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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver12.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 14:54:26 ID:RQyWtseQ0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。
最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver11.0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1158419849/
姉妹スレ
シナリオ感想スレ・サードインパクト
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/
156 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 19:27:05 ID:UfgruiHU0
乙。
>>154
が版権オリ嫌いにならないことを祈りつつ回し
157 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 19:51:49 ID:EonGNj5E0
回そう
158 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 20:03:52 ID:88i0jzWY0
じゃあ、踏み台。or2
159 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 21:24:37 ID:cl2sNChI0
【Atlasの灯】で宜しくお願い。
160 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 21:49:56 ID:rir7xKgs0
丁度気になっているシナリオ。
グランプリもある事だし、まともな感想書けるか分からないけど
踏みん。
161 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 11:14:43 ID:tFDnQVG60
>>158
いい尻だな、少し借りるぞ
162 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 00:06:25 ID:4gCAjQjI0
知っていると思うが、前回のグランプリでは大健闘したシナリオ。
初エントリで、複数の部門にランクインだもんな…>Atlasの灯
163 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 22:47:05 ID:BtwAMrrk0
人に無限の時間があり、努力と工夫、訓練と研究を続けていけば、いつか玩具やロザリオーの領域に達することはできるだろう。
AWARは努力や工夫だけでは到達し得ない領域。いうなれば聖域だ。
玩具・ロザリオーにあってAWARにないものを、いつかAWARが手にする可能性はある。
しかし、その逆はありえない。断言できる。
残念ながらAWARはシナリオグランプリを取れる作品ではない。
しかし、AWARの持つ輝きに「勝てる」才能は、この界隈には皆無。
最初はネタ扱いしていたが、近頃はマジでそう思う。
164 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 23:03:15 ID:KK2XK1ak0
どうした突然、しかもレビュースレで
165 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 23:21:31 ID:nZx4IhV60
別に煽るつもりは無いが、玩具やロザリオーをそこまで持ち上げるのもどうよ。
166 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 23:36:40 ID:RD5ntmTM0
いや玩具以上のシナリオはないだろ。あったらあげてみれ。
167 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 23:38:57 ID:j6sJF5HI0
>>166
玩具が素晴らしいシナリオだったのは否定しないけど、ver2.0以降に対応せず完結しないまま凍結されたのが致命的な欠点かも。
168 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 23:52:57 ID:+9RGTo9o0
玩具も最大の魅力はセンスだと思うがな、技術と文章力も突出してるから
目立たないのかもしれんけど、リリース文とか読むと技術とかでは埋められない物を感じる。
それはそれとして指定せよ↓。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 00:10:42 ID:ODAUuIKU0
【極想戦域オーバーロード 〜嘆きの白姫〜】
170 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 09:03:23 ID:Tg45CtBE0
春休み中の俺が踏みますよ
171 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 10:29:28 ID:L65dLFhM0
グランプリは春か。
既に完結していて特にバグ報告も無い上に知名度の低い俺のシナリオは一票も入らないなorz
せめて投票と完結が傘ねっていれば一票くらいは!
172 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 12:17:22 ID:O3OtffwM0
>>171
俺がいるじゃないか
173 :
170
:2007/03/13(火) 14:18:21 ID:Tg45CtBE0
今気づいたんだが、オーバーロードってなんか二作品あるのな
で、指定はリレーの方だったのな
俺、一生懸命リレーじゃない方やってたよ
ちょっとダウンロードしなおしてくる
174 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 14:24:10 ID:48v0JfsA0
>>171
まず作品名を教えなさい
そうね言えるわけないわね
おだまり!!
175 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 14:38:29 ID:axh2Nd3E0
>>171
バランス調整とかバグ修正とかを理由に
更新(したフリ)してシナリオリンクで名前を出せば
きっと誰かが振り向いてくれるよ!
ハ_ハ
('(゚∀゚∩ くれるよ!
ヽ 〈
ヽヽ_)
176 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 14:56:17 ID:j/zLeOzs0
グランプリなんかのためにシナリオ作ってんじゃないやい
と、注目されないシナリオの作者が言ってみる
177 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 15:11:25 ID:sK2Djto60
グ、グランプリなんかに選ばれるためにやってるんじゃないからねっ!
