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    雑談スレッド Part13

    1 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 13:10:46 ID:iAqEZjmc0
    スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
    あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。

    前スレ
    雑談スレッド Part12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1153557809/

    過去ログ
    雑談スレッドぱーと11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1144750340/
    雑談ぱーと10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127406893/
    雑談スレッド 万歳744(なしよ) (実質9)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1111143250/
    雑談スレッド Part8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101052028/
    雑談スレッド Part7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092209773/
    雑談スレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/

    815 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 02:10:37 ID:+l1vhVzU0
    >>809
    Cは消耗するからな

    816 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 02:29:59 ID:+O64K/ig0
    せめて消耗しなければいいが…
    せめてチャージ中は反撃できなくても防御と回避はできないとなぁ。

    C属性自体が現状の仕様だと消費据え置きで攻撃力が500高くても使うかどうか微妙。
    敵の装甲によるけど殆どの場合で通常技を2発打ち込む方が強いから。
    攻撃力が800〜1000も高ければ調整して使うが、そんなの討議データで通るはずもなく。

    817 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 06:01:09 ID:YqBE5UhU0
    サポートガードがあれば、溜め中の味方を守るとかイイカンジの
    シチュができるのになぁ・・・

    818 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 06:55:28 ID:MRG+sVDs0
    元気玉の3500という異常な数字が通っちゃってる辺りCという属性が駄目なのが良く判る。
    そして元気玉クラスの技でも滅多に使わない現実

    >>816
    防御と回避ができるようになるだけでも大分変わるんだろうけどね
    移動後に使えればなお良し

    でも、もし上の通り軽減してもイマイチなのは変わらないと思う

    819 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 09:08:49 ID:58R6M5mg0
    ヘルプだと
    >ただし敵の攻撃に対して防御行動をとることは可能です。
    って書いてあるのに、実際は防御も回避も出来ないんだよね
    アビリティでチャージさせれば移動後使用・消耗無しも可能だが

    820 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 13:03:46 ID:GUxgIPLw0
    レベル制底力の導入は64当時、keiさんも検討してたが、適当な名称が
    思いつかないんで未実装になり、そのまま放置されたまま現在に至ってたと思う

    821 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 13:35:20 ID:0G3UZjD20
    じゃあ漢気で

    822 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 14:05:53 ID:r0J5bBnw0
    根性やら気合やら、ぱっと思いつくのは使えない

    823 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 16:05:16 ID:q0LpgeG60
    火事場のクソ力で

    824 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 16:19:55 ID:W3Pem1OI0
    名称「レベル制底力」で、表示は「底力Lv○」になるとかできないのかな。

    825 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 23:34:26 ID:0G3UZjD20
    SP話がススンジャッタ。

    826 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 00:00:47 ID:t4w1ruwQ0
    集中強化とか見切りとかって、ますますリアル系が手を付けられなくなるだけやがな。

    827 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 00:38:15 ID:N53szIHg0
    で、どうするんだ?
    阻止するのか、放置するのか決めたほうがいいんじゃね?

    828 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 02:09:50 ID:UVSo2lXw0
    空気を読まずに一回だけ全ての状態異常を無効化するSPがほしいと言ってみる。

    ……すいませんひらめき使います。

    829 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 02:11:31 ID:lJE/FzXs0
    1ターンで燃費が良ければ使い道があるかも…

    830 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 02:59:33 ID:wPDcC9Sc0
    >>828
    どこかでそのアイデア見たな。
    確か1%は我慢することにして高レベル抵抗力を付加するという案だと思ったが。

    831 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 03:14:05 ID:KaPbWqdg0
    空気を読まずに関係ないところでフィーバーしてる司ちゃんに癒された
    本当にあの子はダメな子ね

    832 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 07:05:13 ID:0n2cAogM0
    C3に信念という精神コマンドがあってだな…

    833 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 10:07:30 ID:kAdRzSDQ0
    まー あれが彼のポリシーなんだろーとは思う<司氏
    あの考え方がロボ基準の識者を減らしたという考えはみじんもないだろう

    834 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 10:38:54 ID:KXTDAh5o0
    痛撃が消えるのは実に痛いな。

    835 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 10:44:33 ID:adi5OwX60
    議論流れとしてはそんな不自然じゃないけどな、あれ。
    識者を減らしたという当時の流れは知らないけど、
    あれに対応できない周囲にも問題はあったんじゃないの?

