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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver12.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 14:54:26 ID:RQyWtseQ0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。
最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver11.0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1158419849/
姉妹スレ
シナリオ感想スレ・サードインパクト
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/
101 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 16:56:50 ID:cuujYlYw0
スレ見直すとキャラがイーグレットに変わった瞬間絶賛されてて笑った。
最初「ダメだこりゃ」ばかりでどこが悪いのかって話になかなか入らなかったり
後のほう「もういいよ、それで」という雰囲気がにじみ出てしまってるあたり
住民の対応もまずってるなあとは思うが、あまり他人事ではない
102 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 17:13:46 ID:z2PRJpy60
それはここのアレとか他のとこのソレとかか。
何はともあれ乙。
DLしてeveサイズ見てドン引きしたんだが、対アルト軍団は面白そうだな。
ちょっとやってくる。ノシ
103 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 17:58:44 ID:eRnbQbI+0
13話は戦闘がタルいんだよな>裏OG
戦っても戦っても終わらなくて、ちょっとメゲそうになる
>>99
ブラック滝沢効果というヤツか
104 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 18:01:14 ID:exQXOqaA0
他のリレーでも全く同じ口調のキャラ&ストーリー展開を見た気がする。
……きっと気のせいだ、そうに決まってる。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 21:03:01 ID:azLghuiY0
裏OG、1話で敵艦隊全滅させたら10万とか手に入ってるんだが。
このくらいなら普通に倒せるからイベント面でもフォローが欲しかったなあ。
シロガネも普通に落としちゃったからエピローグでちょっとポカーンと。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 21:29:22 ID:AIq+3Ryw0
綺麗なテンザンwは良かったな。
原作のキャラをなるべく壊さず、それでいて味方って感じがしてうまく調理されてたと思う。
キョウスケに食ってかかるところなんか印象に残ってる。
107 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 22:39:43 ID:4L0PctUY0
12話までやった人の印象だと、時たまギャーってリアル悲鳴を上げたくなる言う敵が居る。
もちろん俺はヌルゲーマーだからそこら辺は許して欲しいが。
早々に出てくるアルト軍団、火力がゲロ高い修羅の閃光あたりが厳し目だと思う。
ただ、
アルト軍団(ビームコート+クレイモア)に太刀打ちできないリュウセイのTT>そのMAPで乗り換え発生だったり、
PT部隊じゃ修羅のボスに攻撃が中々通らない時に、スーパー系が増えたり、
GCボスが強烈なMAP持ちで、GC主人公の脱力がキーになったり、
そういうあたりの組み方うめぇなぁと思う。
ただスイームルグ手に入ってからは全てスイームルグ様頼りで12話まで問題がなかったわけだが。
108 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 23:02:04 ID:BFafJ3sc0
個人的に一番難易度がきつかったのは最終話だぜー
ラオデキヤ、マジ強すぎ(というかタフすぎ)
109 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 00:17:42 ID:ObM0JvX+0
【Psychic Alchemy The Orion】でひとつ
110 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 03:11:37 ID:QJtXWncU0
【Psychic Alchemy The Orion】
シナリオフォルダ名に略字使われると
リリースに間が空いたら存在自体忘れるんだよな。
内容はオリロボリレーらしい。版権オリではないようだが版権曲が
ガンガン鳴るので嫌いな人は注意。
オリなのにいきなり空アイコン登場でおーい。
表情は出るので「俺のオリにピッタリのアイコンねえよ」
というワガママでなく単なる指定ミスのようだがどっちにしてもおおーい。
……眠さのせいだけでなくストーリーが頭に入らない。
しょっぱなから筋に関係ないキャラがいっぱい出てくるせいだ。
>投稿するキャラクターについて、本シナリオにおいては、
>物語に絡んでくるキャラクターと、
>直接物語には関わらず、戦闘パートで戦闘のみを行うキャラクター、
>という二種類のものを募集しております。
という趣旨らしい。まあいいけどさ。
まだプロローグすら終わってないというのに主人公らしき人がなんで
反乱っぽい動きをしてんのかもよくわかってないぜハッハー。
>当シナリオにおいては、インターミッション中に『フリーランス選別』というコマンドを使うことで、
>物語中には登場しないキャラクターを仲間にすることが出来ます。
なんか一話開始前からHPEN装甲運動移動全て「≧他の全味方機」な奴が
ポンと無償で加入しやがったんですが。
悪いがここで中断。
後日気が向いたらあらためて最後までやってみる。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 03:32:19 ID:IlVi4LHE0
12話のおかげでイーグレットが喋ってもスルーできる、という技能が身に付きました。
普通に喋りがムカつくんだよな、オウカも怒れよ、マジで
でもそれをシナリオ内で矯正しようとする気力も沸かず
>>110
どういうオリロボシナリオなんだ?
