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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver12.0

    1 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 14:54:26 ID:RQyWtseQ0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
     この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
     これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver11.0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1158419849/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ・サードインパクト
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/

    192 :名無しさん(ザコ):2007/03/14(水) 23:44:53 ID:DjvUlsy+0
    そのACリレー、以前のレビュー
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2876;id=
    &その周辺のやり取り
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1149083403/869-878


    というわけで回し

    193 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 16:12:44 ID:LocP2y/w0
    まわそうぜ!

    194 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 16:30:58 ID:nQxcVa+60
    ま〜わ〜れ〜

    195 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 19:34:21 ID:W+an9/qE0
    華麗に回すぜ!

    196 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 19:44:35 ID:GUJbBpZ+0
    …アッー!

    197 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 20:48:05 ID:vQuC9xlU0
    回すのに協力するぜ!

    198 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 22:21:29 ID:4SX8Kqi+0
    さぁこい! or2

    199 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 23:11:56 ID:oJ40r20+0
    【TOgetherRIghtKnockOne】

    200 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 08:37:01 ID:PZ2CZ+zE0
    踏み。そして即レビュ。
    【TOgetherRIghtKnockOne】
    今流行のSRC学園シナリオ。1話完結。マルチエンディング。
    ・ストーリー
    グロ注意と書かれていたので内心ガクブルしながら落としたが、やってみれば大したこと無くて安心した。
    普通にプレイしてノーマルエンドだったので2回プレイしてバッドエンドに持ってったが
    どこら辺がバッドなのかよく解らなかった。
    ・戦闘
    鉄壁掛けて突っ込ませれば割と楽勝。
    逆にSP使わないと割ときつめ。まあ主人公が撃破されてもパワーアップして
    バッドエンドに行くだけだからいいが。
    あと護衛対象の女の子が意外と戦える。寧ろ主人公より避けるし射程が長い分使い勝手がいいかもしれない。
    ・演出
    特に目立った所は無し。精々バッドでのアイコンくらいだろうか。
    何かしら戦闘中にmidi流して欲しかった。デフォじゃ寂しい。

    201 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 09:36:36 ID:+hJ0+DJk0
    乙ー。特に見るべきものの無いシナリオってことかな

    202 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 11:36:37 ID:2JtHqsuA0
    レビュー乙。
    グロ描写と聞いて落とすの躊躇ったけど、大丈夫そうで良かった

    レビュー見ると、主人公が護衛されてもおかしくな状況だなw

    203 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 19:21:40 ID:/7JJOYTM0
    レビュー乙
    回しましょう

    204 :190:2007/03/17(土) 12:03:24 ID:XyrTv4LQ0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3801;id=

    シレンだけじゃ無理だったよ…。
    あと、midiが非常に勿体無い

    205 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 12:18:17 ID:DWxs/OKg0
    レビュー乙

    ただ、横にスクロールして読むのが辛かった。
    ……文句に聞こえたらスマソ

    206 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 12:26:07 ID:5YwYUDRk0
    乙。微妙か。

    >>205
    保存してからエディタで読めばいいんじゃないかな。

    207 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 15:18:49 ID:sM/YfSho0
    乙。
    超HPを見て削除してしまったorz

    と、回し。

    208 :205:2007/03/17(土) 16:27:15 ID:DWxs/OKg0
    >>206
    ですね。次からはそうしよう
    指定どうぞ。


    209 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 16:34:16 ID:QkX+mqpI0
    人外魔境伝

    210 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 17:04:50 ID:15dLSEiY0
    >>209
    【】ぐらい付けぇや。つかこれ指定されすぎじゃねぇ?
    後半のレビューが見たいとかにしては話数指定もないしさー。

    【人外魔境伝】
    まず最初にeveファイルとmapファイルがシナリオフォルダ直下に置いてあってびびる。
    最近は別フォルダにまとめておくのが主流よね。
    読んで頂戴!.txtによれば1.6系列の本体が要るようだけど、とりあえず現行安定板でも動作はした。

