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    版権オリ等身大リレーを作ってみるスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 00:40:29 ID:LcYz1aOY0
    版権オリロボリレーも作られてるし、なら等身大もアリだろうと思って立ててみた。
    幻想連鎖とか混沌地球メイヘムとかの、版権オリ等身大Verです。

    まだ明確なルールとかは決めてないから、皆でまったり決めていきましょう。
    そこ、他力本願とか言わない。
    あと、こう言うスレとか企画立てるのって初めてなんで、
    何か至らない所があったりしたら指摘お願いします。

    関連(?)スレ
    ・版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146188801/
    (88辺りから版権オリロボな流れ?)

    83 :2話 ◆19f2aUFhyY :2006/12/07(木) 23:22:05 ID:Dek0u/Sk0
    >>82
    対応更新おつかれさまです〜

    >Exitネタ
    小動物のように震えるペインキラーを創造し、悶えたっ!
    響きからそのネタは意識していたんですけど、いざやられてみるとこれは……

    >抜け

    現在、2話分のデータやテキストにちょっと記述漏れがあったので修正しているのですが、
    そうこうしている間にGSCのデータパックで新SPが対応されたようなので、
    こちらでも導入されるようならスナッフィーの最終SPを『奇襲』から『決意』あたりに変えておきたいのですが。

    84 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2006/12/08(金) 01:03:13 ID:PzBXaB9Y0
    >>83
    >Exitネタ
    自分でも「これは流石にキモくないか?」とか思いました。
    でも折角だからやりました。ははははは

    >新SP
    特に問題は無さそうなので、導入しておきました。
    こちらの方も微妙にSPを変えています。ペッキー…もといペインキラーだけですが


    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=106&type=0&space=0&no=0

    85 :2話 ◆19f2aUFhyY :2006/12/09(土) 01:06:17 ID:TDplEcWs0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=107&type=106&space=15&no=0

    2話差分、添付テキストとデータの記入漏れ修正、ついでにキャラクター設定の方もやや膨らましておきました。
    SPはスナッフィーの最終SPを奇襲から決意に差し替え&習得を42に。

    (……奇襲だと必中もかかっちゃって不器用さんのイメージじゃないので)

    86 :2話 ◆19f2aUFhyY :2006/12/09(土) 18:02:49 ID:TDplEcWs0
    って、アイテムの修正を忘れていたので更新差分を修正しました。

    02話データフォルダのアイテム「超硬度甲殻」の盾Lv5を盾Lv3に(破属性のチェーンソーで二回殴れば無くなります)
    修正はそれだけですので、85のデータを手動で修正されれば上書きの必要はありません。

    87 :オリ牙狼 ◆0OiVNI7b/c :2006/12/10(日) 21:51:35 ID:Ut9+lKOc0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=109&type=106&space=15&no=0
    一日早いですが途中経過……というかベータ版をアップしてみました。

    容量が少ないのは開き直ることにしました。
    あとついでにExitのミスを修正。

    88 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2006/12/11(月) 01:27:19 ID:Qh10Y+ac0

    >>85
    データ修正お疲れ様でした、対応しておきます


    >>87
    シナリオ製作お疲れ様でした。
    とりあえずペッキーは弄られキャラ確定ですね
    しかしペッキーはゲテモノが嫌いなのか。素敵だ


    後は3話の方に殆ど修正が無ければ、改めて纏め直してUPしようと思います。

    89 :2話 ◆19f2aUFhyY :2006/12/11(月) 01:34:59 ID:9pSwOAL+0
    >>87
    おつかれさまですー
    ペッキーかわいそうだよ、かわいそうだよペッキー(誰が原因かな?)
    戦闘バランスについての意見はちょっと保留。
    先の戦闘の位置取りによってはラゴを突っ込ませにくいかな、とも感じたので、鎧召喚の時にちょっと前に出るのもありかな?

    3話中、ちょっと気になった点。
    >汽車だとか馬車
    2話で山の中に放り出して、徒歩の旅人なんて出した私がいうのもアレですが、
    一応年代が2XXX年となっていますので。

    ……ですが、この年代不肖な感じにさせるセリフはむしろ良い感じかも。
    何らかの理由で電気やガソリンが無くなった世界とか…… 設定が捻り出せそうな。

    #追伸:現在、版権オリロボリレーの方で利用されているデータテストを、
    #基幹部製作された方の許可も頂けたので、こちらに対応した形に組み変えております。
    #敵ユニットや後期型等、ネタがありましたらお知らせ下さいませ。

    90 :DIOの人 ◆91gLibv20U :2006/12/11(月) 08:22:12 ID:ORsT8Qes0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3305;id=

    ひとまずJOJOのライバルのデータ完成。
    でも配下軍団は、とりまきしか出来てなくてバラマキが全くなし。意見募集中。

    >>86
    やってみました。ペッキー可愛いよペッキー。
    種ぇ〜には苦笑しました。

    >>89
    >汽車だとか馬車
    電車などの外部からエネルギーを得るタイプの移動装置は、夜盗の襲撃に会い易いとかどうでしょう?
    後、汽車だったら超能力から発生するエネルギーを利用して走る事ができるとか、
    万が一の場合、あり合せの物で走る事が可能な蒸気機関がこの時代の最先端とか。

    91 :DIOの人 ◆91gLibv20U :2006/12/11(月) 19:21:46 ID:ORsT8Qes0
    あう、書くのが凄まじく遅れましたが、2話担当氏マップを勝手に使ってしまって申し訳ありません。

    92 :2話 ◆19f2aUFhyY :2006/12/13(水) 00:41:22 ID:RZrR5HN60
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3313;id

    データテストβ版というか骨子と言うか。
    勝手に皆様のデータを添付する形になりましたがご容赦を。
    とりあえずDIOもユニット設定により味方で使えるようになっています。

    >>90
    おつかれさまですー って、性別すら変わってるー!?
    ソウルフライへの立ち位置からして、ウチの博士とは仲悪くなりそうで楽しみです。wktk

    配下スタンド使いはパイロットアイコンなどでの個性付けが欲しいかなぁ、と。 主にネタの為に。

    マップの方はテスト用なので、ご活用いただければ幸いです。

    >バラマキ
    遠隔操作系スタンドを本体と別ユニット化&複数化して出すとか、器物操作能力で単純戦闘の出来る程度の人形を出すとか。
    あるいは、スタンド使いはこのまま少数精鋭を張り、手下は利用できるものをその都度利用し尽くすとか。
    私が思いつく所はそんな感じですが〜。

    >3話ベータ
    プレイを繰り返してみて。
    御白の心変わりが唐突な気もしてきたので、殺気塗れの緊迫した空気の中、ちょっと漫才入れて御白の殺る気を削ぐとか。

    す「ヤツに狙われたのはお前の所為だぞペッキー」
    ぺ「それならお前も同類だろうが…… って、だからペッキーって呼ぶなぁ!」

    うーん……?

