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    版権オリ等身大リレーを作ってみるスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 00:40:29 ID:LcYz1aOY0
    版権オリロボリレーも作られてるし、なら等身大もアリだろうと思って立ててみた。
    幻想連鎖とか混沌地球メイヘムとかの、版権オリ等身大Verです。

    まだ明確なルールとかは決めてないから、皆でまったり決めていきましょう。
    そこ、他力本願とか言わない。
    あと、こう言うスレとか企画立てるのって初めてなんで、
    何か至らない所があったりしたら指摘お願いします。

    関連(?)スレ
    ・版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146188801/
    (88辺りから版権オリロボな流れ?)

    201 :◆91gLibv20U :2007/03/15(木) 23:11:18 ID:1kY4YnWI0
    >>200
    製作、お疲れ様です。
    DIOの台詞が凄まじくダーティーヒーローっぽくて燃えます。
    新キャラは人外ロリ系か……人外率が多くなってきたような。
    後会社名とかつけていただいてありがとございますって全国展開の有名企業になってるー!
    自分の設定だと、もうちょっと小さい奴を創造してたからびっくり。
    まあ、こういったのもリレーの楽しみかなと思ったり。

    とりあえず、普通の人々関連の別案を書いて見ました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3795;id=

    後、1話、6話担当氏にお願いなんですが、6話の流れを4話の最初に組みなおして書き直したいのですが、
    宜しいでしょうか?

    202 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 00:17:23 ID:877BfZzM0
    6話の展開も4話の唐突な提案(っぽくみえる描写)あってこそだろうから、改めて書き直す事もないと思う。

    203 :160 ◆pLERBQxRIQ :2007/03/17(土) 09:00:34 ID:j0UoxxAk0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3800;id=

    ちょっと用事があるので、先にアップしときます。
    レス等は帰ってきてからつけさせてもらいますね。


    204 :160 ◆pLERBQxRIQ :2007/03/18(日) 01:51:55 ID:XzIoFTqc0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3805;id=

    修正忘れがあったのであげ直しました。>>203のURLは削除済みなので注意。

    >>200
    >会社
    規模は特に考えてなかったんですけど、eveを書いてたらいつの間にかそんな感じに。さすがカリスマは違うぜ!

    >新キャラ
    お馬鹿ロリorお馬鹿巨乳ババ……お姉さんかで迷いました。
    結局、パーティ編成が『ロリッ娘2人を連れた怪しいお兄さんたちの図』になることででロリに決定しましたが。

    >>本題
    >別案
    ありがとうございます。別案は概ね採用させていただきました。
    ただ最後の『医薬品』に関する言及は私としては意図していない伏線なのでコメント化してあります。
    (確かにそちらの方が会話のやり取りがスムーズなんですが)
    後続の方で必要とあらば追加分と入れ違いにしてコメントアウトを解除していただければと思います。

    >6話の流れを〜
    これはJOJOたちが無人島行きを決定したシーンのことでしょうか?
    >>202氏のおっしゃるとおり、別に構わないと思いますよ。私が勝手に取って付けたものですし。



    205 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/03/18(日) 11:03:19 ID:OSk0/Ru60
    >>160
    製作お疲れ様です
    記憶喪失の癖にどうでもいいような事は知ってるアルス萌え

    さて、シナリオの方ですが特に問題は無いと思います
    ただ、ちょっと気になったのが戦闘中のBGM関連。
    デフォルトのBGMが鳴るのはどうだろうなぁ……ってところです
    「この話にあのBGMが一番いいんだ!!」って事なら話は別ですが…

    >>201
    >>202氏や>>160氏と同じで、別段やらなくてもいいと思います

    206 :160 ◆pLERBQxRIQ :2007/03/18(日) 18:59:14 ID:XzIoFTqc0
    >>205
    ありゃ、指定忘れてますね。直しました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3808;id=

    アルスのデータはどうでしょうか。
    気力制限もゆるいMAP兵器ですが、もう少し威力を落とした方がいいでしょうか。

    207 :◆91gLibv20U :2007/03/18(日) 22:16:12 ID:5RC2JrKY0
    >>204
    >>>別案
    採用していただきありがとうございます。
    『医薬品』についてですけど、個人的には
    「ジョージが超能力者を暴走させて、先生の家族を事故に見せかけて殺した」
    と言うのを端的に示す台詞を考えてみたらこうじゃないかなーと思って書きました。
    確かに複線としては複雑すぎますね。申し訳ありません。

    >>6話の流れを〜
    はい、無人島行きを決定した場面です。
    確かに、無理につける必要も無いですんですね。
    意見ありがとうございました。

    208 :2話 ◆19f2aUFhyY :2007/03/19(月) 08:49:09 ID:cTLaE5c20
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3809;id

    データテストから現在動きのない参加予定データをばっさりと削除しました。
    詳しくはアップローダーの方で。

    それと、武装練金ネタをアピールしようと終了処理を作ってみたのでよろしければ追加をお願いします。
    結果激しくネタ化しましたが。 だが私は(ry

    >>206
    六話作成おつかれさまです。人外率とロリ率がさらに上がりますね。
    ……っていうか吸血鬼率がすごい事に。
    #参加希望者の中に狼男とフランケン! 狼男とフランケンはいらっしゃいませんか!?

    アルスのMAP兵器、威力気力は格闘の低さで問題無いと思いますが、
    もうちょい消費ENが大きい方が使いどころ考えさせていいかなぁと。最大EN大きめですし。
    #っていうか幸運併用で稼ぎ屋!?

    えーと、シナリオのフルパックですが『使用素材に関して』のテキストが不完全みたいです。
    それと、183の誤字修正を上書きしていただけると助かります 微妙なカッコ閉じ忘れとかだけなんですけど。

    209 :2話 ◆19f2aUFhyY :2007/03/19(月) 09:16:49 ID:cTLaE5c20
    っと、忘れてました。

    6話担当氏へ

    アルスの戦闘アニメ『匣入りしゅれーでぃんがー(準備), 』ですが、
    画像の表示に『透過』のオプションを指定した方がすっきりするかな? と。
    (データテストへの添付の方で試してあります)

    えーと、それから4話担当氏へ。

    スタンド使い等の汎用敵データの内、4話未登場だったりするものやさらに新規で作成されたものなどありましたら、
    データテストに添付し易い形で纏めていただけると助かります。
    (現在データテストに添付しているものは、以前提示されたものと4話のものとの継ぎ接ぎですので、何らかの漏れがある可能性が)

    というか、利用可能な敵データはSRWDGの方の用に別途纏めておくべきかも。

    210 :94 ◆Yz6rodltrc :2007/03/19(月) 23:38:55 ID:cEeUKOhc0
    >160氏
    6話製作お疲れ様です。
    DIO様マジ容赦ないっす。そこにシビれる、憧れる。

    ただ、一個気になったこととしては……
    JOJOがアルスを指して「こっち側の人間」という言い方をしていますが、
    これは「JOJO自身が波紋使いである自分を『異能力者』と捉えている」という解釈でいいんでしょうか。
    波紋の力というのは『自然の摂理に沿った生命の力』なわけで、
    武装錬金や石仮面の力とは一線を画する物だと思うのですが。
    (もっとも、『普通の人々』等がそのへんを区別しているとも思えないので、
     迫害される側という意味で「こっち側」といったのなら意味は通るのかも)

    >2話氏
    対応お疲れ様です。
    ……ところで、対応直後にこのようなお願いをするのは心苦しいのですが、
    私が提出したデータを一旦取り下げさせていただきたく思っています。

    シナリオの展開を見るに、現行の設定を維持して話を書くのが難しいと判断しました。
    もしかしたら改めて提示させていただくかもしれませんが、そのときには旧DIO様と現DIO様なみに
    違うものになっている可能性が高いです。や、さすがに性別までは変わらないでしょうけども(w

    2話氏さえよければ、削除作業は私の方で行わせていただきます。

    当方の見通しが甘かったために、スレの皆様にご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありません。

    211 :160 ◆pLERBQxRIQ :2007/03/20(火) 05:24:35 ID:4s0bw7Ok0
    >>208-209
    >MAP兵器
    1600→1500、EN40→60、と調整。
    あと命中率も-20→-30。どうせ必中覚えますし。

    >戦闘アニメ
    あ、こっちの方がいいですね。では通過オプション指定の方向で。

    >汎用敵データ
    今後も使いそうな汎用データはDataフォルダ直下に「汎用」フォルダを作って
    そちらに移動させることを提案します。
    シナリオ書く上でもそっちの方が利便性高いと思うんで。

    >2話修正
    後述のついでに更新しておきました。


    >>210
    >JOJOの立ち位置
    確かに吸血鬼と波紋使いが一緒くた扱いはおかしいですね。
    「『普通の人々』は「異能絶対ダメ!」だからその辺の区別はしない」……というのも、完全な書き忘れだなあ……。
    あとそれとは別問題なんですが、JOJOってあんまり『異能力者』としての帰属意識って
    なさそうなので(その反対がDIOか?)「こちら側」っていう表現はベターじゃなかったですね。

    該当部分の修正は少々お待ちください。

    >データ取り下げ?
    んー、最終的には94氏次第ですが……。私はそうは思いません>設定を維持して書くのが難しい
    「見通しが甘い」とおっしゃられますが、リレーで展開を見通せられる人なんてそうそういませんw
    今後だってどう展開するかわかりませんし、後続の方に任せてみるのも1つの手かと。