……ただの負け惜しみだな。
178 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 17:43:45 ID:lNkp2cfY0
票をくれるならケツだって舐めてやるさ……
だから票をくれ、感想をくれ、褒めてくれ、注目してくれ、あひゃららららら!!
179 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 18:35:49 ID:tO4ssUUI0
【ARMORED CORE Stardust Ravens to Capital】で宜しく。
180 :
170
:2007/03/13(火) 21:52:22 ID:Tg45CtBE0
「極想戦域オーバーロード」&「極想戦域オーバーロード 〜嘆きの白姫〜」レビュー
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3785;id=
さすがに連荘で踏むのはきついので179は次の人よろしく
181 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 08:02:03 ID:lpASz4xs0
>>180
のうっかりさんぷりに感動して、
>>179
はオレが踏もう。
182 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 08:47:09 ID:lpASz4xs0
ARMORED CORE Stardust Ravens to Capital
御刀氏主催のアーマードコアリレー。
……なんだが。なんだがね。これがアーマードコアだって言ったら世のSRCレイヴン怒るぞ、って愚痴。
ぶっちゃけ2話で投げた。ゴメン。
システム的にアーマードコアを再現するためのアセンブル(機体組み換え)があるんだが
最初の方は金が無い為まともにアセンブル出来ない。
しかも1話〜2話ともイベントバトルみたいなもんで、
いきなり強力なNPCがわんさか。オレ初期機体。何このいじめ。
しかもシナリオ導入がACとは思えない程のクソ。
「うっかり磁気嵐があるのを忘れてたぜ」って言い出すクソオペレーターのオトモダチ(こいつのせいでミッション失敗)は10回死んで良いと思う。
んで、続いてコイツが「今回の任務が何か覚えてるか?」って言ってくる。
何も教えて貰ってないので「何だっけ?」って聞き返したら、
「おいおいしっかりしてくれよ」とか言う。
訂正、100回死ね。
2話目も、観戦に行ったアリーナで事件発生、強いACがわんさかいるところの脇にちょこーんと居る初期機体の俺。
しかも、大量にいるNPC(オート)のうち誰か一人でもやられたら負け。
何で負けなきゃいけねぇんだと。
レイヴンなんて自分の命がたすかりゃいいんだっての。
大体なんでオレがこの依頼(アリーナへのテロリスト撃破)受けるってことになってるんだっての。
初期機体でこんなヤバイ依頼受けるほうがバカだろ!
超強い人同士の対戦中にテロしかけてくる連中ですよ?
SP無いし、攻撃はろくに当たらないバランスだし、
独自システムの操作性も悪いし、
頑張って攻撃したら「熱量」が溜まって自滅する。
2話までやって、熱量じゃなくてオレのストレスが限界突破で溜まったよ。
リレーだからあんまりひどい事は言えないけど、
作ってる人はACの何が面白いかもう一回考え直した方がいいとオモウ。
183 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 09:01:54 ID:lpASz4xs0
もづいた。しかもこっから愚痴。
ACってのはさー、くみ上げた機体で「オレツエー」するのが楽しいと思うんすよ。
大概毎回、初期ミッションは「え、ACだ!」「レイヴンが来たぞ!」とか言われて有頂天。
中盤はなんか、アリーナで順位をガンガン上げたりして「今急成長の新進気鋭」っぷりを味わって
後半は何かライバル出来ちゃったりしたり、「お前はやりすぎたんだ、イレギュラーなんだよ!」とか言われたり
最後は「お前こそレイヴンにふさわしい」とか「後は任せたぞレイヴン」とか言われるのが楽しんだよ。
褒められっぱなしなんだよ。基本的に。
依頼メールとかだと
「傭兵なんて金でどうにかなる」見たいなふいんき(ry)の企業のお偉いさんとかが、そのうち
「もう君に頼むしかない」見たいになって何このツンデレ、とか。
それを全部、自分の腕と機体構成で勝ち取るからたのしいんだろ、と。
結局大概ルート決まってるけど、それでもレイヴンの名を出した時点で、そこにいるのって「俺」だし。
アセンブルを搭載したんだったら、さらにプレイヤー個人の意思を投影できる度(「俺」度)は上がっているはずで。
