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    版権オリ等身大リレーを作ってみるスレ

    314 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/06/11(月) 07:56:05 ID:ZuDtjSIo0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4089;id=

    一部、画像等を添付し忘れてたので再UPしました。
    や、テストプレイをする分には全く問題ありませんが。



    >>312
    >難易度
    ボスは 強くて 当たり前! ……すみません、単に調整してないだけです。

    元々適当なレベルに設定して「こりゃ勝てねーだろワハハ」とか思ってたら案外
    勝ててしまったので、案外大丈夫なのかなー、と思ったり。
    必中持ちキャラに援護攻撃をさせまくるだけでも割と勝てたりしますが、救済措置として
    彗星の攻撃後イベントで味方全体の命中率を底上げすることもできます。

    とはいえ、詰まるような難易度はさすがにアレなので、これから色々と調整していきます。
    とりあえず接触イベントや戦闘前イベントでガンガン気力を上げる方向性で考えていましたが、
    ボスのレベルを下げるor回避率を下げる方が解り易くて良いのでしょうか?

    >十傑集
    キャラクターとしてではなく、設定として1つ加えてみようかな、と思います。
    本家みたく登場しないまま終わるキャラがいてもよし、そもそも設定すら明らかになってない
    ヤツが2〜3人いてもよし、とりあえず凄い奴らがソウルフライの元に集まってるぜ! な感じで。
    悪のテッカマンとか、ホラーを撒き散らす元・魔戒騎士とか、敵キャラを増やしたい時にこんな
    設定があると都合がいいかな、と思った次第でございます。

    ……単に、十傑集とか十二神将とか、その手の響きが好きなだけかもしれませんが。


    >BGM
    ラブ子さんならそれもアリかとは思いますが、できればBGMは欲しいところですね。
    静かめの(オルゴールとか)BGMを流してみるのはどうでしょう。

    >外伝
    つまりデータテストに新たなeveが加わる訳ですね?


    >>313
    後編はほぼ全てをイベント戦闘にしようかと思います。
    ソウルフライがその無敵っぷりを如何なく発揮するだけの、オンステージ状態。
    その意味でも、前編のソウルフライ撃破だけでも達成感を得られるバランスにしたいところです。

    ……しかし素人ゆえに「達成感=高難易度」という安直な発想に陥るワナ。
    皆様からのアドバイスを元に、色々と試行錯誤を繰り返してみようかと思います。

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