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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    雑談スレッド Part13

    1 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 13:10:46 ID:iAqEZjmc0
    スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
    あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。

    前スレ
    雑談スレッド Part12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1153557809/

    過去ログ
    雑談スレッドぱーと11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1144750340/
    雑談ぱーと10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127406893/
    雑談スレッド 万歳744(なしよ) (実質9)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1111143250/
    雑談スレッド Part8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101052028/
    雑談スレッド Part7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092209773/
    雑談スレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/

    933 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 14:27:23 ID:GLsF4CQc0
    そもそも夢持ちで忍耐生かせるような奴がいたっけ?
    ウィングマン、ワンダーモモ等のスーパー系は論外としても

    ・夢持ち最高の回避を持つジンは集中使えばボスの攻撃すら避けるので余り意味が無い
    ・ジャスティン・カイル・クロノアは底力発動のためにある程度ダメージをうけた方が良い
    うけた後は大体の雑魚を倒しており対ボスにはひらめきを使う
    ・アランドラ・アドル・ジョルノは素直に集中を使う方が強いのでは

    唯一生かせそうなののは集中が無いマリオンかな

    934 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 15:56:22 ID:QwnxKH9A0
    >>933
    でもジャスティンのような瀕死強化能力持ちは忍耐が使えると保険になるのではないでしょうか?
    ウィングマンのように高装甲持ち以外は発動してからダメージを受けると通常どんな攻撃でも一撃で落ちますから。

    935 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 16:08:10 ID:y/5pw2c20
    >>930
    そのコンボが使えないプレイヤーのことは切り捨てるべきだという
    考えがたまに見えるときもあるんだよ 司氏の弁は

    ヤッパリキャラゲーと思い入れあってこそのデータだと思う
    そりゃまあ、旧チャッターのような思い入れはまずいだろうけど

    936 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 16:17:23 ID:GLsF4CQc0
    夢忍耐は40使うほどの価値があるかと思うかが問題かな。かなり個人差が出る
    俺は20なら保険として使う気も起きるけど40となると躊躇うかな
    個人的な話だけどジャスティンはSサイズ補正で440近い回避があるから雑魚戦では当たらないと信頼してる

    今気付いたけどアランドラ忍耐持ってるからこいつ入れちゃ駄目だ

    937 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 17:02:56 ID:LFeHI1PA0
    >「コンボ禁止」と「コンボ警戒」ではまったく違う話だから、一応。

    「俺が監視するの面倒だから痛撃禁止!むしろ廃止!」と
    短慮で火病りかけた人だけどね、言い出したの。
    そういう自分のために法律変えてくれと言い出す人こそ
    表に出ずにこういう場所に篭るといいのに……
    GSCなんて厄介なものを逐次監視・改訂していくのが文化みたいなものなのに。

    938 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 17:51:57 ID:PgfJ9mnU0
    あのバランス感は自シナリオで存分に発揮してほしい。

    939 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 21:06:11 ID:Koa2029M0
    我慢みがわりは・・・やばすぎだけどな



    てか、バグだか

    940 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 23:39:21 ID:fJm95qVs0
    みちひろ氏頑張った。乙。

    941 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 23:46:39 ID:C5QRUlC60
    あれだけ口調抑えて書くの大変だったろうな。
    超乙。

    942 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 05:17:09 ID:6MdCRQ0U0
    夢が凄い強いって事でいいじゃねぇか、って気もするけどなぁ。
    我慢みがわりはともかく。

    943 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 08:37:37 ID:iqiAZQLA0
    みちひろ氏よく頑張った、感動した

    944 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 09:45:36 ID:lvR+iH+I0
    みちひろ氏のツッコミ見るとどんだけあれがやばかったかがよく分かるな……

    945 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 09:48:15 ID:klQzSgCA0
    SP増やせば増やすほど夢は強くなるに決まってるだろ・・・

    946 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 14:42:09 ID:ize0PnOE0
    覚醒人1号って弱いよわい言われてるけど、コードギスの量産期よりは強いんじゃないの?

