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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver12.0

    1 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 14:54:26 ID:RQyWtseQ0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
     この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
     これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver11.0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1158419849/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ・サードインパクト
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/

    120 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 12:57:40 ID:9vAC81B60
    踏みつつ。お、完結作品か、これ。
    >>118
    SRCの基本システムが一番判り易いんだから、
    特殊なシステム導入したシナリオは等しく解説が必要ってことじゃない?
    丁寧な解説をしているシナリオはプレイヤーに親切で親しみが持てるぞ。

    後は、「やってみて慣れて行け」系のシステムは、「判り易いシステム」と言う意味では、
    成功してるところはほんと上手く成功している。
    結構古いけど、レジメントシューティングSAGA2とか。
    新しいのだと、「明けない夜をまちわびて」とか。

    121 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 14:22:48 ID:9vAC81B60
    前置き:レビュアーは種も種死も未視聴の連ザプレイヤーです。

    【運命と言う名の物語】 取り合えず4話まで
    種デスの再構築シナリオを謡っているものの、普通に4話までは原作再現だったっぽい。
    全然再構築されてないじゃん。というか、普通に面白くない。

    気になった問題点:
    ・原作再現をしている為、目新しさが殆ど無い
     再構築、オリジナルを謡うなら開幕直後にオリジナル要素をドカン!と出すのがつかみだと思うんだが、
    全然掴まれる印象が無いんだよなぁ。

    ・処女作と言う事で、かなりtalk慣れしてない印象が強い。
     かなりtalkに違和感を感じる出来。
     よくよく見ればまともに会話が成立してない上、内容が小学生の作文レベル。
     作者が喋ってる感とでも言うか。
     見ててかなり辛くなった。

    ・戦闘バランスが悪い
     普通に射程3〜4Pが付いている、連属性の多用に加え
     SPの習得バランスが悪く序盤かなりストレスになる事。

     シンは神速のみ、レイとアスランがひらめき、ルナが集中って感じで、
     命中補正精神がルナしかない上にレベルアップが遅いので、
     戦闘がややバクチ的で、あまり面白くない。
     そのくせ、ネオのエグザスが回避上手な上にHP1万↑でそれなりに硬かったりしてストレス万点。

     また、連属性の多用でダメージがバラける為、損害状況を読みずらいのも難点。
     連で高回避を削っていく〜ならいいんだけど、肝心のネオのエグザス超強いからなぁ。

    今後はオリ展開も多いらしいんだが、ちょっとつかみが弱すぎて俺はダメだ。
    この作者のオリ展開になったらちょっと怖いってのもあるし。
    >>119指定のルナルートとやらも、中盤以降の分岐みたいだし。>>119スマン。

    全体的に、リアルタイム種視聴者の学生さんが作った初心者シナリオって感じ。
    間違っても面白いもんじゃなかった。残念ながら。

    122 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 16:36:01 ID:HbqYTkgw0
    >>110を見て、ちょっと気になって【Psychic Alchemy The Orion】をやってみた

    シナリオ管理者自身のデータが

    ナイトエルフリーデ
    ナイトエルフリーデ, 機動兵器, 1, 2
    空陸, 5, S, 10000, 170
    特殊能力
    エネルギーシールドLv5=EシールドLv5
    ECMLv2
    艦=解説 母艦範囲内武器 母艦能力を持つユニットが4マス以内にいる場合、使用可能な武器。
    3000, 200, 1200, 95
    AACA, woh_HIX-04.bmp
    EMP<ダウン>, 0, 1, 3, +30, -, 10, -, AA-A, +30, 痺無
    バニシングGソード, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    バニシングGソードB, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, SSSS, +30, 武重
    ミサイル誘導, 1800, 1, 3, +10, -, -, -, AACA, +0, 実爆艦L4P<母艦4マス以内>
    ワームホールセルカノン, 2000, 2, 6, +10, 10, -, -, AAAA, +10, 重無連L5
    試作D3カノン, 1500, 2, 6, +0, -, 50, 120, AAAA, +20, 重無失L2体L15

    って、なめとんのかい、と思った。
    弾数10の2〜6の威力2000って……
    他の参加者はそれなり?に真面目なデータっぽいのが救いか?