ってそこで中断したら分からんわなw
112 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 04:11:28 ID:B5ICvC3M0
裏OG4話、殲滅完了。
1話で資金稼いでないと無理じゃないかって難易度だね。
ガーリオンが大活躍。乗り換え必須?
しかし、全滅イベントがあるのはいいんだが、何故か二回表示されたり。
テストの甘さ(と、ところどころ日本語)がちょっと気になる。
テンザンには笑わせてもらったが。絵も演出も。
>>110
とりあえず紹介文見てみたが、よくわからない上に特に惹かれる部分も……乙。
113 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 09:29:01 ID:/iNeNp2U0
あの人に限っては別口のチェインストーリーズを再開させて欲しいな。
結局あれって更新停止なの?
114 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 11:56:50 ID:Z3oEZ9K20
掲示板ではっきりそう言ってるね。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 19:44:13 ID:/iNeNp2U0
そうなのか…サンクス
たまにプレイして思い出すことにするよ
116 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 01:53:17 ID:4EqfxkrY0
回し
117 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 02:17:05 ID:3T7LirRI0
回すついでに、未レビューリストの中で最近プレイしたヤツのを書いてみる。
【てんぷてぇしょん!】
一言で言えばコテコテのファンタジー。それ以上ではまったくない。
魔女、獣人、エルフ、ドワーフ、妖精、ハーピィ、ゴーレム、ドラゴンなど基本は一通り。
ストーリーもキャラも大きく外れてはいない。
アイコン等はほぼ自前。ストーリーとも合っているので違和感はない。
戦闘は主人公&ヒロインとゲストキャラで進む。SPが存在しないので慣れないうちはキツい、
ぶっちゃけるとチマチマしててストレスたまる。
各話ごとに装備アイテムを二者択一で得られるので相手に合わせて換装するのが基本。
会話インクル付きでまったりぬるい雰囲気を味わいつつ進めるのが前提っぽいので、
時間が余ってる人向けではある。
キャラに拒否反応を起こさなければまあ大丈夫。
【竜の大陸ZERO】
結論から言えば面白くなかった。そして背伸びし過ぎなOPで二回止まった。
序盤しか出来てないが、まず主人公に魅力がない。
元々は一般の学生だったが敵の帝国の攻撃で一度死んだ後、自国軍に実験体にされ蘇生。
強制的に実験ロボのパイロットになる。
が、元々学校の教授に「キミ、過激派?(意訳)」とか言われる帝国批判論文書く人物なので、
帝国と戦うことに抵抗がない。なのに「改造人間の悲哀オーラ」は無意味に発散してる。
戦闘も、わかり難いシステムを複数導入してるせいでかなり不便。解説も要領を得ないし。
シナリオや設定にもプレイヤー置いてけぼりな空気が充満してる。
(飛行生物兵器の後で戦闘機にレーザー積んであることを画期的技術とか言われても…)
118 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 06:47:54 ID:8Mc3NMnE0
>>117
乙
分かりやすい戦闘システムってどんなのがあるかな?
バトルコンフィグ関係?
それともSRCらしくないオリジナル?
例になるシナリオが知りたい。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 08:48:26 ID:lchzN0r60
【運命という名の物語】
のルナルートのほうでお願いします。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 12:57:40 ID:9vAC81B60
踏みつつ。お、完結作品か、これ。
>>118
SRCの基本システムが一番判り易いんだから、
特殊なシステム導入したシナリオは等しく解説が必要ってことじゃない?