    947 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 15:28:40 ID:ovSFWgqM0
    どっかで討議してる?>ベターマン

    ちょっとググッてみたら過去に討議されてるようだけど
    手元に無いトコ見ると収録されてないのかな?

    948 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 15:52:26 ID:dWG/u1TM0
    >>947
    覚醒人が戦力外通知で、ラミアが飛影扱いで、味方前提の設計をしてないというデータだったので
    コマとして非常に扱いにくかったデータが提示されたんだよね

    ただ、原作と照らし合わせた場合そう間違った設計ではないわけで、そこを何とかすりあわせようと言う話になる所なんだが
    議長がそのすりあわせに耐えられなかったんじゃなかったっけかな

    とりあえず旧ラーゼフォンみたいに旧チャッターが難癖つけて中止になったんじゃないはず

    949 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 16:23:33 ID:Q4GBWHxw0
    痒いところに手が届くといいつつ、射程を延ばせる狙撃系はまったくノータッチなのが
    ずっと気になってた!

    格闘の1射程武器って現状のSPじゃどう頑張っても1−2に伸ばせないんだよな
    攻撃されたら超反応でその場にすっ飛んで行ってぶった斬るみたいな
    反撃用のSPが欲しいなと思ってるんだけどなあー…

    950 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 16:44:03 ID:9I+YDVSM0
    第4稿までいったのにねぇ>ベターマン
    唐突に製作放棄されてしまってガッカリした記憶

    951 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 16:54:21 ID:dWG/u1TM0
    佐藤司氏がSP問題に全く言及せずに他のツリーにレスつけたのは、レスを「なかったこと」にしたいのかなあ

    >>950
    その後しばらくしてコンパクト3が出た訳なんだが、図らずもラミアは一度も自軍で使えず
    しかし覚醒人は良くも悪くもスパロボ的な武装の列挙だったわけで、参考には出来んよこれ、となった記憶が
    そもそも攻撃力の基準が低めの作品だったんでシャインスパークとグリアノイド装備の覚醒人1号AVの最強武装の威力がおんなじだったりするし

    952 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:21:59 ID:caAwQpgY0
    SP追加スレが爽やかムードに包まれているな。
    日曜日パワーすげえ。

    953 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:26:25 ID:9I+YDVSM0
    一気に空気悪くなったなぁ

    >>949
    射程1武器の射程延長は本体でサポートされてないから無理だろ

    >>951
    今なら「アナライズで弱点付加→シナプス弾撃で付加した弱点を突く」
    とかちょっと面白いデータに出来るんじゃないかねぇ

    954 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:27:46 ID:O/casso+0
    雑談スレとはいえ唐突に猫語はツッコまれてもしょうがないと思うし、あの空気でやるべきことだったかは疑問だ。
    だがあの返しはあまりになってないというかなんというか。

    955 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:34:38 ID:p62mJv9w0
    >公共の掲示板だということを考えた上の言葉遣いをしろ。

    こっちのほうが余程わきまえてないからなあ、つか何様だ。

    956 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:38:02 ID:iqiAZQLA0
    いや、あの二人は協力しあってあんな言葉遣いで応酬したんだよ
    あれで一気に空気悪くなって潰そうという寸法さ

    957 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:44:08 ID:+mqudk7M0
    >たしか熱血だと「俺のこの手が(ry」みたいにバカみたいなイメージがあるから
    >あまり熱くはなってなくてもあるような感じで言ったと思いますが。
    >情熱の意味をもう一度辞書で調べて来てください。

    これ、意味がわからないのは俺だけか?翻訳希望

    958 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:45:40 ID:dWG/u1TM0
    と言うか、猫語同様に、意図的じゃないとあんなレスはつけられないよ<言葉遣いをしろ

    959 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:47:11 ID:VFnd60IQ0
    >>953
    ローカルなら必要技能に(射程延長Lv1)と(!射程延長Lv1)で武装切り替えって方法が使えない?
    狙撃への対応はインクルになりそうだけど。

    960 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:48:12 ID:dWG/u1TM0
    >>957
    熱血は極端に熱くなっている状況だけど情熱は熱くなっていない状況でもあり得る
    ってことを言いたかったと思われる