    使用素材に関してですが、これはすぐに対応しなきゃ不味いだろうということで
    差分ともども「使用素材に関して」のテキストを修正しておきました。
    念入りにチェックしたので間違いはないと思いますが、一応確認の程お願いします。

    212 :◆91gLibv20U :2007/03/20(火) 22:09:29 ID:ycsONfYQ0
    >>209
    1回テストシナリオ動かした限りでは特に問題無いと思います。

    追加分データは、アイディア不足でありません。

    データについては纏めた方が1つ1つのフォルダに分かれてるよりも、
    取り出しやすいかもしれませんね。

    213 :160 ◆pLERBQxRIQ :2007/03/21(水) 00:57:53 ID:6oZdY8Ok0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3816;id=
    β版修正ファイル更新ー。

    214 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/03/21(水) 23:14:19 ID:N1LlVobk0

    >>208
    お疲れ様です
    終了処理は…何と素敵な終了処理でしょう。加えさせてもらいますね

    >>160
    製作お疲れ様でしたー
    そう言えば明日で2週間ですので、
    特に修正が無ければこれを完成版として入れさせてもらいます


    215 :2話 ◆19f2aUFhyY :2007/03/22(木) 07:56:40 ID:lXZUTGeU0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=111&type=106&space=15&no=0

    というわけで、データテストを更新しました。
    以前のいっぱいいたバージョンとは互換性がないのでご注意を。
    #美智乃のアイコンをPixiaからSAIにツール移行する練習台に使ったとかそんな事はどうでもいいですねそうですね。

    >>210
    とりあえずデータは外しておきました、参加の際には追加しますのでどうぞ〜
    あ、回復役がいなくなったので戦闘テストかなり辛いです。 (´ω`)

    >>211
    修正対応ありがとうございます。

    えーと、六話戦闘なんですけど、経験値資金をジョシュアにつぎ込んでないと結構辛いですね。
    (というか、ジョシュアに回復手段がないため、場合によってはHP回復を持つロリを盾にする情けない男状態になった私)
    窮地にはちょっと「根性」見せるか、あるいは回復アイテムをあらかじめ懐に忍ばせておくか欲しいかなぁと思いました。
    (窮地にならないのがボーナス習得条件だったりすると経験値資金つぎ込んできた人も無駄にならないかな……)

    それと、敵の空きアイコンですが利用されるモノの目処が立たないのであれば、私がちゃちゃと打ったり描いたりしますが〜

    216 :2話 ◆19f2aUFhyY :2007/03/23(金) 00:20:11 ID:se+inKVM0
    あと、忘れ物があったので。

    データテストに「SRC.ini」を入れてみました。
    インターミッションのmidiとか後からいくらでも指定できて便利ですね〜。

    データテスト添付の「追加虫型〜」ですが未調整部分がかなり多いです。
    もしも使用される際には、シナリオごとの適度な調整をお勧めします。
    というか、テスト添付のテキストにも書きましたが、「バッタホムンクルスをオリの偽仮面ライダーとかに使ってもかまわんぜよ」なノリで投げていますので〜。

    217 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:56:07 ID:GeqVhL520
    >窮地にはちょっと「根性」見せるか、あるいは回復アイテムをあらかじめ懐に忍ばせておくか欲しいかなぁと思いました。
    てのを見て妄想してしまった。不快だったらスルーよろ。


    DIO「受け取れ」
    ジョシュア「こ これは回復薬! 有り難う、DI……」
    DIO「勘違いするな……その回復薬、<B>一滴たりとも溢さず勝て</B>」
    ジョシュア「!? お、おい待ってくれ、それはどういう……」

    DIO(あの場で回復薬に手を出してしまうようなら、所詮その程度の男。
        ……北欧のヴァイキングは厳しい北風の中で自らを鍛えるという。
        さて、北風はヴァイキングをつくるかな?)

    218 :160 ◆pLERBQxRIQ :2007/03/24(土) 02:39:14 ID:rF8fQ7TM0
    >>215
    劇中でDIO様が仰っているように、ロリを盾代わりにするのがこちらの想定でしたw

    二人の割に結構な能力と数の敵ですからボスにたどり着くころにはスタミナ切れするかもしれませんね。
    >>217さんの案を元に、適当な回復薬を与えておきます。
    ボーナス条件は回復薬の未使用で。

    アイコンの件ですが、どうかよろしくお願いします。

    >>217
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

    219 :2話 ◆19f2aUFhyY :2007/03/24(土) 11:26:42 ID:/GK6q8JI0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3826;id

    とりあずツネツキとミケツとヌーベルセンチネル分のアイコンを描きました。
    (ミケツ分に関しては同梱テキスト参照)
    人形劇のために先生とジョージも必要かなと思ったけど、とりあえずは戦闘で目標を識別できるように。
    (普通の人間ユニットだから汎用素材で事足りるでしょうし……)

    あと、ジョシュアの先生にもパイロットアイコンが必要になりますかね〜?

    >>217
    ジョジョネタかよ! ってジョジョだこいつらー!
    でも、ニュアンスとしてはまさにそんな感じがイイですね。

    220 :160 ◆pLERBQxRIQ :2007/03/25(日) 10:23:46 ID:YPPG7fVc0
    >>219
    これはいいアイコン……ありがとうございます!
    ってかセンチネルまで! もったいねえ! なんとかして使用機会が欲しいところ。

    >ジョシュアの先生
    6話であれだけでばったのに、アイコンなしというのもなんなので指定は必要ですね。
    ただ先生のノンパイ指定は4話ですので◆91gLibv20U氏に一任します。(こいつ投げたぞ!)

    ってことで6話完成版。
    そのまま差分として転載できるようになっています。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3831;id=

    221 :◆91gLibv20U :2007/03/25(日) 21:30:31 ID:qi2ajoQs0
    個人的にえあろ氏の056が良いかなーとか思ってますがいかがでしょうか?
    >ジョジョの先生

    ところで次話はどうしましょうか?
    ひとまず2週間待ってみて、誰も他に立候補しないならば、立候補したいのですが、よろしいでしょうか?

    222 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/03/26(月) 01:55:12 ID:A5ezJf9E0
    >>160
    製作お疲れ様です
    では、それを完成版として近い内に更新しておきますね
    アイコンのほうは保管され次第更新します

    >>221
    とりあえず6話も完成した事ですので、そろそろ募集しようかと思います
    ですので、2週間とは言わずすぐに立候補してもよろしいですよ

    223 :◆91gLibv20U :2007/03/26(月) 12:10:59 ID:xmw7Ulx60
    >>222
    個人的に4話でかなりネタを突っ込んでしまったので、
    しばらく充電期間というか、ネタ集めをしたいんですよ。
    新キャラは追加しないつもりですんで、かなり淡白な話になりそうですんで、
    今回はちょっと待ってみたいというのがあります。
    ですから、今回は待ってみてからやりたいと思ってます。ですんで、
    誰も立候補しないようでしたら、立候補しようと思います。

    224 :2話 ◆19f2aUFhyY :2007/03/26(月) 13:40:27 ID:AxCi66wg0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=111&type=106&space=15&no=0

    六話制作おつかれさまです。拙作アイコンをご利用いただきありがとうございます〜。
    というわけで対応版にデータテストを更新いたしました。
    今回は実験的に、おまけシナリオとして2.5話なんて作ってみました。
    データテストにはこんな使い方もあるんじゃよー。

    あと、ホラーの戦闘アニメが抜けているのがちょっと寂しいので作ってみました。
    宜しければご利用下さいませ。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3844;id

    >じょじょ先生にえあろ氏の056
    かなりいい感じに澱んだ瞳がイメージ的にグーですね、宜しいのではないでしょうか?
    ユニットは汎用の白衣の博士っぽいので…… って、遺跡に入ったりするからアクティブなのがいいのかな?

    #今回で死亡確認!なロジック君を偲んでふと思いついたネタ
    #折角の版権オリだから作品の複合化で「スタンド使いをホムンクルス化」これ最強じゃね!?(復活怪人は(ry
    #……って、思えば原作ディオからして吸血鬼でスタンド使いなのか。

    #そんなわけで、いずれ何かしらの複合ネタを投げるかもしれません。

    225 :2話 ◆19f2aUFhyY :2007/03/27(火) 08:41:18 ID:zDBIgbhw0
    と、そういえば一度シナリオ書いた人の二度目書き三度目書きはOKの方向性ですか?

    それなら今、無暗にやる気だけはあるので、もう一回くらいやらせていただけたらと思いますがー

    226 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/03/27(火) 20:04:30 ID:IUko2hdU0
    遅れてしまいましたが、フルパックと差分データを更新しました
    なお、先生のアイコンや>>224氏のアニメーションなどの更新によって、
    6話の差分についても若干修正を加えてあります
    アイコンの抜けや、その他の問題がありましたらご連絡ください

    >>225
    はい、特に制限はしてません
    と言う事で、そのまま>>225氏に7話を製作してもらおうかな、と思いますが
    何か意見などがありましたら、改めて7話製作者を募集したいと思います

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=106&type=0&space=0&no=0

    227 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 20:32:13 ID:2mpltg4s0
    2話氏は立候補してないんじゃね?
    ルールの確認をしたかっただけだと思うが

    228 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/03/27(火) 22:33:25 ID:IUko2hdU0
    >>227
    む…そうですか、自分の勘違いみたいですね。すみませんでした

    と言うわけで、改めて現時刻より7話の製作者を募集したいと思います

    229 :2話 ◆19f2aUFhyY :2007/03/27(火) 22:59:36 ID:zDBIgbhw0
    っと、更新作業おつかれさまです。
    サンプルセーブデータが所々抜けてますが、この際ちょこっと作っておきましょうか?