    >蒸気機関等
    思えば、地域によっては普通に使っていてもおかしくないかと後から思ったり。
    送電線からエネルギーを奪う謎生物とかもいそうな。

    あるいは『異能の力の発達が19世紀後半からでそれ以降の科学技術の発達がこちら側と比べ微妙に歪んでいる』
    などと思いつきましたが、シナリオ内の描写がちょっと面倒かなと。

    93 :DIOの人 ◆91gLibv20U :2006/12/14(木) 23:20:05 ID:vPRNwPJs0
    >>92
    >配下スタンド使い

    基本的にスタンド使い達は少数精鋭で進めたいです。
    それと、メンバーの一人がバラマキ用の人形を作ってるとかも避けたいので、
    ひとまず、色んな所からバラマキ用ユニットネタを集めていこうと思います。

    配下スタンド使い軍団はユニットアイコンを全員指定して、
    パイロットアイコンは全員今のままで行こうと思ってます。

    94 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 21:02:57 ID:gxjlAseQ0
    参加してみようかなーと思いつつ質問。
    これ、敵はみんなソウルフライ配下に設定する流れなのか?
    三話冒頭の御白みたく、両方と敵対するキャラを作っているのだが


    95 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2006/12/15(金) 22:19:42 ID:kyAIm/og0
    >>90
    製作お疲れ様ですー。スタンド使い増えてwktk
    ジョシュアもスタンド使いにパワーアップさせてみようかなんてイケナイ事考えちゃったり

    データの面ですが、特に理由が無いようであれば、スタンドアタックをスタンド名に変えませんか?
    DIOの場合はスタンドアタック→ダイオサイドって感じですね
    特に深い意味は無いんですが、何というか雰囲気の問題?
    後、超能力持ってないんで超属性は不要じゃないでしょうか
    性能とかに関しては、特に問題無いかな?


    >>94
    参加ありがとうございます。一緒にまったり頑張りましょう
    配下云々に関しては特にそう言った制限はありません。色々作っていいですよ

    96 :2話 ◆19f2aUFhyY :2006/12/16(土) 15:21:37 ID:46kXPX6o0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3336;id

    データテストに精霊羅漢のアイザックさん追加。
    それと虫ホムもオマケに追加です。
    マップは順次追加予定…… あくまで予定。

    >>93
    >少数精鋭
    やはりそういうのが、スタンド使い『らしい』ですね。

    >>94
    勢力増やすならイマノウチー
    という訳ではありませんが、対立にせよ協調にせよ、
    積極的に関わってくるキャラクターならよろしいのではと。
    敵対者をいろいろやってデレさせるのもある種の醍醐味ですし。

    97 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2006/12/17(日) 18:31:29 ID:5VaydJ8c0
    とりあえず、>>87氏のβ版投稿からもう1週間立ち2週間経過したので、
    暫定的ながら纏めたものをUPします。
    あ、纏めたからと言って修正版駄目ーと言うつもりはありませんよ

    4話製作者は今日から1週間後に生存報告と出来たところまでの成果物をあげてください

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=106&type=0&space=0&no=0

    98 :94 ◆Yz6rodltrc :2006/12/17(日) 19:42:22 ID:WAP3ZKBE0
    投げてみました。
    でも敵味方両方出すかどうかは微妙。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3352;id=

    99 :DIOの人 ◆91gLibv20U :2006/12/17(日) 23:04:04 ID:UvqL1viE0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3355;id=
    数えてみたらパイロット数5人+ユニット数21人になってました。
    作りすぎだ>>自分

    スタンド使いに関しての自分なりの考えですけど、
    スタンド使は必ずしもDIOの配下と言う訳ではありません。
    ソウルフライやレッドラムの下で破壊工作や隠蔽工作を行うスタンド使いがいるかもしれませんし、
    金で雇われて『普通の人々』に傭兵として雇われる奴もいるかもしれません。
    なんで、今あるスタンド使いを護衛ユニットみたいに使ってもOKです。

    >>95 1氏
    >スタンドアタックについて

    こうしておくとメッセの作成が楽と言うのと、アニメやメッセを一括指定できるのでー。
    ひとまずこのままで行きたいと思います。他に反対の方がいれば変更しようと思います。

    超属性ですが、これもこのままでいこうと思います。『普通の人々』の中で超属性防御能力を持ってるのがいて、
    そいつのフィールドに弾かせたいですので。(こうしておけばDIOの無属性が特徴になるから)

    >>98
    ひとまずざーと読んで思った事と、自分なりの展開を書かせて頂きますが、
    自分の展開では『普通の人々』は1話限りのやられ役でした。(かませ犬とも言いますが)
    ですけど設定読む限りそれなりの勢力にした方が良いでしょうか?
    94氏の意見を聞かせていただければ幸いです。

    100 :94 ◆Yz6rodltrc :2006/12/17(日) 23:19:15 ID:WAP3ZKBE0
    >>DIOの人氏
    >>『普通の人々』は1話限りのやられ役で〜

    あ、そのへんはお気になさらず。
    キャラの描写は先に書いた者勝ちだと思います。

    後話の方で「あやつらなど普通の人々の中では一番の小物……」
    と言わせるなど、こじつける方法はいくらでもありますし。

    101 :名無しさん(ザコ):2006/12/18(月) 02:39:36 ID:9y3c4wD20
    これからプレイしてみて、
    ついていけそうだったら参加します(しても宜しいでしょうか?)。

    SRC界隈に近づいたのは一年ぶりぐらいでちょっとどきどき。

    102 :101 ◆qqjX6d2O1k :2006/12/19(火) 01:02:04 ID:9gwJxWlo0
    とりあえず立候補ということで、トリップつけてみます。

    103 :DIOの人 ◆91gLibv20U :2006/12/21(木) 08:09:47 ID:9ETCj5KU0
    >>94=>>100 氏

    了解です。ひとまず自分の回ではやられ役に徹させようと思います。

    ついでに私信になりますが、バラマキ用のペルソナ使い軍団ですけど、
    現状アルカナごとにペルソナを分けてますが、悪魔ごとに分けた方がよろしいでしょうか?
    皆さんの意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