    836 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 12:14:16 ID:fETpt++M0
    司氏が声を上げれば皆それにほいほい付いていくのか。
    司氏さすがだなw

    837 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 12:14:18 ID:SwgaE8/c0
    831みたいな具体的な指摘のかけらも無い批判はある意味懐かしいね。

    838 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 13:48:29 ID:pnWyr/220
    みちひろ氏に同意

    839 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 13:49:50 ID:7ATwep7Q0
    お怒りじゃぁーお怒りじゃぁー
    まぁ最近アフォみたいにSP議論が多かったのは確かだ

    840 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 17:14:50 ID:Ea2Jwt+Y0
    やっぱそろそろ新たなデータ指南がほしいな。ここ1、2年で色々変わったから

    841 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 17:28:29 ID:ZbM1N4GE0
    だよねー
    最近は火力が上昇傾向で、無消費1200〜1300ぐらいが基本な流れになってる気がする

    そんな中で無消費1800HP4600装甲1600HP回復Lv1のローレシア王子がアツい
    そしてここまでやらなきゃスーパー系はザコいというレベルの終盤戦は非情

    842 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 19:18:30 ID:jigmWJiU0
    火力というより燃費がインフレ起こしてる気もする。
    昔は雑魚戦こなしてたら必殺技分はまず残らなかったような。

    843 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 19:42:17 ID:wPDcC9Sc0
    みっちー男だな。

    >>842
    火力も燃費も上がってるけど装甲は上がってない。
    鉄壁や堅牢を持ってない耐久系ユニットの終盤は地獄だぜー。

    つか、最近ほんと無消費強くなったね。
    昔は800とか900とかカスみたいな攻撃力だったのに。

    844 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 19:50:57 ID:t4w1ruwQ0
    ああ、みちひろ氏大人な態度だな。あれは惚れる。

    インフレは、こういう時こそデータコラムである程度のラインを示しておくと便利なんだろうけどな。

    845 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 20:18:22 ID:HPhdwyxg0
    あんまりコラム新設話出すと赤松たんが現れそうでなあ

    846 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 20:35:32 ID:N53szIHg0
    お互い意固地にならなければいいなと思った
    このまま議論が進めば結構有益そうだし

    847 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 21:37:38 ID:FVYLW/Ss0
    >>845
    新案や新基準を出すと高確率で反対するM茶氏も忘れないで!
    去年もEDC初期の基準を持ち出して反対してたし。

    848 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 22:11:09 ID:H6aidrzQ0
    実際コラムを作るとなると、相当多方面のデータ知識が無いと駄目だから難しいよな
    しかも一人で作ると必ず何処かにズレができるから
    複数人が集まってギャーギャー騒いで作れれば一番良いんだが恐らく荒れて完成しないだろう

    849 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 22:46:25 ID:ZbM1N4GE0
    ガチ終盤レベルで通用するスーパー系って装甲いくつ必要なんじゃろうか

    850 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 22:46:25 ID:7ATwep7Q0
    司たんに作ってもらえよ

    851 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 22:49:59 ID:K+iSIcJM0
    1200〜1400ベースで耐久Lv採用するしかないんじゃないかな

    852 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 22:56:34 ID:jigmWJiU0
    DQMの強雑魚から飛んでくる威力が適当に考えて1600+4段階改造で2000に格闘射撃130+40レベルの1.7と適応1.2をかけて……4080。
    装甲1600に4段階改造とアイテムで+200で600足して1.2かけて2640で差し引き1440。
    3発耐えられるからこんなもんか?

    853 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 22:58:28 ID:NDgH4g0s0
    >>849
    ランクアップの影響の仕方を考えると装甲よりHPの伸びの方が必要だと思う。
    装甲も大事ではあるけどあまり高めると一部以外に無敵になりすぎるし。
    割合強化がそういう意味では理に適ってる。

    854 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 23:02:49 ID:ZbM1N4GE0
    スーパー系は特別な終盤強化が必要だよなあ、とよく判った

    855 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 23:04:15 ID:Ea2Jwt+Y0
    別に煮詰めたのじゃなく大雑把なのでいいんだがな
    データ初心者や数年ぶりに復帰した人にわかるようなので

    856 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 23:34:32 ID:3aOOv4Rw0
    今のリアル系は回避合計420(集中で450)辺りが基本です。
    Sなら補正で410辺り、Lなら430辺りの数字が必要です

    とかそんな感じの大雑把な奴?

