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    雑談スレッド Part13

    1 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 13:10:46 ID:iAqEZjmc0
    スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
    あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。

    前スレ
    雑談スレッド Part12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1153557809/

    過去ログ
    雑談スレッドぱーと11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1144750340/
    雑談ぱーと10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127406893/
    雑談スレッド 万歳744(なしよ) (実質9)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1111143250/
    雑談スレッド Part8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101052028/
    雑談スレッド Part7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092209773/
    雑談スレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/

    886 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 22:15:14 ID:1DgUzPpY0
    いや、計算式を考慮しなよ。
    命中回避は単純な足し算でいいけど
    技量200でCT0、
    技量100でCT+100は全然別物だから。

    887 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 22:29:53 ID:A95y0M660
    状態異常では違ってくるけど、クリティカルヒットの計算ではその2つは同じじゃないか?

    888 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 22:37:10 ID:j6sJF5HI0
    >>884,886
    何か変なバトルコンフィグを使っているか、状態異常の計算式と勘違いしてませんか?

    >戦闘システム詳細
    >攻撃のクリティカル・特殊効果発生率
    >特殊効果を持たない武器で攻撃をかけた際に発生するクリティカルの確率は以下の式で決定されます。
    >(攻撃側の技量 − 防御側の技量) + 武器のCT率修正
    >クリティカルヒットが発生した場合、ダメージが通常の1.5倍に増加します。(Optionコマンドの「ダメージ倍率低下」オプション使用時には1.25倍)
    >これに対して武器が持つ特殊効果の発動率は以下の式で決定されます。上のクリティカルの発生確率に較べて技量の差による影響が低くなっています。
    >また、防御側が「(ザコ)」の付いた名称を持つザコパイロットの場合は+30の対ザコ修正が加わります。
    >(攻撃側の技量 − 防御側の技量)/2 + 武器のCT率修正 + 対ザコ修正
    >☆対ザコ修正
    >防御側が「(ザコ)」の付いた名称を持つザコパイロットの場合のみ +30 の修正。
    >特殊効果の発動は上記のクリティカルヒットの代わりと見なされるため、ダメージ量の増加は発生しません。
    >クリティカル・特殊効果発生の両確率は相手が行動不能等の状態にある場合、+10されます。
    とあるので(ジャスティン技量158-敵技量150)+雷鳴剣CT15=(8)+15=23
    底力のCT+50がどこに入るとしても計算結果は変わらないような。
    状態異常なら勿論別物だけど、状態異常なら底力のCT+50は無関係に。

    今ver2.2.22でテストしたけど、
    自技量200・敵技量150・武器CT30の場合と、自技量180・敵技量150・武器CT50の場合は
    どちらもクリティカル率は同じ80%でした。
    (でも超反応を使うとクリティカル発生確率の計算結果がずれることがあるのは何でだろう?)

    889 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 22:52:39 ID:A95y0M660
    便利なコンボがあまりにも早期に完成するのが問題なんだし
    ジャスティンは夢を外すまでせんでも、習得を遅くすればいいんじゃないかなと思ったんだが…
    夢が遅いと今度は逆に集中もひらめきもずっと使えない微妙ユニットなっちゃう。難しいところだ

    890 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 23:07:32 ID:5KCvk5rg0
    なぁにジャスティンは晩成型だから大丈夫たぶん

    891 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 23:20:13 ID:bZMKhRW60
    ジャスティンは重要な底力を覚えるのも20だし元々晩成型だよな。

    ウィングマンって確かに強いけど特別抜けてる程じゃないよね?
    やっぱり例に上げられるのは火力が高いからかな
    でもそれだったらジョルノの方が高いし謎だ…

    892 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 23:34:36 ID:j6sJF5HI0
    >>891
    ウイングマンは空を飛んでいて地形適応AABAと良くて、EN回復Lv1を持っていたり、設計の割りに良燃費の武装を持っていたり、
    最強技が接属性で切り払われなかったり、装甲が高いくせに底力が発動すると回避したり、装甲が高いので瀕死でも一撃に耐えられたりと、
    個別に見るとどれも抜けてないけど、幾つも重なっているせいで総合性能で考えると抜けているの典型。