    123 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 20:09:53 ID:2Q5kMcek0
    >>122
    一番上の武装だけで食って行けそうだなw
    高CTにバリア無効まで付いてるよ

    124 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 20:25:55 ID:HbqYTkgw0
    ちなみに、主人公?とヒロイン?でこの機体が計二機ある

    一話のメンバーは、この機体×2と

    インターセプターH16
    インターセプターH16, 機動兵器, 1, 2
    空陸, 4, M, 3400, 90
    特殊能力
    バリアシールドLv3=空間歪曲場 B重 10 110 近接無効 (!後期パワーアップ装備)
    バリアシールドLv1.5=空間歪曲場 !B重 10 110 近接無効 (!後期パワーアップ装備)
    空間歪曲場=解説 気力110以上で発動。S防御Lv/16の確率($(Int((skill(S防御) / 16) * 100))%)で、B重属性を持つ攻撃は3000、それ以外の属性なら1500までの攻撃を無効化する。武突接属性を持つ攻撃には無効。EN10消費 (!後期パワーアップ装備)
    ホバー移動=反重力推進装置
    命中率強化Lv2=先進的誘導測距システム <母艦3マス以内>
    先進的誘導測距システム=解説 母艦の周囲3マスにいると命中+10
    3500, 150, 1100, 95
    BACA, ori_217_1.bmp
    ビームマシンガン, 1300, 1, 3, +5, 12, -, -, AA-A, +10, B
    ミサイルランチャー, 1400, 3, 4, +0, 8, -, -, AAAA, -5, H実
    ビームカノン, 1600, 2, 4, -10, -, 30, 105, AA-A, +5, B攻
    グラビトンダイバー, 1600, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 重攻破

    と言う機体でNPCを敵から救助する、と言う内容なんだが、ぶっちゃけこいついらない子
    管理人補正なのか、フリーランスで加入するユニットの方が断然強い
    まぁ、一度プレイしてみる事をおすすめするw
    色々凄いぞ。射程10の雑魚敵とか、装甲2500の敵とかw

    125 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 20:29:58 ID:onTLyU1w0
    まあこんな作者でも基本的人権は保護されるだろうから日本はまだまだ豊かな国

    126 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 20:33:15 ID:l2vp+4uo0
    つかこれでリレーに手出しちゃ駄目だよな
    ましてや管理人なんて

    127 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 21:15:33 ID:oPCRKX0o0
    stert に誰もツッコまないのか

    128 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 21:39:11 ID:l2vp+4uo0
    それでは次の人、はりきって指定をどうぞ!!
                ↓

    129 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 22:32:11 ID:fk5cTJ1s0
    【鵯】

    130 :名無しさん(ザコ):2007/03/02(金) 09:10:00 ID:rMBE1iPw0
    誰も踏まないから俺が踏む。

    131 :名無しさん(ザコ):2007/03/02(金) 19:40:17 ID:3adPPlZg0
    >>130英雄乙
    そして週末と言う名の時は動き出す…

    132 :名無しさん(ザコ):2007/03/02(金) 19:44:52 ID:olni9eh60
    ポっと出オリロボリレーの後でUPする個別感想とやらはどうなったんだろう?
    後で出すといってたのが出ないと、何やら意味深で気になってしょうがないぜ。

    133 :名無しさん(ザコ):2007/03/03(土) 17:38:52 ID:RmjN1MY60
    >>132
    まぁ気長に待つしかないでしょ。一応全体のレビューは出てるし。
    と、いうわけで気長に期待して待つことにする。

    134 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 05:10:48 ID:cFEvTLfE0
    回そう

    135 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 13:27:40 ID:qXPhfnnU0
    AWARが更新したらしいね。
    回し

    136 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 14:40:02 ID:5EQ5sUe+0
    休日なのになぜ回らないッ!

    137 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 14:50:21 ID:gUSn1CI60
    ここで毎日がエブリデイな俺が回すよ!

    138 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 18:35:18 ID:xZKU4tck0
    ようし俺も回すぜ!さぁ指定しろ、さぁ!