丁寧な解説をしているシナリオはプレイヤーに親切で親しみが持てるぞ。
後は、「やってみて慣れて行け」系のシステムは、「判り易いシステム」と言う意味では、
成功してるところはほんと上手く成功している。
結構古いけど、レジメントシューティングSAGA2とか。
新しいのだと、「明けない夜をまちわびて」とか。
121 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 14:22:48 ID:9vAC81B60
前置き:レビュアーは種も種死も未視聴の連ザプレイヤーです。
【運命と言う名の物語】 取り合えず4話まで
種デスの再構築シナリオを謡っているものの、普通に4話までは原作再現だったっぽい。
全然再構築されてないじゃん。というか、普通に面白くない。
気になった問題点:
・原作再現をしている為、目新しさが殆ど無い
再構築、オリジナルを謡うなら開幕直後にオリジナル要素をドカン!と出すのがつかみだと思うんだが、
全然掴まれる印象が無いんだよなぁ。
・処女作と言う事で、かなりtalk慣れしてない印象が強い。
かなりtalkに違和感を感じる出来。
よくよく見ればまともに会話が成立してない上、内容が小学生の作文レベル。
作者が喋ってる感とでも言うか。
見ててかなり辛くなった。
・戦闘バランスが悪い
普通に射程3〜4Pが付いている、連属性の多用に加え
SPの習得バランスが悪く序盤かなりストレスになる事。
シンは神速のみ、レイとアスランがひらめき、ルナが集中って感じで、
命中補正精神がルナしかない上にレベルアップが遅いので、
戦闘がややバクチ的で、あまり面白くない。
そのくせ、ネオのエグザスが回避上手な上にHP1万↑でそれなりに硬かったりしてストレス万点。
また、連属性の多用でダメージがバラける為、損害状況を読みずらいのも難点。
連で高回避を削っていく〜ならいいんだけど、肝心のネオのエグザス超強いからなぁ。
今後はオリ展開も多いらしいんだが、ちょっとつかみが弱すぎて俺はダメだ。
この作者のオリ展開になったらちょっと怖いってのもあるし。
>>119
指定のルナルートとやらも、中盤以降の分岐みたいだし。
>>119
スマン。
全体的に、リアルタイム種視聴者の学生さんが作った初心者シナリオって感じ。
間違っても面白いもんじゃなかった。残念ながら。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 16:36:01 ID:HbqYTkgw0
>>110
を見て、ちょっと気になって【Psychic Alchemy The Orion】をやってみた
シナリオ管理者自身のデータが
ナイトエルフリーデ
ナイトエルフリーデ, 機動兵器, 1, 2
空陸, 5, S, 10000, 170
特殊能力
エネルギーシールドLv5=EシールドLv5
ECMLv2
艦=解説 母艦範囲内武器 母艦能力を持つユニットが4マス以内にいる場合、使用可能な武器。
3000, 200, 1200, 95
AACA, woh_HIX-04.bmp
EMP<ダウン>, 0, 1, 3, +30, -, 10, -, AA-A, +30, 痺無
バニシングGソード, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
バニシングGソードB, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, SSSS, +30, 武重
ミサイル誘導, 1800, 1, 3, +10, -, -, -, AACA, +0, 実爆艦L4P<母艦4マス以内>
ワームホールセルカノン, 2000, 2, 6, +10, 10, -, -, AAAA, +10, 重無連L5
試作D3カノン, 1500, 2, 6, +0, -, 50, 120, AAAA, +20, 重無失L2体L15
って、なめとんのかい、と思った。
弾数10の2〜6の威力2000って……
他の参加者はそれなり?に真面目なデータっぽいのが救いか?