    >七話立候補
    意志はありますが、一度やっている身なので「他に制作を希望される方がいなければ〜」
    と思っていたのですが、なんだかタイミングがー

    とりあえず、制作の立候補はしておきます。

    230 :154 ◇5DYYl3NWdY:2007/03/29(木) 22:27:23 ID:yjmzFp5M0
    >>160
    お疲れ様です。
    アーパー、いいデスネ。
    人外でロリ、最高じゃないですか。
    しかし何より、この一言。

    >パーティ編成が『ロリッ娘2人を連れた怪しいお兄さんたちの図』になることでロリに決定

    解ってらっしゃる……!
    実に解ってらっしゃる……!


    >>2話氏
    2.5話プレイしました。
    『立った! 立った! スナ婆さんのフラグが立った!』
    と、先ほどから脳内ハイジがはしゃいでおります。
    ……このささやかなフラグをヘシ折るべく、版権オリなカップルバスターズや
    版権オリなイイ男(ウホッ)が立ち上がるワケですね。
    次話、期待しております。


    あと、とりあえず終了処理なんぞをUPしてみました。
    11話以降はネタ的に厳しいのがアレですが。
    ジュイチワッ。

    231 :2話 ◆19f2aUFhyY :2007/03/30(金) 17:45:37 ID:qU2VWeE+0
    ひぎぃ! ところどころで「錬金」を「練金」と打つ失態を犯してしまいました!
    テキストは後で修正しておきますが、ファイル名は面倒なので晒し者としてそのままにしておきます。 orz

    >>230
    終了処理に億千万のいろいろなもの吹いたり。
    ギャグの基本は繰り返すデスネ。

    #あと、最初の方のカップリングフラグはいつの間にか消え去る法則というのがありましてね……

    >7話
    っと、私が制作に入っちゃっても大丈夫でしょうか?
    とりあえず錬金戦団のネタを使う様子です。(ホムンクルスが色々暴れていますし)
    『味方キャラ追加2名まで』は二回目にもう一名追加でも宜しいのかしら?

    232 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/03/30(金) 23:38:24 ID:u2f5WDmQ0
    >>231
    そうですね、特に他の立候補者もいないようですので、
    正式に>>231氏を7話製作者とします
    それでは、今から1週間後の4/6に生存報告を、
    2週間後の4/13までに完成品を提出してください

    233 :2話 ◆19f2aUFhyY :2007/04/01(日) 18:52:40 ID:tZsPhpXU0
    >>232
    了解いたしました。
    というわけで、プロローグと戦闘パート部分を突貫でこさえてみましたので、ご意見を伺いたく。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3867;id

    分かれた一行の合流するタイミングとか、追加キャラの処遇とか、まだちょいと決めかねてます。
    それと、ちょい登場人物を増やしすぎかな? と。
    #JOJOちゃんの行動は『本土でみんなと合流』→『アルスを財団の施設に連れていく』で良かったのかしら……

    234 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/04/03(火) 22:46:41 ID:r7ZrWzOM0
    は、はええ
    オラびっくりしたぞ!

    それはともかく、話の流れは良いと思います
    錬金戦団がこれからどう動いていくかがポイントですね

    235 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 22:57:08 ID:DyE10aKY0
    増えすぎた感は無いと思う。>>登場人物

    JOJOの行動だけど、ひとまず合流してから方針決めで良いんじゃないかなと思う。
    『財団施設に行かせない』と言う判断もありだろうし。

    236 :160 ◆pLERBQxRIQ :2007/04/04(水) 20:52:50 ID:ufLLUU/Y0
    >>224
    >ホラーアニメ
    忘れてTA。
    対応、ありがとうございます。

    >>230
    考えてみると花も色気もないパーティだ……。
    正統派ヒロインのミッチーに期待。

    >>233
    ぶん投げた部分をちゃんと拾ってくださったのに感動。

    >合流のタイミング
    順当にいけばエピローグ以降でしょうか。
    JOJO組、ペッキー組双方とも持ち合わせる情報・状況の差が大きくなってきましたし、
    どんなに遅くとも次の8話の終わりまでには補間しあいたいところですね。

    >財団行きのこれから
    そういうわけでこれも合流するまでは保留扱いでいいんじゃないでしょうか。

    あと一つ、『ホラー』という単語が出てきてますが、劇中ではDIO様の心のつぶやき以外はないんで、
    主人公側の認識として『魔物』の方が適当かと思われます。
    (御白っちは知っているかもしれませんが、今のところそういう説明をした気配はなさそうですし)

    237 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/04/06(金) 15:18:23 ID:+xZjRK760
    とと、そろそろ今日で一週間になります
    >>233氏は生存報告と出来た所までの成果物を提出してください

    238 :2話7話 ◆19f2aUFhyY :2007/04/06(金) 21:53:20 ID:lQeIU/nQ0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3889;id

    はい、大体できました。
    合流は詰め込めちゃいそうだったんですけど、とりあえず保留に。
    むしろ、エピローグに要素を積めすぎたなので、ここから削り落とす可能性が。

    >『ホラー』
    そう言えばうっかり表記していたので、修正しておきました〜。

    239 :2話7話 ◆19f2aUFhyY :2007/04/06(金) 22:17:12 ID:lQeIU/nQ0
    >錬金戦団の動き
    組織的にロウ、末端はカオス、一部研究員などはダークのイメージでこさえましたが、
    使い良いように膨らませて下されれば〜。

    >ヒロイン
    美知乃はここで一旦離脱して戦団への報告に〜 とも考えたのですが、
    やっぱり一緒にいた方が便利かなーと思ったので、とりあえず同行にしてみました。

    >登場人物
    追加味方1名 敵2名 NPC2名の 既存キャラのバリエ1種(?)となりました。
    設定のテキストなどはまた後にて。

    >財団施設行きか否か
    合流後=次話に投げる形になりそうです。

    次話の方向性を制限するネタが多いので、そこら辺を削ったり調整したりしそうです。

    240 :7話 ◆19f2aUFhyY :2007/04/07(土) 15:07:57 ID:CMaNbIUI0
    レスより前に自爆気味な経過報告。

    「――そういえばさ、ホラーが実体化するのって夜限定じゃね?」
    「あ゛」
    「所詮ガロ×ゼロのビル落ち対決からのにわかファンか……」

    そんな訳でちょっと設定にフォローを入れてます。
    魔物がホラーで無ければいいような気もしますが、逆に「昼日中にホラー(劇中は魔物)が実体化するなんて異常だ!」なシチュにしようかと。
    ……飛燕の武装練金の特性を変えれば、夜中でもいいんですけど。

    あと、エピローグの博士とDIOの面会は、このままだと纏めるのに一話分使いそうなので、カットの方向です。
    ピエロさんの姉弟への情報提供も後の人に任せる感じかな、と。 JOJOっちがバケモノーズの仲間だと気がついていない可能性もありますし。

    241 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/04/12(木) 23:38:09 ID:1cVkjPnI0
    すげえ遅れた、すいません……

    >>240
    製作お疲れ様です
    後はエピローグをもう少し付け足すくらいでしょうか?
    とりあえず、明日で2週間となりますので、生存報告と完成品を提出して下さい
    何かしらの理由などがあれば1週間の延長を許可します

    それにしても、ペッキーに傘仲間が増えて良かったね!

    242 :7話 ◆19f2aUFhyY :2007/04/13(金) 20:37:25 ID:v0ZGPJl60
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3911;id

    はい、できました。
    ドクターとDIOで殴り合いかけたついでにデータをちょっと修正
    (オープンセサミ圧殺を2200→2000無にして、射撃系武装を追加)したけど、
    やっぱり結局使いませんでした。

    エピ最後の幻の女性はしゃべらせすぎたかしら……

    >ペッキーの傘仲間
    でも、相合い傘した瞬間崩壊しちゃう予感。
    飛燕姐がそんなことしそうに無いツンだくキャラで良かったね!(アレ?)

    243 :7話 ◆19f2aUFhyY :2007/04/14(土) 03:15:11 ID:Fb9AQ9K+0
    っと、いっこ忘れてました、第6話の先生にもユニットアイコンを描いてみました。
    コイツでよろしければ、差分にぶら下げる際に追加しておきますです。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3913;id

    あと、第6話のユニットデータで素先生のカカシが『パイロット画像=Joshua'sTeacher.bmp』になっているので、こちらも『ori_aero_056.bmp』に修正された方が宜しいかと〜。

    第7話は添付テキストの方にボーナスと入手アイテム(資金5000と核金イミテイト)とスナッフィーの武装封印解放を記入し忘れていたりしたので、
    その辺りも纏めてから、問題等無ければシナリオ投稿の方の差分にぶら下げます。

    244 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/04/15(日) 01:38:30 ID:YJyGhCvk0
    >>243
    シナリオ製作お疲れ様です
    JOJOがどんどんロリコンに見えてくるぜ!
    幻の女性については、特にそう言った感じは受けませんでした

    >>先生関連
    データの指摘ありがとうございます、修正しておきます
    ユニットアイコンも入れておこうと思いますが、
    >>160氏から何かしらの連絡があれば、それに従おうと思います


    さて、7話も殆ど完成したので、8話製作者の募集を開始します

    245 :160 ◆pLERBQxRIQ :2007/04/15(日) 13:26:05 ID:yiALe41s0
    >7話氏
    制作お疲れ様です。
    ユニットアイコンもありがとうごぜえます。
    これまで描いていただいたアイコンやご教授等々あわせましてもう頭があがりません。

    幻の女性はあんな感じだと思いますよー。
    # 6話で喋らせなかったのは「自分の回でキャラの方向性を決めたくなかったから」っていうだけなので
    # そのあたりお好みで調理していただければ。ってかそれこそキャラクタ設定に書いておけって自分!