    だから動かしてみると数値以上に強いです。
    でも何らかの爆発力を基準に考える人だとそこまで強いと感じないかもしれない。

    893 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 00:21:53 ID:t9ffdlDE0
    序盤から飛ばしていってもいざとなったらデルタエンドあるのも心強い

    894 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 00:41:15 ID:nOJ5ogCo0
    解説ありがとう
    使ってみると強いってタイプなのね。
    そういや余り使ったこと無かったよ

    895 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 08:30:37 ID:nYtAxrGg0
    ウィングマン(ソーラーガーダー)ってスペリオルドラゴンとかその辺と同じ
    最終決戦兵器なんじゃないの?
    軟弱で使った感じだと継戦力と防御能力が他と比べて抜けてる高さだったね
    しかも便利な必殺技を複数もってるという悪鬼


    896 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 08:54:54 ID:WnKs9TxY0
    (原作通りに運用するなら)ソーラーガーダーは普通の後期型。
    ノーマルのガーダーとデルタエンドを封印するのが最初期型。ソーラーガーダーは中盤くらいに投入される新装備。

    データ化はされてないが、奴の最終決戦形態は別にあったりする。

    897 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 09:09:24 ID:0ZdOEjL60
    ウイングマンもある一線を超えてるユニットなのでもう無限ダンジョンくらいでしか見ないよなぁ。
    でも実は同フォルダの夢あおいも強烈な個性を持ってる。
    利便性はミュウに劣るがアレ並の列強サポート要員だったりする。
    補給装置+再動+S防御Lv5のバリアシールドLv2+飛行&テレポートで前線に出せる性能を持っているから。

    898 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 09:35:31 ID:nYtAxrGg0
    ウイングマンの話をしてたら
    もしも夜神月の手に入れたノートがデスノートじゃなくてドリムノートだったらなんて話を思いついた


    899 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 09:47:49 ID:Sfh+6LLk0
    別に一線超えてるユニットだからシナリオで見ないんじゃなくて
    昔の作品だから使われてないだけだと。
    というか大半の作品が無限ダンジョンでしか見ない。

    900 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 10:00:38 ID:SP+CyXOg0
    実際のところ、どんな作品であれ共闘させられるくらいの版権知識持ってて、
    かつシナリオに出来るくらいの情熱もあ(って、更にプレイヤーを楽しませたり
    完結させたりできるだけの構成力もあ)る人なんて稀だと思うんだ。
    仕事でやるならまた別かもしれないけど。

    構成力や伏線回収能力はどうすれば鍛えられるんだろうか。

    901 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 10:07:25 ID:hs4Ip6lA0
    SP問題、三ちゃんの見解からすると
    例のかゆいところに手が届くツリーを許容してるし根本的な解決にはならんような

    ただ夢警戒論は確かに減る要素にはなるかもしれないが
    佐藤司氏はいいようにとってそういう解釈しないかもなあ

    902 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 12:12:13 ID:axh2Nd3E0
    痒い(ryも素材として通る可能性もあるわけだよな。
    で、あれ止めなくていいのか?

    903 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 12:42:25 ID:IS+S/hio0
    投稿予告がついたら考える

    904 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 13:07:38 ID:uQTWLZ6A0
    あんなものに労力を費やしたくないから誰かが止めてくれ、というスタンスの人が多いかと思われ

    905 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 13:19:28 ID:3S9LY5aI0
    素材としても、名前もロクに決まってないんじゃ不備で突っぱねられるに一票。

    906 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 13:24:16 ID:axh2Nd3E0
    >>904
    それなんだろうな…つか自分がそうだな。

    でも一人だけとはいえ反対意見が出ているわけだし、
    最低でもあの意見を押し返せるだけの反論が出来ない限り大丈夫だとは思うが。
    合意の得られてないデータの投稿は規約違反だからな。