    857 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 23:56:27 ID:FVYLW/Ss0
    >>853
    それならOpt(防御力成長)でいいのでは?
    あれは元の装甲が関係するから。
    ただしOpt(防御力低成長)とOpt(BossRank装甲修正低下)を併用しないと終盤のボスが10段階改造+BossRank5+防御成長のせいでダメージが通らなくなるがw
    Opt(防御力成長)だけではフィンファンネルなどリアル系武器では魂使おうが基本が10なので話にならなかったという笑い話。
    SRXですら魂使って5000ちょっとという世界。
    これ報告したらOpt(BossRank装甲修正低下)が出来たんだよなぁ。

    >>856
    等身大の列強リアル系の基準やね、それ。

    858 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 23:58:47 ID:FVYLW/Ss0
    む、一言忘れた。

    Opt(防御力成長)のみだとボスに攻撃が通らなくなるのと同時に、雑魚に対して高装甲のスーパー系が10しか食らわなくなるという逆の難点も発生した。

    859 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:00:18 ID:olXvzrnU0
    等身大だとHPの基準をあと+2000ぐらい上に幅広く取れるようにすれば問題無いと思うんだ。
    いつか言おうとは思ってるんだけど(゚3゚)

    コラムはグレチキ氏の奴にSP関連を加筆するだけでいいと思う。
    なんだかんだでアレ以上のは作るの難しいぜ。

    860 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:01:40 ID:c45v1Jxg0
    そもそもBossRankよか通常の改造+HP上昇アイテムのが安心出来るなぁ

    861 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:04:17 ID:trN7RpZA0
    なんだかんだ言ってかみ合ってない感じがするなあ<みちひろ氏と佐藤司氏の議論

    みちひろ氏の言っている「改訂するならタブーを設けるな。熱血だってひらめきだって対象になるべきだ」と
    言うのが完璧にスルーされてるように見える

    862 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:04:29 ID:tPvKb4Do0
    等身大だと今のまま防御力低成長デフォ想定にしちゃえばおおよそバランス取れる気はする。

    というか、シナリオだとほとんどそうなってるし。

    863 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:05:09 ID:6xBkQHks0
    うん、HPはちょっと幅狭いよなー
    有効データでは上5000の下2400くらいか。

    864 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:09:48 ID:/ciqGKyo0
    現状HPは6000〜7000あればトップクラスだからな

    865 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:11:36 ID:T580XLEk0
    スーパー系の調整は素直に武器の攻撃力+200〜500くらいして防御力成長オプション使ったほうが楽だよな。

    866 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:12:20 ID:MSvKasAU0
    HP7000ある滝沢は、他の能力が完全に死んでるしなー。

    867 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:13:50 ID:1BHFo+zA0
    >>858
    うん、その難点こそが俺が>>853で言わんとしたこと。
    だからOpt(防御力成長)も、それを見越したデータを組んでない限り使いにくい。
    あと、単純にやり取りする数字が大きくなる成長感というかインフレ感が味わえないのがね。

    対策としては>>859みたいに終盤対応ユニットのHP基準を上に引き上げるのがベターだと思う。
    普通にHP5桁いっていいと思うんだ。

    868 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:15:42 ID:/ciqGKyo0
    HP高くなるとスーパー系が高い確率で持ってる底力等の瀕死技能も発動しやすくなるし良いかもね
    単純に装甲上げるよりも面白いかも

    869 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:50:11 ID:6xBkQHks0
    回復アビリティの効率にも差が出てきて、面白いんだよな<大HP
    5桁は難しいかもしれないけど、低装甲で5桁とかはあっていいかもしれない、
    滝沢とか。

    870 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 01:03:56 ID:84cnxk4Y0
    滝沢は避けないし装甲400だから五桁はアリだね

    871 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 02:35:00 ID:s9MlOl6Q0
    滝沢はガッツでギュンギュン回復するからなあ。

    872 :859:2007/03/11(日) 02:56:15 ID:olXvzrnU0
    ただ一律でやると弄る処が多すぎて、言い辛いんだよな>大HP許容化
    総合あたりで出すと百家鳴動後残らずになりそうだし。
    で、上で等身大、って言ったけどロボのが恩恵あると思う。
    ロボのバランスは見ててもよーわからんので、どんだけ上げればいいか
    具体的な数字は出てこない。

    873 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 03:31:56 ID:tNFJjJ3s0
    ゲッター戦艦までなら許容範囲だよ

    874 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 07:28:22 ID:n2XfQnMk0
    ダイターンで9000
    ガンバスターで12000
    エルトリウムで40000

    875 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 08:19:05 ID:z1//R4tc0
    電王の主人公の姉ちゃんをグチャグチャに犯したい…

    876 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 04:08:22 ID:eBCLjmM+0
    で、その姉ちゃんの俳優は誰?