    104 :2話 ◆19f2aUFhyY :2006/12/22(金) 23:39:14 ID:GbkG84Us0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3399;id

    データテストにかなめさんととばりさん(味方使用可)もいれてみたよ。
    そして、要望があろうがなかろうが増えていくのが虫型ホムンクルス。
    現状データへの雑感も入れましたが激しく偏っています、真冬に頬張るハーゲンダッツへの感想の如し

    >ペルソナ
    自分は、悪魔だと『強さ』アルカナだと『性質』っぽい分け方な感じがするので、汎用的に使っていくにはアルカナの方が好みです。
    同じアルカナだけどランクアップで更に高位のペルソナも使える〜 ってなこともできるかと。


    …ところで、オリ牙狼氏の3話状況は如何でしょうか?

    105 :2話 ◆19f2aUFhyY :2006/12/22(金) 23:45:06 ID:GbkG84Us0
    っと、いっこ忘れていました。

    現状、人型ホムンクルスには『光』も『機』も何か違うなぁと思って弱点属性がついていませんが、
    (ムシ型には弱点=虫、蜘蛛でも虫)何らかの弱点を用意した方が宜しいでしょうか?

    106 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2006/12/23(土) 01:58:35 ID:1Wit5LXU0
    >>98
    データ製作お疲れ様です
    今の所、縛り屋、回復系はいないので重宝しそうです
    しかし何処かで見(ry
    敵の方は高装甲と痺属性が厄介になりそうですね、活躍を期待します

    >>99
    >スタンドアタックや超属性について
    あ、そう言う事でしたら了解です
    特に異論はありません
    超属性の方についても、そう言う事ならば特に反論すべき点はありません

    >>102
    参加ありがとうございます、一緒にまったり頑張りましょう

    >>103
    ペルソナの方は良く知らないんですけど、ばら撒きに関しては>>104氏と同意見です

    >>104
    お疲れ様です、毎度ありがとうございます。
    ホムンクルスの方もバリエーションが出ていいと思います
    ちなみにグラスホッパーホムンクルスは勿論仮面ラ(ry

    >弱点について
    んー、原作を見る限り特にそう言った描写とかは無いっぽいので(とは言え6巻までしか持ってませんが)
    特に弱点は要らないかと思います。虫型との違いも出せますしね

    さて、そろそろ生存報告が近くなって来て参りましたので、
    4話製作者の>>74氏はそろそろ報告と出来た所までのEve提出をお願いしますね

    107 :DIOの人 ◆91gLibv20U :2006/12/24(日) 12:49:25 ID:amznjcTI0
    >>104>>106
    >>ペルソナ

    了解です。ではアルカナで進めてみたいと思います。

    >>ホムンクルスの弱点について

    これについては特に不要かと思います。
    原作でも、パピヨンに銃弾が効かない場面がありましたけど、
    早坂兄弟の回で太いのと細いのが『武装錬金にやられた傷は治りが遅い』
    というのがあった気がするのでおそらく『普通の武器でも傷つくが直るのが早い』
    のかもしれません。

    ひとまず5話に立候補したいのですがよろしいでしょうか?

    108 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2006/12/25(月) 20:33:28 ID:Ngr+ISC20
    >>97の発言から1週間経ちますので、
    >>74氏は明日までに生存報告と出来ている所までのEve提出をお願いします
    (本当は今日なんですけど、自分が日にちを間違えたので……)

    >>107
    了解しました、5話製作頑張ってください

    109 :DIOの人 ◆91gLibv20U :2006/12/26(火) 08:15:22 ID:Lgh/ovCo0
    >>108
    了解です。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3422;id=

    ひとまず、データテストに入れてみました。
    マップが手抜きですんで、ちょっとと言うかかなり厳しいです。

    110 :2話 ◆19f2aUFhyY :2006/12/26(火) 18:52:22 ID:rAtdGFyk0
    >109DIOの人氏
    追加おつかれさまですー。
    インチキ用インクルを入れているので、敵が猛攻してくる位でテストにはちょうどいいかもしれません。

    ちょっとプレイしてみた印象、ザコでは普通の人々の対ESPキャラと物理反射のペルソナ使いの存在感が際立っていますね。
    (物理反射は普通の人々の飽和攻撃でエネルギー切れを起こし、壮絶な最期を演じていました)
    スタンド使いの面々はユニットでキャラが立ってるのでパイロットアイコンも欲しくなるかも。

    データテスト追加の際は、Eveと更新部分のDataやBitMAPの一部をアップロードして、テスト本体に上書きしていただくようにすれば容量軽めで済みますので。
    (データを更新しないならEve単体でも可能ですし、データは別個に上げると言う手もあります)

    111 :DIOの人 ◆91gLibv20U :2006/12/27(水) 23:32:46 ID:aI9OKafI0
    >>110
    了解です。>>データテスト追加の際〜

    >>ザコについて

    対ESPキャラは汎用SFから名前変えて引っ張ってきた奴ですけど、
    他の普通の人々と比べると武装面優遇しすぎの面ありますね。
    ひとまず前期型ではビームライフルとか削除しようと思います。

    物理反射については現メンバーの大半の攻撃を跳ね返すんで、EN消費つけてます。
    脱出マップで通路にずらりと並べるとかなり嫌な壁になります(外道)。

    4話担当から連絡無ければ、繰上げで自分が4話担当という事で良いのでしょうか?

    112 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2006/12/28(木) 00:05:12 ID:vHd9/DfA0
    そうですね、>>74氏から連絡が無かったので、
    >>111氏が4話を製作する、と言う事で

    それでは、4話製作頑張ってください

    113 :2話 ◆19f2aUFhyY :2006/12/28(木) 15:27:29 ID:IKijV0y60
    あらら、この時期忙しくなりがちなのでイロイロ大変ですね。
    3話の方もベータ版から連絡が無いのがちょっと心配ですが。
    何はともあれ、4話製作頑張って下さいませ。

    >1氏
    募集や変更の際は適度にスレを上げた方がいいかもしれません。

    114 :2話 ◆19f2aUFhyY :2006/12/28(木) 15:54:18 ID:IKijV0y60
    っと、肝心な事を忘れていました。

    ちょっと2話の修正をしたいのですが宜しいでしょうか?