それなのにお話は強制。そこらへんがチグハグなんだよなぁ。
原作ACだって、一回目の依頼って「レイヴン試験」か「レイヴンの力を見せてくれ」って、悪い気はしない任務で、感情移入を阻害しないのに、
このシナリオは徹底的に感情移入を阻害するね。
これは、俺がACプレイヤーだからと言うのもあるだろうから、AC未プレイの人がやったらどうか判らない。
ただAC未プレイヤーがアセンブルとか複雑な要素があるシナリオやるか?とも思えるから
誰を向いて作られたシナリオなのかさっぱりだよな、と。
とりあえずこの作品の主人公をオレはレイヴンとは認めないよー。
184 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 10:23:47 ID:SRqfvU760
気持ちは良く解ったから。まあ、落ち着け。
185 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 10:51:17 ID:2EE094jA0
補正が無くてもあまり良シナリオではなさそうだとは分かるが、
それにしても信者コワス。悪いがAC自体に近付かないでおこうと感じてしまったぜ。
お子様の俺は覇王雷鳴斬!でいーや。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 10:58:20 ID:UmznDa7w0
だいぶ前にやったけどACらしさとか除いても普通につまらなかったな
動作が重くて独自のシステムに意味を感じづらいっていうのはしんどいよ
187 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 11:10:21 ID:01gvKfZI0
まあ、二人ともレビュー乙。
しかし、オーバーロードの変態チックな弟くんの戦闘メッセージは無駄にエロかった。
「壊れちゃうゥッ!!」とか「駄……目だよも、もう僕……あうっ!」とか。
その時の顔グラといい、作者絶対狙ってやってると思った。
188 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 12:03:01 ID:N5riZSrs0
俺の屍を越えて行け
189 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 12:31:58 ID:0kf7S8vc0
>188 OK踏んでいく
指定は【東方真英梁】
190 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 18:44:52 ID:1DrR4J0I0
風来のシレンしか知らんが踏んでみるぜ!
191 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 23:23:51 ID:XtF/bsb+0
>>190
はがんばれ
そして、回す
192 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 23:44:53 ID:DjvUlsy+0
そのACリレー、以前のレビュー
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2876;id=
&その周辺のやり取り
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1149083403/869-878
というわけで回し
193 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/15(木) 16:12:44 ID:LocP2y/w0
まわそうぜ!
194 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/15(木) 16:30:58 ID:nQxcVa+60
ま〜わ〜れ〜
195 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/15(木) 19:34:21 ID:W+an9/qE0
華麗に回すぜ!
196 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/15(木) 19:44:35 ID:GUJbBpZ+0
…アッー!
197 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/15(木) 20:48:05 ID:vQuC9xlU0
回すのに協力するぜ!
