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    版権オリ等身大リレーを作ってみるスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 00:40:29 ID:LcYz1aOY0
    版権オリロボリレーも作られてるし、なら等身大もアリだろうと思って立ててみた。
    幻想連鎖とか混沌地球メイヘムとかの、版権オリ等身大Verです。

    まだ明確なルールとかは決めてないから、皆でまったり決めていきましょう。
    そこ、他力本願とか言わない。
    あと、こう言うスレとか企画立てるのって初めてなんで、
    何か至らない所があったりしたら指摘お願いします。

    関連(?)スレ
    ・版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146188801/
    (88辺りから版権オリロボな流れ?)

    301 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/06/03(日) 18:13:02 ID:X3IZz3nk0
    >>94
    9話製作、お疲れ様です
    特にこれと言った問題は見当たらなかったので、これを正式に完成稿とします

    >>298
    無制限に募集中です。奮ってご参加くださいー

    >>300
    データ製作お疲れ様です
    最近(?)はハイテンションなキャラがブームなんでしょうか、見てて面白いキャラです
    これまでのデータには無いような感じが斬新ですね


    さて、9話も完成しましたので、10話製作予約の>>154氏は正式な立候補をお願いします
    期限は立候補を宣言してから1週間後に出来たところまでの成果物を、2週間後に完成品を提出してください


    302 :298:2007/06/03(日) 21:34:27 ID:3Zf/DChQ0
    では、回ってくるまでにデータ作って待ってます。
    テッカマンブレードで参加しようと思ってるんですが、大丈夫ですか?

    303 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/06/04(月) 03:52:42 ID:M7w2ZUAQ0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4066;id=

    今さら8話完成記念に終了処理をあげてみる。
    ……タイミングを計ってたらいつの間にか逃がしていたのはここだけの話。


    >>300
    エルフなのにエルフらしくない伊達男に全米が泣いた。
    カルドセプトなら雑魚モンスターを大量に召喚して数で押すのもイイデスネ。
    マナ(資金)を大量に浪費してゴブリン軍団を召喚したりとか。

    >>301
    了解しました。
    とりあえず、10話立候補させていただきます。
    プロットは>>266で提示したもので行く予定ですが、まだまだ修正が必要なので
    皆様からのご意見やアドバイスなぞ頂ければ幸いです。

    >>302
    テッカマンというと、あの戦えば戦うほど色々と大事なものを失っていくブレードでしょうか?
    ソル・テッカマンやブラスター化等の面白い設定が色々あるので、是非拝見したいところです。

    ……ところで、未だに仮面ライダーや宇宙刑事といったメジャーどころがあがっていないのは、
    いずれ既存キャラの誰かが改造手術をうけたり、デッキを拾ったり、博士から3つのモンスター
    ボールを受け取ったりする伏線なのだろうかと仮定してみる。

    304 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 06:12:37 ID:ovMPcvT+0
    >>301
    バランスぶっちぎってるだけの気がしますが、そう言って頂けると幸いです。

    >>302
    等身大なのに本家に参戦した作品ですね。
    煮れば煮るほど味が出る作品設定だと思うので個人的に楽しみです。

    >>303
    きっとエノレフとかに違いありません。
    パウダーイーターを召喚して無限分裂でPCクラック、ずっと俺のターン!

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4065;id=
    地味に不具合を修正しました。




    305 :298:2007/06/05(火) 02:45:01 ID:Y8KJoWTE0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4072;id=

    データ作成しました。チェックお願い致しします

    >>303
    >>304

    そのブレードの方です。
    DS版ではTとUが割とうまくクロスオーバーしていたように思えました。
    アキとソードの戦闘が個人的には好きでした

    306 :2話7話 ◆19f2aUFhyY :2007/06/08(金) 01:47:43 ID:/+/rXc4M0
    先月末に出た「武装錬金/Z」読んでみたら、こっちとは別に自分で使おうと思っていたオリ武装錬金のネタとイロイロ被ったりしてどうしたもんかなの二話と七話です。
    やっぱり普通の武器じゃなくてもっと日用品を武装錬金にするべきって事なんだね、ブラザー!
    ……まあそれは兎も角。

    なにかまたツリーが沈みそうな勢いだったのでデータテスト更新をぶら下げつつ浮上させてみました。
    九話までデータ追加。 今回マップやオマケシナリオはありません。

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=111&type=106&space=15&no=0



    >305
    ガンバレ兄弟! めいどろぼは いるよ
    ……あ、そういえば劇中にもいましたね、燃料人肉のが一体(複数体かもしれませんが)

    >304
    ヤダヤダ! エルフはショートのブルネットで一人称ボクのスタイルひかえめおんなのこじゃなきゃヤダ!

    ……なんて事は言い出さないので安心して下さい。
    カードを手に入れてパワーアップや、おじいさんの大事なカードが社長の手で引き裂かれたりとかのイベントに期待ですよ。

    >305
    攻撃面では長射程攻撃がウリになりそうですね。
    反面、防御は回避ふつうのひらめき一本だから多数の相手には不利になるかな?
    (ああでも、みがわりもダメージを半分にするんで、防御SPっていえば防御SPなんですよね)
    テッカマンはボロボロになりながら戦っていく感じなので、何かそれっぽい瀕死系能力も欲しいかな?

    皆さんのキャラはシナリオ登場の時点でデータテストに導入させていただく事になると思います。 ご了承下さいませ。

    出番を今から期待させていただきますね。

    307 :名無しさん(ザコ):2007/06/10(日) 15:26:12 ID:fU9R+Ra20
    沈んでるのでage

    308 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/06/10(日) 16:22:27 ID:9+xSHb5+0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4087;id=

    とりあえず生存報告でさらにage。
    前半……というか、1度目のボス撃破(お約束)までできたのでUPします。
    ソウルフライの能力についてのウンチクが長いので前後編に分けた方が良いのかと悩みつつ。
    時間が無いのでレスは後ほどー。


    ……ところで十傑集って、等身大の範疇に入りますかね?

    309 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/06/10(日) 17:11:13 ID:XtQyFa/M0
    遅れましたが、フルパック、差分を更新しました
    今回は2話同時更新となります
    なにか抜けやミスなどがありましたらご報告ください

    >>298
    データ製作お疲れ様です
    設定的にはアルスちゃんとお友達になれそうですね
    データ的には>>306氏と同じく、何か瀕死技能があるとそれっぽいかと
    不屈とかだといい感じだけど、ちょっと強過ぎるかな?

    >>154
    シナリオ製作お疲れ様です
    長くなりそうなら、前後編に分けた方がプレイヤーに優しいかもですね
    十傑集は……どうなんでしょう。ありっちゃあり?

    310 :名無しさん(ザコ):2007/06/10(日) 21:13:15 ID:nHVUnkD60
    >>298
    適当にデータ弄ってみた、でも…ちょっと、やりすぎたかも
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4088;id=

    テッカマンは頑丈な装甲耐えてこそじゃよニンニン

    311 :6話@トリ消失す:2007/06/10(日) 21:31:33 ID:EcLZykFs0
    6話担当の何かです。お久しぶりです。
    皆様シナリオ&データ制作お疲れ様です。
    最近はリアルの方も安定しているのでもう少し顔を出せるかな、と思ったり。

    ささっとですが九話までプレイさせていただきました。
    プレイ時にいくつか気になった点を。

    七話
    ・信者たちを逃がす戦闘でBGMが鳴らない
     kuji_gm.midとなってますが……ku-tei_gm.midの誤りでしょうか?

    八話
    ・冒頭のアルス「ジョシュアちゃん」→「JOJOちゃん」
     まあコイツのことなんでいつも通り適当なだけなのかもしれませんが。
    ・戦闘時の音楽がデフォルト
    ・レッドラムとDIO様の会話がkizoku_gm.midのままに
    ・ドラ子さんが現れる直前のメイドさんが「パイロット不在」に
    ・ドラ子さんはレッドラム方向へMoveさせた方がいいかと
     今のままだと彼らが見切れてしまってます。どっかの年増プリキュアみたいに。

    ……自分の担当話も結構修正点ががが。
    後日差分をあげますね。では。

    312 :◆91gLibv20U :2007/06/10(日) 23:12:50 ID:6YS9ItSQ0
    >>308
    やってみましたけど、かなり難しいです。ソウルフライのレベルが高く設定されてるので、
    攻撃がなかなか命中しなかったりして……。

    ソウルフライの能力はかなり厄介そうなので、一応前後編分けた方が良いかもしれません。

    十傑衆は、ソウルフライ配下の10人と言う意味での十傑衆なのかなと。
    そういう意味だったら止めといた方がいいかなと思います。
    本編で出し切れるか、あるいは使いきれるか疑問がありますし……。

    >>311
    ひとまずこちらも修正できる分だけ修正しときます。
    戦闘時の音楽はこのままでいこうかなと。……実は音楽鳴らすよりも、
    静かなほうがワールドライブラリィに似合うかなと。

    で、ここから先二つほど相談なんですけど、
    DIOをちょっと強化というか銃火器持たせて、燃費少し良くしようかなと。
    現状だと、結構EN効率が悪く感じるんで。

    後一つ、ちょっと本編とは関係ない外伝書いてみたいんですが宜しいでしょうか?