    907 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 14:04:49 ID:PmCetS8Q0
    Al:Call氏について詳しく

    908 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 20:10:15 ID:WnKs9TxY0
    >>902
    「暗黙の了解」や「前例至上主義」に凝り固まらず、掲示板にでた意見はちゃんと討議して決めろってのが三ちゃんの趣旨じゃないの?
    あれについてはまあ、既に反対意見がついてるから良いんだろうけども。

    実際問題としてあんなの通るわけがないのは分かるが、それにしても追加や修正討議のツリーが実動してる中で、
    それらを完全に黙殺したまま後から立った制限・禁止ツリーの議論が盛り上がってるのは感じ悪いと思うぞ。

    909 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 20:22:14 ID:EDdXw4KA0
    我慢ツリー・秘策ツリー・痒いツリーの発言者と制限ツリーの発言者で被ってるのは
    panu氏一人しかいないのな。
    改定と変更・追加禁止が同時に可決されたらどうなるんだろ。

    910 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 20:39:04 ID:b0vkM0Ec0
    >改定と変更・追加禁止が同時に可決されたらどうなるんだろ。

    「直接参加しないで横目に確信犯の当てこすりあいカッコ悪い」で却下されて終わりだと思う。

    911 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 21:43:57 ID:V+y7SIgk0
    >>907
    龍虎の拳でのKOF要素に固執ぎみだった意見も考慮に入れると
    「詰め込める要素は全て詰め込んでこそ素材」と言う考え方っぽいね。

    そう考えると痒いところのツリーを立てた理由も分からんでもない
    配布データサイトはとことんまでフォロー汁って事なんだろ

    912 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 21:49:13 ID:V+y7SIgk0
    途中で切れた

    フォロー汁って事なんだろう。一応一貫してはいるのかも と続く

    913 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 12:50:08 ID:m4uKX5Tw0
    痒いSPは討議続行の模様。

    914 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 13:01:46 ID:spmzQfCg0
    うわぁ……うわぁ……

    915 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 13:06:45 ID:XKyoX0ls0
    SP変更・追加制約が現在進行中だから、それの結論が出るまでストップ、が無難なんじゃね。
    この場合、他のツリーもストップさせないとならないけど。

    916 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 13:20:19 ID:rQMV5CyU0
    被るテーマの談義を派閥ごとにツリー立ててるような今の状況なら
    全部ストップした上で「何を議題とすべきか」からやりなおすべきだろーなー。
    このままじゃ冗談抜きで>>909-910がオチになりかねない。

    917 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 13:58:05 ID:JJxn+t6Q0
    まあ、なんつーか……アレに強く突っ込むのは度胸と根性がいる。
    俺は三笠たんとかが何らかの方法で纏めてくれるのを期待しよう……

    918 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 14:15:29 ID:mtdbcJOk0
    焼け石に水というか
    燃え上がり真っ最中の太陽に水をかけるみたいなもんだからな…


    919 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 16:35:50 ID:XKyoX0ls0
    そして平然と水をぶっかける準備に入った三ちゃん、そこに痺れる憧れる

    920 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 16:35:56 ID:DHUGT6Z60
    そして三笠出陣

    921 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 17:28:21 ID:IQb4cHeE0
    微妙に頭弱そうで、理詰めの説得も右から左な気がして反論書く気になれんな>アルコール氏
    三ちゃん&みちひろ氏&スケイム氏ガンガレ

    922 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 20:44:55 ID:9QrRxlp60
    ハンドルネームから想像するに、俺は酔っ払ったような事言うんだぜって
    故意犯、ひょっとすると確信犯だろうからな。

    923 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 21:07:23 ID:0FIZrOik0
    おおかた赤松タンと同じ公式に自分の案ねじ込んで力を誇示したい手合いだろう。

    924 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 22:07:28 ID:Ii6/LcCU0
    せっかく反論出たのに全SP討議凍結になったらさらにグダグダになりそうだな。