123 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 20:09:53 ID:2Q5kMcek0
>>122
一番上の武装だけで食って行けそうだなw
高CTにバリア無効まで付いてるよ
124 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 20:25:55 ID:HbqYTkgw0
ちなみに、主人公?とヒロイン?でこの機体が計二機ある
一話のメンバーは、この機体×2と
インターセプターH16
インターセプターH16, 機動兵器, 1, 2
空陸, 4, M, 3400, 90
特殊能力
バリアシールドLv3=空間歪曲場 B重 10 110 近接無効 (!後期パワーアップ装備)
バリアシールドLv1.5=空間歪曲場 !B重 10 110 近接無効 (!後期パワーアップ装備)
空間歪曲場=解説 気力110以上で発動。S防御Lv/16の確率($(Int((skill(S防御) / 16) * 100))%)で、B重属性を持つ攻撃は3000、それ以外の属性なら1500までの攻撃を無効化する。武突接属性を持つ攻撃には無効。EN10消費 (!後期パワーアップ装備)
ホバー移動=反重力推進装置
命中率強化Lv2=先進的誘導測距システム <母艦3マス以内>
先進的誘導測距システム=解説 母艦の周囲3マスにいると命中+10
3500, 150, 1100, 95
BACA, ori_217_1.bmp
ビームマシンガン, 1300, 1, 3, +5, 12, -, -, AA-A, +10, B
ミサイルランチャー, 1400, 3, 4, +0, 8, -, -, AAAA, -5, H実
ビームカノン, 1600, 2, 4, -10, -, 30, 105, AA-A, +5, B攻
グラビトンダイバー, 1600, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 重攻破
と言う機体でNPCを敵から救助する、と言う内容なんだが、ぶっちゃけこいついらない子
管理人補正なのか、フリーランスで加入するユニットの方が断然強い
まぁ、一度プレイしてみる事をおすすめするw
色々凄いぞ。射程10の雑魚敵とか、装甲2500の敵とかw
125 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 20:29:58 ID:onTLyU1w0
まあこんな作者でも基本的人権は保護されるだろうから日本はまだまだ豊かな国
126 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 20:33:15 ID:l2vp+4uo0
つかこれでリレーに手出しちゃ駄目だよな
ましてや管理人なんて
127 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 21:15:33 ID:oPCRKX0o0
stert に誰もツッコまないのか
128 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 21:39:11 ID:l2vp+4uo0
それでは次の人、はりきって指定をどうぞ!!
↓
129 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 22:32:11 ID:fk5cTJ1s0
【鵯】
130 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 09:10:00 ID:rMBE1iPw0
誰も踏まないから俺が踏む。
131 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 19:40:17 ID:3adPPlZg0
>>130
英雄乙
そして週末と言う名の時は動き出す…
132 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 19:44:52 ID:olni9eh60
ポっと出オリロボリレーの後でUPする個別感想とやらはどうなったんだろう?
後で出すといってたのが出ないと、何やら意味深で気になってしょうがないぜ。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 17:38:52 ID:RmjN1MY60
>>132
まぁ気長に待つしかないでしょ。一応全体のレビューは出てるし。
と、いうわけで気長に期待して待つことにする。
134 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 05:10:48 ID:cFEvTLfE0
回そう
135 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 13:27:40 ID:qXPhfnnU0
AWARが更新したらしいね。
回し
136 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 14:40:02 ID:5EQ5sUe+0
休日なのになぜ回らないッ!
137 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 14:50:21 ID:gUSn1CI60
ここで毎日がエブリデイな俺が回すよ!
138 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 18:35:18 ID:xZKU4tck0
ようし俺も回すぜ!さぁ指定しろ、さぁ!
139 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 18:46:52 ID:jYyo93y+0
【佳澄チャンすっとばす!!】
140 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 20:09:34 ID:Dxg48Az+0
【鵯】
あー、何とも言えないというか。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3759;id=
時間つぶしにはなるよ。変態好きならやってもいいと思う。
シナリオの読み方はreadmeにかかれてた。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 00:57:20 ID:ECn0wDT+0
>>140
乙。で、君は真逆このまま
>>139
のレビューにも取りかかると言うのかね?
142 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 17:55:51 ID:Yb4QUeg+0
回れ
143 :
130=140
:2007/03/08(木) 03:51:03 ID:ZEFWHUew0
【佳澄チャンすっとばす!!】
冥球島っぽいシナリオ。
仲間を集めて勝ち抜いていく。
ぶっちゃけ完成してから出して欲しかったな。現状では意見が出しづらい。
今のところは選択肢もさして多くないので、もう少し待ってみて
一気にプレイしたほうが良いかもしれない。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 07:47:25 ID:75pzlhVA0
乙華麗
145 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 07:54:06 ID:bQMisYog0
おつかれー。
146 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 17:43:02 ID:PoSxqy6o0
レビュー乙。
ついでに回す
147 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 09:08:38 ID:STFUldMY0
>>140
微妙とか書いてある割に、レビュー内での評価はいいように思ったw
あんた、優しいな…ツンデレか!?
148 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 10:01:57 ID:YkcYDVJU0
回して、指定ゴー!