    それでは。

    313 :2話7話 ◆19f2aUFhyY :2007/06/11(月) 02:36:04 ID:wI1fSOjk0
    制作おつかれさまです。

    >>308
    神父さんのトラウマスイッチキタコレ
    彗星と飛燕のユニットは敵向けに制作したので、本格的に味方で使う場合はちょっと調整がいるかもしれません。
    確かに当てに行くのがキツイので、この時点のソウルフライさんなら『敵の技は全て受け止める』スタイルでもいいかな?

    >前後編
    強敵との戦闘になるなら前後編も手ですね。
    ユニット的にもプレイヤー的にも、気合維持して連戦突入も捨てがたいですが。

    >十傑集
    元が等身大作品のキャラもいますし、ネタとして扱う分には宜しいのでは。


    >>311
    >kuji_gm.midi
    三話での対ホラー戦でも指定されています。
    フルパックの方の漏れみたいですね。

    八話戦闘BGMはStopBGMでKeepBGMか、SRC.iniでの指定がないとMAP1.midが鳴ってしまうのでご注意を。

    >>312
    >DIOの武装
    あまり弱点がないのもキャラの為にもならないので「スタンド能力を明かさない為に銃火器メインで戦うスタイル」みたいな別形態ユニットが宜しいかなぁと。
    あるいは必要に応じてアイテムで武装追加など如何でしょうか?

    >外伝
    断る理由は無いのですよ。

    314 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/06/11(月) 07:56:05 ID:ZuDtjSIo0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4089;id=

    一部、画像等を添付し忘れてたので再UPしました。
    や、テストプレイをする分には全く問題ありませんが。



    >>312
    >難易度
    ボスは 強くて 当たり前! ……すみません、単に調整してないだけです。

    元々適当なレベルに設定して「こりゃ勝てねーだろワハハ」とか思ってたら案外
    勝ててしまったので、案外大丈夫なのかなー、と思ったり。
    必中持ちキャラに援護攻撃をさせまくるだけでも割と勝てたりしますが、救済措置として
    彗星の攻撃後イベントで味方全体の命中率を底上げすることもできます。

    とはいえ、詰まるような難易度はさすがにアレなので、これから色々と調整していきます。
    とりあえず接触イベントや戦闘前イベントでガンガン気力を上げる方向性で考えていましたが、
    ボスのレベルを下げるor回避率を下げる方が解り易くて良いのでしょうか?

    >十傑集
    キャラクターとしてではなく、設定として1つ加えてみようかな、と思います。
    本家みたく登場しないまま終わるキャラがいてもよし、そもそも設定すら明らかになってない
    ヤツが2〜3人いてもよし、とりあえず凄い奴らがソウルフライの元に集まってるぜ! な感じで。
    悪のテッカマンとか、ホラーを撒き散らす元・魔戒騎士とか、敵キャラを増やしたい時にこんな
    設定があると都合がいいかな、と思った次第でございます。

    ……単に、十傑集とか十二神将とか、その手の響きが好きなだけかもしれませんが。


    >BGM
    ラブ子さんならそれもアリかとは思いますが、できればBGMは欲しいところですね。
    静かめの(オルゴールとか)BGMを流してみるのはどうでしょう。

    >外伝
    つまりデータテストに新たなeveが加わる訳ですね?


    >>313
    後編はほぼ全てをイベント戦闘にしようかと思います。
    ソウルフライがその無敵っぷりを如何なく発揮するだけの、オンステージ状態。
    その意味でも、前編のソウルフライ撃破だけでも達成感を得られるバランスにしたいところです。

    ……しかし素人ゆえに「達成感=高難易度」という安直な発想に陥るワナ。
    皆様からのアドバイスを元に、色々と試行錯誤を繰り返してみようかと思います。

    315 :2話7話 ◆19f2aUFhyY :2007/06/11(月) 14:50:00 ID:d8tqxzsM0
    >>310
    相対する攻撃力が大きければ大きい程効果のある「耐久」は防御キャラにはいいかもしれませんね。
    ユニットは武装が多くなると「こなれている」感じがするので後期型っぽいかも。

    >>314
    _7"_7"_7"_7"_7"・・・に吹いた。
    難易度は作った人間が「何とかなる」だと、他の人には手も足も出ない状態に陥りやすい(特に敵数が少ない状態)ご注意を。

    >十傑集
    十三人いない十三人集とかもいるので、数はまあいいんじゃないかと。
    むしろDIOちゃんが最近の功労を認められて晴れて十傑集入りとか。
    博士はどうなんだろう…… 「忠誠は誓わない」人だし、外部かな?

    #メンバーにはきっと、ソウルフライを監視する死神とか、ソウルフライの本来の肉体を貸している精神体の魔物とか、生み出されたばかりで功績を焦る魔法生物とか(ry

    316 :2話7話 ◆19f2aUFhyY :2007/06/11(月) 14:56:00 ID:d8tqxzsM0
    あ、あとメッサーシュミット姉弟は「チーム=メッサーシュミット姉弟」を封じておかないと他の味方に援護できないので。
    #SetSkill 飛燕=メッサーシュミット チーム 0
    こんなかんじで。

    317 :94 ◆Yz6rodltrc :2007/06/16(土) 20:23:23 ID:mXFBlFKs0
    >154氏
    >>314
    製作お疲れ様です。

    ソウルフライの強さに関してですが、私はこれでいいんじゃないかと感じました。
    ただ、"弱点=光"に気付かなかったら苦労するだろうなぁ、とも思いました。
    戦闘前セリフで誰か(飛燕姉さんか御白あたり)にそれっぽいことを言わせて、
    プレイヤーの注意を喚起してみるとか……どうでしょう。

    ただ、ソウルフライのレベルが30あるため、彼を倒したキャラクターの
    レベルが頭抜けてしまうのが少々気になりました。
    強敵を倒したから強くなるのは当たり前だ、というのは確かにそうなのですが、
    次話以降は単独行動が多くなるであろうことを考えると、
    一人だけ高くなるのもどうなのかなぁ、という気がします。


    >>300
    おお、かねこ版カルドセプト。渋いとこ突いてきましたね。
    やっぱり最後はエジプトのファラオと一体化したりするんでしょうかw

    >>298
    ボルテッカ! ボルテッカ! ( ゚∀゚)o彡゚
    装甲で耐えるキャラはアツいですね。

    318 :6話@トリたぶんこれ ◆pLERBQxRIQ :2007/06/16(土) 20:41:47 ID:fSszgtNA0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4102;id=
    修正分です。
    kuji_gm.midも一緒に添付しておきました。そして終了処理もだ!

    ざっと目を通して気づいた点を少し。

    三話
    ・「街道.map」が上書きされて変わってるみたいです
     どなたかバックアップをお持ちでないですかね……?

    四話
    ・戦闘後のDIOのシーン、BGMが設定されてません(デフォルト音楽が流れます)

    六話
    ・いくつかの画像が添付されてないのを添付
    ・戦闘後のモノローグのあと、先生のアイコンが再び表示されてしまうのを修正
    ・ザコのHPを若干下げる
    ・Talkいろいろ修正。内容は変わってません
    ・テキスト修正

    八話
    ・ワールドライブラリィ登場場面「ソウルフライ様の〜」の次にペッキーのビックリ反応が欲しいです
     あの時点ではソウルフライの存在自体、半信半疑なはずですし。

    九話
    ・九話終了時点でプリキュアの分離ユニットと合体ユニットが陣営に併存しています
     なんだかいろいろマズイっぽいです。
    十話
    ・いくつかの交戦イベントはターン性のフラグかなんかで必ず実行された方がいいかと
     でなければ勝利“前提”条件に『全ユニットのソウルフライとの交戦』を入れるとか。冗談ですよ!
    ・「ゴゴゴ……」では新しいMIDIが欲しい、かも。こう、「バァz__ン!!」って感じの奴で

    319 :94 ◆Yz6rodltrc :2007/06/16(土) 23:05:00 ID:mXFBlFKs0
    >6話氏
    >>318

    >・九話終了時点でプリキュアの分離ユニットと合体ユニットが陣営に併存しています
    ご指摘ありがとうございます。何やってんだ俺。
    修正版はこちら↓
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4103;id=

    セーブデータの互換性がなくなってますので、申し訳ありませんが
    もう一度第9話をクリアしていただく必要があります。
    ごめんなさい。

    >終了処理
    ああ、ルミナス……ww

    320 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 18:42:06 ID:OgUA0jfs0
    締め切り間近期待age

    321 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/06/18(月) 02:47:49 ID:z6O7TwhQ0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4110;id=

    とりあえず生存報告。
    ……そして延長の申請を! 嘆願を!
    今週は休みがあるので完成はさせられそうです。

    バランスに関しては賛否分かれたので、若干落とす方向性で調整しました。
    弱点なども露骨には示しませんが、戦闘前イベントが色々発生する中で少し触れる程度に。
    前半に関して残る部分は

    ・ソウルフライ様の戦闘メッセ
    ・プリキュア&アルス関連の戦闘イベント
    ・ペッキーの戦闘前イベント(蛇足?)
    ・できれば味方同士の接触イベントも少し

    あたりでしょうか。引き続き意見・アドバイスお待ちしております。
    あとは、些細な問題としてプリキュアを合体させたままソウルフライ様を倒すと
    処理が面倒なことに……。
    If文を使ってSplitさせたいのですが、どんな感じに書けばよろしいのでしょうか?