    ・イベント用アビリティ「武装錬金」を「核金」に。
    ・敵武装、性能の微調整。(ハチ型オートマトンHPを2000→1500に、ビートルの放電の地形適応をAAAAからAA-Aに等)
    ・その他、2話Eve内容や設定テキストなど微妙に修正。

    話の筋は変わりません。

    115 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2006/12/30(土) 00:29:38 ID:W4mB475w0
    >>113-114
    了解しました、あげておきます

    >2話修正
    特に話の筋が変わらないようであるなら、構いません
    修正、頑張ってください

    116 :94 ◆Yz6rodltrc :2006/12/30(土) 11:59:16 ID:gNM9+P9s0
    便乗してデータを修正させていただきたく。
    思うところありまして、キャラの名前を少し変更しました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3462;id=

    ご迷惑お掛けします。

    117 :DIOの人 ◆91gLibv20U :2006/12/31(日) 12:18:34 ID:UfMWup8s0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=107&type=106&space=15&no=0

    生存報告+ベータ版作成+期間延長願い。

    一応話の筋は完成しましたんで生存報告ついでに提示します。

    ペルソナ使いのデータの微調整とか普通の人々のユニットアイコン探しにとか、
    シナリオの微調整にあと1週間いただけませんでしょうか?



    118 :2話 ◆19f2aUFhyY :2007/01/01(月) 16:22:47 ID:I8qdzNUY0
    あけおめ。
    というわけで2話をちょこっと修正しました。
    お手数ですが上書きをお願いいたします。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3473;id

    キャラクター設定のテキストも微妙に修正+虫型ホムのテキスト追加。
    下げた方で書き忘れましたが、必殺技として微妙過ぎたファイナルスプラッターの攻撃力を1700にしておきました。
    でもやっぱり射撃低いから微妙。

    それから、データテストのフルパックはちょくちょく詰め変えたりしそうなのでこちらのツリーにぶら下げ。
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=111&type=106&space=15&no=0

    『動作チェック』の機能を増やしておいたので、ちょっとしたテストならコレだけで済むかも。

    おまけに、錬金の戦士を一人、思いついたヤツを入れておきました。(錬金戦団のアイデア入り)
    性能がかなりアレですが、本編参加は使いたい人がいたら使ってくださいってことで投げ〜。

    もう一つおまけで、スナッフィーの戦闘アニメで武装錬金アナザータイプも用意しておきました。
    (核金はレッドラムのモノを使っているっぽく)
    本編イベントなどで使えそうなら御利用下さいませ。

    >>117
    製作乙ですー
    普通の人々の人海戦術が実にそれらしく。
    組織や集団が動いている事を見せるのに、良い意味で煩い感じがでています。
    (NPC多数+中立出現でちょっとウルサ過ぎる感じもしますが、ここはそういう見せ場だと思えばOK、ここまでアッサリ気味な戦闘が続いてますし)
    調整頑張ってくださいませ。

    119 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/01/01(月) 21:33:04 ID:sNkMjyU20
    返信遅れて申し訳ありません。
    そしてはっぴぃにゅういやぁ

    >>117
    了解しました、許可します。
    …と言うより、一度繰り上げたりリコールしたら期限を元に戻した方が良いでしょうか
    この辺り、意見等があればお願いします。

    >>118
    修正お疲れ様です、対応しておきますね


    現在ちょっと忙しいので簡潔になってしまいましたが、
    ひとまずこれで失礼します。

    120 :DIOの人 ◆91gLibv20U :2007/01/02(火) 09:35:06 ID:JOpw/SNc0
    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    >>118
    道路標識の武装錬金ですかー。とりあえず殴られると痛そう…。
    DIOとの対決は
    「道は俺の前にあるっ!」
    「ならばその道は私が塞ぐ!」
    みたいな対決になりそうですねー。

    戦闘は自分でもうるさいかなーと思いましたけど、
    『組織VS組織』だったらこれぐらいか良いかなーと思ってひとまずこのままにしておきます。

    >>119
    自分では戻した方が良いかなーと思ってます。
    前の人の話が無くなると、後ろの話もそれに合わせて変えないといけませんのでー。

    とここまで返信なんですが、ひとまず意見募集として、書かせて頂きます。
    現在、JOJO達は無人島の遺跡に出張ってますけど、これ山奥の遺跡に変えたほうが良いでしょうか?
    ひとまず意見を募集させて頂きます。

    121 :101 ◆qqjX6d2O1k :2007/01/03(水) 04:05:51 ID:7gUS0t+A0
    次話制作者に立候補しても宜しいでしょうか?
    どなたか飛ばしていたらご指摘ください。

    あと、あんまり味方が増えてもあれなので、
    私は味方キャラの追加は行わないことにします。

    122 :DIOの人 ◆91gLibv20U :2007/01/04(木) 11:12:06 ID:3afrlOyo0
    >>121
    まだ次の人は立候補してないので、OKだと思います。

    上でも書きましたが、無人島と山奥の遺跡どちらの場所を使いたいでしょうか?
    やっぱりこういったことは次の人の都合を考えるべきかなと思いますので。

    お返事頂ければ幸いです。

    123 :101 ◆qqjX6d2O1k :2007/01/04(木) 21:13:15 ID:rX0+MAy20
    >>121
    ひとまず、次話を製作するかしないかは別に個人的に意見として。

    無人島で全然構わないと思います。
    船はあるんだという、技術レベルの解説にもなりますし。
    それに味方一行に緊急の目的があるわけではなさそうなので、
    舞台を移動させたいと思えばてくてく移動させることも出来るので。

    124 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/01/05(金) 08:53:41 ID:u3oegTS+0
    >>120
    了解しました
    それでは、リコール及び繰り上げを行った場合は期限を戻す、と言う形で。
    と言う事で、とりあえず>>120氏の製作期限を2週間に戻したいと思います

    >>無人島or山奥の遺跡
    無人島で全然OKかと
    大体は>>123氏の意見とほぼ同じです


    >>121
    了解しました、5話製作頑張ってください

    125 :DIOの人 ◆91gLibv20U :2007/01/05(金) 15:38:39 ID:dKyBIxyY0
    >>123 >>124
    了解です。では無人島のまま進めようと思います。