    877 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 07:40:46 ID:4tWb4vCE0
    http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/cast/img/airi.jpg

    878 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 09:06:57 ID:kmVSIvhA0
    巨大と等身大で別々にDLできればいいのになぁ・・・

    879 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 18:21:52 ID:rYAq7Slg0
    ちゃあしゅう氏がジャスティンから夢を外そうかと言ってるけど
    ジャスティンってそんなに夢で異常強化されてたっけ?

    俺が使ってる時はMAP屋だから加速とか幸運を使ってたんだけど他のプレイヤーは違うのかな
    魂だの捨て身を使ってボス役に使うのは勿体無いと思うんだ。
    ちゃあしゅう氏自身夢で幸運使うために組んでるって言ってたのに

    熱血+痛撃で90使うぐらいなら100で捨て身使ってMAP使うと思うんだが…

    880 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 18:34:28 ID:Wn5LXtes0
    ジャスティンと夢の相性が実際問題としてどうか、というよりもこの場合、「ジャスティンまでなら夢を持っててもいい」もしくは
    「ジャスティンが夢コンボ使ってくるものとして配慮しろ」的な議論を切り上げるためじゃないのかね。
    夢議論になったとき決まって槍玉に上がるのがジャスティンとウィングマンだから。

    881 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 18:52:49 ID:nZx4IhV60
    状況に応じて加速、忍耐、集中、みがわり辺りを使って万能に活躍したり、効率は悪くても3倍ダメージ狙えたりできる夢が強いのは間違いない。
    880も言っているように討議で「このキャラはジャスティンよりも弱いから夢持ってても大丈夫だよね」みたく上限狙いの討議者に悪用されるくらいなら、
    いっそ外すという判断もありだろう。夢無しでも戦える性能はあるわけだし。
    イメージ再現的には残念だけど。

    882 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 20:14:46 ID:XlbdjQWA0
    今は祝福があるから夢で幸運使わなくてもいいしなー
    何かマップ屋として有用な精神に入れ替えても良さそうだ

    883 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 20:18:40 ID:j6sJF5HI0
    >>879
    高威力のマップ兵器に夢-幸運で荒稼ぎ。
    更に底力CT+50に夢-捨て身で3倍打撃の雷光剣で対ボス o r夢-捨て身で超高威力のマップ兵器。
    といった具合にあらゆる場面に汎用的に投入できるのがジャスティンの強みで、よく例に挙がる理由。
    そもそも底力持ちはCT+50があるので、痛撃を考慮しなくてもクリティカルが期待できる。
    底力
    153, 137, 131, 151, 158, 163, 強気
    雷鳴剣, 2000, 1, 1, +10, -, 50, 105, AAAA, +15, 魔武雷浄
    なのでジャスティンのCTは158+15+50=223もある。

    確か軟弱7だか8でジャスティンの圧倒的な利便性を指摘されるまではひらめきも持っていて更に強かったのだっけ?

    884 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 21:42:48 ID:c3uiX2ao0
    野暮な突っ込みかもしれんが、技量とCT率を単純に足してどうする

    885 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 22:04:58 ID:BtwAMrrk0
    >>884
    どうするも、クリティカルの狙い易さの指標になるんじゃん?
    回避+反応+運動性で回避420Sつえーとか言うのと同じさね。

    886 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 22:15:14 ID:1DgUzPpY0
    いや、計算式を考慮しなよ。
    命中回避は単純な足し算でいいけど
    技量200でCT0、
    技量100でCT+100は全然別物だから。

    887 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 22:29:53 ID:A95y0M660
    状態異常では違ってくるけど、クリティカルヒットの計算ではその2つは同じじゃないか?

    888 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 22:37:10 ID:j6sJF5HI0
    >>884,886
    何か変なバトルコンフィグを使っているか、状態異常の計算式と勘違いしてませんか?