    >>316
    チーム技能を封じておきましたー。
    表示が残るのが気になるところなので、そちらも何とかしてみます。
    しかし、こんな状況でも互いしか庇わないのも姉弟らしくて……ハッ、いかんいかん。

    >>317
    レベルに関してはソウルフライのユニット経験値を若干抑えました。
    高くても15〜16程度にはなると思いますが、そこまで気にならないレベルかと思われます。
    お気に入りのキャラを集中改造・レベル上げするプレイスタイルもアリ……ですかね?

    >>318
    交戦イベント・接触イベントはできる限り任意にしたいところです。
    全て必見にすると作業感が漂うかなー、とか思いましたので。
    強制はしないけど発生させると有利なので、そこんとこはプレイヤーに委ねようかと。
    BGMは……何かイイのがあれば、是非。
    フライ様の専用BGMを探していますので。急募!

    >>320
    『や、やはり……締め切りには、間に合わせないといけないのか……?』
                          by 島本和彦
    とりあえず今回は生存報告で!
    次こそは、必ずや!(←幹部怪人の死亡フラグ)

    さて、後半をさくさくっと作って来ます。
    木曜日にはUPの予定。

    322 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/06/18(月) 02:59:24 ID:z6O7TwhQ0
    あ、あと3話の「街道.map」のバックアップがあったので↑に入れておきました。
    どうみても5話で上書きしたっぽいので。


    なお、キャラ絡みのイベント等に関して「こいつならここでこう言うんじゃね?」ですとか、
    「この場面ならコイツとコイツでこうじゃね?」などの案があれば是非頂きたいところです。
    まだキャラを掴みきれていないキャラもいますので……。
    製作者様・非製作者問わず、ご意見お待ちしております。


    ……ぶっちゃけソウルフライ様が一番難儀しているのは内緒だっ。

    323 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/06/19(火) 18:07:24 ID:pUN1ejE60
    10話製作お疲れ様です
    その他の修正についても更新しておきます

    延長については、了解しました
    1週間の期限延長を許可します

    魂の原始揚げ(ソウルフライ)のBGMについてですが、
    うだら氏のhellfire.midとかどうでしょう。ちょっと壮大過ぎるかな
    ( ttp://isumi.the-ninja.jp/ の全曲アーカイブで入手できます)
    煉獄小僧氏のJunkey-Junkey辺りなんかもいいかもしれません。ご一考を
    それとメッセージについてですが、こっちの方でやってしまいましょうか?
    最近ちょっと忙しいので時間がかかるかもしれませんががが

    フライ関係ばかりになってしまいましたが、とりあえずはこんなところで

    324 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/06/19(火) 20:18:48 ID:HS8bTo/w0
    >>323
    おおっ、ありがとうございます。
    midiの方はどちらも素晴らしく、甲乙つけ難いですね。
    ……いっそ両方使わせて頂いてもよろしいでしょうか?
    入場シーンと戦闘シーン、とか。プロレスラーかっ。

    フライ様に関してはイメージ的なモノがつかめる程度でも嬉しいです。
    最低限のものがあればこちらで勝手に付け加えさせていただきますので。

    ・進行状況
    回想シーンでアウグストのおっさんを登場させたりとキャラ数が膨大なことに……。
    どう頑張っても島本キャラになってしまうんですが、よろしいんでしょうか2話7話氏ー。

    Talk アウグスト
    若い! 若いぞ少年!
    End

    325 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 23:35:45 ID:7UcuSjDE0
    |  |
    |  |∧_∧
    |_|´・ω・`)
    |鎌| oボルテッカo
    | ̄|―u'
    """"""""""

    |  |
    |  |∧_∧
    |_|´・ω・`)
    |死| o ヽコト
    | ̄|―u'  ボルテッカ
    """"""""""

    |  |
    |  |
    |_|
    |神|ミサッ
    | ̄|   ボルテッカ
    """"""""""

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4119;id=

    326 :298:2007/06/20(水) 00:08:09 ID:AeX8T8l20
    どうも、お久しぶりです。

    >>310
    お手数をお掛けします。いろいろと参考にさせていただきたいと思います。
    やっぱり、耐えて耐えてたえまくるスタンスの方が良いんでしょうか?
    個人的には底力か覚悟を入れようかと考えているのですが。

    >>325
    神、ゴッド、エネル。
    どこのどなたかは存じませんが、ありがとうございます
    でも、使用する際は元のユニットアイコンの作者さんに連絡をしたほうが良いですよね?

    327 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 22:21:41 ID:V/0jA48w0
    約束のUP期待揚げ。
    >325
    ボルテッカ乙。どんな戦闘アニメになるか楽しみです

    328 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/06/22(金) 06:45:18 ID:suKHK0fs0
    版権オリロボに張り合ってage。
    ……張り合う必要は無いのだけれども。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4123;id=

    とりあえず後半戦を追加しておきました。
    どうしてもTalk文が多くなってしまうので、作っては削り作っては削りの繰り返しです。
    冗長に感じる部分があれば、ご指摘お願いします。

    あとは設定面で風呂敷を広げまくったのでツッコミ所満載です。
    こちらも併せてご意見・ご指摘等よろしくお願いします。

    329 :◆91gLibv20U :2007/06/22(金) 08:11:01 ID:Ui8G9+Kc0
    外伝、上手くいきません。本編と何処まで絡ませようとか考えてる最中ですけど。

    >>328
    やってみた感想としては、十傑衆の設定はいらないんじゃないかなと思った事です。
    あのあたり、新キャラを投入する意味が弱いんじゃないのかなと。
    解説もレッドラムとメイドさんにやらせたら良いかなと。
    もし十傑衆の設定が必要になったら、
    一人目の登場と共に、「十傑衆の一人……なになに!」って登場させれば良いですし。

    外伝で普通の人々九大天王とか出そうとした自分が言える立場ではありませんが。

    只、ソウルフライの反則さはありありと伝わってきました。
    勝ち目なさそーな能力だなー。というのはひしひしと伝わってきました。

    時間が無いんでここまで。

    330 :2話7話 ◆19f2aUFhyY :2007/06/22(金) 10:43:12 ID:FoLuwD7+0
    そうじゃ、美知乃さんの配色が『黒』メインなのは、武装錬金の名前が『カントリーロード』だからだったんじゃよ!

    そんな仕込んだ人間すら忘れていたような(そもそも意図していたかすらも微妙な)微妙で判り難いネタは兎も角、制作おつかれさまです。

    >>328
    冗長さは感じなかったです。
    #ソウルフライの語りなら、むしろ感じさせるくらいでいいんじゃないかな?