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3483;id=

    ひとまず4話完成verです。意見・感想をお待ちしております。

    126 :101 ◆qqjX6d2O1k :2007/01/09(火) 21:22:37 ID:mgu9YNQc0
    >>125
    遅れながらやりました。
    ディオさまがいかにもジョジョキャラッて感じでいいですね。
    というかこいつ主役でも全然構わないとか思ったり。

    文法的なことは細かく見てませんが、
    一応統一のために!や?のあとはスペースをあけたほうが綺麗だと思います、
    そっちのが文法上正しいですし。

    127 :DIOの人 ◆91gLibv20U :2007/01/10(水) 22:43:01 ID:e6ctIeBw0
    >>126
    感想ありがとうございます。
    他に意見が無ければ明後日正式版を纏めて出そうと思います。

    >>こいつ主役でも全然構わないとか思ったり。

    いやいやそりゃまずいっしょ(笑)。思いっきりな悪役なんだし。

    128 :DIOの人 ◆91gLibv20U :2007/01/12(金) 22:11:51 ID:VbRIy5Bw0
    新規
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=106&type=0&space=0&no=0

    差分
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=107&type=106&space=15&no=0

    正式版リリースです。それでは>>101氏、次話作成頑張ってください。

    129 :2話 ◆19f2aUFhyY :2007/01/13(土) 01:05:18 ID:Y32unJus0
    >>128
    製作おつかれさまですー ちょっと忙しないので簡潔に。

    ・フルパックの方の二話に118の修正差分が入っていません。
    ・ホムンクルスのアニメ指定に一部欠けがあります。
    ・普通の人々BとCのアイコンが逆ではないでしょうか?
    ・オープニングスキップのスタートイベントにて、MIDIの指定が抜けています。

    あとちょいとデータについて。
    【力】のペルソナ使いですが、EN消費武装がなかったりで100%物理反射Lv6がかなりしぶとい印象なので、EN消費を大きくするか(現在、ユニットの弱点の差があるけど確立発動の【法王】のテトラカーンと同じ10)、EN切れ自爆を狙えるようにEN消費武装が欲しいかと思ったり。

    130 :DIOの人 ◆91gLibv20U :2007/01/13(土) 13:52:38 ID:MqMSjqoU0
    >>129

    返事ありがとうございます。全て対応しておきました。

    >>データについて


    【力】については以下の変更をしました。
    ・ENを100→80に
    ・消費EN20のガルーラ追加

    それと一緒に【愚者】と【塔】も少し仕様を変更しました。

    【愚者】
    ・ヒートウェーブを段数制限からEN消費に

    【塔】
    ・巻きつきを段数制限からEN消費に

    131 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/01/18(木) 20:19:58 ID:Ec6S4LMQ0
    お久しぶりです
    >>128氏、差分の他にフルパックも更新して頂きありがとうございました。

    さて、明日で4話の正式版がリリースされてから1週間が経過します
    5話製作担当の>>101氏は明日までに生存報告と、現状まで出来たeveをあげてください

    用件だけになりましたが、これにて失礼します
    はいだらー

    132 :101 ◆qqjX6d2O1k :2007/01/19(金) 03:41:13 ID:qL0mQnTM0
    とりあえず生存報告だけ。eveは明日あげます。

    133 :101 ◆qqjX6d2O1k :2007/01/19(金) 03:42:13 ID:qL0mQnTM0
    明日というかもう今日ですね、すいません。

    134 :101 ◆qqjX6d2O1k :2007/01/20(土) 02:08:37 ID:WTRgQL/Y0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3586;id=

    完成度20%ぐらいなので土日で何とか。

    135 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 04:18:54 ID:n+HkSLhU0
    このリレー、まだお目見えしていないキャラまで設定してありますけど、従わないといけないんでしょうか。

    136 :2話 ◆19f2aUFhyY :2007/01/21(日) 14:51:44 ID:6x2LTiHo0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=111&type=106&space=15&no=0

    データテストを追加&修正。
    ダウンロードし損ねていたと思っていた『ミスター』Gのデータがあったので、
    動作不具合部分を修正して追加させて頂きました。
    orzフォルダ内はちゃんと隅々までチェックしようや。

    後は例によって例のごとくムシ追加。
    ネタとしてはBGMで指定してる元作品の帝国を震撼させたアレな感じで。

    >>130
    完成おつかれさまですー
    ですが、使用素材に関してのテキストでのファイル名が、リネーム前のもののみなので記載されておいた方が宜しいかと。

    >>134
    製作お疲れさまです。
    今回は回想メインでしょうか?
    ジョジョネタに関わり深い単語がちらほらと…… 頑張ってくださいませ。

    >>135
    従うというか、シナリオ内データでは存在が仄めかされたり、
    顔出ししていたりするキャラなので、取り扱いはお任せしますといった感じでは。

    データテストの各フォルダのキャラクターでしたら、
    当初に皆さんの提示したキャラを纏めて動かして見られる状態にし、
    性能の目安にできるようにしてあるだけですので。

    とりあえず虫型ホムに関しては、このリレーでの利用に限りザコにばら撒こうとオリネームドの戦闘体に利用されようと自由に御利用くださいませ。

    137 :DIOの人 ◆91gLibv20U :2007/01/21(日) 18:50:35 ID:rj585m4U0
    >>136
    了解です>>使用素材。ひとまず5話氏が終わってから纏めてやろうと思います。

    >>135
    基本的に各人の裁量次第だと思います。
    シナリオを書く人の案を優先すべきだと思いますし、シナリオを書く人は、
    面白いネタをどんどんつぎ込めば良いと思います。

    只、実はジョシュアのおばあちゃんが先代キュアオニキスで、
    ジョシュアがキュアオニキスに変身して戦うみたいなネタは止めて欲しいです。

    スタンド使い(汎用)以下異能力者軍団は、盗賊やら傭兵などに自由に使用してください。
    後ペルソナ使いのネタを誰か下さい……。ただ今それでスランプに陥ってます。

    138 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/01/26(金) 17:04:30 ID:a/S0RmNA0
    ……はっ、もしかして今日が2週間経過の日じゃないか?
    自分が遅れてしまったと言う事で、5話製作担当の>>101氏は明日までに生存報告と
    現状までに出来たEveを提出してください
    なお、まだ完成していない場合は最長で1週間の製作期限を与えます

    >>135
    あくまで使いたい時の目安にとか、そんな感じで設定されてあるのでは無いか、と
    ですので、「このキャラ使いたいなー」とかそんな感じの時に参考程度でどうぞ
    少なくとも、自分はそう言う風に考えています