198 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/15(木) 22:21:29 ID:4SX8Kqi+0
さぁこい! or2
199 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/15(木) 23:11:56 ID:oJ40r20+0
【TOgetherRIghtKnockOne】
200 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 08:37:01 ID:PZ2CZ+zE0
踏み。そして即レビュ。
【TOgetherRIghtKnockOne】
今流行のSRC学園シナリオ。1話完結。マルチエンディング。
・ストーリー
グロ注意と書かれていたので内心ガクブルしながら落としたが、やってみれば大したこと無くて安心した。
普通にプレイしてノーマルエンドだったので2回プレイしてバッドエンドに持ってったが
どこら辺がバッドなのかよく解らなかった。
・戦闘
鉄壁掛けて突っ込ませれば割と楽勝。
逆にSP使わないと割ときつめ。まあ主人公が撃破されてもパワーアップして
バッドエンドに行くだけだからいいが。
あと護衛対象の女の子が意外と戦える。寧ろ主人公より避けるし射程が長い分使い勝手がいいかもしれない。
・演出
特に目立った所は無し。精々バッドでのアイコンくらいだろうか。
何かしら戦闘中にmidi流して欲しかった。デフォじゃ寂しい。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 09:36:36 ID:+hJ0+DJk0
乙ー。特に見るべきものの無いシナリオってことかな
202 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 11:36:37 ID:2JtHqsuA0
レビュー乙。
グロ描写と聞いて落とすの躊躇ったけど、大丈夫そうで良かった
レビュー見ると、主人公が護衛されてもおかしくな状況だなw
203 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 19:21:40 ID:/7JJOYTM0
レビュー乙
回しましょう
204 :
190
:2007/03/17(土) 12:03:24 ID:XyrTv4LQ0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3801;id=
シレンだけじゃ無理だったよ…。
あと、midiが非常に勿体無い
205 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 12:18:17 ID:DWxs/OKg0
レビュー乙
ただ、横にスクロールして読むのが辛かった。
……文句に聞こえたらスマソ
206 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 12:26:07 ID:5YwYUDRk0
乙。微妙か。
>>205
保存してからエディタで読めばいいんじゃないかな。
207 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 15:18:49 ID:sM/YfSho0
乙。
超HPを見て削除してしまったorz
と、回し。
208 :
205
:2007/03/17(土) 16:27:15 ID:DWxs/OKg0
>>206
ですね。次からはそうしよう
指定どうぞ。
↓
209 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 16:34:16 ID:QkX+mqpI0
人外魔境伝
210 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 17:04:50 ID:15dLSEiY0
>>209
【】ぐらい付けぇや。つかこれ指定されすぎじゃねぇ?
後半のレビューが見たいとかにしては話数指定もないしさー。
【人外魔境伝】
まず最初にeveファイルとmapファイルがシナリオフォルダ直下に置いてあってびびる。
最近は別フォルダにまとめておくのが主流よね。
読んで頂戴!.txtによれば1.6系列の本体が要るようだけど、とりあえず現行安定板でも動作はした。
とりあえずステージ1.eveから。
最初はヘルシングの最初の話にオリキャラ交えて原作再現っぽい。
ヘルシング信者なのでちょっと期待する。
が、タイトルコールのwaitが長くて萎える。
引用以外のアーカードの台詞に「らしさ」が感じられず更に萎える。
初っ端からオリキャラが大活躍っぽいことして誉められてて萎え果てる。
すまないがここで気力が尽きた。
昔、中盤以降良くなるとかいうレビューも見た気がするが、そこまでやる気にはなれない。
完結してる点は評価に値するとは思う。
糞レビュー乙。>俺
211 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 17:06:57 ID:jO0x//vk0
おっつー。
212 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 17:23:16 ID:QkX+mqpI0
>>210
すまん、たしか後半までレビューされてないなと思って指定してみたんだが
話数指定がいるとは思わんかった
213 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 17:57:00 ID:sM/YfSho0
レビュー乙。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 18:01:52 ID:aqHadoGE0
過去に指定されたことのある作品は話数指定がないと指定者の意図が読めねぇっす。
アナザーガンダムみたいにネガキャンっぽく連続指定された例もあるし。
過去のレビュー分の続きが見たいとかなら、そう書いておけば過去に踏んだ人が続き書いてくれるかもしれないしね。
と言いつつ回し。
215 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 18:28:44 ID:G7LPqUl60
しかし、踏む側としては、長編シナリオで話数指定されるとキツいよ。
11話以降を頼む、とかマジで勘弁してください、と回し。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 19:03:14 ID:aqHadoGE0
その辺はまぁ、話数指定には強制力なしってことにしておけばいいんじゃないだろうか。
序盤で投げられ続けた不名誉な実績あるシナリオの後半指定とか、
「全70話強の35話から最後まで」とかだと最初からやるのは苦痛な場合もあるだろうし。
217 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 19:18:39 ID:sM/YfSho0
>>215
サンプルセーブデータからでも出来ないことはないぜ
と、回し
218 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 19:22:48 ID:GdXDKv1+0
>>216
> 話数指定には強制力なし
>>1
に書いてあるじゃんとか思ったが書いてなかった。一時期そんな話もあったような気もしたが妄想か。
上記、ようするに踏み台
219 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 20:03:20 ID:gTSVHda60
>話数指定
9じゃなく1〜8の時に、既にプレイ済みの人に頼むのはどうかな?