    敵側の件はソウルフライ側の配下が言わないと意味がないんで、謎の影を出しておていいかと。
    博士とメイドの掛け合いは実質博士一人独白みたいなもんですし。
    『十傑集』という呼称でまあなんとなく箔もつきますし、博士なんかはそこに属さない事で出てくる意味もありますし。

    ハードボイルドのアイコン指定ですけど、汎用戦闘アニメのものを使うならユニットのところに『Anime\Shield\EFFECT_FireShield01.bmp』でOKです。
    #ちょっとした『動物』とか火災の『炎』をユニットで出す時にはこれで横着が(ry

    331 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/06/22(金) 18:57:43 ID:zdDHHp+E0
    10話製作お疲れ様です
    後もう少しと言ったところですね、頑張ってください
    会話については、それほど冗長だとかは感じなかったかな
    #(元来、ボス系キャラクターは無駄にぺちゃくちゃ喋る傾向アリ)

    十傑集の方はー、居てもいいんじゃないですかね
    現状、敵は多くも無いけど少なくも無いって感じですし

    そうそう、ソウルフライのメッセが完成したのであげておきます
    急ぎ足だったので数は少ないですが、参考になってくれれば幸い

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4124;id=

    332 :2話7話 ◆19f2aUFhyY :2007/06/22(金) 21:36:57 ID:uQmk5WOI0
    ちょっと今朝の続きを。

    ・おもいだしたこと

    七話でピエロのかっこしてるマクダーノンさんですが、
    あれはペッキーズとの戦闘で衣装とかボロボロになったけど長旅で手持ちの変装グッズが尽きて、
    仕方ないから組織の息がかかっていたハンバーガーショップで白粉塗りたくって衣装も貰い、タダでッてのも何なんで客寄せバイトをしていたんだというネタをぼんやり考えていたとか。
    ……素直に「はい、一発っぽい名前ネタでした」となぜ言えない!
    #あとはアルスの言っていた『腕の縞模様ネタ=るろけんの般若』で、素顔がたいへんなことに(ry

    ・ハードボイルドのこと

    援護防御で絶対防御の再現というのも面白いですね。
    さらに凶化策として、通常攻撃目標にならないよう隠れ身発動をつけたり、SPみがわりをソウルフライへの攻撃イベントに仕込んでとか。
    ……どうしようもなくなりますね。

    #アウグストのおっちゃんはアイコンが必要になるならちゃちゃっと描いたりもしますがー

    ・プチ演出とか
    レッドラムがマクダーノン&彗星くんに追い詰められる時に、虫オートマトンの二、三匹でも配置しといてデストローイしていただけるとかっこいいかなと。

    そういえばレッドラムって呼んじゃってますけど一応通称『ドクター』で詳細は不明だったんで。
    姉弟が知っていた(だが確証はなかった)って可能性もありますが。

    333 :6話 ◆pLERBQxRIQ :2007/06/23(土) 13:45:01 ID:9weCsifw0
    制作お疲れさまです。
    サブタイに反しないソウルフライの無敵さ。
    JOJOたちがこれからどうやって勝機を作っていくのか、目が離せねえ。

    >交戦イベント
    すみません、言葉足らずでした。
    具体的には「JOJOとソウルフライの因縁を任意イベントにするのはどうか?」ということでして。
    JOJOの目的も親の仇=ソウルフライですし、その辺のフラグをさらりと流してしまうのはどうかな、と。主役ですし。
    同様に後半のペッキーとソウルフライのイベントも強制にした方がいいんじゃないかと思います。
    今のところソウルフライへの執着は彼の方が強いですしね。
    #そう考えるとJOJOはむしろDIO様に相手に因縁をオラオラなのかもしれませんがー。
    #しかしその場合でも明確にそういうフラグが立つまではソウルフライへの感情は維持させた方がよいかと思います。

    ##アルスは自重w

    >十傑衆に関して
    ソウルフライ側の配下を登場させることに異論はありません。
    問題は「何をもって“十傑衆”なのか」、「どうすれば“十傑衆”なのか」ということでして、
    単なる配下や特に元ネタのない四天王とか五人衆ではいけない理由は何なのかな、と。

    個人的にGRの十傑衆はそこらのn人衆系幹部より印象強いと思うんですよ。
    「あんな変態超人をどうやって倒すんだ!?」って感じで、やられる場面が思い浮かばないというか。
    十傑衆を敵役に出していくと、リレーという方式の都合上、結局、メンバーはばったばったと
    JOJOたちにやられていくことになると思うんですが、それって「十傑衆」でしょうか。
    「超人すぎてやられない」っていうのが十傑衆だと個人的に思っているので
    「逆手にとってJOJOたちの成長をあらわす」っていうのは本末転倒になるんじゃないでしょうか。

    「やられ役ボスの集まり」ではなく、「十傑衆である」ということを意識していただけたら幸いです。
    #だからこれは、むしろ後続の方へ問いかけるべきことなのかもしれませんが。


    そろそろ次話制作者募集をしてみてはどうでしょうかー。
    できることなら是非ともカルドセプト氏かテッカマン氏に入っていただきたいのですがっ。

    334 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/06/23(土) 15:10:39 ID:iEV16Z8w0
    皆様方、レス感謝です。
    ということでマルチレスをば。

    >>329
    ソウルフライの無敵っぷりを堪能して頂ければ、こちらとしては
    十傑衆に関してはハッタリとソウルフライの危険性(さらに食べてパワーアップ!)を
    煽るためにブッ込んでみました。
    博士の独白も考えましたが、それだと色気が足りないかなー、と

    >普通の人々九大天王
    ギャワー! こっそり温めておいたネタが被ってるー!
    ……ソニックブームとサマソの待ちスタイルで戦う軍人さんは入ってませんよね?
    復讐心に燃える感じの。あとセンチネルを操るマスターセンチとか。
    合言葉は『化け物を倒すのは、何時だって人間だ』で一つ。


    >>330
    アイコンのご指摘ありがとうございます。

    ・ハードボイルド
    ボイルドはランタンシールドかイージスの武装錬金にしようかと思いましたが、
    日本語での当て字が思いつかないので小盾です。……自分の語彙の無さに絶望したっ!
    絶対防御とか言ってるわりには7回しか援護防御が発動しなかったり、覚悟発動の
    ペッキー熱血空裂眼刺驚でガリガリ削れたりします。
    シルバースキンも破られたことですし、『絶対』は絶対に無い、ということで。

    ##一応、他にも弱点としてボイルドに「有効=吹K引転」を付けましたが動作しません。
    ##バグ……でしょうか?


    ・ダーノンさん
    彼の働いていたバーガーショップの社長・フジタ氏は普通の人々の後援者なのです。
    他にも大手企業の幾つかがスポンサーをやっているとかいないとか。
    そういうコネで、彼は行く先々で潜伏先を得つつバイトをしているのです!
    ……という、壮大な設定があったり無かったり。
    あ、もちろん素顔はヤヴァイことになってますよ? 変装のためですから(笑)

    ・プチ演出
    おっちゃんのアイコンはこちらで何とか探してみようかと思います。
    さすがにパイロットアイコンをお願いするのはちと負担が大きいかと思いまして。

    演出に関しては時間に余裕があれば加えてみようかと思います。
    彗星くんにもっと見せ場を増やさねば!

    ドクターに関しては、姉弟が信棒者として囲われていた時代に面識があったのかな、と。
    (他のキャラ(美知乃とか)は『ドクター』としか呼んでないので)
    イメージ的に、どこぞの蝶ドクトルと早坂姉弟の様な感じです。

    335 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 15:31:15 ID:8uluEz/Q0
    版権作品の「○人衆」偉大度

    GR十傑衆>明訓五人衆>黄金聖闘士>F4>男塾死天王>南斗六聖拳>ポセイダル13人衆>悪魔六騎士>十本刀>黒い三連星>ギニュー特戦隊>死鬼隊>ペガサス三姉妹>南斗五車星>神武館四鬼竜

    どのあたりに位置づけるかだね?

    336 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/06/23(土) 15:54:40 ID:iEV16Z8w0
    >>331
    メッセ感謝ですー。
    こちらで作ったソウルフライのイメージに合わせて頂いたりと、細かい所にも感謝。

    敵数に関しては、現状

    ・ドクター&ホムンクルス軍団
    ・普通の人々&錬金戦団(当局がガサ入れ中)
    ・DIOとD・C社員のみんな(まだ展開的に中立?)
    ・ラブ子さんと想像上の化け物達
    ・変異体(プリキュア限定)

    くらいでしょうか?


    >>333
    勝機が無ければ……つくってしまえばいい!
    ということで、今後一行がソウルフライの強さを一枚一枚剥がしていくのか、
    それとも数にモノを言わせて圧倒するのか。今後の展開が楽しみです。

    ・交戦イベント
    前半、後半共に重要な事をサラリと言ってしまっているので、確かに強制にしたい所です。
    ……しかしターンイベントはごっちゃり仕込んでますし(前半)、後半もほぼイベント戦闘
    なのでどこに仕込んだものやらと悩みました。

    一応、前半・後半のソウルフライにChangeModeでJOJOとペッキーを狙わせる事でイベントを
    強引に発生させてみようかと思います。

    ・十傑衆
    版権オリという性質が、元ネタと相性が良いかと考えました。
    どっかで見たことがあるような個性的悪役、といった感じで。
    もちろん、ただの「やられ役」として考えたわけでもありません。
    前半での「語り」から、それぞれがある程度の強さとプライドを備えていること、
    またボスであるソウルフライに対して反逆しかねない、という含みを臭わせてみました。

    もちろんリレーという性質上、その実態は他の作者の方々に委ねる事になります。
    登場から役割、末路まで設定は自由ですし、使い辛ければ登場させないのも自由です。
    なので、かませ犬や経験値の足しにされるかもしれませんが、(=素晴らしき人)
    場合によってはラス面でソウルフライを倒す重要な一手(=衝撃の人)になるかも……?
    という期待も込めて「十傑衆」にしてみたワケです。



    ……さて、次話の方のためにも早急に仕上げねばっ!
    展開として一行がバラバラになるわけですが、FFYの世界崩壊後や、
    スパロボα外伝の未来に飛ばされた直後のような状況になります……。

    337 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/06/23(土) 16:16:18 ID:iEV16Z8w0
    >>335
    異議アリっ!
    南斗五車星のランクの低さに納得がいきません!ヽ(`д´)ノ
    たしかに5人中3人はハズレだけど……だけどっ!