    246 :160 ◆pLERBQxRIQ :2007/04/15(日) 13:31:04 ID:yiALe41s0
    書き忘れ。

    >>224
    特別必要な事項はありませんので、カカシデータの指定の方をリネームしていただければ幸いです。

    247 :2話7話 ◆19f2aUFhyY :2007/04/15(日) 19:59:26 ID:QYMpYgqo0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi

    各種テキスト記入、及び6話先生アイコンを添付したものを差分として下げておきました。
    6話ユニットデータの方も修正してあります。
    多分これでダイジョウブだと思いますが、一応ご確認くださいませ。

    #うっかり弟の阻止発動確率が『切り払い+20』のままだったz

    >幻の女性
    もちょっと浮世離れというか意思疎通ができない感じでもイイかなぁ(一方的に「ツ、月ィ……」とか言ってきたり。 アレ?)
    とも思ったのですが、それじゃどう対応していいかわからなさそうなんで、目の前のジョシュアに語りかけてくる感じにしてみました。
    でもやっぱり意味不明ですね。
    月(??)が太陽(波紋?)で輝くってどう解釈したものか、とかは後の人にお任せで。

    あと、人外率の凄まじい一行なんだからロリコンぐらいなんともないぜ! 多分!

    #意見、素材などでの協力は出来うるかぎりしていきたいと思いますので、アイコン等必要でしたら今後も御申しつけくださいませ〜。

    248 :2話7話 ◆19f2aUFhyY :2007/04/15(日) 20:08:33 ID:QYMpYgqo0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=107&type=106&space=15&no=0

    後ろ足らなかったー!

    249 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/04/22(日) 22:22:43 ID:Wto+CyIU0
    色々と立て込んで時間が取れなくってしまい、更新が遅れてしまいました。申し訳ありません
    と言う事で、フルパックを更新しておきました
    何か抜けやバグなどがありましたらご報告ください

    引き続き、8話の製作者を募集します

    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=106&type=0&space=0&no=0

    250 :◆91gLibv20U :2007/04/22(日) 23:24:18 ID:2S6Rap1w0
    >>248 >>249
    更新お疲れ様です。

    8話ですが、1週間待ってみて誰も立候補しなければ、立候補したいと思います。

    と言うのも、あと一人、ソウルフライ陣営に加えようかなと思ってるんですけど、
    魔法使い系統ってのは決めてるんですが、アイディアが纏まらなくて困ってます。
    なんで、他立候補者待ちで書こうと思ってます。

    251 :◆91gLibv20U :2007/04/28(土) 23:29:45 ID:AcMFvvUM0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3945;id=

    立候補者がいないようですので、立候補させていただきます。
    とりあえずソウルフライ陣営に女性幹部を入れたいんですけど、
    案A、B、Cのどれが良いか意見を集めたいと思っています。

    252 :94 ◆Yz6rodltrc :2007/04/29(日) 19:44:43 ID:3efUmuak0
    こんばんはー。最近脳内が StartBGM PRECURE5_OP.mid KeepBGM 状態になってる94です。

    >>251
    プロット製作お疲れ様です。
    ただ、ちょっと読みにくいな、と思いました。
    とりあえず

    ・ジョシュア達とDIO達[ソウルフライ軍DIO派]が合流して情報交換
    →DIO配下の連絡員にホムンクルス[ソウルフライ軍レッドラム派]が紛れ込んでいて
     DIO達(と恐らくジョシュア達も)を襲撃
    →錬金の戦士・マクダーレン神父が乱入しホムンクルスを一蹴。そのままDIO達・ジョシュア達に襲い掛かる
    →DIO達・ジョシュア達vs錬金の戦士・マクダーレン神父の戦闘
    →勝負がついた時点で女性幹部[レッドラム派]が乱入
    →錬金の戦士・マクダーレン神父は場に場に留まっては危険と判断し、撤退。
    →DIO達・ジョシュア達vs女性幹部の戦闘
    →戦闘終了
    →エピローグ、DIOはジョシュア達の見てないところで女性幹部・レッドラムと対峙
    →DIOとレッドラムが互いの考え方の違いを示す(女性幹部は双方の板挟みになってなんやかんや)
    →次回に続く

    ってことでいいんでしょうか。

    # 案A・B・Cについては消極的にCを希望してみます。
    # や、単なる好みですが

    253 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/04/29(日) 20:14:10 ID:F8+dUiNM0
    >>251
    プロット製作お疲れ様です
    それでは、1週間後の5月4日に出来た所までの成果物を、
    2週間後の5月11日に完成品を提示してください

    流れの方は>>252氏の通りだとすると、特に問題は無いと思います
    女性幹部がどうなるかによって、多少変化があるとは思いますが

    #魔法使いについては殆ど好みで良いんじゃないかと
    #あえて意見するなら、>>252氏と同じくCですかね

    254 :2話7話 ◆19f2aUFhyY :2007/05/02(水) 18:12:40 ID:2XVIKTJs0
    制作おつかれさまですー

    以前出した終了処理の誤字やら、使用素材の未記入やら、七話美知乃のSP構成が18で脱力とか、
    ちょっとヤバげだったのがあったりしたので修正差分ファイルを作成しました。
    お手数ですが修正をお願いします。

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=185&type=106&space=15&no=0

    それとデータテストに七話分データとボス戦マップを追加しました。

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=111&type=106&space=15&no=0


    >>251
    多数候補があって迷った時は「全部のせ」か「○人姉妹」にしちゃえって師匠が言ってた!
    冗談は兎も角、とりあえずおはなしを動かしてみて、しっくりきそうなのに合わせていけば宜しいのでは〜。

    255 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/05/03(木) 17:22:48 ID:jl4Eh2as0
    ご無沙汰しております、5話の154です。
    ちょっと遠方までマグロを釣りに行ってました。
    や、もちろんウソですが。

    7話のミッチー&メッサーシュミット姉弟のキャラがとても素敵だったので
    とりあえず終了処理なんぞを追加しておきました。
    枯れ木も山の賑わい、という方どうぞー。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3959;id=


    >>251
    意見が被るので恐縮ですが。
    まず動かしてみて、場面的に都合のいいキャラを選んでみてはいかがでしょうか?
    博士とDIO様の間で板ばさみという立場を優先する形で。
    ……あ、でも個人的にはCがイイデスネ。
    板ばさみどころか2対1になりかねませんが。

    256 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/05/05(土) 20:37:20 ID:tTfunoyM0
    時間通りに出来なかった……orz

    とりあえず、>>251氏は明日までに出来たところまでの成果物をあげてください
    1日遅れてしまい、申し訳ありません

    257 :◆91gLibv20U :2007/05/06(日) 11:38:26 ID:/5rkdRPk0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3966;id=

    ひとまず出来た分ですが、なんかもうぐたぐたです。

    >>252-255

    あー、やっぱりダークヒロイン分がみんな欲しいんですなー。
    何とかあと1週間頑張ってみます。

    258 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/05/10(木) 09:31:17 ID:KxpES+pw0
    >>257
    製作お疲れ様です。
    煮詰まってるようでしたら、ちょっとしたアドバイスなどを。
    素人の意見なので、話半分に読んで頂ければ結構です。


    まず、EVEをざっと見ましたが、少々情報量が多いかもしれません。
    この場合、あらすじを書くとしても見せ場が多く、個々のインパクトが薄れてしまうことがあります。
    なので、メインに持って行きたい部分を1つに絞り、(この場合ですと女幹部登場でしょうか?)
    あとは話の流れ的に必要な部分をさりげなく飾る程度にしてみてはいかがでしょうか。

    ・ジョジョとペインキラー達が合流
    ・錬金の戦士襲撃
    ・女幹部登場、錬金の戦士を一蹴
    ・DIOと博士の対立

    この辺りを重視するならば、それ以外の設定や情報は軽めにするとより引き立つと思います。
    たとえば、メルルの過去や好意などは自身に語らせず、他者が一言触れる程度してみるとか。

    あとはキャラクターについてですが、>>254氏の姉妹案というのも動かし易くて良いと思います
    敵同士で勝手に掛け合いをしてくれると敵⇔味方間のやり取りも減り、話がポンポン進むので。
    その際も、メインに据えたいキャラ以外は特徴も抑え目にした方が楽だと思います。
    例としては、こんな感じでしょうか。

    ・3人姉妹の場合(次女=メイン)
    長女:人間が嫌い。妹2人が嫌い
    次女:DIO様が好き
    三女:人間が嫌い。姉2人が嫌い

    これだと明らかに次女がまとめ役として行動の中心になりますが、他2人を脇で立ち回らせる事で
    情報の補完や伏線張りなどがさり気なく行えます。
    必要とあれば気兼ねなく退場させられるのも貴重ですね。
    ……あくまで一例です。趣味じゃありません(笑)

    長文失礼しました。
    8話、期待しています。頑張って下さい。


    >>1
    ところでソウルフライ登場の回をやってみたいのですが、よろしいでしょうか?
    まだ他に話をやりたいという方がいるのであれば、後回しでも構いませんが。
    というのも、この回で味方側に大幅なメンバーの入れ替えを予定しています。
    現状のメンバーで話をやりたい、という方がいればそちらを優先して頂ければと。
    とりあえず来週の火曜日までにはプロットを上げてみますが。

    259 :名無しさん(ザコ):2007/05/10(木) 23:46:51 ID:Z4CqgrF60
    そう言えば、データを作っていた方が何人かいらしたみたいですけど
    その場合はどうなるんでしょうか?