    139 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 18:46:52 ID:jYyo93y+0
    【佳澄チャンすっとばす!!】

    140 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 20:09:34 ID:Dxg48Az+0
    【鵯】
    あー、何とも言えないというか。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3759;id=
    時間つぶしにはなるよ。変態好きならやってもいいと思う。
    シナリオの読み方はreadmeにかかれてた。

    141 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 00:57:20 ID:ECn0wDT+0
    >>140
    乙。で、君は真逆このまま>>139のレビューにも取りかかると言うのかね?

    142 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 17:55:51 ID:Yb4QUeg+0
    回れ

    143 :130=140:2007/03/08(木) 03:51:03 ID:ZEFWHUew0
    【佳澄チャンすっとばす!!】
    冥球島っぽいシナリオ。
    仲間を集めて勝ち抜いていく。

    ぶっちゃけ完成してから出して欲しかったな。現状では意見が出しづらい。
    今のところは選択肢もさして多くないので、もう少し待ってみて
    一気にプレイしたほうが良いかもしれない。

    144 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 07:47:25 ID:75pzlhVA0
    乙華麗

    145 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 07:54:06 ID:bQMisYog0
    おつかれー。

    146 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 17:43:02 ID:PoSxqy6o0
    レビュー乙。
    ついでに回す

    147 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 09:08:38 ID:STFUldMY0
    >>140
    微妙とか書いてある割に、レビュー内での評価はいいように思ったw
    あんた、優しいな…ツンデレか!?

    148 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 10:01:57 ID:YkcYDVJU0
    回して、指定ゴー!

    149 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 12:11:37 ID:02jdVprw0
    【スーパーロボット大戦AX】

    150 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 23:25:45 ID:G+7DZaB20
    版権オリ初挑戦踏み。

    151 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 02:01:15 ID:uQXQBAt60
    なんというか… ブームなのかなあ、版権オリ。とまわす。

    152 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 02:17:28 ID:KaPbWqdg0
    嫌なら見なければいい。


    153 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 16:02:08 ID:cl2sNChI0
    休日なので回してみる。

    154 :150:2007/03/10(土) 18:20:43 ID:88i0jzWY0
    【スーパーロボット大戦AX】
    リレーの醍醐味は、作者間の連携というか
    前話作者のバトンを次話担当者がどう受け取るかだと思うんだ。うん。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3772;id=

    155 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 18:24:52 ID:r6msrxBw0
    >>154
    乙。そして仲間 <ロボ版かなー

    渡しやすいバトンと渡したいバトンの差とか、受け取ったバトンを持て余したりとか、色々難しそうだわな。

    156 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 19:27:05 ID:UfgruiHU0
    乙。>>154が版権オリ嫌いにならないことを祈りつつ回し

    157 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 19:51:49 ID:EonGNj5E0
    回そう

    158 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 20:03:52 ID:88i0jzWY0
    じゃあ、踏み台。or2

    159 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 21:24:37 ID:cl2sNChI0
    【Atlasの灯】で宜しくお願い。

    160 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 21:49:56 ID:rir7xKgs0
    丁度気になっているシナリオ。
    グランプリもある事だし、まともな感想書けるか分からないけど
    踏みん。

    161 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 11:14:43 ID:tFDnQVG60
    >>158
    いい尻だな、少し借りるぞ

    162 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 00:06:25 ID:4gCAjQjI0
    知っていると思うが、前回のグランプリでは大健闘したシナリオ。
    初エントリで、複数の部門にランクインだもんな…>Atlasの灯

    163 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 22:47:05 ID:BtwAMrrk0
    人に無限の時間があり、努力と工夫、訓練と研究を続けていけば、いつか玩具やロザリオーの領域に達することはできるだろう。
    AWARは努力や工夫だけでは到達し得ない領域。いうなれば聖域だ。
    玩具・ロザリオーにあってAWARにないものを、いつかAWARが手にする可能性はある。
    しかし、その逆はありえない。断言できる。
    残念ながらAWARはシナリオグランプリを取れる作品ではない。
    しかし、AWARの持つ輝きに「勝てる」才能は、この界隈には皆無。
    最初はネタ扱いしていたが、近頃はマジでそう思う。

