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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    雑談スレッド Part13

    1 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 13:10:46 ID:iAqEZjmc0
    スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
    あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。

    前スレ
    雑談スレッド Part12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1153557809/

    過去ログ
    雑談スレッドぱーと11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1144750340/
    雑談ぱーと10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127406893/
    雑談スレッド 万歳744(なしよ) (実質9)
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    雑談スレッド Part8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101052028/
    雑談スレッド Part7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092209773/
    雑談スレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/

    959 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:47:11 ID:VFnd60IQ0
    >>953
    ローカルなら必要技能に(射程延長Lv1)と(!射程延長Lv1)で武装切り替えって方法が使えない?
    狙撃への対応はインクルになりそうだけど。

    960 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:48:12 ID:dWG/u1TM0
    >>957
    熱血は極端に熱くなっている状況だけど情熱は熱くなっていない状況でもあり得る
    ってことを言いたかったと思われる



    961 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:51:09 ID:iqiAZQLA0
    とりあえず本題のSPのほう進まんかな
    痛撃持ってるデータとか、討議はいいけど投稿まではさせにくいんだけど・・・

    962 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:54:15 ID:dWG/u1TM0
    >>961
    多分、このまま忍耐議論の二の舞になる可能性が大だから、気にせずスルーした方がよさそう

    963 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 17:58:42 ID:y6+tgTps0
    本人でもないのになんで「情熱」という名称にこだわるのだろう。
    何が彼の逆鱗に触れたのだろうか。
    ところで、他で何かしてる人なんだろうか。

    964 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:11:23 ID:3/hCGv1g0
    F・F完のシンジが熱血持ってるのに違和感がある、みたいなもんだろ。

    965 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:20:38 ID:iqiAZQLA0
    揚げ足ですまんが
    シンジ、前半後半は欝欝してたけど
    中期を見れば熱血あってもいいんじゃないの

    966 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:22:49 ID:3WtYIjuM0
    彼は雑談スレの方で熱血は馬鹿っぽいから情熱追加したいと言ってたんだよ。

    967 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:24:32 ID:8jHAQCWI0
    情熱のどこが馬鹿っぽくないんだろう
    と聞いてみたいが聞いたらファビョられそうだ

    968 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:32:34 ID:YiDujMiI0
    冷静と情熱のあいだという映画がなかったか?

    969 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:33:11 ID:6N+iUxzE0
    > 熱血・・・血のわき返るような激しい意気ごみ・情熱

    970 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:39:51 ID:TWCT6CLU0
    「ハートは熱く、頭はクールに」とか何とかいう台詞もありましたが。
    血の滾りと頭の良し悪しや判断の冷静さには相関はなかとですよ。

    情熱が馬鹿っぽいものになるには「ルネッサンス」という接頭語をつければ(以下略

    971 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:44:40 ID:ZwWqGxhM0
    とりあえず、いきなり辞書を引けって言い出す奴にロクな奴は居ないよな。

    972 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:51:20 ID:O/casso+0
    >>970
    僕のこの手はいつも何か探し燃えてるからな

    973 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 18:52:41 ID:ddx9rMkQ0
    見てぶち切れたんだろうね。
    情熱は字面的に口に真っ赤な薔薇を加えているようなヤツにしか
    つけられそうにないから、もっと汎用的な名前にすればいいと思うけど

    974 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 19:05:08 ID:ovSFWgqM0
    字面なんかどうでもいい 後からどうとでもなる
    機能を優先して話すべきだ

    >>953
    なるほど、弱点付加ってかなりそのものズバリですなー

    後は、SRWのルリみたいに、解析した敵に対しては命中率が上がるって
    能力が欲しいけど、現状で再現できるのかな?
    教えてエロい人

    975 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 19:20:29 ID:8jHAQCWI0
    >>974
    低運なり止なり使えばいいじゃん

    976 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 19:22:07 ID:DKIUfxZs0
    熱血が似合わないんなら闘志持たせようぜ

    977 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 19:26:23 ID:TUInNJR20
    闘志とか痛撃を追加したのはてっきりそういう系統のキャラクターにへの対応も考えてだと思ってた。

    978 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 19:31:42 ID:+46TfDI+0
    >>974
    味方全員が恩恵を受けるのなら(最近の偵察)
    マイナスレベルの回避強化持たせた専用アイテムくっつけるとか
    回避DOWNをSetSkillしちゃうとか
    SP効果の回避低下をかけるとか

    解析したパイロット→された相手
    の場合のみ命中率上昇、になるとバトコンかねぇ?