それなら流れも止まらないし、気が向いた人がレビューできるし。
220 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 20:16:18 ID:dkFHPYgE0
指定するよ?
【かなえちゃんSMILE!】で。
221 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 03:58:58 ID:yPkjtMsM0
男らしく踏む
222 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 04:57:18 ID:yPkjtMsM0
【かなえちゃんSMILE!】
先ずは注意。微グロ微エロ微鬱描写あり。全三話完結?
一昔前に流行だった、現代退魔系シナリオ
放送コードに間違いなく引っかかる暴言連発従者とお嬢様のお話
☆文章・キャラ描写
文章レベルは高い。きちんと読ませてくれる
書きなれている人の文章だと感じ取れた
キャラの描写も巧みであり、敵側の描写は冗長になることなく
行動理念、掲げる主義主張等のキャラ付けをそつなくこなしている
だが味方側は正直掘り下げ方が甘い。キャラは立っているが若干不透明に感じる
というのも敵側が掲げる主義主張よりも、明らかに弱い行動理念で動いているので
主人公側はただ力任せに制圧を行っているように見えるからだ
メッセージ性を感じるシナリオ内容だったが、これでは結局の処何が伝えたかったのが良く解らない
(尤も私の読解力の無さが原因なのかも知れないが)
もう1・2話使って主人公側を掘り下げ、唐突感のある最終話に繋げれば
更に完成度は増すのではないだろうかと愚考する次第だ
☆戦闘
少々、お飾りになっている感は否めない
バランスはヌルめと言って良いだろう
ラスボスの良く解らん武装名は狙ってやっているのだろうか?
だが、私は嫌いではない
☆総括
最後まで読ませてくれるだけの出来だった
それだけに、惜しい。原石となり得るものは確実に秘めている
だがその研磨が足りないのと、人を選ぶ内容なので万人にオススメはできない
全体的に唐突な印象も受ける。2話目で主人公のかなえちゃんが色々メッタメタにされるのだが
モノローグでアッサリと流されてしまう為、同情するべきか鬱なるべきか判断がつかない
ただ、その手の内容に耐性を持たない方は結構なダメージを受けてしまうと思われるので、注意したし
読み返してみると、苦言だらけのレビューとなってしまったが
苦言を行うほど、次回作に期待が出来る内容だった事を留意して戴きたい
少なくとも、私はこの作者の次回作がリリースされたのならば、プレイしようと思っている
☆時に
2話目で『他者との意識境界を取り除く』能力なるものが登場するのだが
だから他者を操作できる! という少年の弁に些か疑問を感じた
境界を取り除いただけでは、自分自身も操作される危険性を孕んでいるのではないだろうか……
223 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 08:36:29 ID:bkZLzpoE0
レビュー乙です。
俺もプレイしたけど、確かに味方が薄すぎるかも。
敵の方に感情移入してしまうせいか、なんか後味が悪い。
一話の社長とか。
224 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 15:51:14 ID:jRIc010Y0
レビュー乙。
そして、回すよ
225 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 16:51:27 ID:XbFhHr0U0
レビュー乙
作品よりも作者氏を褒めている印象。
そして回す
226 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 20:13:13 ID:RI+bMj6U0
>>222
レビュー乙
微グロ
___
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|\ \  ̄ ̄ ̄ /___/ ノo| |0|
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θ//θ
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227 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 21:50:51 ID:sVpUC4s60
一瞬何のことかと考えちゃったじゃないか
回し
228 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 22:32:20 ID:Vjx23Qo60
踏め
229 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 22:36:50 ID:/DJKegsQ0
【紅眼が視る学園】
230 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/19(月) 09:33:12 ID:0zbi0QHQ0
踏み。そしてレビュー。
【紅眼が視る学園】
いかん、自分を取り戻すんだ俺。
ショタとは男の子のまま愛でるからこそショタなのだ。
こう「男の子なのに…」って感じにこそ醍醐味があるのだ。
だから女装など邪道だ。邪道だ。邪道だ。邪道だ。
OK自分を取り戻した。と言うわけでレビューを開始する。
エロとグロとゲロに塗れたSRC学園シナリオ。いや、面白いけどね。
特に能力者と非能力者や騎士団と一般能力者との軋轢の書き方が、非常にグッド。
学園にお前等そんなに強いんなら騎士団入れよこのやろうって感じのキャラが多い事へのアイロニーを感じさせる。
あと、背景画像を一切用いずマップチップだけで背景を描いているのも凄い。
そしてやはり女装っ子が…いかんいかん、自分を見失うんじゃない俺。
しかし学園シナリオも増えたが、未だにメインキャラが主役張ってるのが一つもない不思議。
231 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/19(月) 11:23:56 ID:6aU6zR9+0
即レビュー乙
232 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/19(月) 15:27:56 ID:yMODWlsw0
うむ、乙。
こ っ ち ゃ 来 い
233 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/19(月) 17:04:44 ID:EXdSC/pY0
レビュー乙。
回します
そういえば……グランプリって始まってる?