    とりあえずステージ1.eveから。
    最初はヘルシングの最初の話にオリキャラ交えて原作再現っぽい。
    ヘルシング信者なのでちょっと期待する。
    が、タイトルコールのwaitが長くて萎える。
    引用以外のアーカードの台詞に「らしさ」が感じられず更に萎える。
    初っ端からオリキャラが大活躍っぽいことして誉められてて萎え果てる。

    すまないがここで気力が尽きた。
    昔、中盤以降良くなるとかいうレビューも見た気がするが、そこまでやる気にはなれない。
    完結してる点は評価に値するとは思う。

    糞レビュー乙。>俺

    211 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 17:06:57 ID:jO0x//vk0
    おっつー。

    212 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 17:23:16 ID:QkX+mqpI0
    >>210
    すまん、たしか後半までレビューされてないなと思って指定してみたんだが
    話数指定がいるとは思わんかった

    213 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 17:57:00 ID:sM/YfSho0
    レビュー乙。

    214 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 18:01:52 ID:aqHadoGE0
    過去に指定されたことのある作品は話数指定がないと指定者の意図が読めねぇっす。
    アナザーガンダムみたいにネガキャンっぽく連続指定された例もあるし。
    過去のレビュー分の続きが見たいとかなら、そう書いておけば過去に踏んだ人が続き書いてくれるかもしれないしね。
    と言いつつ回し。

    215 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 18:28:44 ID:G7LPqUl60
    しかし、踏む側としては、長編シナリオで話数指定されるとキツいよ。
    11話以降を頼む、とかマジで勘弁してください、と回し。

    216 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 19:03:14 ID:aqHadoGE0
    その辺はまぁ、話数指定には強制力なしってことにしておけばいいんじゃないだろうか。
    序盤で投げられ続けた不名誉な実績あるシナリオの後半指定とか、
    「全70話強の35話から最後まで」とかだと最初からやるのは苦痛な場合もあるだろうし。

    217 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 19:18:39 ID:sM/YfSho0
    >>215
    サンプルセーブデータからでも出来ないことはないぜ

    と、回し

    218 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 19:22:48 ID:GdXDKv1+0
    >>216
    > 話数指定には強制力なし
    >>1に書いてあるじゃんとか思ったが書いてなかった。一時期そんな話もあったような気もしたが妄想か。

    上記、ようするに踏み台

    219 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 20:03:20 ID:gTSVHda60
    >話数指定

    9じゃなく1〜8の時に、既にプレイ済みの人に頼むのはどうかな?

    それなら流れも止まらないし、気が向いた人がレビューできるし。

    220 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 20:16:18 ID:dkFHPYgE0
    指定するよ?
    【かなえちゃんSMILE!】で。

    221 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 03:58:58 ID:yPkjtMsM0
    男らしく踏む

    222 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 04:57:18 ID:yPkjtMsM0
    【かなえちゃんSMILE!】
    先ずは注意。微グロ微エロ微鬱描写あり。全三話完結?
    一昔前に流行だった、現代退魔系シナリオ
    放送コードに間違いなく引っかかる暴言連発従者とお嬢様のお話

    ☆文章・キャラ描写
    文章レベルは高い。きちんと読ませてくれる
    書きなれている人の文章だと感じ取れた
    キャラの描写も巧みであり、敵側の描写は冗長になることなく
    行動理念、掲げる主義主張等のキャラ付けをそつなくこなしている
    だが味方側は正直掘り下げ方が甘い。キャラは立っているが若干不透明に感じる
    というのも敵側が掲げる主義主張よりも、明らかに弱い行動理念で動いているので
    主人公側はただ力任せに制圧を行っているように見えるからだ
    メッセージ性を感じるシナリオ内容だったが、これでは結局の処何が伝えたかったのが良く解らない
    (尤も私の読解力の無さが原因なのかも知れないが)
    もう1・2話使って主人公側を掘り下げ、唐突感のある最終話に繋げれば
    更に完成度は増すのではないだろうかと愚考する次第だ

    ☆戦闘
    少々、お飾りになっている感は否めない
    バランスはヌルめと言って良いだろう
    ラスボスの良く解らん武装名は狙ってやっているのだろうか?
    だが、私は嫌いではない