    961 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:51:09 ID:iqiAZQLA0
    とりあえず本題のSPのほう進まんかな
    痛撃持ってるデータとか、討議はいいけど投稿まではさせにくいんだけど・・・

    962 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:54:15 ID:dWG/u1TM0
    >>961
    多分、このまま忍耐議論の二の舞になる可能性が大だから、気にせずスルーした方がよさそう

    963 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:58:42 ID:y6+tgTps0
    本人でもないのになんで「情熱」という名称にこだわるのだろう。
    何が彼の逆鱗に触れたのだろうか。
    ところで、他で何かしてる人なんだろうか。

    964 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:11:23 ID:3/hCGv1g0
    F・F完のシンジが熱血持ってるのに違和感がある、みたいなもんだろ。

    965 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:20:38 ID:iqiAZQLA0
    揚げ足ですまんが
    シンジ、前半後半は欝欝してたけど
    中期を見れば熱血あってもいいんじゃないの

    966 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:22:49 ID:3WtYIjuM0
    彼は雑談スレの方で熱血は馬鹿っぽいから情熱追加したいと言ってたんだよ。

    967 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:24:32 ID:8jHAQCWI0
    情熱のどこが馬鹿っぽくないんだろう
    と聞いてみたいが聞いたらファビョられそうだ

    968 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:32:34 ID:YiDujMiI0
    冷静と情熱のあいだという映画がなかったか?

    969 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:33:11 ID:6N+iUxzE0
    > 熱血・・・血のわき返るような激しい意気ごみ・情熱

    970 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:39:51 ID:TWCT6CLU0
    「ハートは熱く、頭はクールに」とか何とかいう台詞もありましたが。
    血の滾りと頭の良し悪しや判断の冷静さには相関はなかとですよ。

    情熱が馬鹿っぽいものになるには「ルネッサンス」という接頭語をつければ(以下略

    971 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:44:40 ID:ZwWqGxhM0
    とりあえず、いきなり辞書を引けって言い出す奴にロクな奴は居ないよな。

    972 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:51:20 ID:O/casso+0
    >>970
    僕のこの手はいつも何か探し燃えてるからな

    973 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:52:41 ID:ddx9rMkQ0
    見てぶち切れたんだろうね。
    情熱は字面的に口に真っ赤な薔薇を加えているようなヤツにしか
    つけられそうにないから、もっと汎用的な名前にすればいいと思うけど

    974 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 19:05:08 ID:ovSFWgqM0
    字面なんかどうでもいい 後からどうとでもなる
    機能を優先して話すべきだ

    >>953
    なるほど、弱点付加ってかなりそのものズバリですなー

    後は、SRWのルリみたいに、解析した敵に対しては命中率が上がるって
    能力が欲しいけど、現状で再現できるのかな?
    教えてエロい人

    975 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 19:20:29 ID:8jHAQCWI0
    >>974
    低運なり止なり使えばいいじゃん

    976 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 19:22:07 ID:DKIUfxZs0
    熱血が似合わないんなら闘志持たせようぜ

    977 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 19:26:23 ID:TUInNJR20
    闘志とか痛撃を追加したのはてっきりそういう系統のキャラクターにへの対応も考えてだと思ってた。

    978 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 19:31:42 ID:+46TfDI+0
    >>974
    味方全員が恩恵を受けるのなら(最近の偵察)
    マイナスレベルの回避強化持たせた専用アイテムくっつけるとか
    回避DOWNをSetSkillしちゃうとか
    SP効果の回避低下をかけるとか

    解析したパイロット→された相手
    の場合のみ命中率上昇、になるとバトコンかねぇ?

    979 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 20:03:57 ID:9I+YDVSM0
    SPに関してはロボと等身大で同じものを使ってるから歪みが出てくるんだよ
    等身大の魂は2.5倍とかならマイルドな調整が出来るはずだ!