    >戦闘システム詳細
    >攻撃のクリティカル・特殊効果発生率
    >特殊効果を持たない武器で攻撃をかけた際に発生するクリティカルの確率は以下の式で決定されます。
    >(攻撃側の技量 − 防御側の技量) + 武器のCT率修正
    >クリティカルヒットが発生した場合、ダメージが通常の1.5倍に増加します。(Optionコマンドの「ダメージ倍率低下」オプション使用時には1.25倍)
    >これに対して武器が持つ特殊効果の発動率は以下の式で決定されます。上のクリティカルの発生確率に較べて技量の差による影響が低くなっています。
    >また、防御側が「(ザコ)」の付いた名称を持つザコパイロットの場合は+30の対ザコ修正が加わります。
    >(攻撃側の技量 − 防御側の技量)/2 + 武器のCT率修正 + 対ザコ修正
    >☆対ザコ修正
    >防御側が「(ザコ)」の付いた名称を持つザコパイロットの場合のみ +30 の修正。
    >特殊効果の発動は上記のクリティカルヒットの代わりと見なされるため、ダメージ量の増加は発生しません。
    >クリティカル・特殊効果発生の両確率は相手が行動不能等の状態にある場合、+10されます。
    とあるので(ジャスティン技量158-敵技量150)+雷鳴剣CT15=(8)+15=23
    底力のCT+50がどこに入るとしても計算結果は変わらないような。
    状態異常なら勿論別物だけど、状態異常なら底力のCT+50は無関係に。

    今ver2.2.22でテストしたけど、
    自技量200・敵技量150・武器CT30の場合と、自技量180・敵技量150・武器CT50の場合は
    どちらもクリティカル率は同じ80%でした。
    (でも超反応を使うとクリティカル発生確率の計算結果がずれることがあるのは何でだろう?)

    889 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 22:52:39 ID:A95y0M660
    便利なコンボがあまりにも早期に完成するのが問題なんだし
    ジャスティンは夢を外すまでせんでも、習得を遅くすればいいんじゃないかなと思ったんだが…
    夢が遅いと今度は逆に集中もひらめきもずっと使えない微妙ユニットなっちゃう。難しいところだ

    890 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 23:07:32 ID:5KCvk5rg0
    なぁにジャスティンは晩成型だから大丈夫たぶん

    891 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 23:20:13 ID:bZMKhRW60
    ジャスティンは重要な底力を覚えるのも20だし元々晩成型だよな。

    ウィングマンって確かに強いけど特別抜けてる程じゃないよね?
    やっぱり例に上げられるのは火力が高いからかな
    でもそれだったらジョルノの方が高いし謎だ…

    892 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 23:34:36 ID:j6sJF5HI0
    >>891
    ウイングマンは空を飛んでいて地形適応AABAと良くて、EN回復Lv1を持っていたり、設計の割りに良燃費の武装を持っていたり、
    最強技が接属性で切り払われなかったり、装甲が高いくせに底力が発動すると回避したり、装甲が高いので瀕死でも一撃に耐えられたりと、
    個別に見るとどれも抜けてないけど、幾つも重なっているせいで総合性能で考えると抜けているの典型。

    だから動かしてみると数値以上に強いです。
    でも何らかの爆発力を基準に考える人だとそこまで強いと感じないかもしれない。

    893 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 00:21:53 ID:t9ffdlDE0
    序盤から飛ばしていってもいざとなったらデルタエンドあるのも心強い

    894 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 00:41:15 ID:nOJ5ogCo0
    解説ありがとう
    使ってみると強いってタイプなのね。
    そういや余り使ったこと無かったよ

    895 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 08:30:37 ID:nYtAxrGg0
    ウィングマン(ソーラーガーダー)ってスペリオルドラゴンとかその辺と同じ
    最終決戦兵器なんじゃないの?
    軟弱で使った感じだと継戦力と防御能力が他と比べて抜けてる高さだったね
    しかも便利な必殺技を複数もってるという悪鬼


    896 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 08:54:54 ID:WnKs9TxY0
    (原作通りに運用するなら)ソーラーガーダーは普通の後期型。
    ノーマルのガーダーとデルタエンドを封印するのが最初期型。ソーラーガーダーは中盤くらいに投入される新装備。

    データ化はされてないが、奴の最終決戦形態は別にあったりする。

    897 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 09:09:24 ID:0ZdOEjL60
    ウイングマンもある一線を超えてるユニットなのでもう無限ダンジョンくらいでしか見ないよなぁ。
    でも実は同フォルダの夢あおいも強烈な個性を持ってる。
    利便性はミュウに劣るがアレ並の列強サポート要員だったりする。
    補給装置+再動+S防御Lv5のバリアシールドLv2+飛行&テレポートで前線に出せる性能を持っているから。