234 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/19(月) 19:13:15 ID:sISSNUh60
>>230
乙
マップチップで背景と言われてGODBLESS思い出した。
たった12面なのにマップ数89。
何考えてんだあの作者はw
235 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/19(月) 19:52:45 ID:FBpkSv7U0
乙。
これローカルチップなしでこれだけ書いてるのか。すげぇ。<背景
しかし男にゃ見えんな。
236 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/20(火) 00:22:21 ID:fdSYzmxY0
>>230
お前とは友達になれそうな気がしたwwwww乙wwwww
237 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/20(火) 19:13:00 ID:Y+yeiNlU0
回すよー
238 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/20(火) 20:10:10 ID:N0phBeF60
まわすよー
239 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/20(火) 20:19:33 ID:DpMMkv1I0
そういえば完結したことだし。
【デモンクルセイド】
240 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 05:38:33 ID:o8zzrmkM0
踏み
241 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 17:33:01 ID:CNUOieiQ0
完結してたのか
リメイク以降やってなかったけど、またやってみようかなぁ
242 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 18:41:52 ID:k9FZtHI+0
途中からリメイクして完結まで持っていく情熱は凄いね
243 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 08:42:19 ID:H1nzwDv+0
いくら平日でも、このスレが二日以上止まってたなんて、珍しいな。
シナリオグランプリの投票時期を予想しながら回さないか?
俺は4月20日〜5月31日と見た!
244 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 11:48:04 ID:9+BwD1sM0
12月25日ぐらいじゃないかな
245 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 11:56:08 ID:QsZo3SDU0
いくらなんでもクリスマスは延びすぎだw
246 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 18:26:19 ID:A/Var/Bc0
今月中はたぶんない
247 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 23:08:07 ID:1muN+CJY0
もう延期はないと思ってたけど…甘かったのかな
248 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 23:46:40 ID:81rm05/Y0
まあいいさ、踏め
249 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 23:52:17 ID:4ftMs1aM0
リリースでやたら見かけるような気がする
【ダークフォースレジェンド】
リファイン版だかは、普通のとどっちでも好きな方で
250 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 03:24:04 ID:gKt1k2u20
踏んでみる
251 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 15:03:07 ID:gKt1k2u20
【ダークフォースレジェンド】リファイン版
等身大オリ。最新話までプレイ。人形劇はそれなりにやれている印象。
が、ステージクリア時、行動終了状態のキャラが灰色のまま動き回るのは意外と萎える。
全体的に台詞や設定になんとなくチープな感じを受けるが、即投げるほどではない。
ただ、「主人公やその友人は一般人なので敵を殺す覚悟が出来てないので動けなくするだけ、