    260 :94 9話製作立候補 ◆Yz6rodltrc :2007/05/11(金) 21:44:42 ID:Uv1MsVSk0
    どもっす。
    せっかく154氏がやる気になっておられるところ申し訳ないんですが、
    >>現状のメンバーで話をやりたい、という方がいればそちらを
    とのことなんで、手を上げさせていただこうと思います。

    で、今考えているデータ及び9話素案が↓です。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3977;id=
    以前提示したデータとはまるっきり別物になってしまいました。
    ごめんなさい。

    ただまあ、後出しじゃんけんみたいな形になってしまいましたし、
    8話担当氏や154氏の構想との齟齬が大きいようなら
    立候補を取り下げようかとも思います。
    すいませんが、ご意見よろしくお願いします。


    261 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/05/12(土) 07:05:13 ID:tIijL0qw0
    >>94
    DANZEN! 余裕でOKです!
    ……ああ、こっちの話ですのでお構いなく。

    プロットを読ませて頂きましたが、版権オリならではの味がイイですね。
    アルスとプリキュアのチビッ子ーズが面白いことになりそうです。
    敵も題材として興味深く、色々と応用も利きそうですね。
    第9話、楽しみにしています。


    以下、設定に関して質問など。

    ・ED覚醒体
    人体における白血球のようなもの、という認識でよろしいのでしょうか?
    白い方に反応して現れたとの事ですが、出現条件や頻度等はどの程度でしょうか?
    ……週1ペースで定期的に襲われる、とか悲惨な想像をしてみたり。
    その方が番組的には都合がいいかもしれませんが(笑)

    ・プリキュア
    ジョシュア一行に加わる経緯は、9話内で描写されるのでしょうか?
    それとも次話以降に持越しでしょうか?
    小さな女の子達をゾロゾロと連れ歩く一行……もはや犯罪の香りすらしますぜ?


    もしも10話をやらせて頂くのであれば、是非やらせて頂きたいところです。
    どんなバトンでも引き継いでみせますので。
    ただし、少々急な展開になるので、プロットを確認した上で可否を決めて頂こうかと思います。

    262 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/05/12(土) 19:39:45 ID:GyPHPJxA0
    なんか色々と遅れてホントすいません。吊ってきますorz

    とりあえず>>91氏は期限ですので、明日までに完成品を提出してください
    何らかの理由があれば、最大で1週間の延長を許可します

    >>259
    うーん、データを作った方が立候補して使うのが普通だとは思いますが、
    他の人で 「このキャラ使いたいなー」 と言うのがあれば、
    データを作った人の許可を取ってシナリオに使う…と言うのはアリじゃないかと

    >>94
    プロットまで出来ていますし、>>154氏もOKだと言う事ですので、
    そのまま9話製作者、と言う事でお願いします
    いちおう8話も期限ですし、ちょうどいいかな

    >>154
    やる気満々のようですし、作って貰ってもいいかと思うんですが、
    とりあえず9話の完成までは待ってもらってもよろしいでしょうか
    ただ、他の方々からも意見を聞いて、やって貰ってもいいんじゃないか、
    と言う意見が多ければ、このまま10話製作を担当してもらいたいと思います


    #>もはや犯罪の香り
    #既に真昼間から重そうな傘持ってる奴がいたり、幼女が二人いたりするので大丈夫です
    #や、その時点で既に色々とアブナい集団なんですけども

    263 :◆91gLibv20U :2007/05/13(日) 09:20:13 ID:zmab1hy60
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3982;id=

    ひとまず、大筋は完成しました。ですが演出とか対決メッセの作成とか、
    戦闘のバランス取りとか、後1週間延長を頂ければ嬉しいです。
    流れ的に問題なければ9話氏との並行作業でも構いません。
    (ようは対メッセなどを後で追加していく形で)

    シナリオをしていただくとわかりますが、申し訳ありません。また元ネタ変更してしまいました。
    どうも『他の星から来たロボットがソウルフライの為に働く』と言うのがしっくりいかなくて……。

    ストーリー的には、それほど流れが変わってませんが、
    一応、DIOに惚れてる様子とか、なんで魔法が使えるようになったあたりが結構変わってますんで、
    そのあたり、悩みながら書く事が結構問題かなーとつくづく感じました。

    後、色々と9話氏に投げた部分(ジョシュアとペッキー達のこれからの行動をどうするかを決めていない)
    がありますんで、その辺も申し訳ありません。

    追伸
    ザコですけど、今回も汎用から引っ張り出してます。
    版権から出したほうが良いですか?
    あれから先、1体分のアイディアも出てませんが(苦笑)

    264 :94 ◆Yz6rodltrc :2007/05/13(日) 19:48:57 ID:+7+fekug0
    では9話作らせていただきます。皆さまお手柔らかによろしゅう。
    んで、なんか調子に乗ってこんなん作ってしまいました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3983;id=
    ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメ(ry

    >>154
    >DANZEN! 余裕でOKです!
    がんばります。
    >・ED覚醒体
    >人体における白血球のようなもの、という認識でよろしいのでしょうか?
    オッケーでーす。
    >白い方に反応して現れたとの事ですが、出現条件や頻度等はどの程度でしょうか?
    そのへんは原作(この醜くも美しい世界)劇中でもよく分からないままでした。
    なので、話の都合で適当に配置してあげてよいのではないかと。
    >・プリキュア
    >ジョシュア一行に加わる経緯は、9話内で描写されるのでしょうか?それとも次話以降に持越しでしょうか?
    できれば持越しにさせていただきたいと思っています。
    というのも、9話は現状すでにてんこ盛り状態になりつつあるので、
    これ以上詰め込むのは時間的にもリレーの質的にもまずかろう、と。

    >1氏
    >そのまま9話製作者、と言う事でお願いします
    がんばります。
    >やる気満々のようですし、作って貰ってもいいかと思うんですが、
    >とりあえず9話の完成までは待ってもらってもよろしいでしょうか
    っと、製作規約を確認してみましたら
    「・製作予約は現在製作中の話の次まで。 たとえば1話作ってたら2話まで予約可能、みたいな」
    とありますので、10話担当者の募集を始めるのは 8話の完成が確定した時点から ではないでしょうか。

    >>◆91gLibv20U 氏
    8話製作乙です。
    おおっ、第4の選択! 電王キタコレ!
    内容については特に今の方針で問題ないと思います。残り一週間、頑張って下さい。
    >ザコですけど、今回も汎用から引っ張り出してます。
    >版権から出したほうが良いですか?
    今回のザコって要するに、ワールドライブラリィの空想を具現化したものなんですよね。
    それなら無理に版権から引っ張ってくる必要はないと思います。
    # でも、いたらいたで面白いかも。
    # ジョシュア「不思議な気分だ……英国人ならだれでも知っているアーサー王が今僕の目の前に居るなんて」とかw

    ### 今からしばらくチャットのほうに潜伏しておりますので、何かありましたらどうぞ。

    265 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/05/13(日) 21:12:11 ID:PxtoeKr60
    >>91
    8話製作お疲れ様です
    延長については了承しました。残り一週間、頑張って下さい
    話の流れ的にも問題無いと思いますので、9話製作担当の>>94氏と並行作業にしようと思います

    >>94
    確かに、規約を見直したらそうなっていました
    主催が規約を忘れてしまうと言うのは何かとてもヤクいものがあります。死ね俺
    と言う事で、一週間後の報告で8話が完成したら、>>154氏を10話担当にしようと思います

    さて、それでは一週間後の5/20に>>91氏は完成品を、
    >>94氏は出来たところまでを提出してください。

    266 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/05/15(火) 04:45:21 ID:xrkc0Fgw0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4003;id=

    有限実行、ということでとりあえずプロットなぞあげてみました。
    気が早過ぎるとは思いますが、まぁこんな感じのを考えてますよーと言った程度ですので。
    何分、急展開&盛り上げねばならない回なので、皆さんの意見や助言を頂ければと思います。

    もし、まだ現状のメンバーで話をやりたいという方がいれば、もう少し後回しでも構いませんので。


    >>94
    ワン! ツー! スリー! フォー!
    ……いや、まさかそう来るとは。 < 終了処理
    野郎共で構成されなかったのがせめてもの救いでしょうか。
    御白はまだキャラを掴みきれてないので、是非参考にさせて頂きます。

    267 :2話7話 ◆19f2aUFhyY :2007/05/16(水) 05:50:10 ID:yASxE1ow0
    御白さんのキャラが壊れていく…… ちくしょうだれがこんなことを……