    925 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 22:12:33 ID:ui/AyYOg0
    SP議論周りの討議耐性自体が今現在グダグダなんだから、しょうがない。
    場当たり的にあのツリーだけ引っ込めても意味ないよ。まずはちゃんと総括的な結論を出さないと。

    もともとSPデータがここんとこ気楽に弄られすぎてたから、ああいう手合いが出てきても
    論理的に反論しづらい状況になってるんだ。

    926 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 09:38:44 ID:XliC6/tQ0
    目晦ましってどこに精神っぽさがあんだお

    927 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 10:19:44 ID:DLFbeiRM0
    言い方悪いかもしれんが、司氏の意見は、
    「有効なコンボは全て消しましょう」って、取れる側面があるからなぁ。

    で、コンボに気付いている人、あるいは有用性を理解してる人からだと、
    賛成とか同意も得られる可能性もあるが、
    コンボを知らない人あるいは、
    「組み合わせで爆発させるのも、楽しみ方(一種のボーナス?)の一つ」
    って考えの人からだと煙たがれるだろうし、
    「そー言ったコンボを知らない人も視野に入れてデータ作成」
    からみたら、お前プレイスタイルを万人に押しつけるなって取る人も居るだろうしねぇ。

    928 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 11:36:02 ID:qIYMWQDw0
    パズルゲームを作りたい人に取っちゃ
    知恵の輪を引きちぎっちゃう解き方は邪魔だろうよ

    929 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 11:49:07 ID:WE+kHF7Y0
    >>928
    実際問題、SRWからSRCに入ってくる人の方が大多数だろうから
    (けっこう仮面みたいな話もあるけどさw)
    そう言う力業こそをが味という人も結構な数になると思うんだよ。

    パズル性を求めてるなら、シナリオの方でなんぼでも調整がきくと思うし
    ある程度見える「バランスっぽい物」さえあれば、いいような気もするんだけど
    スパロボを大戦略にしようとしても無理だよ

    930 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 12:28:33 ID:GuIgKO7M0
    司氏の意見は、「有効なコンボは全て消しましょう」じゃなく
    「コンボも精神コマンドの格として理解しましょう」ってことだと思うが。
    主役クラスなら鉄壁必中はありだが脇役はどっちかにしようよ、というか。

    うーむ、ちょっと説明が難しいなー、鉄壁必中じゃコンボとして
    それほど強くないから例として弱いや、いい例が浮かばない。

    まあ、どっちにしろコンボに気付いてる前提の話だけど
    「コンボ禁止」と「コンボ警戒」ではまったく違う話だから、一応。

    931 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 12:51:44 ID:fJm95qVs0
    ぶっちゃけ忍耐と同じで分かり合えないと思うよ、多分。

    932 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 13:15:13 ID:ZY4uwozA0
    「忍耐が通ったら夢なんて忍耐しかつかわねえよ」っていってた人は
    今実際そうしてるんだろうか

    933 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 14:27:23 ID:GLsF4CQc0
    そもそも夢持ちで忍耐生かせるような奴がいたっけ?
    ウィングマン、ワンダーモモ等のスーパー系は論外としても

    ・夢持ち最高の回避を持つジンは集中使えばボスの攻撃すら避けるので余り意味が無い
    ・ジャスティン・カイル・クロノアは底力発動のためにある程度ダメージをうけた方が良い
    うけた後は大体の雑魚を倒しており対ボスにはひらめきを使う
    ・アランドラ・アドル・ジョルノは素直に集中を使う方が強いのでは

    唯一生かせそうなののは集中が無いマリオンかな

    934 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 15:56:22 ID:QwnxKH9A0
    >>933
    でもジャスティンのような瀕死強化能力持ちは忍耐が使えると保険になるのではないでしょうか?
    ウィングマンのように高装甲持ち以外は発動してからダメージを受けると通常どんな攻撃でも一撃で落ちますから。

    935 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 16:08:10 ID:y/5pw2c20
    >>930
    そのコンボが使えないプレイヤーのことは切り捨てるべきだという
    考えがたまに見えるときもあるんだよ 司氏の弁は