149 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 12:11:37 ID:02jdVprw0
【スーパーロボット大戦AX】
150 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 23:25:45 ID:G+7DZaB20
版権オリ初挑戦踏み。
151 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 02:01:15 ID:uQXQBAt60
なんというか… ブームなのかなあ、版権オリ。とまわす。
152 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 02:17:28 ID:KaPbWqdg0
嫌なら見なければいい。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 16:02:08 ID:cl2sNChI0
休日なので回してみる。
154 :
150
:2007/03/10(土) 18:20:43 ID:88i0jzWY0
【スーパーロボット大戦AX】
リレーの醍醐味は、作者間の連携というか
前話作者のバトンを次話担当者がどう受け取るかだと思うんだ。うん。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3772;id=
155 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 18:24:52 ID:r6msrxBw0
>>154
乙。そして仲間 <ロボ版かなー
渡しやすいバトンと渡したいバトンの差とか、受け取ったバトンを持て余したりとか、色々難しそうだわな。
156 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 19:27:05 ID:UfgruiHU0
乙。
>>154
が版権オリ嫌いにならないことを祈りつつ回し
157 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 19:51:49 ID:EonGNj5E0
回そう
158 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 20:03:52 ID:88i0jzWY0
じゃあ、踏み台。or2
159 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 21:24:37 ID:cl2sNChI0
【Atlasの灯】で宜しくお願い。
160 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 21:49:56 ID:rir7xKgs0
丁度気になっているシナリオ。
グランプリもある事だし、まともな感想書けるか分からないけど
踏みん。
161 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 11:14:43 ID:tFDnQVG60
>>158
いい尻だな、少し借りるぞ
162 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 00:06:25 ID:4gCAjQjI0
知っていると思うが、前回のグランプリでは大健闘したシナリオ。
初エントリで、複数の部門にランクインだもんな…>Atlasの灯
163 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 22:47:05 ID:BtwAMrrk0
人に無限の時間があり、努力と工夫、訓練と研究を続けていけば、いつか玩具やロザリオーの領域に達することはできるだろう。
AWARは努力や工夫だけでは到達し得ない領域。いうなれば聖域だ。
玩具・ロザリオーにあってAWARにないものを、いつかAWARが手にする可能性はある。
しかし、その逆はありえない。断言できる。
残念ながらAWARはシナリオグランプリを取れる作品ではない。
しかし、AWARの持つ輝きに「勝てる」才能は、この界隈には皆無。
最初はネタ扱いしていたが、近頃はマジでそう思う。
164 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 23:03:15 ID:KK2XK1ak0
どうした突然、しかもレビュースレで
165 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 23:21:31 ID:nZx4IhV60
別に煽るつもりは無いが、玩具やロザリオーをそこまで持ち上げるのもどうよ。
166 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 23:36:40 ID:RD5ntmTM0
いや玩具以上のシナリオはないだろ。あったらあげてみれ。
167 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 23:38:57 ID:j6sJF5HI0
>>166
玩具が素晴らしいシナリオだったのは否定しないけど、ver2.0以降に対応せず完結しないまま凍結されたのが致命的な欠点かも。
168 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 23:52:57 ID:+9RGTo9o0
玩具も最大の魅力はセンスだと思うがな、技術と文章力も突出してるから
目立たないのかもしれんけど、リリース文とか読むと技術とかでは埋められない物を感じる。
それはそれとして指定せよ↓。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 00:10:42 ID:ODAUuIKU0
【極想戦域オーバーロード 〜嘆きの白姫〜】
170 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 09:03:23 ID:Tg45CtBE0
春休み中の俺が踏みますよ
171 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 10:29:28 ID:L65dLFhM0
グランプリは春か。
既に完結していて特にバグ報告も無い上に知名度の低い俺のシナリオは一票も入らないなorz
せめて投票と完結が傘ねっていれば一票くらいは!
172 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 12:17:22 ID:O3OtffwM0
>>171
俺がいるじゃないか
173 :
170
:2007/03/13(火) 14:18:21 ID:Tg45CtBE0
今気づいたんだが、オーバーロードってなんか二作品あるのな
で、指定はリレーの方だったのな
俺、一生懸命リレーじゃない方やってたよ
ちょっとダウンロードしなおしてくる
174 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 14:24:10 ID:48v0JfsA0
>>171
まず作品名を教えなさい
そうね言えるわけないわね
おだまり!!
175 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 14:38:29 ID:axh2Nd3E0
>>171
バランス調整とかバグ修正とかを理由に
更新(したフリ)してシナリオリンクで名前を出せば
きっと誰かが振り向いてくれるよ!