    ☆総括
    最後まで読ませてくれるだけの出来だった
    それだけに、惜しい。原石となり得るものは確実に秘めている
    だがその研磨が足りないのと、人を選ぶ内容なので万人にオススメはできない
    全体的に唐突な印象も受ける。2話目で主人公のかなえちゃんが色々メッタメタにされるのだが
    モノローグでアッサリと流されてしまう為、同情するべきか鬱なるべきか判断がつかない
    ただ、その手の内容に耐性を持たない方は結構なダメージを受けてしまうと思われるので、注意したし
    読み返してみると、苦言だらけのレビューとなってしまったが
    苦言を行うほど、次回作に期待が出来る内容だった事を留意して戴きたい
    少なくとも、私はこの作者の次回作がリリースされたのならば、プレイしようと思っている

    ☆時に
    2話目で『他者との意識境界を取り除く』能力なるものが登場するのだが
    だから他者を操作できる! という少年の弁に些か疑問を感じた
    境界を取り除いただけでは、自分自身も操作される危険性を孕んでいるのではないだろうか……


    223 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 08:36:29 ID:bkZLzpoE0
    レビュー乙です。
    俺もプレイしたけど、確かに味方が薄すぎるかも。
    敵の方に感情移入してしまうせいか、なんか後味が悪い。
    一話の社長とか。

    224 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 15:51:14 ID:jRIc010Y0
    レビュー乙。
    そして、回すよ

    225 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 16:51:27 ID:XbFhHr0U0
    レビュー乙
    作品よりも作者氏を褒めている印象。
    そして回す

    226 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 20:13:13 ID:RI+bMj6U0
    >>222
    レビュー乙
    微グロ
                             ___
                 ∧_       /      \_____/|0|
         |\      \  ̄ ̄ ̄ /___/  ノo|        |0|
      《 //        \   /\●__/  /o|\     |0|
    |\_/△          \/        /Oノ   \   |0|
    \/ \\        //\     /〇/    /\ |0| \
          \\   _ <<_[@〉\_______/____/
             〇(__(⊂( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ((⊂(__(⊃〇
                      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      θ//θ
                                   θ//θ
                                    //
                                   //
                                /―▽―、
                                | | ̄ ̄ ̄| |
                                \> </


    227 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 21:50:51 ID:sVpUC4s60
    一瞬何のことかと考えちゃったじゃないか

    回し

    228 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 22:32:20 ID:Vjx23Qo60
    踏め

    229 :名無しさん(ザコ):2007/03/18(日) 22:36:50 ID:/DJKegsQ0
    【紅眼が視る学園】

    230 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 09:33:12 ID:0zbi0QHQ0
    踏み。そしてレビュー。
    【紅眼が視る学園】
    いかん、自分を取り戻すんだ俺。
    ショタとは男の子のまま愛でるからこそショタなのだ。
    こう「男の子なのに…」って感じにこそ醍醐味があるのだ。
    だから女装など邪道だ。邪道だ。邪道だ。邪道だ。


    OK自分を取り戻した。と言うわけでレビューを開始する。
    エロとグロとゲロに塗れたSRC学園シナリオ。いや、面白いけどね。
    特に能力者と非能力者や騎士団と一般能力者との軋轢の書き方が、非常にグッド。
    学園にお前等そんなに強いんなら騎士団入れよこのやろうって感じのキャラが多い事へのアイロニーを感じさせる。
    あと、背景画像を一切用いずマップチップだけで背景を描いているのも凄い。
    そしてやはり女装っ子が…いかんいかん、自分を見失うんじゃない俺。

    しかし学園シナリオも増えたが、未だにメインキャラが主役張ってるのが一つもない不思議。

    231 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 11:23:56 ID:6aU6zR9+0
    即レビュー乙

    232 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 15:27:56 ID:yMODWlsw0
    うむ、乙。



    こ っ ち ゃ 来 い

    233 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 17:04:44 ID:EXdSC/pY0
    レビュー乙。
    回します


    そういえば……グランプリって始まってる?