    139 :名無しさん(ザコ):2007/01/26(金) 20:12:40 ID:FaMuJwIo0
    情熱が続かない…

    140 :135:2007/01/27(土) 00:30:33 ID:29rBnDoE0
    参考というには少し「無言の強制」が強いかな、と感じました。
    特にプレイヤー・ライター双方にとって正体不明のはずのソウルフライが
    アイコンまで指定されてて「参考程度」と言われても後続の方が困るのではないでしょうか。
    版権オリブームの先駆けであるシナリオでは無闇やたらとキャラが増えていきました。
    その教訓としてか現在の版権オリ系ではキャラクタの増加を抑制する風潮がありますが、
    それって元々は「後続のことを考えて自慰行為にならないようにしよう」って意味だったと思うんですよね。
    キャラクタ乱造自体は解消されてきましたが、本来の意味が忘れられ気味で
    乱造から設定部にシフトしつつあるような気がします。
    まあ、それはこの作品に限ったことじゃなく今とこれからの版権オリリレーすべてに言えることですが。
    個人的にこちらのリレーには期待させてもらっているのであえて書いてみることにしました。
    気分を悪くされたならごめんなさい。

    141 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 00:32:49 ID:rAQp13Os0
    あとはなんか意味もなく関係ないAAを貼ってくるとか、
    ネタバレチャットのはずなのに延々関係ない話を振ってくるほうが個人的には厳しいよ。
    そういうのも含めて言外の配慮が忘れられている気は確かにするね。

    142 :名無しさん(ザコ):2007/01/27(土) 00:33:55 ID:rAQp13Os0
    と、ごめん、こっちは等身大のほうだったか。
    失礼した。

    143 :101 ◆qqjX6d2O1k :2007/01/28(日) 00:10:56 ID:8nZyszFU0
    えっとすいません、全くできてません。本当申し訳ない。
    明日一日で何とか進めて、アップしたいと思いますが宜しいでしょうかね?


    144 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/01/28(日) 01:05:35 ID:W5SBO8PA0

    >>140
    うーむ、なるほど。そう言う考えも確かにあるんですね
    それでは、次回の更新でソウルフライのキャラクター解説は削除します
    いや、削除したところである程度イメージが固まってしまってると言うのもあるので
    何とも言えない所でもありますが……
    アイコンの方も、まだ出ていないキャラクターですし、同じく削除しておきます
    良い感じに考え付くものが見つからず、この程度の妥協案になってしまい申し訳ありません

    >>143
    了解しました、許可します

    145 :101 ◆qqjX6d2O1k :2007/01/28(日) 01:43:32 ID:8nZyszFU0
    >>144
    ソウルフライは今回、暗示的にですがだす予定です。

    念のため言い添えると、別に設定があったのでださなきゃならないという
    義務感を感じたわけではなく、展開的にだせそうなので取り入れてみた、
    という感じです。

    146 :名無しさん(ザコ):2007/01/30(火) 23:33:29 ID:biqB7P3M0
    報告待ちage

    147 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/02/02(金) 22:34:24 ID:95BRzuJ20
    今週でとりあえず最長期限の一週間になりました
    5話製作者の>>101氏は今日中に完成したEveをアップしてください

    148 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/02/03(土) 22:26:06 ID:AkMDx8CM0
    >>101氏の連絡が無いので、リコールとなります
    現時刻より5話製作者の募集を開始します

    149 :94 ◆Yz6rodltrc :2007/02/03(土) 22:40:27 ID:qfLqQ01w0
    どもです。
    データテストで要さんを動かしてみた結果、
    縛り屋として強すぎて回復アビが役に立たないという結論に至ったので、
    回復をメインにできるよう組みなおしてみました。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3644;id=

    # GSCの方で討議されてるSP我慢の改訂が通ったら、
    # さらに少し弱体化してちょうど良くなる……と思う


    150 :94 ◆Yz6rodltrc :2007/02/03(土) 22:46:37 ID:qfLqQ01w0
    って、リロード忘れてたせいで重要な連絡とかぶっちゃいましたね。
    当方今のところ立候補の意思はありません。タイミング悪くてごめんなさい。

    151 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 14:41:53 ID:GQ7OEELA0
    次の展開をあれこれ話し合うのは楽しいんだけどね、
    それを早いうちに始めてしまうと新参者は入りにくくなるんだよ、やっぱり。

    152 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 15:11:08 ID:H0oKunXM0
    データテスト、どの順番で落とせばいいんじゃい?

    153 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 20:52:52 ID:NCk+hNVA0
    >>152
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=111&type=106&space=15&no=0
    これに149のデータ上書き。
    現状これでおkのはず。


    154 :871:2007/02/08(木) 17:02:57 ID:IbI3ozy60
    誰も立候補者がいないようでしたら、私が手を挙げてもよろしいでしょうか?
    土曜の夜までにはeveファイルを半分ほど上げてみますが。

    155 :名無しさん(ザコ):2007/02/08(木) 21:36:33 ID:YjCpFlQQ0
    これ今からでも参加できるんですか?
    仮面ライダー系とかでいいのでしたら…

    156 :◆91gLibv20U :2007/02/09(金) 08:12:54 ID:M2oBRwow0
    >>154
    今の所立候補者がいませんので、大丈夫だと思います。

    >>155
    OKです。参加者募集中ですんでお気軽にどうぞ

    157 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/02/10(土) 00:08:11 ID:vzIcuwWQ0
    >>154
    了解しました、1週間後に生存報告とある程度まで出来たEveをアップし、
    二週間後には完成品を提示して下さい

    それでは、5話製作頑張ってください

    158 :154:2007/02/10(土) 23:23:26 ID:PKsEouzQ0
    >>157
    とりあえずUPしときました。
    2週間ということは、22日までに完成、ということでよろしいですね?