    あとそのメンツだと
    GR十傑衆>>>>>>>(越えられない壁)>その他
    だと思います。(素晴らしき人を除く)


    色々書きましたが、結局はこれから書く人次第ということで。
    10人という人数も、多めに出せるように10人なので。
    (10人に満たないまま終わるのもアリ)
    とりあえずDIOは忠臣として確定で、故人が1人2人。
    あとは悪のテッカマンやら悪魔将軍やらでお好きなようにどうぞー。

    338 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 03:09:08 ID:4/sljh2s0
    >>337
    >10人に満たないまま終わるのもアリ

    いくらなんでもそれは出す方として無責任すぎるのではないでしょうか?
    それだと後で書く人が多大な迷惑を被ると思うのですが……。
    せめて、人数を特定するような表現は避けたほうがよろしいかと……

    339 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 03:29:21 ID:DxKdRa4g0
    BBSの妄想スレ系列から自分ルールの激しい子が流れてきたのかな

    340 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/06/24(日) 17:05:19 ID:o6MINx8c0
    出口目前、ミッチーがカントリーロードを構えたところで仕事の時間です。
    ……絶望した! 自分の筆の遅さに絶望した!
    月曜日の午前中には何とかUPする所存です。
    寝る暇なんてありゃしないぜ!

    ##俺……このシナリオが終わったら、初めて自分のシナリオを公開してみようと思うんだ……。


    >>338
    >後で書く人が多大な迷惑を被ると思うのですが……。

    こちらではちと思いつかなかったので、できれば具体的にお願いします。いやマジで。
    一応、想定したパターンとしては

    ・ラス面目前なのに、十傑衆5人しか出てないよ! 残りどうする?
    →出さなくて結構です。ジョシュア達の目的はあくまでもソウルフライの撃破。
     世界平和だとか世界統一ではないので、残党が残ったところでシナリオは完結します。
     その場合、残った十傑衆はソウルフライがやられるのを遠くから見て
     「おいおい、あのお方やられちまってるよープププ」とでも言わせればよろしいかと。
     全員がソウルフライのために命を投げ出すような忠臣とは限らないので。
     もしくは、ソウルフライに食べられちゃっているとか。

    位のものなので、もし他に危惧するパターンがあれば、是非。


    人数を特定したのは、その方が格好イイからです(かなり重要)
    三銃士、四天王、七本槍、十二闘士など、「○○一味」よりも選ばれた感が強いので箔がつき、
    単なる幹部よりもそれぞれの個性がアピールし易いということを考えた上での人数特定です。
    味方よりも魅力的な敵キャラを描きたい、という方もいると思いますので。


    ※十傑集(元ネタ)の魅力がイマイチ解らない……という方は、ここをチェック!
     これで今日から君も十傑集仲間だ!
     ttp://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/7543/bftheten.html

    341 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 17:49:30 ID:P706ietQ0
    メイヘムは逆に10人出して失敗という感じがしてるがそれはさておき。

    名前だけ出してもハッタリになるGロボの場合と違って
    (大塚署長ってどんな能力者なんだ!?とか。九大天王だけど)
    結局はオリなんだからそれなりに動きを見せないと張子の虎にもならないのね。

    ロクに動かさなかった場合、ソウルフライに食われるとか
    最終話近くに強ザコ程度の扱いで蹴散らされるとか
    結局最後まで出ないとか、なにをしようが打ち切り漫画臭にしかならんのじゃないかな。

    全四〜六人あたりに人数減らして、もっとそのクラスのキャラが必要になったら
    「あいつはあまりに残忍すぎて四天王に選ばれなかった男……」みたいな
    ノリで番外枠で増やすほうが扱いやすいと思うけどー

    342 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 17:57:52 ID:4/sljh2s0
    出すのはいいけど、自分で出したものは自分で責任持って欲しいな。<十傑集
    その、最初から投げっ放しの状態って作品としては大丈夫なのだろうか?

    343 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 18:00:31 ID:iBi1vdnM0
    ここまで文句が出るんだから敵側は薄くするべき
    それが井戸端の正義

    344 :2話7話 ◆19f2aUFhyY :2007/06/24(日) 21:24:52 ID:so1xhPKk0
    そういえば『四天王』って肩書きでも、アンデッドあやつれるよってだけのからラスボスを石化で一撃死させられるのまでピンキリだよねーってのはさておき。

    そこまで言うなら『もっとふさわしい呼称』とか具体的意見を出されてみては?

    ・何人いても大丈夫!
    『八百万集』 ……なんか、ありがたいけどありがたみがない?
    『ナンバー○○』 ……序列(?)をつけなきゃならないのでイロイロ面倒かな?

    ・数を固定してみる
    『三闘神、三〜』 少ないので強者の印象を高められる。逆に少なすぎる。
    『四天王、四〜』 オーソドックス、かつ御しやすい人数。裏切り予定⇔忠臣、戦闘狂⇔軍師系などの相反するキャラを立たせやすそうな人数。
    『五連者、五〜』 キャラを立たせる人数としては理想的だが、逆に型にはまりそう、リーダー赤とか。
    『六花仙、六〜』 二人組*3や三人組*2のように、絡む組み合わせを分けやすげ。 キャラ立ちはそこに依存しそうなので個々のキャラが薄くなりそう?
    『七英雄、七〜』 何で例えで出てこないの! それぞれのキャラを立たせられる人数としてはこのあたりが限界かしら?
    『八部衆、八〜』 2*2*2 4*2 2+2+2+2 このくらいの数になると、扱いやすさから派閥に別れたりしそうかな?

    但しリレーでキャラが継ぎたされていくという性質上、お決まり通りにいかないのが厄介かつ面白いところ。

    ・肩書きで数は固定しない
    『ソウルフライの愉快な餌予定たち』 身も蓋もない
    『世界支配の為の主要栄養素』 なんか漢字で纏めても結局は餌だ
    『ソウルフライ・スペシャルズ』 アルバムタイトルみたい
    『ソウルフライヤーズ』 野球もできそうだよ! いっそ主人公チームとの試合で決着を(アストロ的に)
    『Sクラス』 でも面倒だから普段はBクラス。

    とまあ、問題としては人数を固定する事で『その後の展開』というより『話全体の尺』を決めかねない感じが重めでしょうか?

    345 :2話7話 ◆19f2aUFhyY :2007/06/24(日) 21:35:25 ID:so1xhPKk0
    あと、意見を出される意志のある方が居られる内についでだから尋ねておこうかなと。

    SRC.iniをシナリオ側に同梱して、インターミッションのBGMなんかも指定(ついでにMap1なんかは指定しないでmidi暴発を防ぐ)したらどうかしらと思うのですが、如何でしょう?
    また、指定するなら既に同梱している、もしくは配布のmidiからどれがいいかなと。

    #兄ちゃん! ソウルフライの倒し方を思いついたよ!
    #洞窟探検家先生の血を吸わせて、腰の高さの段差から突き落とす! これで(ry

    346 :2話7話 ◆19f2aUFhyY :2007/06/24(日) 21:53:54 ID:so1xhPKk0
    あー、それと
    ハードボイルドに特殊効果が効かないのは、防御特性の中で『特殊効果無効化』が独立しているからっぽいですね。
    特殊効果無効化は一つずつ記載していくしかないのかな?


    347 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/06/25(月) 07:15:45 ID:mnmdTJFI0
    スレがここまで賑わうとは……さすが十傑集、その名は伊達ではないということか。
    とりあえず製作に入りますので、その前にレスをば。

    >>341
    人数を減らす、というのもアリだと思っています。
    その方が扱いやすくなるでしょうし。

    ただし、人数を少なくすればするほど「それぞれのキャラを立てねばならない」
    という制約が付きまとうのが問題かなー、と思いまして。
    2ケタの場合「あえてキャラを立てない」という選択肢もあるわけです。
    『月姫』の12死徒のように、設定のみのキャラも許されるのが大所帯の強み。
    これが四天王だと「残りの2人どこいったー!?」となるわけで。
    後の人の負担を考えた場合、どっちが重いのかはちと微妙なところです。

    で、問題は無理に伏線を回収した結果の打ち切り漫画臭、という点ですが。
    これは結局、書き手次第かと思います。
    話の尺度次第で2〜3人しか登場しないのであれば、その理由も書き手の自由です。
    物語のどこかに「反旗を翻して勢力をつくった」と一言書けば、伏線としては消化できます。
    「強引に倒す、結局出さない、食われてる」でも、納得する見せ方さえできればアリだと思います。
    『ソードマスター大和』みたく強引に終わらせるのはどうかと思いますが(笑)

    ##他にも「途中で寝返る、最後の局面で助太刀、実はあの人が○○だった……」等の衝撃の展開が!