    234 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 19:13:15 ID:sISSNUh60
    >>230
    マップチップで背景と言われてGODBLESS思い出した。
    たった12面なのにマップ数89。
    何考えてんだあの作者はw

    235 :名無しさん(ザコ):2007/03/19(月) 19:52:45 ID:FBpkSv7U0
    乙。
    これローカルチップなしでこれだけ書いてるのか。すげぇ。<背景

    しかし男にゃ見えんな。

    236 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 00:22:21 ID:fdSYzmxY0
    >>230
    お前とは友達になれそうな気がしたwwwww乙wwwww

    237 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 19:13:00 ID:Y+yeiNlU0
    回すよー

    238 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 20:10:10 ID:N0phBeF60
    まわすよー

    239 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 20:19:33 ID:DpMMkv1I0
    そういえば完結したことだし。
    【デモンクルセイド】

    240 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 05:38:33 ID:o8zzrmkM0
    踏み

    241 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 17:33:01 ID:CNUOieiQ0
    完結してたのか
    リメイク以降やってなかったけど、またやってみようかなぁ

    242 :名無しさん(ザコ):2007/03/21(水) 18:41:52 ID:k9FZtHI+0
    途中からリメイクして完結まで持っていく情熱は凄いね

    243 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 08:42:19 ID:H1nzwDv+0
    いくら平日でも、このスレが二日以上止まってたなんて、珍しいな。

    シナリオグランプリの投票時期を予想しながら回さないか?

    俺は4月20日〜5月31日と見た!

    244 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 11:48:04 ID:9+BwD1sM0
    12月25日ぐらいじゃないかな

    245 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 11:56:08 ID:QsZo3SDU0
    いくらなんでもクリスマスは延びすぎだw

    246 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 18:26:19 ID:A/Var/Bc0
    今月中はたぶんない

    247 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 23:08:07 ID:1muN+CJY0
    もう延期はないと思ってたけど…甘かったのかな

    248 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 23:46:40 ID:81rm05/Y0
    まあいいさ、踏め

    249 :名無しさん(ザコ):2007/03/24(土) 23:52:17 ID:4ftMs1aM0
    リリースでやたら見かけるような気がする
    【ダークフォースレジェンド】

    リファイン版だかは、普通のとどっちでも好きな方で

    250 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 03:24:04 ID:gKt1k2u20
    踏んでみる

    251 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 15:03:07 ID:gKt1k2u20
    【ダークフォースレジェンド】リファイン版
    等身大オリ。最新話までプレイ。人形劇はそれなりにやれている印象。
    が、ステージクリア時、行動終了状態のキャラが灰色のまま動き回るのは意外と萎える。

    全体的に台詞や設定になんとなくチープな感じを受けるが、即投げるほどではない。
    ただ、「主人公やその友人は一般人なので敵を殺す覚悟が出来てないので動けなくするだけ、
    でもとどめは仲間の戦士が刺す」っていうのはいろいろどうよ、って思った。
    まあ、序盤に忘れられたような設定だったが。

    ストーリーは、雰囲気が先行してて物語に最低限必要なリアルが足りない。
    ご都合主義というか、深く考えたら負けというか。
    一応伏線らしきものはあるんだが…。バトルシーンがそれなりに見られるのが救い。

    戦闘は、毎ターン自動で気力がガンガン上がるが、必殺技を使うとガクンと下がるというもの。
    ザコ相手に必殺技を連発してると、いつまでも気力が105あたりをウロウロする羽目になるので注意。
    最初は通常技のみでザコの数を減らして気力を溜めていき、
    ボスには能力値上昇&自動SP発動コマンドのアルティメットモードを発動させて攻めれば楽。

    ユニットランクも出撃選択もないので調整がしやすいらしく、難度は慣れれば丁度いい〜ヌルイくらい。
    難点としてはボーナスも大して難しくないので便利すぎるアイテムまでが苦労もなく転がり込んでくるので有り難味がねえ。
    移動力+4のアイテムとかはどう見てもオーバースペック。あえてよく言えばストレスフリーだが。