    ヤッパリキャラゲーと思い入れあってこそのデータだと思う
    そりゃまあ、旧チャッターのような思い入れはまずいだろうけど

    936 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 16:17:23 ID:GLsF4CQc0
    夢忍耐は40使うほどの価値があるかと思うかが問題かな。かなり個人差が出る
    俺は20なら保険として使う気も起きるけど40となると躊躇うかな
    個人的な話だけどジャスティンはSサイズ補正で440近い回避があるから雑魚戦では当たらないと信頼してる

    今気付いたけどアランドラ忍耐持ってるからこいつ入れちゃ駄目だ

    937 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 17:02:56 ID:LFeHI1PA0
    >「コンボ禁止」と「コンボ警戒」ではまったく違う話だから、一応。

    「俺が監視するの面倒だから痛撃禁止!むしろ廃止!」と
    短慮で火病りかけた人だけどね、言い出したの。
    そういう自分のために法律変えてくれと言い出す人こそ
    表に出ずにこういう場所に篭るといいのに……
    GSCなんて厄介なものを逐次監視・改訂していくのが文化みたいなものなのに。

    938 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 17:51:57 ID:PgfJ9mnU0
    あのバランス感は自シナリオで存分に発揮してほしい。

    939 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 21:06:11 ID:Koa2029M0
    我慢みがわりは・・・やばすぎだけどな



    てか、バグだか

    940 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 23:39:21 ID:fJm95qVs0
    みちひろ氏頑張った。乙。

    941 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 23:46:39 ID:C5QRUlC60
    あれだけ口調抑えて書くの大変だったろうな。
    超乙。

    942 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 05:17:09 ID:6MdCRQ0U0
    夢が凄い強いって事でいいじゃねぇか、って気もするけどなぁ。
    我慢みがわりはともかく。

    943 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 08:37:37 ID:iqiAZQLA0
    みちひろ氏よく頑張った、感動した

    944 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 09:45:36 ID:lvR+iH+I0
    みちひろ氏のツッコミ見るとどんだけあれがやばかったかがよく分かるな……

    945 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 09:48:15 ID:klQzSgCA0
    SP増やせば増やすほど夢は強くなるに決まってるだろ・・・

    946 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 14:42:09 ID:ize0PnOE0
    覚醒人1号って弱いよわい言われてるけど、コードギスの量産期よりは強いんじゃないの?

    947 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 15:28:40 ID:ovSFWgqM0
    どっかで討議してる?>ベターマン

    ちょっとググッてみたら過去に討議されてるようだけど
    手元に無いトコ見ると収録されてないのかな?

    948 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 15:52:26 ID:dWG/u1TM0
    >>947
    覚醒人が戦力外通知で、ラミアが飛影扱いで、味方前提の設計をしてないというデータだったので
    コマとして非常に扱いにくかったデータが提示されたんだよね

    ただ、原作と照らし合わせた場合そう間違った設計ではないわけで、そこを何とかすりあわせようと言う話になる所なんだが
    議長がそのすりあわせに耐えられなかったんじゃなかったっけかな

    とりあえず旧ラーゼフォンみたいに旧チャッターが難癖つけて中止になったんじゃないはず

    949 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 16:23:33 ID:Q4GBWHxw0
    痒いところに手が届くといいつつ、射程を延ばせる狙撃系はまったくノータッチなのが
    ずっと気になってた!