    >>342
    失礼ですが、>>338氏でしょうか?
    IDが同じなもので……間違っていたらごめんなさい。

    同じ事を繰り返しますが、できるだけ具体的にお願いします。
    「責任を持つ」、というのはどういうことなのか?
    「投げっぱなしの状態は大丈夫なのか?」と危惧するなら、どう改善するのがベターなのか?
    お返事お待ちしております。

    >>343
    井戸端の正義は知りませんが、意見の数で言えば今んとこ
    可:>>330,>>331,>>333
    否:>>329,>>338,>>341 と5分5分ですかね。

    積極的な提案をお待ちしております。
    具体的な反対意見が多ければ、薄めるなり削るなり、何らかの対応はしますので。
    いっそ設定自体を10話で出さないのもアリかなー、と思います。

    Talk レッドラム
    ……珍しいですね。十傑衆が一度に3人も揃うとは

    ↑eve内で「十傑衆」という単語が出てくるのはここだけなので。

    伏線としては魅力的なので残したいとこですが、それで後の作者が困る様であれば本末転倒。
    そこんとこ決めかねてますので、是非を問おうかと。

    348 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/06/25(月) 07:17:51 ID:mnmdTJFI0
    >>344
    そのユーモアのセンスに嫉妬。
    数を固定しないなら『特攻野郎Sチーム』、もしくは『ソウルフライと愉快な下僕ども』で一つ。

    インターミッションのBGMはできれば静か目のヤツが良いと思います。
    kt_n2-3.mid、kt_hoshikage-up.mid、yume.midあたりはいかがでしょうか?
    新しく探してみるのもいいと思いますが。

    >特殊効果無効化
    そう思って「無効化=S縛魅憑……」と並べてみたのですが、ちと見栄えが少々。
    非表示とダミー表示を使ってなんとか頑張ってみます。

    >ソウルフライの倒し方
    バレたー! 重要機密がバレたー!
    ……その通りで、実はうかつに吸うとデメリットが発生することもあります。
    波紋使いの血なんぞ吸ったら一呼吸で死ねます。
    スタンド能力なども上書きされてしまうので、吸う際には相手を吟味しているとか。

    349 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/06/25(月) 16:57:11 ID:bCkuF1FY0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4138;id=

    イベント欲張り過ぎたー!
    遅れて申し訳ありませんが最後まで動くeveです。
    細かい修正等は帰ってからやります。

    350 :94 ◆Yz6rodltrc :2007/06/25(月) 23:11:00 ID:4JH5aUEo0
    >154氏
    >>349
    製作お疲れ様です。
    レッドラムマジ外道。こいつぁ悪夢に出そうだ。


    >十傑集問題について
    私の意見としては、今回『十傑集』の設定を出す必要はないと思っています。

    といいますのは、>>349のeveを読む限り、十傑集設定を出さないことで
    10話の面白さが減ずるとは思えないからです。
    また、

    >>2ケタの場合「あえてキャラを立てない」という選択肢もあるわけです。
    >>『月姫』の12死徒のように、設定のみのキャラも許されるのが大所帯の強み。

    という例を出されていますが、正直、月姫のアレは
    奈須きのこ氏だから許される一発芸みたいなもんであって、
    このリレーで真似するのはどうなのかなぁと首を傾げてしまいます。


    # とても微妙な妥協案:
    #
    # 所詮は通称名なのでみんな認識がバラバラ。
    # ソウルフライ軍兵士「わが軍の四天王といえばα殿とβ殿とγ殿とδ殿だな」
    # ソウルフライ軍軍師「バッカお前、四天王と呼ぶに値するのはβ閣下とδ様とε様とζ先生だろ」
    # ソウルフライ軍総務「η御大を四天王に数えないとはお前らの目は節穴か!」

    351 :名無しさん(ザコ):2007/06/25(月) 23:22:23 ID:7wsaSPkE0
    あまり言いたくは無いが、それは典型的な型月厨思考だとおもう。
    12神将とどう違うんだ。

    352 :名無しさん(ザコ):2007/06/25(月) 23:39:16 ID:nBBoDFEQ0

    BBSの正義が漏れてるなやっぱ

    353 :名無しさん(ザコ):2007/06/26(火) 03:22:27 ID:5ifskeVk0
    >>347
    >12死徒
    どこの悪魔くんですか

    354 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/06/26(火) 07:01:26 ID:ga8lVK1Y0
    テストプレイをしてたら、後半戦のソウルフライ&ハードボイルドをアッサリ撃破。
    ……最強&絶対防御が破られたー!
    さすがに全員に"IncreaseMorale 30"はやり過ぎたか……。


    他にも文体がおかしかったりとボロが目立つのでもう少し修正します。
    以下、まだ変更しようかと思っている点です。

    ・前半でプリキュアがソウルフライまで辿りついたらイベント戦闘で勝利させようかと。
     ある種の救済処置。
    ・エピローグでラィブリィとDIOの会話。
     蛇足にならない程度にやんわりと。

    355 :2話7話 ◆19f2aUFhyY :2007/06/27(水) 04:01:12 ID:m1RQmIi20
    前半戦で彗星の新技イベントを発生させてないと後半戦プロローグでエラーを吐くのでご注意を。
    (射程1で防御回避系SPもないんで、そもそも攻撃参加させなかったり、ヘタするとソウルフライの反撃のクリティカルでぶっ倒れてそれまでですから)
    #あと、意図的にやらないとマズおきませんが、彗星をNPCのままステージ終了とか。
    攻撃後イベント類はおきない事も見こして、数ターン目に強制発生させるようにしておくのがイイかも。

    356 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/06/27(水) 14:24:32 ID:Wpf1+ymc0
    家に帰れないので出先からこんにちわ。
    急な仕事が入ったのでとりあえずレスと報告だけ。
    明日の休みで色々と補完して完成品をあげときますー。


    >>355
    報告ありがとうございます。
    攻撃後イベントの方は少し変更して自然な流れで発生するようにしてみます。
    NPCのままステージ終了は、ステージ終了後にIf文で何とか。

    ・十傑衆
    とりあえず積極的に出した方がいい! という意見も無いので、10話では具体的に
    名前を出さないでおきます。
    (流れ的にも問題ないので)
    皆様、ご意見ありがとうございました。

    ・10話終了時
    ラストでみんなとはぐれたJOJOですが、さすがに戦力的にキツイので何人かは
    合流させてみようかな、と思いましたがいかがでしょうか?
    とりあえず飛燕・プリキュア辺りを考えていますが。

    357 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/06/28(木) 19:52:41 ID:YJRH1wsY0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4147;id=

    とりあえず修正を色々と加えてみました。
    特に問題が無ければ完成版ということでお願いします。


    あと、オマケ程度に没った怪人テキストなぞを。
    やめろー、やめるんだショッ○ー!

    358 :94 ◆Yz6rodltrc :2007/06/29(金) 20:35:46 ID:lyEDbkX60
    >157氏
    >>357
    製作お疲れ様です。とうとう完成ですね。
    今後の合流具合は後の担当者にお任せでいいのではと思います。


    と、すっかり忘れていたのですが、>>321で出ていた
    >プリキュアを合体させたままソウルフライ様を倒すと〜
    について。
    エピローグイベントの冒頭に

    If Unit(夕映とばり) = キュアトワイライト&ひかり Then
    Split 夕映とばり
    EndIf

    と入れれば大丈夫なはずです。
    10b.eveの接触イベント冒頭にも同様に。


    # あと、10bの方は
    # ソウルフライ様を倒してもクリアになるようにしておいた方がいいかも

    359 :◆91gLibv20U :2007/06/30(土) 22:53:38 ID:Xgeae/jg0
    >>157

    お疲れ様です。いやーソウルフライ無茶苦茶強そうだ。
    で、紹介文を読んでの感想。
    ロジックー!