    ただ、あるボスが「毎ターン気合必中激闘狙撃覚醒を自動発動」とか空気の読めないことしてくる変なメリハリがきいてる罠。
    グレファルうざいよグレファル。

    キャラクター、主人公チームは可もなく不可もなくなところ。日常会話はやや寒く。戦闘時はなかなか熱く。
    全体的に燃えキャラが割と上手いと感じた。
    特にロシュ総括副隊長とDDのギガ=レッスウェルは「漢」なパワーがあっていい。敵だけど。援護の鬼だけど。
    あとはノーズ=ハッナー(趣味、鼻の手入れ)。
    ただし、覚えきれない・使い捨て・FEシリーズ1面のボス並の知性、の中ボスどもが多すぎる。
    はっきり言って容量の無駄。

    個人的な見所はヒロイン(多分)を終盤までひたすらに「クレイジー女」呼ばわりし続ける主人公。どんなツンデレだ。
    まあファーストコンタクトが動物虐待の場面を目撃するとこで、しかもその場で殺されかけ、あとは会う度に
    「チマツリニアゲテクレルッ!」とか
    「さぁ死ねっ!今死ねっ!すぐに死ねっ!シネェェェェェッ!!」とか
    叫ばれつつ襲いかかられたら、別にDQNでなくともそうはなる。
    しかし、そんな感じのクレイジー女が後半に行くにつれていろいろと変化していくわけで。
    その過程が、心情の変化やら動機付けやらが思ったより練られていて(ぶっちゃけ本筋より)面白い。

    気になったこと
    強化コマンドのアルティメットモードを発動すると変身扱いでユニットが変わるんだが、
    そのせいで一部戦闘会話が発生しなかった。対応してるステージもあるけど、してないのもあった。
    具体的には14話。実はボーナス取得に関わってくるので落とし穴だった。

    あと、少しヤボだが「14歳の一般人の少女(味方)の装甲=戦闘装備の弓兵(ザコ)の装甲」っていうのはどうなんだろうね。

    結論としては「楽しめる要素は結構あるが、地雷判定されることもありうる」といったところ。
    過度な期待を持たずにやれば得した気分になるかもしれない。
    リファイン前のは未プレイ。
    でもこれをプレイした感触で言うなら、期待薄。作者の人も不満があったからリトライしたんだろうし。

    252 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 15:34:56 ID:J8JKdTu60
    乙。素晴らしいヒロインのようですね

    253 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 15:47:12 ID:hJzF7owE0
    おつー。細かい粗が積み重なって目立つ感じなのかな。

    >ステージクリア時、行動終了状態のキャラが灰色のまま動き回るのは意外と萎える。
    これって結構気になるものですか。
    後で自分のを見直しておかないと。

    254 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 16:06:37 ID:qND4f9D20
    >ステージクリア時、行動終了状態のキャラが灰色のまま動き回るのは意外と萎える。
    俺も凝ったイベントない時はそのままやっちゃってるなぁ。
    覚醒かければいいんだっけ。

    255 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 16:42:00 ID:hJzF7owE0
    覚醒かけてもいいけど、

    ForEach 味方
    If Action() = 0 Then
    Set Action() 1
    EndIf
    Next

    これだとインターミッションでWとかが残らない。はず。

    256 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 17:00:06 ID:LjutoPxI0
    おつかれ
    回そう

    257 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 18:23:43 ID:oRROQQMw0
    >>255
    成程、参考になった。
    そして回す

    258 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 21:06:48 ID:j9540vTw0
    俺の屍を越えていけ

    259 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 21:48:27 ID:LjutoPxI0
    完結シナリオらしいんで【覆面エスパー】を指定する


    260 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 22:18:16 ID:9vfmOu7Y0
    【覆面エスパー】任務了解、そしてage

    261 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 23:18:50 ID:9vfmOu7Y0
    【覆面エスパー】 沖田ワイズ氏・作、等身大オリ。
    "古きよき時代"の特撮ドラマを題材にしたシナリオ。
    ReadMeの記載はこれをスタンダードにしてもらいたいくらい整っている。
    見やすいし判りやすい。

    ご町内の平和を守る為に、(使える範囲の限られた)超能力で戦うヒーロー!
    確かに、東京12チャンネル(notテレビ東京)の特撮ドラマにありそうな設定。
    八十年代半ばって設定は「放映時期」ではなかろうか。などと戯言を吐いてみたりする。