    とか適当なこと言ってみる

    980 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 20:58:16 ID:ovSFWgqM0
    レスどもです

    >>975
    自作シナリオでは威力0の偵察カメラに低運つけてたんだけれど
    中立にも効果でちゃうとか、敵の命中まで下がるとか、少しいびつになってしまって…

    >>978
    やっぱそれくらいヒネらないとダメっすか
    本体への要望で出してみようかなぁ

    ヒルドルブinコムサイや、覚醒人のキャリアー見てると
    母艦の最大搭載数設定も欲しくなってくるわー

    981 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 21:14:54 ID:gnnBktW20
    別に相手の動きが丸裸になると思えば命中まで下がっても違和感はないと思う。

    982 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 21:26:34 ID:oIYCrB4+0
    敵のもっているアイテムを調べる事が重要だったZUでは偵察がかなり重要なSPになってたな

    983 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 21:53:27 ID:sVpUC4s60
    偵察持ってるってだけで枠一つ確保する価値があるからな
    まぁアレは特殊だ

    984 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 22:20:23 ID:NJfNTnqU0
    スパロボwやってて思ったけど、SRCでも武器に敵弱体化の属性いっぱいつけたらいい感じになるかもな。


    本家以上にザコが弱く設定されてるし…


    985 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 22:28:26 ID:oIYCrB4+0
    本家って難易度、バランスのカケラも無いキャラゲーの事ですよね

    986 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 22:30:33 ID:3WtYIjuM0
    >>984
    それって等身大……

    987 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 22:53:25 ID:7W12L/wI0
    GSCの管理人掲示板見てふと気がついた。
    シナリオの添付テキストに記載されてるのが改装前GSCのアドレスのままで、
    BGMパック取りに来たプレイヤーを迷子にさせてる状況はけっこうありそうだな……

    988 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 23:09:31 ID:QSEZGChw0
    ttp://www.gsc.ne.jp/
    だと今のトップに繋がるし、
    ttp://www.gsc.ne.jp/index.html
    だと誘導されるから、直リンでもしてない限り大丈夫じゃないか?

    989 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 23:15:05 ID:7W12L/wI0
    ああ、トップのリンクは誘導されるのか。
    てことは下の報告例は、直リンしてたせいなんだな。
    http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=92;id=miss

    まあ正直今のトップからだと、初めて来たプレイヤーにはBGMパックの所在が探しにくそうだとは思うが。
    それはまた別の問題か。

    990 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 04:53:03 ID:hWjfop2Y0
    というか、今のGSCはちょっと直感的にわかりずらくないか、パックの位置なり、掲示板の位置なり。
    俺の直感がバグってる可能性もあるので声を大にしてはいえんのだが。

    991 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 09:25:52 ID:imMhEhrY0
    >>990
    わかりずらいっていうか、あれはほとんど迷路だろ
    トップから直行できない隠しコンテンツも普通にあるしな
    トピックから更新箇所に直接飛べないのも謎
    目的地に辿り着いた後も何がどこにあるか一目じゃわからない
    慣れてしまえば平気だけど、それでも「あれ?○×ってどこだっけ?」と思う事がある
    外国人ユーザーにとってはほとんど樹海だろうな

    992 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 10:49:45 ID:45gnfqcA0
    オモテデイエー

    993 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 12:17:43 ID:hXB+csiU0
    サイトマップがあればな

    994 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 13:49:52 ID:Sr6IF1YY0
    まあ、GSCほどコンテンツ量あると、フレーム無しじゃなかなか難しいとは思うけどな。

    995 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 15:27:53 ID:S0yrvS4Q0
    あれは単に1ページに情報を詰め込みすぎなだけだと思うよ。
    自分的にはgoogle式にトップをシンプルにして情報が欲しい人は
    サイトをカスタマイズ出来るようにすればいいと思う。
    # やれと言うつもりは無い

    996 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 23:18:31 ID:cfe2UHNw0
    >>992
    でもオモテデイッテ噂とかされたら恥ずかしいし……

    997 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 23:40:20 ID:+1EcWldg0
    なんか論文でキレられると疲れるな

    998 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 01:35:02 ID:RzLdxfzk0
    >>996
    今更ときメモかよw もしかして海外版やったのかw

    999 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 01:48:09 ID:AqD9rwoI0
    何を言う、SRC的にはデータ討議されたばかりのホットな

    1000 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 04:01:12 ID:QgitxDlM0
    1000をとることに執着しない素敵な井戸端

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