
    電王の主人公の姉ちゃんをグチャグチャに犯したい…

    876 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 04:08:22 ID:eBCLjmM+0
    で、その姉ちゃんの俳優は誰?

    877 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 07:40:46 ID:4tWb4vCE0
    http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/cast/img/airi.jpg

    878 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 09:06:57 ID:kmVSIvhA0
    巨大と等身大で別々にDLできればいいのになぁ・・・

    879 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 18:21:52 ID:rYAq7Slg0
    ちゃあしゅう氏がジャスティンから夢を外そうかと言ってるけど
    ジャスティンってそんなに夢で異常強化されてたっけ?

    俺が使ってる時はMAP屋だから加速とか幸運を使ってたんだけど他のプレイヤーは違うのかな
    魂だの捨て身を使ってボス役に使うのは勿体無いと思うんだ。
    ちゃあしゅう氏自身夢で幸運使うために組んでるって言ってたのに

    熱血+痛撃で90使うぐらいなら100で捨て身使ってMAP使うと思うんだが…

    880 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 18:34:28 ID:Wn5LXtes0
    ジャスティンと夢の相性が実際問題としてどうか、というよりもこの場合、「ジャスティンまでなら夢を持っててもいい」もしくは
    「ジャスティンが夢コンボ使ってくるものとして配慮しろ」的な議論を切り上げるためじゃないのかね。
    夢議論になったとき決まって槍玉に上がるのがジャスティンとウィングマンだから。

    881 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 18:52:49 ID:nZx4IhV60
    状況に応じて加速、忍耐、集中、みがわり辺りを使って万能に活躍したり、効率は悪くても3倍ダメージ狙えたりできる夢が強いのは間違いない。
    880も言っているように討議で「このキャラはジャスティンよりも弱いから夢持ってても大丈夫だよね」みたく上限狙いの討議者に悪用されるくらいなら、
    いっそ外すという判断もありだろう。夢無しでも戦える性能はあるわけだし。
    イメージ再現的には残念だけど。

    882 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 20:14:46 ID:XlbdjQWA0
    今は祝福があるから夢で幸運使わなくてもいいしなー
    何かマップ屋として有用な精神に入れ替えても良さそうだ

    883 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 20:18:40 ID:j6sJF5HI0
    >>879
    高威力のマップ兵器に夢-幸運で荒稼ぎ。
    更に底力CT+50に夢-捨て身で3倍打撃の雷光剣で対ボス o r夢-捨て身で超高威力のマップ兵器。
    といった具合にあらゆる場面に汎用的に投入できるのがジャスティンの強みで、よく例に挙がる理由。
    そもそも底力持ちはCT+50があるので、痛撃を考慮しなくてもクリティカルが期待できる。
    底力
    153, 137, 131, 151, 158, 163, 強気
    雷鳴剣, 2000, 1, 1, +10, -, 50, 105, AAAA, +15, 魔武雷浄
    なのでジャスティンのCTは158+15+50=223もある。

    確か軟弱7だか8でジャスティンの圧倒的な利便性を指摘されるまではひらめきも持っていて更に強かったのだっけ?

    884 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 21:42:48 ID:c3uiX2ao0
    野暮な突っ込みかもしれんが、技量とCT率を単純に足してどうする

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