    >8話
    制作おつかれさまです。 &自分のボツったネタを拾っていただきありがとうございます。
    ぼんやりとDIOちゃんには「ワインよりもコーヒーをいただこうか」くらいの余裕セリフを言わせようかなと思ってたんですが、むやみに長引きそうなんでまあそれはそれで。
    能力暴走には「合わせ鏡現象」とか「混ぜるな危険現象」とかあんまり宜しくない名称しか考えてませんでした、うーん。
    ワールドライブラリィさんは意思疎通が結構難しいタイプっぽいので、
    ボックスイマジンが口上をサポートして、オマケにその存在をアピールしたりもいいかなぁ、とかおもったり。
    敵ドラゴンは、最初の人型と一緒に出すより隠し球というか、一ターン戦った辺りで出すと「反則だろコレ!」感が増すかなぁとも。
    #あと、名前が長いのでおチビさんがまた速攻で略称を付けそうな……
    #「ドラ」「ドリャ子」「らぶらぶ」「かぷかぷ娘」…… いやなんでもな(ry

    エピローグ会話で彗星と飛燕が入れ替わっちゃってるところがあるのでご注意を。
    #付けた本人も「普通逆じゃね?」とか思ってたりするんですが「すいせいくん」「ひえんねえ」の音で覚えよう、どうでもいいけど
    赤白おっちゃんの錬金術に対する呼称は七話未完成時点では「異教」でしたが、完成ではなんとなく「異端」にしました、あんまかわんないですけど。

    >9話プロット
    女の子達で天体観測というとどこぞの社会福祉公社勤めを思い出しま(ry
    女の子……? うん、まあ、女の子だ、きっと。 半分くらいは。

    >10話プロット
    急展開きたわぁー
    悪くないと思いますが、一回みんなのつながりを深めるようなクッションがほしいかもしれません。
    (というか、9話がそれな感じかな……?)

    カントリーロードは『進むべき道を示す』特性を発揮すると思うので誰がドコに出ようとそれが『彼らにとっての必然』になる。 といいなぁ……
    美知乃は取り残され確定ぷぎゃーなんですケド。
    カーネルさんはみんなの心の中で…… いや、そんな事はないニイサンはきっと(ry

    >武装錬金
    とりあえず原作との差異を出す為に奇をてらったネタを出してきましたが、
    ボス仕様ならストレートに武装なネタでも良いかもと。
    防御なら、……『ランタンシールド』とか。(ぜんぜんストレートじゃない!)

    それでは、皆様制作がんばって下さいませ。


    #今日のわかったこと:ドクター・レッドラムはちいさめなおんなのこがだいすき。

    268 :2話7話 ◆19f2aUFhyY :2007/05/16(水) 06:43:02 ID:yASxE1ow0
    あと、二つほどご意見を伺いたい件がありましたので。

    ・一つめ
    二話から使ってきましたが、『かくがね』の公式漢字表記は『核金』じゃなくて『核鉄』でした。ゴメンナサイ。
    でも、「一発変換できない」わ「普通に読めない」わで不便だし、
    もうこの世界では『核金』表記でもいいんじゃないかなあ、と思ったのですが。

    ・二つめ
    アニメ画像の『核金』の色味について。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4011;id
    変える事もないかなーとも思ったのですが、今の色味だと展開次第で「白」が出た時区別つきにくいかな、と。

    #どっちも自分のうっかりが主な原因ですね。 あーもう

    ……さて、如何なものでしょうか?

    269 :94 ◆Yz6rodltrc :2007/05/16(水) 23:46:34 ID:ZT5ZhDHc0
    御白さんには悪いことをしたと思っている。
    『かわいいものが好き』とか書いてあるからさ……ごめんなさい。

    それはともかく。
    九話プロローグはとりあえず↓な感じになってきてるんですが、
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4012;id=
    いくつか伺いたいことがあります。

    1.『牙狼』知ってる方に
    「月に一回死んであくる日に生き返る」描写って、こんな感じでいいんでしょうか。

    2.8話氏に
    とりあえずジョシュアと他メンバーに話し合いをさせてみましたが、
    このへん、そちらの現在の作業内容に差し障りますでしょうか。

    # できれば、ペッキー組がアルスを見て「アンタ誰!?」とか、
    # ジョシュアがカーネル&みちのんを見て以下略、とか
    # 8話の方に少しでも入れていただけるとありがたいなぁ、と思ってたりします。

    3.>>1氏に
    レス>>265
    >と言う事で、一週間後の報告で8話が完成したら、>>154氏を10話担当にしようと思います
    とありますが、担当者決定にはまだ早いのではないでしょうか。まだ8話は完成宣言してませんし。


    >>2話7話氏
    難しいところですね。
    版権オリである以上は原記にこだわるべきですが、
    「昔は核鉄と呼ばれていたが○○な出来事があってからは核金と呼ばれるようになったんだ」
    「な、なんだってーΩΩ Ω」
    なんてのも面白そう、とか思ってしまったり。

    270 :2話7話 ◆19f2aUFhyY :2007/05/19(土) 03:27:16 ID:gD7zaeUk0
    >牙狼
    最初の方イロイロ見逃してその辺はおぼろげなんですが、死ぬ日一日は自室に籠もってるとかそんな感じだったような。
    (主人公の鋼牙さんは土地屋敷持ちなんでそういうのには困らない人でした)
    先に解っているからある程度の準備はしておく、って感じかもしれません。

    ただそういうのは魔道具毎に異なるみたいなので(ライバルキャラの魔道具シルヴァはそういう設定はないらしい)、
    いきなりその日が来ちゃって慌てちゃうのもいいかも、虎眼先生ですし。

    >核鉄 核金
    まあ、主にネット上での二次創作から出た誤字みたいなんで、そのまま組み込んじゃうのもネタの内かなぁと思ったり。

    271 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/05/19(土) 05:29:21 ID:QzQecE9E0
    >>268
    こんな話があります。
    史実でお馴染みの"新選組"ですが、表記によっては"新撰組"とされている物もありました。
    これは誤字というわけではなく、当時の日本語的に『読みさえあってりゃOK』な味があった為だとか。
    今でも"一所懸命"が"一生懸命"でも通じたりしますね。
    "核金"も(表記的には十分意味が通じるので)そのままで大丈夫かと思われますが、如何でしょうか?

    余談ですが、英語の場合は読み方に特色があります。
    マクドナルドの正しい発音は"マックダノゥー"ですが、地方によっては"マクダネル"だったり
    "ミックダノゥ"だったりと色々です。
    ですが、意味が通じるのでどれでもOKだったりします。
    ……つまり、10話プロット内で"マクダーノン"だったり"マクダーレン"だったりするのも、
    英語的には全く問題が無いんですよ!
    すいませんただの誤字ですorz

    #ここまで書いて7話内の「赤髪ピエロのおっさん」コスプレは名前が元ネタだったのかー、と今さら気付く。

    272 :◆91gLibv20U :2007/05/19(土) 10:40:50 ID:MfkPfbRg0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4018;id=

    とりあえず期限1日前ということでできた所までを。

    >>264
    ひとまず、汎用分で済ませてみました。>>ザコ
    しかし、そっちも面白そうかなと思ったり>>英国人ならだれでも知っているアーサー王が今僕の目の前に居るなんて」
    本当は時空を超えて『奴』参上とか面白いかなと思ってたり。
    ボックスイマジンの能力については今の所フレーバーです。
    ですんで、次出てきたときは、とんでもないキャラが出してきたら面白いかな?と思ったり。

    >>268
    核鉄については、ひとまずこのままにしておきました。
    変更するときは置換で結構早く出来ますんでー。

    >できれば、ペッキー組がアルスを見て「アンタ誰!?」とか、
    >ジョシュアがカーネル&みちのんを見て以下略、とか
    >8話の方に少しでも入れていただけるとありがたいなぁ、と思ってたりします。

    すいません、入れることが出来ませんでした。
    なんかテンポ的に何処で入れたら良いかわからない状況でしたのでー。

    ちょっとリアル用事があるんでここまでで。

    273 :94 ◆Yz6rodltrc :2007/05/19(土) 20:31:29 ID:oYMFF9F20
    明日は来れるかどうか分からないので今日のうちに生存報告をしておきます。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4021;id=
    まだ途中まで。
    ほぼ>>260で提示した筋の通りに書いてますが、このまま突っ走っちゃっていいんでしょうか。

    >>2話7話氏
    > いきなりその日が来ちゃって慌てちゃうのもいいかも、虎眼先生ですし。
    了解しました。まぁ、コガン先生だし、ということで。

    >>154
    > 日本語的に『読みさえあってりゃOK』な味〜
    あの時代だと、まだ漢字が表音文字としても使われていたんでしょうね。

    >>◆91gLibv20U 氏
    製作お疲れ様です。ほぼ完成ですね。
    ドラ子さんが意外とよくしゃべる人だったのにびっくり。
    > なんかテンポ的に何処で入れたら良いかわからない状況でしたのでー。
    いえ、これだけ前置きを用意していただければ無問題です。
    どうもありがとうございます。

    274 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/05/20(日) 00:35:21 ID:bU71u3V60
    さて、明日が期限なので完成品を…ってもう出来てるー!?