    164 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 23:03:15 ID:KK2XK1ak0
    どうした突然、しかもレビュースレで

    165 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 23:21:31 ID:nZx4IhV60
    別に煽るつもりは無いが、玩具やロザリオーをそこまで持ち上げるのもどうよ。

    166 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 23:36:40 ID:RD5ntmTM0
    いや玩具以上のシナリオはないだろ。あったらあげてみれ。

    167 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 23:38:57 ID:j6sJF5HI0
    >>166
    玩具が素晴らしいシナリオだったのは否定しないけど、ver2.0以降に対応せず完結しないまま凍結されたのが致命的な欠点かも。

    168 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 23:52:57 ID:+9RGTo9o0
    玩具も最大の魅力はセンスだと思うがな、技術と文章力も突出してるから
    目立たないのかもしれんけど、リリース文とか読むと技術とかでは埋められない物を感じる。

    それはそれとして指定せよ↓。


    169 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 00:10:42 ID:ODAUuIKU0
    【極想戦域オーバーロード 〜嘆きの白姫〜】

    170 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 09:03:23 ID:Tg45CtBE0
    春休み中の俺が踏みますよ

    171 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 10:29:28 ID:L65dLFhM0
    グランプリは春か。
    既に完結していて特にバグ報告も無い上に知名度の低い俺のシナリオは一票も入らないなorz

    せめて投票と完結が傘ねっていれば一票くらいは!

    172 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 12:17:22 ID:O3OtffwM0
    >>171
    俺がいるじゃないか

    173 :170:2007/03/13(火) 14:18:21 ID:Tg45CtBE0
    今気づいたんだが、オーバーロードってなんか二作品あるのな
    で、指定はリレーの方だったのな
    俺、一生懸命リレーじゃない方やってたよ
    ちょっとダウンロードしなおしてくる

    174 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 14:24:10 ID:48v0JfsA0
    >>171
    まず作品名を教えなさい
    そうね言えるわけないわね
    おだまり!!



    175 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 14:38:29 ID:axh2Nd3E0
    >>171
    バランス調整とかバグ修正とかを理由に
    更新(したフリ)してシナリオリンクで名前を出せば
    きっと誰かが振り向いてくれるよ!
                     ハ_ハ  
                   ('(゚∀゚∩ くれるよ!
                    ヽ  〈 
                     ヽヽ_)

    176 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 14:56:17 ID:j/zLeOzs0
    グランプリなんかのためにシナリオ作ってんじゃないやい



    と、注目されないシナリオの作者が言ってみる

    177 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 15:11:25 ID:sK2Djto60
    グ、グランプリなんかに選ばれるためにやってるんじゃないからねっ!




    ……ただの負け惜しみだな。

    178 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 17:43:45 ID:lNkp2cfY0
    票をくれるならケツだって舐めてやるさ……
    だから票をくれ、感想をくれ、褒めてくれ、注目してくれ、あひゃららららら!!

    179 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 18:35:49 ID:tO4ssUUI0
    【ARMORED CORE Stardust Ravens to Capital】で宜しく。


    180 :170:2007/03/13(火) 21:52:22 ID:Tg45CtBE0
    「極想戦域オーバーロード」&「極想戦域オーバーロード 〜嘆きの白姫〜」レビュー
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3785;id=

    さすがに連荘で踏むのはきついので179は次の人よろしく

    181 :名無しさん(ザコ):2007/03/14(水) 08:02:03 ID:lpASz4xs0
    >>180のうっかりさんぷりに感動して、>>179はオレが踏もう。

    182 :名無しさん(ザコ):2007/03/14(水) 08:47:09 ID:lpASz4xs0
    ARMORED CORE Stardust Ravens to Capital 
    御刀氏主催のアーマードコアリレー。