    元ネタは吸血鬼繋がりということで『ヘルシング』をば。

    159 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/02/11(日) 01:20:24 ID:Ep3Ek9fs0
    >>155
    参加者随時募集中です
    SRCを初めて3日の初心者でも、百戦錬磨のベテランでも大歓迎ですので、
    どうぞお気軽に参加してください

    >>158
    お疲れ様ですー
    はい、そう言う事になります。ただし、最大で1週間延長可能ですのでー。

    さて、とりあえずユニットデータの方を
    とりあえず、特別な事情が無ければ、
    キャラクターの名称は「=」で繋げておいた方が良いかと。
    具体的には
    カーネル=ケンタッキー
    サンダース=ケンタッキー
    グリム=マクダーノン
    ですね。ユニットの方も同様に。
    それと、ユニットの方はフルネーム表示が基本ですね

    カーネル=ケンタッキー
    カーネル=ケンタッキー, (吸血鬼), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 140
    特殊能力
    性別=男性
    弱点=光聖
    5000, 50, 400, 60
    BADA,ori_tko_176.bmp
    ハンドガン, 1100, 1, 4, +10, 5, 10, -, AABA, +0, 銃連L3
    ショットガン, 1500, 1, 3, -10, 3, 10, 100, AACA, -10, 銃散
    ビッグマグナム, 1500, 2, 4, -30, 4, 20, 110, AABA, +10, 銃
    ===
    野郎ども!(召喚), 召喚Lv3=グール(汎用), 0, -, 20, -, 術

    このような感じになります
    後はバランスの方ですが、グリムさんの皆殺しはP属性を外した方がいいですね
    射程4でP兵器はかなり強力ですし
    ENももっと下げていいと思います。その代わり、EN消費をもう少しだけ下げる感じ?

    シナリオの方は、殆ど問題ありませんね
    ただ、確認したところ一つ誤字を発見したので報告しておきます

    Talk マクダーノン
    勿論ですよ。貴方は私と同じ匂いがします。それに……
    ……そちらの化け物の臭いは、どんなに隠しても;隠し切るものではありません

    「隠し切るものではありません」→「隠し切れるものではありません」だと思います

    今までリーダー格であるJOJOがいなくなって、中々斬新な展開だと思います
    頑張ってください

    160 :◆YwgFJzpl2E :2007/02/11(日) 13:38:59 ID:yUgFdrXA0
    もしいないようであれば六話に立候補したいのですが。

    161 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 18:45:26 ID:J0nfuBEs0
    リーダー格である1 ◆Dxxcy0BSWMがいなくなって、中々斬新な展開だと思います
    ……笑えないよorz

    162 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/02/17(土) 20:06:11 ID:H1U53nj+0
    うおっと、何時の間にやら17日

    と言う事で、製作期限から一週間になりましたので、
    5話製作者の>>154氏は今日までに生存報告と、
    とりあえず出来ているところまでのEveを提示してください
    …昨日、こうやって報告するのを忘れてしまったので、最悪1日遅れでもいいですが^^;

    >>160
    了解しました、6話製作頑張ってください

    163 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/02/18(日) 17:20:34 ID:Ywkc4rV+0
    とりあえず生存報告をば。
    ユニット画像&パイロットが画像はまだ適当です。

    ……話の方は少し長過ぎるので、どこを省いて削ってまとめたものやら。

    164 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:52:57 ID:LvNpu7b20
    アップ先のアドレスも提示された方が親切かと思います。

    Continue先が05になっていました。

    165 :◆91gLibv20U :2007/02/21(水) 22:48:58 ID:i/6c/C3U0
    5話担当氏の製作がまだ時間がかかりそうですので、
    使用素材に関してのテキストを纏めてみました。

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3725;id=

    5話に関してのデータ上のものですけど、

    野郎ども!(召喚), 召喚Lv3=グール(汎用), 0, -, 20, -, -

    の部分は

    野郎ども!(召喚), 召喚Lv3=グール(武装), 0, -, 20, -, -

    ではないでしょうか?現状だと使用できなかったので、とりあえず報告だけしときます。

    166 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/02/23(金) 01:00:40 ID:YZ2zbxUg0
    >>1

    申し訳ありませんが、UPを月曜日の午後6時まで延長してもよろしいでしょうか?
    理由はこちらの仕事の事情で少々手間取ってしまったためです。
    期日を遅らせてしまって申し訳ありません。



    >>164
    >>165

    ご指摘ありがとうございます。さっそく直しておきました。

    167 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/02/23(金) 23:04:30 ID:NOEYgVwk0
    >>154
    了解しましたー、それでは月曜日までに完成したものをアップして下さい
    また、最大で1週間の延長を許可します


    168 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/02/26(月) 12:41:27 ID:qOx5G9i+0
    とりあえず完成版をUPしました。
    チェックをお願いします。

    エピローグは長くなりそうなので削りました。
    ご指摘などあればお願いします。

    169 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/02/26(月) 12:43:20 ID:qOx5G9i+0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3741;id=

    170 :94 ◆Yz6rodltrc :2007/02/26(月) 18:33:30 ID:MDAq5Oow0
    >>169
    製作お疲れ様です。
    マクダーノン神父の人間辞めちゃった感が原作らしくて良いですね。
    しかしペッキーは本当に弱い奴には強くて強い奴には弱いですなぁ。

    以下、ちょっと気になった点。

    >>攻撃 鞘貫御白 マクダーノン:
    >>Talk 鞘貫御白
    >>だが、今……俺は吸血鬼を助けるために、;人間に剣を向けようとしている
    >>これは正しいことなのか……?;俺とこの男と……一体、何が違うと言うのだ?

    このあたりなんですけど、御白が戦闘中にこういう葛藤をするのって
    なんか違和感ある気がします。
    マクダーノン神父が(常人である)サンダースを害した時点で、
    御白としては攻撃をためらう理由がないわけで。
    (しかもマクダーノン神父の口調からは、彼がカーネル達の住む村にまで
    危害を及ぼす怖れもあると推測できるし)

    むしろ、戦終の後始末をしてる最中に漠然と考え事をしている、という方が
    彼らしいような。

    171 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/02/26(月) 21:40:46 ID:qvc0CKNI0
    >>154
    製作お疲れ様です
    悪なんだけどいい奴なカーネルさんがツボに嵌りました
    いや、こういうキャラクター好きなんです

    シナリオ面の方は、殆ど>>94氏と同じ意見ですね
    エピローグはもう少し何かある……んでしょうかね?
    まだ書き足りないような所もあるでしょうし、延長は許可しますよー

    >>94
    それがペッキーらしいと言えばペッキーらしい

    172 :◆91gLibv20U :2007/02/26(月) 22:52:13 ID:Q76ga+GU0
    >>169
    製作お疲れ様です。

    エピローグですけど、カーネルの処遇とか、事後処理とか、そういうのが欲しいと思いました。
    しかし、村で頼まれごとをしたらほいほい仕事を引き受ける吸血鬼……
    なんとなくバカだ(褒め言葉)。