    外伝は……すいません。書いちゃ書き直し、書いちゃ書き直しの繰り返しです。
    もうちょっと待って下さい。2週間以内には書き上げたいです。

    360 :2話7話 ◆19f2aUFhyY :2007/07/01(日) 01:07:29 ID:DgxbG5Yc0
    多分大丈夫だと思うのではり。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4150;id

    ちょっくらデータテストに外伝シナリオを区分けする機能をくっつけてみました。
    データテストのeveの頭に記述しているレベルなんかを決定する「#(数値) 〜」の部分を「#Ex〜(適当な文字列、数列)」にすると、
    インターミッションコマンド「おまけシナリオ」の方で選択肢に読み込まれて、#Exの後に記述した文字列でソートされます。

    本編外伝以外にもキャラ紹介編や仮想対決なんかに使えたりするかもしれません。

    361 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/07/03(火) 21:22:14 ID:X8E2FwSw0
    大分遅れましたが。

    >>154
    10話製作お疲れ様です
    後は>>94氏の修正点くらいですが、この辺はこっちでやっておこうと思います
    近いうちにパックも更新しておきますね


    さて、10話も完成したので11話の製作者を募集しようと思います
    やりたい人は是非どうぞ

    362 :298:2007/07/03(火) 23:02:10 ID:EUhsnx7E0
    データ提示した人は書いたほうがいいんでしょうか?

    363 :2話7話 ◆19f2aUFhyY :2007/07/04(水) 03:30:04 ID:FIPbsgjw0
    >>362
    余裕があるのなら登場編がてら書かれると宜しいかと。
    キャラが登場すれば以後の話にその系統のネタを出し易くなりますし。

    メンバーがばらけた状態を活かして、出したいキャラを選んで、複数話同時進行ってのも面白そうと思ったり。
    まあ、イロイロ面倒ですわね。

    364 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/07/04(水) 16:02:31 ID:8Zmht6w20
    最近人が少ないのは某ロボット大戦よりもパピヨンパークの影響だと信じている154ですこんにちわ。
    くそぅ、どっちもやる暇がないぜ!


    >>361
    修正よろしくお願いします。
    あと、パックの方から終了処理選択機能(仮)が外されているようですが、こちらは
    再び搭載されませんでしょうか?
    何だか怪しげなのがいつの間にか追加されていたので(笑)

    >>362
    テッカマンのカットインを拝みたいので、是非。
    誰かのピンチに颯爽と現れるその勇姿にwktk

    365 :298:2007/07/06(金) 00:47:33 ID:3jPfNPJw0
    OGsをクリアしたら書きたいと思います。
    その間に書かれる方が立候補されましたらその方にお任せします

    366 :名無しさん(ザコ):2007/07/06(金) 01:50:37 ID:mxtBxv6M0
    クリアはいつごろになるんだ

    367 :298:2007/07/08(日) 06:18:51 ID:QFkGhg2M0
    やっとこさ2.5に突入しました。あと、一週間ぐらいでクリアできるかな……

    368 :◆91gLibv20U :2007/07/08(日) 17:33:48 ID:zNDi+Dos0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4172;id=

    とりあえず外伝1話を書いてみました。いわゆるボーイ・ミーツ・ガール物ですが、
    まあネタにでもどうぞ。

    369 :名無しさん(ザコ):2007/07/08(日) 22:43:17 ID:z2468aco0
    >>368に敬意を表してage

    370 :298:2007/07/08(日) 23:38:09 ID:QFkGhg2M0
    クリアー。というわけでお約束どおり11話に立候補いたします。

    371 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/07/09(月) 17:25:43 ID:djreJLuc0
    >>368
    外伝製作お疲れ様です
    これはデータテスト辺りに入れるといいのかな?
    流石に本パックに入れるのも何だかアレですし

    >>298
    了解しました。
    それでは今日から1週間後の7/16に経過報告を、
    そのもう1週間後、今日から2週間後の7/23に完成品を提出してください
    それと次回からはトリップをつけて頂けるとありがたく。

    パック更新はもう少しお待ちくださいorz

    372 :298 ◆znJHy.L8nY :2007/07/10(火) 21:10:39 ID:WQTWdZ6w0
    では、よろしくお願いします

    373 :◆91gLibv20U :2007/07/10(火) 21:12:28 ID:yNAtm9eI0
    >>371
    個人的には本編と並立できれば良いかなと考えてます。
    一応、個人的な展開は考えてたりするんですけど、続きを書きたいと言う人や、
    1話のこの展開をこうして欲しいとかありましたら対処します。

    >>298
    頑張ってください。

    374 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/07/13(金) 16:18:02 ID:sEtsGJ320
    >>368
    外伝プレイさせて頂きました。
    ボーイ・ミーツ・ガールと聞いてDIO社長の初恋を期待したのはここだけの話。
    普通の人々メインの展開が斬新でイイデスネ。

    希望としては、普通の人々の切り札的存在であろう「九大天王」の設定には拘ってほしいところです。
    普通の人々である以上、特殊能力の類を持てない、けど強い!という難しい扱いになると思いますが。

    ##マーヴルには火薬でX−MENを皆殺しにした実績のある『パニッシャー』がいるぜ!

    375 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 18:42:07 ID:V8J/Cvj+0
    あれ核じゃなかったっけ
    どっちでも似たようなもんだが

    376 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/07/14(土) 07:23:15 ID:GZ6iUm2Q0
    ロダの方が広告で流されていたので終了処理9話・10話分をあげておきました。
    今更?とか気にしない方は是非。


    >>374
    ちとうろ覚えですが、"PUNISHER KILLS MARVEL UNIVERSE"という作品内でことごとくガチで葬ってた気が。
    これに限らず、能力者相手に非能力者が戦う作品って他にありますかね?
    個人的にかなり好きなシチュエーションなんですが……。

    ゴルゴ・江田島・勇次郎辺りが束になれば、バラモスの1人や2人くらいは倒せると信じている。

    377 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/07/16(月) 08:31:22 ID:V3IQb87g0
    >>298
    今日で最初の経過報告になります
    出来た所までを提出してください


    以下、お便りコーナー

    >>154
    終了処理選択機能……は、うーん……どうでしたっけ
    しっかり覚えておくべきなんですが、申し訳ない、ちょっと覚えてないです
    ご連絡頂ければ搭載しようと思います。いや、本当に申し訳ありません

    >>373
    並立ですか。それはそれでありかもしれませんが…
    とりあえず、今の所は他の方から意見を伺いつつ様子見って所でどうでしょう
    続きはどうしましょうね。短編みたいに色んな人から小話が出てくるか、
    普通のリレーシナリオよろしく色んな作者が書いていくのか……どっちがあってもいいかな?

    >>154
    終了処理お疲れ様です
    …まだだ! まだカーネルの人生は終わっちゃいないぜ! ずっとカーネルのターン!!

    378 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 08:57:33 ID:rzPZDgVs0
    終了処理の選択をしたい時はSRCをデバックモードで起動させればいいんじゃよ

    379 :298 ◆N6pDWCzw.c :2007/07/16(月) 11:15:25 ID:rr7nNSf20
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4193;id=

    経過報告です。
    通してプレイするも、キャラの喋りにいまいち自信がもてず……

    380 :298 ◆znJHy.L8nY :2007/07/16(月) 11:17:41 ID:rr7nNSf20
    そして素でトリップを間違えたのも私だ

    381 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/07/18(水) 04:26:47 ID:yZ1HX1sc0
    今日思いついた戦闘メッセ。


    カード使い(汎用)
    覚醒, <b>ずっと俺のターン!!</b>


    カルドセプト氏、是非とも伊達エルフのSPに覚醒を!


    >>378
    デバックモード……そんな素敵機能があったとは! 今まで気付かなかったorz
    話数を進めるごとに終了処理が増えることが実感できたり、選択肢のある終了処理を見る際にとても便利なので、
    できることならデフォルトで実装してみたいですね。


    終了処理をいくつか試して気付きましたが、『アルスちゃんと遊ぼう!愛癒変』の話数指定が08_になっているので
    エラーを吐くっぽいですね。(プリキュア登場は9話なので)
    ローティーンハーレムに目を奪われてて見落としていた……!


    >>379
    製作乙です。さっそくプレイさせて頂きました。
    街壊滅ktkr

    キャラの喋りに関してですが、ジョシュアの独白や独り言の刺々しく、気だるい感じがイイですね。
    前回の出来事から来る無力感や、やり切れない心情をストレートに表していると思います。

    ただ、錬金姉弟との対面はもう少し驚きや喜びがあってもいいかな、と思いました。
    共に戦った仲間が無事だったことに対するリアクションが少々味気なく、その後のやり取りも素っ気無い感じがします。
    (ペッキーやスナッフィーを失ったショックがあまりにも大きかった、というのもアリだとは思いますが)

    ##姉弟の喋りは文句無しっすね!
    ##弟が相変わらずツン一辺倒だったり、姐もツンと思いきや少しデレが見え始めた辺りがなんかもう(ry

    ここからテッカマン登場にどう繋ぐのかがとても楽しみです。期待してますよー。

    382 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 03:11:19 ID:qrAkOdYI0
    管理人さんの書き込みが月曜日で止まってるね。まさか地震に巻き込まれたのかな?