    ……なんだが。なんだがね。これがアーマードコアだって言ったら世のSRCレイヴン怒るぞ、って愚痴。
    ぶっちゃけ2話で投げた。ゴメン。

    システム的にアーマードコアを再現するためのアセンブル(機体組み換え)があるんだが
    最初の方は金が無い為まともにアセンブル出来ない。
    しかも1話〜2話ともイベントバトルみたいなもんで、
    いきなり強力なNPCがわんさか。オレ初期機体。何このいじめ。

    しかもシナリオ導入がACとは思えない程のクソ。
    「うっかり磁気嵐があるのを忘れてたぜ」って言い出すクソオペレーターのオトモダチ(こいつのせいでミッション失敗)は10回死んで良いと思う。
    んで、続いてコイツが「今回の任務が何か覚えてるか?」って言ってくる。
    何も教えて貰ってないので「何だっけ?」って聞き返したら、
    「おいおいしっかりしてくれよ」とか言う。
    訂正、100回死ね。

    2話目も、観戦に行ったアリーナで事件発生、強いACがわんさかいるところの脇にちょこーんと居る初期機体の俺。
    しかも、大量にいるNPC(オート)のうち誰か一人でもやられたら負け。
    何で負けなきゃいけねぇんだと。
    レイヴンなんて自分の命がたすかりゃいいんだっての。
    大体なんでオレがこの依頼(アリーナへのテロリスト撃破)受けるってことになってるんだっての。
    初期機体でこんなヤバイ依頼受けるほうがバカだろ!
    超強い人同士の対戦中にテロしかけてくる連中ですよ?

    SP無いし、攻撃はろくに当たらないバランスだし、
    独自システムの操作性も悪いし、
    頑張って攻撃したら「熱量」が溜まって自滅する。
    2話までやって、熱量じゃなくてオレのストレスが限界突破で溜まったよ。
    リレーだからあんまりひどい事は言えないけど、
    作ってる人はACの何が面白いかもう一回考え直した方がいいとオモウ。

    183 :名無しさん(ザコ):2007/03/14(水) 09:01:54 ID:lpASz4xs0
    もづいた。しかもこっから愚痴。
    ACってのはさー、くみ上げた機体で「オレツエー」するのが楽しいと思うんすよ。

    大概毎回、初期ミッションは「え、ACだ!」「レイヴンが来たぞ!」とか言われて有頂天。
    中盤はなんか、アリーナで順位をガンガン上げたりして「今急成長の新進気鋭」っぷりを味わって
    後半は何かライバル出来ちゃったりしたり、「お前はやりすぎたんだ、イレギュラーなんだよ!」とか言われたり
    最後は「お前こそレイヴンにふさわしい」とか「後は任せたぞレイヴン」とか言われるのが楽しんだよ。
    褒められっぱなしなんだよ。基本的に。

    依頼メールとかだと
    「傭兵なんて金でどうにかなる」見たいなふいんき(ry)の企業のお偉いさんとかが、そのうち
    「もう君に頼むしかない」見たいになって何このツンデレ、とか。
    それを全部、自分の腕と機体構成で勝ち取るからたのしいんだろ、と。
    結局大概ルート決まってるけど、それでもレイヴンの名を出した時点で、そこにいるのって「俺」だし。
    アセンブルを搭載したんだったら、さらにプレイヤー個人の意思を投影できる度(「俺」度)は上がっているはずで。
    それなのにお話は強制。そこらへんがチグハグなんだよなぁ。
    原作ACだって、一回目の依頼って「レイヴン試験」か「レイヴンの力を見せてくれ」って、悪い気はしない任務で、感情移入を阻害しないのに、
    このシナリオは徹底的に感情移入を阻害するね。
    これは、俺がACプレイヤーだからと言うのもあるだろうから、AC未プレイの人がやったらどうか判らない。
    ただAC未プレイヤーがアセンブルとか複雑な要素があるシナリオやるか?とも思えるから
    誰を向いて作られたシナリオなのかさっぱりだよな、と。