でもとどめは仲間の戦士が刺す」っていうのはいろいろどうよ、って思った。
まあ、序盤に忘れられたような設定だったが。
ストーリーは、雰囲気が先行してて物語に最低限必要なリアルが足りない。
ご都合主義というか、深く考えたら負けというか。
一応伏線らしきものはあるんだが…。バトルシーンがそれなりに見られるのが救い。
戦闘は、毎ターン自動で気力がガンガン上がるが、必殺技を使うとガクンと下がるというもの。
ザコ相手に必殺技を連発してると、いつまでも気力が105あたりをウロウロする羽目になるので注意。
最初は通常技のみでザコの数を減らして気力を溜めていき、
ボスには能力値上昇&自動SP発動コマンドのアルティメットモードを発動させて攻めれば楽。
ユニットランクも出撃選択もないので調整がしやすいらしく、難度は慣れれば丁度いい〜ヌルイくらい。
難点としてはボーナスも大して難しくないので便利すぎるアイテムまでが苦労もなく転がり込んでくるので有り難味がねえ。
移動力+4のアイテムとかはどう見てもオーバースペック。あえてよく言えばストレスフリーだが。
ただ、あるボスが「毎ターン気合必中激闘狙撃覚醒を自動発動」とか空気の読めないことしてくる変なメリハリがきいてる罠。
グレファルうざいよグレファル。
キャラクター、主人公チームは可もなく不可もなくなところ。日常会話はやや寒く。戦闘時はなかなか熱く。
全体的に燃えキャラが割と上手いと感じた。
特にロシュ総括副隊長とDDのギガ=レッスウェルは「漢」なパワーがあっていい。敵だけど。援護の鬼だけど。
あとはノーズ=ハッナー(趣味、鼻の手入れ)。
ただし、覚えきれない・使い捨て・FEシリーズ1面のボス並の知性、の中ボスどもが多すぎる。
はっきり言って容量の無駄。
個人的な見所はヒロイン(多分)を終盤までひたすらに「クレイジー女」呼ばわりし続ける主人公。どんなツンデレだ。
まあファーストコンタクトが動物虐待の場面を目撃するとこで、しかもその場で殺されかけ、あとは会う度に
「チマツリニアゲテクレルッ!」とか
「さぁ死ねっ!今死ねっ!すぐに死ねっ!シネェェェェェッ!!」とか
叫ばれつつ襲いかかられたら、別にDQNでなくともそうはなる。
しかし、そんな感じのクレイジー女が後半に行くにつれていろいろと変化していくわけで。
その過程が、心情の変化やら動機付けやらが思ったより練られていて(ぶっちゃけ本筋より)面白い。
気になったこと
強化コマンドのアルティメットモードを発動すると変身扱いでユニットが変わるんだが、
そのせいで一部戦闘会話が発生しなかった。対応してるステージもあるけど、してないのもあった。
具体的には14話。実はボーナス取得に関わってくるので落とし穴だった。
あと、少しヤボだが「14歳の一般人の少女(味方)の装甲=戦闘装備の弓兵(ザコ)の装甲」っていうのはどうなんだろうね。
結論としては「楽しめる要素は結構あるが、地雷判定されることもありうる」といったところ。
過度な期待を持たずにやれば得した気分になるかもしれない。
リファイン前のは未プレイ。
でもこれをプレイした感触で言うなら、期待薄。作者の人も不満があったからリトライしたんだろうし。
252 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 15:34:56 ID:J8JKdTu60
乙。素晴らしいヒロインのようですね
253 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 15:47:12 ID:hJzF7owE0
おつー。細かい粗が積み重なって目立つ感じなのかな。
>ステージクリア時、行動終了状態のキャラが灰色のまま動き回るのは意外と萎える。
これって結構気になるものですか。
後で自分のを見直しておかないと。
254 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 16:06:37 ID:qND4f9D20
>ステージクリア時、行動終了状態のキャラが灰色のまま動き回るのは意外と萎える。
俺も凝ったイベントない時はそのままやっちゃってるなぁ。
覚醒かければいいんだっけ。
255 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 16:42:00 ID:hJzF7owE0
覚醒かけてもいいけど、
ForEach 味方
If Action() = 0 Then
Set Action() 1
EndIf
Next
これだとインターミッションでWとかが残らない。はず。
256 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 17:00:06 ID:LjutoPxI0
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