    >>核金
    版権オリって言うのも二次創作の一つですし、これはこれでアリかもしれません
    現状、特にこれと言った問題も発生していませんしね

    >>94
    あ…そうですね、自分で自分の考えた規約を勘違いしてどうするよ俺orz
    ええと、8話が完成し次第10話の製作者を募集するって事で。申し訳ありません

    >>272
    8話製作お疲れ様です
    とりあえず明日まで待ちますが、特に何も無ければこれで完成と言う事で

    >>94
    9話製作お疲れ様です
    特に問題らしい問題も見当たりませんし、
    このまま突っ走っちゃって大丈夫だと思います


    275 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/05/21(月) 21:07:22 ID:THgyM9OA0
    特にこれと言った修正も無いようですので、正式に8話を完成版とします
    近い内にフルパックを更新しますね

    それと、9話製作者の>>94氏は一週間後の5/27に完成版を提出して下さい

    さて、8話が完成したので10話の製作者を募集しようと思います
    少し待って返事が無いようであれば、現在製作中の>>154氏にそのままお願いします
    >>154氏も、見ていれば一応返事をしてください

    276 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/05/22(火) 11:32:03 ID:uhmSE8Ik0
    >>275
    了解です。
    とりあえず、10話の製作予約ということでお願いします。


    277 :94 ◆Yz6rodltrc :2007/05/23(水) 18:11:13 ID:EYliJiMU0
    平日の半端なタイミングで生存報告するのも私だ。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4030;id=
    なんか余計なtxtが引っ付いてますが、生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

    ときに、>>1氏(および、スレの皆様)に折り入ってお願いしたく思います。
    すいませんが、製作期限を一週間、延長させていただけますでしょうか。
    理由は以下の通りとなります:
    ・今週末は製作に時間を割けない可能性が高い
    ・次話担当の方が決まってから、あらためて内容の摺り合せをお願いしたい
    ご迷惑お掛けします。

    では皆様、9話製作についてのご意見・ご批判・ご感想などありましたら
    書き込みよろしくお願いします。

    278 :2話7話 ◆19f2aUFhyY :2007/05/23(水) 21:13:26 ID:TP+kZGR60
    >>277

    大丈夫だと思いますよー、余裕をみていきましょー

    >テキスト

    見えた! いろいろ見えてはいけないモノが見えたぞ!

    ####################以下妄想

    幼少の頃ミニ四駆大会に出場するも、なけなしのお金でパーツを揃えたが為にセッティングもままならず、イヤミな金持ちのボンボンの金に物を言わせたマシンに打ち負かされるDIOちゃんが!
    しかし次のレースでは、それ以前にDIOちゃんと仲良くなっていた熱血主人公(いろんなイベントがあったのでしょう、ボロボロだけど情熱のこもったDIOちゃんのマシンに主人公が惚れたり)が怒りに燃えて、何かよくわかんないパワーでゴージャスマスィーンを撃破。
    「敵は取ったぜ!」 な熱血主人公に対しなにやら複雑な表情をうかべるショタDIOちゃん(ry
    (……勝てなければ意味はない。 力さえあれば!)End

    ――一方、同大会に「おれの自慢のマシン」で出場しようとしていたカーネルは、無駄なデコレートのし過ぎでレギューレーションアウトとなり予選以前に敗退した。
    「ちょっと待てオラァ!」「お、おちつくんだな゛、 アニキ……」

    #ごめんね、最近のチラシは両面印刷でね。
    #っていうかそもそもスラムっ子がそんな大会に出場できるのか!?
    #……いや? ミニ四時空に引きずり込まれていれば、あるいは……

    ########################妄想終わり

    279 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/05/24(木) 00:59:01 ID:9l7IPwC20
    >>154
    10話製作予約、了解しました

    >>94
    期限の延長、了解しました
    シナリオの方もこのまま突っ走って大丈夫だと思います。頑張っていきましょう

    280 :◆91gLibv20U :2007/05/24(木) 07:15:32 ID:lOJj2vyY0
    >>275
    ありがとうございます。ひとまず被りを防ぐためにパックの更新はそちらにお願いしたいのですがよろしいでしょうか?

    >テキスト

    では、こちらからもちょっと妄想を。

    ####################以下妄想

    エイサン電器工業(有)は実はDIOの会社と提携している企業。
    DIOから送られて来ている資金を元に様々な研究をしている。
    (その為、マシンをあっさり借りてこれた)。
    それだけではなく、『世界の不思議』シリーズの出版元や、色々な武器メーカーとも提携している。

    #でも、色んな所と提携してるとなると、傭兵会社としてどうなのかとか、
    #どーやってスラムっ子がそこまででかい会社を作れたかを考えないといけないなー。
    #理由としては、普通の人々による基地内での暗殺事件があって、それから抜け出した連中を集めていったら、
    #何時の間にかでかくなっていたとか。12の時に親父の酒場を利用して傭兵会社を設立、
    #酒飲みの荒くれどもや、能力はあるけど雇ってもらえない連中を集めて、作ったら、とんとん拍子に成長したとか。

    ########################妄想終わり

    281 :2話7話 ◆19f2aUFhyY :2007/05/25(金) 10:46:50 ID:XFk+HNSY0
    あ、ちょっといいですかー?
    八話ですが、カーネルとワールドライブラリィの交戦メッセージにClearEventが仕込まれてません。
    それとBGMの指定がないのがちょっと寂しいので何とかなりましたら。
    まあ、この辺はあんまり問題じゃないのですが。

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4042;id
    #ちょっと重要#
    「使用素材に関して」のテキストで、ワールドライブラリィのパイロットとユニットアイコンの表記が無いようです。
    それと、七話分使用素材が抜けている状態(私のミスですがー)だったので、上記にアップしたテキストへの追記をお願いします。

    >>1
    お手数ですが、フルパック更新の際には>>254で上げた差分の上書きをお願いできますでしょうか?
    (誤字などを修正した七話分データフォルダと終了処理のeveです)

    更新されるテキスト類の上書きには注意しましょう……(ミスした人は呟く)

    282 :94 ◆Yz6rodltrc :2007/05/25(金) 20:11:53 ID:HhZ59vlY0
    昨日、夢の中でクィーンのお告げを受けました。
    「週末が忙しいなら平日にシナリオを作ればよいのです」だってさ。
    ちくしょう、俺を廃人にする気かッ。

    冗談はともかく。今日の作業成果は↓な感じです。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4044;id=

    とりあえず形は出来上がったので、あとは
    次話以降の話の流れを制限しそうな部分について
    色々相談しながら調整しようかな、と思ってます。
    # あと、ソウルフライ様の登場BGMをどうしようかとか悩んでたり

    では皆様、9話製作についてのご意見・ご批判・ご感想などありましたら
    書き込みよろしくお願いします。

    以下レス。
    >>278
    >幼少の頃ミニ四駆大会に出場するも、なけなしのお金でパーツを揃えたが為にセッティングもままならず、イヤミな金持ちのボンボンの金に物を言わせたマシンに打ち負かされるDIOちゃんが!
    連載誌をコロコロに移すんだ! 今のボンボンじゃミニ4駆は流行らないぞ!

    >>279
    >期限の延長、了解しました
    >シナリオの方もこのまま突っ走って大丈夫だと思います。頑張っていきましょう
    ご了承下さってありがとうございます。
    というわけで、欲望のままに突っ走ってみました。

    >>280
    五秒で適当に名づけただけの会社が大変なことに!?

    ### 今からしばらくチャットの方に居りますので、何かありましたらどうぞ

    283 :◆91gLibv20U :2007/05/25(金) 20:26:33 ID:P85rffDw0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4045;id=

    >>281
    すいません、いわれた部分を修正しました。

    ドラゴンのアイコンですが、ひとまずこのままでいこうかなと思います。
    と言うのも、パイロット画像変更使ってますから下手にアイコンを変えると、
    ユニットとパイロットのイメージが合わずにorzとなることもあると思ってるからです。

    284 :◆91gLibv20U :2007/05/25(金) 21:14:14 ID:P85rffDw0
    すいません、リロード忘れてました。

    285 :94 ◆Yz6rodltrc :2007/05/27(日) 21:02:27 ID:EZuV7X7g0
    すいませんが、>>1氏に一つ確認しておきたいことがあります。
    >>279での

    >>154
    >10話製作予約、了解しました

    の一文は「154氏を10話製作担当として確定した」と捉えてよいのでしょうか。
    それとも「154氏には一応予約をしてもらうが、新規参加の方がいればそちらに代わってもらうこともありうる」
    という意味なのでしょうか。
    どちらとも取れる感じがしたので、一応確認まで。

    286 :94 ◆Yz6rodltrc :2007/05/29(火) 22:45:50 ID:CSdMvmo20
    お返事を返す前に書き込むのは恐縮ですが、
    摺り合わせの為の日数が減ってきてますので、
    四回目の生存報告をば。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4056;id=

    今回の差分で、自力で見つけられた不具合は全部除いたつもりです。
    特に問題がなければ、これが完成稿ということになります。

    ただ、後の話への影響、各キャラのイメージなどの点でもう少し細部
    (特に、ソウルフライ関連の部分をどうするのか、とか)を詰めたい所です。
    皆様、ご意見・ご感想・ご不満など、是非レスをお願いします。

    ##############
    追伸:
    >>1氏、ならびに>>154氏へ。
    お話ししたいことがありますので、もし見ていらっしゃいましたら
    チャットのほうへ来て頂けますでしょうか。
    今から一時間ほど居りますので。