ハ_ハ
('(゚∀゚∩ くれるよ!
ヽ 〈
ヽヽ_)
176 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 14:56:17 ID:j/zLeOzs0
グランプリなんかのためにシナリオ作ってんじゃないやい
と、注目されないシナリオの作者が言ってみる
177 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 15:11:25 ID:sK2Djto60
グ、グランプリなんかに選ばれるためにやってるんじゃないからねっ!
……ただの負け惜しみだな。
178 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 17:43:45 ID:lNkp2cfY0
票をくれるならケツだって舐めてやるさ……
だから票をくれ、感想をくれ、褒めてくれ、注目してくれ、あひゃららららら!!
179 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 18:35:49 ID:tO4ssUUI0
【ARMORED CORE Stardust Ravens to Capital】で宜しく。
180 :
170
:2007/03/13(火) 21:52:22 ID:Tg45CtBE0
「極想戦域オーバーロード」&「極想戦域オーバーロード 〜嘆きの白姫〜」レビュー
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3785;id=
さすがに連荘で踏むのはきついので179は次の人よろしく
181 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 08:02:03 ID:lpASz4xs0
>>180
のうっかりさんぷりに感動して、
>>179
はオレが踏もう。
182 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 08:47:09 ID:lpASz4xs0
ARMORED CORE Stardust Ravens to Capital
御刀氏主催のアーマードコアリレー。
……なんだが。なんだがね。これがアーマードコアだって言ったら世のSRCレイヴン怒るぞ、って愚痴。
ぶっちゃけ2話で投げた。ゴメン。
システム的にアーマードコアを再現するためのアセンブル(機体組み換え)があるんだが
最初の方は金が無い為まともにアセンブル出来ない。
しかも1話〜2話ともイベントバトルみたいなもんで、
いきなり強力なNPCがわんさか。オレ初期機体。何このいじめ。
しかもシナリオ導入がACとは思えない程のクソ。
「うっかり磁気嵐があるのを忘れてたぜ」って言い出すクソオペレーターのオトモダチ(こいつのせいでミッション失敗)は10回死んで良いと思う。
んで、続いてコイツが「今回の任務が何か覚えてるか?」って言ってくる。
何も教えて貰ってないので「何だっけ?」って聞き返したら、
「おいおいしっかりしてくれよ」とか言う。
訂正、100回死ね。
2話目も、観戦に行ったアリーナで事件発生、強いACがわんさかいるところの脇にちょこーんと居る初期機体の俺。
しかも、大量にいるNPC(オート)のうち誰か一人でもやられたら負け。
何で負けなきゃいけねぇんだと。
レイヴンなんて自分の命がたすかりゃいいんだっての。
大体なんでオレがこの依頼(アリーナへのテロリスト撃破)受けるってことになってるんだっての。
初期機体でこんなヤバイ依頼受けるほうがバカだろ!
超強い人同士の対戦中にテロしかけてくる連中ですよ?
SP無いし、攻撃はろくに当たらないバランスだし、
独自システムの操作性も悪いし、
頑張って攻撃したら「熱量」が溜まって自滅する。
2話までやって、熱量じゃなくてオレのストレスが限界突破で溜まったよ。
リレーだからあんまりひどい事は言えないけど、
作ってる人はACの何が面白いかもう一回考え直した方がいいとオモウ。
183 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 09:01:54 ID:lpASz4xs0
もづいた。しかもこっから愚痴。
ACってのはさー、くみ上げた機体で「オレツエー」するのが楽しいと思うんすよ。
大概毎回、初期ミッションは「え、ACだ!」「レイヴンが来たぞ!」とか言われて有頂天。
中盤はなんか、アリーナで順位をガンガン上げたりして「今急成長の新進気鋭」っぷりを味わって
後半は何かライバル出来ちゃったりしたり、「お前はやりすぎたんだ、イレギュラーなんだよ!」とか言われたり
最後は「お前こそレイヴンにふさわしい」とか「後は任せたぞレイヴン」とか言われるのが楽しんだよ。
褒められっぱなしなんだよ。基本的に。
依頼メールとかだと
「傭兵なんて金でどうにかなる」見たいなふいんき(ry)の企業のお偉いさんとかが、そのうち
「もう君に頼むしかない」見たいになって何このツンデレ、とか。
それを全部、自分の腕と機体構成で勝ち取るからたのしいんだろ、と。
結局大概ルート決まってるけど、それでもレイヴンの名を出した時点で、そこにいるのって「俺」だし。
アセンブルを搭載したんだったら、さらにプレイヤー個人の意思を投影できる度(「俺」度)は上がっているはずで。
それなのにお話は強制。そこらへんがチグハグなんだよなぁ。
原作ACだって、一回目の依頼って「レイヴン試験」か「レイヴンの力を見せてくれ」って、悪い気はしない任務で、感情移入を阻害しないのに、
このシナリオは徹底的に感情移入を阻害するね。
これは、俺がACプレイヤーだからと言うのもあるだろうから、AC未プレイの人がやったらどうか判らない。
ただAC未プレイヤーがアセンブルとか複雑な要素があるシナリオやるか?とも思えるから