    383 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/07/22(日) 10:57:03 ID:b6tnlT0I0
    何とか生きてます

    >>298
    製作お疲れ様です
    特に口調の方に問題があるようには感じませんでした
    ただ、>>154氏の言う通り、錬金姉弟の会話はもう少し仲良さそうな感じでもいいかも
    現状だと、たまたま顔見知りの人と会った、みたいな感じなので

    さて、とりあえず明日で締め切りになります
    >>298氏は明日までに完成品を提出してください
    申請があれば一週間の期限延長を許可します

    384 :298 ◆znJHy.L8nY :2007/07/23(月) 02:52:45 ID:l5Qgki2c0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4209;id=

    11話完成品です。いろいろまずいところがあると思いますが、よろしくお願いします。

    >>154さん
    申し訳ない、再会による大きなリアクションというのが浮かびませんでした。
    ジョシュアが感動するというシーンは入れてみましたが……

    >>1さん
    被災されたのですか、大変だとは思いますが頑張ってください
    姉弟の会話は上のとおりです。
    延長申請は希望いたしませんので、ひとまずはこれでよろしくお願いします。

    385 :◆91gLibv20U :2007/07/23(月) 23:30:28 ID:3yAfhPCc0
    >>384
    やってみました。登場話で変身しないのが珍しいかなと思いました。
    未来からの来訪者ですけど、ボックスイマジンと出合ったときの反応が楽しみだなー。

    個人的な感想になりますが、シックルのデータが生身のままなんで、
    敵がドンドン狙ってきたりします。

    外伝の方は……すいません。今リアルで忙しいです。
    落ち着いたら続きを書きたいと思ってたりします。

    386 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 00:34:33 ID:lDJ7DwEA0
    生身が狙われちゃうのはターンイベントで隠れ身仕込んでおくのも手だけど、このままでも飛燕の挑発を使えば何とかなるね。

    登場回で変身を描かないのは確かに面白いけど、晴れの舞台を他の人に任せちゃってもいいのかな?
    まあ、変身しないまま進んじゃったら本人がもう一回書くってのも手だろうけど。

    387 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 01:01:15 ID:lDJ7DwEA0
    あと、入手するアイテムが強化パーツだから等身大ユニットには装備できないよ

    388 :298 ◆znJHy.L8nY :2007/07/24(火) 20:23:47 ID:j8TXAR660
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4212;id=

    アイテムのバグを取り除きました。ご迷惑をかけて申し訳ございません。

    >>385
    ボックスイマジン……。アイコンがないのでイメージがわかないのが残念ですが、
    なんらかの絡みが今後あるとおもしろいですね
    生身のままのシックルですが、挑発を使えばクリアが簡単になると思います。

    >>386
    場合によっては私が再び書くことになるかもしれませんが、
    変身は今後の展開次第にお任せします。

    389 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 23:21:00 ID:T+lxgqsI0
    |  |
    |  |∧_∧
    |_|´・ω・`)
    |井| o追加アニメo
    | ̄|―u'
    """"""""""

    |  |
    |  |∧_∧
    |_|´・ω・`)
    |戸| o ヽコト
    | ̄|―u'  追加アニメ
    """"""""""

    |  |
    |  |
    |_|
    |端|ミサッ
    | ̄|   追加アニメ
    """"""""""

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4217;id=

    390 :298 ◆znJHy.L8nY :2007/07/26(木) 23:19:14 ID:c7i3B/Rw0
    >>389
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4219;id=

    アニメを追加させていただきました。
    こちらの方がカットインが綺麗に見えますね。ありがとうございました。

    391 :名無しさん(ザコ):2007/07/27(金) 02:24:57 ID:FrJPK/gg0
    このシナリオってどこからフルパックは落とせますか?

    392 :名無しさん(ザコ):2007/07/27(金) 04:36:49 ID:64QqELFI0
    >>391
    フルパックのぶら下げツリーはここ
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=106&type=0&space=0&no=0

    でも9話までなので最新状態にするには
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4147;id
    の10話と>>390の11話分を上書きすべし。

    393 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/07/27(金) 16:18:37 ID:ZCmbip7A0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4220;id=

    データテスト用おまけシナリオ『おまけロワイヤル』をアップしました。
    主人公の座を巡って主要キャラが血みどろの争いを繰り広げます。
    eveをご覧になるまでもなく穴だらけ&書式が稚拙なので、加筆修正大歓迎です。
    とりあえず勝利後のイベントを仕込みたいところ。


    >>298
    今更ですが完成お疲れ様です。
    プレイしてみて思いましたが、テッカマン(生身)が確実に狙われるので、飛燕の挑発を使わないと何もできずに
    ゲームオーバーになり易い気がします。
    なので、戦闘中(例えばアイバの戦闘後など)にヒントっぽいイベントを仕込んでみてはいかがでしょうか?
    ↓例えば、こんな感じで。


    戦闘後 敵 テッカマンシックル(人間):

    Talk アイバ
    Talk
    ???「うわっ……!」
    Talk ジョシュア
    こいつら……!? 彼を狙っている!?
    Talk 彗星
    飛燕姐!
    Talk 飛燕
    ええ、私が引き付けるわ!
    End
    ClearEvent
    Exit

    思い付いただけなので、ご参考にでもして頂ければ。
    あとは……長さ的に前後編で分けるよりも、7話のように連戦にするのもアリだと思います。



    ところで、>>345でも指摘されていたインターミッションのBGM指定について、どなたか意見はありませんかね?
    現状だとインターミッションが少し寂しいので是非導入したいところですが。


    394 :名無しさん(ザコ):2007/07/27(金) 22:42:55 ID:pikfguRA0
    テッカマンヤックル

    395 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 01:31:53 ID:+bwLIj4Y0
    >>392
    ありがとうございました。上書きは少々面倒なので、早くフルパックが更新されるといいですね

    396 :◆pLERBQxRIQ :2007/07/28(土) 13:51:20 ID:P5r9upnQ0
    制作お疲れ様です。

    >11話
    前半後半に分けるほどのボリュームではありませんから1つのeveに纏めてみてはいかがでしょうか。
    前半の戦闘はカットしてイベント対応で充分かと。

    あとやっぱり変身イベントは欲しいです。
    変身という重大なイベントだと後続の方が話をまるまる1話分割かなければならないですし、
    何より版権オリにおいて変身を描かないというのは画竜点睛を欠くというやつではないでしょうか。
    ご一考を。

    >Exit処理
    しまったー!
    すみませんがフルパック更新時に対応をお願いします……
    というか、こちらでフルパック更新しましょうか? 1話氏はお忙しいみたいですし。

    397 :2話7話 ◆19f2aUFhyY :2007/07/28(土) 19:15:31 ID:lufHT0hA0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=111&type=106&space=15&no=0

    11話までのデータを含めてデータテストのフルパックを更新しました。
    オマケで開発版対応スナッフィーの拡大戦闘アニメを作り始めてみたり。

    >11話
    制作おつかれさまです。
    そしてなんか女の子に!
    この際、登場時に変身無しってのもそれはそれでありな気もしますが、敵に囲まれて生命の危機に瀕しても変身しないのには、それなりの理由が必要になるかも。
    それと、データの方でテッカマンと生身でパイロットが別になっていますが、
    特に差異がないようならばテッカマン側にパイロット愛称や画像を指定で宜しいのでは?

    #とりあえず、農機具繋がりでテッカマンレイク(熊手)とテッカマンフレイル(脱穀棍)のネタを練っておきますね。

    >おまけロワイヤル
    いろんな意味であんまりだ!!!!!
    #って言うか現状、リジェネート回復持ちの飛燕姐がカナリ生存性能高いですよ。

    398 :298 ◆znJHy.L8nY :2007/07/30(月) 21:31:04 ID:0xh29xS+0
    どうも、すみません。ご報告が遅れました

    >>変身関連
    やはり自分の話の中でスパッと変身させたほうが良いのでは?
    と、考え直しましたので現在シナリオを修正中です。
    よろしければ管理人さん、後一週間ほど猶予をもらいないでしょうか?
    それにあわせてデータ関連も現在修正中です。

    >>シナリオ分割
    試しにあわせてみたのですが、前半と後半をつなげるとプロローグ部が相当長くなってしまい、
    だれてしまうのでどうしたらよいかと考え中です。現状そのままでいこうかなと思っています。

    399 :298 ◆znJHy.L8nY :2007/07/30(月) 23:31:58 ID:0xh29xS+0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4228;id=

    暫定ですが、こちらが改訂版になります。
    チェックのほうをよろしくお願いします

    400 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/07/30(月) 23:39:12 ID:TsxCSq0M0
    用件だけで申し訳ありませんが

    >>298
    了解しました、期限延長を許可します
    8/6までに完成品を提出してください

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    0ch BBS 2005-06-05