    敵の脱出を阻止するシチュエーションが多く、ちょっと頭を使う。
    余り凝りすぎずに捻りを加えるには、この手が良いと言う事なのだろうか。
    ローラースケート万歳、である。

    ストーリー? 「ご近所のちょっとした悪党をやっつけよう」以上終了……ちょっと寂しいかも。
    複数周回できるんで、俺はシスター&銀行員のLvを上げまくる旅に出る。さらば。

    262 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 04:50:55 ID:RwJa2f5E0
    回そう

    263 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 05:55:25 ID:3u7DEeRs0
    回し

    264 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 17:31:33 ID:fk55fAho0
    そういえばメトロイド2にグルグって敵がいたよね回す

    265 :名無しさん(ザコ):2007/03/26(月) 22:35:59 ID:sqaOtRm+0
    回そ

    266 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 19:20:40 ID:3hUzLIp20
    そしてスレは廻りだす

    267 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 22:18:10 ID:3ap88qos0
    さあ、回るがいい!

    268 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 22:29:26 ID:fAVf8PHc0
    ↓指定どうぞ

    269 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 23:03:47 ID:6KIhOYz+0
    【次世代兵器アサルトホーク】

    270 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 13:41:43 ID:sPPS8Au60
    踏んでおく。

    271 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 14:48:08 ID:sPPS8Au60
    【次世代兵器アサルトホーク】

    一応ロボ。
    いわゆるシューティングゲーム志向スコアアタック系詰めゲー。
    反撃無し、攻撃全部マップ兵器で固定ダメージで、乱数に左右されないような状況下の中、
    敵を連続して倒してスコアアタックするゲーム。

    敵は逐次出てきて、マップ端まで移動して消えて行く辺りもスクロール・シューティングライク。
    全体的にストーリーも音楽も淡々としている感じでまとめてあり、こつこつやりこむタイプのゲームだろう。
    統一感がいい感じ。

    メイン武器、チャージ攻撃、サブウェポン、ボムの4種類の武装を駆使して戦って行く。
    威力の低いメイン、威力が高いが連発できないチャージ、使うと周囲の敵に大ダメージを与えつつ1ターン無敵のボムと、非常に使い分けていく感じがしていい具合だ。

    また、使うと得点が減っちゃう代わりに、二回行動やHP全回復が可能な為、クリアするだけなら難易度は然程高くないだろう。
    いわゆる、連コインプレイな感じだな。

    連続撃破ボーナス、速攻クリアボーナス、ダメージを受けなければ受けないほどボーナスがあり
    上手くボーナスを取りながらクリアしていくのが良いんだと思う。

    ただ、シューティングライクと言う事で、ザコ面をクリアするとボス面に行くんだが、
    ボス戦は結構時間がかかるので、初プレイだと計算が成り立ちずらいってのは不親切かなーと思った。
    ボス戦はターン計算外とかならいいんだが。
    ボス戦も結構バラエティに飛んでいるんだが、ここらへんもシューティングの常として、ダメージ与える事に新武器出てくるんで、
    攻撃して新武器でて身動きできずに新武器を食らう、というションボリな事態が発生するのも残念。
    そこらへんも繰り返して覚えろって事なのかね。

    まぁ、全体的に何回もプレイしてスコアアタックしていくのが面白いゲームなんだろうけど、
    難点としては吸引力の弱さ。

    前述の通り淡々としている為、かなりプレイヤーを選ぶ。
    スコアアタック、安地確保が何よりも好きだ!ッていうシューターの人ならいいんだろうが、
    世の版権縦シューも、キャラ萌えだの燃えだの音楽だのエフェクトだのストーリーだのでプレイヤー確保を狙う現状だからなぁ。
    一応性能の違う使用キャラが3キャラいるけど。

    地味目なトーンで統一されてはいるが、細かな演出は結構上手くやってる感じなので、
    こう、連続撃破が増えるごとにすげー効果音とかド派手になったり、
    上手く行ったら「こんなボーナス達成したぜ!」見たいに派手に表示してくれたり、
    プレイヤーの達成感を満たすような仕組みが欲しいかな、と思った。
    まぁでも、とてもよく出来た作品だと思う。徹底的にシューティングゲームにこだわっている辺りも面白いアプローチだと思うし。