    173 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/02/27(火) 01:40:44 ID:e3lOvNp20
    >>170
    >>171
    >>172

    貴重なご意見&アドバイスありがとうございます。
    話が長いので事後処理を含めると冗長かと思いましたが、確かに尻切れ感があるので
    とりあえず明日の0時頃にエピローグを追加してUPしておきます。

    >>170
    なるほどありがとうございます。
    とりあえずミシロを悩ませてみたかったのですが、その形の方がしっくりきますね。
    さっそく修正をかけておきます。

    174 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 03:35:25 ID:f1BF2rrI0
    カーネルについては、スタートイベント終了後にフォローを入れないと、
    プレイヤーが操作するキャラとはぱっと見わからんかもしれない〜

    175 :154:2007/02/28(水) 04:17:49 ID:iiAWevX+0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3744;id=

    エピローグを加えてみました。
    御白のキャラに悩んで色々と原典を漁ってみたものの、
    1人称は「私」なのか「俺」なのかでまた悩んだり……。
    とりあえずこれ以上加えるものも無いので、特に問題が無ければ
    完成ということでよろしいでしょうか?

    ご指摘・アドバイスをお待ちしております。


    >>174
    軽くフォロー入れておきました。
    こんな感じでいいのでしょうか?

    176 :◆91gLibv20U :2007/02/28(水) 23:21:12 ID:4ap/8/IM0
    設定だと「私」、eveだと「俺」になってますね。
    ひとまず「俺」で良いと思います。

    後、データについてですけど、マクダーノンとカーネルのSPが3つだけのは仕様でしょうか?

    177 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/03/02(金) 02:49:37 ID:EKKtng1M0
    >>176
    戦闘メッセでは「私」なのがポイントですかね。。
    人と話すときは「私」で、独り言は「俺」なのかな、と勝手に想像したり。

    SPに関しては、今のところ仕様です。
    両者ともユニット的にアクが強いので、SPは抑え目にしてみました。
    前者は仲間になることを想定していませんが、仮に加わっても使いづらいSPで今ひとつに。
    後者は、最低限必要なものだけで地味に頑張ってもらおうかと。

    178 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/03/03(土) 21:25:43 ID:Eqo1LCDo0
    げえ、日付勘違いしてた
    と言う事で、特に何も無ければ>>175を完成品とし、フルパックを更新します


    179 :94 ◆Yz6rodltrc :2007/03/03(土) 23:50:10 ID:TNLE+xFM0
    >>175
    製作お疲れ様です。
    御白だけじゃなく、ペッキーやスナッフィーも漢前になってて素晴らしい。
    ストーリーについてはもう言うことないです。

    ただ、SPが3つというのは、ネームドキャラとしてはあまりに
    特殊すぎる設定だと思います。
    そういう特殊な設定は、原作の雰囲気付けにどうしても必要な場合以外は
    用いない方がいいように思うのですが……
    (私は漫画版ヘルシングしか知らないのですが、SPの種類を少なくさせるような
     設定・描写は特になかったように思います。
     アニメ版等でそういう描写があるのでしたら問題ないかと)

    戦力バランスとの兼ね合いもありますので強くは主張しませんが、
    できればもう一度ご考慮願えませんでしょうか。
    >>1氏にもご迷惑かもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。

    180 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 00:37:36 ID:CGDiubzI0
    SP三つは途中退場フラグであると同時に途中強化フラグでもある気がするんだ。
    それはそうと、アイコンはザコ汎用連中の使い回しでいいのん?

    181 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/03/04(日) 05:55:07 ID:zCY/tbKo0
    >>179
    了解です。
    とりあえず、カーネルの方はキャラ的に『(ザコ)<(汎用)≦カーネル』くらいの扱いを
    想定していたので、原作の雰囲気というよりはキャラの立場的な都合です。
    手札を少なくして手詰まり感を出し、バランスを取り易くしてみようかと。

    ですが、確かに特殊過ぎるのも都合が悪いので、とりあえずSPを3つ追加します。
    私のデータ感が乏しいので、よろしければアドバイスなぞをお願いできないでしょうか?
    候補としては『突撃』・『足かせ』・『あと何か1つ』を考えてます。
    極力、『脱力』や『挑発』などは持たせない方向性で。
    習得レベルも、当初は『必中』を20で覚えてやっと少しはマシに、という想定でしたが、
    こちらも併せてお願いいたします。

    今の所、↓このような感じで考えてます。
    "SP, 30, 気合, 1, 根性, 1, 必中, 15, 足かせ, 18, 突撃, 20, ○○, 35″


    >>180
    アイコンは今の所、このままでいこうかと思ってます。
    神父は暫定的に旅人(汎用)を使わせて頂きましたが、動かしてみると意外に雰囲気が合って
    いたので確定しました。
    次に登場するときは、また違った汎用キャラに変装してひっそりと近付かせるのもいいですね。
    『普通の人々』という設定もありますので。

    カーネルは夜間限定でTKO氏のオリグラ吸血鬼に変えさせて頂くのもアリでしょうか?

    182 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/03/04(日) 20:05:31 ID:LefLUeXc0
    ああ、そうか。SP三つか。そうしなきゃならない程弱くないしなあ

    >>181
    では『復活』とかはどうでしょう
    シナリオ内でも夜間限定とは言え死んでから復活してますし、
    キャラクター的にも割とピッタリなんじゃないかなー? と思います
    『報復』辺りもそれはそれで面白そうですが、アレ正常に作動するんでしょうかね

    後、夜間限定でのアイコン変更はOKですよ
    まあ、それ以外は汎用アイコンってのも味気ない気はしますけど…

    183 :2話 ◆19f2aUFhyY :2007/03/04(日) 21:42:02 ID:vUEd5hsU0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3751;id

    おひさしぶりです。 二話にちょいと誤字と誤記があったので、修正の上書きをお願いいたします。

    >五話
    一行の人外率がえらい事になってきましたね、わくわく。
    #ネタ終了処理に「カーネルとサンダースの人情紙○○」をとか考えたけどそれじゃカーネルさんも死んじゃうよ!

    カーネルさんは田舎者ガキ大将っぽいので、小洒落た吸血鬼よりそれっぽいアイコンを用意された方がらしいかな〜と。
    敵として出現する可能性のあるユニットと被っていると、ちょっとややこしいですし(それをネタにも出来ますけど)。
    よろしければ、アイコンならちゃちゃっと描いたりしますよー

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