    格闘の1射程武器って現状のSPじゃどう頑張っても1−2に伸ばせないんだよな
    攻撃されたら超反応でその場にすっ飛んで行ってぶった斬るみたいな
    反撃用のSPが欲しいなと思ってるんだけどなあー…

    950 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 16:44:03 ID:9I+YDVSM0
    第4稿までいったのにねぇ>ベターマン
    唐突に製作放棄されてしまってガッカリした記憶

    951 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 16:54:21 ID:dWG/u1TM0
    佐藤司氏がSP問題に全く言及せずに他のツリーにレスつけたのは、レスを「なかったこと」にしたいのかなあ

    >>950
    その後しばらくしてコンパクト3が出た訳なんだが、図らずもラミアは一度も自軍で使えず
    しかし覚醒人は良くも悪くもスパロボ的な武装の列挙だったわけで、参考には出来んよこれ、となった記憶が
    そもそも攻撃力の基準が低めの作品だったんでシャインスパークとグリアノイド装備の覚醒人1号AVの最強武装の威力がおんなじだったりするし

    952 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:21:59 ID:caAwQpgY0
    SP追加スレが爽やかムードに包まれているな。
    日曜日パワーすげえ。

    953 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:26:25 ID:9I+YDVSM0
    一気に空気悪くなったなぁ

    >>949
    射程1武器の射程延長は本体でサポートされてないから無理だろ

    >>951
    今なら「アナライズで弱点付加→シナプス弾撃で付加した弱点を突く」
    とかちょっと面白いデータに出来るんじゃないかねぇ

    954 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:27:46 ID:O/casso+0
    雑談スレとはいえ唐突に猫語はツッコまれてもしょうがないと思うし、あの空気でやるべきことだったかは疑問だ。
    だがあの返しはあまりになってないというかなんというか。

    955 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:34:38 ID:p62mJv9w0
    >公共の掲示板だということを考えた上の言葉遣いをしろ。

    こっちのほうが余程わきまえてないからなあ、つか何様だ。

    956 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:38:02 ID:iqiAZQLA0
    いや、あの二人は協力しあってあんな言葉遣いで応酬したんだよ
    あれで一気に空気悪くなって潰そうという寸法さ

    957 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:44:08 ID:+mqudk7M0
    >たしか熱血だと「俺のこの手が(ry」みたいにバカみたいなイメージがあるから
    >あまり熱くはなってなくてもあるような感じで言ったと思いますが。
    >情熱の意味をもう一度辞書で調べて来てください。

    これ、意味がわからないのは俺だけか?翻訳希望

    958 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:45:40 ID:dWG/u1TM0
    と言うか、猫語同様に、意図的じゃないとあんなレスはつけられないよ<言葉遣いをしろ

    959 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:47:11 ID:VFnd60IQ0
    >>953
    ローカルなら必要技能に(射程延長Lv1)と(!射程延長Lv1)で武装切り替えって方法が使えない?
    狙撃への対応はインクルになりそうだけど。

    960 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:48:12 ID:dWG/u1TM0
    >>957
    熱血は極端に熱くなっている状況だけど情熱は熱くなっていない状況でもあり得る
    ってことを言いたかったと思われる



    961 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:51:09 ID:iqiAZQLA0
    とりあえず本題のSPのほう進まんかな
    痛撃持ってるデータとか、討議はいいけど投稿まではさせにくいんだけど・・・

    962 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:54:15 ID:dWG/u1TM0
    >>961
    多分、このまま忍耐議論の二の舞になる可能性が大だから、気にせずスルーした方がよさそう

    963 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:58:42 ID:y6+tgTps0
    本人でもないのになんで「情熱」という名称にこだわるのだろう。
    何が彼の逆鱗に触れたのだろうか。
    ところで、他で何かしてる人なんだろうか。

    964 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:11:23 ID:3/hCGv1g0
    F・F完のシンジが熱血持ってるのに違和感がある、みたいなもんだろ。

    965 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:20:38 ID:iqiAZQLA0
    揚げ足ですまんが
    シンジ、前半後半は欝欝してたけど
    中期を見れば熱血あってもいいんじゃないの

    966 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:22:49 ID:3WtYIjuM0
    彼は雑談スレの方で熱血は馬鹿っぽいから情熱追加したいと言ってたんだよ。

    967 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:24:32 ID:8jHAQCWI0
    情熱のどこが馬鹿っぽくないんだろう
    と聞いてみたいが聞いたらファビョられそうだ

    968 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:32:34 ID:YiDujMiI0
    冷静と情熱のあいだという映画がなかったか?