    とりあえずこの作品の主人公をオレはレイヴンとは認めないよー。

    184 :名無しさん(ザコ):2007/03/14(水) 10:23:47 ID:SRqfvU760
    気持ちは良く解ったから。まあ、落ち着け。

    185 :名無しさん(ザコ):2007/03/14(水) 10:51:17 ID:2EE094jA0
    補正が無くてもあまり良シナリオではなさそうだとは分かるが、
    それにしても信者コワス。悪いがAC自体に近付かないでおこうと感じてしまったぜ。
    お子様の俺は覇王雷鳴斬!でいーや。

    186 :名無しさん(ザコ):2007/03/14(水) 10:58:20 ID:UmznDa7w0
    だいぶ前にやったけどACらしさとか除いても普通につまらなかったな
    動作が重くて独自のシステムに意味を感じづらいっていうのはしんどいよ

    187 :名無しさん(ザコ):2007/03/14(水) 11:10:21 ID:01gvKfZI0
    まあ、二人ともレビュー乙。
    しかし、オーバーロードの変態チックな弟くんの戦闘メッセージは無駄にエロかった。
    「壊れちゃうゥッ!!」とか「駄……目だよも、もう僕……あうっ!」とか。
    その時の顔グラといい、作者絶対狙ってやってると思った。

    188 :名無しさん(ザコ):2007/03/14(水) 12:03:01 ID:N5riZSrs0
    俺の屍を越えて行け

    189 :名無しさん(ザコ):2007/03/14(水) 12:31:58 ID:0kf7S8vc0
    >188 OK踏んでいく
    指定は【東方真英梁】

    190 :名無しさん(ザコ):2007/03/14(水) 18:44:52 ID:1DrR4J0I0
    風来のシレンしか知らんが踏んでみるぜ!

    191 :名無しさん(ザコ):2007/03/14(水) 23:23:51 ID:XtF/bsb+0
    >>190はがんばれ
    そして、回す

    192 :名無しさん(ザコ):2007/03/14(水) 23:44:53 ID:DjvUlsy+0
    そのACリレー、以前のレビュー
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2876;id=
    &その周辺のやり取り
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1149083403/869-878


    というわけで回し

    193 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 16:12:44 ID:LocP2y/w0
    まわそうぜ!

    194 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 16:30:58 ID:nQxcVa+60
    ま〜わ〜れ〜

    195 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 19:34:21 ID:W+an9/qE0
    華麗に回すぜ!

    196 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 19:44:35 ID:GUJbBpZ+0
    …アッー!

    197 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 20:48:05 ID:vQuC9xlU0
    回すのに協力するぜ!

    198 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 22:21:29 ID:4SX8Kqi+0
    さぁこい! or2

    199 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 23:11:56 ID:oJ40r20+0
    【TOgetherRIghtKnockOne】

    200 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 08:37:01 ID:PZ2CZ+zE0
    踏み。そして即レビュ。
    【TOgetherRIghtKnockOne】
    今流行のSRC学園シナリオ。1話完結。マルチエンディング。
    ・ストーリー
    グロ注意と書かれていたので内心ガクブルしながら落としたが、やってみれば大したこと無くて安心した。
    普通にプレイしてノーマルエンドだったので2回プレイしてバッドエンドに持ってったが
    どこら辺がバッドなのかよく解らなかった。
    ・戦闘
    鉄壁掛けて突っ込ませれば割と楽勝。
    逆にSP使わないと割ときつめ。まあ主人公が撃破されてもパワーアップして
    バッドエンドに行くだけだからいいが。
    あと護衛対象の女の子が意外と戦える。寧ろ主人公より避けるし射程が長い分使い勝手がいいかもしれない。
    ・演出
    特に目立った所は無し。精々バッドでのアイコンくらいだろうか。
    何かしら戦闘中にmidi流して欲しかった。デフォじゃ寂しい。

    201 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 09:36:36 ID:+hJ0+DJk0
    乙ー。特に見るべきものの無いシナリオってことかな

    202 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 11:36:37 ID:2JtHqsuA0
    レビュー乙。
    グロ描写と聞いて落とすの躊躇ったけど、大丈夫そうで良かった

    レビュー見ると、主人公が護衛されてもおかしくな状況だなw

    203 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 19:21:40 ID:/7JJOYTM0
    レビュー乙
    回しましょう