    898 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 09:35:31 ID:nYtAxrGg0
    ウイングマンの話をしてたら
    もしも夜神月の手に入れたノートがデスノートじゃなくてドリムノートだったらなんて話を思いついた


    899 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 09:47:49 ID:Sfh+6LLk0
    別に一線超えてるユニットだからシナリオで見ないんじゃなくて
    昔の作品だから使われてないだけだと。
    というか大半の作品が無限ダンジョンでしか見ない。

    900 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 10:00:38 ID:SP+CyXOg0
    実際のところ、どんな作品であれ共闘させられるくらいの版権知識持ってて、
    かつシナリオに出来るくらいの情熱もあ(って、更にプレイヤーを楽しませたり
    完結させたりできるだけの構成力もあ)る人なんて稀だと思うんだ。
    仕事でやるならまた別かもしれないけど。

    構成力や伏線回収能力はどうすれば鍛えられるんだろうか。

    901 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 10:07:25 ID:hs4Ip6lA0
    SP問題、三ちゃんの見解からすると
    例のかゆいところに手が届くツリーを許容してるし根本的な解決にはならんような

    ただ夢警戒論は確かに減る要素にはなるかもしれないが
    佐藤司氏はいいようにとってそういう解釈しないかもなあ

    902 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 12:12:13 ID:axh2Nd3E0
    痒い(ryも素材として通る可能性もあるわけだよな。
    で、あれ止めなくていいのか?

    903 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 12:42:25 ID:IS+S/hio0
    投稿予告がついたら考える

    904 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 13:07:38 ID:uQTWLZ6A0
    あんなものに労力を費やしたくないから誰かが止めてくれ、というスタンスの人が多いかと思われ

    905 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 13:19:28 ID:3S9LY5aI0
    素材としても、名前もロクに決まってないんじゃ不備で突っぱねられるに一票。

    906 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 13:24:16 ID:axh2Nd3E0
    >>904
    それなんだろうな…つか自分がそうだな。

    でも一人だけとはいえ反対意見が出ているわけだし、
    最低でもあの意見を押し返せるだけの反論が出来ない限り大丈夫だとは思うが。
    合意の得られてないデータの投稿は規約違反だからな。

    907 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 14:04:49 ID:PmCetS8Q0
    Al:Call氏について詳しく

    908 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 20:10:15 ID:WnKs9TxY0
    >>902
    「暗黙の了解」や「前例至上主義」に凝り固まらず、掲示板にでた意見はちゃんと討議して決めろってのが三ちゃんの趣旨じゃないの?
    あれについてはまあ、既に反対意見がついてるから良いんだろうけども。

    実際問題としてあんなの通るわけがないのは分かるが、それにしても追加や修正討議のツリーが実動してる中で、
    それらを完全に黙殺したまま後から立った制限・禁止ツリーの議論が盛り上がってるのは感じ悪いと思うぞ。

    909 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 20:22:14 ID:EDdXw4KA0
    我慢ツリー・秘策ツリー・痒いツリーの発言者と制限ツリーの発言者で被ってるのは
    panu氏一人しかいないのな。
    改定と変更・追加禁止が同時に可決されたらどうなるんだろ。

    910 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 20:39:04 ID:b0vkM0Ec0
    >改定と変更・追加禁止が同時に可決されたらどうなるんだろ。

    「直接参加しないで横目に確信犯の当てこすりあいカッコ悪い」で却下されて終わりだと思う。

    911 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 21:43:57 ID:V+y7SIgk0
    >>907
    龍虎の拳でのKOF要素に固執ぎみだった意見も考慮に入れると
    「詰め込める要素は全て詰め込んでこそ素材」と言う考え方っぽいね。

    そう考えると痒いところのツリーを立てた理由も分からんでもない
    配布データサイトはとことんまでフォロー汁って事なんだろ

    912 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 21:49:13 ID:V+y7SIgk0
    途中で切れた

    フォロー汁って事なんだろう。一応一貫してはいるのかも と続く

    913 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 12:50:08 ID:m4uKX5Tw0
    痒いSPは討議続行の模様。

    914 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 13:01:46 ID:spmzQfCg0
    うわぁ……うわぁ……

    915 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 13:06:45 ID:XKyoX0ls0
    SP変更・追加制約が現在進行中だから、それの結論が出るまでストップ、が無難なんじゃね。
    この場合、他のツリーもストップさせないとならないけど。

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