    969 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:33:11 ID:6N+iUxzE0
    > 熱血・・・血のわき返るような激しい意気ごみ・情熱

    970 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:39:51 ID:TWCT6CLU0
    「ハートは熱く、頭はクールに」とか何とかいう台詞もありましたが。
    血の滾りと頭の良し悪しや判断の冷静さには相関はなかとですよ。

    情熱が馬鹿っぽいものになるには「ルネッサンス」という接頭語をつければ(以下略

    971 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:44:40 ID:ZwWqGxhM0
    とりあえず、いきなり辞書を引けって言い出す奴にロクな奴は居ないよな。

    972 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:51:20 ID:O/casso+0
    >>970
    僕のこの手はいつも何か探し燃えてるからな

    973 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:52:41 ID:ddx9rMkQ0
    見てぶち切れたんだろうね。
    情熱は字面的に口に真っ赤な薔薇を加えているようなヤツにしか
    つけられそうにないから、もっと汎用的な名前にすればいいと思うけど

    974 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 19:05:08 ID:ovSFWgqM0
    字面なんかどうでもいい 後からどうとでもなる
    機能を優先して話すべきだ

    >>953
    なるほど、弱点付加ってかなりそのものズバリですなー

    後は、SRWのルリみたいに、解析した敵に対しては命中率が上がるって
    能力が欲しいけど、現状で再現できるのかな?
    教えてエロい人

    975 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 19:20:29 ID:8jHAQCWI0
    >>974
    低運なり止なり使えばいいじゃん

    976 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 19:22:07 ID:DKIUfxZs0
    熱血が似合わないんなら闘志持たせようぜ

    977 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 19:26:23 ID:TUInNJR20
    闘志とか痛撃を追加したのはてっきりそういう系統のキャラクターにへの対応も考えてだと思ってた。

    978 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 19:31:42 ID:+46TfDI+0
    >>974
    味方全員が恩恵を受けるのなら(最近の偵察)
    マイナスレベルの回避強化持たせた専用アイテムくっつけるとか
    回避DOWNをSetSkillしちゃうとか
    SP効果の回避低下をかけるとか

    解析したパイロット→された相手
    の場合のみ命中率上昇、になるとバトコンかねぇ?

    979 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 20:03:57 ID:9I+YDVSM0
    SPに関してはロボと等身大で同じものを使ってるから歪みが出てくるんだよ
    等身大の魂は2.5倍とかならマイルドな調整が出来るはずだ!

    とか適当なこと言ってみる

    980 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 20:58:16 ID:ovSFWgqM0
    レスどもです

    >>975
    自作シナリオでは威力0の偵察カメラに低運つけてたんだけれど
    中立にも効果でちゃうとか、敵の命中まで下がるとか、少しいびつになってしまって…

    >>978
    やっぱそれくらいヒネらないとダメっすか
    本体への要望で出してみようかなぁ

    ヒルドルブinコムサイや、覚醒人のキャリアー見てると
    母艦の最大搭載数設定も欲しくなってくるわー

    981 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 21:14:54 ID:gnnBktW20
    別に相手の動きが丸裸になると思えば命中まで下がっても違和感はないと思う。

    982 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 21:26:34 ID:oIYCrB4+0
    敵のもっているアイテムを調べる事が重要だったZUでは偵察がかなり重要なSPになってたな

    983 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 21:53:27 ID:sVpUC4s60
    偵察持ってるってだけで枠一つ確保する価値があるからな
    まぁアレは特殊だ

    984 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 22:20:23 ID:NJfNTnqU0
    スパロボwやってて思ったけど、SRCでも武器に敵弱体化の属性いっぱいつけたらいい感じになるかもな。


    本家以上にザコが弱く設定されてるし…


    985 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 22:28:26 ID:oIYCrB4+0
    本家って難易度、バランスのカケラも無いキャラゲーの事ですよね

    986 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 22:30:33 ID:3WtYIjuM0
    >>984
    それって等身大……

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