    204 :190:2007/03/17(土) 12:03:24 ID:XyrTv4LQ0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3801;id=

    シレンだけじゃ無理だったよ…。
    あと、midiが非常に勿体無い

    205 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 12:18:17 ID:DWxs/OKg0
    レビュー乙

    ただ、横にスクロールして読むのが辛かった。
    ……文句に聞こえたらスマソ

    206 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 12:26:07 ID:5YwYUDRk0
    乙。微妙か。

    >>205
    保存してからエディタで読めばいいんじゃないかな。

    207 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 15:18:49 ID:sM/YfSho0
    乙。
    超HPを見て削除してしまったorz

    と、回し。

    208 :205:2007/03/17(土) 16:27:15 ID:DWxs/OKg0
    >>206
    ですね。次からはそうしよう
    指定どうぞ。


    209 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 16:34:16 ID:QkX+mqpI0
    人外魔境伝

    210 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 17:04:50 ID:15dLSEiY0
    >>209
    【】ぐらい付けぇや。つかこれ指定されすぎじゃねぇ?
    後半のレビューが見たいとかにしては話数指定もないしさー。

    【人外魔境伝】
    まず最初にeveファイルとmapファイルがシナリオフォルダ直下に置いてあってびびる。
    最近は別フォルダにまとめておくのが主流よね。
    読んで頂戴!.txtによれば1.6系列の本体が要るようだけど、とりあえず現行安定板でも動作はした。

    とりあえずステージ1.eveから。
    最初はヘルシングの最初の話にオリキャラ交えて原作再現っぽい。
    ヘルシング信者なのでちょっと期待する。
    が、タイトルコールのwaitが長くて萎える。
    引用以外のアーカードの台詞に「らしさ」が感じられず更に萎える。
    初っ端からオリキャラが大活躍っぽいことして誉められてて萎え果てる。

    すまないがここで気力が尽きた。
    昔、中盤以降良くなるとかいうレビューも見た気がするが、そこまでやる気にはなれない。
    完結してる点は評価に値するとは思う。

    糞レビュー乙。>俺

    211 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 17:06:57 ID:jO0x//vk0
    おっつー。

    212 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 17:23:16 ID:QkX+mqpI0
    >>210
    すまん、たしか後半までレビューされてないなと思って指定してみたんだが
    話数指定がいるとは思わんかった

    213 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 17:57:00 ID:sM/YfSho0
    レビュー乙。

    214 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 18:01:52 ID:aqHadoGE0
    過去に指定されたことのある作品は話数指定がないと指定者の意図が読めねぇっす。
    アナザーガンダムみたいにネガキャンっぽく連続指定された例もあるし。
    過去のレビュー分の続きが見たいとかなら、そう書いておけば過去に踏んだ人が続き書いてくれるかもしれないしね。
    と言いつつ回し。

    215 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 18:28:44 ID:G7LPqUl60
    しかし、踏む側としては、長編シナリオで話数指定されるとキツいよ。
    11話以降を頼む、とかマジで勘弁してください、と回し。

    216 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 19:03:14 ID:aqHadoGE0
    その辺はまぁ、話数指定には強制力なしってことにしておけばいいんじゃないだろうか。
    序盤で投げられ続けた不名誉な実績あるシナリオの後半指定とか、
    「全70話強の35話から最後まで」とかだと最初からやるのは苦痛な場合もあるだろうし。

    217 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 19:18:39 ID:sM/YfSho0
    >>215
    サンプルセーブデータからでも出来ないことはないぜ

    と、回し

    218 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 19:22:48 ID:GdXDKv1+0
    >>216
    > 話数指定には強制力なし
    >>1に書いてあるじゃんとか思ったが書いてなかった。一時期そんな話もあったような気もしたが妄想か。

    上記、ようするに踏み台

    219 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 20:03:20 ID:gTSVHda60
    >話数指定

    9じゃなく1〜8の時に、既にプレイ済みの人に頼むのはどうかな?

    それなら流れも止まらないし、気が向いた人がレビューできるし。

    220 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 20:16:18 ID:dkFHPYgE0
    指定するよ?
    【かなえちゃんSMILE!】で。

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