誰を向いて作られたシナリオなのかさっぱりだよな、と。
とりあえずこの作品の主人公をオレはレイヴンとは認めないよー。
184 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 10:23:47 ID:SRqfvU760
気持ちは良く解ったから。まあ、落ち着け。
185 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 10:51:17 ID:2EE094jA0
補正が無くてもあまり良シナリオではなさそうだとは分かるが、
それにしても信者コワス。悪いがAC自体に近付かないでおこうと感じてしまったぜ。
お子様の俺は覇王雷鳴斬!でいーや。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 10:58:20 ID:UmznDa7w0
だいぶ前にやったけどACらしさとか除いても普通につまらなかったな
動作が重くて独自のシステムに意味を感じづらいっていうのはしんどいよ
187 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 11:10:21 ID:01gvKfZI0
まあ、二人ともレビュー乙。
しかし、オーバーロードの変態チックな弟くんの戦闘メッセージは無駄にエロかった。
「壊れちゃうゥッ!!」とか「駄……目だよも、もう僕……あうっ!」とか。
その時の顔グラといい、作者絶対狙ってやってると思った。
188 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 12:03:01 ID:N5riZSrs0
俺の屍を越えて行け
189 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 12:31:58 ID:0kf7S8vc0
>188 OK踏んでいく
指定は【東方真英梁】
190 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 18:44:52 ID:1DrR4J0I0
風来のシレンしか知らんが踏んでみるぜ!
191 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 23:23:51 ID:XtF/bsb+0
>>190
はがんばれ
そして、回す
192 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 23:44:53 ID:DjvUlsy+0
そのACリレー、以前のレビュー
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2876;id=
&その周辺のやり取り
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1149083403/869-878
というわけで回し
193 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/15(木) 16:12:44 ID:LocP2y/w0
まわそうぜ!
194 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/15(木) 16:30:58 ID:nQxcVa+60
ま〜わ〜れ〜
195 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/15(木) 19:34:21 ID:W+an9/qE0
華麗に回すぜ!
196 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/15(木) 19:44:35 ID:GUJbBpZ+0
…アッー!
197 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/15(木) 20:48:05 ID:vQuC9xlU0
回すのに協力するぜ!
198 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/15(木) 22:21:29 ID:4SX8Kqi+0
さぁこい! or2
199 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/15(木) 23:11:56 ID:oJ40r20+0
【TOgetherRIghtKnockOne】
200 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 08:37:01 ID:PZ2CZ+zE0
踏み。そして即レビュ。
【TOgetherRIghtKnockOne】
今流行のSRC学園シナリオ。1話完結。マルチエンディング。
・ストーリー
グロ注意と書かれていたので内心ガクブルしながら落としたが、やってみれば大したこと無くて安心した。
普通にプレイしてノーマルエンドだったので2回プレイしてバッドエンドに持ってったが
どこら辺がバッドなのかよく解らなかった。
・戦闘
鉄壁掛けて突っ込ませれば割と楽勝。
逆にSP使わないと割ときつめ。まあ主人公が撃破されてもパワーアップして
バッドエンドに行くだけだからいいが。
あと護衛対象の女の子が意外と戦える。寧ろ主人公より避けるし射程が長い分使い勝手がいいかもしれない。
・演出
特に目立った所は無し。精々バッドでのアイコンくらいだろうか。
何かしら戦闘中にmidi流して欲しかった。デフォじゃ寂しい。
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