    979 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 20:03:57 ID:9I+YDVSM0
    SPに関してはロボと等身大で同じものを使ってるから歪みが出てくるんだよ
    等身大の魂は2.5倍とかならマイルドな調整が出来るはずだ!

    とか適当なこと言ってみる

    980 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 20:58:16 ID:ovSFWgqM0
    レスどもです

    >>975
    自作シナリオでは威力0の偵察カメラに低運つけてたんだけれど
    中立にも効果でちゃうとか、敵の命中まで下がるとか、少しいびつになってしまって…

    >>978
    やっぱそれくらいヒネらないとダメっすか
    本体への要望で出してみようかなぁ

    ヒルドルブinコムサイや、覚醒人のキャリアー見てると
    母艦の最大搭載数設定も欲しくなってくるわー

    981 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 21:14:54 ID:gnnBktW20
    別に相手の動きが丸裸になると思えば命中まで下がっても違和感はないと思う。

    982 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 21:26:34 ID:oIYCrB4+0
    敵のもっているアイテムを調べる事が重要だったZUでは偵察がかなり重要なSPになってたな

    983 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 21:53:27 ID:sVpUC4s60
    偵察持ってるってだけで枠一つ確保する価値があるからな
    まぁアレは特殊だ

    984 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 22:20:23 ID:NJfNTnqU0
    スパロボwやってて思ったけど、SRCでも武器に敵弱体化の属性いっぱいつけたらいい感じになるかもな。


    本家以上にザコが弱く設定されてるし…


    985 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 22:28:26 ID:oIYCrB4+0
    本家って難易度、バランスのカケラも無いキャラゲーの事ですよね

    986 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 22:30:33 ID:3WtYIjuM0
    >>984
    それって等身大……

    987 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 22:53:25 ID:7W12L/wI0
    GSCの管理人掲示板見てふと気がついた。
    シナリオの添付テキストに記載されてるのが改装前GSCのアドレスのままで、
    BGMパック取りに来たプレイヤーを迷子にさせてる状況はけっこうありそうだな……

    988 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 23:09:31 ID:QSEZGChw0
    ttp://www.gsc.ne.jp/
    だと今のトップに繋がるし、
    ttp://www.gsc.ne.jp/index.html
    だと誘導されるから、直リンでもしてない限り大丈夫じゃないか?

    989 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 23:15:05 ID:7W12L/wI0
    ああ、トップのリンクは誘導されるのか。
    てことは下の報告例は、直リンしてたせいなんだな。
    http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=92;id=miss

    まあ正直今のトップからだと、初めて来たプレイヤーにはBGMパックの所在が探しにくそうだとは思うが。
    それはまた別の問題か。

    990 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 04:53:03 ID:hWjfop2Y0
    というか、今のGSCはちょっと直感的にわかりずらくないか、パックの位置なり、掲示板の位置なり。
    俺の直感がバグってる可能性もあるので声を大にしてはいえんのだが。

    991 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 09:25:52 ID:imMhEhrY0
    >>990
    わかりずらいっていうか、あれはほとんど迷路だろ
    トップから直行できない隠しコンテンツも普通にあるしな
    トピックから更新箇所に直接飛べないのも謎
    目的地に辿り着いた後も何がどこにあるか一目じゃわからない
    慣れてしまえば平気だけど、それでも「あれ?○×ってどこだっけ?」と思う事がある
    外国人ユーザーにとってはほとんど樹海だろうな

    992 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 10:49:45 ID:45gnfqcA0
    オモテデイエー

    993 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 12:17:43 ID:hXB+csiU0
    サイトマップがあればな

    994 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 13:49:52 ID:Sr6IF1YY0
    まあ、GSCほどコンテンツ量あると、フレーム無しじゃなかなか難しいとは思うけどな。

    995 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 15:27:53 ID:S0yrvS4Q0
    あれは単に1ページに情報を詰め込みすぎなだけだと思うよ。
    自分的にはgoogle式にトップをシンプルにして情報が欲しい人は
    サイトをカスタマイズ出来るようにすればいいと思う。
    # やれと言うつもりは無い

    996 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 23:18:31 ID:cfe2UHNw0
    >>992
    でもオモテデイッテ噂とかされたら恥ずかしいし……

    997 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 23:40:20 ID:+1EcWldg0
    なんか論文でキレられると疲れるな

    998 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 01:35:02 ID:RzLdxfzk0
    >>996
    今更ときメモかよw もしかして海外版やったのかw

    999 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 01:48:09 ID:AqD9rwoI0
    何を言う、SRC的にはデータ討議されたばかりのホットな

    1000 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 04:01:12 ID:QgitxDlM0
    1000をとることに執着しない素敵な井戸端

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