    一応俺はエスプガルーダが好きなヌルゲーマーなんで、シューターの意見も聞きたいところではある。
    いきなり男がお姉ちゃんになったりするんだぜ。あのゲーム。
    あとギガウィング。

    272 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 15:11:29 ID:sPPS8Au60
    あー、追記。
    ポラリス編4面で敵全滅させてからクリアしたら先に進めなくなるバグがあったので、
    報告投げてくる。

    273 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 17:11:52 ID:hd39cxF20
    乱数要素抜いたパズルチックなのは苦手だー。
    シューティングで大事なのは爽快感だろうと、バトルガレッガで連射しまくってた俺が乙するぜ!

    274 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 22:22:16 ID:IQbdMkSs0
    回そう

    275 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 22:44:59 ID:GWch0JB60
    色々言いたかったけどこらえて回す。

    276 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 00:41:50 ID:uerKacRU0
    色々! 色々! 色々言いながら俺が回すYO!

    277 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 10:52:19 ID:7/DFoPEg0
    円盤獣イロイロ

    278 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 14:42:26 ID:becB6E9c0
    円盤獣アッシアッシ

    279 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 14:51:30 ID:F0EvqJJI0
    【ラストイグニッション】

    280 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 01:31:53 ID:pz5RZlek0
    前作やってないけど踏んでみる

    281 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 01:38:08 ID:qI76dLI+0
    >>280
    頑張れ。
    できれば6話以降のレビュが見たいが序盤全部やると長いんだよなぁ

    282 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 12:51:05 ID:NQGLQ6pE0
    踏んだ人じゃないけどやってみた。

    WAが参戦作品に入ってるからある程度は覚悟してたけど
    「……」病「――」病「!」病という厨三大病を患っているようだ。
    文章自体は多分あんまり破綻してないだろうと思うけど。

    序盤でこれなら、
    山場とかは三大病がさらに悪化すると想像できてげんなりして中断。

    終了処理は邪魔。
    知らん版権ばかりだったのも災いしてるのだろう。
    画像に凝る前に、もうちょっと特殊記号を減らすべきだと思った。

    283 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 13:10:10 ID:wWtcs7Bo0
    乙。
    厨三大病という単語ははじめて聞いた。
    主にどの界隈で使われているのか教えてくれないか?

    284 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 13:29:23 ID:3DFYG11I0
    ただの即興の造語だろうに

    285 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 13:48:52 ID:NQGLQ6pE0
    "「……」病"でぐぐると "中二病" がトップに来たw

    286 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 13:56:37 ID:7JjIlEtQ0
    SRCの少ない文章枠でキャラの心情を表現するにはある程度仕方ない面もあるんじゃねーのと言いつつ回し。
    件のシナリオでどのくらい多用されてるかは知らんけど。

    287 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 14:14:13 ID:qI76dLI+0
    「……」「!」多様は人によるんじゃね?
    そりゃ参戦作品知ってないと版権シナは面白くもないだろう

    288 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 14:26:59 ID:2ITWlNs+0
    アカギのことを言っているのか

    289 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 14:27:34 ID:EI2OQC9g0
    特殊記号が多いから厨認定って言うのはあれな気がする

    ラスイグは原作再現多いから原作知ってるとあんまり意外性はないな
    アレンジがうまくいってるから面白いけどもう少しはっちゃけてもいいような気はする

    290 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 14:28:45 ID:RRcB6seI0
    たまに、知らなくても面白いシナもあるけどね
    ごく一部だけど

    291 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 14:31:09 ID:wWtcs7Bo0
    ジョジョなんかも使いまくりだけどな。
    あと、志村ー指定指定ー。

    【蒼のゆきおんな】とかどうだろう。

    292 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 15:19:17 ID:NQGLQ6pE0
    また踏んでないけど蒼のゆきおんなをやってみた。

    えーと、良く出来たシューティングゲームだった。
    ボスとかいないのがちと寂しいが、まあ別にかまわない。
    あと方言喋る女の子は萌えるね。

    敵ユニットが
    MAP攻撃する時に一瞬だけ見えちゃうのは惜しいな。


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    0ch BBS 2005-06-05