    287 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/05/30(水) 04:05:46 ID:LEZCc/ow0
    >>287
    1氏に確認されているところを恐縮ですが、一応私のスタンスをば。

    一応、こちらとしては後者の意味で捉えております。
    リレーという性質上、新規参加者を優先して頂きたいので。
    もしも他に立候補者がおらず、流れが止まるようであればやらせて頂くつもりです。
    立候補者が出た場合はまた次の機会にでも、と。

    とりあえずこんな感じです。横レス失礼しましたー。


    >>1
    さて、そろそろ正式に立候補した方がよろしいでしょうか?
    フルパック更新されてからの方がキリがいいかなー、と思いつつ、そろそろ9話も完成しそうなので。
    とりあえずお返事お待ちしております。

    >>94
    夜勤勤め故、すぐ応じれず申し訳ありません。
    とりあえずこれからチャットの方に2時間ほどおりますー。

    9話についてですが、気になった点を2つほど。
    ・オープニングをキャンセルした場合、戦闘シーンでNightコマンドが作用しない
    ・3ターン後にジョシュア達が復帰した後、敵がアルスを狙ってくる

    2つめについてはイメージ的な部分ですが、流れ的にChangeModeでひかりを狙って欲しい気がします。

    288 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/05/30(水) 04:11:09 ID:LEZCc/ow0
    自分にレスしてしもうたー……orz

    ×>>287
    >>285です。一応、念のため。

    289 :94 ◆Yz6rodltrc :2007/05/30(水) 22:29:37 ID:IqSb+muo0
    わざわざレスどうもです。

    >>154 ◆5DYYl3NWdY 氏
    >>287
    >一応、こちらと 〜 機会にでも、と。
    了解しました。あとは>>1氏のお返事待ちということで。

    >夜勤勤め故、すぐ応じれず〜
    いえ、お気になさらず。いきなり呼びつけるような真似をしたのはこちらですから。

    >9話についてですが、気になった点を2つほど
    ご意見ありがとうございます。
    両方とも私の単純ミスですね。次稿提示の際に対応させていただきます。

    290 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/05/30(水) 22:35:15 ID:iDuCAoQA0
    フルパックはせっかくなので8・9話同時更新でいこうかと思います
    こうなっているのはとりあえず自分のせいです。覚悟しろよ、この亀野郎!!(俺)

    >>94
    そうですね、人が増えるのは歓迎ですし基本的には後者です
    でも、予約した人の意見とかも尊重したいなーってところで、
    その辺りはその新規参加者と、予約した人で意見を交わしてもらいたいところです

    >>154
    とりあえず9話の期限が来て、そこで正式に完成になったら…と言う事で


    #COLSは確か版権等身大オリジナルリレーだか何だかをエキサイト翻訳したものです

    291 :94 ◆Yz6rodltrc :2007/05/30(水) 22:43:52 ID:IqSb+muo0
    >>1氏、すいませんが、今見ていらっしゃるなら
    ちょっとチャットの方まで来て頂けますか?
    お話したい事があるのですが、スレに書くと長々文レスになりそうですので。

    292 :94 ◆Yz6rodltrc :2007/05/30(水) 23:58:13 ID:IqSb+muo0
    やっぱりスレの方に書かせていただきます。
    少々長いですがお付き合いのほどよろしゅう。

    ####
    そも、こんなに焦って「10話担当どうするのー」ってたずねてる理由は、
    9話の内容について、10話担当の方と話し合いをしたい、
    もっといえば、その話し合いの結果に応じて9話の書き換えをも行いたい、
    と思っているからなんです。
    で、それをするためには、
    >>とりあえず9話の期限が来て、そこで正式に完成になったら…と言う事で
    では困るんですね。完成宣言後は原則として手を加えられないから。
    今回のリレーのルールの原型となったSRWDGの作者引継ぎルールも、
    そういった話し合いを行う事を前提として作られていますので。

    ただ、>>1氏が、
    「摺り合わせや申し送りなんて邪道。リレーなのだから後の作者は前の話に
     合わせるべきだ」
    という信念をお持ちになっていらっしゃるのであれば、それはそれでよいと思います。
    ですが、その場合には そう思っている といってほしい訳です。

    で、結局、これ以降の候補者の選定をどうするのか。
    摺り合わせ期間をアリとするのか、ナシとするのか。

    長文になってしまいましたが、なにとぞお返事をよろしくお願いいたします。

    293 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 00:02:51 ID:WRPeF23Y0
    94のほうが何したいのか良く分からん
    要するにぼくのつくったシナリオをかってにへんないじられかたされたくないんです(><)
    だから有能な僕が次の作者のプロットに合わせて書き換える形にしたいですって事か?

    多少不具合が出たり、強引に誤魔化されたり、本当に回収して欲しい伏線ではなくて
    何か違う偶発的な部分を上手い事伏線にされちゃったりなんてのが
    匿名リレーの醍醐味だと思うけど。
    そういうのが我慢できないならあまり立候補するべきじゃなかったんだ、
    潔癖は辛いと思うよ。あと俺程度の煽りも我慢出来ないと厳しいだろうし。

    294 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/05/31(木) 02:55:38 ID:g+r+m0Pc0
    えっと、とりあえず色々な矛盾みたいなのが生じているのは、
    ひとえに僕にそう言った確固たる意志が無いからなんでしょうね
    その辺りは深く反省します。申し訳ありません

    さて、結論から言わせてもらえば、候補者の選定は次話の人に限定します
    募集のやり方は、たとえば1話が完成したら2話を募集します、と言う
    こうなると、すりあわせ期間みたいなのも必然的に無くなる……のかな?
    理由を述べますと、製作予約をあまり重視していなかったと言うところです
    傲慢だとか、自分で解らんような規約を作るなよって言われれば平謝りするしかありません
    後はまあ、摺り合わせが邪道…とまでは言えませんが、やっぱりある程度平坦な道よりかは
    多少凸凹があった道の方がリレーとしては面白かろう、と言ったところです

    とは言え、予約されている>>154氏に迷惑をかけてしまうのも何なので、
    10話以降、上記のようなやり方でやっていこうと思います。

    295 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/05/31(木) 05:25:51 ID:zAtRB/3w0
    >>293
    ならば、説明しようっ!
    ……すいません。言ってみたかっただけです。
    まぁ、私なりに感じた意見でよろしければつらつらと。

    94氏としては、なるべく次の作者の負担を減らしたかったのではないかと思います。
    例えばAというサブキャラがいたとして。
    10話でAをメインに書こうと思ってたのに、9話内でAを殺してしまいました。
    ここからバトンを渡されると10話のプロットが書き直しになってしまう、それはマズイだろうと。
    なので、9話の作成段階、少なくとも完成間際までには次話との摺り合わせを行い、スムーズに引き継げるようにする。
    そのためには、早い段階で10話担当を確定しなければならない……ということだと思います。
    現に、版権オリロボリレーではこの方法をとっており、各話毎に綿密な摺り合わせが行われているとか。
    メリットとしては、

    ・伏線や話の展開にムラが無くなる
    ・次話を安心して書くことが出来る

    などでしょうか。
    反面、デメリットとして

    ・予定調和の内に話が進むので、想定外の事が起こりづらい(良くも悪くも)
    ・次話を意識して書かねばならない分、その回の作者の負担が大きい(急にプロットを変えられないなど)

    があると思います。

    さて、私としては進行がスムーズになるに越した事は無いので、94氏には賛成です。
    ですが、摺り合わせ無しで丸投げして頂くのもOKです。
    次話を配慮して頂くのは嬉しいのですが、できればその回の担当者にはやりたいことを好きにやって頂きたいのも事実。
    たとえ今回の話で主人公一行が宇宙へ旅立ったとしても、何とかして自分の想定したプロットにこじつける。
    もしくはそれに応じたプロットを仕上げてみせる……これも、腕の見せ所かと思いますので。

    ……長々とレスった割には何も解決してませんね。
    失礼しやしたー。

    296 :94 ◆Yz6rodltrc :2007/06/02(土) 19:53:44 ID:Mn1pNCL60
    どうも、94です。この度は、私のせいで
    >>1氏、>>293氏を初めとしたスレの皆様にご迷惑をお掛けしてしまい、
    申し訳なく思っております。

    >>294でのご返答を読ませて頂きまして、当方の勘違いに気付きました。
    規約文中の
    「・製作予約は現在製作中の話の次まで。
     たとえば1話作ってたら2話まで予約可能、みたいな」
    の部分を、「1話製作中に2話まで予約可能」だと思い込んでいたわけです。

    普通に読めば、これは「1話完成時に2話まで予約可能」ですね。
    どうもすいませんでした。発言を取り下げ、謝罪いたします。

    297 :94 ◆Yz6rodltrc :2007/06/02(土) 23:20:17 ID:Mn1pNCL60
    さて、気を取り直して、現状の第9話を提示させていただきします。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4062;id=

    >>287にてご指摘いただいた部分などを変更。
    特に問題がなければ、これが完成稿ということになります。

    298 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 02:23:26 ID:3Zf/DChQ0
    少しやってみて書きたいなと思ったけど、新規参入はもう難しそうですか?

    299 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 03:24:29 ID:X7/XcZHw0
    版権オリの趣旨は理解しているな?
    なら、OKだ。頑張ってくれ。期待してるぞ。

    300 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 15:24:55 ID:G9hO09u+0
    298の人じゃないけど、ふと思い立ったデータを投げてみる。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4065;id=

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